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ザトースレ part11
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まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492773769/l50
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本体弱くした分分身が強化されてた感じだけど
今の分身性能ならせめて本体の防御係数だけでも標準値にして欲しいな
根性値はこのままでいいから
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>>892
その割にガー不以上にくだらないレイヴンみたいなのを追加してるのが意味わからん
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ザトー使いはどうあがいても完封される辛みをもっと知った方が良いと思うの
青リロ後半なんか小川は一部のキャラに無敗だった程に詰ませてた相性あったし
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冷静に考えてくれ、ガー不よりくだらないものはない
対戦ゲームなのにその瞬間だけ一人用になるんだぞ
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とっくに誰も使ってないじゃん
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>>896
それはコンボと同じじゃないの
こいつの場合コンボなしでガー不だけだし
フルコンで長々拘束してさらにガー不でコンボ続くとかならまあ
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知らねーよ
青リロだったら無敵付加がイカレてる髭や
ホチフがイカレてる紗夢とか
他にもいくらでもいただろうが
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レベ1のシンvsポチョだとまちゃぼーがポチョ戦勝率100%
ユーディールリーグ5先のまちゃぼーvsFABでも
まちゃぼーが勝率100%達成(10ラウンド全てストレート勝ち)
起き攻めはブリッツのリスクあるから一切せず肉食うだけ
後は立ち回りで前後歩きの距離調整とビークだけでFABが本当に何もできず10ラウンド全部負け
あのFABが対空6P読みブッパブリッツや前メガ黄キャンブリッツやるほど詰んでた
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その中で最強だったエディってやっぱり凄かったんだな・・・
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年明け早々飛ばしてんなー
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ハメる系キャラの火力を下げて読み合いの回数を増やして相手のチャンスを増やすのっていうのは調整上間違ってないんだろうけど
延々と固めて、ちまちまちまちま火力取ってまた延々と固めるっていうのが見栄え悪いんだよな、ギャラリーからすると1人でやってるよ〜ってなるのも解るっちゃ解る
変に固めの継続性とか起き攻めのループ性があるよりも、同時行動による触る機会の多さとコンボいける機会が多いけどダウンは取れない、でもコンスタントにダメージは取れるみたいの方がいいんじゃって思うときある
でも頑張って型にハメた時の圧倒的優性が楽しいっていうのもすごく解るから難しい
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ドリハメ無くして本体と分身強くしても良いと思うな
立ち回り楽しいし
エディゲージの回復速度は上げて欲しいけど
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ドリスペ削除してコマンドなしハンドにして貰うだけでも楽しそう
ダムドのリターンはくっそ下がるし主要技削除だから弱体化も弱体化だけど初期xrdザトーからドリスペ削除した上でバランスとってたら良い具合だろう
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ドリハメ無くせとか言ってる他キャラ使いは自分のスレ帰ってもらえません?うざいんで
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ブリッツおみくじにしかならないドリハメなんかいらんいらん
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頭からつま先や分身まで弱体化されてるのにドリスペそのままだから弱くするならそっちってか今作収納コンで半分代用できるし消えても良いんだぞ
って意見だぞ
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ラムレザルもガロスペ削除された代わりに空中マルフォルみたいな楽しい技つけてもらってるじゃん
ザトーもドリハメいらんから楽しい新要素つけてくれ
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ガロスペ削除されたのはザトーもなんですけどそれは
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ドリスぺなしにしてもドリルや収納の硬直戻してJkが青リロ性能になるんだったらいいな。
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お前ら
こんなギルティ作ってる無能集団がザトーを上手く調整できると思ってるのか?
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端から端まで弱体化しといて6Pの食らい判定だけ数ミリ下に削って
ほら強化点もあるんだから文句言うんじゃねーぞって感じの調整したのは逆に煽りの天才だと思ったけど
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ドリハメ無くしてACのホールに戻してギャラリー昔に戻す(2ヒット目受け身不可)
端回れから崩したら突くギャラリーしてホールヒット
コンボ繋いで横ダスして時間稼ぎとかに出来ないかなぁ
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エディゲージ回復稼げるようにしたらただのクソキャラでしょ
俺なら分身攻撃の火力を上げるかな、結局システム周り強化したらクソハメ固めのパレードだし、今求められてるのは火力なんだからザトーらしく分身当てたときのリターン増やすべき、バクステ狩りも丁度良く痛くなるしね
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グレホワ消してメガリス50%締めでゲージ回復
これでいいや、回れ横ダス繋がらなくする代わりに
ギャラ受け身不だけはほんとおなしゃすパチ
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無能集団が作ってるゲームにいつまで興味を持ってるのさ
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小川のまちゃ戦で全くドリハメ使わなかったのはたまたま使う場面が無かったのか、対策済みを想定してたのか気になる
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昇龍持ちだとやる側は怖いし
昇龍1、2ヒットで抜けられるし収納ループしてる方が
期待値高いんだろうね、
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ドリハメするより収納した方が効率がいいからだぞ
あとドリハメにバースト吐かれると、その後、かなり長い間召喚出来ない状態で立ち回りに戻って大ピンチになるから、相手にバーストあるときは使わん方がいい
ドリハメ出来る瞬間はあったけど、正解だった瞬間がなかった
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ドリハメにリバサ金バされると困るね
エリアルすらできないから時間稼げない
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今のなんでもかんでもリターンを付ける風潮なら
突きカウンターはよろけでいい
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エディ召喚時にランダムで伸びるやドリルがあちこちで発生が追加されたら楽しそう。コンボ難しくなるから強さはわからんけど。
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まごうことなきクソゲーやん
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おみとによう張り合えたわ凄いよおがちゃん
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なんか見ててザトーの起き攻めよりジョニーの起き攻めとかの方が絶望感ある気がしてきたわ
崩れたら即死みたいな感じで
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コンボで散々減らした上にさらに起き攻めまで来るんじゃそら死ぬわ
合計でいくら減ってるんだよ
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何対何だったおみと小川
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火力下げた上に主力技に軒並み基底かけられちゃなあ
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10対8
滅茶苦茶良い試合だった
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小川のジョニー戦はマジで神だなこれ
相性悪い最強キャラのジョニーとよく戦えるわ
戦いになるだけでも凄いのに善戦って
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立ち回りは終始押してたがあんな立ち回りおがちゃんしかできんわな
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弱い弱い言うのが情けなくなる
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おがちゃんの動画見る度にあんだけ動けるキャラなんだ頑張ろうって思える
でも一週間したら俺には無理だ・・・って折れてる
その繰り返しだわw
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多分お前どのキャラ使っても同じだと思うぞ
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どうでもいいところに突っかかるのがザトースレって感じだね
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どうでもいいです発言まで導いてこそザトースレ
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小川全敗か
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おがちゃん防御はそれでいいのか・・・
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これはハーケン強すぎ
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ハーケンが上手すぎる上に小川読みバッチリだわ
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しゃーない
相手が上手かった
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ハーケンソル今めちゃくちゃ評価高いからな(元々クソ強いけど)
おみとにソルで10先勝つとかあり得んしおがちゃん負けるのもまぁ分かる
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マジか
ソルとか普通にザトー有利だと思うのにハーケンやばいな
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んー、でももうちょっと何とかなった気もするけどなー…
ソルザトーを仕方ないで済ませるのは凄い勿体ない気がする
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ハーケンの読みと対策が冴え渡りすぎて最盛期のまちゃぼーやもっちー超えてる
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全一が居なくなって繰り上げで上に来たプレイヤーの信者ってみんな同じこと言うよな
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しかしXrdになってから青リロ時代の小川みたいな絶対的強者みたいなの居ないよね
まちゃが暴君かと思いきやおみとが連戦連勝で
かと思いきや小川が取ったかと思いきやハーケンが圧勝みたいな
それだけバランス取れてるって事なのかもしれんが
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昔はキャラバランス控えめに言ってアホだったからな
同じ人間なんだからそんなもんでしょ
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いまのところ実績的に一人上げるならおみとになるんやろうね
青リロのエディはどこのゲーセンでも50連勝とかしてたから仕方ない
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ハーケンはソルザトーソル有利って言ってたけどな
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無いわ
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3onも見たいなー、シングルスの個人のやり込みも面白いんだけどチーム戦のほうが盛り上がりあって好きなんだよね
青リロやACの時の3on大会とか今見ても面白いし
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ソルザトーでザトー不利は
カイザトーでカイ不利とか言うくらい頭悪い
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ソル戦苦手なんですけど対策教えてください
ハーケン小川の対戦見たらソル側は常時ガン逃げorガンフレ
小川はS.HSドリルでガンフレ消しつつ伸びるで底ダ防止
(追い詰められるが置き攻め行く頃にはエディゲージがない)
端の固めは割り込むと6Pカウンターからフルコン
ハイジャンプで逃げても空投げか対空
ザトー側は何を意識して戦えばいいのか
ガトから常時置き伸びる>2Sがガンフレによく消されるか潰されるので
なるべき本体浮遊からダウン奪うのが理想なんですがチップ戦みたいに
起き攻めより細かいダメで戦う方がいいんでしょうか?
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まず端の固め録画してどこで手出すと6Pに吹っ飛ばされるか正しく理解しないと
ソルに限らず勝てないよ
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カイは空中スタンじゃないとエディーを消せないよね?
だとしたらソルのガンフレとカイのスタンじゃ失敗した時のリスクが圧倒的にカイにあると思うんだがどうだろう?
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今のエディなんて伸びだろうが突きだろうがど大体の技で消せるでしょ
カイなら2S5Kは当然で足ですら問題ない
あくまで判定の話だから置かれたり差し返されてるのは知らん
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小川なんでハーケン戦でカード使わなかったの?ザッコww
煽られて顔真っ赤だったのも惨めだったな。
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うるせえ陰湿デブ
ストリートファイターでもやってろデブ
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まちゃぼー戦でもお守り使ってたでしょ
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数ヶ月ぶりに復帰対戦したけど回るや伸びるの判定弱くなったのがrev2初動より知られてきてるのか適当に先起きすると壊されてきてるのね
その辺新しく読みあって潜らせるのかな
そっからのヒットがいつもと違う当たり方になるから全然アドリブできなかった…
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小川は人目気にしすぎてカードなしとお守りやってるな
あんな頭皮しといてよく人目気に出来るよな
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デブはほんとどーしよーもねーなー
負けて我慢できないのはわかるけど我慢できねーからそんな体系になったんだろクソデブ
ハイボールダイエットでもしてろ
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誰に行ってるのか知らんが
くだらん低能臭いレス
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事故ったら死ぬ面も分身操作もシビアな針の穴通すキャラになってるなぁ
分身出したら圧倒的という訳でもなく丁寧にやらんと
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端でエディゲージに余裕あってJKJPJKとかJKJSJHSとか低ダで崩した時に確認出来るならつつくのびギャラした方がいいよね?
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初段で崩れたならそうね
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上の質問で端で崩した場合突くギャラリー
する利点ってなんですか?
ダメとれて収納ループできるから?
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あんまりやってるの見ないよね
色んな確認がムズいし手元も忙しいけどかなりダメージも伸びるしヒット数もまあまあ抑え目だからやれるならやった方がいいかな
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崩しのつくギャラや拝めコンはシビアで高速な確認が求められる
常時中のリスク管理と違ってコンボやゲージ回収っていう確定リターンが確実に上がるんだから
出来るならやらない理由はないけどできないから皆やらないだけ
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そもそも端の崩しなんてそれがなくても充分強いしそれ以上に中央での常時や崩しのリターンの取り方の方が場面も多いし重要だからそこまで意識はけないってことなんじゃないの
昔あったガロスペみたいなもん
ラムは比較的ガロスペ簡単だったからよかったけど
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まぁ練習する価値はあるんじゃない、結局火力伸ばすのは大事だし
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バースト見たりするから安定性をとって回るしちゃうよね
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小川はダッシュ5K5S崩し確認拝めとかアークレボでもやってたし確認や反応も一級品
まじで他のザトー使いに真似できないあらゆる要素持ってるよあの人
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5S
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端回る4回の時も確認はできても突きギャラ伸びに変更はできないしね
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突くギャラは横ダス本体で当てた時しか狙わないなぁ
そのあとはドリスペしかしてないんだけど収納ダウン締めできたっけ?
拝めコンは回れ1回目崩し失敗したら2回目でよく狙ってる
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突きギャラ伸びの確認鍛えるより、伸びる単発の確認(ノーマルエリアル、カウンターギャラ伸び、ガード固め)鍛えた方が圧倒的に強くなるしな
結構難しいから出来ない人も多いと思うけど、おがちゃんはコレ完璧なんだよな……生放送で延々練習してたし
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調整の話でたからシビアなコンボは調整待ちした方がいいな
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またこのキャラ弱くされるの?もう良いでしょ?
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rev2は開発にザトー使いをなめ腐った調整されたから腹立ってプレイすらしなかった
調整のせいで確実にプレイ人口が1人減ったわけだな
今度はちゃんとしてほしい、そろそろプレイしたい
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ザトー使いを嘗めたんじゃなくて逆に評価してたからだろ
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無いだろうけどこれ以上弱体化した時に誰が残るかは見てみたい
アケは全滅だろうな金かかるから
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>>983
お前らの意見とかどうでもいいし、お前らが苦しもうがどうでもいい。みたいな意志を感じたんだが
すっげえ軽視された気しかしなかったから、お望み通り辞めたったんだ
キャラ変え?ザトーが使いたいからしてたゲームやぞ、そういう層がいることを考えてほしい
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弱体化するにしてもせめて面白い要素なんかしら足した上でしろよと
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2015年3月19日 - Ver.1.10稼働 (家庭用版キャラクターの追加、バランス調整) 。
2015年8月25日 - GGXrdRの配信開始。
レベレーターはこっから家庭用まで時間掛かってるけどrev2は家庭用平行してたしsignこんなんだから今年中何もないとは言い切れん
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そっから新作ないぞって相手に誤爆した釣ってくる
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とりあえずグレイトホワイトさんはどう考えても要らないと思うの
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グレイホワイト中盤からエディゲージが回復し始める超強化確定
よかったなおまえら
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>>985
Rev2の間逃げてただけの奴がずいぶん鼻息荒いけど今の調整ベースで行く可能性も全然あるからあんまり浮かれないほうがいいぞ
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そうなると完璧にこのゲームとおさらばすることになりそう……
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