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ヴェノムスレpart10

1期間限定スレ立て記者:2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
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次スレは>>980ぐらいでお願いします

568名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 16:09:13 ID:Q3pPsWVo0
旧2HSはシンのK飛び落としやすくて重宝していた
現2HSは近Sの後の下段として打ち切り反確の足払いより使いやすいし
攻撃判定と硬直の長さが悪くないから牽制として振ることもある

569名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 16:22:38 ID:WbZm0HIg0
2HS牽制はやったことないなぁ
誰相手に使ってる?

570名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 17:00:09 ID:sqD4CKWc0
画面端の足カーカスが安定しない俺にとってはスカし2HSから安定コンボできるようになったのは大きい
密着QV〆からSステ起き攻めいけるし

571名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 17:29:09 ID:j4jK7jkA0
最初は自分もそう思ってたんだが芋カスを足カスの代わりとして使おうとすると
発生が4F遅れるせいで投げで割れちゃう連携があるから結局あまり使ってないなあ
クムとかはQV〆出来ないこともあって足カスのリターンが少ないから芋カスを使える場面では使ったほうが良さそうだけどね

とはいえ地上の固めのパーツとしては重宝してるよ

572名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 12:02:02 ID:l5ueVUJ20
調整来るけどヴェノムはどうなるかなあ
正直今のヴェノムはかなり完成された面白さだから下手にいじらないでほしい・・・

573名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 03:17:58 ID:IZucUfII0
twitterで勇式PKから中段択低ダJSのあとP球ガード>Sストor下段で再度択れると見かけたのですが、
自分でトレモをしてもSストの初段ヒット後にP球が当たってしまいます
何かコツが有るのでしょうか?

574名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 03:26:27 ID:ZK79hJik0
ヴェノムもういじりようがないよね
弱体化する部分も強化する部分もない

575名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 05:37:29 ID:N0EMit9s0
カイ戦での飛び道具合戦で質問です
捌いて設置玉を増やして有利状態を作り当てるシューティングとかやってましたが、
ゲージを考えると付き合うべきではないのかと思いました
ひたすら相手のゲージだけが溜まっていくイメージです
上手く当て勝ってダメージで3割勝ったとしても、
その後に触られた後にはワンコンボでゲージが50%たまって重いコンボ>強力な起き攻めなど
対策が知りたいです

576名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 07:54:16 ID:DUx.y4.A0
遠Sの食らい判定無くなると良いかなー
あとダークエンジェルがトランシと同等の性能になってもらいたい

577名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 10:47:28 ID:XRXd9o2k0
D生成かP転移欲しい、出現先が最初に生成した玉の奴

578名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 11:05:41 ID:XRXd9o2k0
>>575
・飛び道具打ちまくって直ガされまくるとテンション差負けるよ
逃げ気味の動きから捕まると尚更
ゲージ無い序盤に低ダやら6hs通して行きたい所
特に、生成に合わせてダッシュで詰められて触られるんだったら、
生成をダッシュ6hsとかにして殴っていくと吉

・相手のターン多すぎてもテンション差負けるよ、
捕まってもFDやバーストやブリッツ見せて攻めづらくさせてこ

579名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 12:57:02 ID:BVYfEkMo0
カイとのシューティング戦はなるべくしないようにしてる。
シエル置かれた時点で空中生成か様子見と割と後手の選択が多くなるし、引きながらの玉撃ちだと
必然、テンションバランスも下がってしまう。基本1玉、運良く2wayでも撃てたらさっさとこっちから間合い詰めてる。

580名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 00:13:38 ID:o9Zf0SrY0
>>578-579
ありがとうございます
やっぱりシューティングはやるだけ不利ですよね
6HSを最近振ってない傾向があるのでもう一度見直してみます

581名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 09:59:41 ID:vZDbm.Ac0
調整についてはほんとどこ弄ればいいのか分からんよなヴェノム。
個人的には足払い二段目が安定して入るようにしてほしいくらいだわ。これならどこからも文句も出ないだろうし

582名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 11:35:55 ID:q1YqXxtk0
ダブルヘッドモービットから拾えるようになったらだいぶ変わる?

583名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 11:47:43 ID:M5MtelrU0
3HSか1HS追加して前の2HSと今の2HSを使い分けられるようにしてくれねえかな。

584名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 16:59:06 ID:E/vvyfxw0
そろそろ6P6HSをノーマルヒットでも繋がるように・・・ダメ?

585名無しさん@Xrd:2018/01/17(水) 17:12:53 ID:wlH4qVms0
わりと真面目にどこも弄る必要ないわ
強いて言えば2HSを元に戻して欲しいけど絶対無理だし

586名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 19:52:27 ID:qP9OqNHw0
全然文句ないからなあ
チップとかに近S当たりにくいくらい?
D生成と古い玉に転移は欲しいけど…
Sステ背面弾きなんて今あったら単独Sランとかなりそう

587名無しさん@Xrd:2018/01/19(金) 20:04:57 ID:19a/Cg3A0
全キャラ安定してしゃがみに近S2段目が当たる様になればありがたい
当たりづらいのシンチップくらいだけど

588名無しさん@Xrd:2018/01/21(日) 18:15:36 ID:2iZimwhI0
今回の配置なら今のスピンの方が強くない?
背面打ちとスピン両方使い分け出来たら滅茶苦茶強いだろうけど流石に許されないだろうし

589名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 06:40:29 ID:VrxuhRUU0
無いから想像でしか言えないけどステカスが昔の仕様に戻ってもアホみたいに強いはず
劣るのは削りくらいで2HSが下段になったしHSカス絡めて今よりダメージ出そう
あとステカスの同時打ちは間違いなくビショップがヤバい

590名無しさん@Xrd:2018/01/22(月) 15:10:05 ID:OZ1y8urY0
背面打ちスピンとか初日で永パ見つかりそうだな

591名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:10:39 ID:jt1CRnvA0
質問なんだけど投げから暫く相手が横に吹っ飛び続ける現象の起こるコンボってどうやるんだっけ
昔フィーノがそれで一撃とか当てたりしてたんだけど今Twitterで探しても見つからない

592名無しさん@Xrd:2018/01/23(火) 23:46:19 ID:mDbCyf4w0
>>591
投げ→hsステ→黄キャン→低空ダッシュ

593名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 00:13:31 ID:kj3ypnAk0
投げ→hsカーカス→rc→低ダ→色々

594名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 05:21:32 ID:v7FTwuVo0
ちんちん→ぶらぶら→ソーセージ

595名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 06:06:29 ID:4nv4MQGU0
お口→くちゅくちゅ→モンダミン

596名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 07:04:40 ID:cPWi8E4Y0
こちら21段のヴェノム使いですがジョニー戦の対策について教えていただきたいです
特に困っているのは6Pがスカる上にP玉弾きがあってもそれを貫通してくる空ミストと端で2HSをガードさせられた後に始まる択についてです

597名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 09:54:21 ID:5WY/W6z.0
対空ズラし行動にはちゃんと読み合いしましょうとしか言えない、ちゃんとガードすればしっかり有利状況になる
ちゃんと読み合ってるつもりでもあるシチュエーションになると手癖で対空振っちゃってそれを相手に読まれてるとかよくある話だから対戦重ねるうちに気づくorリプレイを見るor相手に聞くとかして改善する

598名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 10:52:26 ID:dJ0HYDM.0
2HSガードしたら全力で前P押しましょう
2HS>前Pとか以外に勝ちます

599名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 15:35:05 ID:B800AXr.0
ミストで対空ずらせるほど高空なら下潜って後ろから叩くか空投げ
ツヴァイ黄で真下通るときに潰されることもあるけど
JHS、ツヴァイ黄、ミストと空中行動豊富で強いから6Pだけじゃ駄目
読みきれないならバクステして無視するのもいい

2HS後はミストレベル上がると割り込みづらいから
ミスキャン後の行動読んでブリッツ

600名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 17:27:08 ID:w6kosNFU0


601名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 19:34:41 ID:v7FTwuVo0


602名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 20:05:05 ID:4nv4MQGU0


603名無しさん@Xrd:2018/01/24(水) 23:32:36 ID:DvvLar060
飛ぶと落とされるって飛ばなくなったジョニーがしんどかった

604名無しさん@Xrd:2018/01/25(木) 03:27:41 ID:sIJ9Evl60
>>596です
アドバイスありがとうございます!
確認してみると低ダからのミストに対して6Pが手癖になっているようだったので空投げに行けるよう意識してみます
2HSについてはブリッツを見せていなかったので暴れ潰しのディレイ空ミスト+ボッタクリの低ダの両方に勝てる択として振ってみます

605名無しさん@Xrd:2018/01/28(日) 23:52:55 ID:GETTV0yM0
月曜にはアプデ内容分かるのか。
とりあえず、適当に通常技変更するのだけは勘弁して欲しい。

606名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:39:28 ID:ih5TIl3g0
火力ダウンで済んだか
ダークエンジェル強化はいいね 今まで以上にガシガシ使いたい

607名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:42:03 ID:0dFNVpN20
QVの度に画面揺れるとか度合にもよるけど酔いそう

608名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:35:44 ID:zCa.i/0A0
モビ弾きってどうなん
Sモビはなんか微妙に使い道ありそうだけどHSは玉弾くの無理でしょ

609名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:47:31 ID:ih5TIl3g0
咄嗟に出せるHSカーカスみたいに・・・
そんなうまくはいかんか

610名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 14:04:38 ID:mQbCIaR60
ロケテで見てないから分からないけど
HSモビは相手の近くに移動してから発生なんだから
斜め上に弾いたら跳ね返っても素通りするのでは?
HSカスの軌道ならガードされて大幅不利のHSモビじゃなくてHSカスでいいし

611名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:36:42 ID:MycAxy/I0
とりあえずロケテ行って少し触ってきた
エリアルのダメージについてはカイ相手に近S始動の勇式PKを入れてみたが、目測ではダメージの変化は6ダメくらいしか無いと思う
Sモビの弾きは真上からの2回反射で、HSモビの弾きは多分HSカスとほぼ同じ
ツイッターでHSモビのガード時のノックバック増加を利用して、端HSモビガード時持続弾きからノーゲージで攻め継続出来ないかってのがあったけどなんとなくできそうには感じた
ただヒット時はノックバック変わらないからヒット時の追撃用に50%持っておくのは必須だと思う
本当はちゃんとHSモビから攻め継続する連携とかダーク削りとかステカスのリスク上昇とか調べたかったが家庭用勢には全然ガードしてくれないCPU相手に調べる方法が分からんかったので他の人にお願いする
なんでアーケードのトレモには相手にガードさせる設定がないんや…

612名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:42:06 ID:MycAxy/I0
それとQVの内側判定はカイ相手に密着ダッシュQVが当たるようになってた
画面揺れについては言われてみると確かに揺れてるけど言われないとあまり分からない程度だと思う

613名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:23:49 ID:UVAMwzQ60
Sモビ弾きってその場JD弾きみたいな用途なんかな
上から来てるけど相手したくないときに生成黄Sモビとか?
密着QVは良くわからんけどフレームいじれないからなんかつけた感が…

614名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:08:02 ID:SCRj.76I0
>>611
Lv50に初段ガードさせてすぐ立ちかしゃがみに切り替えると連ガかどうかだけはわかる
Lv100は即DAAやってくるから練習にならん
ほんまアケトレモにもいい加減レコーディング付けろっちゅう話

615名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 20:13:27 ID:gjITaWEI0
調整見たけどグランドとかメイの3kが強化されて結果的に辛くなりそう

616名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:03:21 ID:l0477yCk0
なんとなくモビヒット中HS押したらあいてを弾き飛ばす時代を思い出した

617名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 21:12:56 ID:ZJ6IsrFY0
通常技の変更がないので安心した

618名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 09:43:09 ID:OXw1OWuw0
モービットフェイント欲しい

619名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 11:54:41 ID:IU6Wu3660
>>617
正直下手に通常技のフレームとか持続いじられるならこれでいいかなという気持ちはある
今の性能で完成されてると思うし

ダークエンジェルがどれぐらい削り強化されてるのか気になるな〜

620名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:21:25 ID:i0mjRMWU0
のびt…かかったな?

621名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:48:43 ID:ltu7.Xck0
>>620
「よく伸びないー!」じゃね?

622名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 14:00:55 ID:wCZeR2b.0
2回バウンドするDスティンガー欲しかったなー

623名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 21:17:45 ID:WoKmyeQ.0
それやるとACの再来になっちゃう。

624名無しさん@Xrd:2018/02/01(木) 07:37:38 ID:yLoG0YV.0
ビショップを弾けばおk

625名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 21:25:23 ID:WaE/y9YQ0
ヘブンプリズンやりたい

626名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 06:05:26 ID:nUO5aYvM0
ACでもやってろ

627名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 14:22:53 ID:IVbuNtFM0
EVO選出記念映像のアプデ告知動画でHSモビ持続弾きしてるところあったね
見た感じ最終段で弾ければそこそこの有利時間がありそうだが球の位置調整が難しそう
FDでノックバックずらされたら3段目までで弾いちゃうとかだと実戦投入が難しくなりそうなのがちょっと心配

628名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 15:44:43 ID:JMdOzfPk0
ヒット時コンボ行けたら結構強そうだね
開発に期待したい

629名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 16:44:04 ID:IVbuNtFM0
ロケテで確認もしたけどヒット時は今と変わらず距離が離れなかったからノーゲージでの追撃は無理なはず
だから50%持っておくか、攻め継続として近めの距離からHSモビを出して連ガにするかのどっちかになると思う
ただ、50%持ってるなら起き攻めダークで良くない?って気はするから実戦投入するなら後者になるのかなあ

630名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 17:58:54 ID:JMdOzfPk0
>>629
そうなのか 残念
あくまで固めのアクセントぐらいに考えたほうがよさそうね

631名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 02:54:47 ID:rt7p6urM0
シンの対策教えて

632名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 04:34:22 ID:FxRQnHBg0
ビークに対して明確な答えを持ち合わせてないキャラが勝つには無理を通すしかないから基本的には無理だよ

633名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:34:09 ID:rt7p6urM0
みんなラグどうしてるよ 1 f の時 ストレート勝ち3 F の時 ストレート負け これがずっと続いてんねんけど ラグの時の戦い方はわからん ストラグルは 暴れて潰れるし こっちが暴れたら事故って死ぬし

634名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:37:37 ID:M1DE4q6k0
ラグいと下りの低空空ダが着地になって択にすらならんわ

635名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:47:10 ID:vLN/lswo0
らぐてぃらぐらぐざーど♡

636名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 07:52:00 ID:fFnZULCQ0
気持ち悪っ

637名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 16:11:45 ID:zuhBwKQU0
ストラグルが暴れに負ける!→普通
暴れ潰しに暴れて事故る!→読み負け

638名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:13:35 ID:40ofxWDs0
トレモでディレイ3で練習しろ
こんなバカくさい事をやるかやらないかでも変わる

639名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:22:18 ID:rt7p6urM0
ラグが発生した時の メリットデメリットについての話やけどな  単発技の 判定が強い方が ラグ戦で有利になる そもそも対応キャラやから 対応する側 が不利になるのは分かりきってるし 実際同キャラ戦では辛くないし

640名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:22:20 ID:f2wrtd5E0
>>634
これすごいわかるな
逆に早めにしすぎて頭の上通りすぎたり

641名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 19:58:48 ID:fW5AcN6M0
>>633
ストラグル通じないなら玉使って起き攻めしなよ。
暴れるとわかってる相手にストラグルとか、何も考えてないんじゃないの?
ヴェノムで暴れるってなると2Dぐらいしか思いつかないし、その2Dはリターン少ないし、暴れない方が良いキャラなんじゃねえの?

642名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 20:28:27 ID:g5vaFchA0
熱帯やったことないんだけど、やっぱり前P前HSが通常ヒットで普通に繋がったりするものなん?

643名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 20:39:05 ID:7n1c.S9.0
固定3F程度なら言い訳でしかない

644名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 23:22:11 ID:hm7OYan.0
>>641
ごめん、 有名人ほどじゃないけど一応achoで 戦えるぐらいの実力はあるんで基礎はわかってるよ
  論点として じゃんけんの出し方 どうこうじゃなくて ラグによって じゃんけんの結果が 悪くなる確率が高くなる のかなって思っただけ 分からなかったらいいですよ

645名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 00:03:22 ID:44BrU9820
アプデでどう変わるのやら

646名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 01:34:51 ID:gcDjyDd20
>>643
3Fの奴と1Fの人と代わる代わる対戦とか無理

647名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 07:13:38 ID:ngjsBK8U0
フリキャラと有利キャラそれぞれ教えて

648名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 10:02:02 ID:WIwf0uBk0
全キャラ不利だよ

649名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 11:50:23 ID:UFZijY.k0
勝利画面のポーズの格好良さが全キャラに有利

650名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 12:43:50 ID:yn0cjjj20
ダークエンジェルを撃った瞬間のあの何とも言えないポーズは明らかに全キャラに有利付いてる

651名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 15:28:01 ID:L/fyZI4Q0
倒れた相手に一言呟いてボールぽいして去る

と思わせての振り向き指差し

652名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 16:43:58 ID:E6i1L01U0
ダークエンジェルはキツネ指とケツプリが最高である

653名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 21:40:50 ID:IXauwqbo0
マジレスするとヴェノムのいいとこは微不利〜微有利キャラがほとんどで有利不利にそこまで振り回されない所

654名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 22:30:44 ID:5twSYPKQ0
でも負ける時は一方的だよな

655名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 07:38:18 ID:aAGKC5TA0
イグザードになるまでは 結構理不尽な 組み合わせ があったけど 今作で変わったな
  ヴェノム使ってると ほんまに バランス考えて 調整されてるなというのがわかる クソ要素は多いけど

656名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 14:08:17 ID:CIixIHK60
エルとやるとどっちか一方的になりやすいきがする

657名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:15:40 ID:MP60X4P20
ヴェノムは繊細さを突き詰めてなんぼだから
イグザード以前でもちゃんと扱えば独自の強さはあったじゃん。
俺はもう辞めてから暫く経ったけどスタミナ勝負の捻り合いに持ち込んでれば
そう負けなかったけどな。スラバが在った頃は特にね。
スラバに相手が乗ってくれば崩し易さも上がったし

658名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 09:47:28 ID:nnu/xUIw0
昔と今じゃスタイル違うからねぇ
粘り合いで負けないようになるしかないとこあるし。
前pでキャンセルもjcも利くとか昔じゃ考えられんもん。

659名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 15:00:20 ID:JRwpjork0
思ったよりエリアルのダメージ減ってた

660名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:07:42 ID:aD5knI6k0
据置きだなぁ
QVも端のダッシュからのコンボで当たらなかったの当たるようになったくらいの不具合修正レベル
お前らの研究に期待しとくわ

661名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:12:26 ID:nnu/xUIw0
研究たって玉でリスクゲージ上げて、モビ太で跳弾するだけやぞ?

662名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 20:45:02 ID:LfxNo7tk0
Sのび太持続ならカスで弾き直しできる

663名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:07:32 ID:K6FSmSdY0
うん、それで?

664名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 21:51:49 ID:OB7fUSes0
ダークの削りってどれくらい?
AC以前の削り値倍に戻った感じ?

665名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 22:59:08 ID:LfxNo7tk0
>>663
それだけだぞ

666名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 16:38:51 ID:ojrzLgxc0
一部対策には使えそう、自分から積極的にやる動きじゃないね

667名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 17:36:21 ID:6hB8FOrI0
画面端でJDで打ち上げ>ストで降りた後の選択肢?




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