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ジョニースレ part8
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50
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だから倒しきれる範囲で使うつってんのに
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>>40
そうだった忘れてた…今は公式でフレームまで出してくれてるもんなー。
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メイ戦でJ逃げに対して何で狩ってます?
端で固めてる時過ぎ逃げられちゃって悩んでるんですが・・・
今はとりあえず2HSとか適当にやってます
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追わないでミスキャンバックステップして様子見てみ
二段ジャンプ吐いたら対空したれ、下手に追うよりリスク小さいし楽よ
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www.girlsheaven-job.net/10/yubou_kuraya/
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霧全く使ってないんだけど使ったほうがいいんだろうな
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使ってないんかいww
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つかわねーだろ普通
何やねん
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普通・・そうですか、まあ恵まれたキャラだったからね。
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いやいやいや今回の霧使えるからw
なんで使わんの?
初期にはかなわないけど十分強いよ
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じょにおが2HSから空ステ空ミス卜してたけどあれつよいの
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霧掛けたあとのことね
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固まってる奴には当たるけど対策してる人は2HSガード後に暴れで返されるからあまり有効ではないかな
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画面端レベル3で投げからJDミスキャンHSKと繋いで行きたいんですが
HSからKが繋がりません。というかKが出ない・・・何が悪いんでしょうか?
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jkが出る前に着地しちゃうならmcが遅すぎ。
jpに変えると多少楽だよ
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遅いんですか。ありがとうございます。
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>>50
十分強いとする根拠と使い方も無しじゃな…
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今回霧の仕様変わったの?
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>>56
相手キャラによって入らないってのもある
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少しだけマシになったのはわかったからいい使い方教えて
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JDmcJHmcJKじゃなくて
JDmcJHJKだと思ってるとか
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JHSmcJKコンは練習したらできなくはないけど安定する気はしない
上位はよくあんなの実戦で安定できるわ
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俺は普通にできるよ(ドッヤァ
尚、成功率は15%
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レベル3は練習重ねれば安定しそうだけどレベル2は無理
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レベル2はそもそもキャラ限
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ジョニーの低ダミスキャンjkについて質問なんだけどさ
質問1
これってソルの遠s立ちhsガンフレに対して普通の低ダだとすかる場合やjkがヒットしてもその後の立ちkや2k
が繋がらない高さで当たってしまう場合があるとき低ダミスキャンをすることによって高さを調整してるって考えでいいの?
質問2
そもそもこれってミストレベル1でも普通に練習すれば安定するレベルなの?それとも2や3じゃないと練習しててもやっぱ不安なレベル?
質問3
たまーに遠めからの低ダミスキャンjsとかも見るけどあれはけっこう有効?
なんか長文になっちゃったけど誰かおせーて
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質問12の状況は知らんけどそんな事やらんでいい
レベル2以上ならミスト打てばいいしレベル1なら無理して突っ込む必要無し
質問3は相手によりけりだけどふんわり空ダのジョニーはタイミングずらさないとキツい相手が多い
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突っ込む必要あるかどうかの質問なんてしてないだろ
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>>59
>>61
ありがとうございます。JHの後もmcだったんですね。ちゃんと見れて無かったですw
無事繋げる事が出来ました。
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指がおっつかねぇ〜・・・
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>>66
質問1
高さ調整のためじゃない
JKは早めに出したほうがいい
あとソルに使うのは微妙だぞ
対空されるし
ファフにも引っ掛かるし
質問2
練習すればできるよ
レベルは関係ない
J攻撃詐欺れるから使えると便利
質問3
JS確認>MFとかできるよ
ただJSはそんな強くないし
質問1のようなことがあるから
使うかどうかは人による
JS牽制が有効なキャラにはいいかもね
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>>71
回答ありがたいんだけど質問1はじゃあ何の目的のためにやるの?
てか立ち回りで低ダで突っ込む状況想定してるけど 球を見てから飛ぶ時のことを言ってるから対空がー って話にならんでしょ
ただ単純にタイミングずらすためなのか?
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そのまんまだよ
球に狙うなら高さ調整する必要ないじゃん
立ち状態の相手に当てるんだから
早く出したほうがいいに決まってる
ただねキミが挙げた例だと
5HS直ガしても空ダ>mc>JK~は間に合わないし反撃されるからやる意味ない
5HS>GFは>>67の言う通りMFが基本
何のために使うのかだけど
前ステに引っ掛かる
攻撃をスカすため
>>67の
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>>73
ふむふむ、じゃあアクセント程度のものなんだね ありがとう
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空中ミスト何も思いつかねー。
ネタコンでもいいから空中構えダッシュ使ったレシピ何かありませんかね?
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空中ミストダッシュってミストの射程距離伸びる以外使い道あります?
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まだ新作で対人全くできてないから想像だけど 霧重ねて2HS>空中ミストステップ下段>コイン>遠S>中段とかはどうでしょう(出来るかな?) あートレモでガード設定欲しいわ〜
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端で2hsがヒットした場合 2hs>jk>立ちk>立ちhsミスト中段6hsコイン近sjd
のjdがスカって当たらないんだけどこれってヒット数が多いから?
ミスト中段からのステトレハンでも適当拾いからのコイン近sjdも同じようにスカってしまう
ヒット数が多い場合のコンボってどうすればいいの?
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それ相手カイかヴェノムじゃね?
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>>79
カイでやってた
あーこれキャラ現で繋がらないのね・・・
繋がらないやつらはどうすればいいの?そもそも2hsからのルート無理?
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近SJDのとこを近S立HS地上ツヴァ一段〆
とかどうでしょう
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カイにはヒット数多いLv2ミスト中からは、6HSor近S コイン 遠or近S コイン JDができた気がする。
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カイは中ミストからレベル3締めコンボが楽でいいわ
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>>83
そのレシピ教えてくださいな
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>>84
中ミスト>2D一段目コイン>近Sコイン>ステ慣性JDmcJSjcJDmcJHSJD鍔
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>>81
ありがとう とりあえず試したらできました
でもこれってトレハンからどうすれば…
2sコインから立ちhsで拾ってツヴァイかな?
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>>85
ありがとう こっち安定させた方が良さそうね
早い返信たいへんありがたいです
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>>85
あーでもこれ結局ヒット数多い状況はたぶん無理そうだから使い分けか
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ヒット数多いときはコイン当てて受け身空投げ狙いか
ゴロゴロにコインコイン6KJD鍔か地上鍔で締める
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カイのヒット数多いときは2中の後6HSコイン遠S2HSやってる
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普通のステトレハン出来るようになったけど
レベル2中段MF>6HS>ステトレハンが繋がらないです
どーして
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あいう
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>>4読んでこい
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一度6HSステハン覚えるとそっちのが楽になる
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立ち状態なら出るようになったけど
ミストの後だと一回も出ないなー
なんでこんな無駄に難しいの
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そうだな
もっと簡単にしないと人離れちゃうな
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燕カスできる気がしなかったからありがてぇよ
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6HSステハン最近覚えれて楽になったけど覚えるまでは確かに大変だったなーw
今はレベル3で端のDミスキャンコンボでしくはくしてるけどw
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質問なんですけれどレベ2下段ミストからステコイン拾いって安定させる方法ってありませんかね?
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ちゃんとキャラ別とか距離別でレシピ変える。以上
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まぁ大体は近S2S脚のどれかで拾えさえすれば続きはなんとでもなる
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ステステステトレハンより6hsステトレハンの方が絶対楽だわ
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ステステステトレハンの大半はステ構え前ステップトレハンでも間に合う
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ステステステハンよりステステ6HSステハンのが楽
立ちHSステハンムズい
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もしかして、ツヴァイ黄キャン起き攻めってリバサヘブンリーに負ける?
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ステステステトレハン慣れ必要ではあるけども、できるようになると中央コンボでミスト中段当てた時に端到達しなくても拾えるから便利なんよなー
トレハン関連だと75%以上ゲージある時のブリッツチャージ>ステトレハンとかも出来ると役立つかも?自分対戦で使った機会片手で数えられるほどしかないけど····
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ジョニーはレオに不利?ってくらい勝てない
中下と裏で常時ガー不攻撃みたいなんだけど
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中央ステトレハンは拾いが安定しない
これもキャラ別ヒット数別な気がするんだけど、まとめてる人いないのかな
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>>107
背向け起き攻めはファジー暴れ多用していけ
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>>108
コロコロ変わりすぎて結局フィーリングによるアドリブという結論に至る
まぁ基本ヒット数多めの中距離2下拾いと同じ事しておけばいい
ただしポチョベッドは諦めろ
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>>107
中下と裏で常時ガード崩されてたら全キャラレオ不利じゃねーか
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カイの遠Sやけに6p相打ちすんなぁ…って思って調べたらこいつぼぼ相打ちにしかならねーじゃん
なんだこれ?医者の遠Sとかは大丈夫なのに
持続とか関係してるのか?
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前は膝上無敵だったけど今は上半身無敵しかないから打点が医者より低いカイは相打ちになりやすいんじゃない?
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>>113
相打ちになり易いっていうかほとんど勝てんぞやってみ?大体相打ちになる
てっきり6pで医者見たく潰せると思ってた
これジョニー使いからしたら周知の事実なの? 6pで潰せないとクソめんどくね?
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改めて調べたらシンの遠Sもダメなのかよ…
一応同じ発生のメイポチョとかでも試したけど普通に勝てた
ヴェノムは行けるからまだ救いだけどこいつの6pってこんな弱かったんだな
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それジョニー6Pが強いか弱いかじゃなくてかち合わせる技が強いか弱いかじゃねぇのって
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相打ちダウンなんだから別に気にならん
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相打ちの時点で弱いだろ てか基本的に立ち回りで6pなんてソルみたいに暴れ潰し使わない限り相手の牽制1点読みなのにそれのリターンがダウンで満足ってまじ?
ザトーレイブンミリアならいざ知らず
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>>116
かち合わせるとかどのキャラでも大体相打ちになるラムの遠Sを比較対象に出すならまだしもシンやカイだぞ?
ちなみに軽く調べて無理なのはレオとザトーだけだった クムジャックレイブンとかちょいちょい漏れはあるけど 個人的に弱そうなやつら調べた結果 あとラムもだ
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ガードしてからの展開に対応しかねえって思ってるけど割に合わん事が多い
あっちも遠S先端だと大したことできないからなんとか
もともと遠Sに6Pって本命じゃないというか、きついけど一点読みすれば一応潰せるんだぜみたいな味だったとおもう
6Pより、コイン投げて相打ちしてるシーンの方が多かった
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相打ちダウンでレベル上げれる
レベル3なら距離によりコンボ可
レベル3ゲージ50なら距離関係なしでコンボ
遠S多いなと思ったら一点読みしていいリターンはあると思ってる
調べてみたら相打ちコンボ無し、ダウン無しのキャラ結構いてたぞ
遠S先端より遠い状態でダッシュ6Pとか6P持続当てすれば勝てるってキャラまで含めるとジョニーも勝てるか相殺する側になる
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遠sビークロマキャン 前ステ読み遠s3hs仕込み 全然リターンあるよ?
基本的にカイの遠sは前ステ止める場合のことを言ってるから先端で振り合ってる状況は想定してない
そもそもその距離なら2s振るし まぁ別にジョニー使いが普通って思ってるならいいんだけどさ
よく文句出ないなこれwって使ってて思ったからさ
6pの打点の高さがシンと似てたから勝手に強いもんだと思ってた てかウィキみたら8F→11Fになったんだな
これさ前の8F発生の時でもこんな感じだったん?(てか大体6pって9Fなのにこいつ8Fだったのかよ・・・・)
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>>121
いやレベ3ならそもそも無理に前ステしに行く必要ないやん・・・
序盤のレベ1の状態で相手の側の最警戒が前に詰められて2hsなり投げなりを嫌ってやる行動なんだしさ
ほー他にどんなんおったの?ザトーラムレオ以外でどいつ? ぱっと思いつくのはヴェノムとかか?
でも俺けっこう調べたけどなぁ
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気になったから調べた カイの遠s先端じゃなくてトレモの初期位置よりちょい後ろぐらい
駆け足だから雑かもだけど
ジョニー、医者、ミリア、アクセル、レオ、ザトー、ラム、ヴェノム、ディズが合い打ちが多かった
でもこの中でその距離でカイが遠s振ってくるもしくはやられて困るのってジョニーレオザトーぐらいじゃね?
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何もいじられてないと思いきやガー不強くなってるな
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立ちor2K>(近S)>HS>2MF>前ステップ>立ちK>HS>コイン
この後に空投げを狙うらしいんですが空投げしようとしても相手が空中受け身後の攻撃を喰らってしまいます
どうすれば空投げいけるんでしょうか?
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ダウン追い討ちコイン→2sミスキャンが俺の名に化けてしまう
一回ニュートラルに戻せばいいのかな?
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上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?
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1Fから無敵乗っかる時点で強いよ
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もはやおみとの上ミストだけガー不だろ
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ミスト3をよくあんな的確に上に撃てるな
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同じ感じでやると外す
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>>128
比較対象によるが弱い部類に入ると思うぞ
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>>129
そんなこと言ったらほとんど全キャラ強いってことになるじゃねーか
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発生がちょい遅い以外は優秀だよ
牽制潰しは医者遠Sとか特定の技を狙う以外やらんから知らん
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ジャンプキャンセル
必キャンセル
当てて相手浮かせる
この要素があって弱いはさすがに?
相手の技に合わせる技としても普通に機能するわ
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硬直も短いし使ってて弱いと思ったことねぇわ
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>>130
判定の話な てか上で散々出てんじゃねーか
ソルのボルカと低姿勢ですかるカイのヴェイパー比べて無敵あるから両方強いよっていうぐらい的はずれ
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安価ミス
>>136
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>上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?
これで判定の話ってわかるやつおる?
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