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ベッドマンスレ Part.7
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467517991/l50
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あしはなさんの壁投げからの全キャラ対応?のデC黄rc低空タスクA〜2K2D戻りタAデCってやる奴が上手くいかない。
たまにできるけど2DのあとデC帰ってきて無くてでなかったり。だから遅くやるとデC繋がらないし。コツとかありますか?もう3日トレモしてるのに2割もいかない。
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>>129
デC最速黄ではなく、デCディレイ黄がコツ。マークが消える手前位かな。実際に重ねるのはその後のタスクA。
デCが返ってこないってことは、デCとタAの時間の間隔が狭すぎるって事だ
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>>129
ttps://twitter.com/ashihana_ju/status/850753808497913856?s=09
これでしょ?
2回目のデCは割と余裕ある感じするけどなあ
出す位置が高いとかhjになってないとかかも?
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>>130
そうなんですか!最速で入力してたので少し遅めにやって繰り返してみます。
丁寧にありがとうございます!
>>131
その動画の最初の方のコンボです!まずそれだけでも安定したいのですが上手くいかず。
早すぎてもダメなんですかね。
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あるいは空デジャヴC黄>ディレイ空タスクaといったデジャヴCではなくタスクを遅らせるやり方の方が安定するかもしれません
自分はこっちの方でやったら安定するようになりました
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いつもの癖でHJ浮遊3JHS透かし>2K2Dとやってないか?
この連携では通常Jで俺はやってるよ
どうせ連ガだしこっちのほうが丁度安定する
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あの連携初段の空タA>デCを喰らい逃げですっげー安く抜けられるんだけどどこかで拾えないもんかね
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すみません、ベッドマンのコンボの上級5番なんですが、
横ダスト→1HS1HSが壁張り付きになるか空中受け身可能になるかの違いがわかりません。
あとjccする理由もわからないので、良かったら教えてください…
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空中受け身になるのは単純に横ダス走りからの1HSが遅い
ダッシュの終わる前に入力する感じ
空中タスクA'なのは壁ずり落ち後に地上で投げると裏に行っちゃうキャラがいるから
あとチャレンジには関係ないけど地上版だとデジャブを低姿勢ですかせられたり
まぁ基本空中版がいいから空中つかっとけ
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かなり連打しないと間に合わない感じなんですね…ありがとうございます
なんかたまに裏回るなーと思ってたのはそれだったんですね
むずい…5なのにむずい…
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>>134
hjと3浮遊hs透かしやってました!デジャブCが間に合わないので急がなきゃとおもってたんですが。無くても繋がるんですね!やってみます!
ありがとうございます!
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3浮遊hs透かしはいるよ
それをしないと崩しにならない
hjはしなくてもいいだけ
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ベッドマンのバクステってくっそ弱くない?
無敵の持続短すぎるしずっと地上判定だし硬直でかいし
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Signから言われてるけどモーションの長さ含めてチップと並ぶバクステ最弱レベルだから
端の被起き攻め時はバクステ黄キャンなりブリッツなり使って下さい
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それとシステムの変更でrc中に攻撃食らった際にカウンターになるようになったからバクステ黄も相当リスク背負うようになった
チップそのままといいベッドマン嫌いなやつが調整したんだなって感じがよく伝わってくる
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>>143
マスク修正で6PとJPの受け身不能時間減少までやってきたからな
本当に徹底的に潰して来たよな開発
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私はベッドマンを・・・続ける・・・よ?
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ストーリー見てベッドマンで勝ちたくて始めたからキャラは変えないな
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普通にタスクとデジャヴっていうシステムがかっこいいから使ってるわ
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あんま話題になってないけどサイレント調整でJPの食らい判定も追加されてるよね?
前は頭に食らい判定無くて空対空にめちゃ強かったけどRev2から頭に食らい判定付いてるから相打ちしまくる
対空まで弱くされたらガン逃げシューティングするしかねえんだよなぁ・・・ホントつまらん調整だわ
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フレンドのジャックオーにベッドマンきついガン不利だって言われるんですけどどうなんですかね?10戦したら8戦は負けてるんですが、相手は自分よりまずgg経験も長いので。
ベッドマンが有利つく相手は誰でしょう。
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お前あっちこっちでageながら有利不利聞いてばっかだな
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age句読点口調でわかりやすいやっちゃな
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>>148
いやそれは普通にJPの判定を弱くしましたってあったはずよ
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気付いたら開幕からもうガン逃げ空中タスクおじさんになっちゃうよな
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攻め手が減ったのはまだ許すけど元々弱い守りを弱くしやがってふざけんなって言いながらランクマやってるわ。きつい。
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もうキャラ代えでいいんじゃないかな…
そこまで文句タラタラ垂れ流しながら続ける理由がわからん
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勝ちたいならキャラ替えだけど、ベッドマンで勝ちたいってんなら愚痴りながらやるのも分かる。このキャラで勝ちたいって層は一定数いるよね。
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ストーリーの関係でベッドウーマンになる可能性があるから
そうなったら使い手が増えるかもしれんぞ
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ディライラの夢の中で兄貴が戦うってのが一番ありそうだがなー
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ベッドの勝利台詞はスキップしないで見てあげよう
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割れるのわかってても6HSが振りたい為だけに
画面端デB>6HSループを繰り返してしまう…
6HSもっと振りたいんだけど他に使い所作れますかね?
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>>160
6浮遊ガードさせた後とか2Pから出してる。
2P5HS、2P投げ、2P6HS混ぜると結構強いと思う。
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今までろくに入れっぱ狩れなかったから結構強いと思うよ新6HS
ところで連ね三途の確反って何かいいの無い?めちゃ簡単なのだと
3段目直ガして2K>2Dが入るけど流石に安過ぎる
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6HSは判定がゲロ強くて確認もしやすくてその上前進するからな
ベッドに足りなかった部分を補える強さって感じではないけど
しかし手の部分に食らい判定一切なしはやっつけ仕事っぽさが出てる
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>>162
他キャラだと2段目直ガから3段目バクステ避けで色々やってたからベッドでもそれできないかな
やっぱベッドのバクステじゃあキツいかな・・・?
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横ダスってどんなレシピすればいいんですか?
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自分で調べるんだな
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目の前の端末の使い方すら知らない障害者なんだろ
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おお、すまない。障害者だったか。
障害者ならD>HS連打ですっごい減るコンボになるぞ。オススメだ!
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こんなクソみたいなやり取り見たらそりゃ攻略の舞台が
キャラ別LINEに移るのも当然だわな
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まぁやる気ある人はコミュに入ったり動画掘り出したりしてるしね
昔ならともかくここだけで情報集めてる人なんて少ないでしょ
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横ダスは野試合見てても人によって違うからどれがいいのかイマイチわからんのよな
どのデジャブを作りたいかによるんだろうけど、相手キャラにもよりそう
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この程度のクソみたいなやり取り昔からどのキャラスレでも溢れてたわ
今がどうとかこれでLINEが〜なんてあり得ない
レス数自体が減って多少目立つだけだ
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6HSかなり強くない?判定イカれてるよ
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全体51Fの発生18F
これで強いは流石に?
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一度触ってから出す分には強いけど、立ちまわりで振る技ではないよね
追加入力で拳部分が飛んでいくとか飛び道具を打ち消せるみたいな面白要素が欲しい
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6HSでガンフレイム越しにソル殴れるのは笑う
燃えるけど
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6HSスレイヤーとかあんま飛ばないジャムには時々牽制でだすと凄い勝ってくれるし、タA高めに投げちゃった時下りた後目の前からきそうなら置いてたり結構使ってる。判定は本当に強い
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6HSは普通に強いでしょこれにDステ入れ込まないやつおるわけ?
強いっつっても誰も万能に強いって言ってるわけじゃないし
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すいません間違えました
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スレイヤーの6hsは間違いなく強い
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昔は代替がなかったからクソみたいなやり取りがあっても仕方無しに使ってたって話で
昔からクソだったからって>>169が間違いだってことには全くならないんだよなあ
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あんな頭おかしいリターンの塊の髭6HSは普通に強いなんてレベルじゃない
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いまだに髭ベッド戦をベッド側ガン有利って言ってるやつがいるの笑う
前も言うほどガン有利ってレベルじゃなかったしそっちが勝手に無敵付加しくじって死んでるのを「キャラ差」とか言われても
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>>183
前は割とガン有利でも納得出来たけど今回は有利すら危ういと思うわ
ってか今回のベッドで有利って明確に言えるのディズィーくらいなんだけど
今まで有利だった奴らに2HSが浮かなくなったせいで一気に五分付近か不利にまで感じるくらいに牽制面がキツイ
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なんだかんだでポチョザトーはベッド側が有利だと思う
イノ、スレイヤーもまだ何とかなる
それ以外は五分以下
新キャラは知らん
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いくら何でも自虐し過ぎでしょ、7〜8キャラぐらいは有利キャラいるわ
一応言っておくけど俺ベッド使いだからな
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>>186
ポチョとザドーは忘れてたけど、他は有利かどうか本当に怪しいだろ
俺はさっき上げたディズィーも合わせてこの三キャラしか明確に有利って言えないわ
梅喧とアンサーは余りやってないけどそこまで不利は付かないと思うけど
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根拠を挙げずに有利不利語るやつって何なの?
仮に誰かがベッドマン最強!全キャラに有利!とか言い出したら
何でそう思うの?って聞きたくならない?
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>>188
前バージョンのベッドで最強って言われても納得出来たよ
使ってて本当に強いって感じたしトップ層のジョニー、シン相手に不利多分付かないしシンには有利だっただろうし
今回は使ってて弱いと微妙って感想がすぐに感じるからな
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>>189
たぶんそういう話してるんじゃないと思うぞ
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>>190
前作なら根拠も無しに最強って言われても納得出来た性能してたからね
全キャラ有利は無いけどほとんどのキャラに有利に近い状態だったと思うし
何も知らないで動画だけ見てたやつがそう言っても前バージョンのベッドならそうだねで流して終われる性能してたし
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自分は今回のディズィーかなりキツイな
向こうの空中喧嘩相手が早すぎて空中でタAできないのが新verの変更で一番辛い。あとは空ダjHSが6Pで落ちない。これはディズィーの強化じゃないけど、ベッドの火力と立ち回りが落ちたのがディズィー戦は露骨に響いた
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対ソル…rev有利→rev2五分
理由としては2S>2HSのガトでファフ止めてからのリターンが無いのと、
6P、JP大幅弱体化で多少のダメージは割り切ってファフ等でゴリ押しが通用するようになった
ソルの弱体化部分である5K鈍化もベッド相手に何か変わるわけではない為ソル側はかなり楽になる
対カイ…変わらず五分
対メイ…rev有利→rev2五分
6P、JPでバッタを落とし難くなった。変わらずメイの生成はある程度抑制できる
対ミリア…変わらず不利
対ザトー…変わらず微有利
対ポチョ…変わらず有利
対チップ…rev不利→rev2ガン不利
2S>2HSがクッソ重要だったチップ戦で何をすればいいのかわからない。個人的に捨てゲーも止む無し
対医者…変わらず五分
2HSが浮かなくなったのは痛い。五分ではあるがお互いに動き易い距離でのリターン差は間違いなく縮まった
対アクセル…変わらず微不利
空デのおかげで殺しきれる率は上がった為、個人的に五分以上でも構わない。むしろ個人的には対アクセルはrev以前から五分だと思ってた
対ヴェノム…変わらず不利
対髭…変わらず有利
相変わらず置き5HSが無駄に入る。スレイヤー自体が大幅強化され、攻めが苛烈になったが
こちらの2S>2HSからリターンが取れなくなっても振る技自体はそう大きく変わらない
対イノ…変わらず微有利
対ラム…変わらず微不利
対シン…変わらず微有利
低空ビークであっ!っとなるが、肉に黄>2HSは変わらず入る
ただし2HS>低タBからのゲージ回収が無くなってベッド側のテンションゲージに余裕があまり無い為、
殺しきれなかった場合の立て直しは非常に辛くなった。五分以下との意見も納得ではある
対エル…rev五分→rev2微不利?
中央付近2S>2HS>JS>タB>2P〜が大きなダメージ源だったように思う
意見求む
対レオ…revガン有利→rev2微有利
ベッド6P弱体化、2S>2HSでの牽制の弱体化の為、レオ側にもリターンが大きい選択肢も増えた
対ジョニー…rev微不利→rev2五分
ベッドの弱体化した技、ガト√を振ることはほとんど無い
設置する機会自体が増えたわけではないが、設置後の空デ追加からのシューティングは大きい
対ジャック…変わらず不利
対ジャム…rev2不利
安易な地空タA、デジャブB以外は全て6HS百歩千里の的。横に判定の大きいベッドには他キャラよりも特剣や低ダJHSでめくり易い
6P、JP弱体化も痛い
対クム…
対レイヴン…変わらず五分
対デズ…個人的に不利
意見求む
対梅…不利は無い
対アンサー…
revから変わって無いキャラ相手は特筆すべきこと以外に無い
空欄はわからん。梅はそれなりに数は居るが高い質と言えるような相手とそこまで戦ったことが無いからまだなんとも言えない
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>>191
いや、だから188はベッドマンが最強かどうかって話をしてるんじゃなくて、有利不利を語るならその中身はどうなってんの?って言ってるんじゃないかな?
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>>194
最近キャラクラスの性能あるなら別に詳しい中身はどうでも良いと思うよ
前バージョンのベッドスレの流れなんてまさにそんな感じだったでしょ
キツイキャラはどうしたら良いかなって質問とかはあったけど有利不利なんて事どうでも雰囲気だったしな
前バージョンのベッドの火力と崩し性能ありゃヴェノム以外はどうにでも出来たしヴェノムにもワンチャン火力で押し切れることあったし
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最近キャラクラスじゃねえや
最強キャラクラスの間違いだ
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それただのお前の感想じゃん
>>188が中身は?って聞いてるんだし、そもそもの発端が自虐しすぎじゃない?からはじまってるんだし
流れとして間違ったこと言ってるのはどちらかと言うとお前じゃない?前バージョンのベッドスレの流れと今の流れは全く違うでしょ
今はバージョン違うんだから同じ話してどうすんの
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>>194
この手のタイプは何言ったって無駄なんだから相手にしないのが一番
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>>197
今回のベッドに最強とか言いだしたら頭おかしい奴としか思えないからなそりゃ
ベッドの性能知ってて上位キャラ知ってりゃあたまに障害でも持ってないとそんな事言ってこないだろうから想像出来ないわ
ベッドがこんなゴミみたいな性能にまで落とされたからこんな流れになってんだし
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長文書いたやつが無視されててわろた
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>>193
合ってるかどうかバッチリじゃないとしてもこういうのはありがたいというか参考になる。
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>>199
ああ極論に対しての反論だったのか…納得したわ
まぁ言うほどゴミってほどじゃないとは思うけど立ち回り関係軒並み大幅弱体化は痛いわな
貰った玩具があっても無くても見えなかったのは以前から変わらないし立ち回りの不便さの方が目立つから多少の自虐も仕方ないかなとは思うよ
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自虐が妥当かどうかなんて話もくだらないしゴミとかクズとかいちいち目障りなのに構わなくていいよ
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掃き溜めにも程がある
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>>193
メイとアクセルそんないける?
メイはベッド相手に立ち回りで設置一切する必要なくJSで被せ続けるだけでターン取れるけど、
ベッドの6Pで相討ちしても高すぎてJPで拾えないし、拾える高さでやるとJSに一方的に負けない?低ダ以外のJSに何して楽にしてる?
紗夢と一緒で延々横押しされる癖に紗夢より立HS振りづらくて常に押し込まれる
アクセルは2HSの距離で迂闊にあたってくれるレベルしか勝てないわ…前ステしてもリターン取れないし攻め込むこともできない
アクセルが飛んでくれても6PJPで勝てないし弁天詐欺っても歩き近S難しいから立HSタBとかで終わるしハイタカはガードしても3HS当たらない
それぞれ対策聞かせて欲しい
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空デジャヴのおかげで起き攻めのネタ増えたのはいいんだけどそこまで持っていくのが大変
キャラ限も相変わらず多いし余計に新参お断りになっちゃったな、悲しい
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アクセルは俺も無理だ
攻めのリスクリターンが絶望的に釣り合ってない
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アクセルきつい。
中距離からのリターン減りすぎ
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タスクA'でよろうとしても急に前きて鎌ふられたら損大きいし、投げれたとしても簡単に消されるからきつい。前ダで裏回ったら弁天来たときはつんだと思った。
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>>183
なかなかええぞ
梅は有利とれるかな いい感じに浮遊と地デ空デ混ぜてシューティングが活きる
jhs詐欺起きぜめも安定(?
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2降りJHSからHS繋がんのな
初期からやってて初めて気がついたわ
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>>205
メイは後ろ登りJSや垂直JS置いてメイ側のJSを止める
2段Jで高度取ってからJSで飛び込んでくる場合歩きでくぐれるようなら歩く
別に拾えなくても相打ち上等で6P対空振っていいんじゃないかとも思う
わりとじゃんじゃんゲージ吐いていいしボール生成許しちゃったら空タAとかに黄色吐いて無理矢理触りに行ってるくらい
アクセルはガトから鎌閃に繋げた全ての通常技の最後を直ガから鎌閃に当て身で割り込める。2P遠S5HS足とか
鎌閃に当て身が取れたら近S始動
3P>3P>6HS>遠Sor5Kとかよく見る光景は6HS直ガから2Pで割り込める。割れたら2P>2K>足
リターンは薄いがダウンは取れる
3P>6HS>3Pだった場合は3Pでch取られるけどこれは必要経費じゃないかな…その代わりこの場合ベッドの遠Sが刺せる
ハイタカはお互い端の状態でも前J直ガで3HSがCHする。距離次第で空中通常ガードからでも3HSがCHで入る
端同士でのハイタカ下段はお互いに何も起きないからガードで気にしなくていい
2HSの2段目は可能な限り直ガを意識して遠Sor5P。直ガできてたら決め撃ちで遠S入れ込んでいい。近ければ2HS>2HSも潰せる
2HS>6HSのガトにも6HSを空中でCH取れる
5Pの場合は5P>遠S>タCが可能。状況的にもこっちの方が美味いし2HS>2HSだったとしても5Pならガードが間に合う
基本的にアクセルはこちらが攻めるターンを作るのが難しいから、5P出す相手に歩きチラつかせたり低タB黄や低タA出したり端同士なら可能ならタAは出しておきたいし
殴られても結構ターン取り返せる気がする。飛んだアクセルにJPって結構入ってたと思うけど、アクセルJSJ2S先端とかはどうしようもないから無視
弁天は詐欺ってガードできたならわりと猶予あるしなんでもいいんじゃないだろうか。出来る限り近S当てたいけど
対策と言っていいかわからんレベルの基本的なことばかりだったけど、
今回のデBめくり起き攻め関連でブリッツ強制させれるし選択肢増えて殺し切れるようになったと感じる相手だと思う
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>>193
レイヴン五分いけますか?
元々キツかったのがベッドマン弱体、レイヴン強化でさらに厳しくなったと思ったのですが。
タスクAと浮遊即降りJSが機能しづらいからHJで飛び回っていたのですが、JPのリターンが減った、JP判定弱体化、レイヴンが爪で興奮度が上がるなどで空中も分が悪く感じています。
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自分はレイヴンの起き攻め弱体化とサイレント調整で色んな通常技の判定弱体化でむしろ前よりマシになったと感じる
もちろんベッド大幅不利なのは変わらないけど前よりは可能性はある方だと思う
Rev1の頃とかレイヴン側がベッドわかってると起き攻めがどう足掻いても抜けられなかったのはヤバすぎた
そこまでする人文字段位ぐらいじゃないといなかったけどね
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レイヴンはたしかにきつい。ダッシュの消えてくるタイミングとタスクA投げるタイミング悪いとくらうし。おきぜめ抜けるのもしんどい。先ダウンとってはめ殺せる時もあるけど自分も負けのほうが多いなぁ。
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>>214
レイヴンのサイレント調整で、通常技判定弱体化って遠S以外で何かあったっけ。
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レイヴンってタスクA投げちゃダメな相手だと思うぞ
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レイヴンは2HSにも神経通るようになったな
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レヴ2になってから高飛びタスクAマンになってて対戦相手に申し訳ない
追いかけっこさせまくってすまない・・・でもやめられない
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上手いベッドマンの動画見てると時々やってる高い位置から飛び込み透かしJHS下段ってどうやってるんでしょうか?真似して同じ高さからしてもJHSが2HITくらい当たっちゃう。
動画だと普通に見えるけど遅らせてるだけなんですかね?
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>>220
浮遊したあとに一瞬FD張ってないかな?
そうすると6浮遊JHSすかしになると思うんだけど。
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Twitchでやってたおみと主催のさばみそベッドvsDCシンの7先+αおもろかった
浮遊JKJHSスカ下段めっちゃ使うんだなー投げ返されない位置調整うまい
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>>221
見直したら一瞬FDはってました!ありがとうございます!
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hjFD使えるようになると色々世界広がる
でも俺は広がった世界に対応できないので6HS返して
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地上jc可能技して浮遊からの択って飛び込むか3浮遊下段か逃げるかしかしてないんですけど対空連打されてた場合どうしたらいいのでしょうか?
あとバッタに勝てないです・・・
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それ全然有利フレーム取れてないから択になってないよ
相手の対空が空対空狙いのJPならJCからJHSで即降りして
相手だけ飛ばして着地を狙う
6Pみたいな地上対空は距離にもよるけど基本的に浮遊を見てからじゃ
出せないからみんな置き気味に出してるので落とされる回数が多いなら
それは動きが単調になってる
浮遊は動き出すタイミングが調整できるのがキモだから浮遊してから
様子見して対空スカったの見てから差し返せ
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そのアドバイスが適用できるレベルに達してるように見えないのだが…
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>>226
浮遊のタイミングずらして地対空はうまくいけることはあったのですが、空対空のJP、ミリアなどに
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