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ザトースレ part11

1期間限定スレ立て記者:2017/07/23(日) 22:35:47 ID:???0
まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1492773769/l50

879名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 16:03:31 ID:/rse0lao0
起き攻めされてるのにリスク負わない案牌の選択肢あったら駄目だろ…

880名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 16:08:46 ID:Vvq.GvxY0
スレイヤーの強みが発揮されるシーンだから不利な読み合いになるのはしゃーない
仮に喰らい逃げを試行して空中喰らいできたって通常技の拾いからエリアル行く性能がよくてjcからのエリアルでしっかりダウン取れるスレイヤーにはミス期待以外のなんでもない

裏周り下段は普通にやるでしょ
仮に裏周り下段が重ならないとしてもソレに対応しようとした場合普通に重ねられたら喰らうんだから対の択になってるし

881名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 18:16:07 ID:7DUs43as0
状況は中央で通常投げされた時が多そう
安い投げのダブルアップチャンス運ゲーに付き合うぐらいの気持ちでいいのでは

882名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 18:32:43 ID:tjrDxIj.0
絶対に安全な択とか100%の対策みたいなものたまに聞くけど
そんなのあったらただの死に技になるからな

883名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 19:04:13 ID:07G1DQqY0
気持ち的には2K足投げはゲージさえなきゃ食らってもいいかな
比率的にある程度割り切って捨てる、6Kや投げ釣り系食らってるほうが痛いし

884名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 19:44:43 ID:yu5LkFqU0
安い択つっても他より安いってだけでミリアと同じ択回数で死ぬ訳で
結局無理はせざるを得ないだろう

885名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 19:47:50 ID:yu5LkFqU0
「死ななきゃ安い」を実践できるくらい普段の立ち回りで完封できてないと勝負にはならないってこと

886名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 19:55:11 ID:tRM8McK60
しかしまさかザトーが昔のチップみたいな考えせざるを得なくなるとはなあ…

887名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 20:58:04 ID:ZrH.5VzM0
考えなくてもいいくらいキャラパワーあった時代は終わったんだ

888名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 21:56:34 ID:3tDyjYTk0
立ち回り不利は多かったけどキャラパワー半端無かったからな
もはや懐かしい

889名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 21:59:37 ID:JQD5/qCw0
ザトーとエディを戻してくれ
ザトーになってから火力下がったし

890名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 22:16:15 ID:aZcC/1Xo0
signの頃はガー不からガー不に行ける最強キャラだったんだよなぁ

891名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 22:22:12 ID:1wEYtQUY0
まちゃぼーがさばくのうますぎるだけなんだろうけど
起き攻め行ったらサクッと終わらせてくれる火力じゃないとだれるわ
ウメハラなげーなげー疲れるしか言ってねえじゃん

892名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 22:22:56 ID:lVhEYq2M0
ザトーとかエルとか、ガー不のくだらない連係は消されていってるな

893名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 01:40:58 ID:vJYIgaAg0
本体弱くした分分身が強化されてた感じだけど
今の分身性能ならせめて本体の防御係数だけでも標準値にして欲しいな
根性値はこのままでいいから

894名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 01:41:50 ID:vJYIgaAg0
>>892
その割にガー不以上にくだらないレイヴンみたいなのを追加してるのが意味わからん

895名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 01:55:05 ID:vtD9nbsE0
ザトー使いはどうあがいても完封される辛みをもっと知った方が良いと思うの
青リロ後半なんか小川は一部のキャラに無敗だった程に詰ませてた相性あったし

896名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:49:40 ID:MEq638WU0
冷静に考えてくれ、ガー不よりくだらないものはない
対戦ゲームなのにその瞬間だけ一人用になるんだぞ

897名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:50:14 ID:h6I4dC4w0
とっくに誰も使ってないじゃん

898名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:53:18 ID:h6I4dC4w0
>>896
それはコンボと同じじゃないの
こいつの場合コンボなしでガー不だけだし
フルコンで長々拘束してさらにガー不でコンボ続くとかならまあ

899名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 02:54:11 ID:iueKMEdQ0
知らねーよ
青リロだったら無敵付加がイカレてる髭や
ホチフがイカレてる紗夢とか
他にもいくらでもいただろうが

900名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 06:34:11 ID:PHb1kot20
レベ1のシンvsポチョだとまちゃぼーがポチョ戦勝率100%
ユーディールリーグ5先のまちゃぼーvsFABでも
まちゃぼーが勝率100%達成(10ラウンド全てストレート勝ち)

起き攻めはブリッツのリスクあるから一切せず肉食うだけ
後は立ち回りで前後歩きの距離調整とビークだけでFABが本当に何もできず10ラウンド全部負け
あのFABが対空6P読みブッパブリッツや前メガ黄キャンブリッツやるほど詰んでた

901名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 06:36:09 ID:8UBRpLu60
その中で最強だったエディってやっぱり凄かったんだな・・・

902名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 08:15:38 ID:cFRPREes0
年明け早々飛ばしてんなー

903名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 08:20:15 ID:2ZdxxP4M0
ハメる系キャラの火力を下げて読み合いの回数を増やして相手のチャンスを増やすのっていうのは調整上間違ってないんだろうけど
延々と固めて、ちまちまちまちま火力取ってまた延々と固めるっていうのが見栄え悪いんだよな、ギャラリーからすると1人でやってるよ〜ってなるのも解るっちゃ解る

変に固めの継続性とか起き攻めのループ性があるよりも、同時行動による触る機会の多さとコンボいける機会が多いけどダウンは取れない、でもコンスタントにダメージは取れるみたいの方がいいんじゃって思うときある
でも頑張って型にハメた時の圧倒的優性が楽しいっていうのもすごく解るから難しい

904名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 08:22:44 ID:D6Kcq0ek0
ドリハメ無くして本体と分身強くしても良いと思うな
立ち回り楽しいし
エディゲージの回復速度は上げて欲しいけど

905名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 09:51:26 ID:RYBf7MwM0
ドリスペ削除してコマンドなしハンドにして貰うだけでも楽しそう
ダムドのリターンはくっそ下がるし主要技削除だから弱体化も弱体化だけど初期xrdザトーからドリスペ削除した上でバランスとってたら良い具合だろう

906名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 10:07:47 ID:rPNZCdKw0
ドリハメ無くせとか言ってる他キャラ使いは自分のスレ帰ってもらえません?うざいんで

907名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 10:23:09 ID:nBSzAKXs0
ブリッツおみくじにしかならないドリハメなんかいらんいらん

908名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 10:31:00 ID:RYBf7MwM0
頭からつま先や分身まで弱体化されてるのにドリスペそのままだから弱くするならそっちってか今作収納コンで半分代用できるし消えても良いんだぞ
って意見だぞ

909名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 11:31:32 ID:rmiJTVCs0
ラムレザルもガロスペ削除された代わりに空中マルフォルみたいな楽しい技つけてもらってるじゃん
ザトーもドリハメいらんから楽しい新要素つけてくれ

910名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 11:35:02 ID:D6Kcq0ek0
ガロスペ削除されたのはザトーもなんですけどそれは

911名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 12:36:55 ID:OqVQjO2g0
ドリスぺなしにしてもドリルや収納の硬直戻してJkが青リロ性能になるんだったらいいな。

912名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 13:06:36 ID:Immd9PL20
お前ら
こんなギルティ作ってる無能集団がザトーを上手く調整できると思ってるのか?

913名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 13:11:44 ID:D6Kcq0ek0
端から端まで弱体化しといて6Pの食らい判定だけ数ミリ下に削って
ほら強化点もあるんだから文句言うんじゃねーぞって感じの調整したのは逆に煽りの天才だと思ったけど

914名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 13:52:24 ID:5wQCNdMA0
ドリハメ無くしてACのホールに戻してギャラリー昔に戻す(2ヒット目受け身不可)
端回れから崩したら突くギャラリーしてホールヒット
コンボ繋いで横ダスして時間稼ぎとかに出来ないかなぁ

915名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:05:57 ID:RVb9fLbg0
エディゲージ回復稼げるようにしたらただのクソキャラでしょ
俺なら分身攻撃の火力を上げるかな、結局システム周り強化したらクソハメ固めのパレードだし、今求められてるのは火力なんだからザトーらしく分身当てたときのリターン増やすべき、バクステ狩りも丁度良く痛くなるしね

916名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:35:05 ID:5wQCNdMA0
グレホワ消してメガリス50%締めでゲージ回復
これでいいや、回れ横ダス繋がらなくする代わりに
ギャラ受け身不だけはほんとおなしゃすパチ

917名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:35:42 ID:8UBRpLu60
無能集団が作ってるゲームにいつまで興味を持ってるのさ

918名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:36:00 ID:wtFIrPvU0
小川のまちゃ戦で全くドリハメ使わなかったのはたまたま使う場面が無かったのか、対策済みを想定してたのか気になる

919名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:38:32 ID:5wQCNdMA0
昇龍持ちだとやる側は怖いし
昇龍1、2ヒットで抜けられるし収納ループしてる方が
期待値高いんだろうね、

920名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:45:09 ID:pDmDdiqU0
ドリハメするより収納した方が効率がいいからだぞ
あとドリハメにバースト吐かれると、その後、かなり長い間召喚出来ない状態で立ち回りに戻って大ピンチになるから、相手にバーストあるときは使わん方がいい
ドリハメ出来る瞬間はあったけど、正解だった瞬間がなかった

921名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 14:57:58 ID:vFzEH3Pg0
ドリハメにリバサ金バされると困るね
エリアルすらできないから時間稼げない

922名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 15:33:55 ID:h6I4dC4w0
今のなんでもかんでもリターンを付ける風潮なら
突きカウンターはよろけでいい

923名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 17:35:52 ID:vtD9nbsE0
エディ召喚時にランダムで伸びるやドリルがあちこちで発生が追加されたら楽しそう。コンボ難しくなるから強さはわからんけど。

924名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 17:41:52 ID:RVb9fLbg0
まごうことなきクソゲーやん

925名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 17:43:12 ID:G5ahh2WQ0
おみとによう張り合えたわ凄いよおがちゃん

926名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 17:45:21 ID:MWXHKVZ20
なんか見ててザトーの起き攻めよりジョニーの起き攻めとかの方が絶望感ある気がしてきたわ
崩れたら即死みたいな感じで

927名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 17:58:05 ID:h6I4dC4w0
コンボで散々減らした上にさらに起き攻めまで来るんじゃそら死ぬわ
合計でいくら減ってるんだよ

928名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 18:09:50 ID:BVjhII1c0
何対何だったおみと小川

929名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 18:13:30 ID:vJYIgaAg0
火力下げた上に主力技に軒並み基底かけられちゃなあ

930名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 18:20:25 ID:G5ahh2WQ0
10対8
滅茶苦茶良い試合だった

931名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 22:16:50 ID:tXB5B89c0
小川のジョニー戦はマジで神だなこれ
相性悪い最強キャラのジョニーとよく戦えるわ
戦いになるだけでも凄いのに善戦って

932名無しさん@Xrd:2018/01/06(土) 23:23:33 ID:GRpYvZSEO
立ち回りは終始押してたがあんな立ち回りおがちゃんしかできんわな

933名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 00:57:24 ID:2lmOOvJA0
弱い弱い言うのが情けなくなる

934名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 02:05:41 ID:vXb.15460
おがちゃんの動画見る度にあんだけ動けるキャラなんだ頑張ろうって思える
でも一週間したら俺には無理だ・・・って折れてる
その繰り返しだわw

935名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 02:09:34 ID:m2KtFF4w0
多分お前どのキャラ使っても同じだと思うぞ

936名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 12:29:51 ID:AedO2T9U0
どうでもいいところに突っかかるのがザトースレって感じだね

937名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 14:01:41 ID:ErdJ33l60
どうでもいいです発言まで導いてこそザトースレ

938名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 15:44:24 ID:ep4JxOek0
小川全敗か

939名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 15:54:29 ID:.ccwyV2E0
おがちゃん防御はそれでいいのか・・・

940名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 16:07:31 ID:1cr0hOoo0
これはハーケン強すぎ

941名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 16:14:29 ID:UHeCUiHE0
ハーケンが上手すぎる上に小川読みバッチリだわ

942名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 16:32:02 ID:xnAvvcaA0
しゃーない
相手が上手かった

943名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 17:03:55 ID:PXI7FXr60
ハーケンソル今めちゃくちゃ評価高いからな(元々クソ強いけど)
おみとにソルで10先勝つとかあり得んしおがちゃん負けるのもまぁ分かる

944名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 17:25:30 ID:fFoT/jwQ0
マジか
ソルとか普通にザトー有利だと思うのにハーケンやばいな

945名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 17:34:05 ID:.ccwyV2E0
んー、でももうちょっと何とかなった気もするけどなー…
ソルザトーを仕方ないで済ませるのは凄い勿体ない気がする

946名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 18:13:57 ID:WPt5vrIo0
ハーケンの読みと対策が冴え渡りすぎて最盛期のまちゃぼーやもっちー超えてる

947名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 18:17:03 ID:2lmOOvJA0
全一が居なくなって繰り上げで上に来たプレイヤーの信者ってみんな同じこと言うよな

948名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:07:14 ID:.ih6uXVk0
しかしXrdになってから青リロ時代の小川みたいな絶対的強者みたいなの居ないよね

まちゃが暴君かと思いきやおみとが連戦連勝で
かと思いきや小川が取ったかと思いきやハーケンが圧勝みたいな
それだけバランス取れてるって事なのかもしれんが

949名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:16:22 ID:xnAvvcaA0
昔はキャラバランス控えめに言ってアホだったからな
同じ人間なんだからそんなもんでしょ

950名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:17:33 ID:1cr0hOoo0
いまのところ実績的に一人上げるならおみとになるんやろうね
青リロのエディはどこのゲーセンでも50連勝とかしてたから仕方ない

951名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:23:15 ID:NQc0loPY0
ハーケンはソルザトーソル有利って言ってたけどな

952名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:24:09 ID:xnAvvcaA0
無いわ

953名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:52:13 ID:WPt5vrIo0
3onも見たいなー、シングルスの個人のやり込みも面白いんだけどチーム戦のほうが盛り上がりあって好きなんだよね
青リロやACの時の3on大会とか今見ても面白いし

954名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 20:56:31 ID:32CK7bWs0
ソルザトーでザトー不利は
カイザトーでカイ不利とか言うくらい頭悪い

955名無しさん@Xrd:2018/01/07(日) 21:05:16 ID:6dCifo720
ソル戦苦手なんですけど対策教えてください
ハーケン小川の対戦見たらソル側は常時ガン逃げorガンフレ
小川はS.HSドリルでガンフレ消しつつ伸びるで底ダ防止
(追い詰められるが置き攻め行く頃にはエディゲージがない)
端の固めは割り込むと6Pカウンターからフルコン
ハイジャンプで逃げても空投げか対空
ザトー側は何を意識して戦えばいいのか
ガトから常時置き伸びる>2Sがガンフレによく消されるか潰されるので
なるべき本体浮遊からダウン奪うのが理想なんですがチップ戦みたいに
起き攻めより細かいダメで戦う方がいいんでしょうか?

956名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 04:55:03 ID:eKbUkjuo0
まず端の固め録画してどこで手出すと6Pに吹っ飛ばされるか正しく理解しないと
ソルに限らず勝てないよ

957名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 08:53:04 ID:qIdnWEa.0
カイは空中スタンじゃないとエディーを消せないよね?
だとしたらソルのガンフレとカイのスタンじゃ失敗した時のリスクが圧倒的にカイにあると思うんだがどうだろう?

958名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 13:33:17 ID:AXlGb8zE0
今のエディなんて伸びだろうが突きだろうがど大体の技で消せるでしょ
カイなら2S5Kは当然で足ですら問題ない
あくまで判定の話だから置かれたり差し返されてるのは知らん

959名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 23:09:39 ID:pD3kNn5o0
小川なんでハーケン戦でカード使わなかったの?ザッコww
煽られて顔真っ赤だったのも惨めだったな。

960名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 23:31:58 ID:yD31lbLo0
うるせえ陰湿デブ
ストリートファイターでもやってろデブ

961名無しさん@Xrd:2018/01/08(月) 23:47:46 ID:eKbUkjuo0
まちゃぼー戦でもお守り使ってたでしょ

962名無しさん@Xrd:2018/01/09(火) 00:35:33 ID:YZa3IQtQ0
数ヶ月ぶりに復帰対戦したけど回るや伸びるの判定弱くなったのがrev2初動より知られてきてるのか適当に先起きすると壊されてきてるのね

その辺新しく読みあって潜らせるのかな
そっからのヒットがいつもと違う当たり方になるから全然アドリブできなかった…

963名無しさん@Xrd:2018/01/09(火) 00:38:21 ID:F8/KRZKU0
小川は人目気にしすぎてカードなしとお守りやってるな
あんな頭皮しといてよく人目気に出来るよな

964名無しさん@Xrd:2018/01/09(火) 00:55:27 ID:4wHJIuHc0
デブはほんとどーしよーもねーなー
負けて我慢できないのはわかるけど我慢できねーからそんな体系になったんだろクソデブ
ハイボールダイエットでもしてろ

965名無しさん@Xrd:2018/01/09(火) 00:58:02 ID:m9eS3E0k0
誰に行ってるのか知らんが
くだらん低能臭いレス

966名無しさん@Xrd:2018/01/11(木) 21:03:40 ID:WEN0cbzs0
事故ったら死ぬ面も分身操作もシビアな針の穴通すキャラになってるなぁ
分身出したら圧倒的という訳でもなく丁寧にやらんと

967名無しさん@Xrd:2018/01/12(金) 21:29:51 ID:UzUAL.kU0
端でエディゲージに余裕あってJKJPJKとかJKJSJHSとか低ダで崩した時に確認出来るならつつくのびギャラした方がいいよね?

968名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 02:06:23 ID:SR0VQIjI0
初段で崩れたならそうね

969名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 05:27:51 ID:YlfVBGc60
上の質問で端で崩した場合突くギャラリー
する利点ってなんですか?
ダメとれて収納ループできるから?

970名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 09:31:13 ID:RGKcjxL60
あんまりやってるの見ないよね
色んな確認がムズいし手元も忙しいけどかなりダメージも伸びるしヒット数もまあまあ抑え目だからやれるならやった方がいいかな

971名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 10:02:39 ID:2UgD9Xuc0
崩しのつくギャラや拝めコンはシビアで高速な確認が求められる
常時中のリスク管理と違ってコンボやゲージ回収っていう確定リターンが確実に上がるんだから
出来るならやらない理由はないけどできないから皆やらないだけ

972名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 10:43:42 ID:p5n.Z41A0
そもそも端の崩しなんてそれがなくても充分強いしそれ以上に中央での常時や崩しのリターンの取り方の方が場面も多いし重要だからそこまで意識はけないってことなんじゃないの
昔あったガロスペみたいなもん
ラムは比較的ガロスペ簡単だったからよかったけど

973名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 10:57:17 ID:IPPNjYDY0
まぁ練習する価値はあるんじゃない、結局火力伸ばすのは大事だし

974名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 11:24:16 ID:WUuZaDtc0
バースト見たりするから安定性をとって回るしちゃうよね

975名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 11:37:45 ID:2UgD9Xuc0
小川はダッシュ5K5S崩し確認拝めとかアークレボでもやってたし確認や反応も一級品
まじで他のザトー使いに真似できないあらゆる要素持ってるよあの人

976名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 12:35:58 ID:6Ay81e3I0
5S

977名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 13:24:52 ID:SR0VQIjI0
端回る4回の時も確認はできても突きギャラ伸びに変更はできないしね

978名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 13:39:10 ID:YlfVBGc60
突くギャラは横ダス本体で当てた時しか狙わないなぁ
そのあとはドリスペしかしてないんだけど収納ダウン締めできたっけ?
拝めコンは回れ1回目崩し失敗したら2回目でよく狙ってる




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