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エルフェルトスレ Part.12
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489213181/l50
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油断
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家庭用23段あたりを彷徨ってるんだけど抜けれる気がしねぇ
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俺もだよ
とりあえず悪い手癖直さないとなー
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まだ対戦中慌てふためいてるからなぁ
落ち着いてやってる人マジすげぇわ
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家庭用の入門から抜けれる気がしねぇ
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>>2
大敵です!
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>>2
してなかったぁ!
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家庭用23段ってアケだとどんくらいだろ
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場所による
人がいないところなら15段行けない
ミカドとかなら20段くらいじゃね?
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ミカド行ってみれば良いんじゃね
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おまもりあるから普通に25段くらいまで上がるかもしれんが
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やれば良いんじゃねとしか思わないが
それを聞いてどうしたいんだ
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行けない環境なんだろう
田舎なめんな
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Rev2のガーフ動画って削除されてない?
11分ぐらいあったやつ
ようつべでいくら探しても出てこないんだが・・・
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前スレあたりで貼られてたやつ?
今見てきたら削除されてるな
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ガー不使って勝てる相手はガー不使わなくても勝てる
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だからガー不は早く削除しろ
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ガー不ループはいらないけど75%使ったガー不とかはなくなると困る
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最近コンボしながらどの起き攻めしようかなー
って考えれるくらいには上達してきて楽しい
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やっすいコンボとセットプレイとふわふわした立ち回りでそこそこ勝てるようになったけど
そろそろパインを絡めた高火力コンボに手をつけないとだなあ
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中段も投げも補正きつめだから効果力となると足払い始動になるわな
もしくはJS始動
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やっぱり強めのセットプレーってブライダル締めからじゃ無理?
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端ならパイン黄
中央なら上パイン黄遠Sが基本じゃない
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中央でも下投げ黄やってたわ
上投げ黄って何するの
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上投げ黄遠S2HSが飛べない連携
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中央はとにかくゲージ吐いてでも端に連れ込むのを第一目標かな
こっちが端付近ならアンダー黄から生ゴロンで裏回りとか文字段でも食らってくれる
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とにかく50%貯めて中央の暴れの期待値を上げることを意識しだした
そのためにできるだけ残りライフ不利か5分ならDAA覚醒ではなくてFDで凌ぐだとか
残りライフ有利でRISKゲージもりもり溜まってたらDAA使ったりはするが
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sageてなかった申し訳ない
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防御ちょっと下がったせいで火力キャラ前よりちょっと辛くなってるよな
ソルとかスレイヤーとかメイとか・・・
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いろんなとこなんもかも下げすぎなんだよな
でも次は強化されるだろ今は我慢だ
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足払いのjc消されそう
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もしまだ修正くるとしたら
他キャラ見てれば後デカイ修正が2回は来るだろうと思う
もう修正なしで新作まで放置でいいよ
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持ち上げが意味不明すぎるけど今はガチで中堅がいいところだよ
闘神祭には調整来るだろうし今はトレモで地力つけるのが一番いいと思うわ
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中堅ならちょうど良いからこのままで維持だろうな
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中堅だと思ってるの低段エル使いだけだよ
生きてて恥ずかしくないのか
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ほんとだよなー
エルは弱キャラ
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エル最強キャラだわー強すぎるわー
SSSランクだわージョニーとかシンとか楽勝だわー
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中央で下じゃなく上投げ黄するメリットって何?
下でも重なるしかなり30F近く有利F取れるよね?
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そもそも立ち回りとただの起き攻めでパイン黄キャンほぼしない
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上投げ黄を使って中央崩すからコンボ繋ぐとかが利点なのかな
それ以外の理由で上投げ黄は自分にはわからん
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爆発でフォローしながら暴れ潰ししつつそこそこ運べるって感じじゃないかな
もちろん崩す通れば運んで画面端だし悪くないとは思うよ
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ただ黄rc使うとゲージ効率的によくないしやっぱり端のガー不やらf式に回すのがいいかもね
もちろん選択肢の1つとしてはアリだと思うけど
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上投げ黄と下投げ黄で比べるってまず状況が全く違うんだけど
中央ブライダルからの話だぞ
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ブライダル〆からどっちもいけるじゃん?
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下投げ黄RC重なってるか?
飛べないけどなんか低姿勢技でパイン殴れるんだけど
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吹っ飛ばし喰らってゴロゴロしてる時って何て言ってるの?
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>>47
ネタリロクワカケー
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>>48
どういう意味の言葉?
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サムスピのタムタムの死に台詞だが特に意味はないとのこと
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>>50
チャムチャムのセリフなんだよなぁ。
タムタムは「カカリコクワカッカー」やぞ。
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間違えました、すみません
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ゲーセン歴何年よw
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ググったら出てくるんだよなこれが
Google先生マジですげえわ
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他所でやれ
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ギルオジと酒飲みながら格ゲーの話したら楽しそうだね
ゴロンじゃなくて新しい必殺技欲しかったけど
DB終わるまでは無理そうね
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公式のダイア見てたんだけどさ
vsポチョムキン:4.1
いくら10段以上のダイアとはいえおかしくね?
一番勝率低いのがポチョってどういう事さ?
全部FABの所為なの?
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きり返しとか防御面の弱さと、
実はエルが近接じゃないと火力でないキャラだからって事じゃないかね
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あと気になるのは
vsシン=キスク:5.4
お前ら的にはシンは勝てる相手なの?
個人的にはかなりキツイって思ってるんだけど
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>>59
俺そっちのが気になったわ
ポチョは確かにキツいけどシンもキツいわ飛び上がり落としにくいのなんの
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ポチョはたしかに近寄られたら生きた心地しない。
シンはもう修行僧みたいな表情になる。
ヴェノムは行動潰されすぎて対戦中ストレスがガンガン貯まる。
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γブレイドいかんでしょこれ
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スレ間違えました
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ポチョ戦は近づくと自分は嬉しいけど相手のほうが倍くらい嬉しくて
離れると相手も自分も同じくらい嬉しくない
チマチマダメージは取れるけどハンマ黄なりスラヘなりを通してしまうリスクのほうがでかい
楽な気持ちでいられる間合いが無い
シンは近づくまでは死ぬほどキツイけど近づいてまとわりついてしまえばエルの良さが十分に出るから
実際の勝率は関係ないとしてシン戦のほうがエルフェルトらしい動きはできる 全体的に
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レイヴン戦2hsで滑空と
ワンチャンダッシュにリターンとれるわ思ってたけど
結果安定しなくなってきた
2sでキャンセル滑空落としづらいし
レイヴン戦ってみんないけるもん?
リーチもダッシュも強いしパインうまく機能できない
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レイヴンのダッシュは消えながら殴るのは不可能だから消えたのを見てからボタン押すのがいいよって聞いた(実践はできていない)
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シンがもろ見えだぜって言う度に、やめてほしいと思う。
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>>66
無茶いうな!
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>>66
バッケンは腕延びてきたらバクステすれば良いとか聞いたがそのレベルか
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小足見てからジャッジベター余裕です
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実際のとこは走ってきたら手出すんじゃなくてダッシュから消えるタイミングまで待ってから殴れば下手に無敵に負けることはないかなっていう話じゃないかな
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初心者です。
崩す>パイン持ち>強化突き上げ>強化射撃x2>突き上げ>アンダー>爆破>【強化突き上げ>強化射撃x2】>突き上げ>パイン持ち>射撃x2
【】で囲んだ強化突き上げから強化射撃に繋げる間に受け身を取られてしまうのですが、タイミングのコツがあれば教えていただきたいです
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>>72
爆破の時点で位置が高すぎて突き上げが持続当てみたいになって強化射撃がスカってるパターンだと思う
強化射撃は発生1Fだからタイミングでミスることはまずない
突き上げ>下投げの部分でちょっと待って下投げすると相手の高さが変わるから相手をちょい低めに留めてコンボするのを意識するといいよ
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>>73
突然出来るようになって感動してます。
分かりやすい説明ありがとうございました。
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結局長めに走りこまれたら引き付けても一緒じゃない?
あとバッケンは見てからマジで間に合うくらい分かりやすい上に予備動作長いよ
かわりにHSバッケンとSバッケンの違いが見切れないから、HSバッケンだと思って見てから飛んだらSに捕まる
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そのモーションだけ意識してればそうかもしれないけど
レイヴン側の選択はそれ以外にもあるしなぁ
なんかミリアの前Kが見えるとか見えないとか言うのと同レベルじゃね
結局実戦じゃ有名人クラスだって見えないもんは見えない。
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