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アンサースレ part2
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大統領(仮)主席補佐官 アンサーについて語り合うスレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484454977/l50
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>>757
いや、そう言いたいんだ…
ダウンするまでJ仕込まれてなくて
リバサからの228で1FからJ仕込み当て身出せるなんて知らなかった
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>>759
あぁそういうことかwだからちょっと話がかみ合わなかったのね。
このゲームの昔からのテクで最後に789で入力するとJ仕込みができる。
6HSも9HSで出して黄色から低ダ出せたりもするよ。
チップ使いは必須レベル。転移を228とかで出すからあいつら転移から低ダしてくるんや!
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いつまでも話ズレてんな
>>759は仕込みにはジャンプ移行フレームが必要だと思ってた、って話だろ
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ズレてなくね
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アンサーの頭フサフサって言うよりモフモフだな。ええなあ
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はげ乙
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話題もないのでジャム対策おなしゃす。
どっかんばっかんやられるだけでしんどいです…
ムササビの起き攻めもリバサもホチもあるしめんどくさい
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上ダスト>JD×2>JK>JS>jcJK>相手の受け身に重ねて空中経費落とし
入るみたいなんだけど既出かな?
タイミングシビアだしネタが割れたら使えないけど
てかもっといいレシピあるかもしれんけど
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みんな5HSループ入らないキャラにどうやって勝ってんの…
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れっしょう
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名刺よりれっしょうなのかね
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>>766
ダストに限らず、エリアルからJKの後受け身に丁度良く螢灯落とし重ねられるよ
例えば5HS>hjJK>ケイヒ
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もしかしてアンサー、エリアルから補正切り空投げで食っていくキャラなのでは
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食っていくって言っても通るの最初の一回か二回だろう
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食っていくってのは言い過ぎだったかも
まあ機会があれば狙ってもいいかも程度かな
相手が警戒してねっぱしてたらJD、JSあたりで黒ビか稟議かね
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もうすぐ強化くるで
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今更だけど(6K>Pリンギ>JK>JH>ハンコ>9D>カタタ)の後、奥のリンギにハンコ3D着地>2HS>エリアルが繋がるんだな
全対応?
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てか中央の起き攻めの場合はPリンギよりKリンギの方がいいのか
遠S>5HS>空蝉>ハンコ5Dが定石で
その後後ろのリンギ素通りしてめくり肩叩き>ハンコ6D>天下り>いつもの(6K>Pリンギ〜肩叩き)>ハンコ3D>2HS>jcJK>JS>JD>バラマキ
これが成功すればだいたい勝てそう
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どなたかジョニー戦教えていただけませんか?
開幕やジョニーの2Sや2HS、6HSにどうしても勝てません。アンサーの6Pを合わせようとしてもカウンターになってしまいます。これらからあっという間に画面端に持って行かれて負けています。
これらに対して皆さんがどうしているやジョニーの画面端をどうやって抜けているのかが特に知りたいです。
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あとアンサーの5HSや2HSなどにジョニーの足払いが当たったりもします。皆さんはどのように立ち回って、どの技を主力にしているかも教えてください。
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ジョニー2S2HS6HSに6P…?待って何の話をしているの?どういうこと?
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ジョニーの地上の攻めに6P使ってるってこと?
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闘神祭で何か調整来るだろうど踏んで久しぶりにアンサー使い始めました
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>>781
そういう報告は不要でございます。
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うわーすごい気持ち悪い人に絡まれた
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>>783
使い始めたからなんなんだよ?
おめーのがキモいわ
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調整読みならもっとお得なキャラ居そうだけど
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このキャラちょっとイジったら凄い強くなりそうなんだよな
自分も初期で諦めた組だけど最近触ってるわ
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エリアルダウン取れるようになったら一気に厨キャラになるわ
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レッショウを闇慈の風神みたいに色々派生出来たら面白そうじゃね?
Pで垂直に飛んで名刺を扇状に投げる
札があれば投げた後に判子待ち出来たり
Kで一足飛びみたいに飛んでこれもまた札があれば判子待ち
Sは追い打ち+ダウン奪う
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どうせ調整来るとしても名刺長押しで派遣発動とかそんな感じでしょ
エリアルダウンとか6K5HSあたりへの調整は欲しいけどあんまり期待してない
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デズみたく劇的に強くなる可能性もあるある
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6kフェイントとかいう嫌がらせ技を削除して欲しいわ
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連打でもフェイントに化けるのクソ
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6K長押しでメイの6HSみたくタメれるなら使えそうだけど、フェイントは謎すぎる
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名刺無いのに派遣と雲隠れ発生さえなければ強化
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そもそも6Kを立ち回りで使わないからなぁ
ジョニーの6Kみたいな性能してるなら6K6Kフェイントで投げとかできたんだろうけど
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じゃあ6Kの上の判定をバラマキの腕くらいまでにするか
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上じゃなくて下に判定伸ばしてファウストのしゃがみとかにも当たるようにして♡
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そういやしゃがみだとコンボが伸びなくなるという素敵なキャラだったな
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6Kの発生と判定強くした上で、フェイントを3Kとか4Kにコマンド変更するのがベターかな
ぶっちゃけ削除でも困らんけど
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IDそっくりで1人で喋ってるのかと思った
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後夜祭の動画見たけどみんな髭は無理なんだな
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髭はかなりキツい部類だと思うよ
リターン差もあるけど無敵ステップのせいでこのキャラの強みである遠Sと5HSが機能しにくい
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低ダループってハイジャンプキャンセル必須ですか?
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必須だよ
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15〜17段を延々さまよってるんだが
よくアクセルにぶっ殺されるんだけどみんなどんなこと意識して対処してる?
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どのキャラ対にも言えるけど攻めの選択肢をたくさん用意しよう
幸いアンサーの攻めはそれなりに多い
時々ハンコorムサS派生使ってみるとか補正切りで空中コマ投げ狙ってみたり
あとは単純に火力取れるコンボの練習とかまあ上手い人の動画みてコンボ練習するとか
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J.T.さんって何者?
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初代セイント
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上手い人のアンサー、立ち回りで失脚とれっしょう使いまくってる気がするけど気のせいかな
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冽掌は対策知らない人にはそりゃガンガンやるでしょ
失脚は・・・どうだろう・・・
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JTアンサーとかコヤアンサーは失脚ヒット前黄キャン経費と失脚ヒット確認近Sコンボしてるように見える
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Pリンギは空中、Kリンギは地上
HSリンギは遠距離で逃げや接近に使うのが分かるんだけど
Sリンギの使い方がイマイチ分からん
みんなどういう感じで使ってんの
あと名刺と名刺派生って使ってる?
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Sはデザイアさんがツイートしてた通常投げから設置してダッシュ>前ジャンプ張り付きでめくりやる時に使ってる。
あとは端のめくりネタやりたい時に縦に二つ設置する時とか。
名刺派遣は5HS>ディレイ名刺黄色>ダストとかでぼったくる時にP設置して派遣で浮かせて5HS拾いからエリアルとかはちょいちょいやるかなー
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位置調整して派遣>6Kなんか好きだったんだけどまあ軽量級にはその後安定しないとかで結局やらなくなったなあ
派遣上から降ってこねえかなあ
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このキャラ相手してて全然わからんのだけれど
立HSって何か弱点あるの? 空ダしないとレッショウで終わる以外は最強クラスの中距離技でしょ
ムササビが強すぎて何も技が振れないけどどうすりゃいいのこれ
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>>815 ムササビはブリッツだったり、技置かれてると負けるから、強いと思いながら使ってなかったんだけど、どういう状況で強いって思うんです??
5HSは技の相性とか調べてないから何とも言えませんが
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>>815
技単体は強いけど連携が少ないのとスカすと隙が大きいのがちょっとなぁ
それを補うための名刺とムササビなんだけど
ぶっちゃけアンサー戦は5HSより名刺をちゃんと見れるかみたいなところはある
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JPに負けるムササビが強い・・・?
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そういう言い方するならレイヴンの滑空も少し高さのある2pに負けるから弱いでいいですね
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空中技で攻撃判定飛び出してる技なんて一部のキャラの一部の技だけ
そういうシンやレイヴンのJPみたいな異常技に負けるのは全キャラ共通
結局判定なんてザトーとかでもなきゃ誤差でしょ
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さあアンサー脱皮の時は近い
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当て身はいじらんでいいよ
ああいう技は産廃くらいでちょうどいい
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エルフェルト無理じゃね?
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当身は巻物があるときに成功したらそこから出現して真横にキックで壁張り付きみたいな感じでオナシャス
流石にリターンなければ使う意味もないしある程度の条件付きでリターンあってもいいだろう
あとはもう軟便も言われてるだろうけど6Kフェイント削除と肩叩き通常ヒットからコンボに行けるようにして欲しい
HShjcキャンセルループ消してもいいから
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アンサー、低ダループ出来なくなってるっぽいんだけど…
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5HSの攻撃レベルが下がっただけで絶対弱体化ですよね?
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6Kの高度は変わるっぽいけど
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低ダループは絶対許さん
必殺技つかったコンボしろという強い意思を感じる
シビアでコンボ落としまくるのが安定するようになってればいいけど
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攻撃レベル下がったから低ダループできなくなったよ
6kの浮きはちょっと低くなったから
ソル相手に直接6K→稟議やったあとに5HSが当たるようにはなったけど
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6Kからコンボいけるのはいいけど、何からつながりますか?
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5hsの空蝉ムサが繋がるかロケテ行ってる人確認して欲しい
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近S初段2段のダメージ減少で3段目だけ強化とかいうトチ狂ったこと書いてあるように見えるんだけど見間違いかな
まあ5HS弱体化に比べればもう全然関係ないですけどね!
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てかこれHS系統6HS以外の全部弱体化してんのな、何がやりたいんだ…
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酷い土台ながら開発で何とか頑張ってたのにこれはないよ、ゴミみたいな土台をまた知りもせず荒らすのやめて欲しいわ
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>>831
ド密着じゃないと入らないらしい
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HSからの低ダループ削除でまさかの弱体化なんだ・・・
軽量級にコンボ入らないのはそのままか?
立ちKからのは強いと思うが
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立ちKからの6Kはガトリングとしてはあるけど繋がらないぞ
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立ちKから6K繋がらないんならゴミ化じゃん
6Kの浮きが低くなってるから開発次第だが
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低ダループ以外でも通常コンボのダメージ軒並み下がってて草
近Sのリスク減少量と立ちHSと2HSとJHSのダメージ減少あったらそりゃ最終ダメージも下がる
派遣早くなったのだけはちょびっとだけいいけど当たったところで何か起こる技でもない
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派遣に関してはドミーがまとめてたけど未来がありそう
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葬式スレはここですか?
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足派遣繋がるから下段の設置択は増えた
代わりになくしたものが大きすぎる
対戦ろくにできないので派遣が立ち回りでどれだけ有効か次第
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公式にかかれてないサイレント変更点とかやめてほしいわ
名刺関連とか明らかに重要な変更点じゃん…
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まあ立ち回りが強化されたのは間違いない
派遣も強くなったし6Kも浮き安くなったからその辺で研究進めばワンチャンある
その代わりに5HS、近S、JHS、2HSの基礎火力は犠牲になったのだ…6Kフェイント暴発防止と鶚落とし暴発防止の犠牲にな…
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ぱちには調整意図の説明をマジでして欲しいよ。低ダループ削除だけでよかったのにまとめて適当に消しすぎだよ。強化弱体うんぬんどうでも良くて、自分の思ってるキャラとズレが生じてそれが今後も続きそうなのに本当に耐えれない。
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近Sェ
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5HSの攻撃レベルが下がったからjccしなくても5HSガードさせてからのマキビシが黄キャンになるとかありませんか?
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調整見た
3段技の近Sを当てると GBの減りが増加したのに3段目の威力が上がってるって
どういうことだってばよ いいルートが思い浮かばん
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派遣は本体が直前に行ったハンコ待ち派生を1度繰り返すとかそんな感じになってくれると嬉しい
それだと産廃技疾脚も前準備として全然出せる技になるし
今の真上にぶっ飛んでくあれは正直・・・
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とりあえず調整がどんな感じか知りたい人は土ミーさんとminさんのツイート追うのが良さげ
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他キャラとか見てもあまりにも評判悪いしこのアプデ自体をなかった事にして欲しいわ。
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個人的に防御力の上昇と人海戦術のコマンドを変えて欲しかったのにどっちもそのままでガッカリ
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フェイント消えないのかよ
使えないので暴発しないようにしましたってズレすぎだろ
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前kフェイントは暴発さえしなければ別にあっても良くない?それよりは雲隠れと派遣社員の空打ちを消して欲しい。なんであるのか分からん
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雲隠れは消えた瞬間に無敵でかつ黄色できるならまだ避けみたいな使い方出来たけどなぁ
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レリウスのレドリーみたいな?
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バクステ黄使えって事でしょ
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レドリーでもいいけどNINJYAだしチップの迷彩の代替としてボタン押しっぱで隠れる時間延長とかほしいな
離した瞬間現れるとかさ
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