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ベッドマンスレ Part.7

1期間限定スレ立て記者:2017/05/17(水) 20:31:21 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467517991/l50

次スレは>>970ぐらいでお願いします

157名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 14:35:47 ID:yxGy1B9o0
ストーリーの関係でベッドウーマンになる可能性があるから
そうなったら使い手が増えるかもしれんぞ

158名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 14:48:13 ID:/seC9zwY0
ディライラの夢の中で兄貴が戦うってのが一番ありそうだがなー

159天国ソル:2017/06/12(月) 23:54:17 ID:T5mrmmY60
ベッドの勝利台詞はスキップしないで見てあげよう

160名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 00:58:48 ID:88gfENKc0
割れるのわかってても6HSが振りたい為だけに
画面端デB>6HSループを繰り返してしまう…

6HSもっと振りたいんだけど他に使い所作れますかね?

161名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 01:20:37 ID:rEWYtQAI0
>>160
6浮遊ガードさせた後とか2Pから出してる。
2P5HS、2P投げ、2P6HS混ぜると結構強いと思う。

162名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 06:15:41 ID:zAqG/RcY0
今までろくに入れっぱ狩れなかったから結構強いと思うよ新6HS
ところで連ね三途の確反って何かいいの無い?めちゃ簡単なのだと
3段目直ガして2K>2Dが入るけど流石に安過ぎる

163名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 07:49:08 ID:SSyAMHqI0
6HSは判定がゲロ強くて確認もしやすくてその上前進するからな
ベッドに足りなかった部分を補える強さって感じではないけど
しかし手の部分に食らい判定一切なしはやっつけ仕事っぽさが出てる

164名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 09:50:52 ID:Q3iEgjvs0
>>162
他キャラだと2段目直ガから3段目バクステ避けで色々やってたからベッドでもそれできないかな
やっぱベッドのバクステじゃあキツいかな・・・?

165名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 12:45:57 ID:xEL550BA0
横ダスってどんなレシピすればいいんですか?

166名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 13:36:42 ID:KQa8gA1U0
自分で調べるんだな

167名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 13:38:37 ID:ir5w7gws0
目の前の端末の使い方すら知らない障害者なんだろ

168名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 14:13:06 ID:KQa8gA1U0
おお、すまない。障害者だったか。
障害者ならD>HS連打ですっごい減るコンボになるぞ。オススメだ!

169名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 15:01:30 ID:eftfuh0w0
こんなクソみたいなやり取り見たらそりゃ攻略の舞台が
キャラ別LINEに移るのも当然だわな

170名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 15:06:10 ID:7k1yMbC20
まぁやる気ある人はコミュに入ったり動画掘り出したりしてるしね
昔ならともかくここだけで情報集めてる人なんて少ないでしょ

171名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:44:27 ID:QfeBAbiI0
横ダスは野試合見てても人によって違うからどれがいいのかイマイチわからんのよな
どのデジャブを作りたいかによるんだろうけど、相手キャラにもよりそう

172名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:57:49 ID:vzHekTZI0
この程度のクソみたいなやり取り昔からどのキャラスレでも溢れてたわ
今がどうとかこれでLINEが〜なんてあり得ない
レス数自体が減って多少目立つだけだ

173名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 05:58:42 ID:wjyXG/1Q0
6HSかなり強くない?判定イカれてるよ

174名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 08:23:40 ID:9uEUag.s0
全体51Fの発生18F
これで強いは流石に?

175名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 08:38:17 ID:62.tsSNA0
一度触ってから出す分には強いけど、立ちまわりで振る技ではないよね
追加入力で拳部分が飛んでいくとか飛び道具を打ち消せるみたいな面白要素が欲しい

176名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 10:33:17 ID:dCaAuiO.0
6HSでガンフレイム越しにソル殴れるのは笑う
燃えるけど

177名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:52:28 ID:5b66duko0
6HSスレイヤーとかあんま飛ばないジャムには時々牽制でだすと凄い勝ってくれるし、タA高めに投げちゃった時下りた後目の前からきそうなら置いてたり結構使ってる。判定は本当に強い

178名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:59:09 ID:vtuSHwFw0
6HSは普通に強いでしょこれにDステ入れ込まないやつおるわけ?
強いっつっても誰も万能に強いって言ってるわけじゃないし

179名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:59:53 ID:vtuSHwFw0
すいません間違えました

180名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 16:26:33 ID:q8egy2Tg0
スレイヤーの6hsは間違いなく強い

181名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 00:31:45 ID:XWeP.Fj60
昔は代替がなかったからクソみたいなやり取りがあっても仕方無しに使ってたって話で
昔からクソだったからって>>169が間違いだってことには全くならないんだよなあ

182名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 01:16:21 ID:/32HACv.0
あんな頭おかしいリターンの塊の髭6HSは普通に強いなんてレベルじゃない

183名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:16:10 ID:Hhk098jk0
いまだに髭ベッド戦をベッド側ガン有利って言ってるやつがいるの笑う
前も言うほどガン有利ってレベルじゃなかったしそっちが勝手に無敵付加しくじって死んでるのを「キャラ差」とか言われても

184名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:24:21 ID:zBJbnlWo0
>>183
前は割とガン有利でも納得出来たけど今回は有利すら危ういと思うわ
ってか今回のベッドで有利って明確に言えるのディズィーくらいなんだけど
今まで有利だった奴らに2HSが浮かなくなったせいで一気に五分付近か不利にまで感じるくらいに牽制面がキツイ

185名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:36:26 ID:uV3O.zFQ0
なんだかんだでポチョザトーはベッド側が有利だと思う
イノ、スレイヤーもまだ何とかなる

それ以外は五分以下
新キャラは知らん

186名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:02:39 ID:4WHbAaNw0
いくら何でも自虐し過ぎでしょ、7〜8キャラぐらいは有利キャラいるわ
一応言っておくけど俺ベッド使いだからな

187名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:17:19 ID:zBJbnlWo0
>>186
ポチョとザドーは忘れてたけど、他は有利かどうか本当に怪しいだろ
俺はさっき上げたディズィーも合わせてこの三キャラしか明確に有利って言えないわ
梅喧とアンサーは余りやってないけどそこまで不利は付かないと思うけど

188名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:34:58 ID:CfwFNmLU0
根拠を挙げずに有利不利語るやつって何なの?
仮に誰かがベッドマン最強!全キャラに有利!とか言い出したら
何でそう思うの?って聞きたくならない?

189名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:41:51 ID:zBJbnlWo0
>>188
前バージョンのベッドで最強って言われても納得出来たよ
使ってて本当に強いって感じたしトップ層のジョニー、シン相手に不利多分付かないしシンには有利だっただろうし
今回は使ってて弱いと微妙って感想がすぐに感じるからな

190名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:49:03 ID:245sY.FU0
>>189
たぶんそういう話してるんじゃないと思うぞ

191名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:56:24 ID:LzLW06XQ0
>>190
前作なら根拠も無しに最強って言われても納得出来た性能してたからね
全キャラ有利は無いけどほとんどのキャラに有利に近い状態だったと思うし
何も知らないで動画だけ見てたやつがそう言っても前バージョンのベッドならそうだねで流して終われる性能してたし

192名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 14:13:17 ID:pCFj31eo0
自分は今回のディズィーかなりキツイな
向こうの空中喧嘩相手が早すぎて空中でタAできないのが新verの変更で一番辛い。あとは空ダjHSが6Pで落ちない。これはディズィーの強化じゃないけど、ベッドの火力と立ち回りが落ちたのがディズィー戦は露骨に響いた

193名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 14:31:50 ID:i.iNJEHU0
対ソル…rev有利→rev2五分
     理由としては2S>2HSのガトでファフ止めてからのリターンが無いのと、
     6P、JP大幅弱体化で多少のダメージは割り切ってファフ等でゴリ押しが通用するようになった
     ソルの弱体化部分である5K鈍化もベッド相手に何か変わるわけではない為ソル側はかなり楽になる

対カイ…変わらず五分

対メイ…rev有利→rev2五分
     6P、JPでバッタを落とし難くなった。変わらずメイの生成はある程度抑制できる

対ミリア…変わらず不利

対ザトー…変わらず微有利

対ポチョ…変わらず有利

対チップ…rev不利→rev2ガン不利
       2S>2HSがクッソ重要だったチップ戦で何をすればいいのかわからない。個人的に捨てゲーも止む無し

対医者…変わらず五分
      2HSが浮かなくなったのは痛い。五分ではあるがお互いに動き易い距離でのリターン差は間違いなく縮まった

対アクセル…変わらず微不利
       空デのおかげで殺しきれる率は上がった為、個人的に五分以上でも構わない。むしろ個人的には対アクセルはrev以前から五分だと思ってた

対ヴェノム…変わらず不利

対髭…変わらず有利
    相変わらず置き5HSが無駄に入る。スレイヤー自体が大幅強化され、攻めが苛烈になったが
    こちらの2S>2HSからリターンが取れなくなっても振る技自体はそう大きく変わらない

対イノ…変わらず微有利

対ラム…変わらず微不利

対シン…変わらず微有利
     低空ビークであっ!っとなるが、肉に黄>2HSは変わらず入る
     ただし2HS>低タBからのゲージ回収が無くなってベッド側のテンションゲージに余裕があまり無い為、
     殺しきれなかった場合の立て直しは非常に辛くなった。五分以下との意見も納得ではある

対エル…rev五分→rev2微不利?
      中央付近2S>2HS>JS>タB>2P〜が大きなダメージ源だったように思う
      意見求む

対レオ…revガン有利→rev2微有利
      ベッド6P弱体化、2S>2HSでの牽制の弱体化の為、レオ側にもリターンが大きい選択肢も増えた

対ジョニー…rev微不利→rev2五分
        ベッドの弱体化した技、ガト√を振ることはほとんど無い
        設置する機会自体が増えたわけではないが、設置後の空デ追加からのシューティングは大きい

対ジャック…変わらず不利

対ジャム…rev2不利
      安易な地空タA、デジャブB以外は全て6HS百歩千里の的。横に判定の大きいベッドには他キャラよりも特剣や低ダJHSでめくり易い
      6P、JP弱体化も痛い

対クム…

対レイヴン…変わらず五分

対デズ…個人的に不利
      意見求む

対梅…不利は無い

対アンサー…

revから変わって無いキャラ相手は特筆すべきこと以外に無い
空欄はわからん。梅はそれなりに数は居るが高い質と言えるような相手とそこまで戦ったことが無いからまだなんとも言えない

194名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:12:09 ID:245sY.FU0
>>191
いや、だから188はベッドマンが最強かどうかって話をしてるんじゃなくて、有利不利を語るならその中身はどうなってんの?って言ってるんじゃないかな?

195名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:20:08 ID:LzLW06XQ0
>>194
最近キャラクラスの性能あるなら別に詳しい中身はどうでも良いと思うよ
前バージョンのベッドスレの流れなんてまさにそんな感じだったでしょ
キツイキャラはどうしたら良いかなって質問とかはあったけど有利不利なんて事どうでも雰囲気だったしな
前バージョンのベッドの火力と崩し性能ありゃヴェノム以外はどうにでも出来たしヴェノムにもワンチャン火力で押し切れることあったし

196名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:24:21 ID:LzLW06XQ0
最近キャラクラスじゃねえや
最強キャラクラスの間違いだ

197名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:31:27 ID:i.iNJEHU0
それただのお前の感想じゃん
>>188が中身は?って聞いてるんだし、そもそもの発端が自虐しすぎじゃない?からはじまってるんだし
流れとして間違ったこと言ってるのはどちらかと言うとお前じゃない?前バージョンのベッドスレの流れと今の流れは全く違うでしょ
今はバージョン違うんだから同じ話してどうすんの

198名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:31:50 ID:jw7duw6s0
>>194
この手のタイプは何言ったって無駄なんだから相手にしないのが一番

199名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:48:14 ID:LzLW06XQ0
>>197
今回のベッドに最強とか言いだしたら頭おかしい奴としか思えないからなそりゃ
ベッドの性能知ってて上位キャラ知ってりゃあたまに障害でも持ってないとそんな事言ってこないだろうから想像出来ないわ
ベッドがこんなゴミみたいな性能にまで落とされたからこんな流れになってんだし

200名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:49:26 ID:IfKvhT/w0
長文書いたやつが無視されててわろた

201名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:56:43 ID:IeDZTIoY0
>>193
合ってるかどうかバッチリじゃないとしてもこういうのはありがたいというか参考になる。

202名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 16:15:10 ID:i.iNJEHU0
>>199
ああ極論に対しての反論だったのか…納得したわ
まぁ言うほどゴミってほどじゃないとは思うけど立ち回り関係軒並み大幅弱体化は痛いわな
貰った玩具があっても無くても見えなかったのは以前から変わらないし立ち回りの不便さの方が目立つから多少の自虐も仕方ないかなとは思うよ

203名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 16:23:25 ID:XWeP.Fj60
自虐が妥当かどうかなんて話もくだらないしゴミとかクズとかいちいち目障りなのに構わなくていいよ

204名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:55:06 ID:WChMHiSY0
掃き溜めにも程がある

205名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 02:29:43 ID:MbWmxDR20
>>193
メイとアクセルそんないける?
メイはベッド相手に立ち回りで設置一切する必要なくJSで被せ続けるだけでターン取れるけど、
ベッドの6Pで相討ちしても高すぎてJPで拾えないし、拾える高さでやるとJSに一方的に負けない?低ダ以外のJSに何して楽にしてる?
紗夢と一緒で延々横押しされる癖に紗夢より立HS振りづらくて常に押し込まれる

アクセルは2HSの距離で迂闊にあたってくれるレベルしか勝てないわ…前ステしてもリターン取れないし攻め込むこともできない
アクセルが飛んでくれても6PJPで勝てないし弁天詐欺っても歩き近S難しいから立HSタBとかで終わるしハイタカはガードしても3HS当たらない

それぞれ対策聞かせて欲しい

206名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 08:49:04 ID:5Gd.hL8.0
空デジャヴのおかげで起き攻めのネタ増えたのはいいんだけどそこまで持っていくのが大変

キャラ限も相変わらず多いし余計に新参お断りになっちゃったな、悲しい

207名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 09:50:35 ID:EZS0W75w0
アクセルは俺も無理だ
攻めのリスクリターンが絶望的に釣り合ってない

208名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 12:09:20 ID:1/bqcEnY0
アクセルきつい。
中距離からのリターン減りすぎ

209名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 12:25:38 ID:xY4QQQgo0
タスクA'でよろうとしても急に前きて鎌ふられたら損大きいし、投げれたとしても簡単に消されるからきつい。前ダで裏回ったら弁天来たときはつんだと思った。

210名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 19:38:56 ID:LoHPHDLk0
>>183
なかなかええぞ
梅は有利とれるかな いい感じに浮遊と地デ空デ混ぜてシューティングが活きる
jhs詐欺起きぜめも安定(?

211名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 23:49:00 ID:tR13e5XI0
2降りJHSからHS繋がんのな
初期からやってて初めて気がついたわ

212名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 08:52:12 ID:CMLPBPPM0
>>205
メイは後ろ登りJSや垂直JS置いてメイ側のJSを止める
2段Jで高度取ってからJSで飛び込んでくる場合歩きでくぐれるようなら歩く
別に拾えなくても相打ち上等で6P対空振っていいんじゃないかとも思う
わりとじゃんじゃんゲージ吐いていいしボール生成許しちゃったら空タAとかに黄色吐いて無理矢理触りに行ってるくらい

アクセルはガトから鎌閃に繋げた全ての通常技の最後を直ガから鎌閃に当て身で割り込める。2P遠S5HS足とか
鎌閃に当て身が取れたら近S始動
3P>3P>6HS>遠Sor5Kとかよく見る光景は6HS直ガから2Pで割り込める。割れたら2P>2K>足
リターンは薄いがダウンは取れる
3P>6HS>3Pだった場合は3Pでch取られるけどこれは必要経費じゃないかな…その代わりこの場合ベッドの遠Sが刺せる
ハイタカはお互い端の状態でも前J直ガで3HSがCHする。距離次第で空中通常ガードからでも3HSがCHで入る
端同士でのハイタカ下段はお互いに何も起きないからガードで気にしなくていい
2HSの2段目は可能な限り直ガを意識して遠Sor5P。直ガできてたら決め撃ちで遠S入れ込んでいい。近ければ2HS>2HSも潰せる
2HS>6HSのガトにも6HSを空中でCH取れる
5Pの場合は5P>遠S>タCが可能。状況的にもこっちの方が美味いし2HS>2HSだったとしても5Pならガードが間に合う
基本的にアクセルはこちらが攻めるターンを作るのが難しいから、5P出す相手に歩きチラつかせたり低タB黄や低タA出したり端同士なら可能ならタAは出しておきたいし
殴られても結構ターン取り返せる気がする。飛んだアクセルにJPって結構入ってたと思うけど、アクセルJSJ2S先端とかはどうしようもないから無視
弁天は詐欺ってガードできたならわりと猶予あるしなんでもいいんじゃないだろうか。出来る限り近S当てたいけど
対策と言っていいかわからんレベルの基本的なことばかりだったけど、
今回のデBめくり起き攻め関連でブリッツ強制させれるし選択肢増えて殺し切れるようになったと感じる相手だと思う

213名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 18:17:36 ID:PMnRhY/U0
>>193
レイヴン五分いけますか?
元々キツかったのがベッドマン弱体、レイヴン強化でさらに厳しくなったと思ったのですが。
タスクAと浮遊即降りJSが機能しづらいからHJで飛び回っていたのですが、JPのリターンが減った、JP判定弱体化、レイヴンが爪で興奮度が上がるなどで空中も分が悪く感じています。

214名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:10:15 ID:tblq9p2A0
自分はレイヴンの起き攻め弱体化とサイレント調整で色んな通常技の判定弱体化でむしろ前よりマシになったと感じる
もちろんベッド大幅不利なのは変わらないけど前よりは可能性はある方だと思う

Rev1の頃とかレイヴン側がベッドわかってると起き攻めがどう足掻いても抜けられなかったのはヤバすぎた
そこまでする人文字段位ぐらいじゃないといなかったけどね

215名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:30:13 ID:zvgMddtI0
レイヴンはたしかにきつい。ダッシュの消えてくるタイミングとタスクA投げるタイミング悪いとくらうし。おきぜめ抜けるのもしんどい。先ダウンとってはめ殺せる時もあるけど自分も負けのほうが多いなぁ。

216名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 02:13:07 ID:gwZXAk.g0
>>214
レイヴンのサイレント調整で、通常技判定弱体化って遠S以外で何かあったっけ。

217名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 11:45:19 ID:uiZ0duWU0
レイヴンってタスクA投げちゃダメな相手だと思うぞ

218名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 16:07:45 ID:8G3LXpcQ0
レイヴンは2HSにも神経通るようになったな

219名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 16:24:55 ID:9LCikxkE0
レヴ2になってから高飛びタスクAマンになってて対戦相手に申し訳ない
追いかけっこさせまくってすまない・・・でもやめられない

220名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 17:48:45 ID:C36m/.m.0
上手いベッドマンの動画見てると時々やってる高い位置から飛び込み透かしJHS下段ってどうやってるんでしょうか?真似して同じ高さからしてもJHSが2HITくらい当たっちゃう。
動画だと普通に見えるけど遅らせてるだけなんですかね?

221名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 18:54:35 ID:cPP.6frY0
>>220
浮遊したあとに一瞬FD張ってないかな?
そうすると6浮遊JHSすかしになると思うんだけど。

222名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 19:45:10 ID:wxxoHY820
Twitchでやってたおみと主催のさばみそベッドvsDCシンの7先+αおもろかった
浮遊JKJHSスカ下段めっちゃ使うんだなー投げ返されない位置調整うまい

223名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 20:10:02 ID:1ngL9Rl20
>>221
見直したら一瞬FDはってました!ありがとうございます!

224名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 01:28:59 ID:y2jXbqSc0
hjFD使えるようになると色々世界広がる
でも俺は広がった世界に対応できないので6HS返して

225名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:47:22 ID:ES9f1O9Y0
地上jc可能技して浮遊からの択って飛び込むか3浮遊下段か逃げるかしかしてないんですけど対空連打されてた場合どうしたらいいのでしょうか?
あとバッタに勝てないです・・・

226名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:22:23 ID:W3n/qdCo0
それ全然有利フレーム取れてないから択になってないよ
相手の対空が空対空狙いのJPならJCからJHSで即降りして
相手だけ飛ばして着地を狙う
6Pみたいな地上対空は距離にもよるけど基本的に浮遊を見てからじゃ
出せないからみんな置き気味に出してるので落とされる回数が多いなら
それは動きが単調になってる
浮遊は動き出すタイミングが調整できるのがキモだから浮遊してから
様子見して対空スカったの見てから差し返せ

227名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:23:47 ID:wr0ZzsQM0
そのアドバイスが適用できるレベルに達してるように見えないのだが…

228名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:59:36 ID:ES9f1O9Y0
>>226
浮遊のタイミングずらして地対空はうまくいけることはあったのですが、空対空のJP、ミリアなどに

229名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:04:41 ID:ES9f1O9Y0
すいません。途切れました。
ミリアなどにJPチクチク刺されまくってたので。即降りは2と1どっちがいいかは相手によるんですかね?あきらめて4でよく逃げてたのでためになりました。
HSで降りるのも癖ついてきたので頑張ります。

230名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 13:31:47 ID:I2vH5zSw0
カイのチャージスタンガードしたらどうしたら正解?

231名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 14:35:03 ID:68wNe1fY0
デッドアングルが正解

232名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 14:47:29 ID:FxCIxv8k0
飛び道具は直ガ
その後の固めはFD
距離離して走ってくるところを暴れかHJ逃げ

233名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 02:35:25 ID:6HipgM0o0
今作のデズに対して有利取れてる人の立ち回りを教えて欲しい、下HS系統が有効に働くものの
ベッド判定周りとデズゲージ周りの変更で火力取りずらく6Pで落とせずどう攻めていいのかいまいちわからない

234名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 11:31:39 ID:TARL.JzQ0
飛び込みJKJPJPってやる2回目にJPが当たらない?当たるまでに着地?なのかそれでよく反撃貰ってしまう。単に下手なのか条件があるのか。バイケンによくなる。

235名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 11:42:55 ID:tm582mY60
>>234
しゃがみくらいの時は一部キャラを除いて2回目のJPが出せない
例外はポチョベッドレオ

もしくはJKが後半で当たっていたらその後の高度が足りなくなったりとか

236名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 15:43:56 ID:QM7wlgT60
木の実も明かりもベッドに刺さってるからな
飛びまくるデズ相手ならJS置いたりで対処してるけど普通に辛い相手だわ
生成に3HSが刺さるとは言えどうしたもんかね

237名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 18:46:25 ID:oPChTglI0
ディズィー戦はお互いこの行動にはこれが刺さるって技多いから単純に「これをすれば勝てる!」って行動は無い気がする
ただ体力火力差は今だベッドの方が上だしディズィー戦キツいって言ってる人は知識と経験差でいいようにされてるんじゃないかな

238名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:03:10 ID:6HipgM0o0
>>236 >>237
ありがとう

結局刺さる行動を続けて体力差で勝つ方向性かなrevの時に勝ち越していた相手に負けがこんでしまったので
家庭用で復帰して実際まだまだrev2に対応できてない気がするからそのあたりの経験差か

239名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:04:12 ID:PjVB5QNg0
火力差でベッドが明らかに上ってことはないと思うんだが

240名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 20:52:06 ID:oPChTglI0
>>239
書き方わかりづらかったが体力火力両方含めてって言いたかった
リターン差って言えば良いかな

241名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:09:17 ID:PjVB5QNg0
まあ、それはたしかにそうね
でもデズもゲージ使うとはいえ画面端コンとかも伸びるようになったしループする
こちらは2HS絡めてのダメージソース失ったし耐久を含めたダメージレースでもせいぜい五分から微妙に上程度だと思うな

242名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:14:41 ID:gEkOszCQ0
エルフェルトとかと違ってアドリブタCとかからほとんど拾い直しできないからなぁ
思ったより平均火力出せない

243名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:17:35 ID:E.48.V4U0
ジョニーにボッコにされた。

直ガからの行動なんだけど6Kの後に振るべきはK?2S?
それぞれジョニK、2HSでえらいことにされた。

ジョニSよりも近い間合いで勝てるものがなんもねぇ…。かろうじて浮遊でスカしてJS差し込んだりが対策かなぁ?と思ったけど、浮遊からのいろいろへの対策の6Kやミスト上が。。リターンがあわねえええ。

ベッドの地上リターンが下がったせいでガン攻めジョニーをマジで止められない。。

244名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:41:03 ID:0KfRKsTs0
リターンもそうだけど、いい状況にするチャンスが少ないのがな
2HSは吹き飛ばずに引き寄せのままでタBまでは入るとかならまだよかったのに

245名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 21:47:11 ID:lkkZ/37k0
さすがにジョニー6k直ガしたら相手の行動潰せないか?
立ちP振っておけば間違いないと思ってるんだけど

246名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 22:00:21 ID:E.48.V4U0
あー、立ちPという発想は無かった。
ちなみにジョニー6K直ガからベッドKは振り遅れたかも。。
アドバイスサンクスです。

247名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 03:03:47 ID:3I7VzF1Y0
なんでこいつランク高いの

248名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 08:21:42 ID:iIyHC8sg0
浮遊択とデジャブ固めの印象が強いんじゃないかな

249名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 08:32:15 ID:.KCJ.z5.0
>>247
大会で結果出さなきゃ下がっていくよ
前作のイメージと崩しネタやコンボ動画見て前作とほとんど変わってないって思ってるやつもいたからな
こっちの2HSが浮かなくなったのと6HSがモーション変わったのと
2KからHS削除以外まともに知らないやつ多いだろう

250名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 09:11:01 ID:zXsxzrwk0
浮遊FDキャンセルからのめくりが上手く出来ないんですが
HJ最速浮遊>3>4K+S>PorK で合ってます?

251名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 10:32:50 ID:KA/7a0PI0
叩かれる前に 書くことちゃんと書け
あと参考にした動画があるならその通りやればできるよ

252名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 12:10:22 ID:5GAhrXjM0
前verでの大会そこまで結果残してたっけこのキャラ

崩しネタやコンボ変化あったのは確かだけどその状況に行けることが少ないから上位はない印象
マークセットしつつバー対出来るコンボがあったのなら話は別だけど

253名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 14:24:33 ID:n9f46.fI0
Rev1では有名人ランクとかがこぞって評価高かったのと
あくれぼだったEVOだったか忘れたけど実際に記録残したのが大きい

254名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 14:51:40 ID:7QPKvncY0
俺もこの辺のキャラのランクがSだAだなんて分類する話には興味ないが少なくとも自分が使ってるキャラは強いと思ってたし
あえて言うなら上の方ではあったろう

255名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:08:31 ID:v5cIE0O20
コンボ変化っていうかやる必要の無かった妥協コンボをやらされている感

256名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 16:26:36 ID:hsSDJ5CQ0
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