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アンサースレ part2
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大統領(仮)主席補佐官 アンサーについて語り合うスレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484454977/l50
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チップとジャムも3Fなんだよなぁ
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>>506
とりあえず言い返したいだけなのか何の反論にもなって無いが大丈夫か?w
ちょっと信じられないんだけど君フレーム表も読めないの?
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基本バリガと直ガされるだけでしんどいわ
医者の対空 ジョニーの2HSもしんどい
起き攻め玉重ねキャラもしんどいクム特にやり過ぎ
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バリガってなに?
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>>511
ギルティのフォルトに相当するブレイブルーの防御システムの事言ってるんやと思う
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メイのJ移行3Fだから無理ってほとんどのキャラ無理じゃねーかww
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アンサーで勝つと回線切られることが多い。
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ゲームのシステムすら名前覚えられない人が自虐してるってこと?
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この日本語の拙さは愚痴スレのやつか
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ブレイブルー勢がギルティやってもいいけど
当然のように用語使うのはねぇ…
ファイガとメラゾーマぐらい違う
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お前らだってBB出た頃はフォルトやら直ガやらデッドアングルやら言ってただろ
俺しってんだぞ
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たまにスレ進んだと思うとこれだ。
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用語とかわかればどうでも良いよ
いちいち細かい事気にするなよ小さいな
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他の人が言うならともかく、間違えた本人が小さいとか言い出すのはダセーぞ
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スレイヤーとベッドマンほんと苦手
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間とってグリーンオーラにしよう
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ブリッツ対策がめんどくさいねー。
名刺黄色、判子待ち様子見、溜めブリには負けるがスラ重ねくらいしかやってないんだが
いい対策ないかな?
もしブリッツ取られても裏周り落ちとかにしたいんだけどうまくいかん。
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稟議降りで稟議消えなければ様子見もしやすかったんだけどなー
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勝てそうなキャラおる?
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ざとーぽちょ
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>>526
ここで言われてるほど弱くないしそんな絶望的みたいなのもいない
やりにくいくらいはちょこちょこいるけど
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勝てそうなキャラ 低ダコンはいるキャラ
勝てなさそうなキャラ 低ダコンはいらないキャラ
勝てそうなキャラ 6K空中ヒット後容易に拾えるキャラ
勝てなさそうなキャラ 6K空中ヒット後容易に拾えないキャラ
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なんか最弱の印象があって、書き方悪かったかな。
コンボ絡みも大事やね。
昨日はminさん配信しとったな。
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決定力はねーけどペースは取れるからね
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このキャラどうせ調整入ってコンボ全部変わるから
練習する気起きないんだよな
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>>532
ホントそれな
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ファウストのドリキャンjhsへの対処みんなどうしてる?再現しようにもドリキャンが出来なくて再現出来ないしどう対処するのがいいのか分かんないんだが
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アンサー通常投げの後の起き攻めってどんなのしてる?デザイアさんがツイッタにあげてたS稟議からダッシュ判子ムササビと6HSの表裏はソルのボルカと漏れ2HSで両対応で萎えぽよ。他キャラもFD仕込み昇竜とかで両対応するよねこれ。
前ジャン空ダと着地小足も投げ仕込みでダメだし昇竜ももらう。
前ジャンプ稟議判子から解除表裏とかも試してみたけど表にしか落ちられないし、そもそも空投げ確ってるくさいし。
空投げの後も起き攻め何もないし、困ってる。
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>>534
牽制の低空ドリキャンJHSなんて全キャラ放置
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>>534
トレモで立ちHSで勝てたけど、たまたまかな。
少し姿勢低くなるし、硬直に避けながら当たる感じだった。
ドリキャJHSは立ちに当たる高さだった。
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空蝉は公式に足元無敵って書いてあるけど前は下段無敵って書いてあった気がするんだけど気のせいかな
下段とれるじゃねーかって突っ込まれて直したのかとか思った
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調整案の希望は皆さんどんな感じなんでしょうか?
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変に強くしたらクムみたいになるだろうし
6K拾いやすくして気絶値60にしてくれるだけでいいよ
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まず軽量級のコンボなんとかしてほしい
個人的には転移の硬直を減らしてほしいわ
チップと違って札投げる手間があるんだから
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雲隠れ中ボタンおしっぱでずっと隠れる、離すと出現
S派遣が失脚、HS派遣が肩叩きのモーション
もっとNINJYA感をだな・・・
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寿司をホチフから波動コマンドで出せるようにとか転移と当て身ののコマンド入力認識の見直し(先行入力時間をもっと短くしてほしい
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いっそのこと残影拳にしてしまえばいいと思う
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個人的には塵芥のコマンドも変えて欲しい。おき攻めの判子3Dスカ即コマ投げがよく塵芥に化ける。
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ムササビ入力後n経由しないと必殺でない仕様にしたら色々と暴発なくなりそう
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>>543
今調べたんだが、半回転で裂傷出る。
暴発多いならこれ試してみてくれ。
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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半回転でーとか見ると月華の雀刺し簡易入力を思い出すなぁ
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>>547
暴発は6Pがバケるっていう所じゃない?
あんまり解決になっていないような?
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>>550
言う通りかも。
しかしなぜ46入力なんやろなぁ。波動でええやん?
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2HSがヒットしやすくなるか(2K2HSとか)6Kがしゃがみにも当たる様になるだけで
コンボ面のストレスはかなり軽減されそう。もしくは足払い6Kが繋がるとか。
運営が低ダコンを残す方針だったとしたら低身長キャラにも空ダPを当てられる様に
するくらいしかないから上記は現実的だと思うんだけどな。
後は投げ(コマ投げ、空投げ)の後の有利時間が短すぎて設置からなんも
出来ないとこもストレスが大きいから何とかしてほしい。
あとはバクステHS稟議とかした時に派遣が暴発するのもストレス。
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今更アンサー使って裂傷がヨガで出るとかここだけ稼働初日かよw
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>>553
俺初めて聞いたし既出でもこんだけスレ遅いんだし
重複したっていいじゃないか
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そもそも46だと暴発して化けるから変えてって話の誤読から始まってるじゃんね
煽るのもそれに忠告するのも微妙
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アンサーがスシとかスキヤキとか言ったら妖怪っぽくなっちゃう
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ムササビとモモンガって何が違うの?
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大きさとか色々
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空中経費じゃなくてアンジのオンあたりの技を持ってたら良かったのにな
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イノみたいに打撃投げならカッコよくコンボの〆として使えるのにな
BBのヒビキの〆技みたいな
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MIN大会出れないのか
アンサー1人も抜けれなそうだな
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アンサーで耐え忍んだ経験を糧に別キャラ使った方が今は絶対勝てるから仕方ない
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>>562
そこまで言うほど圧倒的に弱くないでしょ
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弱くはないが強くもないし
やたら多い髭メイに心折られるからな
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>>564
髭は本当段違いできつい
リスクリターンがあるゆる行動で噛み合っていない
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髭よりメイの方がストレスやばい
とりあえずコンボ死ぬほど入りづらいうえにジャンプ移行早すぎんだよ…
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ジャンプ移行は並だけど、上昇が早いんだよな
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コンボは軽量級の中ではめっちゃ入りやすいっしょ。
メイより髭のが遥かにきついわ
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全部入りにくいからな軽い連中
メイは持続肩簡単なだけマシってぐらい
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持続肩って受け身とらないぎりぎりの高さじゃないと
そこからP設置裏表出来ないんでしょ?
もう裏表もネタバレてるし殺しきりの拾い直し以外やる意味ないと思う
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アンサー攻略タグの札縦に二枚設置してからの表裏のやついいね
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>>571
あれ飛んだ時点で空投げ確定では…?
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>>571
desireさんの外国人のツイートをアレンジしたとか言ってたやつ?
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>>573
だと思うけど同じく外国の人がそれ空投げされちゃうよって言われて終わったネタだったような…
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○○されたら終わっちゃうって毎回正確に判断してそれできますか?
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アンサーの起き攻めって大体が〇〇されたら終わっちゃうと思うんだけど
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空投げじゃなくても天下りは普通に地上投げされるし弱いんだよな
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トレモでおっこれよくね?見えなくね!?→実戦だと裏択なくて大して機能しませんでした…
みたいの多すぎなんだよこのキャラ
トレも専用キャラとはよく言ったもんだわ
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>>575
そういう意味ではなくこの起き攻めは普通に飛んだの見てから飛べるって話
相手飛んだ時点で100%下段重ねられないし
あげっぱの投げ入れこみ安定でしょ
じゃなきゃこんな見えにくいの
とっくにここからのバリエーション誰か見つけて流行ってたレベル
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アンサーの表裏の怪しいやつって6p入れ込むと裏ならガードおもてなら6pで落とせるとかアバウトな対策をされるとつらいんだよな
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ぶっちゃけ中央はムサ天下り表裏かムサスカ着地下段か肩表裏で十分さ・・・
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>>581
ほんこれ
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家庭用で段位いくつ?
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K稟議に低ダで張り付くのってどうやってるんだ・・・?
普通に低ダすると通り抜けるし、他色々試してみても出来ないんだが
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はいじゃんぷからすんのよ
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おお、ありがとう
って言うかめっちゃ難しいな・・・
Hj低ダコンは割と安定してきたのにこれは全然できん・・・・
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>>586
hj214ではなく
21429の後に稟議でカンタンよ
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>>589
勘違いだと思うが設置済みの麟技に乗る話だよ
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?
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未来の俺が勘違い!?
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あーもうめちゃくちゃだよ
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朝からみさいるだし許してやってよ
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ミサイルでふと思ったが今後ロボカイが追加されると画面端で当て身取って反撃しようとしても逆に手痛いミサコンくらって体力ふっとびそう
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アンサーには大幅なテコ入れがいると思う
花村から駆け上がり&ムーンサルトパクるとか
壁張り付きからの幻朧斬&幻鷹斬をパクって麟技張り付きから出せるようにするとか
もうフライングバロセロナ蛍灯落とし付けてくれ
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>>594
本当にいらない
エリアルからダウン取れるだけでいい
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空中経費をガー不の打撃投げにしてムササビ経費でエリアルダウンに!?
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何かもう本当にすべてが弱いんだよな、褒めるところがマジでない
考えれば考えるほどいちいち一つ一つの性能低すぎて萎えるだけだわ
ディジーやジャムとかと違って、こいつは正直1年後も弱キャラ扱いされてそう
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ムササビの自由な軌道だけは褒められるよ
つってもあれハザマの鎖移動の超劣化版な感じだけどさ・・・
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弱いけど20段くらいはいけるし遊び用のキャラ
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ロボにリバサ当身したら
安定の5k5Pで死ぬな あの目押しXrdで残るかわからんけど
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そんなに弱いかね?
別にそこまで絶望感じないけど
強キャラ組が持ってるようなワンチャン嵌め殺しみたいなのは無いけど
立ち回りも別にそこまで言われてるほどきついと感じない
何故かキャンセル猶予の短い5HS、レッショウに化ける6P
ファフの存在を見つつ4Fで反撃貰うレッショウ
立ち回りでの対空などからダウン取れない
とかこういう微妙に痒いところに手が
届かないみたいなところあるけど、そこまで言うほどではないような…
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たしかに弱すぎて強いみたいなところあるよな
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上位と比べるとそこまで尖った部分がないだけで戦えるよ。
立ち回りも全然いける。
まぁ正直1つくらいはれっしょうでこっち有利みたいなバグ技欲しかったのとエリアルダウンが無いのが露骨に弱い部分やね。
あと地味にピヨリ値と根性値低いくらいか。
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地味じゃないでしょ防御力低いのはモロでしょ
ソレさえなければ普通に戦える
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はっきり言って圧倒的に弱いけど
このゲーム自体が別に腕の差があれば弱いキャラでも勝てるゲームだからな
腕の差が同じだと割と戦えてるっぽくはなるんだけど全体的に弱すぎて勝利には至らないのが現実だな
かずのこがガチで練習しまくっても20段ぐらいの奴に頻繁に負けてるの見て察するべき
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わからん殺しで勝つけど、自分も何やってるかわからん。あ、なんか出た〜、当たった〜
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防御はちょっと低いかなくらい
GGXrd rev2 体力概算(ソル5HS,5P調べ)
16コパ2…ポチョムキン
15コパ2…クム
15 …スレイヤー レオ ジョニー
14コパ4…ベッドマン
14コパ3…レイヴン
14コパ2…ソル
14コパ1…カイ メイ ジャックオー ジャム
14 …ファウスト
13コパ3…ヴェノム エルフェルト アンサー
13コパ2…アクセル イノ ラムレザル シン ディズィー
13 …バイケン
12コパ4…ザトー
12コパ2…ミリア
11コパ2…チップ
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