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ジョニースレ part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50
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6K打ったときに相手の適当な置きウゼェんだよ!
普段の自分「5K!5K!5K!5K!遠S!遠S!遠S!遠S!っかぁー!俺差し合い上手すぎるゥー!!」
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刺さってる置きを適当って言えるのはすげーと思うわ
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触ったらアカン
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適当に立K遠S置いてミスト出すだけでそれなりに勝てるんだから
そりゃ相手も適当に振ってると思っちゃうよな
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6Kをドラインタイランレベルにしよう
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何?開脚からビーム出すの?
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申し訳ないが露骨すぎる下ネタはNG
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ワンボタンファフニール
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ミスト当てたら即死でいいよ。みんな懐かしんでくれるさ。
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レベル10ミストとして実装しといてくれ
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コインを当てることで星マークが貯まっていくのか
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いくらやってもステキャンコインが安定しないんですが、何かコツとか意識していることってありますか?
生だと6割くらいは出るんですけど、空投げとかコイン6Kのときは成功率さらに下がっちゃって折れそうです
失敗するときはHJHSとかでぶっ飛んでくことが多いです
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>>593
よう。俺。
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HJHS漏れはジョニー使いの嗜み
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スレイヤー使いも空中に吹っ飛んでくしな
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俺の名ミスでHJHS漏れるわ
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6HS後ろHJHSはもはや様式美
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起き攻め後ろhjJSも忘れないでほしい
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画面端の追い打ちコイン2S俺の名なら得意
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>>600
これに加えて遠Sトレハンもたまになる
けどトレハンが裏判定で当たる人多い
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ステJK紫キャン…
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このスレだけ覗いてたら可愛いもんなんだけどいざ対戦するとなるとゲロ吐きそうになる他キャラ使い
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何にだ?
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そらもうバーストポイントの無さに牽制の強さによ…
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差し込み性能はトップクラスだけど牽制は別にだろ
もう安心して振れる技残ってないし
無駄に動きすぎなんじゃないの
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優しいなお前ら
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起き攻めでジャンプミスト中段ロマンキャンセルするのは俺だけで良い。
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K押しっぱPSHSでロマキャンすればいいんじゃね?
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くそ初心者なんだけどジョニーで対空って何使えばええの
6pはいまいちあてにならんし
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前P、前K、立P 、空投げ、コイン、JPあたり
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>>611
レスどうも
コイン対空と空対空の練習してみるよ
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6P普通にアテになるが
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6Pはだいぶ強い方じゃないか?
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クソ初心者の使い方が悪いだけだろ
自覚あるんだか無いんだか
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6P自体は優秀だけど本体は歩き遅いステップキャラだし
6Pが機能するような位置関係なら何でも落とせると言うかそんな距離で飛ぶ相手が悪いというか
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遅レスゴメ
レバーを回すコマンド入力のミスで、
飛んでしまったり、屈み技がでてしまったりの原因分析と対処
ジョニは、立ち回り、連携、コンボ全てで、
4n4の6n6の横入力の回数が多く、
2あるいは8方向の縦入力はこれに比べてかなり少ない。
この為、誰しも2・8の縦入力より、4・6の横入力の方が素早くなる。
4・6の横入力と同じ感覚で6・8方向の入力を終えたと判断すると、
フレーム単位で僅かにズレ、終わっていない。
この為に低空入力で縦入れが遅くてHJで飛んでしまったり、
投げコインで2HSをぶん回してしまったりする。
マハステがまぁできる位になって、この状態になったらどうするか。
当たり前だが、縦入力を練習するしかない。
しかし、ジョニーのコマンド入力で練習できるメニューがない。
そこでお勧めはチップの立Pジャンプ仕込みとミリアのガーデン
チップ γ黄>ダッシュ5P>8>2HS>HS転移>エリアルjcエリアル
ミリア ガーデンで2828の軌道を入力
これが、余裕を持って入力できるとよし。
右向きのステジャックの半回転入力時に
手前(2)にレバーを引くのを意識するとかができるようになる。
ステコインはこれができてくると、実践投入が近い。
ステコインは旧作で言う所のステ低空燕穿牙で、
見た目に比して、入力難易度はかなり高め。
ステジャックよりも難しいと感じてもおかしくない。
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先週始めた俺、ステコイン我そもそもなにかわからない
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ステップをjcしてコインを出すことだよ
前進距離を短くしてコインが出せると中央の空投げからでもコイン2回当てられたり
端中ミストからステコイン2HSmcJDとか火力上げたバー対コンボもできる
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ジョニーで牽制強くなかったら牽制強いって言えるのシンくらいしか残らないんじゃねえの
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まさかここまで露骨だとは
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強い弱いって言っても結局モノ自体が強いのかそれともリターンがあるから強いのかで別れるでしょ
ジョニーはどっちかというと後者だけど
そらモノ自体比べたらカイとかアクセルとか医者のがいいに決まってるでしょ
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>>619
教えてくれてありがとうございます
じょにおって人があげてる新規基礎コンボが一通りできるようになったので、ステップアップしたいと思ってるんですけど、おすすめのコンボ載って麸サイトありますか?
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ジョニ6Pであてにならなかったらもう無敵技しか無いんじゃね…
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6Pで対空しにくいキャラであるのは間違いないだろ
ダッシュで距離調節できないから落としにくい位置で飛び込まれやすいし
背が高いせいでキャラによっては低ダ攻撃落とすの困難だし近距離からの前Jとかも読んでないととっさには落としにくい
当てたときのリターンも特別高いわけでもないし
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ラム使ってから寝言ほざけ
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高身長にもかかわらずスタン空かしきる膝上無敵があって持続もきっちり6F、jcできて地上通常ヒットでも相手を浮かせ
エリアルからダウンまで行ける6Pがなんだって?
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普段単調なバッタばっかりしてジョニーの6Pに落とされまくってるのかな?
あんまり悔しいからって他キャラのスレにいちいち荒らしに来ないでくださいね
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>>625のようなやつこそ荒らしだろ
言ってること何もかもメチャクチャじゃねえか 唯一挙げれば11Fだからとっさに落としにくいのはほんの少しだけホントだが
反応遅れて地上ガードにされてもjc効くし jc取り上げられたり硬直長くされたり相打ちしやすくなったりされる中
色んな面でなかなかの高水準を維持してる6Pのどこに自虐できる要素があるんだよ
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明らかに強い技を弱いと言い張ってる奴を咎めるだけで荒らし扱いとか民度低すぎない?
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いや使ってるからいえるけど技は強いが
リターンが取りにくい
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だからハゲ直接キャラスレに書き込むなとあれほど
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age
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しっかり対空すれば殆どの飛び落とせてJC出来るって他のキャラに中々無いリターン持ってるのに落とし辛いとかリターン無いは流石にね?
完全エアプ荒らしマンですわ
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そもそも6P対空からリターンが取れるキャラとかそういなくね?
いても6Pの判定周りがお粗末とか、chとか端が絡んだ時限定とか、かなり引きつけないと次の技が繋がらないキャラが大半でしょ
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ジョニーの6pが弱いはまじでないわジョニー使ったことも相手したこともないエアプだろ
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リーチ短くてダメージ小さいからそんな強くない
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シン6Pが弱い並の妄言
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余所でやれ
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ジョニー始めようと思うのですが
コンボはレベレーターと同じレシピで問題ないですか?
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問題ないです
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ほとんど6Pじゃなくて対空時の距離調節の話なのに何に噛み付いてるんだろう
単純に考えて放物線のジャンプで斜め下に強い飛び込み出してる相手にダッシュ慣性付けて潜りながら迎撃するのとベタ足で迎撃するのなんてどっちがより上半身無敵で相手の飛び込みスカしやすいかわかりきってるじゃん
ジョニーの6Pはそういう部分が加味された性能なんだから単体性能高めで当たり前
じゃあ落としやすいかと言えばジョニーの対空の距離感がわかってる相手にはそこまで機能しない
それがジョニーの6P
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カイ使いが低ダ落とせないから6P弱い使うところ無いって叫んでたのと大差ないな
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変わったと実質言えるのって空ステ絡みくらいだけどあんまやってるのみない
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>>644
一応2HSガードさせからの低ダ択に入れ込み暴れしてる相手に後方ステップ下段解放とか出来る
完全なぶっぱだからこんな事するなら中段択として空中ミスト撃てって感じだけど慣性消えてるからとりあえずステ近Sで拾える
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6Pからリターンがないキャラがそういないとか冗談やろ
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間違えた リターン取れるキャラ*
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空中ミストステップの存在をすっかり忘れてた
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たまに知らぬ間にミストのレベルが1に戻ってる時があるんだけどこれって漏れてるってこと?
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発生前に潰されてるんじゃね?
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今フレーム見てみたらレベル3中段でも発生8fなんだな
よく考えたら黄キャンとかでずらされてミスト漏れて潰されてたような気がするわ
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ヒット時以外はレベル維持されれば良いのにな。
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そんなことしたらlv3ミスト最強になるだろw
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ビークが肉ゲージ消費無し強制壁バウンドするようなもんか
しょうもないこと言ってんなよ
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光っただけで潰されるのは切ない
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ミストのレベルより今回コイン減ってるのに出てない時が多くて辛い
開幕とか殴られながら投げてるつもりで出てなくてそのままコンボされてあるぇ〜?ってなる
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レベル3ミストぶっぱって試合を台無しにしてやった時の気持ち良さ。
んぎもぢいいいい
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ぶっぱじゃないよ読みだよ(棒)
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画面端追い込んだ状態で2回バックステップしても届くレベル3中段は使いこなしたい長さ
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五分くらいの相手のザトー戦やかやられるか感がすげぇ楽しいんだけど向こうからしたら気が気じゃないのかなやっぱ
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ヴェノムキツすぎなんだが
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ボール連続で生成されないように頑張って切るしかない
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>>660
一回コイン当たったら終わりみたいなとこある
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画面端ダストのレベル別の正解がわからない。
補正重いし特殊な条件を作りたいわけじゃなければレベル1なんて上ダスト追い討ちコインでいい気さえして来た。
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2以上ならそれっぽいのは自作した
そもそも化けたときくらいしかやらないけど
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6HS 5HS 6HSコイン近Sエリアルでいんじゃね?
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レベル上がってたら最後2HSmcJDからエリアルいくかな
そもそもダストほとんど使わんけど
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ジョニーのダストは結構使っていった方がいいのかなと最近思うけどな
持続当てでガードさせて有利の中段だし、黄キャン足払いとかいうクソくだらない連繋も通れば勝負決まるくらいの決定力あるし
判定も強めだし暴れが通らないポイントならガードさせ前提で振るのもありじゃないの
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ダストは使わない人は使わないからな
それより立HS振るわ
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ダストを頼りにするとダストが見える相手と当たった時困るからな
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いやジョニーのダストの場合はそもそもが順番逆だろ
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弾をガードさせながらダストみたいな割れない連繋が無いからどちらかといえば開幕より近い位置での牽制合戦制して押さえ込んだ時に相手の意識に無い崩しとして使う感じかな
前バージョンでは鍔黄からモリモリ打ってたけど酷かったなぁアレ
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ラムレザルか投げからエリアルで落とせないのですがどうしてますか?
中央2下みすとからも安定しない…
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投げ<コイン<地鍔でおけ
2下は距離限定(曖昧)だからステップ<2D or 近S<コイン<P<HS<地鍔とか
ラムに詰んでるとかサブキャラか何かですか?
結構この辺ならぬるいからすぐ気付くと思うんですけど
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怒りながら答えてくれるとかツンデレなおじさんだな
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ラムにコイン二枚追い打ちしちゃうバグ治りませんか?
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ラムに詰んでるとか誰のどの発言に対するレスなのかわからなくて怖い
結構ぬるいとかも何を基準に言ってるんだか謎だし葉っぱでもキメてるのか
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ラムに投げ→コイン→慣性JS→JHS→微歩き2K→コインできた
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日付変わる前にイキってなんか言ってるな
ラム追い討ちはK<2D振り切りコインならLv3いくのに癖で振り切りができないのがきつい
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ラムに限らず軽いキャラはそのままコンボした方がいいのかね
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逃したくないからJHSで受身刈りしたい
狩れなくても、逃がすよりもつれるほうがマシ
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