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初心者スレpart27
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part2
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part3
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フォルト急停止とかバックジャンプとかも自分なりに織り交ぜてるんですよ
それでも、今のラウンドやりにくかった、攻めがいやらしくなったよねって言われるだけで結局ボコられる
でどこが悪かったか聞くと、
攻めすぎ、立ち回りが悪いと
野良でもそう
ガンガン行く→ワンパ読まれたかな
色々織り交ぜる→結局勝てません
こんな感じ
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それ単に実力差あるだけだろ
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野良ってなんだw
いつもは身内とやってるってことか。
身内以外と揉まれた方がいいんじゃない?
というかキャラは何つこうてるんや
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それ相手が君の使ってるキャラのキャラ対しっかりしてるから結果的にボコられてるだけちゃうの...。
実力あってないんじゃないの
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コンボと起き攻めが出来てると言ってる初心者が勝てない理由として考えられるのは
・そもそもコンボが安定していない
・起き攻めで無敵技などを警戒していないことが多い
・画面を見れていない(相手の動きを見て癖を読んだり、ゲージが溜まってるのを見てリバサを警戒したりということが出来ていない)
・そもそも立ち回りで主に使う技(牽制技や強い行動など)を把握しておらず、確定を取られやすい技を多く振りがち
・対空で落とせていない
・無闇に飛び込みすぎてよく落とされている
・崩しが単調で読まれやすい
・一度読まれたり逆択を通されたりすると、それを恐れすぎて同じ攻め方を二度とやらなくなってしまう
・そもそも相手キャラがよく使う技や行動を把握し切れていない
辺りじゃないかな
この辺がある程度出来たらどのキャラもrev1後期でいう20段前後まではいける
後、たぶんだけど、その教えてくれる人はキミよりは格上で、
でも具体的なアドバイスは教えられない程度のあんまり上手くない人なんじゃないかなぁ
その人と対戦したりアドバイス求めたりするよりは、自分と実力近い人と戦って、自分なりに考えたり、相手にやられて困った行動をここで聞いたりした方が上達すると思う
ちなみにキャラは誰を使ってるの?
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野良って言ったのは初心者限定みたいなプレマ部屋です、ごめんなさい
身内と身内外半々くらいですかね
皆さん言う通りフレンドとは実力差ありすぎなんだろうけど
初心者部屋に行っても勝てる相手はそうそういなくて
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1個忘れてた
確反はしっかり取ろう
例えばソルのVVやGVのような大技には、特にしっかり痛い反撃を叩き込もう
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キャラは梅喧です
前作ではミリアを使ってました
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初心者部屋よかランクマの方がだいぶ勝率高いよ
それでも50%切ってるけどさ
今11段と10段を往復してる
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レオかレイヴンにキャラ変えしよ まじで
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プレマは止めた方が良い。実力詐欺が多い。
初心者ロビーでやるか、ランクマが実力近い人多いよ。
実力近い人同士でやる方が面白いし上達すると思う。格上とやっても処理されるだけ。
バイケンなら攻めすぎってまあ分かるかも。
攻めるより畳バラまいて引っ掛けるのが強いよねあのキャラ。
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pcなんでロビーに人いないんですよ
ランクマはやってない
レベレーター末期に始めてランクマでひどい目にあったので…
畳ばらまいてるつもりなんですけどねぇ
先程初心者が勝てない理由挙げてもらったけど
自分がどれに該当するかもわからない
ストリートファイターなら
差し合いで負けたなーとか、
対空出なかったとかわかるんだけど
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(;・∀・)PCか…もうあんま人いないのか…あきらメロン
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>>303
10と11往復分かるわw
シンのエルクとかレイヴンの滑空とか超遠距離から簡単に触れていいよなぁって思ってる
でもキャラ変えしたくないから仕方ないんだけどさ
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梅使いなのね
てーか初心者帯で梅なら飛ぶ必要なくない?しっかり対空してればそれだけで勝てると思うんだけど
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初心者でPC版で梅喧か、そりゃキツイわ
本当に格ゲー全然出来ませんみたいなガチの初心者は少ないだろうしな
下手に、とりあえずこれやっとけばひとまず勝率上がるみたいな教え方も出来ないし、困ったね
一番良いのは、上手い梅喧使いの人を見つけて、その人にプレイ見てもらって教えを乞うことだけど
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>>281
どこで覚えたのか知らないけど難しい上にあんまり使えないから忘れていいと思う
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>>311
いや、どこもへったくれもすぐ上のレスで言ってるから何なんだろうって思っただけなのだけど……
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>>312
ほんとだ、読んでなかったすまん
FDCは同時押しの猶予を利用して通常技をFDでキャンセルするテクニック
上手いイノがよくJDFDCでファジー潰してくる
空中で4HS>ずらしS押しで相手が投げ間合いなら空投げ、投げ間合い外ならFDになる
おそらく猶予1Fなので失敗したらHS漏れて空投げ返されて終わる
空投げFDC連打で全部成功することが現実的じゃない
HSrcになったのはずらしで2つボタン押しちゃってるだけだと思うが
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初心者がpc版始めるのがまず間違いだろ
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PC版のレベル帯知らないから、次元低いことかも知れないけども意識低い系パンピーからアドバイス
取り敢えずガトから六根してるだけでもガチ初心者帯なら闘えるよ。2HS六根とかブン回して良いんじゃね
反確とかお仕置きがある奴でも、自分がされて「キチンと反撃取り辛いな」 程度なら、ブン回してOK
んで、そういった脳死行動を3つ位もっとく
梅なら六根ムーヴと、キレ畳と、空畳巻いて様子見とか?そうすると脳死行動への相手の対処に刺さって対策っぽくなる
この時一個の脳死行動がずっと通用するなら、その脳死行動だけで倒す。別の事への対処は完璧かもしれんし
取り敢えず脳死行動を見つけるのが大事
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脳死って言葉なんか語弊があるよな。
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確かにこの言い回しは語弊があるね
悪い事じゃ無いのに「悪そう」に仕立て上げられてる感
新しい言葉後で考えるかw
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それじゃ勝てないんだけどなぁ
俺が相手してるの初心者じゃないのかな?
フレンドはもう六根直ガ確反入れてくるから無闇に振れない
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>>312
>>313
ギルティの通常技は出始め2Fをキャンセル出来る
これを利用して投げ漏れのHSをFDでキャンセルしてたが強過ぎた為/から調整が入るようになった
Xrdは投げが出せる状態での6や4入れHSの出始め2FをFDでキャンセル出来ない
複合入力で漏れるのがHS系じゃなくてもキャンセル出来ない仕様になってる
ただしFD以外ではキャンセルできるので投げ仕込みブリッツや投げ仕込み必殺技みたいなテクニックはある
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脳死行動って対処しにくい連携や技を連発してるプレイヤーにイラついて言ってる言葉でしょ
強い行動6,7割で立ち回り構成されてたら見栄えも悪いし詰りたくなるね
俺自身格ゲー始めたころこういう情報見てなるべく振らないようにしよう!とか勝手に思ってたけどもったいない
とにかく持ってる技全部振ってみてやけにあたる技を主軸に立ち回ってみればいいんじゃないか?
むしろそのほうが上達早い気もするな
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通用するなら特定の技バンバン振るよ
「上級者には通用しないよ」とかアドバイス貰っても関係ないよ、だって初心者だし
で、たまーに通用しない相手と当たるとさてどうしようって改めてあれこれ考える感じ
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上級者に通用しないって言われても、そこまで上手くなれないし、なる気もないですし、今勝たせてくださいよ、って思う
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上級者には通用しない…
そう言って奴はお…躍り続けました…
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上級者には通用しないって大体通用するよねw
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逆に強くない行動振り回して速攻で処られて試合になってないとかなんの為にやってんのかわからんけどね
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>>313,319
ありがとう
“そういうのがある”ってことだけ、頭の片隅に置いておくに留めておいた方がよさそうだ……
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そもそもそんなに勝てないって一体誰と戦ってるんだっていうね
少なくとも初心者同士で戦ってるわけじゃ無さそうだし
もしギルティ歴数年とかいう相手ならそらどうやっても一朝一夕に勝てるわけないわな
そんなマッチングをするシステムを呪うしか無い
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>318
通用しないってのは勘違いのことが多いよ
1回お仕置き喰らったりするだけでヒヨると逆に漬け込まれるので気を付けた方が良い(まあワンパも漬け込まれるけど)
そしてこういう系の技に反確取るってのは「キャンセルする技にあたりをつけてる」事が多いので、一つ前の技を振り返って考えてみる
そこで派生無しや回り込み派生しとくと、多分相手は反応出来ない。六根の出すタイミングズラすのも吉
後、反確狙う=ガード後の行動に意識割いてるので、キレ畳とかへの反応は薄くなってる、とかとか
とにかく勝てないなら、まず脳死行動をつめる事
見てないから何とも言えないけども、おそらくは「しちゃいけない事」でガチガチにプレイを縛られてるタイプだと思う
細かい事は勝ち感を磨いてからのが良い
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脳死行動というと抽象的だけど、具体的には低リスクな技をとりあえず振るって感じだと思うんだ
ソルならとりあえずガンフレとか、とりあえずファフニールとか?
それをしばらく繰り返したあと、相手がどうやって対策してくるか見る
相手の対策を見たら、低リスク技を振るのをおもむろにやめて、相手の対策に勝てる行動をする
ガンフレを急にやめて対空とか、ファフニールを急にやめて足払いとか
これが俗にいう「相手を動かす」というやつだ
もちろんその「おもむろ」の度合いが難しいんだけど、そこが格ゲーの面白さでもあると思う
というわけで最初は自キャラの低リスク技と、相手の対策への対策を調べるのが重要だと思う
ちなみに俺はこのやり方で勝率が4割を切った
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ダメじゃねーか!
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そのへん突き詰めていきたいならとりあえずまちゃぼーの講座でも見てみたら?
上手くなりたいって意識のある人にはためになると思うけど
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>>308
分かるわ。脳死で対空にもなるしなあれ
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何でシンってあんな性能してんの?
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肉食うっていうハンデ背負ってるから
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肉食わないとってレベルで減らねーし隙も少ないし黄キャンも出来るし何にもハンデになってねーよあんなの
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愚痴スレへ
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>>335
お前馬鹿だろ
頭悪い奴が絡んでくるな
愚痴スレ行け
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シンはメリットの割りにリスクが少なすぎる
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>>337
バカも何もそういう性能してんじゃん
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大体肉を消費させないといけないというキャラなんだからその時点でハンデになってねーよ
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本当の馬鹿だな
愚痴スレ行けっての
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ダウン取ったのに肉食わなきゃならんってのが
このゲームにおいてどれだけのもんか分かってないんでしょ
それでも強いけどね
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人にバカというなら何が違ってバカなのか言えって言ってんだよ
愚痴スレどうこうじゃねーよ。どうせ言えないだろうけど
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あからさまなレス乞食に触んな
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>>343
迷惑になるからもう書き込まないけど一言だけ言わせて
お前は馬鹿だ
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>>345
結局何も言えないのな。バカっていう奴がバカってのは本当だ
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ファウストの槍乗りってどう対応するのが正解ですか?
キャラはスレイヤーです
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だからスレスレにいけと、初心者ならぶっぱクロスか6Pふっとけ
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スレスレって言いたかっただけだろ
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必殺技>覚醒必殺技の繋ぎは
シンはズルいって思うわ
自キャラはろくに覚醒繋がらんし
当ててもこぼしまくるのに
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ずるいってか明らかに優遇されてる上に単品の技が高性能だからな
ジョニーとシンとかキャンセルに融通ききすぎなんだよね
そのくせバクステやホーク切り返しとかも揃ってる
どこにデメリットあるんだよと言いたい
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必殺技覚醒の繋ぎは肉ゲージ消費しろって思うねー
どこ見てもあまりにもルール違反の優遇処置されすぎてるよシンは
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だからそういうのは愚痴スレでやれと
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このすれでやるな
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梅喧の爵走派生六根削ぎって不利2だよね?
ガードさせられたら当身と投げとの逆択に付き合わないとダメ?
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279です
>>280
しようですか
>>281
いろんな人が書いてくれてるがそういうことらしいわ
古参野郎の発言で困惑させてすまなかったな
ちなみにFDCはフォルトレスディフェンスキャンセルと読むぞ
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>>348
死ね
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刺激的絶命拳食らった後どうやって選択するの?
左右で全然カーソル動かないんだけど、上下で動かすのか?
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>>358
昔ならp k s hsがそれぞれ対応してたが
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ダスト以外の攻撃ボタン押す
結構難しいぞ
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初心者でシンジョニーに文句言ってる奴は煽り抜きにしてシンジョニー使うことをおすすめする
強いと思うなら尚の事
使えもしないなら文句言える立場でもないしな
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初心者じゃねえよまず、10年以上ギルティやってるわ
ろくに使えてない浅瀬のシンジョニー使いのコメントは要らないぞ
客観的に見て上位キャラなのは異論の余地はない
後はランクスレでな
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俺サブにシン使ってるけどこいつテンションゲージが2本ある感じでほんまに強いわ
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シンジョニーとか実際使うと頭おかしいくらい強いことがわかるよな
ためしにで使ってみると適当に戦っても勝てるぞあいつら
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お?初心者スレマッチ?
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まぁでも浮きの高さによってコンボ変わるからその場その場でコンボ選択して行くってのがちょっと難しいなって思った
まちゃぼーはその点まじ上手い。コンボミスとかほぼ無いし決め切る時はちゃんと最大コンボ決めて決め切る
その位しか難しいと思う所なかった
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>>355
スズランからの六根は-2で合ってるよ
攻撃レベルが4らしいから、直ガすると梅喧側が-6になるから
直ガすれば発生6F以下の攻撃で確定反撃を取れるようになるよ
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ジョニー使ってみたけど強い強い言われてるわりにあまり使えなかったな
シン使ってみけど適当に技ぷっぱしてるだけで強かったな
クムも上から降ってるだけで対応できない人多いなと思った
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>>368
対空ずらし性能超高い上にCHクソリターンだからしょうがないね
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すまん初心者スレだったここ
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>>358
多分食らってすぐにボタン押しちゃって決定した扱いになってる
ボタン押してなければちゃんと左右で動かせるよ
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格ゲー自体の質問になってしまい申し訳ないのですが、基本ガンガン攻めたほうがよいのでしょうか?
初心者動画などで牽制、対空が大事と聞き、技を置いたり振ったりして待ち気味で試合しているのですがガンガン攻めてくる人には通じてない印象です。
キャラはディズィーを使用してます。
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相手が対応出来ないならガンガン行ったほうがダメージ取れる機会は増えるし
相手がしっかり対応してくるならしっかり読み合いしないとただなにも考えずガン攻めするだけの厨房になる
デズ自体本体だけでガンガン行くようなキャラではないが、ギルティはガンガン行ったほうがどんどんゲージ増えやすいから
相手のタイプ見て押し引きをしっかり意識していけるといいね
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攻めた方がいいよ
防御にまわるのはアドバンテージとられちゃってるからだからね
まずは攻める、そしたら相手がこっちの攻めをいなしてくるからいなされたらしっかり防御だね
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このゲームちゃんとリプレイとか見て研究しなきゃ食っていけないゲームなんだろうけど子供脳すぎて無理だ…
リプライとかトレモしようとしても対戦したくなって結局はロビーにいる
あと自分の負けリプあんま見たく無い…
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対戦したい欲より勝ちたい欲が上回ったらでええんやで
強くなるのは別に義務ではないからな
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ゲームなんだからやりたいことだけやりゃいいよ
プロ目指してるわけでもないんだろ?
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てか相当上じゃない限りリプ見るまでもないよね
何が悪いか正直対戦中でもわかるわ
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上級者だろうと試合中に自分のすべてを客観的に見れるわけじゃないと思うんですが
まぁ無理にリプレイ見ずともよい
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抜けてた
上級者だろうと初心者だろうと〜
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>>375
わかる、俺も勝ちリプしか見てない
勝ちリプも完璧に動けてるわけじゃないから、冷静に自分の悪いところ見つけられて良いと思うよ
負けリプは悪いところ多すぎて、逆に何すれば良いか分からなくて悲しくなるからあまり見ない
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寝る前に酒片手に負けリプ見て俺何やってんだワハハってのが結構楽しくなってきてる
なお全く活かされてない模様
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同じ動きして返されてんのに手癖でまたやっちゃう自分にマジギレ
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あるある。でもそこで違う行動が出来ると思ってる以上に戦況が好転することが多いからあと一歩なんとかしたいな
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>>373 >>374
ありがとうございます。もう少し攻める感じで動いてみます。
ソルとかシン相手だとどうしても逆に攻め続けられてつらいんですよね。
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当方ストVでプラチナレベルですがレヴツーでレイヴン始めました。
コンボは道場のものを一通りミスなくこなせれば実践に流用できるでしょうか?
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>>386
流用できるけどしたらばやtwitter見てまわる方がダメ高かったりコンボ後の状況が良かったりするのがあるからそっち調べるのをオススメする
あとこういう質問スレで「オレ他ゲーなら超強いんだけど」アピールする人すごい多いんだけどなんで?
なんでわざわざ相手から回答返ってくる確率を下げに行くのかわからん
煽りじゃなくて純粋に理由知りたい
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好意的に取ればだけど基礎的なことは知ってますよ的なアピールじゃないの
今回に関しては完全に蛇足としか思えないが
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自キャラレイヴンです。ソルにファフとガンフレまかれてるだけでどうすればいいのか分からなくなります。なので立ち回りで使う技と基本的な考えを教えて下さい。それと端のガンフレ固めはどうすれば良いのでしょうか。
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ブリッツ
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>>387
プラチナなんて別に強くないだろw
なんで噛み付くんだよw
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S1のプラチナとかならまぁまぁだけど今のプラチナとかクソどうでもいいでしょ
自慢とかじゃなくてこれくらい格ゲー慣れてるんでそれに見合ったアドバイスくれーってことでしょ
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>>389
立ち回り的な考え方だと…
開幕に振られて困ってる訳じゃなく、ソルが安全にそれらを出せる時に出されてない?
例えばフォモが距離取ったりダウン奪ったり牽制からボール生成するように、ソルもそんな時に使いがちなのがガンフレやファフ
どんな時に使うのかなんとなく分かってると読んでジャンプしてガンフレ通り抜けたりファフの前に攻撃して刺せたりするよ
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>>391
ストVやったことないんでプラチナが普通って知らんかったわ、すまんな
スト4はそこそこやってたけど、コンボのトレモで出てくるレシピなんてどの格ゲーも一緒じゃん
使えるものもあればいらないものもある
適当に取捨選択して立ち回りと一緒に自分で研究するしかないとしか答えようがないと思うんだが
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