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アンサースレ part2
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大統領(仮)主席補佐官 アンサーについて語り合うスレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484454977/l50
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15段のゴミカス「王者に勝てんわアンサー弱過ぎ」
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煽るやつは必ず自分の段位書くようにな
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最近だと少なくなったけど、わざと突っ込みどころ満載の自虐してから自分で突っ込む奴ってのが居たから
またかとしか思ってない
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長文書いて考えてる自分に酔ってる気がする
少なくとも内容以前に人に読ませる文章の書き方してないよ
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ま、面倒で読まないよ普通
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読まなくても大体内容の無さわかるしな
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多少読みやすければまだ見るかも
見にくいと感じたらもう図形にしか見えない
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結局このキャラ強いのか弱いのか?
見た感じスレイヤー以外はなんとでもなりそうな感じだけど
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流石に強いはないわな
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低ダコンで火力それなりに出せるスレより火力差どうしようもないメイのほうが無理
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見た感じってせめて使ってから聞いてくれよ笑
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定期的に湧くよな
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ageるやつな
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低ダコン入るか入らないかで辛さが変わりすぎなのなんとかならんのかね・・・
距離調節とか後ろHJにするか云々とか判断が地味にテクいのはいいんだけどさ
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メイ軽量級の中ではコンボ入りやすくてまだイケるって言ってた人もいるけど本当に実戦でメイとやったことあるんだろうか
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(軽量級の中では)メイに入りやすい肩持続なんてやらんしなあ
足ムサは入るけどで?って感じ
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上手い人?の動画見てるとP稟議→ハンコ9ムササビからの天下りをよく使ってるイメージあるけど強いんかね
自分はムササビとか横移動しか使ってないんだけど上から攻めるのがもしかしてセオリー?
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起き上がりのj仕込み当て身がどうにも安定しないんだけど、何かいい方法ないですか?
今の成功率3割くらい。
仕込みは228でやってるんだけど当身黄色した後ダッシュ出なくてめっちゃ気まずい…w
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>>749
ムサは食らい判定の方が前にでてるから普通につっこむと
JP連打とか置き技に落とされる
だから近づきたいときは基本的にPリンギからハンコ9ムサ天下り奥にハンコ
が基本
この時点で縦軸合ってて相手が立ってるなら触れる
しゃがんでたらすかるけどそのまま貼り付けるからまたムサで逃げたり突っ込んだり
最近はこのムーヴばれてて奥のハンコあたりでJP連打してるか
判定が上の方にある地上技持ってるなら奥のハンコ手前で待ってるだけでいい
とバレつつある
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>>750
それリバサとして機能しなくない?
正確にやれても少なくともJ移行の1Fは絶対に攻撃もらうわけで
きっちり重ねられてたら根本的に当て身出ないと思うんだけど
飛んでた状態から対空で落とされてとか
連ガ状態で崩されたとか
そういう時に自動で仕込まれるからやるもんだと思ってた
全く見当違いだったらすまん
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リバサでも機能する
アンサー以前の基本の話
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>>751
なるほどなぁ
分かってる人とは読み合いしなきゃだけど一応P稟議9ムサ自体はアリな行動だったのね
待たれたらHS名刺からの派遣でなんとか動かせないかね
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てか情報を知れば知るほどアンサーは基本的に分からん殺しでどうにかなってるようなキャラだな
上に行けば行くほど読み合いの要素が強くなってくる
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肩叩きの謎のめくりヒットはやってるこっちでもわからん
5P安定すりゃ本当強かった
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>>752
あくまで当身を取った後の話だからちょっと見当違いやね…。
キャラによっちゃ起き上がり当身なんて普通に2K近Sとか重ねるだけで潰されるしなー。
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>>753
起き上がりモーション中で起き上がってなくても
レバー上ならジャンプ要素入るってこと?
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>>757
いや、そう言いたいんだ…
ダウンするまでJ仕込まれてなくて
リバサからの228で1FからJ仕込み当て身出せるなんて知らなかった
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>>759
あぁそういうことかwだからちょっと話がかみ合わなかったのね。
このゲームの昔からのテクで最後に789で入力するとJ仕込みができる。
6HSも9HSで出して黄色から低ダ出せたりもするよ。
チップ使いは必須レベル。転移を228とかで出すからあいつら転移から低ダしてくるんや!
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いつまでも話ズレてんな
>>759は仕込みにはジャンプ移行フレームが必要だと思ってた、って話だろ
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ズレてなくね
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アンサーの頭フサフサって言うよりモフモフだな。ええなあ
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はげ乙
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話題もないのでジャム対策おなしゃす。
どっかんばっかんやられるだけでしんどいです…
ムササビの起き攻めもリバサもホチもあるしめんどくさい
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上ダスト>JD×2>JK>JS>jcJK>相手の受け身に重ねて空中経費落とし
入るみたいなんだけど既出かな?
タイミングシビアだしネタが割れたら使えないけど
てかもっといいレシピあるかもしれんけど
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みんな5HSループ入らないキャラにどうやって勝ってんの…
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れっしょう
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名刺よりれっしょうなのかね
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>>766
ダストに限らず、エリアルからJKの後受け身に丁度良く螢灯落とし重ねられるよ
例えば5HS>hjJK>ケイヒ
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もしかしてアンサー、エリアルから補正切り空投げで食っていくキャラなのでは
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食っていくって言っても通るの最初の一回か二回だろう
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食っていくってのは言い過ぎだったかも
まあ機会があれば狙ってもいいかも程度かな
相手が警戒してねっぱしてたらJD、JSあたりで黒ビか稟議かね
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もうすぐ強化くるで
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今更だけど(6K>Pリンギ>JK>JH>ハンコ>9D>カタタ)の後、奥のリンギにハンコ3D着地>2HS>エリアルが繋がるんだな
全対応?
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てか中央の起き攻めの場合はPリンギよりKリンギの方がいいのか
遠S>5HS>空蝉>ハンコ5Dが定石で
その後後ろのリンギ素通りしてめくり肩叩き>ハンコ6D>天下り>いつもの(6K>Pリンギ〜肩叩き)>ハンコ3D>2HS>jcJK>JS>JD>バラマキ
これが成功すればだいたい勝てそう
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どなたかジョニー戦教えていただけませんか?
開幕やジョニーの2Sや2HS、6HSにどうしても勝てません。アンサーの6Pを合わせようとしてもカウンターになってしまいます。これらからあっという間に画面端に持って行かれて負けています。
これらに対して皆さんがどうしているやジョニーの画面端をどうやって抜けているのかが特に知りたいです。
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あとアンサーの5HSや2HSなどにジョニーの足払いが当たったりもします。皆さんはどのように立ち回って、どの技を主力にしているかも教えてください。
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ジョニー2S2HS6HSに6P…?待って何の話をしているの?どういうこと?
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ジョニーの地上の攻めに6P使ってるってこと?
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闘神祭で何か調整来るだろうど踏んで久しぶりにアンサー使い始めました
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>>781
そういう報告は不要でございます。
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うわーすごい気持ち悪い人に絡まれた
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>>783
使い始めたからなんなんだよ?
おめーのがキモいわ
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調整読みならもっとお得なキャラ居そうだけど
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このキャラちょっとイジったら凄い強くなりそうなんだよな
自分も初期で諦めた組だけど最近触ってるわ
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エリアルダウン取れるようになったら一気に厨キャラになるわ
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レッショウを闇慈の風神みたいに色々派生出来たら面白そうじゃね?
Pで垂直に飛んで名刺を扇状に投げる
札があれば投げた後に判子待ち出来たり
Kで一足飛びみたいに飛んでこれもまた札があれば判子待ち
Sは追い打ち+ダウン奪う
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どうせ調整来るとしても名刺長押しで派遣発動とかそんな感じでしょ
エリアルダウンとか6K5HSあたりへの調整は欲しいけどあんまり期待してない
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デズみたく劇的に強くなる可能性もあるある
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6kフェイントとかいう嫌がらせ技を削除して欲しいわ
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連打でもフェイントに化けるのクソ
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6K長押しでメイの6HSみたくタメれるなら使えそうだけど、フェイントは謎すぎる
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名刺無いのに派遣と雲隠れ発生さえなければ強化
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そもそも6Kを立ち回りで使わないからなぁ
ジョニーの6Kみたいな性能してるなら6K6Kフェイントで投げとかできたんだろうけど
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じゃあ6Kの上の判定をバラマキの腕くらいまでにするか
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上じゃなくて下に判定伸ばしてファウストのしゃがみとかにも当たるようにして♡
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そういやしゃがみだとコンボが伸びなくなるという素敵なキャラだったな
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6Kの発生と判定強くした上で、フェイントを3Kとか4Kにコマンド変更するのがベターかな
ぶっちゃけ削除でも困らんけど
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IDそっくりで1人で喋ってるのかと思った
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後夜祭の動画見たけどみんな髭は無理なんだな
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髭はかなりキツい部類だと思うよ
リターン差もあるけど無敵ステップのせいでこのキャラの強みである遠Sと5HSが機能しにくい
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低ダループってハイジャンプキャンセル必須ですか?
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必須だよ
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15〜17段を延々さまよってるんだが
よくアクセルにぶっ殺されるんだけどみんなどんなこと意識して対処してる?
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どのキャラ対にも言えるけど攻めの選択肢をたくさん用意しよう
幸いアンサーの攻めはそれなりに多い
時々ハンコorムサS派生使ってみるとか補正切りで空中コマ投げ狙ってみたり
あとは単純に火力取れるコンボの練習とかまあ上手い人の動画みてコンボ練習するとか
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J.T.さんって何者?
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初代セイント
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上手い人のアンサー、立ち回りで失脚とれっしょう使いまくってる気がするけど気のせいかな
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冽掌は対策知らない人にはそりゃガンガンやるでしょ
失脚は・・・どうだろう・・・
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JTアンサーとかコヤアンサーは失脚ヒット前黄キャン経費と失脚ヒット確認近Sコンボしてるように見える
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Pリンギは空中、Kリンギは地上
HSリンギは遠距離で逃げや接近に使うのが分かるんだけど
Sリンギの使い方がイマイチ分からん
みんなどういう感じで使ってんの
あと名刺と名刺派生って使ってる?
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Sはデザイアさんがツイートしてた通常投げから設置してダッシュ>前ジャンプ張り付きでめくりやる時に使ってる。
あとは端のめくりネタやりたい時に縦に二つ設置する時とか。
名刺派遣は5HS>ディレイ名刺黄色>ダストとかでぼったくる時にP設置して派遣で浮かせて5HS拾いからエリアルとかはちょいちょいやるかなー
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位置調整して派遣>6Kなんか好きだったんだけどまあ軽量級にはその後安定しないとかで結局やらなくなったなあ
派遣上から降ってこねえかなあ
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このキャラ相手してて全然わからんのだけれど
立HSって何か弱点あるの? 空ダしないとレッショウで終わる以外は最強クラスの中距離技でしょ
ムササビが強すぎて何も技が振れないけどどうすりゃいいのこれ
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>>815 ムササビはブリッツだったり、技置かれてると負けるから、強いと思いながら使ってなかったんだけど、どういう状況で強いって思うんです??
5HSは技の相性とか調べてないから何とも言えませんが
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>>815
技単体は強いけど連携が少ないのとスカすと隙が大きいのがちょっとなぁ
それを補うための名刺とムササビなんだけど
ぶっちゃけアンサー戦は5HSより名刺をちゃんと見れるかみたいなところはある
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JPに負けるムササビが強い・・・?
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そういう言い方するならレイヴンの滑空も少し高さのある2pに負けるから弱いでいいですね
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空中技で攻撃判定飛び出してる技なんて一部のキャラの一部の技だけ
そういうシンやレイヴンのJPみたいな異常技に負けるのは全キャラ共通
結局判定なんてザトーとかでもなきゃ誤差でしょ
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さあアンサー脱皮の時は近い
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当て身はいじらんでいいよ
ああいう技は産廃くらいでちょうどいい
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エルフェルト無理じゃね?
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当身は巻物があるときに成功したらそこから出現して真横にキックで壁張り付きみたいな感じでオナシャス
流石にリターンなければ使う意味もないしある程度の条件付きでリターンあってもいいだろう
あとはもう軟便も言われてるだろうけど6Kフェイント削除と肩叩き通常ヒットからコンボに行けるようにして欲しい
HShjcキャンセルループ消してもいいから
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アンサー、低ダループ出来なくなってるっぽいんだけど…
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5HSの攻撃レベルが下がっただけで絶対弱体化ですよね?
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6Kの高度は変わるっぽいけど
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低ダループは絶対許さん
必殺技つかったコンボしろという強い意思を感じる
シビアでコンボ落としまくるのが安定するようになってればいいけど
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攻撃レベル下がったから低ダループできなくなったよ
6kの浮きはちょっと低くなったから
ソル相手に直接6K→稟議やったあとに5HSが当たるようにはなったけど
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6Kからコンボいけるのはいいけど、何からつながりますか?
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5hsの空蝉ムサが繋がるかロケテ行ってる人確認して欲しい
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近S初段2段のダメージ減少で3段目だけ強化とかいうトチ狂ったこと書いてあるように見えるんだけど見間違いかな
まあ5HS弱体化に比べればもう全然関係ないですけどね!
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