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ヴェノムスレpart10
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50
次スレは>>980ぐらいでお願いします
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>>629
そうなのか 残念
あくまで固めのアクセントぐらいに考えたほうがよさそうね
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シンの対策教えて
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ビークに対して明確な答えを持ち合わせてないキャラが勝つには無理を通すしかないから基本的には無理だよ
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みんなラグどうしてるよ 1 f の時 ストレート勝ち3 F の時 ストレート負け これがずっと続いてんねんけど ラグの時の戦い方はわからん ストラグルは 暴れて潰れるし こっちが暴れたら事故って死ぬし
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ラグいと下りの低空空ダが着地になって択にすらならんわ
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らぐてぃらぐらぐざーど♡
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気持ち悪っ
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ストラグルが暴れに負ける!→普通
暴れ潰しに暴れて事故る!→読み負け
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トレモでディレイ3で練習しろ
こんなバカくさい事をやるかやらないかでも変わる
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ラグが発生した時の メリットデメリットについての話やけどな 単発技の 判定が強い方が ラグ戦で有利になる そもそも対応キャラやから 対応する側 が不利になるのは分かりきってるし 実際同キャラ戦では辛くないし
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>>634
これすごいわかるな
逆に早めにしすぎて頭の上通りすぎたり
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>>633
ストラグル通じないなら玉使って起き攻めしなよ。
暴れるとわかってる相手にストラグルとか、何も考えてないんじゃないの?
ヴェノムで暴れるってなると2Dぐらいしか思いつかないし、その2Dはリターン少ないし、暴れない方が良いキャラなんじゃねえの?
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熱帯やったことないんだけど、やっぱり前P前HSが通常ヒットで普通に繋がったりするものなん?
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固定3F程度なら言い訳でしかない
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>>641
ごめん、 有名人ほどじゃないけど一応achoで 戦えるぐらいの実力はあるんで基礎はわかってるよ
論点として じゃんけんの出し方 どうこうじゃなくて ラグによって じゃんけんの結果が 悪くなる確率が高くなる のかなって思っただけ 分からなかったらいいですよ
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アプデでどう変わるのやら
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>>643
3Fの奴と1Fの人と代わる代わる対戦とか無理
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フリキャラと有利キャラそれぞれ教えて
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全キャラ不利だよ
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勝利画面のポーズの格好良さが全キャラに有利
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ダークエンジェルを撃った瞬間のあの何とも言えないポーズは明らかに全キャラに有利付いてる
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倒れた相手に一言呟いてボールぽいして去る
と思わせての振り向き指差し
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ダークエンジェルはキツネ指とケツプリが最高である
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マジレスするとヴェノムのいいとこは微不利〜微有利キャラがほとんどで有利不利にそこまで振り回されない所
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でも負ける時は一方的だよな
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イグザードになるまでは 結構理不尽な 組み合わせ があったけど 今作で変わったな
ヴェノム使ってると ほんまに バランス考えて 調整されてるなというのがわかる クソ要素は多いけど
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エルとやるとどっちか一方的になりやすいきがする
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ヴェノムは繊細さを突き詰めてなんぼだから
イグザード以前でもちゃんと扱えば独自の強さはあったじゃん。
俺はもう辞めてから暫く経ったけどスタミナ勝負の捻り合いに持ち込んでれば
そう負けなかったけどな。スラバが在った頃は特にね。
スラバに相手が乗ってくれば崩し易さも上がったし
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昔と今じゃスタイル違うからねぇ
粘り合いで負けないようになるしかないとこあるし。
前pでキャンセルもjcも利くとか昔じゃ考えられんもん。
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思ったよりエリアルのダメージ減ってた
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据置きだなぁ
QVも端のダッシュからのコンボで当たらなかったの当たるようになったくらいの不具合修正レベル
お前らの研究に期待しとくわ
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研究たって玉でリスクゲージ上げて、モビ太で跳弾するだけやぞ?
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Sのび太持続ならカスで弾き直しできる
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うん、それで?
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ダークの削りってどれくらい?
AC以前の削り値倍に戻った感じ?
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>>663
それだけだぞ
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一部対策には使えそう、自分から積極的にやる動きじゃないね
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画面端でJDで打ち上げ>ストで降りた後の選択肢?
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研究要素が何も見つからない
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HSモビ弾きに可能性はあるのか
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今回のヴェノムはステータス弄っただけの強化だもん
面白い要素なんてないよ
Sモビ弾きとか相打ち上等のお願いブッパまんだし
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Sモビ弾きが真上に飛んでビックリした、これ何に使うんです?
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強化?結構エリアルの火力減ってて驚いたんだけど
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ステとカスの初段ガードレベル上がってる代わりか知らんがJSJHSの火力下げられた
QVが裏まで判定出てるから端投げからダッシュHS>QVがスカらなくなった
HSモビも裏まで弾き判定出てるから簡単に持続出来る
モビ弾きの速度アップSなら真上にバウンド込み
HSモビは斜め上にバウンド込みの弾き
ステカス連携してれば驚くほどすぐゲージ光るようになった
技と攻撃の性能に関しては据置き
遅くなったとかの弱体化がないので新要素のモビ弾きが使い所がないただの本体強化
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RISKの比較動画とか撮れないかな
それとダーク削り次第
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今全キャラに端投げからダッシュHSQVのコンボできるってこと?
それはかなり嬉しいな
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>>674
ツイッターでステカスは攻撃レベルに合わせて10溜まってるようにみえるってのは見かけた
これが本当なら起き攻め・固めでステカスを組み込む回数が崩した後の火力に直結しそう
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なんかいつものヴェノムって感じね。
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まあ今のヴェノムに不満ないから別にいいかな
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ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね
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ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね
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ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね
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最弱だよ
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このキャラもしかしてジャムきついですか?
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ジャムは5分
お互いきつい
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ジャム一番きつくね?寄せない戦い方ができないんだけど
あと端の低空ダッシュ固めどうすんのアレ
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端の低ダ固めはしゃがんで対空
俺もジャムは課題だわ
基本は遠Sでそれに対しての置きに刺し返し、低ダには前P、後は気分の前HSでただただ殴りあってる
2Sは前HSカウンターして試合終了とかありすぎて控えめに
前HSガード後は足払い暴れとブリッツと千里に投げを使い分け
固めは無理、ファジームズすぎ
正直同じ実力ぐらいなら全く勝てる気がしない
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中距離の6HSと低ダの二択に負けるとそのまま死ぬのがきつい
2S振りづらいしなー
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ジャムには3:7くらい楽につきそうだけどな…
どんだけ丁寧に相手の前進チクチク止めても適当に擦ってる6HS1回当たったら5割取られて画面端で次崩されたら終わり
リスクリターン合わなすぎてまともにやるだけ無駄にしか思えん
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3:7は流石に…
この組み合わせはジャムの気分次第って感じではあるよね、なんとなくの前HSと低ダが常に択になっててリスクが低いのにリターンが高い
生成通さないと試合が始まらないけど生成が死に繋がるポイントが多すぎる、空対空も強いから空中生成もムズい
ただ甘えを咎められる技も持ってるから少ないリターンでも相手の行動を制限し続けて触られたらブリッツも使い分けてリスク負わせ続けたら勝てるかも
ジャムでもヴェノム終わってるって言ってる人多いし辛いポイントはある
なにより勇ヴェノムみたいな勝ってる人もいるから頑張るしかねぇ…
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勇ヴェノムのこと言い出したら元も子もないな
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あんだけ 立ち回る 事が出来ればXrdヴェノムでガンガン勝てるやろなぁ
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ステカスのRISK慣れなくてびくってなる
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メイの3K赤キャンマジで死んで欲しいわ
読みでSカスしても安定して勝てるわけでもなく大したリターンないし
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勇さんこのスレ見てるな?
ピンポイントでジャム対策とヴェノムの勝ちかたみたいなのツイートしてた
みんな見ときな
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ありがたや
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勇さんラム対策もお願いします
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勇さんの動きとか立ち回り論を見てるとこのキャラはいかに相手を自分の思い通りに誘導して迎撃するキャラなんだなってのがわかる
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スライドヘッド追加してくれ
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ヴェノムって 立ち回りの正解見つけるのほんまに難しいよな 詰めるポイントと あえて離れて シューティング 維持するポイント が状況によってかなり微妙になる
そこが面白いねんけど
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このキャラめっちゃ空投げ重要じゃね?
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低ダすかし低空空投げとすかし近s対空の判断難しい キャラによって変えなあかんのやろうけど
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すかした後って2Pもないっけ?
(5HSの攻撃LV下がったからあまりやらないかもしれないけど)アンサーとか紗夢には2Pの方がやりやすかった気がする
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>>699
大げさだけど立ち回り無限にあるからな
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だからこそ個性が出るんだよなぁ
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ラム戦勇さんも良くわからんらしいけどどうすっかなー
地上戦は勝ちやすいから置いといて低ダとJHSに気を付けて飛びながら弾けるPKとKS生成をとりあえず作ってって感じで戦ってるけどなんか違う気がするんだよね
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いくつか前のスレに書いてあった気がするけどラム戦のSTGはS設置bjJPJDが設置消しつつ玉撒けて便利
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勇さんの相手の心理をコントロールするとかもうアカギやんけ!
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ラム戦は取り敢えず画面真ん中に常時玉一つキープではしに行かないようにして対策してる
けど自信はまつたくない
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ジャムの 画面端の時の低ダ攻撃 どうしたらいいの ?
例えばソルとかやったら空投げでできるやん? でもジャムのあれさばけたことないねん ブリッツするしかないのか
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以前の2HSなら低ダに対空して試合終了って事もあったんだけど
芋カスにも固めにもなんだかんだ使うし今の2HSも使えるんだけど前の対空のが強かったと思う
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新2HSを3HSで出せるようにして旧2HS復活させてくれたら最高だった
他のキャラにも言えるけどせっかく作ったモーション削るのは勿体無いと思うわ
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ソルのギロチンの見た目好きだったのに今や道路工事してるからな
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ただのバランス調整におまけをつけてもらっただけだから何の新鮮さもないわ
やってる事変わんねーな
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熱帯で今おみとジョニーに相手してもらったわ
ジョニー戦殆ど負けたことないけどラウンドとれんかった
熱帯の上位と有名人ってここまで差があるもんやねんな
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はあ
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せめてどう違うとか書いてくれんとただの小並感
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ここは君の日記帳じゃないよ
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ここは俺の日記だぜ?
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>>711
1HSが旧2HSで2HSが新2HSならベスト
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なんとかHSモビ持続弾きを使いたくて研究してるけど玉の位置調整めちゃめちゃシビアだな・・・
固めの最中に組み込むのがクソ難しい
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直ガ・通常ガ・FDでノックバック距離思いっきりズレるのが痛いよな
加えてHSモビヒット時のフォローも考えなきゃいけないからいろいろ試してるが実用的なものが思いつかん
地味だけどSモビより下方向の弾き判定が小さいのも組み込みにくさを増してるように感じる
まあ他の強化要素だけで十分ではあるから仕方ないとは思うが
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持続弾きで使おうとするとそこがネックだよね、無理やり使うほどでもなさそうだし
良い感じに玉があってアドリブでアクセントで程度で使うぐらいかな
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トレモで一応研究はするけど実戦では結局使われないって感じになりそう
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