レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ジョニースレ part8
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50
-
逃したくないからJHSで受身刈りしたい
狩れなくても、逃がすよりもつれるほうがマシ
-
ヴァレシリーズ全員コンボ判断めんどくさい
-
急にJDmcJDmcjcJDmcJDできるようになった
これだからこのキャラはやめられない
-
ある日急にミスキャンが不安定になったりするけどな…
今まで自分がどうやって入力してたのか突然わからなくなる
-
ポチョ戦苦手なんだけどこれした方がいいとかある?
-
これした方がいいというより下手に近づかないほうがいいし鍔とかコインも手軽に使わないほうがいい
毎回じゃないけど起き攻めも放棄する気持ちで
-
ジョニーでカイってどうやって戦えば良いの?
-
スタン切る差し返しする。セバー立ったら最強コンボ
-
セバー立っても反撃がガードされてスライディング食らっちゃうー
-
ミストファイナーしっかり見せてく相手だと思ってるけど息子の方はそれも通してくれない
-
息子とは地上でどう向き合えばいいのかわからない。基本攻められるわ。
-
・低い位置で空中投げを行った際、相手が地上やられになる不具合を修正しました。
ほー
-
コイン追い打ちできなくなんの?
-
空投げ追撃不可にした影響で最低空投げでダウンせずに地上立ちくらいでビクンってなる不具合修正ってことじゃね
-
端低空投げで一部キャラが2P拾いできるのってなくなった?
-
空投げしても相手が地上にたってるバグでしょ?なくなったのって
対戦しててなったことなかったけど
-
そんなのあったのか。なったことなかったから全くしらなかったわ
-
過去にランクマで1回だけあった
相手何起きたのか分かってなかったのか呆然としたから反撃したわ
-
JD MC JHS MC JK JD
とかレベル3でも猶予無さすぎだろとか思ってたけど段々猶予を感じるようになってきた
やっぱ空中ミスキャン楽しいわ
-
てかレベル3なら同時押しでもミスキャン出るからな
逆波動コマンドさえ入れられるなら簡単にできるはず
-
自分画面端でk_s_下2ミストが当たった後に、
ダッシュから適当_コイン_2上ミストすると画面端が遠くて、次のコインが当たらないのですが、皆さんここはどんなコンボしてますか?
-
ステコイン上ミストコインからエリアルしてる
-
端背負い投げからならともかく端背負いガト2下からなら普通に拾えて状況再現できないんだが
-
ゲージあれば2下ステトレハンで端入れ替えしてる
-
上ミストの後のコンボが軽量級コイン当たりにくくて困ってます
-
そうか
-
そうだよ
-
>>701 >>705
コイン投げるタイミング色々試してみましょう
-
距離限だけど上段低ダSHSD着地コインが出来ると
バクステや飛びを引っ掛けた時のリターンがモリッと増えるから実戦投入したい
-
あ嘘嘘SHSDじゃなくて(K)SHSな
-
このキャラ通常技の判定弱すぎない?
よっぽど相性良くない限りかち合ったら全部負けるじゃん
足払いが唯一強いけど硬直長いからあんまり振りたくないし
-
スレ間違ってない?
判定先行が増えすぎたって愚痴ならまだわかる
-
技がXサガットのショットみたいな判定になったよね
ジョニーの常識で考えられんとこで殴られる
-
>>712
いやもう判定は弱いよ
リーチ長いとはいえ流石に食らい判定増えすぎ
意味わからん負け方が多いっつーか開幕困る相手多過ぎ
-
やっぱりageる奴はゴミだな
-
PC版で見てくりゃいいじゃん
超強いままだよ
-
変な負け方したときと自分が勝ったときのリターン差考える頭が無いやつは自虐マシーンになる
-
また自演Botか
-
ソルの6Pで2sがカウンターするバグ見つけたんだけど
-
Xrd版の判定は強いよどうあがいても
出る前から潰されるのは確かに腹立つけど
-
まぁでもちょっと弱くしすぎたよね
スカしたら隙がでかい代わりに牽制の発生早く判定強いはずのキャラだったのに
今やシンカイだけじゃなくアンサーとかエルとかクムとかよっぽど隙少なく地上戦強いやついるもんな
霧ハメも6k有利も2hs飛び防止も取り上げられて残ったものは空中ミストステップのみ
-
ジョニー使っておいて自虐はキモイ
-
芸がないな
-
医者戦の立ち回りってどうしたらいいの?あの立ちkと遠sが癌すぎる
-
6Pしてどうぞ
とは言っても触るまで長くてきつい印象
-
6P振ったら2HSchレレレ
-
そしたら低ダJHSからのフルコン
-
医者はもうミスト1振ったほうが楽
6Pでちまちま付き合っても勝てない
-
医者は牽制にコイン頑張って当てる所からかな
コンボもやりにくいし面倒くさい相手
-
>>728 低姿勢もあるしほぼ当たらなくない?刺し返す形でやるの?
-
脳死コイン当てた時は勝てた気がするから〜〜コインが実は効くんじゃないか
-
牽制だけで勝とうとするとダメなキャラ結構要るよね
ミストかコインどっちが有効かはキャラによるけど
-
医者の立ちKは相打ちでリターン取ってくるのが嫌
-
歩きでゲージ貯めつつ、ある程度近付いたら6Kと鍔黄で突っ込む事が結構多いかな
俺くらいの実力だと下手に読み合いするより期待値高いわ
-
>>730
どうだろう、そもそも医者が中距離のジョニーに対して低姿勢でスカすってことを普通はしないと思う
対策しようはあるけど、医者側がピンポイントな対策しないといけない状況作れるならいいんじゃないかな、処理か事故かみたいな状況は減らせると思う
-
対医者
低ダLv1下で低ダ見てからの対空を潰してダウンを取ってバタ臭い起き攻めへ
地上対空を先出しで置いてきそうなら6HSを振り回す
ドリキャンJHSしてきそうなら6K
様子見してくるならステップ2HS
ダッシュで寄って来るなら遠S、2S
低ダLv1下をガードしてくるならJK等通常技で触る。
低ダLv1下をガードされたら遅らせのガードで直ガを狙う。コイン相打ちを狙ってもいい。
コインは立ち回りの安定行動にしないで、
立ち回りで押された時に、アイテムの初手取り効果を打ち消す為に使う
鍔黄は低ダ使わずにジャンプで医者の真上付近が取れる間合いで使う。
低ダ鍔黄とするとJHSに撃ち落とされる。
ゲージが溜まったら、ガトのアイテム、槍点締めへ、追加黄で突っ込む。
自分自身必ずしもできてるわけではないのだけれど、書いてみた。
-
ジョニーが振る旧作までの牽制は、
相手が立ち回りで行きつく位置へ技の持続を置いておくというもの。
しかし、今作は間合いに入ってから発生を当てても
技の判定他で勝ち越せる。
むしろ、旧作の置きを今作でやると発生前喰らい判定を
より長く場に出す事になり、相手の先出しに殴り負ける。
ここも発生当てにすると、場に出す喰らい判定の持続時間を減らせる。
旧作で置いていた技は5F前後の持続。
緩い青キャン相当の精度を立ち回りで求められていたに等しく、
ここに快感のあった使い手は、懐で発生をぶつける牽制の
大きすぎる猶予に研ぎきれない何かを感じるのかもしれない。
因みに、間合いに入ってからの牽制を繰り返した後、突然置きに切り替える、
あるいはその逆をすると相手から見て、事故らされた印象になる。
間合いで振れば、原則勝ち越せるという
まるでファウストの牽制の判定とリターンのバランスを変えたような性能。
ただし、今作でもジョニーは難しいとの声は聴かれるため、
全面的に手軽になったとも言えない様子。
-
6HS振り回すとかないわ
-
>>737
自分にできてない部分がわかったよ
間合いに入れてなかったわ
-
>>737
長くてよくわからんのだけど、つまり今作のジョニーは置きじゃなくて当てが強いということ?
-
そりゃジョニーが技当てに行って当たったら強いよミスキャンあるんだし。
でも2Sは低ダと、KSは6Pや低姿勢と噛み合うと怖いし飛ばれてもめんどい。
先出しの5HSや6Pや2HSは強いけどやっぱり置きって感じの使い方だし「当てに行く」が何を指してるのかわかんね。
-
ふわふわした事言ってて読みづらいからよく分からん
俺が浅いだけかもしれんが
-
今までのジョニーは起き気味に牽制ふって負けないようにしてたけど今回それやると負けるから先出しで振れってことじゃねえの
-
>>738
そうかも
>>739
お役に立てて良かった
>>740
置きです。ただし、持続じゃなく発生で、という意味のつもり
>>741
技が届く距離で発生を当てる。
ただし、ステップや歩きで踏み込むのでなく
踏み込んでくる相手へ。
旧作までは、発生時点では届かない事もある距離で振り、
持続へ相手が踏み込んで当たるという牽制が主力だった。
>>742
読み辛ごめんね
-
だから具体的になんの話をしたいんだ
自分が言ってるのは当てに行くって言葉の定義でしかないよ
間合い内に入ってから振るなんて行動制限してたらカチ合うだけで安定しないから
相手が技を振るタイミングで昇竜すれば無敵って言うのと変わらん
-
ジョニーの技は発生早いけどくらい判定先に出るから発生勝ちできる間合い内で殴ろう
これだけのことを長文でわざわざわかりにくく言うセンスの無さ
-
発生って早い方なの?
-
リーチに対する発生はかなり早い
かわりに小技以外はからぶった時の硬直もやばい
-
なんかアクセルに不利っぷりやばくね?
-
アクセルに不利はないわ
不利つくとしたらレイブン、チップ、ヴェノム、カイ、シンくらいじゃね
-
アクセルきついわ
-
アクセルはイライラするけど不利は無いんじゃないかな
750は強気だなと思ったけど考えてみると挙がってるキャラくらいしか明確な不利感じないしやっぱり強いなジョニー
-
6Kと地鍔で運ゲーにしてやるぜ!
-
医者は?
-
ラム嫌いだわ。ジョニーの2Pが絶妙に擦り負けてダウンからそのままってのが多い。
-
>>755
逆にジョニーの小技通れば足払いの浮きが高いからレベル1でもエリアルからカスって端なんだから相手もウゼーと思ってるよ。
レベル3にしちゃえば安易な剣設置も出来ないし、微妙にコンボ入りにくいのさえ克服して精度上げたら殴り合ってるだけでラム側はしんどいんだから文句言ったら駄目だよ。
-
やっぱりヴェノムきついんだ…ヴェノムってもう最上位キャラだと思うの俺だけ?サイもevoも結果でてるし
ヴェノムって昔でもベッドシンエルに行けてたの、こいつら弱体化されてヴェノム強化され続けてるのにイマイチ評価されないのが理解できねぇ
-
ヴェノムが評価されないのは単純な使い手の数と声がでかい低、中段位帯ではほぼいないからであって、あのキャラ普通に最上位だよ
-
>>756
詳しそうだし聞いていい?
2下からのラム用レシピ距離別に教えてくれない?微妙な距離が厄介でなかなか安定するの見つからない
カス安定するやつだと嬉しい
-
ラムは端に到達しないとエリアルカスはほぼ無理だから
2下ステ(近S)コイン立P2上>コイン立HSツヴァイ
とかで落としてる
-
2下が先端くらいの距離限だけど2下>ステ5HS>コイン>5HS>地鍔とか見たことある
-
>>754
医者も不利はない
立ち回りきついけどカイやヴェノムよりはつけ込む隙あるし医者は端から逃げるのがしんどいから1回読み勝てばそのまま勝てることも多い
おみとナゲの動画はかなりあるから立ち回りで何狙って動いてるか注意して見ると参考になるよ
-
ポチョムキンくっそ苦手なんだけど対策ある?
立ち回りで垂直JS振ればいいと聞いたがイマイチやり方がわからない・・・
-
>>763
徹底して寄らない、追わない。
ジョニーが追っ払ってるだけでもポチョはキツいので追っ払ってるつもりなのに負けてるなら寄られた時にしのげてないだけ。
攻めの立ち回りよりFDや直ガのポイントを洗いなおして防御力を上げた方がいい。
-
>>759
中央なら上段コインステエリアル
端寄り安定重視ならトレモ端背負いスタートで
・その場(密着)KHS下ミス
ステコイン近SjKD上段コイン6KステjKSjKSD鍔
距離が近いなら狙いたい安定コンボ
・コパン1刻みの距離からKHS下ミス
ステコインKHS地上鍔
近Sになるか遠Sになるか微妙な時の安定コンボ
基本はこれでいい
・コパン2刻みの距離からKHS下ミス
ステHSコイン2HS上段コイン6KステjKSjKSD鍔
簡単で端まで運べる
下ミスの丁度いい距離を覚えたら火力を出しつつ運べて便利
あとラムはカスり難いのでエリアル行って落としそうな時は迷わず中段で転がしていいと思う
-
ステコインって書くのステップ>コインなのかステ空キャンコインなのかわかりづらいよ
-
>>766
そんな一回試してみれば分かる事も聞かなきゃ分かんないのか
-
>>760>>761>>765
ありがとう。やっぱ微妙な中距離、判断難しいときはダメ落として地鍔締めがいいっぽいね
遠めだと端到達しなくても5HS>コイン>2上>コインエリアルカスが安定するからこれで楽なんだけどなぁ
>>765の2HS入れるやつだと僅かにダメ伸びるからこっちもいいね
-
カイに少しでも刻むとjcJD当たらないのやレイヴンレオのJDJD鍔当たりにくい問題もなんとかしてほしい
-
ソル戦なんですが、基本的にガンフレとかJHSブンブンされる距離にいたらこっちの負けなんですかね
あと立ちHS振ったら脚でスカされて気まずくなるのがよくあるんですがこれも振る距離が間違い?
-
ソルなんて2Sふってりゃ上から来るか前Pするしかなくなるイメージがあるわ
-
ソルはGFはリスクあるから間合い外から置きぐらいの感覚でしかあんまり撃ってこないと思う逆になんもないのにMF間合い内で撃ってくれたらラッキー。当たらない置きGFを毎回切ってると低ダ通されるから注意して。
JHSは状況よくわからんけその二つなら見てからMFで対応したい。上をMFで落とされるとソル君はだいぶ困った顔すると思う。
立HS振るのは技が悪いんじゃないかな斜め上以外微妙だし?足払い多い相手には思い切って2HS振ってくと良いかも。それか普通に2S
-
レイヴンの判定なんか変だよね
上段ミストからのコインが当たらず気まずい感じになったりする
-
他キャラ使いがジョニーの今更すぎるような使えないガー不ツイッターにあげててめっちゃ反響あって本人は開発してやったりみたいな感じなんだけど
アレは何か新鮮な要素あるの?悪口とかではなく普通に疑問なんだが
-
いやアレ既出だし
-
どんなネタなのか説明してくれないと何とも言えない。
ジョニー使い全員がそのtwitter見てるわけじゃないし。
-
ガー不連携!最強!(有名な奴が使ってるの見たことない)
-
レベル1になるし確定じゃないけど周りが叩いてるいつもの流れだよ
-
どれ?
-
ここにあがってるやつかな
あんまり実用性は無さそうだけど
twitter.com/dios0808
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板