レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イノスレ part8
-
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489767772/l50
-
>>674
縦ケミ>ケミケミで締めたら縦黄で詐欺れた、ありがとう
ブリッツ対策に音符か
ダウン>音符>その場音符ってことかな
ガードされたら立ち回り戻るけど音符分あるからそこまで状況悪くないし安心してフルコン準備出来るのはイイね
-
ブリッツ対策に音符重ねず縦ケミ黄重ねやってみたけどブリッツ無敵相当短いんだね
これみんな安定してる?
やっぱりブリッツにはブリッツ用の対策を使った方が良いのかな
-
アクセルヤバないすか
-
ブリッツケアするなら、長めホバー、着地下段、HS大木、限界重ねにしてるな。
攻めてる時の黄キャンを使ってのテンションペナルティは勿体無い。やるならダスト黄、手前で着地して横ケミ黄、音符黄→横ケミとかガードさせだな。
縦ケミ黄重ねをする時は画面端+投げを十分匂わせておいてからしかやらない。
-
DAA読んだときみたいにHS大木したくなるんだけど
チャージブリッツの判定のでかさに遺憾の意を表するわ
-
無敵技には負けるけど、ブリッツ読んだら素直に限界してるわ
限界の基本スペックが高すぎるからアレだけど、せめて上半身無敵くらいには勝てるようにしてほしい
-
高度下げて、どうぞ
-
ベッドマンとかポチョに対してリバサバクステ狩りどうしてる?
-
ベッドマンへは低ダJKか長めにホバー。
ポチョに対しては古来からある詐欺重ねがスカったの見てバクステ終わり際に2Kを出すことで潰せる。
-
別にスカったの見てから立Kとかでもいいからな。
-
(小足、足払い、音符)×nでイジメるのが楽しすぎる
-
詐欺JHSに5K仕込めばいい話
-
それでバクステポチョバスに勝てるの?
-
詐欺重ねにK仕込むとバクステ無敵でKまでスカってポチョバスされるから見てからやることが重要なのよ。
-
まじ?じゃあ後ろHS辺りか
-
ガードしてればヒットストップであろうタイミングで5Kを仕込む
-
>>690
最大リターンだから読めたら良いと思う。
けど、詐欺重ねをガードされてポチョバスで吸われちゃうし確実じゃなく、その上、下段がなくて複数択潰せる二択になってないのはリスクがあるかもねー。
>>691
良いと思う。けど見てから潰せるんだから面倒な事する必要は無いかなー。
-
[S大木>5K>2D>音階4ヒット]
カイ、メイ、ポチョ、チップ、医者、ベッド、エル(音階に微ディレイ)、レオ、ジャム、クム、アンサー
[S大木>5K>2D>横]
ポチョ、チップ、医者、ジャム
[S大木>5K>2S>横]
ザトー、髭、ベッド、ラム、シン、ジョニー、ジャック
S大木追撃まとめ
-
ナイスオブナイス
-
仕込まずに見てから5Kと2K使い分けれる?
-
s大木仕込みはどんな感じかな?
-
ポチョのバクステの話な
JS>ヒットストップ5K仕込み>2Kで相手がバクステしてなければJS>2Kになる
バクステするかをみてから2Kと5K打ち分けれてかつ2Kが連ガになるんなら別に仕込む必要はないけど無理なら仕込むのが無難な気もする。そんな難しいことじゃないし
-
クソメイのバクステと上入れっぱがクソ腹立つ
-
>>698
相手の起き上がりに重ねないように長めホバS>JKなんかおすすめ。
ガードにはJKから攻め継続、バクステにはJSの持続が当たる。
この後は立Pとか近Sからエリアルが安定、ただメイは6HS>消毒〜の方がリターン高い。
上入れっぱは起き上がりの最初からやられてたら逃げられるけどそんな相手いないと思う。
というかそれやられるなら普通にホバ攻撃重ねれば普通に当たるし。
ホバSは重なってないので立P連打とかリバサだだっこ、バースト山田には負ける。
リバサ6Pもかわされるけど、JKをレバー前+KHSで出すことで発生前を投げられる。
-
>>699
ありがとうございます!
固め中の上入れっぱは2HS>S大木やっとけばいいのか
-
アプデパッチくるの何時なんだろう…早くやりたい
-
もう着てるよ
-
おぉサンクス!
チェックしてみる!
-
遠S長くなってて嬉しい
-
遠Sは最弱候補から脱出したか
-
音符4ヒットから3ホバダ縦をする感じで起き攻めしたら、無敵ジャンプで抜けようとする髭に3ホバダ縦がかなり引っかかっていい感じだった
-
遠S6Sは置いておける性能になったね
あまりにも使わなかったから今更使うの難しいw
-
3縦する時にJP挟むの流行ってんの?
-
ジャム戦立ち回りキツすぎなんですがどうすればいいですか?
遠S2Sが強すぎて、暴れ潰しの6Pすら負ける始末です
-
>>709
遠Sは下まで判定あるから発生前潰さない限り勝てないよ。
大木なら潜れるけど2Sに負けるし、6HSに運ゲーにされる。
なのでジャム戦は置き技で寄らせないようにするのが基本かな。
上に書いてある遠Sもそうだし、リターン薄いけど立K置きもそれなりに有効。
百歩千里にかみ合わない前提ならケミも機能する。6HSに勝てるしね。
これらを見せるとジャム側は低ダで上から攻めてくるから、対空精度で勝負。
置き技を6Sとか6HS二段目に変えるも良し、反応して対空するも良し。
覚えとくといいのが、ジャム側の低ダJP連打は前Pがスカったりして厄介だけど、
実はしゃがんだまま2P近Sで勝てるってこと。
まともに飛び込んでくるならもちろん6Pだし、J2Kとかしてくるなら空投げだし、
その辺は相手に応じて使い分けてってください。
-
最近ブリッツほんま無理
-
>>710
今までは対空は6P,5P,ブリッツ,空投げ、立ち回りは6P,2S,HS大木とかでやってました
空ダJPに対して2P対空と、置き技としての5K遠S6Sは全然使ってなかったのでちょっとやってみたいと思います
ありがとうございました!
-
質問なんだけど、ソルとかの下に強いジャンプ攻撃持ちで、少し離れた斜め前の位置でジャンプして様子見してる相手にどうしてる?
普通のキャラなら落下地点までダッシュして着地に6Pか斜めにジャンプして空対空狙うんだけど
ホバーで空投げ狙うにしても見てから2段ジャンプで被さられてターン取られるからどうするのが安定かな
-
最近ミカドでちゅん太郎って人配信出てるけど何者?攻めっ気だけはすごいね
-
なにこの自演乙な感じ
-
攻めっけだけ強くても全く勝てないからなこのキャラ……
-
イノでうまい配信者とかいませんか?
-
ダルイノとか結構配信してないっけ
-
ホバダなり3ホバで相手飛び越えた後自キャラの向きって変えれるの?着地してからじゃないと向き変えてくれないんだけど
あと708俺もわからんのやけど、限界暴発防止?
-
横ケミ〆からのjp挟む特縦はフレーム消費じゃない?
-
この前でた振り向きネタのやつならHJ仕込み3ホバーだよ
-
久し振りにイノ触るんだけど3ホバー特縦って空ダ縦と何が違うんだ?
有利フレームやブリッツ対策簡単にしやすくなったとか?
-
hj仕込み3ホバーとか俺じゃトレモでも安定しないわ
大人しく普通の3ホバ練習するわ
-
あのネタは狙えるポイントかなり限られてて使えそうにないから別にいらんよ
中央至近距離2K>近S>6Por2Dとかやれば機会はあるけど、これやるならJHS音符でも撒いたほうが楽で期待値高いと思う
-
ポチョってイノだと有利有利聞くけどすげーしんどいんだけど俺だけ?
飛び道具も迂闊に打てないし他キャラ以上にストレスたまるんだが、勝ち越せるし有利だけど楽ではないって感じなのか?
-
ポチョ戦は6:4の不利って偉い人が言ってた
-
スレイヤーもだけどあっちのリターンが毎作上がり続けてて印象だけで語れる感じではないなあ
楽だと感じる相手もいるし勝てる気がしないポチョだっているし……
-
髭ポチョは体力多いのと逆択ばっかで起き攻めするのがしんどい
-
ポチョ髭はこっちがチマチマ頑張ったのを1回の逆択でひっくり返してくることが多いイメージ。
荒らしのリターンでかいから、しっかり暴れ潰すと大人しくなるのでそっから勝負な感じする。
-
無敵マッパやポチョバス絡み択みたいなの完璧に処理できるか……?
起き攻めもブリッツケアと噛み合わないのが辛い
小足足払いとかうまいこと実用できないだろうかとは考えてるけどなかなか大人しくはできない……
エスパー6p打てる人が羨ましい
-
その辺がキツイのはこっちのミスが許されないからだと思う
ポチョはダスト2HS6HSガイガン、髭は永遠の翼絡められるとまずピヨる
ピヨったあとはポチョなら6HSハンブレからの儀式が入って、髭ならKパイルで間違いなく死ぬ
肉はさすがに立ち回り有利だとは思うけど、髭は立ち回り五分か微不利くらいじゃないか
でも正直どっちもあまりやりたくないキャラなのは間違いない
-
アクセルよりマシかな
-
ポチョ側キツイキツイ言われてるからどうなのかと思ってたらみんなポチョ戦だるそうで安心したわ
音符もケミもデコピンされるから打ちたくないんだよなぁ
-
ビッパーないから髭は流石に立ち回りそこまで困らんかな
今回は強化された遠S機能するんじゃない?
-
ポチョ、髭使ってイノと戦うとたしかにきついんだけど
他にきつすぎる相手が多すぎて、むしろ大したことないぐらいなんだよね
有利か不利かって言われたらイノ有利とは答えるけどさぁ・・・
医者使ったりしたときは、もう何がきついか分かるから、怒涛のJ2Kで可哀そうになってくる
格上狩りが医者ならできちゃう。ポチョ髭では無理だけど
-
イノはやっぱり荒らしキャラだからケミや音符で立ち回り牽制出来るとしても、どうしても読み合いしないといけない部分が多い
そうすると相手もリターンあるキャラだから余計安定しない
-
同キャラ戦とかよくめちゃくちゃになるわ
-
相手によっては狂言ぶっぱしまくって勝ててるけどこれで強くなれる気がしないなぁ
一応溜めたりP狂言で手前に着地したりで散らしてるけど立ち回りキツい相手だとつい狂言してしまうわ
-
その対の選択肢をきっちりとっているなら狂言ぶっぱは悪いことじゃないと思ってる。
例えば画面端から狂言で中央に逃げるときに、様子見も混ぜて相手のラインを下げさせる事とかできるようになるから意識して使うのは重要だと思う。
-
アクセルには我慢できなくてHJ狂言ぶっぱしちゃう
ジリジリ戦うのは苦手だ
-
みんな今回のHS狂言てアクセルの立ちPに勝ててる?なんか上方向の喰らい判定が増えたのか今まで通りの最低空ぶっぱする使い方では潜れずに落とされる場面が多くなって…
-
>>741
アクセルの立PにHS狂言で勝てるよ。ただし最低空でないと潜れない。
前まではすこし高くても問題なかったけど今バージョンは最低空。
2HSとレンセンには負けるし、立Pに対してHS狂言を当ててもその後が続かないけどね。
-
2hsがヤバイどころじゃなくなったからHS狂言も封印気味になってきたけどどうだろう。それこそSの方が狙えるとまで思える
思ったよりリターンもないしね。アクセルに上取られてもj2sのせいで変な読み合いしないといけなくなったのも辛い
アクセルメイガチ強化とか逆風強すぎだしボッてる他キャラからは強いって愚痴られるしチップはチップだし
-
本スレでhs狂言混ぜの端まで運べるコンボネタ呼ばわりされてたけどマ?
-
俺がやってるアクセル対策は相手の牽制とにかく直ガしてバクステしまくって5P届かない間合いまで行っての地音符
空音符は万が一5Pが引っかかったときダウン取られるのでNG
そこからは相手の動き次第なんだけど、2Kで音符スカそうとする人には地面スレスレ、飛ぶ人には音符で追いかける感じで捕まえる
動き散らしてき始めたら読み合い
ハイタカは構えられたら、最速だけは様子見して地音符黄ガードからの地面スレスレ
ハイタカ出してたらrcフォローなしの場合5ヒット音符からホバJKが連続ヒット
構え解除の場合は相手を飛ばせたりガードさせたりできる
-
イノあんま知らんけどラグいとアクセル無理ゲーなんじゃない
タイミングシビアな上に判定弱いから攻守共にキツそう
-
イノって誰がきついの?きつい順で教えてほしわ。浅イノだからわからないんだけど
ファウスト>アクセル>エル>チップ>カイ>ラム>ソル>ミリア>梅>シンって感じ?
-
最キツはチップだろ
終わってる
-
一番きついのはジョニー、次がファウストアクセル。
-
へージョニーきついんだ
-
チップ、ジョニー、メイ、ファウストは糞ゲー
ソル、カイは普通のゲーム
-
ジョニーはそんなキツくなくね?せいぜい4.5:5.5くらいだと思う
-
俺もジョニー行けそうな気がしてたけど、やればやるほどきついと思うようになった
今では一番きついと思ってるわ。アクセル超えてると思う
-
キツイとか安定してこれにはこうしてみたいなのすら浮かばないのがチップメイで、アクセルジョニーなんかはイライラ棒って考えてる
個人的に勝てないのがジャック。喰らい判定も特殊だし2Sしゃがみくらいがでかいリターン取れるようにならないと連勝はキツイ
-
ジョニーはガトから必殺技出そうものなら、ミスト3でぶった切られるイメージ
-
ジャックはケミが届く距離を常に維持して家を出させない様にして、前に出てくるところをホバーJHSと6Pを相手に押し付けてリターン差で埋めると安定はしないけど勝ちこせるイメージ。
-
そもそもレベル上げさせないよう立ち回るのが大事
-
レベル上げさせないのもJHSが重要なのもわかるがアイギスが割と耐えるしかない点についてはどう?
起きに大木で突っ込んでくらいしか動けない
-
遠距離で壊す手段があるだけ
ジャック戦はだいぶ戦えると思うよ
-
アイギス中がゲロすぎるね、アイギスない間はイノがリターン差で勝ってるけど
その間にどこまで差をつけられないかどうやってアイギス終了後家を壊すかだね
-
ジョニーもアクセルもなんだかんだまぁそこまでいないからまだいい、けどメイに関してはそこそこいるしスゲー適当な動きにも負けるのが辛い
なんであいつ毎回強化されてんだ?
-
>>758
アイギス中もやることは同じかな。
ホバーしてJHS降るか6Por大木を押し付ける。
上からこられたらHS狂言とかホバーとかで反対側へ行く。
-
s鯖出たらjhs振れなくないか?
-
イノの体当たりって他の体当たりに比べて
何故こんなにも脆く柔らかいのだろうか
-
S鯖出たらタイミングしだいでしょう。一発殴れば消えるんだからさ。
LV3になってたらオワ。
-
イノに体当たりされたら俺は嬉しいんだが?
-
生身じゃなくて触れるのはギターやらヒールやら尖った帽子だがよろしいか
s鯖に限らずなんでも育った時点で不利じゃね
一気にやるかタイムアップ覚悟で潰す意識持つか相手によって変えるかなあ
-
JS後ろに判定でかくなったらしいけど、恩恵的なものがさっぱり分からない
だれかこの変化で嬉しい思いした人いる?
-
>>768
ノ
-
>>764
一応下段とか中段の属性ついてるからじゃね?
-
>>768
メイに対してだけよっさんが中空ダッシュJK>JS>縦とか低ダ>JP>JK>縦しか入らなかったのが今回から低ダ>JK>JS>縦が入るようになった
-
メイとか死んで欲しいキャラ筆頭だから個人的にすげぇありがたい
-
それマジ?
ミリアとかにもhjじゃない低ダで安定する?
-
>>773
ミリアによっさんコンボの低ダJKがHJでないと当たらないのは距離の問題。
6PHSが離れてる時に普通の低ダJKってやっちゃうと、JKのリーチの関係で
発生した瞬間のフレームが当たらないから黒ビートになる。
密着でも2K近S6PHSとかやるとこの状況になるので注意。
確かエルも同じような状況が起こるので、HJダJKにする必要あり。
あとJSの判定強化についてはメイ以外にイノ、梅喧も恩恵受けてるよ。
密着の2KやホバS>6PHSから低ダKSってやるとJSがスカってたのが、
今Verからは普通に入るようになってる。
-
普通のホバー中下だけじゃファジーで対処され始めたから表裏混ぜたいと思うんだけどどんなのがある?
低ダめくり縦ケミとホバーめくり限界はたまに使ってる
音符重ねの場合とそれ以外の場合で分けて教えてもらえたらと
あと今使ってる起き攻めを教えて欲しい
以前のまま取り敢えず低ダ縦ケミを重ねてるけど3縦ケミとかの方がいいのかな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板