レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヴェノムスレpart10
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50
次スレは>>980ぐらいでお願いします
-
スピンの入力のせいでミスしやすくなってるやつは使ってない
スピン関係ないやつならいまでも使ってる
-
前回からダークのがお手軽だったしBROは使ってないな
-
やっぱり難易度的な問題なのね
なんだかんだビショップは相手死にかけの時に出して適当に弾くのが一番強い使い方だと思う
-
中央で勇式PKで近S3>PQVまでやって、近すぎてJKが当たらないって時にどんなフォローしてます?
現状は5P>6HSってやってます
-
>>283
QVをジャンキャンで出して慣性消すといいよ
-
>>284
なるほど、ありがとうございます
練習してみますね
-
ビショップが減ったっていうより単純にトップスピン連携が使いやすいから
とりあえず通常起き攻め>ダメだったらダーク出して再度択
とりあえず通常起き攻めと同じ陣形>ダーク出して択一回追加兼ブリッツ類防止
っていうのがめっちゃ簡単かつ強いだけよ
ビショップ自体は2玉より0玉が進化した印象
>>283
そこまで近いんだったらダッシュ近Sで拾ってエリアル6HS生成できないかしら
勇式PKにちゃんといくのは難しいだろうけど、端とっとともってっちゃっていい気がする
-
PQVまでやって近すぎるって気づいた場合は適当に誤魔化すけど
近Sの途中で近すぎるなーって思ったらSQVにしてダッシュ近Sで拾ってる
-
ザトー戦の遠距離がドランカーのお陰で消極的になりがちでP弾きを跳ね返させてQVとかやり始めたんだけどなんかいい球の弾き方とかあります?
-
対空6PにQV仕込むのってアリだろうか。
カウンター限定だから6P通常ヒットだと痛い目見るけど、6P6HSで80ダメ取るより、
6PQV>6HS弾き〜とかで大ダメ狙ったほうがいいような気もする。
一応、6PPQV>6HS弾き>モビで160減らせるし、全然もっと伸ばせる。
導入してる人いる?
>>288
ポチョと同じで、遠Sで小突いて邪魔したらいいんじゃない。
K生成JP弾きで跳ね返されない高さの弾を打つとか、SP生成遠S弾きで高速弾二つ当てに行くとか。
跳ね返される前提で空中から攻めて、ドランカーの硬直に本体で差すとか。
-
高さと距離とキャラ別あるから、普通の対空場面からQVは最大出しにくいよ
同じキャラと連戦するならまだギリギリ狙えるかもしれないけど、汎用って感じじゃないんだよね。特定の技やら連係にカウンター取って決め打ちする感じ Signの時点でQVコンまとめ見た気もするけど、今はJCあるからカウンターなら低ダコンしちゃうわ。これも高さとかの場面の確認は厳しいけど、補正ないからアホみたいに減るし
-
読み読みの時は前Pカウンター確認するけどそれ以外は前P生成しかしてない
-
リターンとりたい時はカウンター確認低ダしかしてない
ノーマルヒットならもっかい6P
-
6PJPJHS使ってるなぁ
手癖になっちゃってて受け身狩り、バーストガード後、5HS空中ch時も全部これだわ
-
やっぱ微妙かな。
確かに、最大ダメ取ろうと思ったらQVのボタンからして変えないといけないし、
そんなことするくらいなら6P低ダのほうが楽だしな。
ご意見ありがとうございました。
-
ダーク>SステT3>遠S(6球)
って遠Sのところで飛べるんですけどこれは自分がガバってるんですかね?
-
もっと詳しく状況書こうや
-
macbookが当たるらしい…ttp://gameapp01.xyz/nva7
-
>>296
普通に画面端の起き攻めです
-
>>296
はよ答えろや
-
口だけかよ
-
更にもっと詳しく状況書こうや
-
ちょっと待ってやれや
-
端では出来ません
以上
-
ttp://ssks.jp/url/?id=1168
-
>>303
もっと頑張れや
-
画面端HSQVダウン>P生成>ダーク重ね>SステT3(6球生成)>遠S(6玉弾き)>転移択
なんですけどダーク重ねるタイミングとかあるんですか?
-
2Sで弾けば
-
それ溜めステやっても相手に当たるの結局P玉1ヒットだから無理
HS玉に転移して中下択したいならダークP弾き転移とかでいいんじゃ
もしくはP生成省いて溜めステダーク転移とか
-
>>306
それはダークド先端ギリギリでかろうじて成立するくらいじゃないの かつ太い相手多分無理でしょ、ポチョとかザトーとか
起き上がりに重ねたSステ3>弾かれたP玉持続なら連続ガードにできるだろうけど
既に起きてる相手にそれだと結構距離が遠くないと飛ばれちゃうよ
Sステは密着で不利、ちょい離れて2Sがかろうじて連続ヒットとかだぜ
ガードしてない相手に試してコンボにならないんならスキマ空いてるよ
-
端投げ>HSQV>ダッシュ近S1>慣性JK〜JD>ダッシュ6HS>PQV
のダッシュ6HSが繋がらないんだけどエリアルのディレイが足りてないのかな?
キャラにもよるのか
-
もともとJD>ダッシュ6HSはクソシビアな部類よ、JDを着地寸前で当てないと全然間に合わない
いっぺんJDが出なくなるまでディレイかけて、そこからギリJD出るくらいに修正してくほうが楽
あと6HS>QVはキャラによっちゃ近S3にして高く持ち上げて相手の下に入り込んだほうが楽だった気がするよ
クムとかチップとか足先当たりづらい奴
-
>>309
重ねる距離の問題でした
ありがとうございます
-
一生一緒にいてくれや
-
黙れ死ね
-
210さんのトリコレにあった投げ>ダッシュ6HS>KQV>(5K>)近S1>6P+球>6HS>PQV
っていうレシピなんですが
ダッシュ6HSでダッシュする理由はなんなのでしょうか?
メイとかダッシュするとQV当たらないのでダッシュ抜いてもいいんですかね?
-
画面端密着じゃないかつ5K挟んだり近S2段目まで出ちゃったときに
ダッシュ入れとかないとノックバックで最後のPQV届かないことがあった、はず
距離とキャラ見て自分で判断しないと
-
とりあえず最後のPQVが当たればなんでもいいんすね
ありがとうございます
-
210さん一体何者なんだ
-
ニートさん
-
起き攻めで髭のバクステ対策って何したらいいん?
-
SP陣K弾きが有効
-
ありがてぇ
-
6HS>HSK陣形>JS弾きがいいぞ
バクステにも無敵ジャンプにも引っかかるし、むしろ拒否行動をとった方がより拘束される
相手の行動を逆手にとったスマートな起き攻め
-
ありがてぇ
-
画面端とかのP生成>SカスバックスピンでSカスの時に入力の関係で少し後ろに下がってしまいP球をいい感じに弾けないんですけどコツとかないです?
昔は勝手にバックスピンだったので出来たのに…
-
これでいいのかわかりませんがSカスバックスピンの入力にニュートラル入れたら出来ました
お騒がせしました
-
>>326
Sカスの入力を7にするとバックスピンしてくれるからおすすめ
-
長文失礼
このキャラ触り始めたとこだけど立ち回り辛い
敗因が近中距離で足払いスカって硬直にお仕置きされて死ぬことが多かったから足払い使うのやめて遠Sとか2S使うようにしたんだ
ただ近寄ってくる相手に遠Sとか2S刺してそっからステ打っても何にも起きないのが今の悩み
ダウン取れないからこの読み合いの回転が早くて地上戦ゴリ押しされるとタメ技溜まってない状態で暴発して終わることが多々あるんだけどどうしたものか…
具体的には溜めれてない状態で遠Sヒットさせた後のジョニーのミストとか髭のKマッパとかザトーの2Sが辛いけど大人しくガードしなきゃダメかな?
この距離のマッパとか持続当てになっててガードしても意味ない気がする
ザトーとか牽制の2S刺さればそのままダウンまで持ってけるのが羨ましい
安全に設置するまでが遠すぎる
-
遠Sからステじゃなくて生成にすれば?
マッパとかミストなら直ガすればボールある分プレッシャーかけられるんじゃないかな
-
遠S生成は不利フレーム背負ってそうであんまやって来なかったけどやってみる
そのまま押しっぱ転移とかも使えるのかな
-
髭やジョニーに遠S生成とか殺してくださいって言ってるようなもんだからやめとけ
-
ごめん最近髭戦で生成してる気がしてたけど
遠Sじゃなくて前HSだった
相手のパイルも最速か分からんし
-
遠Sステで暴れ潰し見せつつ生成とか
両方やって選択肢散らさないと立ち回りがワンパになる
キャンセルQVも見せるとガード後即暴れやりづらくなるはず
-
そもそも遠Sとか2S刺して何も起きないと思ってるのが間違い。玉作れるやん。むしろやってなかったのかよびっくりだよ
たとえばHS玉なんか作っておけば、嫌がってる地上戦のごり押しに対して瞬間移動で逃げたりする選択肢も生まれると言うに。
溜めが無い時に生成に刺し返してリターン取れる技持ってるキャラとやるときは読み合いやで。ノーキャンセルとか瞬間移動も混ぜないと殺されかねない
距離によるけど2Sの間合いならSモビとかQVもまあまあ優秀、ザトーの2Sくらいなら相討ち以上にはなると思うよ
-
ザトーの2Sなら相打ちどころか一方的勝ちですわ
-
あと2S遠S即必殺技キャンセルじゃなくて
遠S>2Sとか2S>2HSとか連ガの通常技も挟んで暴れのタイミングを絞らせないのも大事
特にHSが遠S2Sからキャンセルできてガード硬直長くて必殺技キャンセルの猶予が長くて便利
瞬間移動で暴れすかして空ダ逃げ生成や硬直の長い暴れなら再度触りに行くのもいい
相手がタイミング掴めず暴れ擦りだしたら暴れ潰しディレイHSやQVの出番
読み合いが回って相手が様子見するようになったらやっと通常技即生成が生きてくる
-
>>309
-
HJ空中生成してJ前ダッシュ、バックダッシュ、その場JHSも強いぞ
着地出来たらもう一回転位して生成とかも強い
-
ジョニーのJS糞
-
たまに相手がピヨると何していいか分からなくてこっちがひよる、特に中央
重たいコンボすれば倒せるのに結局近S始動とかで倒しきれなくてゲージなくて捲られることもしばしば
そういうときは何も考えずSKP生成して6HS当てるとグシャって減って気持ちいい
間に合うならHS玉も追加で
-
質問かと思いきや自己完結しとるやんけ
中央スタートでもダッシュでおもくそ画面押してから近S始動コンボで端到達すれば200近く減るでしょ
-
一撃間に合うから一撃やってるわ
なおダブルヘッドモービットと叫ぶ模様
-
投げからQVQV生成生成で玉4つ作って6HSで重ねるのいいよね・・・
事故って全部当たると脳汁出る
-
バッタメイに何もできずにやられるんですが何か立ち回りに意識したほうがいいことってあります?
とにかく空中でJS振られて何もできない
-
このゲームはバッタには空投げできないと厳しい
空ダJSに直ガ投げJ2HSに直ガ投げ、空ダや飛び読めるなら前J投げ仕込みJAとか
できないなら相手をしないことが一番。勝手にぴょんぴょんしてるから距離とって生成したり下通って逆側出たりしよう
打った玉ガードしたor当たった所だけ触りに行けばいい。メイ相手は無理に対空や空投げ狙って失敗するとリターン差で負ける
-
メイのJSはマジで鬼だからな。完全に前P出切っても勝てない
-
ヴェノム使ってるとメイの3K赤キャンがクソキツい
-
全キャラ共通の対策になるけど低ダJSはしゃがんで対空ってのを覚えとくと楽
-
割とマジでHSカスバカみたいに連射するのを心がけてるわ
-
Xrdになって背中打ち無くなってがっかりしたけどHSカス連打できてちょっと喜んだ
発生保障あったらもっと喜んだ
-
飛び防止にHSカス置いとこ→相手低ダしてるラッキー!→ぐはっ
-
HSカスってけっこう抜けられてあまり信頼できないんだけど使い方の問題かな
-
キャラによるけど少なくともメイはJSで貫通してくるから信頼は微妙だぞ、ナシではないが
-
ダッシュ3KもHSカス戻ってくる前にヴェノムが転んだり相打ちしたりするな
2段ジャンプやHJ多用する奴には使う
-
メイまじできしょいわ
-
メキシコで海外ヴェノム使いが大会中に亡くなられたみたいだね
ほんとにギルティとヴェノム好きだったみたいで悲しい
冥福をお祈りします
-
大会中にいったい何があったんだ・・・
ともあれ貴重なヴェノム使いがこういう形でいなくなってしまうのは悲しいな
-
亡くなったのってヴェノム使いだったのか・・・
別に他キャラ使いなら亡くなってもいいわけではないがやはり同じ使い手が亡くなるのはより一層悲しいな・・・
-
急な心臓発作とか書いてたような…何にしても悲しすぎる(´・ω・`)
-
デスノー・・いやなんでもない
-
質問です
ヴェノム初心者なのですが、立ち回りで上からの攻めを通して負けるパターンが多いです
設置や遠S2Sから状況を作っていきたいところで飛ばれてそのまま端に押し込まれます
対空6Pや空投げができるときはいいのですが通常ジャンプ低ダ2段ジャンプ全てを見てから対空は正直反応できていません・・・
何か相手に飛びづらい意識を植え付ける強い行動ってありますか?
今のところK設置6Pや6HS置きぐらいしかできてません
-
マジレスするとやりこみが足りない
初心者ってどのくらいやってるのか分からないけど始めたばっかりのなのに対空完璧にできるわけないでしょ
やり方が悪いんじゃなくて、純粋に練習量が足りないのでは?
-
低ダ通る位置で生成はNG 殺してくれって言ってるようなもん
遠Sに低ダ刺されてるなら相手が飛ぶのがそのうちわかるから今は気にせず喰らおう
相手が通常ジャンプしたら相手を見て何もせず待ってればいい
相手がやれる事は少ない
基本は前ダッシュか後ろダッシュか2段ジャンプしかない
前ダッシュしてくるなら先に飛んでるの見てるから対空間に合う
後ろダッシュするなら無駄に距離できるだけだから生成するかこっちも前に出てラインあげる
2段ジャンプしたら降下してくる技か必殺技で対空ずらしてくる
シカトしてダッシュして下を通り抜けるか近Sか自分も飛んで空中直ガ>投げ
-
ヴェノムの場合
玉撃ちしてたら飛ばれてしまったのでそれに対応をする
という迎撃よりは
飛ばなくちゃいけない状況を相手に強要させて
それの準備をして迎え撃つ
っていう考えが必要かと思う
地上側が断トツ有利なゲームだからむしろ飛んでくれないと困るぐらいの感覚でいいかと
とは言っても高空からのタイミングずらし技など空中でも出来ること各キャラ色々あるから全迎撃はそりゃむずかしい
逆に迎撃しなくてもいいやと考えよう
例えば玉嫌って高めから攻めてくるなら付き合わずそのまま下くぐって通過
が成功すればまた同じ状況で圧かけられるよね
長ったらしく言ってるけど要は選択肢は他にもあるんやでということですね
上の方もつまりはそういう事を言ってるのだと思う
自分が出来ることを増やそう。ヴェノムはそこが無限大の可能性であり楽しみであるのです
動画などでみんなどういう対処してるかを見てみると良いかも
相手によるけど意外と6P迎撃の場面とか少ないと思うよ
-
皆さんご丁寧にありがとうございます
確かに自分で飛びは絶対に6Pするか空投げするっていう意識がついてたのでスルーするというのは盲点でした
そもそもの考えをいろいろと改めた方がよさそうですね
動画を見て勉強をしてみます ありがとうございました
-
最近始めたけどレシピのない動画見ると2個生成ですらパッと見パターンわかんなくてつれぇわ・・・
-
一時停止する手間惜しまなければ生成後次の生成まではボタンに応じた定位置に向かって動いてるから
生成1瞬後に止めればどのボタンで生成したかはわかるよ
やってればよく使うのは覚えられるし、4種からの2通りだからトレモで作ってみて打ち方と一緒に覚えるのもいい
-
よく使う2設置ってPK・SHS・SP・KSぐらいだな〜
他に立ち回りで使えそうなのってあるんだろうか
-
P→Sは地上空中どっちでも使いやすいから好き Sのほうを姿勢じゃなくてQVにすることもある
ボタンおしっぱイレコミじゃなくてP生成しながら様子見して、こっち来てねえなって思ったら続けて生成って感じで
最初の生成がP、またはHSだと相手がこっち来てた時に
玉そのまま打つOR逃げたりスルーしたりの読み合いになるからよく使うよ
いってもやっちゃダメな生成とか早々無いとは思うw
-
K生成様子見→相手の飛び込み潜ってHS生成
着地した相手に遠SK玉転移でめくりとか
-
最近ヴェノム始めたんですが、コンボモードのコンボって実用性はどんなもんなんでしょうか?
どこから手をつけるか悩んでとりあえずコンボモードの基礎を日課にしているのですが、あんまり意味ないですかね?
-
無駄ってことはないと思うけど低ダコンとかあったっけ
最初はダウン取ってK玉起き攻めの後どの始動からでも再度ダウン取って起き攻め出来ればOK
次は近Sまでで食らい姿勢確認して低ダコンorQVコンの練習すればいいよ
-
>>371
どのキャラも終盤に使い道のない大道芸コン入ってるからそれはやっても特に役に立たない
無駄に長くてゲージ100とか使うのに半分も減らないような奴がそれ
それ以外は単に手先の動きの練習って意味ならやる価値あるけど
実戦で使う頻度高いとは限らないよ
ちょっとヴェノムのコンボモード見てくるわ
-
基本と上級全部やってきた
文句ある奴だけ書き出した
何も書いてない奴は普通に練習としてやる価値ある
基本
04
6P対空後のコンボだけど、
近S省いて直接JSJHSとかJPJHSのが出番多い
ダッシュ6Pとかでめりこまないと近S>JSは射程短くて届かないことが多い
05
投げ>HSで殴ったらせめてP生成K生成ダッシュJK起き攻めとか、最低でも起き攻めへ。モビぶっとばしは無い
なるべく
投げ>ダッシュ2HS1>2D1>Sカス>空中ダッシュSHD>6HS>生成
くらいできるとベター
06
同じくモビぶっとばしは無い。最後をK生成>ダッシュJSとか起き攻めへ
ゲージが50%あるならモビRCで運んで画面端へもってって6HS生成とかできるとそのまま試合決めれる可能性有
うまくなってきたら6P低ダJSHD〜の最大火力コンへ行きたい所
09
最後をレッドヘイルにするのはトドメの時専用。この形でヘイル打たない場合相手に下をとられて対空されて非常にまずい
JPS>KSDとかで上にぶっとばした方が後の展開が良くなる
上級
01
レシピとお手本違っとるやんけ
実際に使うならバーストダークじゃなくて普通にダークで十分
02
P生成じゃなくHS生成にして、ダッシュ6P+HS玉にしたほうが
色々な高さ・位置で投げても成立するからそっちオススメ
03
これは実戦でとても使う。レシピに無駄が全くないので要練習
05 ムズい不安定キャラ限低火力起き攻めしょぼいレシピなのでダメ
端横ダス>HSHS>P生成>2S+P玉>Sカス>HS>なにかQV
っていう基本ダストのがマシ
06
モビいらない。せっかく足払い当たってんだから生成締めして起き攻め
RCしても全く伸びないのでモビ本当に要らない
07
最後レッドヘイル要らない。普通にJD>着地6HS生成とかQVで起き攻めへ
トドメ刺したいんなら6HS>ダークのほうがダメージ高い。のでヘイル本当に要らない
09
今はSカスループをコンボで使うことはほぼ無い(火力下がるだけ。キャラと状況をめっちゃ限定で出番あるかなくらい)
要らない
10
横ダス+ゲージ吐いてまで大道芸。話にならないので忘れておk
見た目が気に入ったならやればいいよ程度
-
コンボモードに無かった奴で実戦で使う奴
・密着で立ってる相手に2K>近S3>低空ダッシュSHD>6HS>生成
(K生成JK起き攻めから下段コンボとして使用、中央でも端でもおk)
・密着で立ってる相手に2D2>HSスティ赤RC>ダッシュJKSHD>6HS>生成
(同上。ゲージ吐いた分火力が倍近く違う。端なら後述の低ダループして伸ばしても良い)
・HSスティ黄直撃>ダッシュ近S3>低空ダッシュSHS>6HS>生成
(中距離で、黄色した瞬間に玉が既に当たってる時のみ成立)
・しゃがみヒット相手に近SやHSからSQV>立P+玉>低空ダッシュSHD>6HS
キャラも距離も位置も全部限定で変わる、けど中段で崩した時の主力コン
・しゃがみヒット相手に近SやHSからPQV>P+玉>6HS、またはKQV>立P>6P+玉>6HS
安定で入りやすいけど火力は伸びない奴
・空中コンボ中に、JHS赤RC>空中ダッシュSHSD>着地6HS生成
空対空で競り勝った後等にダメージ取りつつ端もってってダウンさせる
・端で高めに6HSあてる>SQV>立P+玉>空中ダッシュSHD>6HS>生成
低空ダッシュループのパーツ、これもキャラ限距離限位置限全部有り
-
こんなに詳しくレスもらえると思ってなかったんでかなりうれしいです。
どれが重要でどれが必要ないかとかの判断がまだできないんでかなり参考になりました。
ありがとうございます!
-
基本の低ダコン入ってなかったのか・・・
大分前に終わらせたから忘れてしまった
-
レッドヘイルさん「」
-
ごめんなレッドヘイル…でも使うべき場面じゃないレシピが多すぎたんだ…
>>376
また困ったらおいで
けど足カスエリアルとか低空Sスト始動とかあって、わりと真面目に作ってる感ある方だよヴェノムの奴
欲を言えば、足払い締めがいくつかあるんだから
(連携)P生成>P打ち>ダッシュ低空Sストラグル〜〜
(連携)K生成>ダッシュJK>空中ダッシュ〜〜〜
って頭に連携ってつく奴いれてくれても良かった気はする
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板