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ヴェノムスレpart10
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前スレ
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ありがとう
これ入力ミスしそうで怖いんだけどみんなちゃんと使い分けられてるのかな
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ラム戦ってヴェノム側も悠長に生成できなくて忙しいし、
殴り合いになるからどっかでアヤは生まれると思うけどなぁ。
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剣設置多目って言ってるからその殴り合いができてないじゃないかな
両剣持って中距離地上戦から遠Sと空ダJHSでヴェノムが玉生成しようものならchで運んで画面端
後は剣設置起き攻めで殺すって意志を感じないラムにあんまり圧力はない
ヴェノムが牽制嫌がって下がったり飛び多くなってから捕まえるための剣設置が生きてくるものだとおもう
剣設置しても発生早い方はchしても近くにいないと追撃できないし、発生遅い方は余程かみ合わないと玉生成後ガードできる
玉生成後はPJPで設置剣落としつつ玉打てるから設置の意味も薄くなる
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ヴェノムスレの皆さんありがとうございます
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D喧嘩をばらまいてくるディズィーってどうやって戦えばいい?
今のところ見えたら手を出さずに空生成とかをするようにしてるんだが
溜め焼き栗から触られたりしてD喧嘩を軸に立ち回りの主導権を握られてしまってる
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>>187
個人的には低ダJPぶっこみ、生ダウロぶっぱ、遠S>ダウロ入れ込み等ハイリターンな行動を連発されるのが嫌かな
ヴェノムのS生成>JD弾きでS設置HS設置両方を消されるから遠距離での剣設置はほとんど役に立たないよ
あとはセットプレイを完璧にして、転ばせたら絶対殺すくらいの勢いで
>>195
D喧嘩を出してるってことはレーザーが出せないってことだから遠距離なら生成のチャンス。ただし木の実だけは遠距離でもヴェノムに届くので注意
んでデズがD喧嘩を盾に前に出てくるなら生成した玉に転移で逃げ、D喧嘩が消えてから玉を打つ
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D喧嘩とレーザーって初動が違うから見てれば割と対応できる
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梅喧から2Sが当たるぐらいの距離でよく2HSで刺されてダメージレース負けしてしまうんですがどうしたらいいでしょうか。
キレ畳からの画面端攻めでも低空妖斬扇などで中下段迫られて勝てないという状況が多くて困ってます。
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相手にパンを当てると満腹度が回復するんですね。シンに激不利。
トルネコみてーだなおい
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つまり腐りきったパンを投げつければ相手の技威力が下がると…?
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まさにヴェノム(毒)・・・
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>>198
ああいう技はヴェノムには厄介だからな
先端くらいだったらバクステで下がって差し返したり出来ないかね。垂直JHSやカーカスを置いておくとか。
何ならバックダッシュで下がっても結局追うしかないのが梅喧だしその間合いで無理しなくて良いと思う
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>>202
ありがとうございます。
確かに無理して無駄にカウンター貰うことが多い感じだったので、無理しない感じでやってみます。
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ヴェノムを最近始めましたが伸び悩んでいます
なんとか生成しようと後ろに下がる→画面端間際で触られて切り返せず死ぬ
または6Pや空投げ対空を失敗して触られて負けるパターンがほとんどです
P生成P打ちダッシュでラインを上げようともしているのですがいなされて何も起きないことが多いです
うまく画面端に追い込めればセットプレイでたまに勝てることもあるのですがなかなかそこまで行けません・・・
うまいラインの上げ方やペースの握り方が知りたいです とにかく逃げようとして押し込まれていることが多いので
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ライン下げようとし過ぎなんじゃないか
牽制で追い払ったり、たまに自分から攻めっ気見せたりして
相手に近寄りがたい意識を植え付けるようにしてる?
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rev2が発売されたので久しぶりに復帰したものです。
先輩方に質問ですが
動画で中央投げ>ダッシュHS>HQV(2溜?)>Sステ溜重ね>ちょいダッシュ遠S+最大玉>K生成
とやっている動画があったんですが今作でも可能ですか。
ネタコンボなんでしょうか。
大人しく2HS>Sカス>低空JS〜のコンが安定ですか。
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>>204
生成する前もした後も遠S先端とか相手の飛びに引っ掛けるイメージの6HSとか混ぜないと
P生成P弾きだけではあんま相手の接近抑止とか自分のライン上げの起点にはなりにくいと思う
あとHS生成とかの自分から離れた位置の玉作っといて転移をちらつかせる
ヴェノム慣れしてる相手なら前出るフリして転移したとこ狩れる位置取ったりするからゴリゴリ押し込まれることは多少減らせるし
玉あるのにガンガン来る人は牽制でチクチクしつつ転移で逃げる
>>206
投げからの溜めQV>溜めステは普通に強いけどrev2でステ、カスが任意でトップorバックスピン決める仕様に変わったから
微妙にレシピが変わるけど、まあほぼ同じだから経験者なら動画見てちょっと触れば多分分かる
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空中くらい判定の画像回ってるけど太り過ぎってレベルじゃないわw
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あの範囲には呆れたが遠Sみたいにキューに食らい判定ないだけマシと思うしかないわ
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>>205
>>207
ありがとうございます
確かに遠S2Sでの牽制がうまくできていなかった感じがします
生成に固執しすぎるのもよくないですね
転移も意識しながらやってみます ありがとうございました
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皆さんレイヴン対策どうしてますか?
地上ダッシュと2HSが嫌な感じに刺さってきて、レイヴン側がいうヴェノム有利感を全く感じないんです。
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あの糞前ダさえなければ
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ダッシュ2HSには微ダ2Sか前J、深めに走ってくるなら2K・5K・Sモビとかかなあって感じだけど前ダッシュされた時点でそんな読み合いしたくないよなあ
そういやヴェノムの新2HSカウンターすればQV繋がるしそこそこのリーチ+持続長いから前ダッシュ対策に使えないかなと思ったけどどうだろう
レイヴンに外から2HSされたら結局負けるし硬直長いから微妙かな
というかヴェノム有利なん?
まあ確かに低ダできない点はきついのかもしれんが…
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QVはダッシュ潰しに使える
そう思ってた時期が俺にもありました
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時間的に余裕あるなら
P生成ダスト打ち合わせて後ろから当てたり、S生成転移JKとかP生成Pうちガンダッシュ押し返しとか
無いなら金バくらいしか痛い目には合わせられてない感
空ダで位置入れ替えて逃げるくらいが通常対応になってる
それか下がって無敵終わったとこで殴り合う、ただ端背負いかけてる場面多いから難しい
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レイヴンの2HSが当たらない距離からの遠距離戦になるとP生成2P弾き、Sカーカスが地上ダッシュに機能してる感じでした。
相手も相打ち覚悟で遠Sとかを当てないといけないので、ターンも奪われにくいと思います。
滑空にも玉が当たるのでレイヴン側はなかなか近づき辛い感じにはなってたと思います。
固められた際は気合で中下段ガードして、興奮度3になって更に起き攻めが強化されてしまうので、
バッケンにだけは意識してジャンプ避けしてターンを取り返さないとダメですね。
ゲージ50%なければレイヴン側も切り返しには乏しいので、起き攻め制度を練磨しなきゃですね。
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SカスやP打ちでダッシュ止めてると、レイヴン側がダッシュ2HS爪先端当てで発生前や高めP打ち潜ってダウン狙ってくるから
そこに飛び込みが通りやすくなる。あと2HS爪でもP生成最低空玉は完全に潜れないタイミング有る・・・はずなんで
P生成より早く弾が定位置に行くPQVで針消しつつP打ち混ぜると2HS刺されても爪でダウンまでは取られ辛くなる
わざとP打ち玉と後追い本体の隙間広くしといてダッシュ潜りに立ちKとかも誘いでやる、基本位置入れ替えになるだけだけど
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金バーストやらゲージフルとかで遠距離で1玉BROぶっぱ>5HS弾き>3ためSステB>6HIT玉+BROP弾きで特攻
自分が食らったら帰ってきたBRO+黒玉で勝ちってやるとプレマでもランクマでも再戦してくれなくなったりする
つまんないのかなあ
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ビショップバースト
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まあそら楽しくはないんじゃない、broは相手の体力少ない時とか自分で使ってて糞技やなとは思うし 薔薇とかよりマシとはいえ、使った時点で多少の被害覚悟させる感はあるからね
空中行って付き合わないができるキャラ少ないし、地上でHS打ちしてるだけでもまあ強いし
ガードはともかく、食らってても玉が地上往復してきて相手に当たるし攻撃レベルもまともにあるのは強い。
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メイとかデズの覚醒ガー不、ラムちゃんのビーム二連続よりはと思ってしまう
終盤だと理不尽な技だよね
やったもん勝ち
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ビショップはガッツダウン技
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暗転ガー不はまた違うだろう
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他にもボール山田にパインミサイルやバーストdotだのアラハンゴ三千掌
レオ様の飛び道具の方の覚醒やデインに龍柳とか
酷いの揃ってるから気にしなくていいんでないの
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特にラグいわけでもなく、BRO使ってもないけど、再戦拒否されること増えたから、
ヴェノム自体との対戦が嫌われてる感はある。
どうせ再戦されないならその一戦に出来る事全て出し切ったほうがいいね。
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バースト通常ヒットだと復帰空ダ��対策に玉無しビショップ撃つな
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格ゲー初プレイだけどこのキャラ面白い
個性的だしカッコイイしやりこみで手札がたくさん増えていく性能もいいね
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格ゲー初プレイでこのキャラ選ぶとはいい目を持っている(<◎>)
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体力少ない時6P6HS〆にダークエンジェル重ねて2玉BROとかたまにやる
単にやりたいだけだけど楽しい
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あんま言われないけどダークとステ溜めのゲージ効率頼もしい
ちょっと固めてまた撃てるのかよみたいな
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なんでトップスピンの方をデフォルトにしたん?
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むしろ最速溜め意識して後ろ下溜めが身に付いててトップスピンが出せない
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スピンはいらんわー、最速タメしようとすると必ずバックスピンになるからな
俺の中ではむしろ弱体化要素
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まぁ練習して手癖直して使いこなせるようになろうとしか言えん。
こんだけセットプレイの幅増えてる以上強化であることには変わりないんだから
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クムにまともに起き攻めする機会をくれたP生成Sカストップスピンはザコフォモ的栄誉賞あげたいレベル
足カスからQV当てるの相当がんばんないと当たらなかったデカブツホント嫌いだったもん
2K始動だと一生死なないしアイツ
>>230
そのアプデきた時喜びすぎて動画あげたくらい嬉しかった
強力な択をホイホイかけられなくても
とにかく触って動いてゲージ溜めれば戦える度が大分上がったよ
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Sステで比較的安全にトップスピンで相手の背後に玉生成狙えるようになったから立ち回りの幅的に今の方が好き
HSステの硬直は生成狙いだと長すぎたんだよな。131も161も俺程度の腕だと溜め開始速度にほぼ違いがないし
最速溜めするようなタイミングって基本バックスピンかけたいものだと思ってるのもあるな
立ち回りで相手の裏に玉置きたいときとか?自分が知らない連携だろうから教えて欲しい
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このゲーム買ってヴェノム始めたときに動画や生放送見てずっと手本にしてきたヴェノム使いにランクマで勝てた
俺も少しは成長したんやな、嬉しい
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自分が画面端を背負う形で投げてしまったときの追撃ってどうしてますか?
ダメージ取ってダウンを取れる感じのコンボってあるんでしょうか
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完全に端でもダッシュ2HSカーカス低ダいけるよ
ダッシュ長めにするのがコツ
重量級には低ダ抜いてSカーカス6HS
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Sカス>ダッシュJKJSJHSJD>6HSなら重量級にも入る
クムには投げ>ダッシュ5HS>K設置>6P>空ダJSJHSJD>6HS
50%吐く価値があるかは状況によるとして、
投げ>ダッシュ5HS>BRO>K弾き>6P+BRO弾き>6HS
BRO最速入力で5HSに対するバーストをガード出来るのと起き攻めのバリエーションがちょっと増えるんで殺し切りに使えなくはない
ただアンサーと誰かに入らなかった気がする
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相手画面端で空投げした場合のコンボもついでに教えてくれると助かります。QVもスカるし
空投げ>近S>JS>JHSぐらいしかしてない
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端空投げは近S空ダJSJHSJD��いける
相手の高さに合わせて空ダしないと駄目だけどすぐ慣れるとおもう
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>>242
ありがとう!判断して実戦で決めてくるわ
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ダメージ出したいなら往復コンボじゃない?
HSカスRC>低空ダッシュで裏回り>KH生成>6P>転移>6HS転移x5>KH生成>6P>転移>6HS転移x4>6HS>生成
ヴェノム往復コンボで検索すれば動画出てくる
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50%吐くなら往復でいいんだろうけど
>>238の状況から狙うとなると往復安定しにくいかな
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バックスピントップスピンはいいんだけどさ、QVのコマンド変えてくれねーかな
トップスピンかけようとするとQV暴発するんだわ
ほんと無意味だろヨガコマンドは、デュービスと一緒で昇竜コマンドに変えろマジで
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往復コン初めて知ったわ、何これキモい
ヨガコマンドなのがようわからんのは同意だけど自分は昇竜のが嫌だなあ
コマンド重複避けるのに仕方ないんだろうけど他になんか無かったんかな
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22+P.K.S.HS(+ホールド)なら溜めつくりやすくて良さそうなんだけど
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>>247
昇竜なら重複してないし、むしろXrd以前はみんな昇竜コマンドだったんだし問題ないと思うが
パッドだと1タメから6いくのに23経由しないのはほぼ不可能なんだよ
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アケコンの左向き昇竜苦手で…
何度立ち回り転移しようとして無様に5Kぶんぶんした事か
往復コン慣れると案外簡単ね
最初は端背負い状態の6HS急いで失敗しまくったけどなんとか安定させられそうだ
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>>249
転移あるやん
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>>251
あぁ玉扱いになったからKと重複するのか
じゃあ逆昇竜とかでよくね
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ごめんデュービスは421だった
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実戦向け舐めプコンとか言われてて草
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S・HSモビ「(´・ω・`)」
>>254
条件揃ってれば一撃コンにもなるし実用性は高いのにかなC
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ジャックオーのコンボ並に拘束時間長いから嫌われ案件ではあるけど
たまにやりたくなる
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最初のカスと転移のところがバースト当たらなくてむかつくんだろね
コンボ長いし
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モビ完全に忘れてたわ・・・ごめんよモビ・・・
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かずのこレイヴンに対して何もできてなくて切なかった…
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ヴェノムでベスト8に残るって結果を残してくれただけでも感動したわ
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あれが現実だよね
どんなにやりこんでも今シリーズは強キャラのくだらなさにゴリ押されて負け
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強キャラうんぬんはランクスレでどうぞ
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キャラ差云々は置いといて310さんは終始動き固かったね
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世界規模の檀上だからなぁ
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かずのこさんが割り切ってガン攻めだったのが
噛み合ってしまったね
やっぱ単純にレイヴンきつい気がする
起き攻めは根性ガードかブリッツかバクステ食らい逃げ?
攻めるレイヴンには生成できないから
生成せずに本体で迎え撃つのが正解なのかね
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相手が割り切ってガン攻めしてる時はヴェノム側も強気にボタン押したり前に出た方がいいんだろうけどそこらへんの押し引きが難しいわ
こういうのは勇さんとか上手いんだけど真似出来ないんだよなぁ
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バクステくらい逃げは滑空爪〆でダウン奪われるから駄目だなあ
画面しっかり見てるレイヴンにはブリッツも駄目だし正直無理
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レイヴンの弾のヒット数減ったのって
実戦でどう影響してるの?
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>>260
もうあれ優勝で良いよね
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もう優勝でいいというフォモ
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けだこさんとの対戦とか明らかにお互い普段しないミス多かったしやっぱり緊張してたんだろうなあ
その緊張に打ち勝てるとこも含めて大会で結果残せる人はすごいんだろう
ともかくヴェノムであそこまで行ってくれたことはすごい励みになったしモチベになったわ
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ヴェノム自体は間違いなく強キャラなんだけどキャラの性質上1先2先の大会だと上位に上がりにくいからね
5先とか10先のイベントとかだと上位に残りやすいキャラだと思う
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端投げでクムにQV始動から玉残しつつQV締めできるレシピってないかな
慣性J難しくて安定しない
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PK配置でJSでP玉撃ち背中重ね>着地足カスK6P6HSQV生成でループいけんかったっけ
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同キャラ戦全く分からん
どこかに対戦動画ないでしょうか?
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オーソドックスなJK弾き起き攻めもミラー経験無いとそれだけでハメられて死ぬ
冷静になると、自分が仕掛ける時ブリッツで手痛い反撃もらってたな とか ファジーである程度捌ける とか思い出すはず。
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地味にヴェノムの起き上がり速度に対応した起き攻めをするのが重要
手癖でやってると飛ばれる連携多い
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上いれっぱでだいたいなんとかなるからな固めは
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なんか今回ビショップ起き攻めに使う人あんまりいないね
やっぱダークが強くなったから簡単だしみんなそっち使ってんのかな
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スピンの入力のせいでミスしやすくなってるやつは使ってない
スピン関係ないやつならいまでも使ってる
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前回からダークのがお手軽だったしBROは使ってないな
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やっぱり難易度的な問題なのね
なんだかんだビショップは相手死にかけの時に出して適当に弾くのが一番強い使い方だと思う
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中央で勇式PKで近S3>PQVまでやって、近すぎてJKが当たらないって時にどんなフォローしてます?
現状は5P>6HSってやってます
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>>283
QVをジャンキャンで出して慣性消すといいよ
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>>284
なるほど、ありがとうございます
練習してみますね
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ビショップが減ったっていうより単純にトップスピン連携が使いやすいから
とりあえず通常起き攻め>ダメだったらダーク出して再度択
とりあえず通常起き攻めと同じ陣形>ダーク出して択一回追加兼ブリッツ類防止
っていうのがめっちゃ簡単かつ強いだけよ
ビショップ自体は2玉より0玉が進化した印象
>>283
そこまで近いんだったらダッシュ近Sで拾ってエリアル6HS生成できないかしら
勇式PKにちゃんといくのは難しいだろうけど、端とっとともってっちゃっていい気がする
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PQVまでやって近すぎるって気づいた場合は適当に誤魔化すけど
近Sの途中で近すぎるなーって思ったらSQVにしてダッシュ近Sで拾ってる
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ザトー戦の遠距離がドランカーのお陰で消極的になりがちでP弾きを跳ね返させてQVとかやり始めたんだけどなんかいい球の弾き方とかあります?
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対空6PにQV仕込むのってアリだろうか。
カウンター限定だから6P通常ヒットだと痛い目見るけど、6P6HSで80ダメ取るより、
6PQV>6HS弾き〜とかで大ダメ狙ったほうがいいような気もする。
一応、6PPQV>6HS弾き>モビで160減らせるし、全然もっと伸ばせる。
導入してる人いる?
>>288
ポチョと同じで、遠Sで小突いて邪魔したらいいんじゃない。
K生成JP弾きで跳ね返されない高さの弾を打つとか、SP生成遠S弾きで高速弾二つ当てに行くとか。
跳ね返される前提で空中から攻めて、ドランカーの硬直に本体で差すとか。
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高さと距離とキャラ別あるから、普通の対空場面からQVは最大出しにくいよ
同じキャラと連戦するならまだギリギリ狙えるかもしれないけど、汎用って感じじゃないんだよね。特定の技やら連係にカウンター取って決め打ちする感じ Signの時点でQVコンまとめ見た気もするけど、今はJCあるからカウンターなら低ダコンしちゃうわ。これも高さとかの場面の確認は厳しいけど、補正ないからアホみたいに減るし
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