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イノスレ part8
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767772/l50
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ブラックホール転移ほしい
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これ以上ないほど体当たり多いのに体当たり実装されそうで怖い
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6Sch>6HS2段目引き寄せ>消毒みたいなのほすい
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主に端の方で連携足らずからの上入れっぱを効率よく咎める方法教えてください
微妙に重ならない音符や遅いJ攻撃をガードされた後に飛ばれることが多い気がしてきました
起き攻め音符を上に飛ばすとか、読みで地上攻めを辞めるとかになってくるんでしょうが……
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音符を重ねるほど有利フレームが取れない場合は生ホバーや特縦重ねに行くといいです
あえて重ねないで読みあうよりは音符起き攻めを諦めた方がいいかと。もしくはホバー低ダから固めてジャンプした相手を引きずり下ろすという手もあります
ジャンプ攻撃をガードされた後相手に飛ばれないためには普通に2Kを埋めて跳ばせないようにしていいかと。それを見せれば甘えたホバーも通るようになると思います
一度攻めを凌がれるとロマキャンしない限りどうしてもフレームが空くので、そこで跳ばれる分には諦めてください。音符を上に飛ばしたりジャンプ移行に横ケミ当てたり消毒や空投げで咎められたらラッキー程度のものです
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>>893
ありがとうございます
多少リスクあるけど生身で突っ込む覚悟決めたほうがいいということですよね……
今度からフレームの空きに相手によってどういうことを多用してくるか集中して考えて対策重ねていければと思います
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相手の起き上がりフレームによっては横ケミから低空音符がほとんどの距離できっちり重なるキャラもいるのでトレモで確認しておくといいですよ
フレームが空いた場所での相手の対処行動が人読み出来れば勝率はぐっと上がると思います。偉そうなこと言ってますが私もそこが結構苦手でwお互い頑張りましょう!
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すかし下段をファジー投げ仕込み6pで返されて困ってるんですがこれを潰す選択は何になりますか?
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長めホバーJHS
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後、縦ケミ黄キャン。
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コイチイノが最近ミカドの配信で見れるんだけど相手の触りかたとかめっちゃ参考になるなって
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エル五分民はどういう意識で戦ってる?
前よりマシになったというかバグが治ったくらいで諸々不利な場面結構あると思うんだが……
ショットガン絡み読み合いできるようになったのがほんとに救いだけど通常が辛い……
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前は単純にどのキャラも転ばされたら終わり並みにパインが強かった+性能の高い新キャラってことで良く分かってなかったのがでかかったと思うけど
立ち回りで負けているなら何に負けているかまで分析した方がいい
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かんがエル
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エル不利民2S擦られるだけで辛い
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エルは正直6HSとガード不能がすべてをぶっ壊してる。
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6HSの必キャン消せばいいのにね
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2Sブンブン丸は狂言刺さるからいい
神エイムの射撃の達人はマジ無理
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ダルイノつえぇ・・・
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弱いよ
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エル相手の画面端のコンボで
よっさん縦ケミ近S縦ケミP6HS消毒の消毒がスカることが多いんですが、どっかでディレイかけたりとかの調整必要ですかね?
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弱いよ
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>>899
またやり始めたみたいだね
死体殴り復帰させる起き攻めは目から鱗だった
一時期やめなければ全一イノ確定だったのにもったいない…
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ラウンド後に起き攻めするとかやばいな
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流石にコイチよりダルとかおとうとのが強いわ
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ダルイノは咄嗟のコンボ判断とか3ホバーやめくり起き攻めきっちりやっててイノの強み最大限に引き出してる一人だと思う
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コイチも強み引き出してるけど、それはイノの図々しいところとか
褒めようにも褒めにくいところばっかりなんだよ
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チンコはブランクあるからな
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青段の髭には完勝できるけど赤相手に怪しくなり金相手にはほとんど勝てない助けて
通常技に無敵合わせられたり6HS置かれて縮こまったとこにブンブン来られるのが辛い
立ち回りでのローリスクな行動教えてください
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イノにローリスクを求めること自体が間違い
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ローリスク一切ないからハイリスクで引っかけ合うのが定石だよ
HS大木ぶっぱなすのがリターン高くておすすめ
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髭戦のローリスクな行動は離れて音符を出す。
長前ステや6Pで抜けてくるのでケミを当てる。
上からくるならJPやKで対空取るか、HS狂言やホバーなどで反対側へ回って同じことをする。
起き攻めする。
勝つ。
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ダル≧おとうと>コイチ>そこらの闘神>地方闘神>熱帯闘神
ぐらいじゃないの
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そういう話はやめなさい。
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イノ戦知らない奴多すぎる。
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上りJPブンブンでイノはプンプン😡
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俺もイノ戦知らないわ
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>>911
結局コレはなんの話だったの?
なんでいいいけどとりあえずやり方知りたい
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>>926
ダウンさせた相手に
2K(ダウン追い打ち)→ホバー4HS
・相手受け身時
→端方向に空投げ
・相手受身しない時
→空HS空振り→縦ケミ黄キャン
とかの話かと
最近のコイチ動画は知らないけど、
昔やってるのを見て時々使ってる
違ったらごめんなさい
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ああそれか
それって50パーないときは縦ケミ入れ込んでんのかな?
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最近このゲーム始めて、イノメインでやり始めたんですけど、中間距離の相手への触り方がわかんないっす。
一応格ゲー自体は北斗、鉄拳、BB、スト3rdとかやってきて、下地はあると思うんですけど、距離離れてる時に相手の置きをケアして触りに行き方がイマイチわかりません。
どういったこと心がけて立ち回ってるか教えていただけませんか?
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受け身を消毒するのも面白いよな
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①ホバーで突っ込んで体当たり
②音符出して体当たり
③大木で体当たり
④狂言で体当たり
⑤ケミとか対空とかがんばって当てる
これがマジで正しいイノの立ち回り
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1 リバサ縦ケミ黄
2 1を警戒して近S重ねや様子見する相手には窓際、ブリッツ、バクステ
3 気分でガードや横ケミ黄空ダをまぜる
こうやぞ
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バッタからの限界ブッパが抜けてる
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ギルティじゃガードもぶっぱみたいなもんですわ
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ぶっぱの定義・・・
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今度家庭用でイノ部屋対戦会でもやりません?
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時間合えば行きますぞい
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>>934
隙間作っちゃったのにそれガードすんのみたいにテンパるときあるからガードはぶっぱだわ
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直ガぶっぱ厨がよ
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リバサ窓際とリバサ限界の2択はよくやる
詐欺とびしてくるなら、窓際黄キャンとかする。
ガードなんて考えてない
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窓際読みジャンプ読み消毒とか無意識で出るよな
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使えば使うほど立ち回りキツくて脆さが出てくる...守ったら負けなんじゃないかと思ってきた
有利有利言われてるポチョも普通にしんどいわ、デコピンやめーや
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>>942
まちゃ先生の対策講座ではっきりとリスク取らないといけないから弱いって断言されたキャラだし……
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誰も見てないだろうけどそこそこ使える既出ネタ書くぞ
バクステ対策
JS→J2D JS当てればJD、外せばバクステ狩り足払い
ディレイホバダJSとかJK
相手の持続によってコンボ安定しないけど
初見殺しが強いネタ
縦ケミ持続重ね
結構有利、こいつミスってやがると勘違いしていらっしゃる方を殴れる
分かっている人には逆にJSとか図々しくいける
ホバ音符
中距離からの図々しいホバーを見てから打ち落とす相手にペチっと当たる。
でもそれだけ
JD→JP→JK
JD当たればJPでコンボ、JDはずせばJPが空を切るがJKがめくり
動かない相手に限る
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JDはヒット確認できるからヒット確認をしよう。
当たっていたら限界へつないでダメージとゲージを稼ごう、ガードされていたら限界へキャンセルして再度ホバーから中下段を択ろう。
縦ケミ黄キャンするとゲージが一定時間増えないので結局は限界を撃つのとあまりダメージ効率は変らないぞ!
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ダメージ効率 → ×
ゲージ効率 → 〇
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>>945
ちょっとわろた
確認いらねえじゃねえか
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限界は正義、ガードされても勝ち、当てたら勝ち
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俺全く画面見てないから縦黄重ねても昇竜で吹っ飛ぶよ
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昇龍は見る必要無いぞ
縦黄にFDを着地するまで入れ込んどくだけ
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黄キャンしたのに昇竜食らうのが私です
持続のイメージが難しいからつい遅くなっちゃう
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JINさんがまとめてる画面端の隙間を空けるコンボと空けないコンボの違いがわからないんですけど6Pにディレイとかかけてるんですか?
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狂言出すタイミング変えてみ
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俺もよく単発2S牽制から、立ちヒット確認して横ケミ赤ダッシュでコンボ伸ばしたり、
しゃがみガード確認してから横ケミ赤ダッシュで無理やり崩しに行ったりしてる
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格ゲー真面目にやってます!って雰囲気でガードしきろうとしてくる相手ならぶっちゃけ楽
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おみとのイノ戦のコツはガードを頑張ることらしいぞ
良かったな、消し炭にされてこい
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おみとの普段の相手がダルイノだからそう思うのも無理はない。
起き攻め初手が暴れブリッツバクステを許さない攻め方だし。
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3ホバー縦黄重ねの安定感
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未だにユニコード使ってるやついるんだな
本人は詳しい俺カッコいいとか思ってんのかな
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このスレで過去に言われている事っぽいですが
梅喧に端のよっさんコン入らなくないですか?
また前HSから消毒に繋がる時と繋がらないときがあるんですがどうしてなんでしょうか
持続あてがどうこうらしいですが…
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基本的にイノにガードし続けるのはイノを知らないくておいしくいただきますって感じだけど
イノにはブリッツが有効って浸透しきるとイノ側もそれ前提で動くようになってまたガードって選択肢が正解になるの、読み合いまわってる感じする
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>>960
よっさんコンボ(6PHSからの低ダKS縦)自体は普通に入りますよ。
問題は横の食らい判定が薄すぎて、その後のJSHS>P狂言が相当ディレイかけないと入りません。
なので書いてる通り6HS消毒コンボをオススメします。
・2KorホバS>6PHS>低ダKS縦>縦>近S縦>立P6HS消毒>色々
・2KorホバK>近S6PHS>低ダPK縦>縦>立P6HS消毒>色々
高さを調整するために低ダのパーツがそれぞれ違うので注意。
前者よりは後者の方が簡単です、全部最速でいいので。
前者は最速でやりすぎると立P>6HSがスカってしまいます。
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軽量級にはハイジャンプ、中・重量級には通常ジャンプで低ダコンをしよう。
ハイジャンからだと縦ケミ後の浮きが低くなる。
通常ジャンプからだと縦ケミ後の浮きが高くなる
画面端の近S→ハイジャンJS拾い、近S→通常ジャンプ拾いも同じで基本的にはハイジャンだとその後の地上拾いを低く、通常ジャンプだと高くできる。
似たような例で他にも、低ダKS縦ケミの縦ケミにディレイを掛けると相手が高くなり、かけないと低くなる。
>>962の様に低ダのパーツで調整しても良いけど安くなるし、キャラ毎に覚えるのは面倒なので俺は統一してる。
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>>962
>>963
思ったよりおくぶかいキャラなんですね…
ありがとう
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奥深そうに見えてイノ使いは頭脳派の脳筋ばっかりよ
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イノって操作難しそうって感じやすいだけでやってることめっちゃシンプルでわかりやすい方のキャラだと思うな
それぞれの距離で強いムーブがわかりきってるからそれを通すためにどうするかって考え方もわかりやすい
覚醒技2つもそれぞれパナし向けの性能してるし
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操作難しかったのはXrdになる前まで
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低空ケミ青空ダが基礎技術って僕は許しませんよ
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低空ケミじゃなくて地上ケミだぞ
ジャンプ仕込んでるだけ
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立K単発仕込み横青ダッシュも素早く一回転させるだけだったし、今考えるとそんな難しいキャラだったとは思えないわ
思い出補正入ってると思う
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わざとらしくテンキー表示で毎回書いて「イノ使いこんなことしてる!!」って言ってるやつばっかだったな
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猶予2F青とダッシュするのを難しくないと思える俺らの感覚が既に狂ってるんだと思うぞ。
イノの場合は先行入力を利用した複合入力だし。
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ケミ青ダッシュたまに挑戦するけど未だにできないわ
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ただの横ケミだと高すぎて低空ケミが必要なキャラが居るんじゃなかったっけ
イノ使いじゃないから知ったかだけど
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低空ケミは地上ケミより低い高度で出るやつで、空中ダッシュできる高度じゃないよ
昔コンボで使ってたのは立HSからの昇りケミ(地上ケミより高い高度)の方だと思う
低空ケミはしゃがみに当たったり普段狩れない行動咎められたりするから今でも重宝するよ
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イノの横ケミ=空中ダッシュ高度制限の高さだから低空ケミになってしまうと空ダが出ない。
今もそうじゃない?
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973だけどそんなことぼやいてたら急に習得したわ
ケミ青ダッシュは昇りケミでも出せるし、こっちのほうが高いぶん出しやすいけど後が難しい
なんで一般的には連携のどこかでJ仕込みして地上ケミからやるよ
地上ケミでもかなりギリギリの高度だから低空ケミからは出せないと思う
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5K横ダッシュ覚えるだけでコンボの幅が広がったから空横はほとんど使ってなかったなあ
引っかけた後のアドリブでたまに使ってたけどPRになってFB狂言で良いじゃんって思って全く使わなくなった
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Xrdからの新規だから分からないんだけどXrd以前のコンボって見た目とかルートとかって全く違うの?
次の新作にイノが出るとしたらXrdのコンボは雛型にもならなくなっちゃうのかな?
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全く違う
ノーゲージで繋ぐとこは被ってるとこあるけど
ニコニコとかでコンボムービー見てくるといい、かっこええで
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そもそもケミカルのコマンド自体違うからな
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緩募 シン対策
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J6HSくらっちゃダメ
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シンやらチップやらヴェノムやら
起き上がりのタイミングおかしい奴ら未だに苦手
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緩募 シン対策 引き続き
・ビークを立直ガして6HSでエルク・飛び上がりに勝てる。ブルバッシュに負ける。
・ビークを直ガして横ケミ黄消毒で飛び上がり・ブルバッシュに勝てる。エルクに5分。
・ビーク先端を直ガして2Kでエルクに勝てる。飛び上がり、ブルバッシュに5分。
・JHS→JDはP連打で割り込める。
・近SをしゃがみFDするとJD食らってもシーズがスカる。ホバJS確定。
・KをしゃがみFDするとJD食らってもシーズがスカる。HS→低ダJK確定。
・Kを直ガするとブリッツと縦ケミで逆択にできる。
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次回作ではイノに体当たりor超密着以外の追加技がありますように。
HS音符復活しますように
そして体当たりが追加される気がする。
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ホバーと大木の姿勢でダッシュを使い分け可能で頼む
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最近またやってるけど6PHSにディレイかかるようになって軽量級への6PHSJHS音符重ねが安定するようになった…
今は使わないかもしれないけどさ
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