レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
紗夢スレ part12
-
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1491648095/l50
-
気のせいで解決してるみたいだが
無敵の終わりは発生と同時だけど1Fから無敵は乗ってるから無敵中に相手の攻撃の持続終わってれば勝つぞ
-
軽量級向けの高ダメージコンボってないですかね?
中量と違ってホチPK百歩千里が組み込めないことが多いので…
-
無いんだなこれが
どうにかMAX逆鱗から百歩千里するか端なら足からエリアルして強化龍の逆スカ拾いとかしかない
-
軽量級には強化特剣からのホチPKから百歩千里とか
端付近の足払い波紋脚強化龍からの拾いとかが使いやすいかな
細かいレシピは軽量級ではくくれないほどキャラによってしまうので、
よく対戦するキャラから調べて覚えると良い
-
自分端でシンに固められてるときにエルク直ガした後こちらの5Kが届く距離での
ホークと打撃の択に大してなにかいい行動ってありますかね?
打撃はバクステしても引っかかっちゃうと仮定して
-
エルク直ガで2Pか5Kで確反
-
なおビーク派生に吹っ飛ばされる模様
-
そらじゃんけんだから仕方ないよ
-
まぁまず5K届くエルクなんて滅多に無い
-
おいKA2さんがEVO JAPANエントリー完了したってよ…
家庭用でやってるんかな・・?
-
rev2あまりやってないだろうから活躍は難しいかもだけど、今でもプレイしてくれてて素直に嬉しい
-
>>606
どこからの情報?
-
本人のツイッター
-
なあ、ファウストのドアってどうするのがいいん?
-
>>610
ホチ
-
前走ってジャンプ逆FDかなんかじゃなかったもう忘れた
-
ブリッツじゃだめ?
-
相手に黄キャンの発想がなければブリッツ安定。
反撃できずとも自分がリスク発生するのがイヤならダッシュジャンプFD
(どれ来てもひとまず避ける。状況はあまりよくない)
-
>>611〜>>614
質問したこと忘れていた、すまん
ブリッツと、前ダッシュジャンプFDという3つ全てに対応できるのがあるということだったのだな
助かったわ4者方々重ね重ねthx
-
投げから強化ケンロー当ててノーゲージ地上拾いするコンボ
普通に投げJSJSJHS強化ケンローで終わるよりはダメ高い、ケンローをよく強化する人なら使い道あるかも
※ポチョベッドクムは投げ>(2HS(1)>)ホチPK>百歩千里が入るのでそちらで
ソル中央
投げ>8JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
カイ・シン中央
投げ>8JS>9jc>JSJHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJHS>強化劔楼閣>5K>近S>2HS(2)>ホチPP
メイ中央
投げ>9JK>JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>近S>2HS(2)>ホチPP
ミリア中央
投げ>9JS>8jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
投げ>9JS>強化劔楼閣>2S>ホチPP(安いけどこっちが安定)
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>近S>2HS(2)>ホチPP
ザトー中央
投げ>9JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
チップ中央
投げ>9JK>JS>8jc>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
ファウスト中央
投げ>9JK>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
アクセル中央
投げ>8JS>9jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
ヴェノム中央
投げ>9JS>8jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
スレイヤー中央
投げ>9JK>JS>8jc>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JK>JS>9jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)
イノ中央
投げ>9JK>JS>7jc>JS>強化劔楼閣>近S>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JK>JS>9jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
ラムレザル中央
投げ>9JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>近S>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
エルフェルト中央
投げ>9JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
レオ中央
投げ>9JS>8jc>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>JHS>強化劔楼閣>5K>近S>2HS(1)>ホチPP
ジョニー・レイヴン中央
投げ>8JS>9jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
ジャック中央
投げ>9JK>JS>8jc>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
紗夢・ディズィー・梅喧中央
投げ>9JK>JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
アンサー中央
投げ>9JS>8jc>JS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(1)>ホチPP
端
投げ>9JS>9jc>dlJS>JHS>強化劔楼閣>5K>2HS(2)>ホチPP
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=8-wz0oJToGo
-
次スレからスレタイ「ジャム」で建ててほしい
感じは探すのめんどくさい
-
>>618
しらんがな
-
単語登録するか夢で探せ
-
>>620
いや、5タッチ必要な夢より4タッチで済むジャの方が効率的でしょ
-
>>621
「む」でおk
-
>>616
gj!
練習させていただきます
-
まぁ確かに漢字打つよりはカタカナの方が楽だわな
てか、梅喧戦きつくね?
-
基本的にリターン差で勝てちゃうからあんまきついと思ったことないな畳も放置で朝凪出来るし
アザミでぐちゃって負けることはあるけど
-
梅喧はスズラン投げに反応できなくて泣ける
あと相手のコンボ終わってこっちが空中にいるときに対空カバリのガードうっかり忘れちゃう
あっちの連携で2HS出すときのガトの隙間に何かしたいんだけど鳳凰くらいしか思いつかない
ガードから咄嗟にしゃがみブリッツが上手く出せればいいんだけど
-
下段択が潰されるからアザミきっつい
-
>>290の横ダストのポチョベッドクム用
中量級と違ってポチョ画面端のみ以外は百歩千里後にホチPPまでもっていけない(多分)ので安め
中央版はノーゲージ朝凪なしで端に追い込んでダウン取れるメリットあるけど
ベッドとクムの端は普通に横ダス>JHS×4〜のコンボの方がいいと思う
一応、どれも百歩千里後に鳳凰当てたり遠S>低空龍〜とかは可能
ポチョ
中央
横ダス>(端近くまで走って)6HS>dl2P>近S>2HS(1)>ホチPK>百歩千里
端
横ダス>千里>微ダッシュ近S>2HS(1)>ホチPK>百歩千里>6HS>ホチPP
ベッド
中央
ポチョと同じ
端
横ダス>千里>微ダッシュ2S>2HS(1)>ホチPK>百歩千里
クム
中央
横ダス>(端近くまで走って)6HS>近S>5HS(1)>2HS(1)>ホチPK>百歩千里
端
横ダス>千里>微ダッシュ近S>2HS(1)>ホチPK>百歩千里
-
>>628
横ダス>千里、を当てるのが難しいのですが、何かコツとかありますか?
-
早く出す以外ないね〜
-
横ダスって縦と比べて初段の受付開始タイミングわかりにくいよね
-
横ダスヒットしてダッシュするモーションが見えたらもうレバーニュートラルにして
即千里入れる感じかな?
-
横ダスのネタなんだけど既出だったらすいません、
端で 横ダス>6HS>6HS>S>2HS>ホチPK〜が
ソル、カイ、チップ、、シン、に
スレイヤー、ジョニーにはホチPにディレイで
ヴェノム、レイブンにはSを2Sでいけます
コツは最初の6HSを連打すればかなり安定してホチPKにいけます、
最初目押しでも割と簡単です、成功していれば続けてSが出て空中食らいになってます、
メリットはJHS*4よりもダメージがいいのと、横ダス>千里に比べてダメージが若干落ちますが
難易度は下がると思います、
開幕位置からでもいけますが、レシピが変わってくるので難しいです、
他のキャラもレシピしだいで行けると思いますが調べていません
千里で止めて朝凪貯めるなりホチPPで締めるなり、チップとかにはサイシン入れるとクソ減ります
-
このキャラ使って23段まで来たけどマジでレオにカモられるな
ロビーでやってるとレオばっか入ってくる
-
レオといえば待ちレオってどうしたらいいの
ガードで固まってこっちの中段とか爆蹴とか待って
ひたすら昇竜だけ狙ってるやつ
戦ってて全然楽しくないんだけど
ゲージが75あるときに元気玉黄RCからの崩しを狙うくらい?
-
GB光らせてから投げる
-
しっかり中段とか爆蹴狙ってアイゼン打ってるなら投げが入るけど
そんなことしなくてもFD貼ってSか足擦るだけで終わりだぞ
loxもこれで虐殺されてる
-
調整来たけどこのキャラもう落とされるだけだろうな
-
まぁ俺レベルになると調整されても気付かんから
-
スレイヤーなんなん?
起き攻めとかまずやらしてくれないよね?
起き攻めするこちらのほうがリスク高いってどうゆーこと?
-
何か新必殺技あればいいのに
バイケンの当身派生が色々あるみたいに紗夢もホチフから
派生できる技増やしてほしい
相手の遠Sとかホチったときに反撃できるような技
昔はホチ遠Sできたけど今できないし
-
>>640
過去ログ遡って拒否狩る仕込み練習してこい
-
>>640
バクステ読みで覚醒置いとこう(鼻ほじ)
-
バクステジャンプFDされてまうがな
-
普通の百歩がFB百歩性能になるくらいしないと凶キャラと渡り合えんなぁ
-
アホみたいな強キャラが下がれば十分行けると思うけどな
まぁジョニーレイヴンなんかは意図的だろうから望み薄いけど
-
むしろ無知が原因でボられてるのに気づいてないだけなのに、
やたらと声ばかりデカくて多いやつらの標的にされてるから
調整陣が勘違いしまくってカス調整してくる可能性は割と高い
-
無知だから一方的にやられてしまうことはプレーヤーの責任と言ってしまえばそれまででしょ
相手の強行動に対してのこちらの解答が1点読みしなければいけなかったり
その1点読みの発見すら難しかったりするともはや情報戦になってくるけど、
そうなるとミカドなんかのコミュニティに属してないと情報を得られなくなる
でもそんなゲームで本当に人が集まるのかという
-
>>647
それは凄い感じる
rev1の頃対策しなくても勝ててた相手が対策必要になってるだけちゃうんかと
強化龍逆鱗派生を黄キャン出来るのがずるいとか言われたけど、おめーら朝凪無しで飛び道具の判定だして黄キャンするじゃねーかと
これ以上の強化は必要無いと思うけど勘違いが怖いわ
-
安心しな絶対弱くされれるから
-
チップレイヴンカイクムあたりも弱くなるなら仕方ないか、とは思えるが、
こいつらが据え置きでジャムが下方されるなら無能すぎて付き合いきれないかな。
-
なんとなくジャム弱化、スレ強化でよりスレイヤー戦がツラくなるような気がしてる
-
>>652
それは流石に許容できない
ドラゴンボールに移行するわ
-
>>653
思惑通り
-
このキャラ近づくの難しくない?横押しされるのきっつい
-
>>653
当たるギリギリの百歩
前HS
ダッシュ下S
空中ダッシュ
いろいろあるや……ろ……
-
中量級相手でもホチpk後の百歩当たらないこと多いね
百歩chホチpk後とかもスカるもんで確定状況がよく分からない…
相手キャラやコンボ時間、コンボ数が原因だと思うけど
-
端までの距離or拾うまでの時間(ダッシュしてるとか)が長いと繋がらないぞ。
なので百歩chからのPKは実質端付近限定みたいなところある。
-
>>658なるほどですね、解説ありがとうございます
トレモで繋がるのに実戦で繋がらなくて困ってました
-
次の調整でスレイヤー戦が少しでもマシにならないかな
スレ6HSに2Sか足払いで勝てればかなり違うよな
スレ6Pのキティガイ判定もどうにかしてほしい
-
たぶんスレ上方で紗夢下方だろうから無理になると思ってる
-
髭強化はねーよwww
-
ないと思いたいけどなぜか髭側の自虐は容認されて
紗夢の別段自虐でもないのに反論は一蹴される風潮がある。
-
どっちも自虐はクソだろアホくさ
-
たぶん6HSの基底補正とホチフ空撃ちの硬直弱くされる
-
ジャム弱体する必要なくね?
プレイヤー層が厚いお陰で結果は多少出てるかもしらんけどキャラ自体は強くないし今はザトーと並ぶぐらい難しいキャラだからこれ以上弱くされると上位以外のジャム消えるぞ
-
涎拭けよ
-
ジャム強化したらプレイヤー性能ですっていう池沼現れたから弱くする必要がある
-
端の6HSや百歩カウンターが試合決まるレベルで減りすぎ+ゲージ溜まりすぎなので
調整来るとしたらその辺かな
折角ならなんか新しい要素も欲しいけど、まあ無いか
-
6HS百歩はまず間違い無く弱くなるだろうね
んでそのかわりにまたまたまた6K5HSのガト帰ってくるよとかありそう
-
2HSのディレイ幅一回増えたけど、他に比べてかなり微量だったし、もう少し増やすとかほしいな。
ここなら使い手の駆け引きとか技量になるからそんなに文句言われなかろう。
むしろ近S>6Kのガトを追加した意図を発表してくれ。
-
ポチョ小ネタ
通常版特剣(RC)>2HS>ホチPK〜が繋がる
決め打ちになっちゃうけど
-
他のキャラの強化に比べてジャムの強化ってマイルドすぎない?
-
微妙…
-
千里が百歩から出したら相手の方向振り向くってどういう意味?
今でも百歩が裏当てになったら追加千里裏方向に出るよね?
-
極稀に相手のほう追っかけない時あったからあれがなくなっただけじゃね?
-
なんで6K5HSループ追加した次バージョンでそれ出来なくしたまた次のバージョンで遠S5HSループ追加してんの?w
-
飛び道具無効わーい
-
今までも無効にできてたやん
-
ホチPで飛び道具消せるってのが溜めスティンガーとかダークエンジェル消せたらいいのに
-
6P使ったガトがどれだけ伸びるのかちょっと気になる
-
・ほぼほぼ確実だと思ってた下方がほぼほぼ来なかった
・チップの端、レイヴンの足払い弾起き攻め大体削除
なだけ十分いいわ。
懸念点はジョニーが普通に強化しかなさそうに見えるのと、
スレイヤーレオが相変わらずなにも改善しなさそうなこと。
-
6Pの吹き飛ばしゆるくなるってことは空中くらいの相手にホチPK入るようになるんかな
-
スレイヤーは完全に強化だけだからダメだね
レオは無理
-
6Pの性能はこれまでの状態だったからPK行けた奴と、
次で変わったからPKできなくなるのとかちょっとありえそうだよな。
6Pパーツ以外でPK行けない、ってキャラとシチュがあったらちょっと困るね。
-
pk簡単になってくれると嬉しいねぇ
-
ノックバック減少で対空6PやったあとホチPK繋がるシチュエーションとかないのかな?
-
元々6P近S2HS1段目とかから行けるシチュはある。レイヴンの滑空迎撃とか。
ただ、結局高度や重量等への依存が厳しいコンボだから、
レイヴンの滑空みたいに一定高度になりやすい相手じゃないと安定は難しいかと。
-
ホチPで飛び道具消せるってのはカイとかレイヴンの飛び道具重ねた中段択に使えば消した上でホチP入るのかな
そんな美味しい話は無いか
-
デズ用じゃね
-
ホチの時点で消えてるし別になぁ
レオの飛び道具やカイのチャージスタンも消せるのかしら
-
多段弾は1発分しか消せないみたい。
その代わり、別途に飛んできた複数の単発弾なら一斉に消せる模様。
-
>>692
その状況になるのって対ヴェノム戦くらいしか思いつかない
他あるっけ?
跳ね返したり封魔陣になったら面白かったのに
バランス崩壊するけど
-
デズで焼き栗と消灯、ラムで起動剣とカシウス
みたいな技を同じタイミングで届くように飛ばしてみたりとか?
作ろうと思えばあるだろうけど、普通に試合展開としてははないんじゃないかな・・・
-
ラムの剣は消せる?
-
消せる消せない以前に攻撃判定で落ちるんじゃなかろか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板