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イノスレ part8
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767772/l50
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ジョニーもアクセルもなんだかんだまぁそこまでいないからまだいい、けどメイに関してはそこそこいるしスゲー適当な動きにも負けるのが辛い
なんであいつ毎回強化されてんだ?
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>>758
アイギス中もやることは同じかな。
ホバーしてJHS降るか6Por大木を押し付ける。
上からこられたらHS狂言とかホバーとかで反対側へ行く。
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s鯖出たらjhs振れなくないか?
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イノの体当たりって他の体当たりに比べて
何故こんなにも脆く柔らかいのだろうか
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S鯖出たらタイミングしだいでしょう。一発殴れば消えるんだからさ。
LV3になってたらオワ。
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イノに体当たりされたら俺は嬉しいんだが?
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生身じゃなくて触れるのはギターやらヒールやら尖った帽子だがよろしいか
s鯖に限らずなんでも育った時点で不利じゃね
一気にやるかタイムアップ覚悟で潰す意識持つか相手によって変えるかなあ
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JS後ろに判定でかくなったらしいけど、恩恵的なものがさっぱり分からない
だれかこの変化で嬉しい思いした人いる?
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>>768
ノ
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>>764
一応下段とか中段の属性ついてるからじゃね?
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>>768
メイに対してだけよっさんが中空ダッシュJK>JS>縦とか低ダ>JP>JK>縦しか入らなかったのが今回から低ダ>JK>JS>縦が入るようになった
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メイとか死んで欲しいキャラ筆頭だから個人的にすげぇありがたい
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それマジ?
ミリアとかにもhjじゃない低ダで安定する?
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>>773
ミリアによっさんコンボの低ダJKがHJでないと当たらないのは距離の問題。
6PHSが離れてる時に普通の低ダJKってやっちゃうと、JKのリーチの関係で
発生した瞬間のフレームが当たらないから黒ビートになる。
密着でも2K近S6PHSとかやるとこの状況になるので注意。
確かエルも同じような状況が起こるので、HJダJKにする必要あり。
あとJSの判定強化についてはメイ以外にイノ、梅喧も恩恵受けてるよ。
密着の2KやホバS>6PHSから低ダKSってやるとJSがスカってたのが、
今Verからは普通に入るようになってる。
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普通のホバー中下だけじゃファジーで対処され始めたから表裏混ぜたいと思うんだけどどんなのがある?
低ダめくり縦ケミとホバーめくり限界はたまに使ってる
音符重ねの場合とそれ以外の場合で分けて教えてもらえたらと
あと今使ってる起き攻めを教えて欲しい
以前のまま取り敢えず低ダ縦ケミを重ねてるけど3縦ケミとかの方がいいのかな?
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めくりはKHS陣微ダッシュ5P転移がお手軽
5Pの後に6HS転移で飛び防止
5Pの後に遠S>2S転移で表になる
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おはヴェノ
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さてはヴェノム使いだなオメー
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ザトー様に誓ってヴェノムじゃない
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質問です。
ケミ黄(赤)のあとの空中ダッシュが出る時と出ない時があって…
単に入力ミス?
それとも実はジャンプ仕込まないといけない?
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入力早すぎるとでない時あるかな
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214 7 まで入ってて低空ケミ扱いになってる。
空中ダッシュがでないのは高度制限に引っかかってるから。
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YouTubeにある去年の年末あたりのミカド天下一でレオと連戦する動画で、レオ側はあんまりリバサに昇竜打たないのは何故?イノ側が詐欺飛びしてるから?
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何かイノの評価が妙に高くなってて最上位の下くらいになってるんだけどなんかあった?
俺が過小評価してるのかいつもの過大評価なのかどっちなのか
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中堅以上はあると思うけど最上位下かは個人的に疑問
立ち回り自体は相変わらずだしアクセル、チップとかの厳しいキャラ相性は健在
けど不利キャラが下がって強化も相まって相対的に上がったのは確か
爆発力はあるんだけど上位キャラ達と比べて大会とか10先で安定して結果出せるかって言われると微妙な感じが否めない
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強いけど安定はしない、いつもと同じだよね
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上から10キャラ挙げろって言われたら絶対入れるなぁ。5キャラと言われるとうーんって感じ
まぁ強いよ絶対。あとは一部のきついキャラがどうにかなれば…
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ジョニーなんかも相当辛いよなぁ
レベル3になると端から逃げることすらままならなくなってしまう
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個人的にはミスが許されないキャラが苦手だわ
髭ジョニーレオメイソルとかの火力が高い系
火力もだけどコンボと経緯によってはすぐピヨるしな
あと単純に立ち回り負けてるミリアチップヴェノムアクセル医者
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メイは本当にため息出るレベルでしんどいわ、ポチョも有利なのはわかってるけどやりたくはない
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同じく
ポチョはしゃがみの仕様が変わったぐらいからちょっとめんどくさく感じるようになったわ
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ポチョ戦、謎の息苦しさあるよね
まぁ絶対向こうの方が息苦しいだろうから頑張ろうぜw
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一部の辛いキャラってあるが、ログ見ると大体半数は辛いってなってるが実際どうなんだこのキャラ
使用人口も少ないし、不利キャラは良く名前上がるが有利キャラの話ほとんど出ないし謎すぎる
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相手がダウンしてたら全有利という暴論好き
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イノ戦はお互いに全対応行動少なくなるからね
立ち回り辛いキャラに対しても勝ちに行ける反面、有利キャラに対しても読み合いが多くて安定しないんだよね
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>>794
言うほど全有利か……?
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大腿どのキャラが来ても気持ち不利なんだけど
3戦ぐらいだとだいたい勝ち越すまでがキャラの特徴よ
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画面端の横幅の差を利用したキャラ限のめくりってどうやるんでしたっけ?
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あんまり騒がれてないけどレイヴン梅喧相手辛くないですか……?
復帰してきて新キャラに折られるの辛い
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レイヴンはやってればそれほどでもなくなると思う
梅は畳と六根とアザミがめんどい
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ですよねー……持続長い攻撃嫌いなキャラだから圧迫感が凄い
攻めの方も固めに2sもケミも使えないのでどうしたらいいものかと……
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相手端、♪重ね〜3ホバN66急降下慣性ケミ>着地>JK縦でコイチキック(F式)にならない?
JK縦後は赤でしか追撃出来ないけども
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ナマポで引きこもり中埼玉のナマポガンスビューティところざわの妖精モチヅキキョウヘイ31
ゲームしたいから親に世話をさせつづけてうんkもらしても親に片づけさせてゲーム
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なる
限界入れ込みでいい
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当たるキャラなら3ホバダ最低空縦から3ホバjkがf式になってjkjsjhs〜がノーゲージで繋がるよ
相当ムズいけど
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画面端ガンフレどうすりゃいい?
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ガトリングからGFなら低ダ?
状況をもうちょい詳しく言ってもらえると助かるw
というか過疎ってるなぁ
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今どきキャラスレで攻略したいと思ってるやつの方が珍しいだろ
どのスレも人が全くいないわけではないだろうけどな
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>>806
端ダウンからのガンフレ持続重ねはガードしなくちゃならん。
遠Sや2S→ガンフレは入れ込み前飛び、遠ければ低空ダッシュ。
でも入れ込みしてると→ガンフレじゃなかった時(2S>6HSとか)に負ける。
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雑な質問に答えてくれてありがとう
端中問わずガンフレに温まってるド下手だけどがんばる
966低ダとっさに出せないのもいい加減に練習せんとなー
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低ダのコツって程でもないんだけど、ゆっくりやると出やすいよ
ミスってる人の大体は入力が速すぎるんだよね
試しに超ゆっくり入力してやってみて段々速くしてってみ
自分が思ってる入力速度よりかなり遅くても意外と鋭い低ダになる
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低ダは9n6
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低ダ俺もつまづいたけど、9N6のNが入ってないことが多かった
N意識して入力試してみて
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>>810
こちらこそ雑な回答になってしまって申し訳ない。
ガンフレの発生20fガードで-4fなので近めならガードで切り替えしもいいかも。
近距離だとジャンプに引っかかるし、黄キャンもされる、けどガードでこちら有利で密着なら反撃できる。
中遠距離だとガードで相手有利になって固めなおしされるけど、ジャンプを通せたら反撃できる。
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イノスレあったけぇ
低ダ9n6だったのね勘違いしてた
落ち着いて入力を意識して練習してみます
ガンフレ解説ニキありがとう!ガンフレはもう怖くないぞ!
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所詮、ホバダは他キャラでダッシュから低空ダッシュしてるだけ と考えると安定するよ
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ホバダの話は誰もしてないと思う
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浮いた話
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低ダ最速自体は簡単に出来るけど、低ダ最速から波動やろうとして、波動が出ないとかじゃなく低ダが出なくなる不思議
脳科学的にいうと意識配分の混乱やろうな
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イノで低ダ即波動って使うか?
中央で2HSガードさせて低ダ捲り限界とかやるけどあれも低ダの前に波動いれるし使う場面が思い浮かばない
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相手のスタンとかの牽制一転読みで使う時が稀に時々ほんの少しある
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(それって大木とホバーの方がいいんじゃ、、、)
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イノ使いに何回か遠距離で音符出す前に、やたら屈伸されてんけど、あれはナメプでよろしい?
それとも熱帯ではよくあるんかな、でもいくらカクッても音符単発ででなくなるもんかね
ヴェノム熱帯で使ってると生成→生成の最速から最速カーカスが難しくてたまにあるけど、音符単発はやっぱないよな
イノ使い二人にされてんけど、遠距離で手が届かない所だけにナメプっぽいかな
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音符動かそうとしてんじゃない
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屈伸はhj確実にするためにする時あるぞ
屈伸で遠距離様子見から打ってもいいと判断してhj低空音符打ってる、ダッシュとか見えたら低空ケミ打てるし
舐めプじゃなくまともに相手してもらえてると思うべき
どうでもいい相手なら中空音符に化けても危なくないしな
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イノでやるかわかんないけど
動いたら波動打つとか仕込んでる時はどうしても屈伸ぽくなっちゃう
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屈伸見て何かすると判断する層もいるのでな・・・
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>>823
相手の状況見て音符出してるだけだろ
音符と同時に相手が走り込んでたとかよくあるしコマンドだけ入れて安全に出せると思ったらボタン押してんだよ
何でもナメプにとらえんな
地上投げとかダウン取ったあとならしらん
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>>823
音符を下に大きく動かすには2N2N2と2を連続で入力する必要があるからナメプじゃない。
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音符出す前らしいから実際に見てみんとなんも言えんけど多分煽りとか舐めプではない
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嗚呼、なるほど音符を出す前か。ごめん、文章読み違えていた。
ー俺端端になったときに屈伸なんかしないから何でそれをそのイノ使いがやったのか解らないかな。
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・音符撃つぞ〜と見せて相手の接近を誘う
・音符orケミどっちも出せるようコマンドだけ入れといて(自分から近づくつもりはない)
相手が生成とかしたとこに音符出す(相手が何もしてない時にとりあえずで出すと当たりにくい&低ダ黄等のリスクを考慮)
考えられるならここらへんかなと思うけど動画で頻度とか他の舐めプとか前後の流れとかゲージ&体力状況見ないと分からん
ただ、舐めプなら舐めプですよって意図が伝わりにくい微妙な行動にしないと思う
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やたらと後HJPしてくるイノがいたんですけど、これは煽りですね(断定)
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お前ら煽りだとかそうじゃないとかよくそんなどうでもいい話で盛り上がれるな
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話題が無くてな…
アプデあくしろ
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ていうか前から思ってたけどイノのモーションの一つ一つが他キャラより若干煽りっぽく見えるよね
立ちpとか立ちhsとか遠sとかあと、受け身刈りの空中投げの技とかも
なんか普通にフィニッシュしてるだけやのにちょっとだけコケにされてる感がある
少しだけやけど
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消毒の「逃げちゃだめ��」好き
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そうでもないと思うけど...どこが煽りなんだ?
パンチラフィニッシュ技はもっと増やして欲しいと思ってますが
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マフィア気取ってる某イノ
甘え咎めまくってたらノーガード猿プレイしてきて、
それもマジレスで咎めてたら捨てゲーしてきたわ
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アイツ見るからに痛々しいからなあ
そもそも触ること自体がナンセンス
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触るなよー?
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セリフが相手をおちょくりながら戦ってるのを意識してるしまぁいいんじゃないの
スラッシュでひたすらカイに画面端スタンエッジ数十連発されて、
「いい勝負でした」ってセリフにブチギレたこと思い出した。
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なぜ本気で戦わないんだ
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てかイノで楽に戦える相手なんていない問題
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そもそもイノ相手に立ち回りで不利とか思って対戦してる相手は対策不足か弱キャラ使いの愚痴と思っていいくらい
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>>844
入ってきてダルさが軽いのはしゃがみ食らいにケミ当たるキャラかなあ、単純にワンチャンの幅が広がっただけだけど
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俺は入ってこられて面倒くさいのはチップ、ミリア、ベッドマン、スレイヤー、ジャック、シンかな。
展開が速いとか、判定が変に強いとか、特殊な読み合いがあってミスると死ぬとかそういうキャラとはあまりやりたくない。
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どのキャラきても気持ち不利だわ
まだサブのポチョの方が気持ちが楽
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まあ立ち回り不利を覆すキャラだからそこは受け止めんと・・・
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土壇場の所で死ぬ気でダウン取って起き攻めしようとしたらhjpしながら後ろにかっとんで行った時はマジで絶望するわ
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そもそもコンボ中の前hjが狂言に化けるからダウンすら取れない。
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狂言に化けるのは流石に入力の仕方見直せとしか
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イノ使いじゃないけど昔に比べて大分簡単になったな
AC機動して軽くトレモしてみたけど、今やったらただのキチガイキャラや
基本コンボすらできんしケミカルの入力忙しいのにゲームスピード速いでケミカル関連なんにもできん
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今の方がレバー忙しいぞ
ボタンの忙しさは圧倒的に昔だが
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ないない
今出来て昔出来ないなんて3ホバくらいだろ
単発ジャンプ仕込み横青ダッシュが必須の時点で3ホバ関連越えてる
入力のしやすさも全然違う、今じゃド安定の低ダコンすらPRじゃ安定しない
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単発J仕込みなんて一回転させるだけじゃん
青のタイミングさえ覚えればケミ青ダッシュなんて猿でもできる
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コマンド簡略化は確かにありがたいけどタイランケミ時代を神格化し過ぎてるフシはあるわ、練習すりゃできるよ
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それ自分に出来ることは誰でも出来るっていう狂れちゃってます発言だぞ。
普通はできない、一般人にはできないぐらいの認識が正しいぞ。
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単発ケミ青ダッシュは他キャラ使いが思ってるほど難しくはないかなと思う
言うても出来るようになって実戦でまずミスらんってレベルになるまでの練習時間考えるとなんとも言えない
ケミ青ずらし押しJHSは結局安定しなかった
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5HSからなら安定したけど5Kからは安定無理だったわ
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