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シンスレpart10
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1475606086/l50
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>>814
へへっ
でも不利と言えるキャラって誰なんだ?
個人的にはミリアが最も辛くてレイヴンは少し不利だと思ってる(対策不足な可能性あり)
ベッドマンとディズィーヴェノムってどうなんだろう
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>>815
まぁ立ちまわりで有利とれないと途端に肉が足引っ張るからな
そこは火力で押し潰すしかない
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と言っても火力もそんなに言うほど高くないと思うの。
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じゃあこのゲームに火力キャラは居ないんだね^^
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リスクゲージの溜めやすさも考慮に入れようね
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火力は高いよ、ただいつでも肉ゲージたっぷりある訳じゃないから意外とでない場面もある
この辺理解してもらえないのは仕方ないと思うけどね
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最大は高めだけど、平均火力なら下から数えた方が早いでしょ
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肉食う人か起き攻めする人かで違うとはいえ、 平均火力低いってのは違うと思うんだが
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寧ろ立ち回りからの火力は高めだけどギルティの一番の強みの起き攻めができないよってキャラだろ
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引っ掛けた時点でダウン>起き攻め成功分のダメージまで確定で頂ける素晴らしいキャラだよ
コパ足やドリルでダウンの後ゲロハメ*2で170とかだったACエディなんかじゃ足元にも及ばない凄さ
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その引っ掛けただけで起き攻め成功分のダメージ回収するレシピはよ
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その前にプレマだろう
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えだまことは勝てる相手見つけたら一生検索から自分で乱入して段位上げて自慢してるやつだよ
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応援してやろうぜ。どんな奴なのか知らないけど
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起き攻めしないっていうけど上手い人は肉でテンション回収してデインだよね
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起き攻め分のダメージは何か当たったら減らしてるんだから
普通にダウン取った後に起き攻めが確定で決まってるようなもんだよ
基本的に必要ないんだって
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まちゃぼーがキャラ替えたから、強いシンなら応援するよ
大会出るくらいなら、やる気はあるんだろうし
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だから言ってるだろ!シンは弱体化され続けもう無理なんだ。ザディ、どぐらは早くに気が付いて辞めた。まちゃは気が付くのが遅すぎた負け組
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対アクセル戦で対空ってどうすればいい?
地上戦はビークで制圧できるんだけど、バッタされると意外と難しいというか…
低ダJS見てから6Pが上手くいかないしJ2Sも判定弱いとはいえ結構嫌らしい
先読みブルが直撃するならそれでいいんだけどなかなかそんな事も無いし
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バッタしてるなら昇りビークでいいんじゃない?
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JHSrcからどんなコンボ入れるんですかね?特に画面端
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昇りJHSです
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自分で考えるかライドでもしとけ
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既出
twitterなりコンボムビなり過去ログなり探せばあると思うよ
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昇りJHSカウンターヒットからシーズにつなぐ奴か?
アレ最初見つかったとき結構荒れたけど
未だに実践で見たことねぇな
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前提条件のガードゲージ光らせるのがなかなかない上にコンボも微妙に難しいからね。
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リスクゲージ点滅するまで固めたら大抵カロリー尽きてるしなあ
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コンボ安定しないからやってない。後背の高いキャラ限定のキャラ限だしカウンター限定だし、カロリーも使うし状況が限られすぎてるんだよあれ
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背が高いっても
ソル、メイ、ミリア、医者、エル、レオ
ジャック、ジャム、レイヴン、梅喧
以外には当たるよ
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>>843
そこクリアしたとしても後の条件も中々揃わない
結局あれで騒いでたのは馬鹿だけでしょ。やっぱりシンは火力高いんだなあ位にしか思わなかったわ
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シンのコンボって肉はたっぷりテンションゲージもたっぷり
+α条件ありで作られるから高くなっちゃうんだよねぇ
現実的には肉と+αが両方そろうことはほとんどない
まぁ他キャラ使いにはここ分かんないから
肉たっぷり前提で議論されるの仕方ないけどな
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JHSrcからって肉使いますかね? そこに行くまでの消費次第だとは思いますが
拾いはJSJ6HSかJSシーズから空中ビークループのどっちになるんだろう
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未だにシン強キャラとか言ってるやつ多すぎて笑うわ
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いやさすがに強キャラではあるでしょ
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そうだな
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こん
o.gl/BRpeum
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まちゃがやめて家は急に自虐増えて笑う
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シンはブリッツに弱いからなぁ
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家は?
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ホームレスです・・・
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前のバクステだけでも残ってたら強キャラだろうけど今はもう無理
強キャラって言ってるやつは昔のイメージに引きずられすぎまぁ他キャラ使いだろうが
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ラムヴェノム並みの強キャラだと思っとるが(他キャラ使い
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でもさぁ〜 キャラ変えって究極の自虐じゃない?
そのキャラ使って勝てないのは自分ではなくキャラのせい
だからキャラ変えるんでしょ?
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合う合わないあるだろうし、まちゃぼーもそういうこと言ってたけど実際は…………ね
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上級者相手ほどちゃんと読まないとダメだけど強キャラではあるんじゃないか?
そういうことを考えてくとカイの方が良いってなるのは分かる
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別にキャラ自体は強いと思うけどね
でもまぁこのキャラは勝った要因は分かりやすく
負けた要因は分かりにくいキャラな気がするわ
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てかどうしても端コンミスっちゃうわ
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シンでやるの辛くなったらリーチに定評のあるアクセルやってみると使いやすくて良いかも。と提案してみる。
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空腹ゲージ無くなったの見てこれがずっと嫌だったんだよなって言ってたよなまちゃ
要するに今のシンはもう空腹ゲージのメリットよりデメリットの方が大きくなったってことだろう
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アクセル使うとシンが強キャラに思えてくるからカイのほうがいいよ
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>>855
言ってももっと弱いのたくさんいるし
二度と強化はされないんじゃない
やっぱ火力の割に動けすぎだよねこの子
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火力の割りに動ける、代わりに空腹ゲージがあるんだよ
これ以上弱くしないで欲しいわ
まあ他キャラ使いだろうけど
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稼動当初前とそんなに変わってなくねって言われてた時が懐かしい
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ゲージ二本あるようなもんだろ
何デメリットみたいに語ってんだよカス
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ゲージ二本あったメリットがどんどん削られて
今はゲージ二本あるけど管理がめんどいだけのキャラにまでなってる
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単純に肉を確定で食える状況ががっつり削られてる(特に対空から)から総合的なリスクリターン効率はかなり下がってるよ
肉を食えないって事がこのキャラにとってどれだけのリスクかはシン使いやしっかりシン対策してる人なら理解できるはず
ごく一部の状況での火力とかゲージ効率は前以上に上がってるけど…まあそれありきの戦い方してたら安定はしないよねっていう
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>>869 ぐぅわかる
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必殺技キャンセルやノーゲージ火力は要らんから肉ゲージを無くしてくれと
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いや、いる
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>>872
それもうソルカイあたり使った方がいいんじゃ・・・
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問題点は対応型よりのキャラなのに
様子見でジリ貧になるのがシン側ってところだろうね
そこを火力で補うのがこのキャラなんだどな
肉ゲージはジリ貧になることと同時に起き責めを放棄しなけりゃならん
要素にもなってるから二度不味い
データ面や大会成績が微妙なのはこの辺が要因だろうね、荒らすキャラって感じでも無いし
他キャラより火力でるって言ったってカロリー7000とかあっての話だしな
個人的には10000で止まる肉を変えてほしい
7000とかで肉を食うメリットが欲しい
まぁ今くらいの強さでも満足すべきだと思うが
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ていうかこのキャラの強いところは飛び上がりだろうね
他キャラには無い特異な部分
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肉ゲージの消費を少なくするか上限増やして
変わりにガードされたら必殺技キャンセル出来ないとかでいんじゃね
ぼったくり要素が多いから変な読み合い作って実際そうでもないのに強キャラ感出るんだよ
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それをやるとビークが確定反撃になって、
前の全体フレームに戻すか、
攻撃レベルを上げるかして、
不利フレームを減らしてもらわんとお話しにならんよね
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ミカドの闘神祭見てたら遠Sど先端からダウン取れるとか言ってる奴いて笑ったわ
エルク繋がると思ってるんだろうなぁw
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がむしゃらじゃだめなん?
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がむしゃらでダウン取れることを「ダウン取れる」って言っていいのかなぁ…
ダウン取ることのメリットって強制起き上がりと有利フレームだと思うけど
がむしゃらってカロリー7000無いと腹減りモーションでるし
6000使ったら飯食わないといかんし
飯食ったら不利フレーム背負うしで
ダウンのメリット皆無だよね
言葉通りの「ダウン取れる」は満たしてるけどダウン取れてることのメリットは無いから
遠S先端からダウン取れるから強いよには繋がらないでしょ
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>>881
ダウン取れるって言うよね普通
>>878
いやガードされてるんだから反撃されてもおかしくなくね?
そういうとこがぼったくりというかずうずうしくて強キャラ認定されてるとこだろ
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>>882
まあダウンは取れてるなw、ダウンのメリットは無いけど
ディッパーとかマッパ確定するよね
もう技としてあり得ないわな
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飯食えるメリットは無視かw
自分で言ってておかしいと思わないのか?
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遠S先端から安定してダウン取れる上に飯も食えて起き攻めにもいかせろって話だよ
言わせんな恥ずかしい
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遠Sがむしゃらは意識しててもつながりにくいのがだるい
飯くえるメリットっていうけどがむしゃらしたら飯までがワンセットじゃないの?
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ダウン後に飯が必要だから起き責め行けないのがこのキャラの足枷だと思ってるんだけど
そう思わない人もいるんだな
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このスレ面白いね
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遠Sビークがむしゃらは前にも話題にあったけど、連打が早すぎると何故か微タメビークになって、
ビークそのものが繋がらないとか、無駄に面倒なのが欠点
飯食って不利フレームはあの遠S先端からでも、
ダメージを奪ってダウンのメリットが大きいから仕方ないんじゃない?
ガードされて反撃が仕方ないって近距離ならまだしも先端付近でも突進技確定だよ?
さすがに論外でしょ。
ぼったくりだとかそんなレベルじゃないだろう。
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そもそもがむしゃらでダウン取るのもカロリー沢山抱えてないとダメだしなぁ
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地味にがむしゃら相手にゲージ少したまるからやだ。使うけど。
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ビーク単発止めが突進技確定する事をイメージできてないシン使いがいてワロタwww
そんな奴いるわけねぇだろ!!
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>>883
この長さでそもそもガードされて反確じゃない時点でおかしい技だと思わんのか…
遠Sからがむしゃら入れて飯食って起き攻めさせろといい
なんかこういう図々しい奴が弱い弱い言ってると悲しくなるは
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>>893
じゃあ他にこのリーチ持っててガードされて確定で突進技ヒットする技他に何がある?
あと飯と起き責め両立させろとは誰も言ってないよね
ただこのキャラはダウン取っても起き責めできないキャラ
それは間違ってないでしょ、だから他のキャラよりダウンのメリットが薄いのは間違ってないと思うが
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ガードされて反確の方がおかしいと思うわ
外してるならまだしも
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叩きたくて冷静さ欠いてるな、牽制技がガードさせて確反とか
ギルティどころか格ゲーやってないレベル
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百歩譲ってストリートファイターみたいに近付いた時の期待値が高いぶん近付かれない事を意識した地上の駆け引きの重要性が高いゲームならビークみたいな地上戦ぶっ壊す技はガードされて突進技確定でいいと思う
でもこのゲームギルティギアなんすわ
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ダウンとるメリットは肉を食えることでしょ
肉ゲージに依存して他キャラより立ち回り・コンボが優秀なんだから、これを安全に回復できることは大きなメリット
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そもそもここはシンスレで
弱キャラかあっても中堅とかって考えてる人しかおらんから強いところ言っても無駄無駄
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弱キャラはありえんが強キャラでもねえってだけだろ
中堅上位を強キャラとか言うなら知らんけど
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強キャラか弱キャラかはどうでもいいよw
結局パンピーレベルでかたってもイメージだしそんなん
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メリットデメリットの話をしている筈なのに強キャラ弱キャラ論に発展するのは流石に着いていけない
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このゲームがなぜ起き責め出来ないと辛いかって
立ち回りに戻るとお互いキャラの知識や読みが問われるけれど
起き責めしてるときは相手が一方的に知識を問われるからなんだよ
立ち回りが強いっていうのとは次元が違う強みがあるんだよ起き責めには
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最近はエルクビークに頼りすぎず置き技メインでやってるけど
こんな事してるならカイの方が良いんじゃねって感じだわ
まあカイより色々楽できそうな部分あるのはいいんだけど
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起き攻めしたいなら違うキャラ使うしかないんじゃない?
その代償にいろいろもらってるんだし
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結局ビークレベルのリーチ持っててガードされて突進技確定する技ってなかったのかな?
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>>906
荒らしを蒸し返すお前も荒らしだからな
二度とスレに書き込むなよ
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>>907
あれだけ 私はシン使いです〜 みたいな感じで書き込まれるとちょっと面白くなっちゃうじゃんw
すまんかった
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えだの配信見に行ったらYOUDEALの対戦組み合わせ発表されただけでもう諦めてたんだけど…
自分で投票募ってたのに何がしたかったんだ
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諦めるならDCかさだきよ、ヒロキあたりに最初から枠譲っとけよ
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どこのリーグ入っても全一クラスと当たるし他の面子も上位勢だからどっちにしろ無理だったろ
組み合わせどうこうじゃなく端から場違い
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ていうかそもそもシン使い自体が有名選手不足感ある
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お前がなるんだよぉ!
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いくら有名選手不足とはいえDCとかいるから
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