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ヴェノムスレpart10

1期間限定スレ立て記者:2017/05/24(水) 00:18:38 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474638975/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

191名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:56:23 ID:k.6YCmxA0
ありがとう
これ入力ミスしそうで怖いんだけどみんなちゃんと使い分けられてるのかな

192名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 05:42:18 ID:sRFTxld.0
ラム戦ってヴェノム側も悠長に生成できなくて忙しいし、
殴り合いになるからどっかでアヤは生まれると思うけどなぁ。

193名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 16:19:49 ID:byICTheM0
剣設置多目って言ってるからその殴り合いができてないじゃないかな
両剣持って中距離地上戦から遠Sと空ダJHSでヴェノムが玉生成しようものならchで運んで画面端
後は剣設置起き攻めで殺すって意志を感じないラムにあんまり圧力はない
ヴェノムが牽制嫌がって下がったり飛び多くなってから捕まえるための剣設置が生きてくるものだとおもう

剣設置しても発生早い方はchしても近くにいないと追撃できないし、発生遅い方は余程かみ合わないと玉生成後ガードできる
玉生成後はPJPで設置剣落としつつ玉打てるから設置の意味も薄くなる

194187:2017/06/18(日) 16:58:44 ID:q72Wj7EU0
ヴェノムスレの皆さんありがとうございます

195名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 17:08:47 ID:2pw713F20
D喧嘩をばらまいてくるディズィーってどうやって戦えばいい?
今のところ見えたら手を出さずに空生成とかをするようにしてるんだが
溜め焼き栗から触られたりしてD喧嘩を軸に立ち回りの主導権を握られてしまってる

196名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 10:36:55 ID:BniS7ang0
>>187
個人的には低ダJPぶっこみ、生ダウロぶっぱ、遠S>ダウロ入れ込み等ハイリターンな行動を連発されるのが嫌かな
ヴェノムのS生成>JD弾きでS設置HS設置両方を消されるから遠距離での剣設置はほとんど役に立たないよ
あとはセットプレイを完璧にして、転ばせたら絶対殺すくらいの勢いで

>>195
D喧嘩を出してるってことはレーザーが出せないってことだから遠距離なら生成のチャンス。ただし木の実だけは遠距離でもヴェノムに届くので注意
んでデズがD喧嘩を盾に前に出てくるなら生成した玉に転移で逃げ、D喧嘩が消えてから玉を打つ

197名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:09:00 ID:9ny6wvXk0
D喧嘩とレーザーって初動が違うから見てれば割と対応できる

198名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:19:16 ID:bxG2EdJE0
梅喧から2Sが当たるぐらいの距離でよく2HSで刺されてダメージレース負けしてしまうんですがどうしたらいいでしょうか。
キレ畳からの画面端攻めでも低空妖斬扇などで中下段迫られて勝てないという状況が多くて困ってます。

199名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:41:29 ID:U5GhJNLk0
相手にパンを当てると満腹度が回復するんですね。シンに激不利。

トルネコみてーだなおい

200名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:03:02 ID:kgNUNgyI0
つまり腐りきったパンを投げつければ相手の技威力が下がると…?

201名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:18:40 ID:0DqtvBJA0
まさにヴェノム(毒)・・・

202名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:26:07 ID:r3.yIWMU0
>>198
ああいう技はヴェノムには厄介だからな
先端くらいだったらバクステで下がって差し返したり出来ないかね。垂直JHSやカーカスを置いておくとか。
何ならバックダッシュで下がっても結局追うしかないのが梅喧だしその間合いで無理しなくて良いと思う

203名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 21:27:37 ID:bxG2EdJE0
>>202
ありがとうございます。
確かに無理して無駄にカウンター貰うことが多い感じだったので、無理しない感じでやってみます。

204名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 07:27:18 ID:BQkybG1U0
ヴェノムを最近始めましたが伸び悩んでいます
なんとか生成しようと後ろに下がる→画面端間際で触られて切り返せず死ぬ
または6Pや空投げ対空を失敗して触られて負けるパターンがほとんどです
P生成P打ちダッシュでラインを上げようともしているのですがいなされて何も起きないことが多いです
うまく画面端に追い込めればセットプレイでたまに勝てることもあるのですがなかなかそこまで行けません・・・
うまいラインの上げ方やペースの握り方が知りたいです とにかく逃げようとして押し込まれていることが多いので

205名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 07:57:51 ID:3iCsz30o0
ライン下げようとし過ぎなんじゃないか
牽制で追い払ったり、たまに自分から攻めっ気見せたりして
相手に近寄りがたい意識を植え付けるようにしてる?

206名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 09:42:09 ID:UYFhPbVs0
rev2が発売されたので久しぶりに復帰したものです。

先輩方に質問ですが
動画で中央投げ>ダッシュHS>HQV(2溜?)>Sステ溜重ね>ちょいダッシュ遠S+最大玉>K生成
とやっている動画があったんですが今作でも可能ですか。
ネタコンボなんでしょうか。

大人しく2HS>Sカス>低空JS〜のコンが安定ですか。

207名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 11:01:08 ID:vAsbvQ4k0
>>204
生成する前もした後も遠S先端とか相手の飛びに引っ掛けるイメージの6HSとか混ぜないと
P生成P弾きだけではあんま相手の接近抑止とか自分のライン上げの起点にはなりにくいと思う
あとHS生成とかの自分から離れた位置の玉作っといて転移をちらつかせる
ヴェノム慣れしてる相手なら前出るフリして転移したとこ狩れる位置取ったりするからゴリゴリ押し込まれることは多少減らせるし
玉あるのにガンガン来る人は牽制でチクチクしつつ転移で逃げる

>>206
投げからの溜めQV>溜めステは普通に強いけどrev2でステ、カスが任意でトップorバックスピン決める仕様に変わったから
微妙にレシピが変わるけど、まあほぼ同じだから経験者なら動画見てちょっと触れば多分分かる

208名無しさん@Xrd:2017/06/25(日) 11:10:16 ID:Ml8SegYw0
空中くらい判定の画像回ってるけど太り過ぎってレベルじゃないわw

209名無しさん@Xrd:2017/06/26(月) 21:40:43 ID:9.VbKtIs0
あの範囲には呆れたが遠Sみたいにキューに食らい判定ないだけマシと思うしかないわ

210名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 00:43:19 ID:/prEdMVE0
>>205
>>207
ありがとうございます
確かに遠S2Sでの牽制がうまくできていなかった感じがします
生成に固執しすぎるのもよくないですね
転移も意識しながらやってみます ありがとうございました

211名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 16:03:27 ID:OtxwpzO20
皆さんレイヴン対策どうしてますか?
地上ダッシュと2HSが嫌な感じに刺さってきて、レイヴン側がいうヴェノム有利感を全く感じないんです。

212名無しさん@Xrd:2017/06/28(水) 20:22:05 ID:WHmleIzs0
あの糞前ダさえなければ

213名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 09:42:55 ID:Gy41Gmt.0
ダッシュ2HSには微ダ2Sか前J、深めに走ってくるなら2K・5K・Sモビとかかなあって感じだけど前ダッシュされた時点でそんな読み合いしたくないよなあ
そういやヴェノムの新2HSカウンターすればQV繋がるしそこそこのリーチ+持続長いから前ダッシュ対策に使えないかなと思ったけどどうだろう
レイヴンに外から2HSされたら結局負けるし硬直長いから微妙かな
というかヴェノム有利なん?
まあ確かに低ダできない点はきついのかもしれんが…

214名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 16:24:48 ID:1otOLa3w0
QVはダッシュ潰しに使える
そう思ってた時期が俺にもありました

215名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 20:37:18 ID:WxeH0Kp.0
時間的に余裕あるなら
P生成ダスト打ち合わせて後ろから当てたり、S生成転移JKとかP生成Pうちガンダッシュ押し返しとか

無いなら金バくらいしか痛い目には合わせられてない感
空ダで位置入れ替えて逃げるくらいが通常対応になってる
それか下がって無敵終わったとこで殴り合う、ただ端背負いかけてる場面多いから難しい

216211:2017/06/29(木) 20:42:29 ID:8Q650Du.0
レイヴンの2HSが当たらない距離からの遠距離戦になるとP生成2P弾き、Sカーカスが地上ダッシュに機能してる感じでした。
相手も相打ち覚悟で遠Sとかを当てないといけないので、ターンも奪われにくいと思います。
滑空にも玉が当たるのでレイヴン側はなかなか近づき辛い感じにはなってたと思います。
固められた際は気合で中下段ガードして、興奮度3になって更に起き攻めが強化されてしまうので、
バッケンにだけは意識してジャンプ避けしてターンを取り返さないとダメですね。
ゲージ50%なければレイヴン側も切り返しには乏しいので、起き攻め制度を練磨しなきゃですね。

217名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 21:05:24 ID:m4.1Y4O.0
SカスやP打ちでダッシュ止めてると、レイヴン側がダッシュ2HS爪先端当てで発生前や高めP打ち潜ってダウン狙ってくるから
そこに飛び込みが通りやすくなる。あと2HS爪でもP生成最低空玉は完全に潜れないタイミング有る・・・はずなんで
P生成より早く弾が定位置に行くPQVで針消しつつP打ち混ぜると2HS刺されても爪でダウンまでは取られ辛くなる
わざとP打ち玉と後追い本体の隙間広くしといてダッシュ潜りに立ちKとかも誘いでやる、基本位置入れ替えになるだけだけど

218名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:01:31 ID:sBazrcLw0
金バーストやらゲージフルとかで遠距離で1玉BROぶっぱ>5HS弾き>3ためSステB>6HIT玉+BROP弾きで特攻
自分が食らったら帰ってきたBRO+黒玉で勝ちってやるとプレマでもランクマでも再戦してくれなくなったりする
つまんないのかなあ

219名無しさん@Xrd:2017/06/29(木) 23:14:37 ID:EDbMZF1E0
ビショップバースト

220名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 07:11:22 ID:YIsYB2..0
まあそら楽しくはないんじゃない、broは相手の体力少ない時とか自分で使ってて糞技やなとは思うし 薔薇とかよりマシとはいえ、使った時点で多少の被害覚悟させる感はあるからね

空中行って付き合わないができるキャラ少ないし、地上でHS打ちしてるだけでもまあ強いし
ガードはともかく、食らってても玉が地上往復してきて相手に当たるし攻撃レベルもまともにあるのは強い。

221名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 12:33:26 ID:aRLoTCQU0
メイとかデズの覚醒ガー不、ラムちゃんのビーム二連続よりはと思ってしまう
終盤だと理不尽な技だよね
やったもん勝ち

222名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 13:29:41 ID:B9ynZnns0
ビショップはガッツダウン技

223名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 13:35:50 ID:hHBC0YI20
暗転ガー不はまた違うだろう

224名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 15:55:20 ID:LdQmIW/g0
他にもボール山田にパインミサイルやバーストdotだのアラハンゴ三千掌
レオ様の飛び道具の方の覚醒やデインに龍柳とか
酷いの揃ってるから気にしなくていいんでないの

225名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 16:08:42 ID:5DMAetzM0
特にラグいわけでもなく、BRO使ってもないけど、再戦拒否されること増えたから、
ヴェノム自体との対戦が嫌われてる感はある。
どうせ再戦されないならその一戦に出来る事全て出し切ったほうがいいね。

226名無しさん@Xrd:2017/06/30(金) 18:26:11 ID:Hus/g7O.0
バースト通常ヒットだと復帰空ダ��対策に玉無しビショップ撃つな

227名無しさん@Xrd:2017/07/01(土) 23:47:56 ID:BOu7asCE0
格ゲー初プレイだけどこのキャラ面白い
個性的だしカッコイイしやりこみで手札がたくさん増えていく性能もいいね

228名無しさん@Xrd:2017/07/05(水) 15:04:49 ID:4wwMrWbY0
格ゲー初プレイでこのキャラ選ぶとはいい目を持っている(<◎>)

229名無しさん@Xrd:2017/07/05(水) 23:29:28 ID:KDKEbJYg0
体力少ない時6P6HS〆にダークエンジェル重ねて2玉BROとかたまにやる
単にやりたいだけだけど楽しい

230名無しさん@Xrd:2017/07/06(木) 01:25:51 ID:Nl9.DkAg0
あんま言われないけどダークとステ溜めのゲージ効率頼もしい
ちょっと固めてまた撃てるのかよみたいな

231名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 01:06:13 ID:wBK5rSWQ0
なんでトップスピンの方をデフォルトにしたん?

232名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 01:23:57 ID:CAUHriA20
むしろ最速溜め意識して後ろ下溜めが身に付いててトップスピンが出せない

233名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 07:07:48 ID:g27NHw1w0
スピンはいらんわー、最速タメしようとすると必ずバックスピンになるからな
俺の中ではむしろ弱体化要素

234名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 08:19:14 ID:VYocvteg0
まぁ練習して手癖直して使いこなせるようになろうとしか言えん。
こんだけセットプレイの幅増えてる以上強化であることには変わりないんだから

235名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 17:30:49 ID:gsl0Zsag0
クムにまともに起き攻めする機会をくれたP生成Sカストップスピンはザコフォモ的栄誉賞あげたいレベル
足カスからQV当てるの相当がんばんないと当たらなかったデカブツホント嫌いだったもん
2K始動だと一生死なないしアイツ

>>230
そのアプデきた時喜びすぎて動画あげたくらい嬉しかった
強力な択をホイホイかけられなくても
とにかく触って動いてゲージ溜めれば戦える度が大分上がったよ

236名無しさん@Xrd:2017/07/07(金) 18:55:57 ID:ZhfOym0E0
Sステで比較的安全にトップスピンで相手の背後に玉生成狙えるようになったから立ち回りの幅的に今の方が好き
HSステの硬直は生成狙いだと長すぎたんだよな。131も161も俺程度の腕だと溜め開始速度にほぼ違いがないし

最速溜めするようなタイミングって基本バックスピンかけたいものだと思ってるのもあるな
立ち回りで相手の裏に玉置きたいときとか?自分が知らない連携だろうから教えて欲しい

237名無しさん@Xrd:2017/07/10(月) 22:43:52 ID:A9Wpv2Xo0
このゲーム買ってヴェノム始めたときに動画や生放送見てずっと手本にしてきたヴェノム使いにランクマで勝てた
俺も少しは成長したんやな、嬉しい

238名無しさん@Xrd:2017/07/12(水) 23:10:27 ID:jl2LK/Uo0
自分が画面端を背負う形で投げてしまったときの追撃ってどうしてますか?
ダメージ取ってダウンを取れる感じのコンボってあるんでしょうか

239名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 08:31:34 ID:UA4wdeVs0
完全に端でもダッシュ2HSカーカス低ダいけるよ
ダッシュ長めにするのがコツ
重量級には低ダ抜いてSカーカス6HS

240名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 11:35:50 ID:JNqTHFzU0
Sカス>ダッシュJKJSJHSJD>6HSなら重量級にも入る
クムには投げ>ダッシュ5HS>K設置>6P>空ダJSJHSJD>6HS
50%吐く価値があるかは状況によるとして、
投げ>ダッシュ5HS>BRO>K弾き>6P+BRO弾き>6HS
BRO最速入力で5HSに対するバーストをガード出来るのと起き攻めのバリエーションがちょっと増えるんで殺し切りに使えなくはない
ただアンサーと誰かに入らなかった気がする

241名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 12:27:05 ID:1Y3pFFZY0
相手画面端で空投げした場合のコンボもついでに教えてくれると助かります。QVもスカるし
空投げ>近S>JS>JHSぐらいしかしてない

242名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 12:57:40 ID:W9N0/dsY0
端空投げは近S空ダJSJHSJD��いける
相手の高さに合わせて空ダしないと駄目だけどすぐ慣れるとおもう

243名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 14:44:59 ID:1Y3pFFZY0
>>242
ありがとう!判断して実戦で決めてくるわ

244名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 14:54:04 ID:eQ.xfz/c0
ダメージ出したいなら往復コンボじゃない?
HSカスRC>低空ダッシュで裏回り>KH生成>6P>転移>6HS転移x5>KH生成>6P>転移>6HS転移x4>6HS>生成
ヴェノム往復コンボで検索すれば動画出てくる

245名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 15:05:51 ID:W9N0/dsY0
50%吐くなら往復でいいんだろうけど
>>238の状況から狙うとなると往復安定しにくいかな

246名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 15:11:42 ID:S71IBN2U0
バックスピントップスピンはいいんだけどさ、QVのコマンド変えてくれねーかな
トップスピンかけようとするとQV暴発するんだわ
ほんと無意味だろヨガコマンドは、デュービスと一緒で昇竜コマンドに変えろマジで

247名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 15:26:02 ID:QTY6Fmf.0
往復コン初めて知ったわ、何これキモい
ヨガコマンドなのがようわからんのは同意だけど自分は昇竜のが嫌だなあ
コマンド重複避けるのに仕方ないんだろうけど他になんか無かったんかな

248名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 15:49:33 ID:JfPx.lQg0
22+P.K.S.HS(+ホールド)なら溜めつくりやすくて良さそうなんだけど

249名無しさん@Xrd:2017/07/13(木) 23:32:31 ID:S71IBN2U0
>>247
昇竜なら重複してないし、むしろXrd以前はみんな昇竜コマンドだったんだし問題ないと思うが
パッドだと1タメから6いくのに23経由しないのはほぼ不可能なんだよ

250名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 00:12:07 ID:ugVFVYfc0
アケコンの左向き昇竜苦手で…
何度立ち回り転移しようとして無様に5Kぶんぶんした事か
往復コン慣れると案外簡単ね 
最初は端背負い状態の6HS急いで失敗しまくったけどなんとか安定させられそうだ

251名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 01:02:09 ID:eLsn9d.s0
>>249
転移あるやん

252名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 01:14:07 ID:4Cnj2N0Q0
>>251
あぁ玉扱いになったからKと重複するのか
じゃあ逆昇竜とかでよくね

253名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 01:14:12 ID:eLsn9d.s0
ごめんデュービスは421だった

254名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 01:17:55 ID:q/HLIPEE0
実戦向け舐めプコンとか言われてて草

255名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 01:54:20 ID:vSValU/.0
S・HSモビ「(´・ω・`)」

>>254
条件揃ってれば一撃コンにもなるし実用性は高いのにかなC

256名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 02:56:08 ID:9DJs/7cY0
ジャックオーのコンボ並に拘束時間長いから嫌われ案件ではあるけど
たまにやりたくなる

257名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 06:49:35 ID:/ryTIA7s0
最初のカスと転移のところがバースト当たらなくてむかつくんだろね
コンボ長いし

258名無しさん@Xrd:2017/07/14(金) 11:51:08 ID:eLsn9d.s0
モビ完全に忘れてたわ・・・ごめんよモビ・・・

259名無しさん@Xrd:2017/07/16(日) 20:49:18 ID:FwW6EyIs0
かずのこレイヴンに対して何もできてなくて切なかった…

260名無しさん@Xrd:2017/07/17(月) 06:28:30 ID:crLfP..o0
ヴェノムでベスト8に残るって結果を残してくれただけでも感動したわ

261名無しさん@Xrd:2017/07/17(月) 16:22:24 ID:pq56okeM0
あれが現実だよね
どんなにやりこんでも今シリーズは強キャラのくだらなさにゴリ押されて負け

262名無しさん@Xrd:2017/07/17(月) 20:35:34 ID:3orzqfAg0
強キャラうんぬんはランクスレでどうぞ

263名無しさん@Xrd:2017/07/17(月) 20:54:38 ID:UE/i0Y9s0
キャラ差云々は置いといて310さんは終始動き固かったね

264名無しさん@Xrd:2017/07/17(月) 21:49:48 ID:YwmRYijg0
世界規模の檀上だからなぁ

265名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 00:20:14 ID:Q2Alrghk0
かずのこさんが割り切ってガン攻めだったのが
噛み合ってしまったね

やっぱ単純にレイヴンきつい気がする
起き攻めは根性ガードかブリッツかバクステ食らい逃げ?
攻めるレイヴンには生成できないから
生成せずに本体で迎え撃つのが正解なのかね

266名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 02:47:35 ID:RPfe77BA0
相手が割り切ってガン攻めしてる時はヴェノム側も強気にボタン押したり前に出た方がいいんだろうけどそこらへんの押し引きが難しいわ
こういうのは勇さんとか上手いんだけど真似出来ないんだよなぁ

267名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 03:23:07 ID:4r.u4WmU0
バクステくらい逃げは滑空爪〆でダウン奪われるから駄目だなあ
画面しっかり見てるレイヴンにはブリッツも駄目だし正直無理

268名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 11:22:02 ID:Jtft0wBQ0
レイヴンの弾のヒット数減ったのって
実戦でどう影響してるの?

269名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 11:56:36 ID:lVDBZLok0
>>260
もうあれ優勝で良いよね

270名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 12:04:48 ID:UbtsZnTg0
もう優勝でいいというフォモ

271名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 21:21:50 ID:326CcDzo0
けだこさんとの対戦とか明らかにお互い普段しないミス多かったしやっぱり緊張してたんだろうなあ
その緊張に打ち勝てるとこも含めて大会で結果残せる人はすごいんだろう
ともかくヴェノムであそこまで行ってくれたことはすごい励みになったしモチベになったわ

272名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 21:36:00 ID:gSvgz9zI0
ヴェノム自体は間違いなく強キャラなんだけどキャラの性質上1先2先の大会だと上位に上がりにくいからね
5先とか10先のイベントとかだと上位に残りやすいキャラだと思う

273名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 00:07:00 ID:YrqI2umM0
端投げでクムにQV始動から玉残しつつQV締めできるレシピってないかな
慣性J難しくて安定しない

274名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 02:18:03 ID:Kiar8UCk0
PK配置でJSでP玉撃ち背中重ね>着地足カスK6P6HSQV生成でループいけんかったっけ

275名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 22:58:36 ID:tDhELaT.0
同キャラ戦全く分からん
どこかに対戦動画ないでしょうか?

276名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 10:59:04 ID:HnOeFRp60
オーソドックスなJK弾き起き攻めもミラー経験無いとそれだけでハメられて死ぬ
冷静になると、自分が仕掛ける時ブリッツで手痛い反撃もらってたな とか ファジーである程度捌ける とか思い出すはず。

277名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 12:07:27 ID:OJWP0Qwg0
地味にヴェノムの起き上がり速度に対応した起き攻めをするのが重要
手癖でやってると飛ばれる連携多い

278名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 14:27:48 ID:pqqajmac0
上いれっぱでだいたいなんとかなるからな固めは

279名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 22:16:49 ID:x837dgEQ0
なんか今回ビショップ起き攻めに使う人あんまりいないね
やっぱダークが強くなったから簡単だしみんなそっち使ってんのかな

280名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 23:33:35 ID:6WvtUNgA0
スピンの入力のせいでミスしやすくなってるやつは使ってない
スピン関係ないやつならいまでも使ってる

281名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 04:03:05 ID:5xeLalvg0
前回からダークのがお手軽だったしBROは使ってないな

282名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 09:31:09 ID:KU3.nnLE0
やっぱり難易度的な問題なのね
なんだかんだビショップは相手死にかけの時に出して適当に弾くのが一番強い使い方だと思う

283名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 11:51:30 ID:LkEzmStQ0
中央で勇式PKで近S3>PQVまでやって、近すぎてJKが当たらないって時にどんなフォローしてます?
現状は5P>6HSってやってます

284名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 10:32:32 ID:ARDUnyAE0
>>283
QVをジャンキャンで出して慣性消すといいよ

285名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 23:23:20 ID:jF9UAHKg0
>>284
なるほど、ありがとうございます
練習してみますね

286名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 00:00:55 ID:GYM4NppQ0
ビショップが減ったっていうより単純にトップスピン連携が使いやすいから
とりあえず通常起き攻め>ダメだったらダーク出して再度択
とりあえず通常起き攻めと同じ陣形>ダーク出して択一回追加兼ブリッツ類防止
っていうのがめっちゃ簡単かつ強いだけよ
ビショップ自体は2玉より0玉が進化した印象

>>283
そこまで近いんだったらダッシュ近Sで拾ってエリアル6HS生成できないかしら
勇式PKにちゃんといくのは難しいだろうけど、端とっとともってっちゃっていい気がする

287名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 01:20:09 ID:nSljLqmw0
PQVまでやって近すぎるって気づいた場合は適当に誤魔化すけど
近Sの途中で近すぎるなーって思ったらSQVにしてダッシュ近Sで拾ってる

288名無しさん@Xrd:2017/08/07(月) 23:01:40 ID:ASiuCvRI0
ザトー戦の遠距離がドランカーのお陰で消極的になりがちでP弾きを跳ね返させてQVとかやり始めたんだけどなんかいい球の弾き方とかあります?

289名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 20:30:36 ID:iaPsT.OE0
対空6PにQV仕込むのってアリだろうか。
カウンター限定だから6P通常ヒットだと痛い目見るけど、6P6HSで80ダメ取るより、
6PQV>6HS弾き〜とかで大ダメ狙ったほうがいいような気もする。
一応、6PPQV>6HS弾き>モビで160減らせるし、全然もっと伸ばせる。
導入してる人いる?

>>288
ポチョと同じで、遠Sで小突いて邪魔したらいいんじゃない。
K生成JP弾きで跳ね返されない高さの弾を打つとか、SP生成遠S弾きで高速弾二つ当てに行くとか。
跳ね返される前提で空中から攻めて、ドランカーの硬直に本体で差すとか。

290名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 21:59:21 ID:qpTbMUi.0
高さと距離とキャラ別あるから、普通の対空場面からQVは最大出しにくいよ

同じキャラと連戦するならまだギリギリ狙えるかもしれないけど、汎用って感じじゃないんだよね。特定の技やら連係にカウンター取って決め打ちする感じ Signの時点でQVコンまとめ見た気もするけど、今はJCあるからカウンターなら低ダコンしちゃうわ。これも高さとかの場面の確認は厳しいけど、補正ないからアホみたいに減るし




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