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ヴェノムスレpart10

1期間限定スレ立て記者:2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

630名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 17:58:54 ID:JMdOzfPk0
>>629
そうなのか 残念
あくまで固めのアクセントぐらいに考えたほうがよさそうね

631名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 02:54:47 ID:rt7p6urM0
シンの対策教えて

632名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 04:34:22 ID:FxRQnHBg0
ビークに対して明確な答えを持ち合わせてないキャラが勝つには無理を通すしかないから基本的には無理だよ

633名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:34:09 ID:rt7p6urM0
みんなラグどうしてるよ 1 f の時 ストレート勝ち3 F の時 ストレート負け これがずっと続いてんねんけど ラグの時の戦い方はわからん ストラグルは 暴れて潰れるし こっちが暴れたら事故って死ぬし

634名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:37:37 ID:M1DE4q6k0
ラグいと下りの低空空ダが着地になって択にすらならんわ

635名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:47:10 ID:vLN/lswo0
らぐてぃらぐらぐざーど♡

636名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:52:00 ID:fFnZULCQ0
気持ち悪っ

637名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 16:11:45 ID:zuhBwKQU0
ストラグルが暴れに負ける!→普通
暴れ潰しに暴れて事故る!→読み負け

638名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:13:35 ID:40ofxWDs0
トレモでディレイ3で練習しろ
こんなバカくさい事をやるかやらないかでも変わる

639名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:22:18 ID:rt7p6urM0
ラグが発生した時の メリットデメリットについての話やけどな  単発技の 判定が強い方が ラグ戦で有利になる そもそも対応キャラやから 対応する側 が不利になるのは分かりきってるし 実際同キャラ戦では辛くないし

640名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:22:20 ID:f2wrtd5E0
>>634
これすごいわかるな
逆に早めにしすぎて頭の上通りすぎたり

641名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:58:48 ID:fW5AcN6M0
>>633
ストラグル通じないなら玉使って起き攻めしなよ。
暴れるとわかってる相手にストラグルとか、何も考えてないんじゃないの?
ヴェノムで暴れるってなると2Dぐらいしか思いつかないし、その2Dはリターン少ないし、暴れない方が良いキャラなんじゃねえの?

642名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 20:28:27 ID:g5vaFchA0
熱帯やったことないんだけど、やっぱり前P前HSが通常ヒットで普通に繋がったりするものなん?

643名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 20:39:05 ID:7n1c.S9.0
固定3F程度なら言い訳でしかない

644名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 23:22:11 ID:hm7OYan.0
>>641
ごめん、 有名人ほどじゃないけど一応achoで 戦えるぐらいの実力はあるんで基礎はわかってるよ
  論点として じゃんけんの出し方 どうこうじゃなくて ラグによって じゃんけんの結果が 悪くなる確率が高くなる のかなって思っただけ 分からなかったらいいですよ

645名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 00:03:22 ID:44BrU9820
アプデでどう変わるのやら

646名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 01:34:51 ID:gcDjyDd20
>>643
3Fの奴と1Fの人と代わる代わる対戦とか無理

647名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 07:13:38 ID:ngjsBK8U0
フリキャラと有利キャラそれぞれ教えて

648名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 10:02:02 ID:WIwf0uBk0
全キャラ不利だよ

649名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 11:50:23 ID:UFZijY.k0
勝利画面のポーズの格好良さが全キャラに有利

650名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 12:43:50 ID:yn0cjjj20
ダークエンジェルを撃った瞬間のあの何とも言えないポーズは明らかに全キャラに有利付いてる

651名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 15:28:01 ID:L/fyZI4Q0
倒れた相手に一言呟いてボールぽいして去る

と思わせての振り向き指差し

652名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 16:43:58 ID:E6i1L01U0
ダークエンジェルはキツネ指とケツプリが最高である

653名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 21:40:50 ID:IXauwqbo0
マジレスするとヴェノムのいいとこは微不利〜微有利キャラがほとんどで有利不利にそこまで振り回されない所

654名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 22:30:44 ID:5twSYPKQ0
でも負ける時は一方的だよな

655名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 07:38:18 ID:aAGKC5TA0
イグザードになるまでは 結構理不尽な 組み合わせ があったけど 今作で変わったな
  ヴェノム使ってると ほんまに バランス考えて 調整されてるなというのがわかる クソ要素は多いけど

656名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 14:08:17 ID:CIixIHK60
エルとやるとどっちか一方的になりやすいきがする

657名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:15:40 ID:MP60X4P20
ヴェノムは繊細さを突き詰めてなんぼだから
イグザード以前でもちゃんと扱えば独自の強さはあったじゃん。
俺はもう辞めてから暫く経ったけどスタミナ勝負の捻り合いに持ち込んでれば
そう負けなかったけどな。スラバが在った頃は特にね。
スラバに相手が乗ってくれば崩し易さも上がったし

658名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 09:47:28 ID:nnu/xUIw0
昔と今じゃスタイル違うからねぇ
粘り合いで負けないようになるしかないとこあるし。
前pでキャンセルもjcも利くとか昔じゃ考えられんもん。

659名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 15:00:20 ID:JRwpjork0
思ったよりエリアルのダメージ減ってた

660名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:07:42 ID:aD5knI6k0
据置きだなぁ
QVも端のダッシュからのコンボで当たらなかったの当たるようになったくらいの不具合修正レベル
お前らの研究に期待しとくわ

661名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:12:26 ID:nnu/xUIw0
研究たって玉でリスクゲージ上げて、モビ太で跳弾するだけやぞ?

662名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:45:02 ID:LfxNo7tk0
Sのび太持続ならカスで弾き直しできる

663名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:07:32 ID:K6FSmSdY0
うん、それで?

664名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:51:49 ID:OB7fUSes0
ダークの削りってどれくらい?
AC以前の削り値倍に戻った感じ?

665名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 22:59:08 ID:LfxNo7tk0
>>663
それだけだぞ

666名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 16:38:51 ID:ojrzLgxc0
一部対策には使えそう、自分から積極的にやる動きじゃないね

667名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 17:36:21 ID:6hB8FOrI0
画面端でJDで打ち上げ>ストで降りた後の選択肢?

668名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 12:22:48 ID:KngJpzf60
研究要素が何も見つからない

669名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 14:14:41 ID:8g1h7VGE0
HSモビ弾きに可能性はあるのか

670名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 15:21:52 ID:.vEeDB0s0
今回のヴェノムはステータス弄っただけの強化だもん
面白い要素なんてないよ
Sモビ弾きとか相打ち上等のお願いブッパまんだし

671名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 15:25:12 ID:MZPlmU8I0
Sモビ弾きが真上に飛んでビックリした、これ何に使うんです?

672名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 16:39:56 ID:sCs8WGyY0
強化?結構エリアルの火力減ってて驚いたんだけど

673名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 17:41:56 ID:Ch.KQPqM0
ステとカスの初段ガードレベル上がってる代わりか知らんがJSJHSの火力下げられた
QVが裏まで判定出てるから端投げからダッシュHS>QVがスカらなくなった
HSモビも裏まで弾き判定出てるから簡単に持続出来る
モビ弾きの速度アップSなら真上にバウンド込み
HSモビは斜め上にバウンド込みの弾き
ステカス連携してれば驚くほどすぐゲージ光るようになった
技と攻撃の性能に関しては据置き
遅くなったとかの弱体化がないので新要素のモビ弾きが使い所がないただの本体強化

674名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 20:15:49 ID:a5NPiprg0
RISKの比較動画とか撮れないかな
それとダーク削り次第

675名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 22:29:56 ID:8g1h7VGE0
今全キャラに端投げからダッシュHSQVのコンボできるってこと?
それはかなり嬉しいな

676名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 23:45:37 ID:4jhvpbrA0
>>674
ツイッターでステカスは攻撃レベルに合わせて10溜まってるようにみえるってのは見かけた
これが本当なら起き攻め・固めでステカスを組み込む回数が崩した後の火力に直結しそう

677名無しさん@Xrd:2018/02/17(土) 02:46:58 ID:8N7Rt.7o0
なんかいつものヴェノムって感じね。

678名無しさん@Xrd:2018/02/17(土) 09:14:22 ID:LM32V3nc0
まあ今のヴェノムに不満ないから別にいいかな

679名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 22:41:50 ID:KPnH9Fjs0
ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね

680名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 22:45:53 ID:KPnH9Fjs0
ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね

681名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 23:07:05 ID:PlWcWFk60
ラグがない時のヴェノム 強キャラすぎて困るね

682名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 23:11:23 ID:m7VklNLE0
最弱だよ

683名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 01:12:13 ID:nIwbnpEE0
このキャラもしかしてジャムきついですか?

684名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 03:08:18 ID:NrgGmDzw0
ジャムは5分
お互いきつい

685名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 18:03:40 ID:s01aaogc0
ジャム一番きつくね?寄せない戦い方ができないんだけど
あと端の低空ダッシュ固めどうすんのアレ

686名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 18:45:25 ID:Rtp4imX.0
端の低ダ固めはしゃがんで対空
俺もジャムは課題だわ
基本は遠Sでそれに対しての置きに刺し返し、低ダには前P、後は気分の前HSでただただ殴りあってる
2Sは前HSカウンターして試合終了とかありすぎて控えめに
前HSガード後は足払い暴れとブリッツと千里に投げを使い分け
固めは無理、ファジームズすぎ
正直同じ実力ぐらいなら全く勝てる気がしない

687名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 23:16:36 ID:eQ0N4txM0
中距離の6HSと低ダの二択に負けるとそのまま死ぬのがきつい
2S振りづらいしなー

688名無しさん@Xrd:2018/02/25(日) 06:04:08 ID:fwGPPSYg0
ジャムには3:7くらい楽につきそうだけどな…
どんだけ丁寧に相手の前進チクチク止めても適当に擦ってる6HS1回当たったら5割取られて画面端で次崩されたら終わり
リスクリターン合わなすぎてまともにやるだけ無駄にしか思えん

689名無しさん@Xrd:2018/02/25(日) 09:37:06 ID:GbsgvQCA0
3:7は流石に…
この組み合わせはジャムの気分次第って感じではあるよね、なんとなくの前HSと低ダが常に択になっててリスクが低いのにリターンが高い
生成通さないと試合が始まらないけど生成が死に繋がるポイントが多すぎる、空対空も強いから空中生成もムズい
ただ甘えを咎められる技も持ってるから少ないリターンでも相手の行動を制限し続けて触られたらブリッツも使い分けてリスク負わせ続けたら勝てるかも
ジャムでもヴェノム終わってるって言ってる人多いし辛いポイントはある
なにより勇ヴェノムみたいな勝ってる人もいるから頑張るしかねぇ…

690名無しさん@Xrd:2018/02/25(日) 10:23:12 ID:XOfl394U0
勇ヴェノムのこと言い出したら元も子もないな

691名無しさん@Xrd:2018/02/25(日) 21:45:50 ID:ttZHeMZ60
あんだけ 立ち回る 事が出来ればXrdヴェノムでガンガン勝てるやろなぁ

692名無しさん@Xrd:2018/02/26(月) 00:52:19 ID:TyAJLcZ60
ステカスのRISK慣れなくてびくってなる

693名無しさん@Xrd:2018/02/26(月) 00:57:41 ID:Qa1fumpQ0
メイの3K赤キャンマジで死んで欲しいわ
読みでSカスしても安定して勝てるわけでもなく大したリターンないし

694名無しさん@Xrd:2018/02/27(火) 02:01:31 ID:I3r2ADYw0
勇さんこのスレ見てるな?
ピンポイントでジャム対策とヴェノムの勝ちかたみたいなのツイートしてた
みんな見ときな

695名無しさん@Xrd:2018/02/27(火) 08:12:57 ID:usFRc4720
ありがたや

696名無しさん@Xrd:2018/02/27(火) 12:37:04 ID:WM/SvQVg0
勇さんラム対策もお願いします

697名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 12:36:11 ID:N6GGQAkU0
勇さんの動きとか立ち回り論を見てるとこのキャラはいかに相手を自分の思い通りに誘導して迎撃するキャラなんだなってのがわかる

698名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 13:41:12 ID:txnhD5rw0
スライドヘッド追加してくれ

699名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 13:49:56 ID:txnhD5rw0
ヴェノムって 立ち回りの正解見つけるのほんまに難しいよな 詰めるポイントと あえて離れて シューティング 維持するポイント が状況によってかなり微妙になる
そこが面白いねんけど

700名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 15:08:01 ID:jF9ltRB20
このキャラめっちゃ空投げ重要じゃね?

701名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 15:44:02 ID:txnhD5rw0
低ダすかし低空空投げとすかし近s対空の判断難しい  キャラによって変えなあかんのやろうけど

702名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 15:56:56 ID:1EuP7Xn.0
すかした後って2Pもないっけ?
(5HSの攻撃LV下がったからあまりやらないかもしれないけど)アンサーとか紗夢には2Pの方がやりやすかった気がする

703名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 16:18:02 ID:H2Q5Ldgg0
>>699
大げさだけど立ち回り無限にあるからな

704名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 17:42:24 ID:IaabbfDU0
だからこそ個性が出るんだよなぁ

705名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 18:08:25 ID:Fk9ZQ1lw0
ラム戦勇さんも良くわからんらしいけどどうすっかなー
地上戦は勝ちやすいから置いといて低ダとJHSに気を付けて飛びながら弾けるPKとKS生成をとりあえず作ってって感じで戦ってるけどなんか違う気がするんだよね

706名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 20:46:05 ID:N6GGQAkU0
いくつか前のスレに書いてあった気がするけどラム戦のSTGはS設置bjJPJDが設置消しつつ玉撒けて便利

707名無しさん@Xrd:2018/02/28(水) 23:23:47 ID:4hKWKhMU0
勇さんの相手の心理をコントロールするとかもうアカギやんけ!

708名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 13:42:47 ID:IUlvP41g0
ラム戦は取り敢えず画面真ん中に常時玉一つキープではしに行かないようにして対策してる
けど自信はまつたくない

709名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 13:45:57 ID:IUlvP41g0
ジャムの 画面端の時の低ダ攻撃 どうしたらいいの ?
例えばソルとかやったら空投げでできるやん? でもジャムのあれさばけたことないねん ブリッツするしかないのか

710名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 15:12:59 ID:HD7/Ga5E0
以前の2HSなら低ダに対空して試合終了って事もあったんだけど
芋カスにも固めにもなんだかんだ使うし今の2HSも使えるんだけど前の対空のが強かったと思う

711名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 17:06:24 ID:axquWHa60
新2HSを3HSで出せるようにして旧2HS復活させてくれたら最高だった
他のキャラにも言えるけどせっかく作ったモーション削るのは勿体無いと思うわ

712名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 18:05:44 ID:t5DzQRic0
ソルのギロチンの見た目好きだったのに今や道路工事してるからな

713名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 20:02:55 ID:K97gvibI0
ただのバランス調整におまけをつけてもらっただけだから何の新鮮さもないわ
やってる事変わんねーな

714名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 21:45:32 ID:IUlvP41g0
熱帯で今おみとジョニーに相手してもらったわ
ジョニー戦殆ど負けたことないけどラウンドとれんかった
熱帯の上位と有名人ってここまで差があるもんやねんな

715名無しさん@Xrd:2018/03/01(木) 22:23:59 ID:bmHTH1Mc0
はあ

716名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 04:12:47 ID:/MWcKWZk0
せめてどう違うとか書いてくれんとただの小並感

717名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 04:36:27 ID:Ajmbkau.0
ここは君の日記帳じゃないよ

718名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 06:47:17 ID:WNFGd8DQ0
ここは俺の日記だぜ?

719名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 10:09:37 ID:sx.vWm.k0
>>711
1HSが旧2HSで2HSが新2HSならベスト

720名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 13:19:27 ID:tNtJmyXk0
なんとかHSモビ持続弾きを使いたくて研究してるけど玉の位置調整めちゃめちゃシビアだな・・・
固めの最中に組み込むのがクソ難しい

721名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 18:10:19 ID:v0jD03Wg0
直ガ・通常ガ・FDでノックバック距離思いっきりズレるのが痛いよな
加えてHSモビヒット時のフォローも考えなきゃいけないからいろいろ試してるが実用的なものが思いつかん
地味だけどSモビより下方向の弾き判定が小さいのも組み込みにくさを増してるように感じる
まあ他の強化要素だけで十分ではあるから仕方ないとは思うが

722名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 18:22:33 ID:bJTdXB/w0
持続弾きで使おうとするとそこがネックだよね、無理やり使うほどでもなさそうだし
良い感じに玉があってアドリブでアクセントで程度で使うぐらいかな

723名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 18:42:52 ID:/GuQ7Ol20
トレモで一応研究はするけど実戦では結局使われないって感じになりそう

724名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 19:03:52 ID:75u7SJuk0
Sモビ弾きの使い方なんかないかね?

725Good Price2018:2018/03/02(金) 19:34:44 ID:qfsABIC60
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726名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 21:35:43 ID:.LYT.NUQ0
しゃがみガードと立ちガードで、こっちの下がる距離変わるよね?

727名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 21:52:52 ID:xMRJaeDg0
有名プレイヤーのツイ見ると
色んな新ムーブ新ネタRTしてるから調べものが楽

728名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 22:34:27 ID:OeETXJGo0
sモビはじきバイケン戦でクソ使える事ない?

729名無しさん@Xrd:2018/03/02(金) 22:38:18 ID:6CaCxZpo0
梅喧にはなにやってもクソ機能すっからわかんね




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