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ジョニースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/04/18(火) 03:05:42 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50

582名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 18:27:35 ID:lW8QG6.o0
6K打ったときに相手の適当な置きウゼェんだよ!

普段の自分「5K!5K!5K!5K!遠S!遠S!遠S!遠S!っかぁー!俺差し合い上手すぎるゥー!!」

583名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 19:17:21 ID:8R9dVhOw0
刺さってる置きを適当って言えるのはすげーと思うわ

584名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 19:20:25 ID:ojmQnJ4k0
触ったらアカン

585名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 19:33:50 ID:VluXxbgs0
適当に立K遠S置いてミスト出すだけでそれなりに勝てるんだから
そりゃ相手も適当に振ってると思っちゃうよな

586名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 20:31:05 ID:XB7yGthQ0
6Kをドラインタイランレベルにしよう

587名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 20:52:01 ID:XH802x9Q0
何?開脚からビーム出すの?

588名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 21:09:48 ID:sS1rDU5w0
申し訳ないが露骨すぎる下ネタはNG

589名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 22:10:50 ID:K3TRzzY20
ワンボタンファフニール

590名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 23:15:31 ID:eF7gkNVw0
ミスト当てたら即死でいいよ。みんな懐かしんでくれるさ。

591名無しさん@Xrd:2017/07/18(火) 23:36:54 ID:rgQZvPyk0
レベル10ミストとして実装しといてくれ

592名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 00:33:47 ID:j6JwCkVw0
コインを当てることで星マークが貯まっていくのか

593名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 18:23:48 ID:EMC3L.MU0
いくらやってもステキャンコインが安定しないんですが、何かコツとか意識していることってありますか?

生だと6割くらいは出るんですけど、空投げとかコイン6Kのときは成功率さらに下がっちゃって折れそうです
失敗するときはHJHSとかでぶっ飛んでくことが多いです

594名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 18:40:51 ID:ylkVpSIo0
>>593
よう。俺。

595名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 20:32:41 ID:55gE21tQ0
HJHS漏れはジョニー使いの嗜み

596名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 20:54:43 ID:riG/pxaQ0
スレイヤー使いも空中に吹っ飛んでくしな

597名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 22:23:46 ID:RUz64yJQ0
俺の名ミスでHJHS漏れるわ

598名無しさん@Xrd:2017/07/19(水) 22:32:10 ID:hhtWP3.k0
6HS後ろHJHSはもはや様式美

599名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 02:07:37 ID:LyGpb3aE0
起き攻め後ろhjJSも忘れないでほしい

600名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 07:09:53 ID:.pGf52Sc0
画面端の追い打ちコイン2S俺の名なら得意

601名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 08:44:40 ID:s1DPFDtw0
>>600
これに加えて遠Sトレハンもたまになる
けどトレハンが裏判定で当たる人多い

602名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 12:30:45 ID:CZXQFvQU0
ステJK紫キャン…

603名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 17:14:36 ID:Zt8cDdk2C
このスレだけ覗いてたら可愛いもんなんだけどいざ対戦するとなるとゲロ吐きそうになる他キャラ使い

604名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 18:52:11 ID:6WUwLIzg0
何にだ?

605名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 19:37:50 ID:iyUNLq96C
そらもうバーストポイントの無さに牽制の強さによ…

606名無しさん@Xrd:2017/07/20(木) 22:38:16 ID:znO/xU2A0
差し込み性能はトップクラスだけど牽制は別にだろ
もう安心して振れる技残ってないし
無駄に動きすぎなんじゃないの

607名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 02:01:17 ID:wVyaOvkE0
優しいなお前ら

608名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 07:27:30 ID:Q7XP1aec0
起き攻めでジャンプミスト中段ロマンキャンセルするのは俺だけで良い。

609名無しさん@Xrd:2017/07/21(金) 07:29:58 ID:bg77rLLs0
K押しっぱPSHSでロマキャンすればいいんじゃね?

610名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 02:06:15 ID:lHVh/NgE0
くそ初心者なんだけどジョニーで対空って何使えばええの
6pはいまいちあてにならんし

611名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 02:11:33 ID:GXHLRBiA0
前P、前K、立P 、空投げ、コイン、JPあたり

612名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 02:26:01 ID:lHVh/NgE0
>>611
レスどうも
コイン対空と空対空の練習してみるよ

613名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 04:02:08 ID:5CFcj3Tg0
6P普通にアテになるが

614名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 05:38:38 ID:bXDZUSnY0
6Pはだいぶ強い方じゃないか?

615名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 09:50:17 ID:1gNVf3RU0
クソ初心者の使い方が悪いだけだろ
自覚あるんだか無いんだか

616名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 11:17:03 ID:4763K8p20
6P自体は優秀だけど本体は歩き遅いステップキャラだし
6Pが機能するような位置関係なら何でも落とせると言うかそんな距離で飛ぶ相手が悪いというか

617名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 14:28:05 ID:gaATUB4c0
遅レスゴメ
レバーを回すコマンド入力のミスで、
飛んでしまったり、屈み技がでてしまったりの原因分析と対処

ジョニは、立ち回り、連携、コンボ全てで、
4n4の6n6の横入力の回数が多く、
2あるいは8方向の縦入力はこれに比べてかなり少ない。
この為、誰しも2・8の縦入力より、4・6の横入力の方が素早くなる。

4・6の横入力と同じ感覚で6・8方向の入力を終えたと判断すると、
フレーム単位で僅かにズレ、終わっていない。
この為に低空入力で縦入れが遅くてHJで飛んでしまったり、
投げコインで2HSをぶん回してしまったりする。

マハステがまぁできる位になって、この状態になったらどうするか。
当たり前だが、縦入力を練習するしかない。
しかし、ジョニーのコマンド入力で練習できるメニューがない。
そこでお勧めはチップの立Pジャンプ仕込みとミリアのガーデン
チップ γ黄>ダッシュ5P>8>2HS>HS転移>エリアルjcエリアル
ミリア ガーデンで2828の軌道を入力
これが、余裕を持って入力できるとよし。
右向きのステジャックの半回転入力時に
手前(2)にレバーを引くのを意識するとかができるようになる。

ステコインはこれができてくると、実践投入が近い。
ステコインは旧作で言う所のステ低空燕穿牙で、
見た目に比して、入力難易度はかなり高め。
ステジャックよりも難しいと感じてもおかしくない。

618名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 20:09:57 ID:1zS2M9gU0
先週始めた俺、ステコイン我そもそもなにかわからない

619名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 20:22:21 ID:VosITxCA0
ステップをjcしてコインを出すことだよ
前進距離を短くしてコインが出せると中央の空投げからでもコイン2回当てられたり
端中ミストからステコイン2HSmcJDとか火力上げたバー対コンボもできる

620名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 20:33:26 ID:PaS7lHlI0
ジョニーで牽制強くなかったら牽制強いって言えるのシンくらいしか残らないんじゃねえの

621名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 20:37:58 ID:ptjUUfhs0
まさかここまで露骨だとは

622名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 21:38:42 ID:OHaifMBM0
強い弱いって言っても結局モノ自体が強いのかそれともリターンがあるから強いのかで別れるでしょ
ジョニーはどっちかというと後者だけど
そらモノ自体比べたらカイとかアクセルとか医者のがいいに決まってるでしょ

623名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 21:42:59 ID:1zS2M9gU0
>>619
教えてくれてありがとうございます

じょにおって人があげてる新規基礎コンボが一通りできるようになったので、ステップアップしたいと思ってるんですけど、おすすめのコンボ載って麸サイトありますか?

624名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 22:19:26 ID:7qc1IaRQC
ジョニ6Pであてにならなかったらもう無敵技しか無いんじゃね…

625名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 23:27:59 ID:Wv0jrrdQ0
6Pで対空しにくいキャラであるのは間違いないだろ
ダッシュで距離調節できないから落としにくい位置で飛び込まれやすいし
背が高いせいでキャラによっては低ダ攻撃落とすの困難だし近距離からの前Jとかも読んでないととっさには落としにくい
当てたときのリターンも特別高いわけでもないし

626名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 23:39:28 ID:bFCbESz60
ラム使ってから寝言ほざけ

627名無しさん@Xrd:2017/07/22(土) 23:58:15 ID:P1U2DQN60
高身長にもかかわらずスタン空かしきる膝上無敵があって持続もきっちり6F、jcできて地上通常ヒットでも相手を浮かせ
エリアルからダウンまで行ける6Pがなんだって?

628名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 00:01:53 ID:cIgN9/KY0
普段単調なバッタばっかりしてジョニーの6Pに落とされまくってるのかな?
あんまり悔しいからって他キャラのスレにいちいち荒らしに来ないでくださいね

629名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 00:25:29 ID:vRifTQCY0
>>625のようなやつこそ荒らしだろ
言ってること何もかもメチャクチャじゃねえか 唯一挙げれば11Fだからとっさに落としにくいのはほんの少しだけホントだが
反応遅れて地上ガードにされてもjc効くし jc取り上げられたり硬直長くされたり相打ちしやすくなったりされる中 
色んな面でなかなかの高水準を維持してる6Pのどこに自虐できる要素があるんだよ

630名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 00:37:01 ID:2o1RYu.U0
明らかに強い技を弱いと言い張ってる奴を咎めるだけで荒らし扱いとか民度低すぎない?

631名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 01:45:41 ID:EqhRm4VE0
いや使ってるからいえるけど技は強いが
リターンが取りにくい

632名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 01:48:03 ID:CgvCmsLE0
だからハゲ直接キャラスレに書き込むなとあれほど

633名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 05:17:34 ID:3FKyTvBY0
age

634名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 14:43:33 ID:1OGRuZ/AC
しっかり対空すれば殆どの飛び落とせてJC出来るって他のキャラに中々無いリターン持ってるのに落とし辛いとかリターン無いは流石にね?
完全エアプ荒らしマンですわ

635名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 15:03:26 ID:J59XO7qk0
そもそも6P対空からリターンが取れるキャラとかそういなくね?
いても6Pの判定周りがお粗末とか、chとか端が絡んだ時限定とか、かなり引きつけないと次の技が繋がらないキャラが大半でしょ

636名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 15:49:41 ID:DKUK1Ou60
ジョニーの6pが弱いはまじでないわジョニー使ったことも相手したこともないエアプだろ

637名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 15:51:46 ID:mi0ZEZ6c0
リーチ短くてダメージ小さいからそんな強くない

638名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 16:19:50 ID:pb6t9PfQ0
シン6Pが弱い並の妄言

639名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 16:46:31 ID:3xSlFE1A0
余所でやれ

640名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 18:00:46 ID:Rs4cMufA0
ジョニー始めようと思うのですが
コンボはレベレーターと同じレシピで問題ないですか?

641名無しさん@Xrd:2017/07/23(日) 18:33:11 ID:I7oonYzk0
問題ないです

642名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 00:16:10 ID:7DFnJIKw0
ほとんど6Pじゃなくて対空時の距離調節の話なのに何に噛み付いてるんだろう
単純に考えて放物線のジャンプで斜め下に強い飛び込み出してる相手にダッシュ慣性付けて潜りながら迎撃するのとベタ足で迎撃するのなんてどっちがより上半身無敵で相手の飛び込みスカしやすいかわかりきってるじゃん
ジョニーの6Pはそういう部分が加味された性能なんだから単体性能高めで当たり前
じゃあ落としやすいかと言えばジョニーの対空の距離感がわかってる相手にはそこまで機能しない
それがジョニーの6P

643名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 01:20:11 ID:CZd4RIyk0
カイ使いが低ダ落とせないから6P弱い使うところ無いって叫んでたのと大差ないな

644名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 01:28:37 ID:WkkCkAdM0
変わったと実質言えるのって空ステ絡みくらいだけどあんまやってるのみない

645名無しさん@Xrd:2017/07/24(月) 23:03:30 ID:OqfCH3AU0
>>644
一応2HSガードさせからの低ダ択に入れ込み暴れしてる相手に後方ステップ下段解放とか出来る
完全なぶっぱだからこんな事するなら中段択として空中ミスト撃てって感じだけど慣性消えてるからとりあえずステ近Sで拾える

646名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 08:02:10 ID:5gatQelA0
6Pからリターンがないキャラがそういないとか冗談やろ

647名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 08:02:54 ID:5gatQelA0
間違えた リターン取れるキャラ*

648名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 09:30:36 ID:oeGqsXE.0
空中ミストステップの存在をすっかり忘れてた

649名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 11:21:33 ID:AnT3wKgQ0
たまに知らぬ間にミストのレベルが1に戻ってる時があるんだけどこれって漏れてるってこと?

650名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 12:06:45 ID:GgAXy/r20
発生前に潰されてるんじゃね?

651名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 12:33:53 ID:AnT3wKgQ0
今フレーム見てみたらレベル3中段でも発生8fなんだな
よく考えたら黄キャンとかでずらされてミスト漏れて潰されてたような気がするわ

652名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 13:15:44 ID:8VbTUTNU0
ヒット時以外はレベル維持されれば良いのにな。

653名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 15:42:29 ID:QsT83bdA0
そんなことしたらlv3ミスト最強になるだろw

654名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 15:59:13 ID:hXk.UiHE0
ビークが肉ゲージ消費無し強制壁バウンドするようなもんか
しょうもないこと言ってんなよ

655名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 16:33:56 ID:2CgOyIoE0
光っただけで潰されるのは切ない

656名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 17:42:51 ID:QoPWpXuc0
ミストのレベルより今回コイン減ってるのに出てない時が多くて辛い
開幕とか殴られながら投げてるつもりで出てなくてそのままコンボされてあるぇ〜?ってなる

657名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 19:54:15 ID:D8DF/2gk0
レベル3ミストぶっぱって試合を台無しにしてやった時の気持ち良さ。
んぎもぢいいいい

658名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 19:55:02 ID:vZ6BSkg60
ぶっぱじゃないよ読みだよ(棒)

659名無しさん@Xrd:2017/07/25(火) 22:04:17 ID:FfroX6NQ0
画面端追い込んだ状態で2回バックステップしても届くレベル3中段は使いこなしたい長さ

660名無しさん@Xrd:2017/07/26(水) 03:01:49 ID:Ti0Fgg3k0
五分くらいの相手のザトー戦やかやられるか感がすげぇ楽しいんだけど向こうからしたら気が気じゃないのかなやっぱ

661名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 03:34:53 ID:e5P0GD6M0
ヴェノムキツすぎなんだが

662名無しさん@Xrd:2017/07/27(木) 04:02:56 ID:vtD/P2Jw0
ボール連続で生成されないように頑張って切るしかない

663名無しさん@Xrd:2017/07/28(金) 10:06:59 ID:8mdTDMuc0
>>660
一回コイン当たったら終わりみたいなとこある

664名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 18:21:26 ID:bY/FP0bE0
画面端ダストのレベル別の正解がわからない。
補正重いし特殊な条件を作りたいわけじゃなければレベル1なんて上ダスト追い討ちコインでいい気さえして来た。

665名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 18:37:13 ID:x1pW84TY0
2以上ならそれっぽいのは自作した
そもそも化けたときくらいしかやらないけど

666名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 20:17:41 ID:KlJMi83U0
6HS 5HS 6HSコイン近Sエリアルでいんじゃね?

667名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 21:52:32 ID:5JVkGRDo0
レベル上がってたら最後2HSmcJDからエリアルいくかな
そもそもダストほとんど使わんけど

668名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 22:26:24 ID:cV4tuHyw0
ジョニーのダストは結構使っていった方がいいのかなと最近思うけどな
持続当てでガードさせて有利の中段だし、黄キャン足払いとかいうクソくだらない連繋も通れば勝負決まるくらいの決定力あるし
判定も強めだし暴れが通らないポイントならガードさせ前提で振るのもありじゃないの

669名無しさん@Xrd:2017/07/31(月) 22:53:43 ID:H44/Jc4o0
ダストは使わない人は使わないからな
それより立HS振るわ

670名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 05:48:27 ID:zK.hjiCI0
ダストを頼りにするとダストが見える相手と当たった時困るからな

671名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 09:58:37 ID:tI/rs8TY0
いやジョニーのダストの場合はそもそもが順番逆だろ

672名無しさん@Xrd:2017/08/01(火) 13:26:15 ID:CN7OK5MA0
弾をガードさせながらダストみたいな割れない連繋が無いからどちらかといえば開幕より近い位置での牽制合戦制して押さえ込んだ時に相手の意識に無い崩しとして使う感じかな
前バージョンでは鍔黄からモリモリ打ってたけど酷かったなぁアレ

673名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 13:31:24 ID:U746vbVI0
ラムレザルか投げからエリアルで落とせないのですがどうしてますか?
中央2下みすとからも安定しない…

674名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 14:56:59 ID:/JYkF7Es0
投げ<コイン<地鍔でおけ
2下は距離限定(曖昧)だからステップ<2D or 近S<コイン<P<HS<地鍔とか
ラムに詰んでるとかサブキャラか何かですか?
結構この辺ならぬるいからすぐ気付くと思うんですけど

675名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 15:01:47 ID:XhlUUHxM0
怒りながら答えてくれるとかツンデレなおじさんだな

676名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 15:39:07 ID:UHGuQehY0
ラムにコイン二枚追い打ちしちゃうバグ治りませんか?

677名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 22:17:24 ID:uS4/Uetw0
ラムに詰んでるとか誰のどの発言に対するレスなのかわからなくて怖い
結構ぬるいとかも何を基準に言ってるんだか謎だし葉っぱでもキメてるのか

678名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 22:55:15 ID:E/8iSjiw0
ラムに投げ→コイン→慣性JS→JHS→微歩き2K→コインできた

679名無しさん@Xrd:2017/08/03(木) 02:15:06 ID:tM59Tsa60
日付変わる前にイキってなんか言ってるな
ラム追い討ちはK<2D振り切りコインならLv3いくのに癖で振り切りができないのがきつい

680名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 12:38:53 ID:PgHv8Xak0
ラムに限らず軽いキャラはそのままコンボした方がいいのかね

681名無しさん@Xrd:2017/08/04(金) 20:24:13 ID:vVaHq.Hs0
逃したくないからJHSで受身刈りしたい
狩れなくても、逃がすよりもつれるほうがマシ




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