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ジョニースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/04/18(火) 03:05:42 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50

41名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 17:24:23 ID:Xy/1IHaY0
だから倒しきれる範囲で使うつってんのに

42名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 17:35:43 ID:zi3zu17o0
>>40
そうだった忘れてた…今は公式でフレームまで出してくれてるもんなー。

43名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 19:49:21 ID:Gzs4k9kM0
メイ戦でJ逃げに対して何で狩ってます?
端で固めてる時過ぎ逃げられちゃって悩んでるんですが・・・
今はとりあえず2HSとか適当にやってます

44名無しさん@Xrd:2017/04/23(日) 22:31:13 ID:qO4wykcE0
追わないでミスキャンバックステップして様子見てみ
二段ジャンプ吐いたら対空したれ、下手に追うよりリスク小さいし楽よ

45名無しさん@Xrd:2017/04/24(月) 04:03:31 ID:b0mND4RU0
www.girlsheaven-job.net/10/yubou_kuraya/

46名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 01:40:39 ID:zTdkVu4k0
霧全く使ってないんだけど使ったほうがいいんだろうな

47名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 08:38:46 ID:qm8npiWg0
使ってないんかいww

48名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 08:43:00 ID:dTbXaGWI0
つかわねーだろ普通
何やねん

49名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 08:53:11 ID:qm8npiWg0
普通・・そうですか、まあ恵まれたキャラだったからね。

50名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 09:03:16 ID:AJ/g2BJ20
いやいやいや今回の霧使えるからw
なんで使わんの?
初期にはかなわないけど十分強いよ

51名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 09:27:58 ID:aMFPvm8A0
じょにおが2HSから空ステ空ミス卜してたけどあれつよいの

52名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 09:28:14 ID:aMFPvm8A0
霧掛けたあとのことね

53名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 11:45:05 ID:aU7dlFUk0
固まってる奴には当たるけど対策してる人は2HSガード後に暴れで返されるからあまり有効ではないかな

54名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 18:55:17 ID:So.Fa.hI0
画面端レベル3で投げからJDミスキャンHSKと繋いで行きたいんですが
HSからKが繋がりません。というかKが出ない・・・何が悪いんでしょうか?

55名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 19:01:40 ID:RSHbuzUY0
jkが出る前に着地しちゃうならmcが遅すぎ。
jpに変えると多少楽だよ

56名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 19:30:05 ID:So.Fa.hI0
遅いんですか。ありがとうございます。

57名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 21:40:57 ID:3NjIit/Y0
>>50
十分強いとする根拠と使い方も無しじゃな…

58名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 22:50:00 ID:vUd3MEkM0
今回霧の仕様変わったの?

59名無しさん@Xrd:2017/04/25(火) 23:02:12 ID:HcsOV0GE0
>>56
相手キャラによって入らないってのもある

60名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 01:49:27 ID:6GUW7WUA0
少しだけマシになったのはわかったからいい使い方教えて

61名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 04:18:54 ID:uGuN86Cs0
JDmcJHmcJKじゃなくて
JDmcJHJKだと思ってるとか

62名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 06:57:00 ID:Kwuva21A0
JHSmcJKコンは練習したらできなくはないけど安定する気はしない
上位はよくあんなの実戦で安定できるわ

63名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 08:17:18 ID:2Zq9.ul20
俺は普通にできるよ(ドッヤァ

尚、成功率は15%

64名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 10:41:26 ID:RMa6AY8k0
レベル3は練習重ねれば安定しそうだけどレベル2は無理

65名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 11:20:46 ID:6GUW7WUA0
レベル2はそもそもキャラ限

66名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 14:37:39 ID:/2HP9VN60
ジョニーの低ダミスキャンjkについて質問なんだけどさ
質問1
これってソルの遠s立ちhsガンフレに対して普通の低ダだとすかる場合やjkがヒットしてもその後の立ちkや2k
が繋がらない高さで当たってしまう場合があるとき低ダミスキャンをすることによって高さを調整してるって考えでいいの?
質問2
そもそもこれってミストレベル1でも普通に練習すれば安定するレベルなの?それとも2や3じゃないと練習しててもやっぱ不安なレベル?
質問3
たまーに遠めからの低ダミスキャンjsとかも見るけどあれはけっこう有効? 

なんか長文になっちゃったけど誰かおせーて

67名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 16:04:47 ID:yX8X9Ewg0
質問12の状況は知らんけどそんな事やらんでいい
レベル2以上ならミスト打てばいいしレベル1なら無理して突っ込む必要無し
質問3は相手によりけりだけどふんわり空ダのジョニーはタイミングずらさないとキツい相手が多い

68名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 16:12:37 ID:obhhfyPI0
突っ込む必要あるかどうかの質問なんてしてないだろ

69名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 18:08:55 ID:hU3KBmK20
>>59
>>61
ありがとうございます。JHの後もmcだったんですね。ちゃんと見れて無かったですw
無事繋げる事が出来ました。

70名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 18:47:45 ID:hU3KBmK20
指がおっつかねぇ〜・・・

71名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 19:40:42 ID:.YjvqxyA0
>>66
質問1
高さ調整のためじゃない
JKは早めに出したほうがいい
あとソルに使うのは微妙だぞ
対空されるし
ファフにも引っ掛かるし

質問2
練習すればできるよ
レベルは関係ない
J攻撃詐欺れるから使えると便利

質問3
JS確認>MFとかできるよ
ただJSはそんな強くないし
質問1のようなことがあるから
使うかどうかは人による
JS牽制が有効なキャラにはいいかもね

72名無しさん@Xrd:2017/04/26(水) 23:56:13 ID:J.Dddlvo0
>>71
回答ありがたいんだけど質問1はじゃあ何の目的のためにやるの?
てか立ち回りで低ダで突っ込む状況想定してるけど 球を見てから飛ぶ時のことを言ってるから対空がー って話にならんでしょ

ただ単純にタイミングずらすためなのか?

73名無しさん@Xrd:2017/04/27(木) 02:10:57 ID:kDULFJhI0
そのまんまだよ
球に狙うなら高さ調整する必要ないじゃん
立ち状態の相手に当てるんだから
早く出したほうがいいに決まってる
ただねキミが挙げた例だと
5HS直ガしても空ダ>mc>JK~は間に合わないし反撃されるからやる意味ない
5HS>GFは>>67の言う通りMFが基本

何のために使うのかだけど
前ステに引っ掛かる
攻撃をスカすため










>>67

74名無しさん@Xrd:2017/04/27(木) 02:43:00 ID:WxWWtY4E0
>>73
ふむふむ、じゃあアクセント程度のものなんだね ありがとう

75名無しさん@Xrd:2017/04/28(金) 21:41:42 ID:Dwv33ak20
空中ミスト何も思いつかねー。
ネタコンでもいいから空中構えダッシュ使ったレシピ何かありませんかね?

76名無しさん@Xrd:2017/04/28(金) 22:18:48 ID:5EN2.TEc0
空中ミストダッシュってミストの射程距離伸びる以外使い道あります?

77名無しさん@Xrd:2017/04/29(土) 11:43:37 ID:OVIj3fMM0
まだ新作で対人全くできてないから想像だけど 霧重ねて2HS>空中ミストステップ下段>コイン>遠S>中段とかはどうでしょう(出来るかな?) あートレモでガード設定欲しいわ〜

78名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 00:01:10 ID:H8bmUuZQ0
端で2hsがヒットした場合 2hs>jk>立ちk>立ちhsミスト中段6hsコイン近sjd
のjdがスカって当たらないんだけどこれってヒット数が多いから?
ミスト中段からのステトレハンでも適当拾いからのコイン近sjdも同じようにスカってしまう

ヒット数が多い場合のコンボってどうすればいいの?

79名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 00:26:35 ID:i7GCCzHI0
それ相手カイかヴェノムじゃね?

80名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 00:38:54 ID:H8bmUuZQ0
>>79
カイでやってた
あーこれキャラ現で繋がらないのね・・・

繋がらないやつらはどうすればいいの?そもそも2hsからのルート無理?

81名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 03:18:45 ID:tVP8Pceg0
近SJDのとこを近S立HS地上ツヴァ一段〆
とかどうでしょう

82名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 08:02:33 ID:6o2EeGuc0
カイにはヒット数多いLv2ミスト中からは、6HSor近S コイン 遠or近S コイン JDができた気がする。

83名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 08:23:48 ID:.SZ4AJ5o0
カイは中ミストからレベル3締めコンボが楽でいいわ

84名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 12:29:43 ID:cCbXNseY0
>>83
そのレシピ教えてくださいな

85名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 12:40:20 ID:.SZ4AJ5o0
>>84
中ミスト>2D一段目コイン>近Sコイン>ステ慣性JDmcJSjcJDmcJHSJD鍔

86名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 12:51:14 ID:cCbXNseY0
>>81
ありがとう とりあえず試したらできました
でもこれってトレハンからどうすれば…
2sコインから立ちhsで拾ってツヴァイかな?

87名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 12:53:40 ID:cCbXNseY0
>>85
ありがとう こっち安定させた方が良さそうね
早い返信たいへんありがたいです

88名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 12:58:27 ID:cCbXNseY0
>>85
あーでもこれ結局ヒット数多い状況はたぶん無理そうだから使い分けか

89名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 13:18:34 ID:.SZ4AJ5o0
ヒット数多いときはコイン当てて受け身空投げ狙いか
ゴロゴロにコインコイン6KJD鍔か地上鍔で締める

90名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 14:50:19 ID:PBFKcZgo0
カイのヒット数多いときは2中の後6HSコイン遠S2HSやってる

91名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 17:45:50 ID:Q/ngnEAY0
普通のステトレハン出来るようになったけど
レベル2中段MF>6HS>ステトレハンが繋がらないです
どーして

92名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 18:26:01 ID:F79XzoI.0
あいう

93名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 18:56:41 ID:IaVJRx.E0
>>4読んでこい

94名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 19:05:24 ID:STdSGA8s0
一度6HSステハン覚えるとそっちのが楽になる

95名無しさん@Xrd:2017/04/30(日) 20:25:08 ID:Q/ngnEAY0
立ち状態なら出るようになったけど
ミストの後だと一回も出ないなー

なんでこんな無駄に難しいの

96名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 00:13:06 ID:CR.vGYP60
そうだな
もっと簡単にしないと人離れちゃうな

97名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 03:41:36 ID:6gvGVBlE0
燕カスできる気がしなかったからありがてぇよ

98名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 05:58:59 ID:9UU0RBHk0
6HSステハン最近覚えれて楽になったけど覚えるまでは確かに大変だったなーw
今はレベル3で端のDミスキャンコンボでしくはくしてるけどw

99名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 10:04:01 ID:PJvKlrKc0
質問なんですけれどレベ2下段ミストからステコイン拾いって安定させる方法ってありませんかね?

100名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 12:15:14 ID:YZbho6W.0
ちゃんとキャラ別とか距離別でレシピ変える。以上

101名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 20:17:59 ID:9xdzRghw0
まぁ大体は近S2S脚のどれかで拾えさえすれば続きはなんとでもなる

102名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 00:05:37 ID:6i4IO.aM0
ステステステトレハンより6hsステトレハンの方が絶対楽だわ

103名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 00:11:08 ID:TWb35w8.0
ステステステトレハンの大半はステ構え前ステップトレハンでも間に合う

104名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 01:45:47 ID:WtEp8mvI0
ステステステハンよりステステ6HSステハンのが楽


立ちHSステハンムズい

105名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 13:54:36 ID:lEsmY/sM0
もしかして、ツヴァイ黄キャン起き攻めってリバサヘブンリーに負ける?

106名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 14:16:21 ID:sQX9OwrU0
ステステステトレハン慣れ必要ではあるけども、できるようになると中央コンボでミスト中段当てた時に端到達しなくても拾えるから便利なんよなー
トレハン関連だと75%以上ゲージある時のブリッツチャージ>ステトレハンとかも出来ると役立つかも?自分対戦で使った機会片手で数えられるほどしかないけど····

107名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 15:09:55 ID:/V8S9LMI0
ジョニーはレオに不利?ってくらい勝てない
中下と裏で常時ガー不攻撃みたいなんだけど

108名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 15:19:20 ID:NCmt5Sg.0
中央ステトレハンは拾いが安定しない
これもキャラ別ヒット数別な気がするんだけど、まとめてる人いないのかな

109名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 16:31:19 ID:WFGQ3m2Y0
>>107
背向け起き攻めはファジー暴れ多用していけ

110名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 17:41:24 ID:pKwIVKys0
>>108
コロコロ変わりすぎて結局フィーリングによるアドリブという結論に至る

まぁ基本ヒット数多めの中距離2下拾いと同じ事しておけばいい
ただしポチョベッドは諦めろ

111名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 22:37:28 ID:ecCt0bi.0
>>107
中下と裏で常時ガード崩されてたら全キャラレオ不利じゃねーか

112名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 10:20:28 ID:05GLOoqc0
カイの遠Sやけに6p相打ちすんなぁ…って思って調べたらこいつぼぼ相打ちにしかならねーじゃん

なんだこれ?医者の遠Sとかは大丈夫なのに
持続とか関係してるのか?

113名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 16:47:31 ID:4JVxzxQs0
前は膝上無敵だったけど今は上半身無敵しかないから打点が医者より低いカイは相打ちになりやすいんじゃない?

114名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:11:19 ID:05GLOoqc0
>>113
相打ちになり易いっていうかほとんど勝てんぞやってみ?大体相打ちになる

てっきり6pで医者見たく潰せると思ってた
これジョニー使いからしたら周知の事実なの? 6pで潰せないとクソめんどくね?

115名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:26:08 ID:05GLOoqc0
改めて調べたらシンの遠Sもダメなのかよ…
一応同じ発生のメイポチョとかでも試したけど普通に勝てた

ヴェノムは行けるからまだ救いだけどこいつの6pってこんな弱かったんだな

116名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:39:49 ID:UhWsJ.7U0
それジョニー6Pが強いか弱いかじゃなくてかち合わせる技が強いか弱いかじゃねぇのって

117名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:10:44 ID:uFoQL9bc0
相打ちダウンなんだから別に気にならん

118名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:16:19 ID:05GLOoqc0
相打ちの時点で弱いだろ てか基本的に立ち回りで6pなんてソルみたいに暴れ潰し使わない限り相手の牽制1点読みなのにそれのリターンがダウンで満足ってまじ?

ザトーレイブンミリアならいざ知らず

119名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:21:39 ID:05GLOoqc0
>>116
かち合わせるとかどのキャラでも大体相打ちになるラムの遠Sを比較対象に出すならまだしもシンやカイだぞ?

ちなみに軽く調べて無理なのはレオとザトーだけだった クムジャックレイブンとかちょいちょい漏れはあるけど 個人的に弱そうなやつら調べた結果 あとラムもだ

120名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:04:47 ID:D8l8sFMg0
ガードしてからの展開に対応しかねえって思ってるけど割に合わん事が多い
あっちも遠S先端だと大したことできないからなんとか
もともと遠Sに6Pって本命じゃないというか、きついけど一点読みすれば一応潰せるんだぜみたいな味だったとおもう
6Pより、コイン投げて相打ちしてるシーンの方が多かった

121名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:24:58 ID:uFoQL9bc0
相打ちダウンでレベル上げれる
レベル3なら距離によりコンボ可
レベル3ゲージ50なら距離関係なしでコンボ
遠S多いなと思ったら一点読みしていいリターンはあると思ってる

調べてみたら相打ちコンボ無し、ダウン無しのキャラ結構いてたぞ
遠S先端より遠い状態でダッシュ6Pとか6P持続当てすれば勝てるってキャラまで含めるとジョニーも勝てるか相殺する側になる

122名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:34:41 ID:Vnz22Iwk0
遠sビークロマキャン 前ステ読み遠s3hs仕込み 全然リターンあるよ?
基本的にカイの遠sは前ステ止める場合のことを言ってるから先端で振り合ってる状況は想定してない
そもそもその距離なら2s振るし まぁ別にジョニー使いが普通って思ってるならいいんだけどさ
よく文句出ないなこれwって使ってて思ったからさ 
6pの打点の高さがシンと似てたから勝手に強いもんだと思ってた てかウィキみたら8F→11Fになったんだな
これさ前の8F発生の時でもこんな感じだったん?(てか大体6pって9Fなのにこいつ8Fだったのかよ・・・・)

123名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:42:03 ID:Vnz22Iwk0
>>121
いやレベ3ならそもそも無理に前ステしに行く必要ないやん・・・
序盤のレベ1の状態で相手の側の最警戒が前に詰められて2hsなり投げなりを嫌ってやる行動なんだしさ

ほー他にどんなんおったの?ザトーラムレオ以外でどいつ? ぱっと思いつくのはヴェノムとかか?
でも俺けっこう調べたけどなぁ

124名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:53:57 ID:Vnz22Iwk0
気になったから調べた カイの遠s先端じゃなくてトレモの初期位置よりちょい後ろぐらい
駆け足だから雑かもだけど
ジョニー、医者、ミリア、アクセル、レオ、ザトー、ラム、ヴェノム、ディズが合い打ちが多かった
でもこの中でその距離でカイが遠s振ってくるもしくはやられて困るのってジョニーレオザトーぐらいじゃね?

125名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 04:09:08 ID:.SLddN.U0
何もいじられてないと思いきやガー不強くなってるな

126名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 09:37:27 ID:6g.seIQg0
立ちor2K>(近S)>HS>2MF>前ステップ>立ちK>HS>コイン
この後に空投げを狙うらしいんですが空投げしようとしても相手が空中受け身後の攻撃を喰らってしまいます
どうすれば空投げいけるんでしょうか?

127名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 12:46:16 ID:.toJP37w0
ダウン追い討ちコイン→2sミスキャンが俺の名に化けてしまう
一回ニュートラルに戻せばいいのかな?

128名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 18:46:06 ID:BZ/cDLVQ0
上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?

129名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 19:00:54 ID:aXnQ2XNM0
1Fから無敵乗っかる時点で強いよ

130名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 19:52:48 ID:PVZ//Tm20
もはやおみとの上ミストだけガー不だろ

131名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:13:12 ID:OgsbQ0Ok0
ミスト3をよくあんな的確に上に撃てるな

132名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:24:16 ID:0XN0IVac0
同じ感じでやると外す

133名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:31:50 ID:dmAfZ7gw0
>>128
比較対象によるが弱い部類に入ると思うぞ

134名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:33:23 ID:dmAfZ7gw0
>>129
そんなこと言ったらほとんど全キャラ強いってことになるじゃねーか

135名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:21:31 ID:A4cDgiig0
発生がちょい遅い以外は優秀だよ
牽制潰しは医者遠Sとか特定の技を狙う以外やらんから知らん

136名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:24:38 ID:9St79Bqo0
ジャンプキャンセル
必キャンセル
当てて相手浮かせる

この要素があって弱いはさすがに?
相手の技に合わせる技としても普通に機能するわ

137名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:35:42 ID:0XN0IVac0
硬直も短いし使ってて弱いと思ったことねぇわ

138名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:36:45 ID:aS8/uOsE0
>>130
判定の話な てか上で散々出てんじゃねーか
ソルのボルカと低姿勢ですかるカイのヴェイパー比べて無敵あるから両方強いよっていうぐらい的はずれ

139名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:44:14 ID:aS8/uOsE0
安価ミス
>>136

140名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:51:27 ID:MU.62kyE0
>上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?

これで判定の話ってわかるやつおる?




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