レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ベッドマンスレ Part.7
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467517991/l50
次スレは>>970ぐらいでお願いします
-
カイのチャージスタンガードしたらどうしたら正解?
-
デッドアングルが正解
-
飛び道具は直ガ
その後の固めはFD
距離離して走ってくるところを暴れかHJ逃げ
-
今作のデズに対して有利取れてる人の立ち回りを教えて欲しい、下HS系統が有効に働くものの
ベッド判定周りとデズゲージ周りの変更で火力取りずらく6Pで落とせずどう攻めていいのかいまいちわからない
-
飛び込みJKJPJPってやる2回目にJPが当たらない?当たるまでに着地?なのかそれでよく反撃貰ってしまう。単に下手なのか条件があるのか。バイケンによくなる。
-
>>234
しゃがみくらいの時は一部キャラを除いて2回目のJPが出せない
例外はポチョベッドレオ
もしくはJKが後半で当たっていたらその後の高度が足りなくなったりとか
-
木の実も明かりもベッドに刺さってるからな
飛びまくるデズ相手ならJS置いたりで対処してるけど普通に辛い相手だわ
生成に3HSが刺さるとは言えどうしたもんかね
-
ディズィー戦はお互いこの行動にはこれが刺さるって技多いから単純に「これをすれば勝てる!」って行動は無い気がする
ただ体力火力差は今だベッドの方が上だしディズィー戦キツいって言ってる人は知識と経験差でいいようにされてるんじゃないかな
-
>>236 >>237
ありがとう
結局刺さる行動を続けて体力差で勝つ方向性かなrevの時に勝ち越していた相手に負けがこんでしまったので
家庭用で復帰して実際まだまだrev2に対応できてない気がするからそのあたりの経験差か
-
火力差でベッドが明らかに上ってことはないと思うんだが
-
>>239
書き方わかりづらかったが体力火力両方含めてって言いたかった
リターン差って言えば良いかな
-
まあ、それはたしかにそうね
でもデズもゲージ使うとはいえ画面端コンとかも伸びるようになったしループする
こちらは2HS絡めてのダメージソース失ったし耐久を含めたダメージレースでもせいぜい五分から微妙に上程度だと思うな
-
エルフェルトとかと違ってアドリブタCとかからほとんど拾い直しできないからなぁ
思ったより平均火力出せない
-
ジョニーにボッコにされた。
直ガからの行動なんだけど6Kの後に振るべきはK?2S?
それぞれジョニK、2HSでえらいことにされた。
ジョニSよりも近い間合いで勝てるものがなんもねぇ…。かろうじて浮遊でスカしてJS差し込んだりが対策かなぁ?と思ったけど、浮遊からのいろいろへの対策の6Kやミスト上が。。リターンがあわねえええ。
ベッドの地上リターンが下がったせいでガン攻めジョニーをマジで止められない。。
-
リターンもそうだけど、いい状況にするチャンスが少ないのがな
2HSは吹き飛ばずに引き寄せのままでタBまでは入るとかならまだよかったのに
-
さすがにジョニー6k直ガしたら相手の行動潰せないか?
立ちP振っておけば間違いないと思ってるんだけど
-
あー、立ちPという発想は無かった。
ちなみにジョニー6K直ガからベッドKは振り遅れたかも。。
アドバイスサンクスです。
-
なんでこいつランク高いの
-
浮遊択とデジャブ固めの印象が強いんじゃないかな
-
>>247
大会で結果出さなきゃ下がっていくよ
前作のイメージと崩しネタやコンボ動画見て前作とほとんど変わってないって思ってるやつもいたからな
こっちの2HSが浮かなくなったのと6HSがモーション変わったのと
2KからHS削除以外まともに知らないやつ多いだろう
-
浮遊FDキャンセルからのめくりが上手く出来ないんですが
HJ最速浮遊>3>4K+S>PorK で合ってます?
-
叩かれる前に 書くことちゃんと書け
あと参考にした動画があるならその通りやればできるよ
-
前verでの大会そこまで結果残してたっけこのキャラ
崩しネタやコンボ変化あったのは確かだけどその状況に行けることが少ないから上位はない印象
マークセットしつつバー対出来るコンボがあったのなら話は別だけど
-
Rev1では有名人ランクとかがこぞって評価高かったのと
あくれぼだったEVOだったか忘れたけど実際に記録残したのが大きい
-
俺もこの辺のキャラのランクがSだAだなんて分類する話には興味ないが少なくとも自分が使ってるキャラは強いと思ってたし
あえて言うなら上の方ではあったろう
-
コンボ変化っていうかやる必要の無かった妥協コンボをやらされている感
-
ttp://ssks.jp/url/?id=1168
-
今はやる必要があるんだからしょうがない
-
前まではキャラダイアそこそこ高かったのに
今では下から数えたほうが早いってねぇ
しかもベッドよりダイア低いの新キャラとベッドより絶対数多いシンだけだし
-
6P、耐久、2HSの浮き、2k5HSのルート、6HSとどれも生命線みたいなところ没取されてるからなぁ、せめてどれか1個返してくれや
-
6HSはちがうだろ
-
人によって返して欲しいものは違うだろうな
2HS浮きはなんか強すぎた感ある
-
旧6HSは別に返してくれなくてもかまいはしないけど
新6HSはガトない、拾いに使いづらい、固め継続に中途半端、ダメ低い、リスクもまったく上がらんっていうゴミっぷりを何とかしてほしいね。
確かに判定“だけ”は強いけど、その距離で殴るなら同じく喰らい判定無い2HSの方が早いのもマイナス
ま、アークなら2HSの発生19にして新6HS使わせようとするぐらいの斜め上しそうだけど(笑)
-
まあ2k5hsのガトやろな、クムに追加されたなら許されるだろパチ
2HS浮きは強すぎた。
旧6HSは欲しいのは初中級者が崩しに困ってるくらいじゃないの
-
2HS浮かないのは仕方ないと思うけどそれのせいで遠S2Sの牽制のプレッシャーが皆無になったのは酷い
遠S2Sからガトで6HS出せて前と同じくカウンターorしゃがみヒットならダウンに持っていけるとかなら良かったのに
新6HSのガトの少なさから絶対に悪ささせないって鉄の意志を感じる
-
6HS>デジャブBの繰り返しはみんなやったと思う
飛ばない相手だとずっと固められて楽しい
-
2HS弱体化でグリードセバー咎められない。
-
弁天ガード後とかに微歩き5K5HS2HSタスクCの安定お仕置きも出来ん様になってるのが悲しい
-
おしおきが安くなったらつまらんよな
-
もう諦めろって
不満なら調整入るまでやらなくていいよ
-
evo終わるまで愚痴り続ければ修正の可能性高まるから頑張れ
後はベッド使わないで使用率下げるのも良いぞ
-
運営のお気に入りのまちゃとどぐらが叩いてる限りキツい気がするけどな
-
2人は別に強い弱いは言うけど叩きはしないだろ
自虐プレイヤーには文句言うけど
-
>>272
ですよね
-
>>272
どくらは前バージョンでベッドに文句言いまくってたぞ
まちゃは知らんが
-
その二人はシン使いだってのもあるんじゃないか
-
そりゃ唯一不利つくキャラ相手になら文句も言うわな
-
1週間前くらいからベットマン触って浮遊やガトリングルートなんかは完璧に覚えて、
次は起き攻めを覚えようと思ってんだけどまとまってる所ある?
youtube見たけど激ムズコンボからばっかで
簡単なタスクB〆の中央端とかタスクC〆とかオナシャス
-
いや、無い。
画面位置、キャラ別で最適解な起き攻めをきちっと詰められて公開されてる情報は無い。
ゲージ回収、リバサ対応、ブリッツ対応、喰らい逃げちゃんと考えて公開してくれたらこのスレのベッド達は喜んでくれるから頑張ってくれ。
-
>>277
前verだけどニコニコにあがってるよ
今のバージョンでもそのまま使えるからからまずはそれを見よう
-
>>279
ありがとう!
ちなみになんて名前?
-
情報まとまってるのあるのに無いと言い、更に考えられた起き攻め持って来いと言い出す乞食ヤバすぎない?
-
前作の参考にしようとすると2HSタスクCみたいな2HS地上当て系はできない。最初の頃参考にしたけど出来ないものも結構多い。
けどRev2まとめてある場所あるから安心して。
-
崩すまでならレベのもそのまま使えるだろ、むしろレベ2の方が強い
ただそのあとのコンボが威力ゲージ効率含め弱すぎるだけで
旧6HSを崩しというレベルなら知らん
-
旧6HSは単発で十分崩しだったでしょ
裏の択もあったしめちゃ安易に強力だったよ
-
文句はA´に慣れた相手にデA´黄6HSや6HS黄投げで
錯乱させたりブリッツの的散らす目的で使えなくなったから
A´の打ち所がガッツリ減ったかなぁってとこぐらい
折角ワープ系の崩しっていう面白い部分が削がれちゃって残念
今すぐにではないけどいずれ全キャラアッパー調整になったら旧6HS戻してほしいかな
-
阿紫花さんのブログにあるデジャヴA→3浮遊スカシ2KS2S2D(デジャヴA戻り)デジャヴCのデジャヴCが安定して繋がりません。2D後すぐにデジャヴA戻りが当たってしまい、デジャヴCが間に合ってない感じです。
またその後のJS(デジャヴA戻り)デジャヴCも・・・
スカシ下段のガトの近Sを抜いて3段にしつつガトにディレイをかけたりすると繋がることもあるのですが、これもいまいち安定せず。
安定している方コツなどを教えてもらえると幸いです。
-
現在の6HSも結構気に入ってるので4HSとかに旧
6HS いれてくれると嬉しいというのは傲慢か。
うだうだ言うのはあれだけどベッドマンのワープみたいな動きが良いから残念という気持ちはわかります。
-
>>286
その人のブログを読んだことないからわからんが
恐らく空デC黄空タAからの2択が通った後のデA攻めだと思うけど
デA戻りが早いのは本体が遅いか、
もしくはタAを出したときのAマークの位置がやや遠いかが原因
リバサがちと怖いが空デC空タAを少し近づいてやってみ
Aマークが近くで設置されるからその分戻りが当たるのに時間かかる
ただデA重ね>hj浮遊3JHSすかし下段の隙間がその分空くから一長一短
-
2K2Dでいいんじゃないの?
-
>>289
それは空デC黄空タAの下段択
問われてるのはその後のデA重ねからデCつなげようって択
-
>>288
まさにその状況ですね。
言われてるとおり距離をなるべく離れるようにして空デジャヴC黄低空タスクAやって最初の起き攻めしてました。
もうちょい近づいて試してみたいと思います。ありがとうございました。
-
キャラによっては2Sより立ちHSの方がいい場合ありますよ
ファウストとか食らい判定でかいキャラ何かは特に
逆にイノやディズィーとか食らい判定小さめのキャラの場合は2Sの方が安定しました
また、デジャヴC>地上タスクArcより空中タスクArcの方が安定することもありますのでそちらで感覚を掴むのもありかと思いますよ
-
低空ダッシュ落とすのキツい・・・今まで6Pに甘えてたよ・・・
-
むしろなんでライオットごときで6Pと相打ちなんだよ
甘えてたとかそういう問題じゃねぇよ単純にこの6P弱ぇよボケ…
-
ライオットに限って言えば相打ちから追撃で前より火力あがったからむしろ良化だけどな
-
前のライオットに6Pch>6HS>タCより高いルートってなによ
-
6P相討ち>JK浮遊6JKJS>タC>2P近S>JP空タB
-
甘えてたも何も6Pって本来低ダとか落とす対空技のはずなんだが
まだ強いとか抜かしてる輩いるけど対空の6Pとしては弱いぞこの技
体力ドットで使ったら相討ちか負けで死ぬし弱くした意味がわからん
-
何度も何度も同じ話題で飽きないね
-
確かに低ダとかは殆ど6Pで落ちてたんだよなー。今作は無敵無いから打点の高さを利用して高空に引っ掛ける時に、再速低ダには5P先端、6P警戒のFD降りにや少し高め空ダとかには空投げやJP、前歩き、前ダ当身とかで使い分けるようにしてるわ俺
髭の5P、2S、JP、空投げとか見たいにベッドマンの5P、6P、JP、空投げとかで使いわけろってことかしら
つっても髭はさらに無敵系各種、ヘルター、6HSとかあるし、2SはラムのJHSと相殺取るほどレベル上がったなんで話もあるからこいつと比べるのも変だけども。髭の6Pは低ダほぼ落とすし。
何にせよ、甘えられなくなった以上技相性調べ直すなりで対案練る必要があったのは確かだよな。
6P弱体化したのにJPも弱体化ってのは何でや!とは思った。どっちかじゃダメだったのか
-
画面端のあしはなさんの中段のほうのデAJHS近SデA戻りダストが戻りとダストが毎回ほぼ同時ヒットみたいになって暴れられてると止められます。
デAのタイミングがわかりません。
-
対空もそうだし
今更ながらステップ後半が紫RCになるのに
髭やレイヴンの無敵ダッシュは黄キャンになるってのがズルく思えてきた。
-
>>301
近Sの前に2P入れたらできないかな
-
低ダはもう当身使った方がいい気がしてきた
-
強気に低ダや空中から下判定強い技振られるだけで辛えわリスク負わせられね
空中投げ成功してもリターン糞
その後の起き攻めも6HSめくりのプレッシャー無いから雑魚
終わってる
-
リターンあるなら対空難しくても使うけど、現状難しいのに対空リターンショボいからなこのキャラ
だからぴょんぴょんバッタガン逃げシューティングするしか無い
アークがそう調整してきたんだからそうするしか無い
-
幸いにもマーキングしながらのシューティングは強いままだからなそれしかないわな
空デC関連をを煮詰めたい
-
2HSが弱くなったから地上にいる意味ないよね
牽制の遠距離Sや2S当てても単発で終了。そこからまた突進か空中ダッシュに怯えながら逃げるしかない
-
2HS入れ込んでjcすりゃいい話じゃねえの?
-
えっ
-
俺は別に入れ込んでも悪く無いんじゃねーとは思う。調べたらなんかヒット後連携の6浮遊JKも上手いこと空ダに引っかかるか交差するし、対空されるなら2降り2HSch刺さるし。即降りや下がりの様子見も当然混ぜつつ。布石には使えそうだけど。
レベル4で有利取りやすいとはいえ浮遊の展開がやや遅くなるから、的散らし兼ねて5Sjcも混ぜつつ的な
おまけ↓
遠Sch>2HSから
対ソル調べ。ヒット後最速対応
①9hjc>2浮遊JHS着地>2HS
○通常技対空、ライオット
△HSVV(VVスカって着地後五分)、様子見(ガード後同様)
×ガンダッシュ、前ジャンプ、GVなどの前身行動
②9hjc>3浮遊>JK>JS>〜
○ガンダッシュ、様子見(見てからの対応は難しくガードさせてn択)
△低空ダ(空中で悪くて交錯、良くてch勝ち)
×2HS、6P、ライオット、hsVV、前ジャンプJKなど、GV
③空タA択
遠Sch>2HS>7hj>浮遊高度空タA(連携)>浮遊>〜
○
最速低空ダッシュ(ガード間に合わず)、
HSVV、ライオット
△
様子見(見てからダッシュで詰められるので、その後の浮遊でフォロー)
前ジャンプ(ガードされる。直ガ後空ダJKなら浮遊6Sで勝て、空ジャンプは6Sを飛び越えるので、おそらくこれもフォロー可能)
6P、6HS(ガードが間に合う)
×ガンダッシュ潜り、GV(登りが当たる)
中段通すために9jcしたからこんな感じだけど、なんか前ジャンプされると色々気まずくなったので、2HS>8jc>2JHS降り>様子見後に対応。バクステは基本何も起こらないが、2回目の2HSをスカされるとかなり気まずい。
7jcタAは空ダに当たり、ガンダッシュ、様子見に負け、
6浮遊はガンダッシュに当たり、対空に負け、様子見にガードさせ、空ダは交錯し、
2HSは対空にchし、ガンダッシュ、空ダに負け、様子見にガードさせる。
-
rev2になってから地上にいる時間がほとんどなくなった気がする
-
刺し合いできねぇからな
低ダからゴリ押されて死ぬだけだから必然的にバッタになる
せめてリターン無くてもいいから2HSでダウン取れりゃ違ったんだろうけど
-
髭の体当たりみたいな対空にどうすればいいかわからない。
どうせ連打してるんだろうとおもって浮遊して待って体当たり終わった後飛び込むんでもそのまま次の体当たりにあたる。
大人しくタA投げたり逃げた方がいいのか・・・
-
髭相手なら早出しJS>(JP)で触る>無敵J、Dステ読みガン歩き確認
とか、3浮遊下段がいるよ
-
能動的な差し合いはともかく置きは強いからカイみたいなのが相手じゃなければまあ
-
とにかく牽制のリターンが薄いから相手が地上ダッシュに恐れがないんだよな
もう最近は地上牽制として地上タA黄をぶつけたりしてる
意外と悪くない
-
ttp://ssks.jp/url/?id=1169
-
>>303
できるようになりました!ありがとうございます!
-
ttp://ssks.jp/url/?id=1168
-
チップとかジャムに勝てない・・・地上にいても空中にいても辛すぎ
-
シューティング強化、対空切り返し弱体化
スラッシュヴェノムを思い出す性能だな
-
最近いかに空中タスクCを当てるかのゲームになってきた
ひたすらハイジャンプしてて相手に申し訳ない
-
髭もジャムもレイブーンも増えてるのにか…?
-
ガン逃げシューティングのクッソ寒いプレイイングが生き残るのに大事になる相手もあるとおも。
髭ジャムレオポチとか申し訳ない!とか思いつつ一生デジャブの陰に隠れてるわ。
-
ジャムはデジャブの影に隠れる暇がなかなかないからJSとか牽制の遠Sおいたりガンダッシュには6HS置いたりで必死に戦ってるな。
お願い高空タスクCは勿論やりますけど。
-
高空タC黄デタCがクソムーブで最近ハマってる
けど結局冷静に待たれると対空される
-
ソルのリボルバー、ブリンガー、ガンフレの単純な固めがきつい。前P使い物になんないし。どうやって切り返すのこれ
-
リボブリなんて直ガかブリッツせーや
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板