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初心者スレpart27

1期間限定スレ立て記者:2017/06/25(日) 01:11:52 ID:???0
part1
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part2
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part3
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part4 
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part5
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part7
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part8
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part11
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part26
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295285:2017/07/07(金) 10:52:58 ID:5NcNubRM0
フォルト急停止とかバックジャンプとかも自分なりに織り交ぜてるんですよ
それでも、今のラウンドやりにくかった、攻めがいやらしくなったよねって言われるだけで結局ボコられる
でどこが悪かったか聞くと、
攻めすぎ、立ち回りが悪いと

野良でもそう
ガンガン行く→ワンパ読まれたかな
色々織り交ぜる→結局勝てません
こんな感じ

296名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 10:55:01 ID:4JlDebmM0
それ単に実力差あるだけだろ

297名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 10:56:52 ID:eIg30gWU0
野良ってなんだw
いつもは身内とやってるってことか。
身内以外と揉まれた方がいいんじゃない?
というかキャラは何つこうてるんや

298名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 10:57:12 ID:.Nu7wgbs0
それ相手が君の使ってるキャラのキャラ対しっかりしてるから結果的にボコられてるだけちゃうの...。
実力あってないんじゃないの

299名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:05:09 ID:ONJbOVY60
コンボと起き攻めが出来てると言ってる初心者が勝てない理由として考えられるのは
・そもそもコンボが安定していない
・起き攻めで無敵技などを警戒していないことが多い
・画面を見れていない(相手の動きを見て癖を読んだり、ゲージが溜まってるのを見てリバサを警戒したりということが出来ていない)
・そもそも立ち回りで主に使う技(牽制技や強い行動など)を把握しておらず、確定を取られやすい技を多く振りがち
・対空で落とせていない
・無闇に飛び込みすぎてよく落とされている
・崩しが単調で読まれやすい
・一度読まれたり逆択を通されたりすると、それを恐れすぎて同じ攻め方を二度とやらなくなってしまう
・そもそも相手キャラがよく使う技や行動を把握し切れていない
辺りじゃないかな
この辺がある程度出来たらどのキャラもrev1後期でいう20段前後まではいける

後、たぶんだけど、その教えてくれる人はキミよりは格上で、
でも具体的なアドバイスは教えられない程度のあんまり上手くない人なんじゃないかなぁ
その人と対戦したりアドバイス求めたりするよりは、自分と実力近い人と戦って、自分なりに考えたり、相手にやられて困った行動をここで聞いたりした方が上達すると思う

ちなみにキャラは誰を使ってるの?

300285:2017/07/07(金) 11:06:24 ID:5NcNubRM0
野良って言ったのは初心者限定みたいなプレマ部屋です、ごめんなさい
身内と身内外半々くらいですかね

皆さん言う通りフレンドとは実力差ありすぎなんだろうけど
初心者部屋に行っても勝てる相手はそうそういなくて

301名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:07:53 ID:ONJbOVY60
1個忘れてた
確反はしっかり取ろう
例えばソルのVVやGVのような大技には、特にしっかり痛い反撃を叩き込もう

302285:2017/07/07(金) 11:09:27 ID:5NcNubRM0
キャラは梅喧です
前作ではミリアを使ってました

303名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:09:27 ID:EbZnM0zo0
初心者部屋よかランクマの方がだいぶ勝率高いよ
それでも50%切ってるけどさ

今11段と10段を往復してる

304名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:12:30 ID:4JlDebmM0
レオかレイヴンにキャラ変えしよ まじで

305名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:15:22 ID:eIg30gWU0
プレマは止めた方が良い。実力詐欺が多い。
初心者ロビーでやるか、ランクマが実力近い人多いよ。
実力近い人同士でやる方が面白いし上達すると思う。格上とやっても処理されるだけ。

バイケンなら攻めすぎってまあ分かるかも。
攻めるより畳バラまいて引っ掛けるのが強いよねあのキャラ。

306285:2017/07/07(金) 11:24:35 ID:5NcNubRM0
pcなんでロビーに人いないんですよ
ランクマはやってない
レベレーター末期に始めてランクマでひどい目にあったので…

畳ばらまいてるつもりなんですけどねぇ
先程初心者が勝てない理由挙げてもらったけど
自分がどれに該当するかもわからない
ストリートファイターなら
差し合いで負けたなーとか、
対空出なかったとかわかるんだけど

307名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:27:04 ID:eIg30gWU0
(;・∀・)PCか…もうあんま人いないのか…あきらメロン

308名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:33:01 ID:/rwhwwtE0
>>303
10と11往復分かるわw
シンのエルクとかレイヴンの滑空とか超遠距離から簡単に触れていいよなぁって思ってる
でもキャラ変えしたくないから仕方ないんだけどさ

309名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:34:09 ID:.Nu7wgbs0
梅使いなのね
てーか初心者帯で梅なら飛ぶ必要なくない?しっかり対空してればそれだけで勝てると思うんだけど

310名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 11:40:53 ID:ONJbOVY60
初心者でPC版で梅喧か、そりゃキツイわ
本当に格ゲー全然出来ませんみたいなガチの初心者は少ないだろうしな
下手に、とりあえずこれやっとけばひとまず勝率上がるみたいな教え方も出来ないし、困ったね

一番良いのは、上手い梅喧使いの人を見つけて、その人にプレイ見てもらって教えを乞うことだけど

311名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:17:28 ID:TtylMJKg0
>>281
どこで覚えたのか知らないけど難しい上にあんまり使えないから忘れていいと思う

312名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:24:07 ID:db8cWbQs0
>>311
いや、どこもへったくれもすぐ上のレスで言ってるから何なんだろうって思っただけなのだけど……

313名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:35:02 ID:TtylMJKg0
>>312
ほんとだ、読んでなかったすまん

FDCは同時押しの猶予を利用して通常技をFDでキャンセルするテクニック
上手いイノがよくJDFDCでファジー潰してくる
空中で4HS>ずらしS押しで相手が投げ間合いなら空投げ、投げ間合い外ならFDになる
おそらく猶予1Fなので失敗したらHS漏れて空投げ返されて終わる
空投げFDC連打で全部成功することが現実的じゃない
HSrcになったのはずらしで2つボタン押しちゃってるだけだと思うが

314名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 12:37:19 ID:uIQUR5xI0
初心者がpc版始めるのがまず間違いだろ

315名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 13:06:22 ID:Lh.CKCio0
PC版のレベル帯知らないから、次元低いことかも知れないけども意識低い系パンピーからアドバイス
取り敢えずガトから六根してるだけでもガチ初心者帯なら闘えるよ。2HS六根とかブン回して良いんじゃね
反確とかお仕置きがある奴でも、自分がされて「キチンと反撃取り辛いな」 程度なら、ブン回してOK

んで、そういった脳死行動を3つ位もっとく
梅なら六根ムーヴと、キレ畳と、空畳巻いて様子見とか?そうすると脳死行動への相手の対処に刺さって対策っぽくなる
この時一個の脳死行動がずっと通用するなら、その脳死行動だけで倒す。別の事への対処は完璧かもしれんし

取り敢えず脳死行動を見つけるのが大事

316名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 13:08:51 ID:eIg30gWU0
脳死って言葉なんか語弊があるよな。

317名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 13:19:21 ID:Lh.CKCio0
確かにこの言い回しは語弊があるね
悪い事じゃ無いのに「悪そう」に仕立て上げられてる感
新しい言葉後で考えるかw

318285:2017/07/07(金) 13:44:38 ID:uqh2nIt20
それじゃ勝てないんだけどなぁ
俺が相手してるの初心者じゃないのかな?

フレンドはもう六根直ガ確反入れてくるから無闇に振れない

319名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 13:59:43 ID:KmGORr5M0
>>312
>>313

ギルティの通常技は出始め2Fをキャンセル出来る
これを利用して投げ漏れのHSをFDでキャンセルしてたが強過ぎた為/から調整が入るようになった
Xrdは投げが出せる状態での6や4入れHSの出始め2FをFDでキャンセル出来ない
複合入力で漏れるのがHS系じゃなくてもキャンセル出来ない仕様になってる

ただしFD以外ではキャンセルできるので投げ仕込みブリッツや投げ仕込み必殺技みたいなテクニックはある

320名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:20:04 ID:Pe/1VmxA0
脳死行動って対処しにくい連携や技を連発してるプレイヤーにイラついて言ってる言葉でしょ
強い行動6,7割で立ち回り構成されてたら見栄えも悪いし詰りたくなるね

俺自身格ゲー始めたころこういう情報見てなるべく振らないようにしよう!とか勝手に思ってたけどもったいない
とにかく持ってる技全部振ってみてやけにあたる技を主軸に立ち回ってみればいいんじゃないか?
むしろそのほうが上達早い気もするな

321名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:34:08 ID:EbZnM0zo0
通用するなら特定の技バンバン振るよ
「上級者には通用しないよ」とかアドバイス貰っても関係ないよ、だって初心者だし

で、たまーに通用しない相手と当たるとさてどうしようって改めてあれこれ考える感じ

322名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:42:52 ID:Cn7uedOU0
上級者に通用しないって言われても、そこまで上手くなれないし、なる気もないですし、今勝たせてくださいよ、って思う

323名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:50:50 ID:W82inhkQ0
上級者には通用しない…
そう言って奴はお…躍り続けました…

324名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:53:33 ID:Cw5SXYLI0
上級者には通用しないって大体通用するよねw

325名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 14:58:03 ID:.Nu7wgbs0
逆に強くない行動振り回して速攻で処られて試合になってないとかなんの為にやってんのかわからんけどね

326名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 15:22:58 ID:db8cWbQs0
>>313,319
ありがとう
“そういうのがある”ってことだけ、頭の片隅に置いておくに留めておいた方がよさそうだ……

327名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 16:03:40 ID:r86HvRNE0
そもそもそんなに勝てないって一体誰と戦ってるんだっていうね
少なくとも初心者同士で戦ってるわけじゃ無さそうだし
もしギルティ歴数年とかいう相手ならそらどうやっても一朝一夕に勝てるわけないわな
そんなマッチングをするシステムを呪うしか無い

328名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 16:57:18 ID:Lh.CKCio0
>318
通用しないってのは勘違いのことが多いよ
1回お仕置き喰らったりするだけでヒヨると逆に漬け込まれるので気を付けた方が良い(まあワンパも漬け込まれるけど)

そしてこういう系の技に反確取るってのは「キャンセルする技にあたりをつけてる」事が多いので、一つ前の技を振り返って考えてみる
そこで派生無しや回り込み派生しとくと、多分相手は反応出来ない。六根の出すタイミングズラすのも吉
後、反確狙う=ガード後の行動に意識割いてるので、キレ畳とかへの反応は薄くなってる、とかとか

とにかく勝てないなら、まず脳死行動をつめる事
見てないから何とも言えないけども、おそらくは「しちゃいけない事」でガチガチにプレイを縛られてるタイプだと思う
細かい事は勝ち感を磨いてからのが良い

329名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 17:56:28 ID:Gx4silJU0
脳死行動というと抽象的だけど、具体的には低リスクな技をとりあえず振るって感じだと思うんだ
ソルならとりあえずガンフレとか、とりあえずファフニールとか?
それをしばらく繰り返したあと、相手がどうやって対策してくるか見る
相手の対策を見たら、低リスク技を振るのをおもむろにやめて、相手の対策に勝てる行動をする
ガンフレを急にやめて対空とか、ファフニールを急にやめて足払いとか
これが俗にいう「相手を動かす」というやつだ
もちろんその「おもむろ」の度合いが難しいんだけど、そこが格ゲーの面白さでもあると思う
というわけで最初は自キャラの低リスク技と、相手の対策への対策を調べるのが重要だと思う
ちなみに俺はこのやり方で勝率が4割を切った

330名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:06:38 ID:.Nu7wgbs0
ダメじゃねーか!

331名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:16:20 ID:5Fis2Z3I0
そのへん突き詰めていきたいならとりあえずまちゃぼーの講座でも見てみたら?
上手くなりたいって意識のある人にはためになると思うけど

332名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:34:42 ID:Wcjj1o3g0
>>308
分かるわ。脳死で対空にもなるしなあれ

333名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:40:54 ID:Wcjj1o3g0
何でシンってあんな性能してんの?

334名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:23:51 ID:7lTvrGvk0
肉食うっていうハンデ背負ってるから

335名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:26:32 ID:Wcjj1o3g0
肉食わないとってレベルで減らねーし隙も少ないし黄キャンも出来るし何にもハンデになってねーよあんなの

336名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:28:53 ID:4JlDebmM0
愚痴スレへ

337名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:48:10 ID:7lTvrGvk0
>>335
お前馬鹿だろ
頭悪い奴が絡んでくるな
愚痴スレ行け

338名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 19:51:39 ID:G7GTwzlM0
シンはメリットの割りにリスクが少なすぎる

339名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:06:46 ID:Wcjj1o3g0
>>337
バカも何もそういう性能してんじゃん

340名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:07:57 ID:Wcjj1o3g0
大体肉を消費させないといけないというキャラなんだからその時点でハンデになってねーよ

341名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:09:41 ID:7lTvrGvk0
本当の馬鹿だな
愚痴スレ行けっての

342名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:11:57 ID:jWIESlLc0
ダウン取ったのに肉食わなきゃならんってのが
このゲームにおいてどれだけのもんか分かってないんでしょ
それでも強いけどね

343名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:12:32 ID:Wcjj1o3g0
人にバカというなら何が違ってバカなのか言えって言ってんだよ
愚痴スレどうこうじゃねーよ。どうせ言えないだろうけど

344名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:15:55 ID:nlBPPAE20
あからさまなレス乞食に触んな

345名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:24:25 ID:7lTvrGvk0
>>343
迷惑になるからもう書き込まないけど一言だけ言わせて
お前は馬鹿だ

346名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 20:26:12 ID:Wcjj1o3g0
>>345
結局何も言えないのな。バカっていう奴がバカってのは本当だ

347名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 21:02:32 ID:F8ebuEto0
ファウストの槍乗りってどう対応するのが正解ですか?
キャラはスレイヤーです

348名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 22:10:27 ID:ak5v3fdQ0
だからスレスレにいけと、初心者ならぶっぱクロスか6Pふっとけ

349名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 22:30:42 ID:5Zhi5BH20
スレスレって言いたかっただけだろ

350名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:45:20 ID:aptiycEk0
必殺技>覚醒必殺技の繋ぎは
シンはズルいって思うわ
自キャラはろくに覚醒繋がらんし
当ててもこぼしまくるのに

351名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:48:29 ID:beWBktgM0
ずるいってか明らかに優遇されてる上に単品の技が高性能だからな
ジョニーとシンとかキャンセルに融通ききすぎなんだよね
そのくせバクステやホーク切り返しとかも揃ってる
どこにデメリットあるんだよと言いたい

352名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:56:47 ID:fn2LgQbo0
必殺技覚醒の繋ぎは肉ゲージ消費しろって思うねー
どこ見てもあまりにもルール違反の優遇処置されすぎてるよシンは

353名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 23:59:48 ID:6GEOcFRE0
だからそういうのは愚痴スレでやれと

354名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 01:05:24 ID:swhRtAGw0
このすれでやるな

355名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 01:46:40 ID:8ZAU2spo0
梅喧の爵走派生六根削ぎって不利2だよね?
ガードさせられたら当身と投げとの逆択に付き合わないとダメ?

356279:2017/07/08(土) 02:15:22 ID:NQAJrWXA0
279です

>>280
しようですか

>>281
いろんな人が書いてくれてるがそういうことらしいわ
古参野郎の発言で困惑させてすまなかったな
ちなみにFDCはフォルトレスディフェンスキャンセルと読むぞ

357名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 02:33:11 ID:X7rQJGuM0
>>348
死ね

358名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 02:41:45 ID:Ip.920NY0
刺激的絶命拳食らった後どうやって選択するの?
左右で全然カーソル動かないんだけど、上下で動かすのか?

359279:2017/07/08(土) 02:48:23 ID:NQAJrWXA0
>>358
昔ならp k s hsがそれぞれ対応してたが

360名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 02:50:20 ID:gQPWiAvI0
ダスト以外の攻撃ボタン押す
結構難しいぞ

361名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 04:04:10 ID:Yt2bwHDg0
初心者でシンジョニーに文句言ってる奴は煽り抜きにしてシンジョニー使うことをおすすめする
強いと思うなら尚の事
使えもしないなら文句言える立場でもないしな

362名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 04:11:36 ID:tyzX3OA60
初心者じゃねえよまず、10年以上ギルティやってるわ
ろくに使えてない浅瀬のシンジョニー使いのコメントは要らないぞ
客観的に見て上位キャラなのは異論の余地はない
後はランクスレでな

363名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 04:22:38 ID:swhRtAGw0
俺サブにシン使ってるけどこいつテンションゲージが2本ある感じでほんまに強いわ

364名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 04:40:30 ID:EszZYCl.0
シンジョニーとか実際使うと頭おかしいくらい強いことがわかるよな
ためしにで使ってみると適当に戦っても勝てるぞあいつら

365名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 05:06:58 ID:qpb7KFXA0
お?初心者スレマッチ?

366名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 05:18:05 ID:swhRtAGw0
まぁでも浮きの高さによってコンボ変わるからその場その場でコンボ選択して行くってのがちょっと難しいなって思った
まちゃぼーはその点まじ上手い。コンボミスとかほぼ無いし決め切る時はちゃんと最大コンボ決めて決め切る
その位しか難しいと思う所なかった

367名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 08:12:37 ID:iCvGyLQg0
>>355
スズランからの六根は-2で合ってるよ
攻撃レベルが4らしいから、直ガすると梅喧側が-6になるから
直ガすれば発生6F以下の攻撃で確定反撃を取れるようになるよ

368名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 08:29:45 ID:TMOHiq/I0
ジョニー使ってみたけど強い強い言われてるわりにあまり使えなかったな
シン使ってみけど適当に技ぷっぱしてるだけで強かったな
クムも上から降ってるだけで対応できない人多いなと思った

369名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 09:13:28 ID:oY4gop.k0
>>368
対空ずらし性能超高い上にCHクソリターンだからしょうがないね

370名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 09:13:56 ID:oY4gop.k0
すまん初心者スレだったここ

371名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 11:02:09 ID:jFjW1LHY0
>>358
多分食らってすぐにボタン押しちゃって決定した扱いになってる
ボタン押してなければちゃんと左右で動かせるよ

372名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 12:47:48 ID:u2cPpg8A0
格ゲー自体の質問になってしまい申し訳ないのですが、基本ガンガン攻めたほうがよいのでしょうか?
初心者動画などで牽制、対空が大事と聞き、技を置いたり振ったりして待ち気味で試合しているのですがガンガン攻めてくる人には通じてない印象です。

キャラはディズィーを使用してます。

373名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 12:52:50 ID:TjDNcQ6w0
相手が対応出来ないならガンガン行ったほうがダメージ取れる機会は増えるし
相手がしっかり対応してくるならしっかり読み合いしないとただなにも考えずガン攻めするだけの厨房になる
デズ自体本体だけでガンガン行くようなキャラではないが、ギルティはガンガン行ったほうがどんどんゲージ増えやすいから
相手のタイプ見て押し引きをしっかり意識していけるといいね

374名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 13:59:28 ID:LiPigOzc0
攻めた方がいいよ
防御にまわるのはアドバンテージとられちゃってるからだからね
まずは攻める、そしたら相手がこっちの攻めをいなしてくるからいなされたらしっかり防御だね

375名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 14:33:42 ID:mTNmTXpg0
このゲームちゃんとリプレイとか見て研究しなきゃ食っていけないゲームなんだろうけど子供脳すぎて無理だ…
リプライとかトレモしようとしても対戦したくなって結局はロビーにいる
あと自分の負けリプあんま見たく無い…

376名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 14:57:07 ID:QKBjT7Ng0
対戦したい欲より勝ちたい欲が上回ったらでええんやで
強くなるのは別に義務ではないからな

377名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 14:57:26 ID:TjDNcQ6w0
ゲームなんだからやりたいことだけやりゃいいよ
プロ目指してるわけでもないんだろ?

378名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 15:33:02 ID:FRLIgWLY0
てか相当上じゃない限りリプ見るまでもないよね
何が悪いか正直対戦中でもわかるわ

379名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 15:35:33 ID:tiVSHIbw0
上級者だろうと試合中に自分のすべてを客観的に見れるわけじゃないと思うんですが
まぁ無理にリプレイ見ずともよい

380名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 15:37:52 ID:tiVSHIbw0
抜けてた
上級者だろうと初心者だろうと〜

381名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 16:59:42 ID:pYEdw8Fg0
>>375
わかる、俺も勝ちリプしか見てない
勝ちリプも完璧に動けてるわけじゃないから、冷静に自分の悪いところ見つけられて良いと思うよ
負けリプは悪いところ多すぎて、逆に何すれば良いか分からなくて悲しくなるからあまり見ない

382名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 17:02:19 ID:uhQtJYQU0
寝る前に酒片手に負けリプ見て俺何やってんだワハハってのが結構楽しくなってきてる
なお全く活かされてない模様

383名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 18:19:57 ID:ofdsT0tk0
同じ動きして返されてんのに手癖でまたやっちゃう自分にマジギレ

384名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 18:33:44 ID:vg6j5eFY0
あるある。でもそこで違う行動が出来ると思ってる以上に戦況が好転することが多いからあと一歩なんとかしたいな

385名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 21:59:43 ID:u2cPpg8A0
>>373 >>374
ありがとうございます。もう少し攻める感じで動いてみます。
ソルとかシン相手だとどうしても逆に攻め続けられてつらいんですよね。

386名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 22:24:17 ID:yOnckA4I0
当方ストVでプラチナレベルですがレヴツーでレイヴン始めました。
コンボは道場のものを一通りミスなくこなせれば実践に流用できるでしょうか?

387名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 22:43:58 ID:0kcc/Yqs0
>>386
流用できるけどしたらばやtwitter見てまわる方がダメ高かったりコンボ後の状況が良かったりするのがあるからそっち調べるのをオススメする

あとこういう質問スレで「オレ他ゲーなら超強いんだけど」アピールする人すごい多いんだけどなんで?
なんでわざわざ相手から回答返ってくる確率を下げに行くのかわからん
煽りじゃなくて純粋に理由知りたい

388名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 23:26:07 ID:jFjW1LHY0
好意的に取ればだけど基礎的なことは知ってますよ的なアピールじゃないの
今回に関しては完全に蛇足としか思えないが

389名無しさん@Xrd:2017/07/08(土) 23:51:01 ID:lLvLBYQY0
自キャラレイヴンです。ソルにファフとガンフレまかれてるだけでどうすればいいのか分からなくなります。なので立ち回りで使う技と基本的な考えを教えて下さい。それと端のガンフレ固めはどうすれば良いのでしょうか。

390名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 00:20:01 ID:TnKPDDh60
ブリッツ

391名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 00:34:04 ID:/gmnIoYE0
>>387
プラチナなんて別に強くないだろw
なんで噛み付くんだよw

392名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 00:36:57 ID:M5tXaDSI0
S1のプラチナとかならまぁまぁだけど今のプラチナとかクソどうでもいいでしょ
自慢とかじゃなくてこれくらい格ゲー慣れてるんでそれに見合ったアドバイスくれーってことでしょ

393名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 00:57:41 ID:967uueI60
>>389
立ち回り的な考え方だと…
開幕に振られて困ってる訳じゃなく、ソルが安全にそれらを出せる時に出されてない?
例えばフォモが距離取ったりダウン奪ったり牽制からボール生成するように、ソルもそんな時に使いがちなのがガンフレやファフ
どんな時に使うのかなんとなく分かってると読んでジャンプしてガンフレ通り抜けたりファフの前に攻撃して刺せたりするよ

394名無しさん@Xrd:2017/07/09(日) 02:35:55 ID:XMoHLIzo0
>>391
ストVやったことないんでプラチナが普通って知らんかったわ、すまんな

スト4はそこそこやってたけど、コンボのトレモで出てくるレシピなんてどの格ゲーも一緒じゃん
使えるものもあればいらないものもある
適当に取捨選択して立ち回りと一緒に自分で研究するしかないとしか答えようがないと思うんだが




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