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ラムレザルスレ Part.13

1期間限定スレ立て記者:2017/05/10(水) 01:57:51 ID:???0
バックヤードからの使者ラムレザル=ヴァレンタインの攻略スレです。
次スレは>>970辺りが宣言して建てて下さい。

■前スレ(ラムレザルスレ Part.12)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484404339/

◆GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 公式攻略wiki(フレームデータ、解説動画など)
 ttp://wiki.4gamer.net/ggxrd/

862名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:23:58 ID:lgLl01XE0
ダイヤグラムならまだしもランクとかクソどうでもいいんで

863名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:33:16 ID:CknEJCkM0
>>861
個人的な意見だから流してくれて構わんがそもそも俺はクムが飛び抜けてとは思ったことないしなー上位だとは思うけど

ラムは対空性能が致命的なのとJ2Dからダウンとっても起き攻めに入れない、中央起き攻めが弱いからチャンスが壁にしかなくてバースト吐かれたらかなり厳しい、突進技が弱い、カシウスの隙のでかさ、バーストとテンションゲージが相手にたまりやすい
いくら壁が強いと言ってもクムとこんだけ差があったらさすがに中堅くらいでしょ

864名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:35:55 ID:GdeMmaqM0
やっぱりランクスレじゃないか(歓喜)

865名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:39:27 ID:Ko.lp0fw0
そら負けた時の言い訳は用意しとかんといけんからな
キャラ差つれーわー

866名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:39:28 ID:mrCCCb.o0
どっから突っ込むべきか悩む長文

867名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:43:47 ID:b47l1OR60
>>863
クムも使うけど同格くらいに感じるかな
ラムのほうが弱い部分だけ並べてるけどラムのほうが強い部分もたくさんあるよ

868名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:50:10 ID:YgMAEAAs0
>>864
ランクスレじゃないので帰ってどうぞ

869名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 16:53:33 ID:K639DicE0
空対空別に死んでないし射出してきれいに飛ばれる方がアホだし無理して突進で触りに行かなきゃいけないキャラでもないし運べるんだから毎回毎回中央起き攻めする訳でもないだろ
そらキャラの強みから外れた行動が強くないのは当然だろそれも補って余りある強さあるわ

870名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:02:15 ID:CknEJCkM0
>>869
触ってみたら分かると思うよ

871名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:04:44 ID:K639DicE0
>>870
他のキャラにも同じ事が言えるのでとりあえずクムから触ったら?

872名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 17:06:54 ID:CknEJCkM0
じゃあ触ってくるわ

873名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 20:27:22 ID:6vOEfqb20
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

874名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 20:41:37 ID:aeQjvQ5A0
まじレイヴンどうすんだ...

875名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 20:43:47 ID:B1oLgfgI0
何気に6Pも判定強化されてるしな

876名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 20:49:57 ID:iMCflHR20
滑空に6p見せとけばなんとかなるんじゃね

877名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:00:34 ID:6/qIf7CE0
ひたすらジャンプして逃げて剣、逃げて剣
触れる時だけ触って崩れなかったらまた逃げる
20段ちょいくらいまでのレイヴンなら割となんとかなる
ダウンしたらジャンケンに勝てる事を只々祈る
勝っても負けても1戦抜け

878名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:01:23 ID:WDi05ezs0
6P判定強化ってどこで出てるんだ?

879名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:11:38 ID:lmiBfy960
ついったで有志がPC版で判定の画像データ抽出してる
文だけなら4亀の変更点一覧にも載ってるぞ

880名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:25:07 ID:1hGeVP1U0
6Pは判定が若干盛られて、ついでに前方にせり出してきてる

881名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 21:40:25 ID:WDi05ezs0
見つけた!あざす!

882名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 23:26:02 ID:ntu6y/820
ランクどうこうより自分はラムレザルを使うのが1番勝てるから使ってるが
キャラランクの位置が解るとラムレザル使う上でなんかあるの?って思う

883名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 23:38:36 ID:k230RGws0
>>876
マジレスすると滑空は6Pで落ちるけど、JSやJKを先だしされると全く落ちないから、滑空対策に6Pは意味無いぞ。
こちらは2Sでかちあげるか、JHSで上から被せるか、遠S先端を合わせるか、だね。
今ならマルフォイでもいい。カシウス巻いても効果的。

884名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 23:58:42 ID:N.i7htPY0
滑空というか、レイヴンに対しては結局空中にいるのが一番安全な気がするよ

885名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 09:49:00 ID:e9kU24KI0
でも飛んで滑空やダッシュを拒否し続けてもゲージ差がついて状況悪くなってくのよね。タイミング悪く下に潜られると空投げやらもらってハメスタートしてきれそうになるし。相手のダッシュや滑空の比率見てこっちも拒否とリターン取る行動をうまく変えなきゃいけない

886名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 10:02:17 ID:AlKqT.3w0
レイブン相手に空中にいても、そんなにいいこと無いと思うけど。
相手が地上戦重視なら、確かにそうかもしれない。
相手がバッタマンなら、こっちは空中いてもいいこと無い。
レイブンに空中戦挑んで勝てるキャラなんていない。向こうがバッタマンなら、こっちは地上戦。向こうが地上戦なら、こっちは飛ぶ。飛

887名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 11:19:33 ID:anWkQyRA0
>>882
キャラの強さを正しく理解することは大事でしょ
戦略や対策ってのは相手キャラの方が総合的に見てパワーがあるかそうでないかも踏まえた上で組み立てるもの

単に弱い事にして自虐したりラム戦わかってるフリがしたい口実が欲しい奴はしらん
強い事にして叩いたり自慢したりする口実が欲しい奴もしらん

888名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 11:26:30 ID:hepQ9T3g0
レイヴンバッタなら2SHSでイチコロよ
露骨に飛びたがるやつはメッチャ当たるから超おすすめ

889名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 11:54:12 ID:e9kU24KI0
>>887

その通りだけど、そのせっかく分析したものを基準も曖昧なSだかAだかのアルファベットに置き換えたら訳わかんなくなっちゃうでしょ。最初のキャラ選びの基準にはなっても攻略には全然役に立たんよ

890名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 11:59:27 ID:eSSGAXnw0
キャラ選びの基準になってるだけで十分だと思うが

話変わるけどそろそろキャラ別ごとに剣を射出したほうがいいやつと所持したほうがいいやつをまとめたい

891名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:35:10 ID:3GFQjQCg0
状況で変わってくるからまとめにくいんだよな〜

両所持重視
ソル、カイ、メイ、ミリア、アクセル、チップ、ジャム、アンサー

S剣所持重視
ヴェノム、ジョニー、医者、ラム、エル、シン

射出重視
ザトー、梅、髭、ポチョ、クム、レオ、イノ、レイヴン

って感じでやってるけど(キャラ抜けてたらごめん

892名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 12:37:34 ID:3GFQjQCg0
>>891
ベッドぬけてたわ
ベッドはS剣所持重視かな

893名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:05:59 ID:eSSGAXnw0
ポチョは間違いなくS剣もってないと勝てなくなるぞ

894名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:23:05 ID:hepQ9T3g0
髭Dステに置き遠Sすっげー刺さるけど手放してもええのん?

895名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:39:24 ID:O7zqT0ls0
遠Sの置き方が単純なんだよ
ワンテンポ遅らすか2kk置いとけ

896名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 13:47:19 ID:hepQ9T3g0
言い方を変えると髭にS手放してもいいの?って言ってる訳で
S所持でS牽制が機能してる様に見えてる自分に置き方が単純とか言われても困る

897名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 14:08:42 ID:3GFQjQCg0
髭のDステは2KKで対処してる
下手に剣所持の遠Sに頼ると逆に躱されてパイルぶっ刺さったり底ダで躱されたりするから遠Sの選択肢は捨ててる
設置6SがDステ止めてくれる時もあるし射出した方がリターン取り辛いけどリスクは少ないと思ってる

898名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 14:34:26 ID:AlKqT.3w0
>> 891
相手の段位にもよるし、自分のプレイスタイルにもよるし、相手のプレイスタイルにもよるから、まとめにほとんど意味無いって昔から言われてる。
ザトーも梅もポチョもレイヴンもレオもイノもクムも両剣手離さないほうがいい。こっちも個人的な感想だけど。

ザトー:影潜りや影溜まり召喚がうまい人、エディを守りながらこっちの設置潰してくる人には、射出出来ないし設置出来ない。状況悪くなるだけ。
梅:設置した剣は当て身のいい的。梅が空中にいようが地上にいようが同じ。
当て身使わなくても、逃げ畳みにキレ畳みしてるだけでHS剣S剣共にぽとぽと落ちる。
ポチョ:凸ピンのいい的。向こうに接近のきっかけを与えるだけ。
6設置と2設置、カシウスを使い分けることでタイミングを変えられるが、剣を両方手放す理由は無い。
レイヴン:バッタしてる奴も地上戦してる奴も、剣を射出して捕まえれる理由が良くわからない。
立ち回りキツすぎだから、剣をもってリターンで勝負したい。
イノ:音符で両方落ちる。ケミカルで設置ごと本体潰される。相手のホバーやケミカル、大木にリターンとるのに剣持っておく事が必要。
クム:空中隼で両方落ちる。こちらが空中隼を落とすのにS剣が欲しい。設置してる暇があったら相手との間合いを詰めるために走る。空投げしたいし、少しでも空中隼をガードしたときの有利フレーム欲しいから。
レオ:相手が50%あるときは絶対設置してはダメ。シュタイルが確定する。通常の立ち回りでも、走ってくるレオには設置剣が一切機能しない。特にツヴァイトで走ってくる奴。
立ち回りで剣を設置、射出するということは、空中設置することが多いと思うけど、レオ側の行動が噛み合った時に空中からダウン取られたくない。
レオの地対空はあまり強くないので、JHSやJSを上から被せたい。また、レオが牽制に使う技は全体フレームが大きいので、飛び込みのリターンをあげるためにも剣は持っておきたい。
相手がドゥアーを連発してくるなら、剣を射出してもいい。

あくまで個人的な感想です。

899名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 15:05:05 ID:TNfieip60
両剣出すのって立ち回り自体やらないでしょ
ひたすら剣発動しながら大きく逃げ回る
落とされても関係なしでラッキーヒットするまでガン逃げ

900名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 15:50:06 ID:EGr/G/Cg0
それだと多分機動力有るキャラに絶対勝てないぞ
逃げ切れないからな

901名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 17:19:45 ID:79YSAjI.0
なんで常に両剣手放してるか両剣持っておくしか選択肢ないみたいな話になるんやろな

902名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 17:48:27 ID:3GFQjQCg0
しょうがないよ
相手キャラとか状況とか事細かに説明してたら話終わらないからザックリとしか説明できないし
まぁ、まとめると結局、臨機応変って事になる訳で

903名無しさん@Xrd:2017/07/29(土) 18:39:22 ID:1hUx6mVc0
そりゃあ皆「これだけやってれば勝てる」みたいな絶対的な答えが欲しいからよ

実際端の起き攻めに関してはそれに近いものがあると言っていいくらい尖ったキャラだもんな
だから立ち回りでも防御でも同じように絶対的な答えを求めてしまう
ラムに限らず偏った性能したキャラ使いが陥りやすい罠

904名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 01:59:43 ID:4elE7FB.0
性能に甘えて勝ってきてればそうなるわな

905名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 02:28:12 ID:EQboNRrc0
いくらザックリとした説明でもポチョ相手に両剣射出重視なんて口が裂けても言えないけどな
分かってないからしょうがないんだろうけど

剣所持をまとめるぐらいならキャラ対詰めたほうがマシ
そういう意味で>>898の感想には概ね同意なんだけど分かる範囲で個人的な補足するなら
ザトーは被処理前提でも設置を見せて意識散らせるのが重要だと思う、運よくドリルに刺さればゲージも稼げる
ただし未召喚時は伸びる召喚で両対応されるから設置禁止
レオは剣所持は賛成としてJHS剣被せは牽制の戻りに(何故か)強化されたガードポイントでエリアルダウンまで狙ってくるから今までみたいに振りにくくなった感じ

906名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 06:54:17 ID:tIa8Gzlc0
ポチョは逃げながらJSを刺したり剣設置したあとデコピンつぶすためにS剣は絶対いる
ザトーはHS剣は射出するとしてS剣だすかは状況によるかな
エディを遠距離で出されたりしたら射出するかな
レオ戦はできるだけ両剣射出して戦うかな
中間距離になったらS剣一旦回収するけどそれ以外なら基本は両剣射出して戦うかな 竹原さんも両剣射出して戦ってたし

907名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 08:17:16 ID:wCxwYyKY0
レオは剣所持して立ち回っても大概攻撃性能負けするからな
射出して逃げ気味に立ち回らないと簡単に死亡ルート行く
ジョニーにも言えるかも
ただ、リターン取りづらいからなかなか体力削れないんだよなぁ

908名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 17:34:28 ID:aUx/pefQ0
あれ、しばらくラム使って端ダストから4P(ずらしS)でバー対してたんだけど、
これって他のキャラだと同じ入力してもダメ?
ラムが4P持ってるからできるだけ?

909名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 17:36:26 ID:tIa8Gzlc0
ラムの4pは連打キャンセル不可だからFDバー対ができる
他のキャラは連打キャンセルもってるの多いからできない
一長一短だよね

910名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 19:05:17 ID:aUx/pefQ0
なるほど、ありがとう
ラムと同じ感覚でやろうとしてバースト食らって頭の上に???浮かんでたよ

911名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 19:55:21 ID:HSE8My2Q0
赤段なんだけど未だに剣放出しながら戦うのが怖い
たまにHS剣飛ばしながら戦うときあっても割と直ぐにし戻してしまう
基本的は両剣装備でセットプレイ時に出す事ばかり
これってやっぱおかしいですかね?
同じように剣放出怖い人います?

912名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 20:11:22 ID:1L2ueogM0
剣放出が怖いって思うことはないかな

ただ前はHS剣射出するほうが良かったけど
今回はマルフォルあるから両剣所持のメリットが上がってる気がするんで両剣持ちで立ち回ることが多くなったなってくらい

913名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 21:25:29 ID:cdMEl3uM0
まあ気持ちはわかるよ
相手キャラにもよるけど、設置しても事故の元にしかならん事ってよくあるからね

ただ全く設置しないと相手に悟られたら、相手の待ちを崩せなくなるんだよなー
だからどっかで設置も見せて相手の意識を散らさないといけないっていう

914名無しさん@Xrd:2017/07/30(日) 22:04:02 ID:tIa8Gzlc0
むしろHS剣だしとかないと落ち着かない

915名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 04:20:57 ID:6MPTfxBQ0
回答ありがとうございました
動画みてると大抵の人は飛ばしながら立ち回っていたので...
少しずつ練習していきます、ありがとうございました

916名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 17:41:15 ID:QhUqrVGc0
マルテってどのキャラに役に立つ?
ソルは結構役に立つと思うんだけど他が分からん

917名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 18:05:39 ID:hfAH52FY0
開幕で出すとヴェノム2Sやチップの遠S、2S、2Dとか結構勝てる技あるで

918名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 20:21:33 ID:5bNguH3.0
マルフォルは相手次第で使えるよね
間違ってもゲージある髭に出してはいけないがww

919名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 23:10:19 ID:5rAiAm7.0
>>917
ヴェノムの2S潰せるのか
今まで2S潰すのにJHSしてハイリスクハイリターンな読みローリスクローリターンに出来るのはいいね

920名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 18:45:14 ID:.hiOLAhE0
開幕2SにJHS打っても何も起きないハイリスクローリターンだと思うけどリターン取れる打ち方あれば教えてほしい

921名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 19:14:45 ID:Q0Qw1cAY0
飛んでしまってるから2Sは良くても6Pが引っかかるからハイリスクっていう話

922名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 19:16:52 ID:XXWy1hLw0
新ドルジ式の詐欺とびって、トレモでどうやって練習すればいいですか?

923名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 19:26:48 ID:Q0Qw1cAY0
あ、ハイリターンのはなしね
自分がjhsしてたときはいつもカウンターとれてたからもちろんリターンとれるだろって思ってたらカウンターとれないときもあるのね
jhsヒットしたらしゃがみくらいになってるから遠sダウロで一気にラムのターンに持っていける

924名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 20:51:32 ID:Q8TOGfwk0
>>922
2Pをラムにしてレコード
自分で昇龍打って出来てるか確認

925名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 22:26:48 ID:.H8QoRMc0
まじでヴェノムの開幕2SにJHSでchとってコンボする方法教えて欲しい。被カウンターの記述ないから確定ではないけど、フレーム表見る限り難しそうなんだが

926名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 22:59:32 ID:ElvAiigM0
ヴェノムの開幕2S潰したくてJ2Dとかしてると開幕6Pしてくると思うんだけど
それにはこっちも6Pカウンター<ダウロで勝てるのも覚えておくといいぞ

927名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 23:27:35 ID:rfywlhTI0
>>926
6P前にほんの僅かに歩くとHSも潰せてお得だぞ

928名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 23:28:31 ID:hwfBpE/g0
いや、カウンターは絶対にとれないね

929名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 23:56:51 ID:rfywlhTI0
トレモしたら微歩きしなくても6HSに勝てるようになってましたわ。判定強化のおかげかも

930名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 23:59:13 ID:hwfBpE/g0
そうだねそっちは本当

931名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 00:15:46 ID:vfKY/R7w0
ヴェノム戦今さっきやってきて2Sに試しにJHSうったら毎回カウンターとれた
たぶんヴェノム側が2S終わったあと毎回なんか擦ってるかんじなのかな?

932名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 00:29:00 ID:yaLEhN4E0
6Pじゃないかな
ヴェノムの6P自体が優秀な上に対空出さないと簡単に触られて防御の弱さがモロに響くから脊髄で押しちゃう人も珍しくはないね

933名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 07:11:43 ID:EgRvvsX60
家庭用でやったらすぐ分かるようなうそを延々と

934名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 10:06:01 ID:vfKY/R7w0
俺もトレモじゃカウンターとれなかったけど実戦だとカウンターしか逆にとれなかったからヴェノム側が2s終わった後に何かを擦ってるのは間違いないと思う

うそと思うなら試してみ毎回何かしらんがカウンターとれる

935名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 10:23:26 ID:z6bWcR7w0
2sステかカスか玉生成の入れ込みするから

936名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 10:47:33 ID:47FVQGsM0
ヴェノムの2Sの硬直長めでそこからキャンセル必殺技はどう考えても漏れないからね。適当言うのやめようね。

937名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 12:14:04 ID:/qvoYgr.0
ずっといってても仕方なくね?
誰か動画に上げてみたら?

938名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 12:55:52 ID:G67NrEaA0
開幕2SにJHS被せてカウンターになるってのはぜひ見てみたい

939名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 15:24:02 ID:vfKY/R7w0
時間に余裕があってps4のシェアの動画の上げ方分かったらあげてみる

940名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 18:19:31 ID:oO1hCNhw0
リプレイをキーディス表示込みで見ればいいだけじゃないの?

941名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 20:41:29 ID:PUozc6BQ0
そもそも俺は2SにJHSカウンタなんてするわけないと思い、確認までしてから突っ込んでるんだがな
2SにJHS当てるにはかなり早くJHS出さないとガードが間に合う
つまりJHSカウンタするのはヴェノム側2Sが遅いか、JHSが遅くてヴェノム側の次の行動に刺さってるかのどちらか

6HSに6Pカウンタするのは知らなかったわ、いいこと聞いた

942名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 21:01:05 ID:EgRvvsX60
6Pにカウンタも無理だったね
負けるか相殺が良いとこだった

943名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 21:02:39 ID:EgRvvsX60
相手6Pに自分6P出してカウンターね

944名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 22:22:48 ID:QF5qLeJ60
自分が試したときはヴェノム6Pにカウンター取れたんだけどなぁ。帰ったら調べて見るわ

945名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 00:05:49 ID:KcQ5uG2c0
944だけど、家でトレモしたらやっぱりヴェノムの6Pにラムの6Pで勝てました。なんで嘘を言うのか本当に理解に苦しむわ。

946名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 00:11:42 ID:PLJNxPGU0
つまり対戦だな!

947名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 00:15:00 ID:r64UjkO20
家庭用を持ってる上に起動した直後だしなぁ

948名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 10:47:47 ID:erNF8zC60
へえラム6pでヴェノム6pに勝てるんか
今まで6p振られたらどうしようもないやんって思ってた

949名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 15:54:53 ID:erNF8zC60
例のフォルキャンくそムズいんだが・・・
5回に1回しか成功しないから実戦投入したいけどできん

950名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 16:03:59 ID:E9BQKCp.0
もう少し簡単だったらなぁ
面白いけど難易度に見合ってるとは思えないのが残念

951名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 20:36:09 ID:erNF8zC60
あれミスると結構リスク高いけどリターンもデカイからなー
このまま練習して安定させた方が立ち回りに華がでて面白くはなりそうではある

952名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 21:03:05 ID:iZSn5nQk0
例のフォルキャンとはなんでしょう

953名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 22:53:14 ID:KcQ5uG2c0
コンビネーション派生の出かかりをFDでキャンセルすることで移動投げが可能になるってテクニックのことだね。

フラマは当たればでかいけど、結局追択が弱すぎるから個人的には1発ネタって印象かな

954名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 23:15:27 ID:iZSn5nQk0
>>953
ありがとう、そんな技があるんですな

955名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 00:39:06 ID:PnJ9wGgY0
コンビネーションだけじゃなくて通常技なら誰でも同じこと出来るっぽいよね
フォルト貼った時に技が漏れないようにっていう格ゲーではよくある漏れ防止システムだと思う
ジョニー6Kフォルキャンでショートステップとかもやってた

956名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 02:56:05 ID:CgjtTAzg0
そういえば今日ふうらい式で何度か崩してたら大きめの声で「コンボ出来てない(繋がってない)やん!ダブルアップにするな」とか聞こえてきた
こっち連勝してたんで暖まってたんだと思うけど...
ふうらい式は見る人によってはミスってるように見えるみたいだけど皆はどう思う?

957名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 04:10:49 ID:PnJ9wGgY0
無限ループって怖くね?

958名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 04:14:11 ID:j2VEAqJw0
食らうほうが悪い

959名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 04:20:49 ID:iRFp.tIg0
コンボミスには見えないかなぁ
あんなに「何かありそうな連携」な見た目な物に

960名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 05:11:46 ID:f.SRcnNs0
初狩りかな?
俺は優しいからレバー後ろでガードできることを教えてあげるけど

961名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 06:08:32 ID:M8dUeFbA0
いちからか?いちからせつめいしないとだめか?




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