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ラムレザルスレ Part.13
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バックヤードからの使者ラムレザル=ヴァレンタインの攻略スレです。
次スレは>>970辺りが宣言して建てて下さい。
■前スレ(ラムレザルスレ Part.12)
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ダイヤグラムならまだしもランクとかクソどうでもいいんで
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>>861
個人的な意見だから流してくれて構わんがそもそも俺はクムが飛び抜けてとは思ったことないしなー上位だとは思うけど
ラムは対空性能が致命的なのとJ2Dからダウンとっても起き攻めに入れない、中央起き攻めが弱いからチャンスが壁にしかなくてバースト吐かれたらかなり厳しい、突進技が弱い、カシウスの隙のでかさ、バーストとテンションゲージが相手にたまりやすい
いくら壁が強いと言ってもクムとこんだけ差があったらさすがに中堅くらいでしょ
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やっぱりランクスレじゃないか(歓喜)
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そら負けた時の言い訳は用意しとかんといけんからな
キャラ差つれーわー
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どっから突っ込むべきか悩む長文
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>>863
クムも使うけど同格くらいに感じるかな
ラムのほうが弱い部分だけ並べてるけどラムのほうが強い部分もたくさんあるよ
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>>864
ランクスレじゃないので帰ってどうぞ
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空対空別に死んでないし射出してきれいに飛ばれる方がアホだし無理して突進で触りに行かなきゃいけないキャラでもないし運べるんだから毎回毎回中央起き攻めする訳でもないだろ
そらキャラの強みから外れた行動が強くないのは当然だろそれも補って余りある強さあるわ
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>>869
触ってみたら分かると思うよ
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>>870
他のキャラにも同じ事が言えるのでとりあえずクムから触ったら?
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じゃあ触ってくるわ
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ttp://ssks.jp/url/?id=1168
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まじレイヴンどうすんだ...
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何気に6Pも判定強化されてるしな
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滑空に6p見せとけばなんとかなるんじゃね
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ひたすらジャンプして逃げて剣、逃げて剣
触れる時だけ触って崩れなかったらまた逃げる
20段ちょいくらいまでのレイヴンなら割となんとかなる
ダウンしたらジャンケンに勝てる事を只々祈る
勝っても負けても1戦抜け
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6P判定強化ってどこで出てるんだ?
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ついったで有志がPC版で判定の画像データ抽出してる
文だけなら4亀の変更点一覧にも載ってるぞ
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6Pは判定が若干盛られて、ついでに前方にせり出してきてる
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見つけた!あざす!
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ランクどうこうより自分はラムレザルを使うのが1番勝てるから使ってるが
キャラランクの位置が解るとラムレザル使う上でなんかあるの?って思う
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>>876
マジレスすると滑空は6Pで落ちるけど、JSやJKを先だしされると全く落ちないから、滑空対策に6Pは意味無いぞ。
こちらは2Sでかちあげるか、JHSで上から被せるか、遠S先端を合わせるか、だね。
今ならマルフォイでもいい。カシウス巻いても効果的。
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滑空というか、レイヴンに対しては結局空中にいるのが一番安全な気がするよ
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でも飛んで滑空やダッシュを拒否し続けてもゲージ差がついて状況悪くなってくのよね。タイミング悪く下に潜られると空投げやらもらってハメスタートしてきれそうになるし。相手のダッシュや滑空の比率見てこっちも拒否とリターン取る行動をうまく変えなきゃいけない
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レイブン相手に空中にいても、そんなにいいこと無いと思うけど。
相手が地上戦重視なら、確かにそうかもしれない。
相手がバッタマンなら、こっちは空中いてもいいこと無い。
レイブンに空中戦挑んで勝てるキャラなんていない。向こうがバッタマンなら、こっちは地上戦。向こうが地上戦なら、こっちは飛ぶ。飛
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>>882
キャラの強さを正しく理解することは大事でしょ
戦略や対策ってのは相手キャラの方が総合的に見てパワーがあるかそうでないかも踏まえた上で組み立てるもの
単に弱い事にして自虐したりラム戦わかってるフリがしたい口実が欲しい奴はしらん
強い事にして叩いたり自慢したりする口実が欲しい奴もしらん
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レイヴンバッタなら2SHSでイチコロよ
露骨に飛びたがるやつはメッチャ当たるから超おすすめ
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>>887
その通りだけど、そのせっかく分析したものを基準も曖昧なSだかAだかのアルファベットに置き換えたら訳わかんなくなっちゃうでしょ。最初のキャラ選びの基準にはなっても攻略には全然役に立たんよ
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キャラ選びの基準になってるだけで十分だと思うが
話変わるけどそろそろキャラ別ごとに剣を射出したほうがいいやつと所持したほうがいいやつをまとめたい
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状況で変わってくるからまとめにくいんだよな〜
両所持重視
ソル、カイ、メイ、ミリア、アクセル、チップ、ジャム、アンサー
S剣所持重視
ヴェノム、ジョニー、医者、ラム、エル、シン
射出重視
ザトー、梅、髭、ポチョ、クム、レオ、イノ、レイヴン
って感じでやってるけど(キャラ抜けてたらごめん
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>>891
ベッドぬけてたわ
ベッドはS剣所持重視かな
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ポチョは間違いなくS剣もってないと勝てなくなるぞ
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髭Dステに置き遠Sすっげー刺さるけど手放してもええのん?
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遠Sの置き方が単純なんだよ
ワンテンポ遅らすか2kk置いとけ
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言い方を変えると髭にS手放してもいいの?って言ってる訳で
S所持でS牽制が機能してる様に見えてる自分に置き方が単純とか言われても困る
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髭のDステは2KKで対処してる
下手に剣所持の遠Sに頼ると逆に躱されてパイルぶっ刺さったり底ダで躱されたりするから遠Sの選択肢は捨ててる
設置6SがDステ止めてくれる時もあるし射出した方がリターン取り辛いけどリスクは少ないと思ってる
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>> 891
相手の段位にもよるし、自分のプレイスタイルにもよるし、相手のプレイスタイルにもよるから、まとめにほとんど意味無いって昔から言われてる。
ザトーも梅もポチョもレイヴンもレオもイノもクムも両剣手離さないほうがいい。こっちも個人的な感想だけど。
ザトー:影潜りや影溜まり召喚がうまい人、エディを守りながらこっちの設置潰してくる人には、射出出来ないし設置出来ない。状況悪くなるだけ。
梅:設置した剣は当て身のいい的。梅が空中にいようが地上にいようが同じ。
当て身使わなくても、逃げ畳みにキレ畳みしてるだけでHS剣S剣共にぽとぽと落ちる。
ポチョ:凸ピンのいい的。向こうに接近のきっかけを与えるだけ。
6設置と2設置、カシウスを使い分けることでタイミングを変えられるが、剣を両方手放す理由は無い。
レイヴン:バッタしてる奴も地上戦してる奴も、剣を射出して捕まえれる理由が良くわからない。
立ち回りキツすぎだから、剣をもってリターンで勝負したい。
イノ:音符で両方落ちる。ケミカルで設置ごと本体潰される。相手のホバーやケミカル、大木にリターンとるのに剣持っておく事が必要。
クム:空中隼で両方落ちる。こちらが空中隼を落とすのにS剣が欲しい。設置してる暇があったら相手との間合いを詰めるために走る。空投げしたいし、少しでも空中隼をガードしたときの有利フレーム欲しいから。
レオ:相手が50%あるときは絶対設置してはダメ。シュタイルが確定する。通常の立ち回りでも、走ってくるレオには設置剣が一切機能しない。特にツヴァイトで走ってくる奴。
立ち回りで剣を設置、射出するということは、空中設置することが多いと思うけど、レオ側の行動が噛み合った時に空中からダウン取られたくない。
レオの地対空はあまり強くないので、JHSやJSを上から被せたい。また、レオが牽制に使う技は全体フレームが大きいので、飛び込みのリターンをあげるためにも剣は持っておきたい。
相手がドゥアーを連発してくるなら、剣を射出してもいい。
あくまで個人的な感想です。
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両剣出すのって立ち回り自体やらないでしょ
ひたすら剣発動しながら大きく逃げ回る
落とされても関係なしでラッキーヒットするまでガン逃げ
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それだと多分機動力有るキャラに絶対勝てないぞ
逃げ切れないからな
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なんで常に両剣手放してるか両剣持っておくしか選択肢ないみたいな話になるんやろな
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しょうがないよ
相手キャラとか状況とか事細かに説明してたら話終わらないからザックリとしか説明できないし
まぁ、まとめると結局、臨機応変って事になる訳で
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そりゃあ皆「これだけやってれば勝てる」みたいな絶対的な答えが欲しいからよ
実際端の起き攻めに関してはそれに近いものがあると言っていいくらい尖ったキャラだもんな
だから立ち回りでも防御でも同じように絶対的な答えを求めてしまう
ラムに限らず偏った性能したキャラ使いが陥りやすい罠
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性能に甘えて勝ってきてればそうなるわな
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いくらザックリとした説明でもポチョ相手に両剣射出重視なんて口が裂けても言えないけどな
分かってないからしょうがないんだろうけど
剣所持をまとめるぐらいならキャラ対詰めたほうがマシ
そういう意味で>>898の感想には概ね同意なんだけど分かる範囲で個人的な補足するなら
ザトーは被処理前提でも設置を見せて意識散らせるのが重要だと思う、運よくドリルに刺さればゲージも稼げる
ただし未召喚時は伸びる召喚で両対応されるから設置禁止
レオは剣所持は賛成としてJHS剣被せは牽制の戻りに(何故か)強化されたガードポイントでエリアルダウンまで狙ってくるから今までみたいに振りにくくなった感じ
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ポチョは逃げながらJSを刺したり剣設置したあとデコピンつぶすためにS剣は絶対いる
ザトーはHS剣は射出するとしてS剣だすかは状況によるかな
エディを遠距離で出されたりしたら射出するかな
レオ戦はできるだけ両剣射出して戦うかな
中間距離になったらS剣一旦回収するけどそれ以外なら基本は両剣射出して戦うかな 竹原さんも両剣射出して戦ってたし
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レオは剣所持して立ち回っても大概攻撃性能負けするからな
射出して逃げ気味に立ち回らないと簡単に死亡ルート行く
ジョニーにも言えるかも
ただ、リターン取りづらいからなかなか体力削れないんだよなぁ
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あれ、しばらくラム使って端ダストから4P(ずらしS)でバー対してたんだけど、
これって他のキャラだと同じ入力してもダメ?
ラムが4P持ってるからできるだけ?
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ラムの4pは連打キャンセル不可だからFDバー対ができる
他のキャラは連打キャンセルもってるの多いからできない
一長一短だよね
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なるほど、ありがとう
ラムと同じ感覚でやろうとしてバースト食らって頭の上に???浮かんでたよ
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赤段なんだけど未だに剣放出しながら戦うのが怖い
たまにHS剣飛ばしながら戦うときあっても割と直ぐにし戻してしまう
基本的は両剣装備でセットプレイ時に出す事ばかり
これってやっぱおかしいですかね?
同じように剣放出怖い人います?
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剣放出が怖いって思うことはないかな
ただ前はHS剣射出するほうが良かったけど
今回はマルフォルあるから両剣所持のメリットが上がってる気がするんで両剣持ちで立ち回ることが多くなったなってくらい
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まあ気持ちはわかるよ
相手キャラにもよるけど、設置しても事故の元にしかならん事ってよくあるからね
ただ全く設置しないと相手に悟られたら、相手の待ちを崩せなくなるんだよなー
だからどっかで設置も見せて相手の意識を散らさないといけないっていう
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むしろHS剣だしとかないと落ち着かない
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回答ありがとうございました
動画みてると大抵の人は飛ばしながら立ち回っていたので...
少しずつ練習していきます、ありがとうございました
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マルテってどのキャラに役に立つ?
ソルは結構役に立つと思うんだけど他が分からん
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開幕で出すとヴェノム2Sやチップの遠S、2S、2Dとか結構勝てる技あるで
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マルフォルは相手次第で使えるよね
間違ってもゲージある髭に出してはいけないがww
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>>917
ヴェノムの2S潰せるのか
今まで2S潰すのにJHSしてハイリスクハイリターンな読みローリスクローリターンに出来るのはいいね
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開幕2SにJHS打っても何も起きないハイリスクローリターンだと思うけどリターン取れる打ち方あれば教えてほしい
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飛んでしまってるから2Sは良くても6Pが引っかかるからハイリスクっていう話
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新ドルジ式の詐欺とびって、トレモでどうやって練習すればいいですか?
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あ、ハイリターンのはなしね
自分がjhsしてたときはいつもカウンターとれてたからもちろんリターンとれるだろって思ってたらカウンターとれないときもあるのね
jhsヒットしたらしゃがみくらいになってるから遠sダウロで一気にラムのターンに持っていける
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>>922
2Pをラムにしてレコード
自分で昇龍打って出来てるか確認
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まじでヴェノムの開幕2SにJHSでchとってコンボする方法教えて欲しい。被カウンターの記述ないから確定ではないけど、フレーム表見る限り難しそうなんだが
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ヴェノムの開幕2S潰したくてJ2Dとかしてると開幕6Pしてくると思うんだけど
それにはこっちも6Pカウンター<ダウロで勝てるのも覚えておくといいぞ
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>>926
6P前にほんの僅かに歩くとHSも潰せてお得だぞ
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いや、カウンターは絶対にとれないね
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トレモしたら微歩きしなくても6HSに勝てるようになってましたわ。判定強化のおかげかも
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そうだねそっちは本当
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ヴェノム戦今さっきやってきて2Sに試しにJHSうったら毎回カウンターとれた
たぶんヴェノム側が2S終わったあと毎回なんか擦ってるかんじなのかな?
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6Pじゃないかな
ヴェノムの6P自体が優秀な上に対空出さないと簡単に触られて防御の弱さがモロに響くから脊髄で押しちゃう人も珍しくはないね
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家庭用でやったらすぐ分かるようなうそを延々と
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俺もトレモじゃカウンターとれなかったけど実戦だとカウンターしか逆にとれなかったからヴェノム側が2s終わった後に何かを擦ってるのは間違いないと思う
うそと思うなら試してみ毎回何かしらんがカウンターとれる
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2sステかカスか玉生成の入れ込みするから
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ヴェノムの2Sの硬直長めでそこからキャンセル必殺技はどう考えても漏れないからね。適当言うのやめようね。
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ずっといってても仕方なくね?
誰か動画に上げてみたら?
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開幕2SにJHS被せてカウンターになるってのはぜひ見てみたい
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時間に余裕があってps4のシェアの動画の上げ方分かったらあげてみる
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リプレイをキーディス表示込みで見ればいいだけじゃないの?
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そもそも俺は2SにJHSカウンタなんてするわけないと思い、確認までしてから突っ込んでるんだがな
2SにJHS当てるにはかなり早くJHS出さないとガードが間に合う
つまりJHSカウンタするのはヴェノム側2Sが遅いか、JHSが遅くてヴェノム側の次の行動に刺さってるかのどちらか
6HSに6Pカウンタするのは知らなかったわ、いいこと聞いた
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6Pにカウンタも無理だったね
負けるか相殺が良いとこだった
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相手6Pに自分6P出してカウンターね
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自分が試したときはヴェノム6Pにカウンター取れたんだけどなぁ。帰ったら調べて見るわ
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944だけど、家でトレモしたらやっぱりヴェノムの6Pにラムの6Pで勝てました。なんで嘘を言うのか本当に理解に苦しむわ。
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つまり対戦だな!
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家庭用を持ってる上に起動した直後だしなぁ
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へえラム6pでヴェノム6pに勝てるんか
今まで6p振られたらどうしようもないやんって思ってた
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例のフォルキャンくそムズいんだが・・・
5回に1回しか成功しないから実戦投入したいけどできん
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もう少し簡単だったらなぁ
面白いけど難易度に見合ってるとは思えないのが残念
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あれミスると結構リスク高いけどリターンもデカイからなー
このまま練習して安定させた方が立ち回りに華がでて面白くはなりそうではある
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例のフォルキャンとはなんでしょう
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コンビネーション派生の出かかりをFDでキャンセルすることで移動投げが可能になるってテクニックのことだね。
フラマは当たればでかいけど、結局追択が弱すぎるから個人的には1発ネタって印象かな
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>>953
ありがとう、そんな技があるんですな
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コンビネーションだけじゃなくて通常技なら誰でも同じこと出来るっぽいよね
フォルト貼った時に技が漏れないようにっていう格ゲーではよくある漏れ防止システムだと思う
ジョニー6Kフォルキャンでショートステップとかもやってた
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そういえば今日ふうらい式で何度か崩してたら大きめの声で「コンボ出来てない(繋がってない)やん!ダブルアップにするな」とか聞こえてきた
こっち連勝してたんで暖まってたんだと思うけど...
ふうらい式は見る人によってはミスってるように見えるみたいだけど皆はどう思う?
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無限ループって怖くね?
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食らうほうが悪い
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コンボミスには見えないかなぁ
あんなに「何かありそうな連携」な見た目な物に
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初狩りかな?
俺は優しいからレバー後ろでガードできることを教えてあげるけど
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いちからか?いちからせつめいしないとだめか?
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