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紗夢スレ part12
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空中強化龍刃カウンターの壁バンが拾いやすくなってない?
連携割り込みや遠間対空でカウンターとった時のリターンUP
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兆脚鳳凰昇のあとの殺しきりでダウン追い打ち元気玉してるの見たんですけど
全然繋がりません
コツとかありますか?
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気合いのノリアル
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鳳凰を高めに当てる、エリアル朝逆鳳凰元気玉とか。軽量級相手なら難易度下がる
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>>830
ありがと
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壁以外でソルに投げrc朝凪PKコンが上手く当てられないのですが、PKの前に何を入れると安定しますか?
ソルのほかにもチップにも上手く当てることができないです。
図々しいかもしれないですけど、どこかにキャラ別のPKコンルートとかってないですか?
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>>832
みんな頑張って自分で調べてるのに成果だけを得ようだなんてずうずうしくないかな?
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>>832
ソルは2S5K2HSじゃなかったかな
どっかにまとめてあったけど忘れた
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>>834
優しさの化身か
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>>834
本当にありがとうございます。
そうですよね、確かに皆様が苦労して発見したコンボルートを横取りするような形になっていて申し訳ないと思います。
しかし私のような初心者には皆様ほどルート開発をするための引出しが多くなくすぐに行き詰まってしまいます。決して自分で調べていないという訳ではないのです。
なのでまた行き詰まってしまうかもしれませんが、その時もどうかお力添えいただけたら幸いです。
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教えたくない、というわけではないんだが、ググるだけで出てくるぞ。
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話題が無さすぎて2HS>爆足剣楼RCの練習しかしてねぇや
成功率5%くらいだが
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>>832
投げRC時のホチPK拾い、自分の場合だけど
ソル・チップ
中央 2S>5K>2HS(1)>ホチPK
端 近S>2HS(2)>ホチPK
カイ・ザトー・ヴェノム・ベッドマン・スレイヤー・シン・ジョニー・梅喧・アンサー
中央・端 近S>2HS(2)>ホチPK ※スレは中央、ジョニーは端の場合近Sを遅め(相手がダウン寸前)に当てる
ポチョムキン
中央 近S>2S>2HS(1)>ホチPK
端 近S>5HS(1)>2HS(1)>ホチPK
ファウスト
中央・端 近S>遠S>2HS(1)>ホチPK
アクセル
中央 2S>2HS(1)>dlホチPK ※2HSの2段目が出る直前くらいにホチPK入力する感じ
端 近S>2HS(2)>ホチPK ※近Sを遅め(相手がダウン寸前)に当てる
レオ・レイヴン
中央・端 近S>2S>2HS(1)>ホチPK
クム
中央 近S>2HS(2)>ホチPK
端 近S>5HS(1)>2HS(1)>ホチPK
女キャラ(梅喧以外)はちょっと説明が難しいけど
基本的に朝凪溜め後の2Sは遅め(相手がダウン寸前)に当てる
あと女キャラはイノとジャックにはホチPK>百歩千里が可能
メイ・紗夢・ディズィー
中央・端 2S>2HS(2)>dlホチPK ※2HSのモーションが終わってからホチPK入力する感じ
ミリア
中央・端 2S>2HS(2)>ホチPK
イノ
中央・端 2S>2HS(1)>dlホチPK ※2HSの2段目が出る直前くらいにホチPK入力する感じ
ラムレザル・ジャック
中央・端 2S>2HS(1)>ホチPK
エルフェルト
中央・端 2S>5K>2HS(1)>ホチPK
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相手初心者かもしれないのに他人にはやたら厳しいな
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特にこのキャラはキャラ限しっかりまとまってること多いから適当にググりゃ大体出るぞ
ツイッターやつべで検索したらマニアックなのもある
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アプデされてからマジで勝てなくなったんだけど
サイレント弱体されてない?
喰らい判定でかい気がするんだけど
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俺は勝てるようになったは
周りのジャムとかみても段位が上がってる奴が増えた気がするし
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喰らい判定は元々案外でかい。
というか技が短いからどうしても攻撃判定と喰らい判定が近い。
足に喰らい判定まるでない奴らとか結構いるのにな。
(代わりに鎖やら影やら刀やらに神経通ってる技あるから仕方ないが。)
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ジャムより上の連中よりジャムより下の連中のほうが多くて
そいつらはまっとうに強化もらってること多いから勝率下がるのは当たり前じゃね
ジャムは現状維持みたいなもんだし
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空中の投げられ判定は他キャラより結構でかい気がする…
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まだ弱キャラだと思ってた
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弱キャラかわからんけど絶望的に無理キャラいるよね
ジョニとかレオとか
イジメかよっておもう
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ジョニーは6Pに弱いからなんとか
レオは運ゲー
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髭、ジョニー、クム、シン辺りは普通にキツい
レオは理不尽過ぎて二戦目拒否したくなるレベル
あとみんなはどうかわからんけど個人的にポチョもキツい
JSの浮きが低くなって2D当てからのリターンでかくなったけどそれでもつらい
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ジョニーはキツイキャラの部類ではかなり戦える方
シンはむしろ五分から有利ないかな?
レオクムスレは勿論イノエルファウストメイがキツイ
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髭、クム、レオ、イノ、エルフェルト辺りの絶望的にきついキャラが喜んで乱入してきて嬉しそうにレイプした後にTwitterとかで紗夢きつい、面倒臭い的なこと言うのマジでわけわからん
拒否したら晒されたことまであるしどうすりゃいいのよ
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晒されて何か問題が?
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相手のツイッターアカウント知ってるような仲なのに拒否ったら晒されてるって
友達の作り方選び方付き合い方全部絶望的に下手だからSNSやめたほうがいいんじゃないの
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知り合いなら晒すとは言わないでしょ
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めんどくさい村社会みたいだなw
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twitterとか面倒な監視村社会ツールよく使うな
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ツイッターってのは捨て垢で他人を監視したり情報集めにあるもんだぞ
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ジョニーのミストファイナーは何でカウンター取れないんだ?
遠S刺してもカウンターにならないじゃん
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いつでもキャンセルできるんだから
構え中から被カウンターでも良さそうなもんだが
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主に起き攻め時のバクステ狩りってみなさんなにしてますか?
ACは6K2HSしてどすこいしてたけど、今作いい狩りかたがわからんから今は一点読みで深めダッシュ近Sとかしてます
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>>861
2HSかな
ゲージあればレンホウしとくくらい
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あとは6Kで狩れるやつは6K
メイなんかは2Pに2D仕込んで当たったら低ダしてる
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>>852
それお前のキャラ対策終わっとるだけや
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喧嘩は余所でやれ
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>>864
お前が弱いのは分かる
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>>862
おお、2HSだとFD対策にもなるのでいいですね
元気玉も踏み込んでバクステを狩りにいきそうな2HSと組み合わせるとお互いに機能しやすそうです
>>863
6Kもバクステ狩りとしてまだ使われるんですね
ありがとうございました。週末にギルティ触れるので2HSと6K始動の空中ヒットコン調べてみます
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>>867
で、どうだった?
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紗夢使うとレバーがもたない。毎回レバーまるごと変えてたが
流石に出費がきつくてレバーのボタン基盤だけを
変えてみようと思うんだが
みんなどうしてんの?
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レバーがもっちゃうの
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どんだけガチャってんだ
ボタンが潰れて交換したことは何度かあるがレバーがイカレるのは滅多にないぞ
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俺もスト4とか3D格ゲーやってた時は傷んだ事ないし
ギルティでも他キャラなら問題ないよ
でも紗夢は特劔とか特逆とか連続ホチとか
レバーの戻り弱いとやりにくくなってくる
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ゼクスやると1日でレバーだめになる
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パワー系多いな
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>>869だけど
やっぱスイッチ基盤の交換だけで改善した
今までもったいない事したな
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>>875
経済を回してるのは良いことだよ
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メイ戦では何を強化してる?
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中央端共に追撃を見込めるノーゲージ追撃を見込める龍刃が活きると思われ
でも俺は起き攻めに自信ないのでケンロウ
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皆ジョニー戦やってて禿げないのか?
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やっぱ龍刃が妥当なのか
少しでも遠いと足払い爆足がダウン追い打ちになりやすいのがな
遠くても足払い空ダJSディレイJHSディレイ強化劔楼閣から
立K2HS拾い出来るのを知ったんだけど減らなくてしょんぼり
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足払い空ダJS特殊強化逆鱗が入るけど
足払い単発始動でも補正がキツくて2S2HS(1)PK後に百歩千里が入らん
対空強化も兼ねてる劔楼閣の方が良いか
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>>880
メイの時は2Dから直接龍刃やないの?
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今は何を強化してどう活用するかの話やで
軽量キャラなら爆足強化龍刃で拾いも出来るから候補に挙がるって事でしょ
しかし強化剣楼の繋ぎは初耳、投げ→強化剣楼みたいな当て方でいいのかな
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単発2Dから強化龍刃で暴れ潰しにならないかなぁと妄想しながら龍刃を貯める
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ジョニーで5㎜スレとレオで1cmずつ生え際後退した
ジョニー戦で意識してるのはやっぱ6Pだな
遠S 6Kに合わせるのはもちろん
一見紗夢の間合いに見える立ちKが触れる距離でも
ジョニー立ちKを潰す為に振らざるを得ない
あと2S対策に生逆鱗も振る必要があると思ってる
高レベルミスキャン固め中に2Sとかホントどうしようもない
レベル4技ミスキャン2Sとかに直ガしても2Pで相討ち
6HSでもまたげず
特逆間に合わない
これはもう逆鱗振るしか
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そして逆鱗直ガから殺されるまでワンセット
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やっとジャムの戦い方の基本わかった
中距離間合いは
低ダと思わせて地上、地上と思わせて低ダ
攻めてるときは
逆鱗タメからの中下2択、打撃に意識を持ってたら裏周り投げ
あとはこれらをバラして意識を散らす
違いますか?
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ポチョにはそんな感じでやってるなあ
20段超えるとだんだん相手に触ること自体困難になってくるよ
チミがもう20段以上ならごめんなさい
忘れて
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>>888
おおー19段です
では赤段から何が必要になってきますか?
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最近はじめたんですが
#Rは結構さわってたんですが使用感が違ってて戸惑ってます
練習しようと思うんですがwiki以外に参考になるサイト動画などないでしょうか?
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生龍焼総本店
LOX
Teresa
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>>891
おおありがとうございます
早速練習してみます
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16段くらいの人にあっさり勝ててしまったかと思ったら入門の人には勝ったり負けたりなんですが
あんまり段位とかは関係ないんでしょうか?
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関係ないよ
REV2で一旦段位がリセットされてランクマでまた上げるのめんどくせーって人が多いから
名前の横のカラーを見る方がいい
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>>894
ありがとうございます
あとホチフの構えが他のキーが混ざりやすく安定しないんですが十字キーでは限界がありますか?
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既出かもだけどコンボ
画面中央前後〜端向けでゲージ50%使用朝凪なし
遠S>低空龍(RC)>ダッシュ2HS(1)>ホチPK>百歩千里>近S>2HS>ホチPP
中量級には全員できる、ファウストに低空龍は8236入力で
後ろの近Sを5Kor6K(1)に変えればポチョベッドクムにもできる、クムは6K(1)の方が無難
でも途中のヒット数を増やすと5K>2HSで受身取られる
2HS(1)>ホチP部分で受身取られる場合は2HSをなるべく相手が復帰する直前まで引き付けて当てるのと
つづくホチPにディレイをかけるといいかも
ポチョは↓のほうが簡単かもしれない
遠S>低空龍(RC)>ダッシュ近S>2HS(1)>ホチPK>百歩千里>6HS>ホチPP
遠S>低空龍(RC)始動じゃなくても波紋脚でくずしたときに
波紋脚>派生龍(RC)からでも同じようにできる
あとはソルチップで2D>地上龍(RC)とか
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ホントだ!灯台下暗し的な驚き‼️
遠S低空龍ってそれなりに練度必要な割に報われないと思ってたんだよ
俺のスタンダードコンボにさせてもらうわ
サンキュー
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朝凪無しでここまで伸びるのは大きいな
遠S低空龍いらないと思ってだけど練習しよ
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遠Sヒットさせれること多いけどあとが続かないから微妙だよなーと思ってたけど
ダメージソースに出来そうだね
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烏龍茶の配信勉強にならね?
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すみませんまだ全然初心者何ですが
相手になんとか触ってもFDなどで離されて距離が空いたとたんジャンプなどで逃げられます
もちろんパターン化してる相手には最初から投げたりはするんですがリターンが少なくてダメージレース負けしがちです
ジャンプ狩りに百歩とかも入れてるんですがキャラによってはスカッたりで信用出来ません
露骨に距離をとろうとする相手に良い対策ってないでしょうか?
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バックステッポして朝凪
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朝凪溜める
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確かに読めてるなら朝凪で良さそうですね
立ち回りの時は結構溜めてましたが固めからというのはやってませんでした
さっそく試してみます
ありがとうございます
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朝凪ってマジ?待たれたらフルコンボ入りそうだし、やってる人見たことないわ
相手にダメージ与えるわけでもないから奇をてらった異質な行動としか思えん
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露骨に距離を取られるんだから大丈夫やろ
バックジャンプから空ダされても朝凪欲張らなきゃ間に合うやろ
朝凪あればダメージレースについていけるやろウィンウィンや
毎回朝凪なら狙われるだろうけど頻度そんなに高くしない行動やし
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>>901
それと同じような事ジョニーにやられてかなり辛く思ってるわ
Lv2以上になったらバクステとか擦られたりするとリターン負けとか攻守入れ替わったりでダルいから触られる前にとりあえず龍刃ためて甘えた牽制とか固めにに刺せるようにしてるけど、紗夢戦わかってる相手に要所要所でFDとかで離されたり上に逃げられたりで散らされるとできる事減るっていうかやりたい事させてもらえないよね
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FDで離されんなら2Pで大幅に有利もらえばいいし
FDのあとは大抵なんか動いてんだから適当なとこで6HSひっかければいい
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ちょっと動画で参考になるようなもの欲しいアル
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ダッシュ上りjkとかたまに置くけど悪くないよ
相手のジャンプFDに刺されば固められるし相手が動いてないなら空ダなりj2kなりでタイミングずらして近付ける
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>>905
異質な行動っていう認識でいいと思うよ
朝凪通して、してやったりという感じ
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というか牽制とか設置気味にできる技とかあるキャラが
紗夢に対して露骨に下がる、逃げるって状況は
紗夢が無理やり寄ろうとするところへの迎撃手段がある場合が多くて、
相手もそれをわかってるから下がる、って状況でもあるので
無理に追わず朝凪、ってのは割とよくある選択肢ではあるよ。
ただ、地上でウロウロしてたりするのは一気に来られるからやめたほうがいい。
狙うなら空中(バック)ダッシュで離れたとき。(ディズィーのようなキャラを除く)
これなら相手も行動に制限がかかってるからほぼほぼ朝凪は止められない。
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低空Dや!
ないないな
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朝凪貯めるは大事
一回こちらも露骨に空バクステから朝凪貯めれば
そのご
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誤爆
その後のこちらのバクステやバックジャンプに対してナーバスになるから
バクステ後に6HSやおもむろに百歩が機能しやすく
最初フォルトしてその後飛び逃げは対紗夢戦の基本防御
立ちKや2Kで触れてもSまでガードさせたらもう紗夢のターンは終わったようなもん
KPK、2K×2とか早い段階からの6HSとかで暴れ&飛び潰しを意識させてやっと投げや爆足連携が生きてくる
紗夢の接近に反射的にバックジャンプする相手なら低ダJS JHS(2K)がオススメ
飛び逃げに噛み合えば空コン。安いが強化劔楼閣あればその後5K2HSで拾える事もあるし空ガされても攻め継続
もし相手飛んでなくてもJS空振り後にJHSが出せるからそこまで悪い状況じゃない
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皆さんありがとうございます
相変わらずあっさり逃げられますが固めにこだわらず朝凪の比率を少し増やして多少改善されました
(とゆうかそもそも朝凪ないとかなり火力が低い気がしますね・・・青リロ紗夢使われだったので辛い)
あと今作は直ガはほぼ必須スキルなんですかね?
リターンでかい技をガードしても反撃が間に合わない事多いので
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>>916
必須やね
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画面中央
立ちK始動
種類問わず朝凪一枚(超版は除外)
ゲージ不使用
対応キャラ半数以上
この条件でダメージ大きいコンボ探してます
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ないアル
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無いのかアルのか どっちだ?
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K2D低空龍剣強化逆鱗拾ってエリアル
対応半数とかホチK使えないしこんな誰でも思い付く様なもんしか無いだろ
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K S S(2) 低空龍 剣 強化逆鱗 適当にホチpp
そのあと龍神max溜めかなぁ
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5K>近S>2D>波紋脚>dl朝龍>着地拾い
5Kのヒット状況無視しておもむろにめくり特剣>拾いホチPK>百歩千里
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2K足払い特剣
2K2HS劔楼閣から強化逆鱗
色々試したけど
2K足払い爆足強化龍から拾いを超える事は出来なかった
強化版の旨味は立ち回りの意識配分変えさせる、崩す、ダウン取る事くらい
後半黄キャン使ってでも超版狙うべきか
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そのレシピで強化龍を拾うのが軽量以外中央だと出来ないんだけどコツある?
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朝龍へdlかけることだけど、そもそもMAX龍でもないと中量級は5Pくらいでしか拾えない。
髭だけは喰らい判定のせいか4F技で拾えたり、ザトーとレイヴンは全然拾えなかったりはある。
あと、爆足までに5ヒット超えてると大概無理。
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デズ戦辛い皆どうしてますか?
泡絡めた固めや中央足払い話し相手低ダめくりはブリッツで良い程度には知ってます
空中バックダッシュからのブーメランも2P対空で良いのも知っている上で触り合いと状況有利が作れなくてセットプレイの期待値の差で負けてます
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>>927
ちょっと動画で見せてくれる買い?
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>>928
ゲーセンでボコられてるので動画見せたくても見せれない
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>>929
高田馬場帝で待つ
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927へ
相手しなくていいと思うよ
デズ戦は立ち回りも起き攻めも苦しいよな
デズの立ちK遠Sは前Pで潰せそうに見えるのに良くて相討ち
2Pに判定で勝てる技が無い
自分の形で触って崩して勝つよりもデズのセットプレイに読み勝ってカウンターダメージで勝っちゃう場合の方が多い気がする
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誰かアクセル戦教えてくれ〜
近づけねぇ
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確かにアクセル戦って何が正解なんだろう
俺はHJダッシュ黄キャンの慣性で避けながら一気に近付いてるわ
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極論地上から詰めるか上から詰めるかだと思ってるから緩急つけて相手の予想の裏をいくこと意識してる
実践できてるかはわからない
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地上ガンダッシュで突っ込む
低空ダで突っ込む
龍刃黄から空で突っ込む
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>>933
正解
25%で得意な距離に出来るのは大きい
中距離6HSも超使える
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アクセル側はレンセンに地上戦の信頼を持ってる(というかせざるを得ない)ので、
本命はそれを嫌がったところへの(置き)対空ってのをまず理解かな。
んで、レンセンをいなしてると空中逃げも牽制同時に咎めやすい
5P、6Kなども不意にくるんだけど、これらがガンダッシュで通過できるってのは大事。
(遠い位置で振ることはあまりないが2Sもダッシュすることで密着でも当たらない)
なので結局アクセル側の本意でない間合いでしか当たらない5Sや5HSを置くか
レンセンで地上ダッシュ(または6HSや爆蹴)を「止めないとならない」状況になる。
あとはレンセンに対して何が勝てる行動なのか、何で勝ちに行くのかで大丈夫。
空中ダッシュ黄が有効だけど、リーチが短いからJHS届く前に曲鎖が間に合ったりするので注意ね。
間合いが近い(もしくは端追い込み)と旋鎖派生以外反撃される=「旋鎖するしかない」ので、ガードしながら寄るのも有効だよ。
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おれもHJダッシュ黄色かな。
あとは龍神貯めた状態を常に保つことを意識してる
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旋鎖はフォルトで間合い離して6HS反撃可だよ
こちらのジャンプ攻撃に対して2K対空狙ってくる相手なら降り際J2Kも打つ必要アリ
地上技が届かず低空ダッシュだと飛び越してしまうような間合いでバックジャンプ即黄キャンから特殊逆鱗も有効
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アクセル戦なんて2HSのあとの選択肢をどんだけ仕込みで潰してるかでしょ
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>>940
どういう仕込みで潰すんや・・・・
教えてクレメンス
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2HSからの6HSならホチれるようになったぜ!
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生ホチは466にしたいけど結構うまくいかない
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俺はチャージスタンを一生懸命ホチしてダッシュして死ぬ
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ホチダッシュは狙い所大事だわな
ボールやSスタンとかの単発飛び道具
蚊張、ガンフレ、レイブンの爪、横イルカ、スラヘ、焼き魚
あとオススメポイントある?
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あとは別の択というか行動に負けやすかったりするからそんなもんじゃないか。
エルのパイン下投げ重ね→コンフィールとかはホチダッシュで抜けれるんかな?
ガンフレは反応できてるなら低空ダッシュからうまくやればJPとかかJS→拾いホチPKとかできるし、
蚊鉤に狙うのは鉄山や無理やり六根だった場合にカチあいそうでかなとは思うところもあるけど。
ベッドマンの足払い後とかはゲージないと大概タスクAだろうからありかもだけど、
そもそも足払いへガードしてる時に繋いでこない気がしないでもない。
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hじお
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>>947
その発想はなかった
参考にするわ
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ガンフレやカーカス読み切った時は低空ダッシュJHS特殊逆鱗が
見た目もダメージも良くてお気に入り
ホチダッシュはタイラン2発目、グレート山田さんにも有効
hじおって何ですか?
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チャージスタンのホチって気持ちいいよな
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タイラン2段目にはホチ黄RC>一撃準備>一撃必殺
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すまん1段目か
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ラムにボコられました
ガトリングの中段は対策してないのが悪かったみたいですが
端にもってかれた時の固めってジャムはどうすればいいんですかね
バーストくらいでしか逃げれる気がしません
今は過剰なくらい端を背負わないように立ち回ってます
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端を背負わないのは継続していただくとして
フォルトレス(空中含む)で距離を離す
ブリッツではじく
覚醒で割り込む
オラはこれくらいだわ
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最近スラッシュ時のストップでぱんつ見える回数減ってる気がするんだけど、
なんか調整入った?
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わからんがアクセル2Sでトドメだとほぼゴカイチョウ
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>>956
ありがとう!
でもなるべく勝ちぱんつが見たいわ、、、
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JKでトドメなら御開帳やん
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詳しいですね^^;
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JKでパンツとか基本だろ
知らない奴いるんか
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JKが心配なぐらいご開帳なのはわかるんだけど、JKでKOする事があまり無いような、、、
なんていうかrev1の頃は〇〇でフィニッシュとか意識しなくても自然に見えてて、
勝てることは今より少なくても、このキャラ使う励みになってた気がするんだよなぁ
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>>961
なってねーよww
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>>962
まじか(´・ω・`)
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エクスカリバーが残ってればな
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戀崩孃12段目でKOした時の顔の凶悪さと
強化劔楼閣の5段目6段目の足のエロさが素敵
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だれかLox紗夢がどういう戦い方してるか解説できる方いませんか?
強さの理由が知りたい
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経験値
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何強化するかってキャラ対策で大体決まってるんですか?
それとも人それぞれのプレイスタイル?
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>>968
プレイスタイルや
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俺的朝凪傾向
ソル 龍刃
立ち回りで足払いが噛み合う技が多いから
メイ 劔楼閣
あまり地上にいないから
投げコン、足払い空ダJSJHS劔楼閣から 地上拾いなど用途が多い
アクセル 龍刃
中距離鎌閃に確反取れるから
ヴェノム 龍神
気持ちよくシューティングさせない為
スレイヤー 龍刃
立ち回りで他の二つが当たるビジョンが浮かばないから
足爆足龍刃(逆鱗スカ)のリターンが大きめだから
シン 龍刃
ビークガード後の読み合いで優位に立てるから
ビーク止めとブルとエルクに勝てる
レオ 逆鱗
なんとか足払い刺して詐欺飛びで下溜め解除させた上で投げと下段の二択迫る
それくらいしか勝ち筋がない
その投げの期待値を上げる為
エル以外の軽量級には特殊劔楼閣のリターンが良くなるのも意識
でも一辺倒は読まれやすくなるから良くない
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中央全キャラ 龍刃
圧力与えられるから
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ttps://youtu.be/52i1TfLdZoc
このイノ戦見たけどゲームになってるのこれ?
とにかくケミカル黄キャンがヤバすぎ
イノ側にゲージあると被起き攻めも拒否れること多いし、固められても少しでも隙間空いたらやればいいだけ
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会場もコメント欄もテレサ応援してるけど
2セットを3-2まで持ち込んでるのは神だと思うんだよ
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ダルイノも応援されてるか
偏ったこと言ってすまん
でも見てて辛くなったからどうしてもな
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正直縦ケミは足元への打撃使わざるを得ない紗夢にむちゃくちゃ相性いいからね。
起き攻めも無敵技(本来は違うけど仕様上かなり噛み合ってしまう)
として扱っていかないと無理。
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暴れつぶしって何振ったらいいんですかね?
昔は2Sだったと思うんだけど2P連打レベルの暴れに負けまくって全く信用できない
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フォルト仕込みホチフ(小パン暴れ狙い)
6HS(2K暴れ読み)
最速爆足
れんぽうきゃく
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イノ相手には未来を感じれない
やればやるほど差が開くレベルできつくない?
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>>976
デカキャラ以外なら5K>5P(スカ)>5K>のくり返しガト
5Kがしゃがみ通常ヒットの場合でも5Pスカ後の再度5Kはつながる
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イノにジャム対策を徹底されたら糞ゲー化がやばいと思います!
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>>977
>>979
ありがとうございます
早速試してみます
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ジャム対策って具体的にどういう事するんだろ、
その対策も考えたいし教えてほしい
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速さで誤魔化してるだけで、ほかのキャラみたいにリスクを抑えた攻めがしにくいし、
リーチがない本体攻撃しかないからバクステ、ブリッツ、FD絡めるだけで相当めんどいけどね。
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試してきました
5K>5P>5Kは小パンに普通に割りこまれたんですけど最速入力とか条件があるんですかね?
ちなみに自分で何個か試した感じだと5K>2HSが手軽に小パンがカウンターになって楽でした
>>982
ただFDされるだけでつらい
もちろん露骨なら投げたりするからFDしながら歩き見てれば良い
今それで歩きに小パン、逃げされるだけで死ぬほど困ってる
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5K5P空振り5K(>5HS)はそもそも連ガになる故に
立or投げ暴れやジャンプ、バクステにささりしゃがみ喰らいにさせる連携だから、
暴れられるのは根本からなにか間違ってる。(5HSは5Kガードなら暴れ潰し、ヒットなら連続ヒット)
5Pは5P、5K、2K、6Pへの空キャンがあることを活用してるから空キャンできてない可能性。
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>>983
起き攻めはリスク負いがちなキャラだから、ある程度相手の行動絞っていくしかないですな、、、
もしくは起き攻め放棄して離れて朝凪、、、
>>984
歩き見てから小パンとか人間にはできないと思うので、タイミングずらしのため歩き5Kを混ぜると良いかと
FD張りっぱの相手には波紋>強化逆鱗やめくり強化特剣の択が通りやすいので、朝凪で逆鱗か剣選びましょう
でも、こういうのじゃなくて立ち回りや差し合いでの対策が知りたかったんだけど、、、
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もしくはキャラごとの行動とか、、、
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動画で見せてくれないとわからないです
>_<
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対チップってみんなどうなの?
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チップは逆鱗で崩すというより百歩、6hs、
などで事故らせてリターン差で勝つイメージ
必ず相手のjdはホチpkしてやるつもりで挑むね
ジャム側としては戦っていて面白いと思うわ
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ブリッツで荒らす戦いはリスクリターン合ってないし安定しない
そのリターンが特大になってリスクリターンのバランスが逆転する
そう!チップならね!
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文字通りの「事故狙い」以外を知りたい
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リスクを抑えて安定して勝ちたいなら他キャラ使うべき
対空しっかりしてて牽制の遠S立HSからコンボに行けるようなキャラがオススメ
事故にしか見えない狭い択からごっそり持っていく事に
カタルシスを感じる人じゃなきゃ紗夢なんてやってらんない
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おお初めて1ヶ月半
ようやく初心者ロビーを弾かれた
これで初心者卒業と思っていのかな
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でもすぐボコボコにされて緑に戻っちゃうで
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キャリア10年超がうじゃうじゃいるこのゲームを続けて成長できるのは凄いと思う
がんば
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steamでやってるけど人がいない
マルチプラットフォームにしてくれー
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断る
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俺が住んでる限界集落に線路通せってか?
お前が都会に住めやアホ
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そんなー(´・ω・`)
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