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ザトースレ part10
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まえスレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1487473771/l50
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強い弱いはともかくとしてレベレーターのザトーは
エディ含めてシリーズで一番操作してて楽しかったわ
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>>883
同意する
強さ的にもガロスペ削除と収納の調整と影溜まり食らい判定増加だけで十分だったと思うんだけどなぁ
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未だにパターン入れれば完勝できるぶん、最弱はないよ
スラッシュの時のきつさとは比べ物にならない
今は上がつき抜けすぎて相対的に微妙だけど、スラッシュの時は間違いなくキャラが弱かった
今作はキャラが弱いとまではいわないかな
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Rev2でザトーが最弱と思ってる奴はいないでしょ。強くはないけど
ジャックオーやポチョの方がつらそう
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相手より2回りは高い操作精度と読みを持ってないと勝てないけど
持ってれば勝てるから
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二回りってのは曖昧だけど多分それは言い過ぎ
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そこまで実力差あったら何使っても勝てそう
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ってことはザトー使ってて勝率高いやつは別キャラ使えば全一狙えるな!
頑張ってザトー練習しよう
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まーたマッチポンプかよ
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エルの立ちHSに対して明確なお仕置きってあります?
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2HS
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>>890>>891
皮肉に決まってんだろ
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>>893
2HSの後って中距離ではHSドリルくらいしか入らなくないですか?
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トレモで試せばわかるようなことまともに答えるやつおらんやろ
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実際ザトー使ってる人が他のキャラ使ったら最低でも+5段は行けるだろ、最弱なのは仕方ないとしてそれに加えて圧倒的最難度
ザトーで赤段あるやつポチョ使っても間違いなく闘神にはなれる
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というかこのキャラ点で読み合うこと多すぎじゃない?
防御ならともかく攻めるならマジ点なんだけど
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>>897
はいはいわかったわかった
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このverはもう仕方ない
完全にネタキャラ枠
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自分で簡単な調べ物も出来ない奴がキャラ語るのは流石に笑うしかない
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>>895 2HSカウンター!!
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EVO終わったら調整入るのかなー
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>>895
そうです
カウンターリターンやら確定反撃がとにかく安いのがこのキャラの難点
起き攻めも崩しはとにかく強いがリターンとループ性は低めなので現状つらい立場
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2HSカウンターからHSドリルしてもそこから繋がらなくなってるから
端じゃなきゃダウン奪って起き攻めが安定した選択肢になっちゃってるよね
これに関連して…
イグゼクス初期からエリアルパーツがどんどん安く、XrdからはJP拾いも多くなってきてるしもっと安くなってきてて
JD当てた後の状況あんまり良くないと思ったら拾ってエリアルするより追撃シャークしててもいいと思うわ
2HSカウンター2HSとか、ダムド2K2HSからキャンセル分身だして伸びる待ちみたいな
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転かした!端だから崩して回る横ダス収納で100ちょい取ってさあもう一度ってのが通常なんだけど
よく考えたら多くのキャラは転かすの部分のコンボで
既に回る起き攻め成功分のダメージ以上ダメージを取っちゃってるんだと思うと
少し馬鹿馬鹿しくなる
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わざわざ書くほどの内容じゃないとは思うけど、エル5HS空振りには
2Kが届くくらいの距離なら2Sカウンター5HSドリル
それより遠ければ2HS
2S先端距離なら2Sカウンタードリルでもいい
そもそもザトーは画面端と殺し切り以外2HSカウンターしたらそのままダウン取る方が良いし、それで十分なリターン
2HSカウンター2HSって俺には意味がわからん
近けりゃ2HSカウンタードリル微ダJKHSD入るし
入らない距離でもダメージが欲しいならドリルから影溜まり召喚伸びるの方が減るし
強化剣楼とかベータとかで起き攻め拒否されるの前提なら少し悩むけど
ベータは今回狩れるようになったんだっけ?まだ試してないから知らんが
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あと空中カウンターなら今も普通に昔ながらの2HSドリル低ダHSD入るし
追撃入れる前提で距離近ければ2HSカウンター召喚歩かせ伸びJKHSD伸び(hjD)くらいは普通に入るやろ
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ベータは地上部分ならダムドでつかめるから
端なら回る重ねダムドからガードしてたら5Pで固められないかな
今家じゃないから
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カウンター取っても0ダメで起き攻めorエリアルで150くらい取ってダウンなし
普通に安いでしょ
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リバサだったら起き上がり投げ無敵付いてるでしょ
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>>910
ザトーにとってダウンは最大のリターンだろ。通常投げと違ってちゃんと起き攻めいけるし
あと>>908のコンボでエルに215ダメ
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指摘ありがとうだけど前提に違和感を感じるわ
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いいからダスト当てとけって方向性にされながらバースト警戒して思う
めんどくさ高威力単発もう当てちゃえ感
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このキャラでダウンより50以下の追撃ダメージを選ぶ方がよっぽど違和感あるやろ
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>>912
しれっと端限定JD後のエリアルまで追加すんな
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端絡めるなら200ダウン無しはやっぱ安いような…
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2HSカウンター召喚伸びるエリアルってザトーの最大お仕置きじゃん
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その最大が安いキャラだねって話
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いや>>908のは中央で最後まで入るぞ
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相手キャラ次第だけどデカキャラなら2HSch召喚〜
つつく>低ダJHS>JD>伸びる>(hj)JHS>JD
つつく>低ダJK>JHS>伸びる>ギャラ
端近いなら
伸びる>低ダJHS>JD>伸びる>ギャラリー(クロダコンボ)
回る>ギャラリー2段目(>つつく>ダッシュ)横ダス〜
なんてのもあるにはある、めっちゃ難しいけど
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このスレのレベルが思ったより低いのはわかった
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ザトースレはもう初心者のお助けぐらいしか機能してないよ
強い人は自分で研究して勝手に強くなり知識も対策も個人の財産
極稀に調整後に情報流れるぐらいで他は皆個人の研究とやり込みの蓄積による
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レベル高い攻略しようぜ
→小川レベル?無理無理
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レベル高い攻略とかじゃなくてさ
こんななんの変哲も無いカウンター始動のコンボも知らんでよくキャラ自虐してんなって思う
知らなかったにしてもトレモで数分試せばわかるだろうに
自分のコンボが安いのをキャラのコンボが安いってことにすんのはちょっとね
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結局全部安いと思うんだけど
無補正カウンター始動なんだよ?
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中央で200以上orダウン
十分じゃない?
それともACエディみたいなクソキャラがいいんか?
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俺はおまえらと一緒にしないでくれ
俺だけは違う
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そうだね安いね
はい次の方
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このゲームってダウン取れないのマジきついんだけど
受身運ゲーや空中喰らい逃げ拒否でしんどい思いしたこと無いのかな
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Xrdからの新キャラはみんなエリアルからダウン取れるもんなあ。
ジョニーすら簡単にダウン取れるようになってビビったわ。
ザトーのギャラリーやJDの確定ダウンは削るくせにな。
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そうだね
ザトーにもエリアルダウン欲しいね
では、次の患者さんどうぞ
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JDダウン属性にしょ
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空中ドリル追加
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死にたい
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お米食べろ
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下方向に吹っ飛ばしダウンのJ2Dほしい
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ドリル空中カウンターでダウン取れるだけでだいぶ違うんだけどなぁ
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分身のRISK上昇、JHSJDの威力を元に戻してくれればそれでいいよ
後回るのヒットストップも最初に戻すのよろしく
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>>939
昔みたいにクロダ決めたら勝ちってキャラじゃつまらん
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確定ダウンじゃなくていいから下方向に吹っ飛ばせる空中技あったら楽しいかもね
伸びる届かないところを叩き落として伸びギャラ当てたり
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いや普通にドリル戻せよw
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>>942
本当にね
大前提だわこればかりは
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あほくさ
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ドリルの硬直伸びたのが一番アホくせぇよ
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ガレンはEVOに来てなかったのか
弱体化で引退したっぽいな
もう違うゲームばっかしてるし
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元々ガレンはギルティメインじゃないから仕方がない
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回るからの択がワンパターンになりがちでいかんなぁ
トレモだと色々試せるけど実戦だと安定するのばかり選んじゃう
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なんか飽きたなぁ
小川の試合も見る気起きん
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お前らガレンはザトー弱体化で辞めたとか言ってたのにksvでは普通に出てしかも仕上がって結果も出してた
結局どっちやねん
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ザトーどうとか関係なくギルティやってもやらなくても食えるからどっちでもよくなったんでしょ
大会は気が向いたら出るか程度なんじゃね
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そもそもギルティで飯食うのは難しいしそれは関係ないやろ
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もうめんどくせえから身内のダルイノに聞いてこいよ
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今回はTOP8にザトー0人か・・・去年とまるで違うな
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そうだなクムも1人もいないな
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そもクムに小川レベルの優勝候補いないだろ
まぁそんなん言ってもしゃーない
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クム使いなんて元々自虐しか能の無いゴミしか居なかったんだから当然
強キャライナゴ達が仕上がって来てからが本番だろ
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まぁザトー使いでもこのスレには随分低次元の攻略しながらしょうもない自虐してた人もいるし
○○使いは〜みたいな主語のでかい批判は言いたくないな
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はやくレベルの高い攻略してくれよ
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最後まで言い続けてマウント取りたいだけの人なのでスルー安定
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文句ひとつも漏らさないってのが一番レベル高い攻略という
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もぐりつつく黄キャン安定しないんだけどなんかコツとかある?
根性と慣れだけかな
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エディと相手の位置が近すぎるとかじゃね
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2HSカウンター2HSとか初心者みたいなこと言ってりゃレベル低いって言われても仕方ない
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このキャラやっててつくづく思うキャラの練度だけ上げても基礎能力低けりゃ詰む
それなりにキャラの動き出来ていてもにギルティ力・読み・反応が浅くて停滞
往年の積み重ねで基礎力高かったりこれから伸びる人はいいけどね
既に伸び白無くなった30過ぎのおじにはきついだろうからキャラ変えおすすめ
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格ゲー力低い俺はサインからやり続けて家庭用赤段で完全に頭打ちだわ
知り合いのギルおじの片手間で始めたお遊びサブにすら手も足も出ない
気晴らしにソルとか触ってみたけど緑カラーにすらボコられる有様
30越えてゲームに裂く時間もモチベも無くなってきた
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んなこと言ってもめちゃくちゃ強い人って過去作や他ゲーの貯金とか含めてもっと時間かけてるでしょ
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やり込みが足りないって言いたいの?貯金だけなら25年は積んでるけど
努力だけじゃ上がれないってのは身をもって知ってるからそういうのはいいよ
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別に全一目指す訳じゃないんだし気楽にやりゃいいんじゃないの
エンジョイ勢ならランクマ賞金首でも目指してやってればいいと思う
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賞金首なれるエンジョイ勢とかマジ?
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え?エンジョイ勢って上が大体大体賞金首前後でしょ?
俺メインザトーじゃないけど他のザトー見てても俺がやってても大体そんくらいだと思うわ
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対戦と同じくらいトレモもやらないと文字段クラスにはなかなかなれないんじゃないか
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他ゲーの貯金ばっかりでギルティはサインからじゃそりゃ、ゼクス〜青リロ辺りから狂ったようにやってたギルおじに勝てるわけなくない?
格ゲーに割ける時間限られてるなら尚更
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サインからギルティ始めてクッソ強いガロス君おるしそれは言い訳にならん
絵描くのと同じで向き不向きやセンスがあるから何とも言えんけど
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漫然と対戦してるだけだと一定以上強くならんよ。
キャラ対策や連携は結局自分で考えていかないといけない部分があるし。
コンボだって使いやすいように自分でアレンジしていかないとならんしな。
要はPCDAサイクルがちゃんとできんとならん。
格ゲー強くなりたいなら仕事と同じようにやらないとね。
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そこまでこのゲームに人生賭けられるかどうかよ
ゲームに情熱注ぐのは20代までにしとけよ
30越えて同じ様なことしてるとマジで取り返しつかなくなるぜ
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「仕事と同じように」ってのは人生賭けるとかどうとか大袈裟な話じゃなくて、
単に仕事覚えるのと同様に上達の為のサイクルがあって、それを理解しなきゃ上達しないって事でしょ
ガチかエンジョイかってのはそれを繰り返す頻度と速度の違いでしかない。エンジョイ勢だってコンボ練くらいするしな
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んなこたわかってるよ
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んじゃ何で人生がどうとかの話したんだよw
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例えがあれだけど勉強や部活や何かの趣味でも同じだしな
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余暇の範囲で努力すんのは学生も社会人も変わらんわけで、なんの支障もない
取り返しがつかないのは余暇の範囲を超えてる場合
仕事辞めてでも大会で結果出そうとするとかそういうレベルの話だろ
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>>970
レベの後期はエンジョイ勢でもなってたじゃん
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