レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ジョニースレ part8
-
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50
-
まぁ大体は近S2S脚のどれかで拾えさえすれば続きはなんとでもなる
-
ステステステトレハンより6hsステトレハンの方が絶対楽だわ
-
ステステステトレハンの大半はステ構え前ステップトレハンでも間に合う
-
ステステステハンよりステステ6HSステハンのが楽
立ちHSステハンムズい
-
もしかして、ツヴァイ黄キャン起き攻めってリバサヘブンリーに負ける?
-
ステステステトレハン慣れ必要ではあるけども、できるようになると中央コンボでミスト中段当てた時に端到達しなくても拾えるから便利なんよなー
トレハン関連だと75%以上ゲージある時のブリッツチャージ>ステトレハンとかも出来ると役立つかも?自分対戦で使った機会片手で数えられるほどしかないけど····
-
ジョニーはレオに不利?ってくらい勝てない
中下と裏で常時ガー不攻撃みたいなんだけど
-
中央ステトレハンは拾いが安定しない
これもキャラ別ヒット数別な気がするんだけど、まとめてる人いないのかな
-
>>107
背向け起き攻めはファジー暴れ多用していけ
-
>>108
コロコロ変わりすぎて結局フィーリングによるアドリブという結論に至る
まぁ基本ヒット数多めの中距離2下拾いと同じ事しておけばいい
ただしポチョベッドは諦めろ
-
>>107
中下と裏で常時ガード崩されてたら全キャラレオ不利じゃねーか
-
カイの遠Sやけに6p相打ちすんなぁ…って思って調べたらこいつぼぼ相打ちにしかならねーじゃん
なんだこれ?医者の遠Sとかは大丈夫なのに
持続とか関係してるのか?
-
前は膝上無敵だったけど今は上半身無敵しかないから打点が医者より低いカイは相打ちになりやすいんじゃない?
-
>>113
相打ちになり易いっていうかほとんど勝てんぞやってみ?大体相打ちになる
てっきり6pで医者見たく潰せると思ってた
これジョニー使いからしたら周知の事実なの? 6pで潰せないとクソめんどくね?
-
改めて調べたらシンの遠Sもダメなのかよ…
一応同じ発生のメイポチョとかでも試したけど普通に勝てた
ヴェノムは行けるからまだ救いだけどこいつの6pってこんな弱かったんだな
-
それジョニー6Pが強いか弱いかじゃなくてかち合わせる技が強いか弱いかじゃねぇのって
-
相打ちダウンなんだから別に気にならん
-
相打ちの時点で弱いだろ てか基本的に立ち回りで6pなんてソルみたいに暴れ潰し使わない限り相手の牽制1点読みなのにそれのリターンがダウンで満足ってまじ?
ザトーレイブンミリアならいざ知らず
-
>>116
かち合わせるとかどのキャラでも大体相打ちになるラムの遠Sを比較対象に出すならまだしもシンやカイだぞ?
ちなみに軽く調べて無理なのはレオとザトーだけだった クムジャックレイブンとかちょいちょい漏れはあるけど 個人的に弱そうなやつら調べた結果 あとラムもだ
-
ガードしてからの展開に対応しかねえって思ってるけど割に合わん事が多い
あっちも遠S先端だと大したことできないからなんとか
もともと遠Sに6Pって本命じゃないというか、きついけど一点読みすれば一応潰せるんだぜみたいな味だったとおもう
6Pより、コイン投げて相打ちしてるシーンの方が多かった
-
相打ちダウンでレベル上げれる
レベル3なら距離によりコンボ可
レベル3ゲージ50なら距離関係なしでコンボ
遠S多いなと思ったら一点読みしていいリターンはあると思ってる
調べてみたら相打ちコンボ無し、ダウン無しのキャラ結構いてたぞ
遠S先端より遠い状態でダッシュ6Pとか6P持続当てすれば勝てるってキャラまで含めるとジョニーも勝てるか相殺する側になる
-
遠sビークロマキャン 前ステ読み遠s3hs仕込み 全然リターンあるよ?
基本的にカイの遠sは前ステ止める場合のことを言ってるから先端で振り合ってる状況は想定してない
そもそもその距離なら2s振るし まぁ別にジョニー使いが普通って思ってるならいいんだけどさ
よく文句出ないなこれwって使ってて思ったからさ
6pの打点の高さがシンと似てたから勝手に強いもんだと思ってた てかウィキみたら8F→11Fになったんだな
これさ前の8F発生の時でもこんな感じだったん?(てか大体6pって9Fなのにこいつ8Fだったのかよ・・・・)
-
>>121
いやレベ3ならそもそも無理に前ステしに行く必要ないやん・・・
序盤のレベ1の状態で相手の側の最警戒が前に詰められて2hsなり投げなりを嫌ってやる行動なんだしさ
ほー他にどんなんおったの?ザトーラムレオ以外でどいつ? ぱっと思いつくのはヴェノムとかか?
でも俺けっこう調べたけどなぁ
-
気になったから調べた カイの遠s先端じゃなくてトレモの初期位置よりちょい後ろぐらい
駆け足だから雑かもだけど
ジョニー、医者、ミリア、アクセル、レオ、ザトー、ラム、ヴェノム、ディズが合い打ちが多かった
でもこの中でその距離でカイが遠s振ってくるもしくはやられて困るのってジョニーレオザトーぐらいじゃね?
-
何もいじられてないと思いきやガー不強くなってるな
-
立ちor2K>(近S)>HS>2MF>前ステップ>立ちK>HS>コイン
この後に空投げを狙うらしいんですが空投げしようとしても相手が空中受け身後の攻撃を喰らってしまいます
どうすれば空投げいけるんでしょうか?
-
ダウン追い討ちコイン→2sミスキャンが俺の名に化けてしまう
一回ニュートラルに戻せばいいのかな?
-
上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?
-
1Fから無敵乗っかる時点で強いよ
-
もはやおみとの上ミストだけガー不だろ
-
ミスト3をよくあんな的確に上に撃てるな
-
同じ感じでやると外す
-
>>128
比較対象によるが弱い部類に入ると思うぞ
-
>>129
そんなこと言ったらほとんど全キャラ強いってことになるじゃねーか
-
発生がちょい遅い以外は優秀だよ
牽制潰しは医者遠Sとか特定の技を狙う以外やらんから知らん
-
ジャンプキャンセル
必キャンセル
当てて相手浮かせる
この要素があって弱いはさすがに?
相手の技に合わせる技としても普通に機能するわ
-
硬直も短いし使ってて弱いと思ったことねぇわ
-
>>130
判定の話な てか上で散々出てんじゃねーか
ソルのボルカと低姿勢ですかるカイのヴェイパー比べて無敵あるから両方強いよっていうぐらい的はずれ
-
安価ミス
>>136
-
>上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?
これで判定の話ってわかるやつおる?
-
上の話題って言ってるだろ
-
終止ずっとおみとげーだった
-
判定も申し分ないし付加性能も申し分無い
それ使ってて自覚できねーのは最近始めたばっかりかなって思っちゃう
-
おみとはすげえんだがまた弱体化される可能性が上がった気しかしない
-
開発:上段ミストを空中で通常ガードできるようにしました
-
カイの遠sと6pが相殺する話だっけ?
相殺って判定の強さって関係あるんかね
攻撃判定が同時にぶつかったときに発生するもんだからタイミングの問題じゃないの
-
>>145
やめーや…
-
カイの遠Sを軽視してるジョニー使いとかおるんやなw
-
>>142
動画どこ?
-
ダウン追い討ちコインとかは出来なくされそうだな
-
ダウン追い打ちコイン出来なくするくらいなら空中ミストステップ消してくれていいわ
-
おみっちゃんの大会動画ないの?
結果残すのは本当にスゲーな
-
ステキャンコインの入力のコツ教えてください。
23669というのは細かく言えば236N69って事でしょうか?
-
ごめんなさい。出来るようになりました。失礼しました。
-
ステトレハン後のキャラ別の拾いまとめとかどっかにありませんか?
ヘタなりに試してるんですがポチョに対しては見つけられずほぼダウン追い討ちになってしまって…
-
>>155
2Pコイン近S
-
ポチョは近Sや2Pなど、どちらを使うかによってタイミングは異なるが
>>152
最終の小川戦なら挙がってるよ
-
おみと強すぎワロタ
上段と空投げテク半端ない
-
>>156
>>157
ありがとうござます
2Pのがやりやすかったので使ってみます
-
>>146
相殺じゃなくて相打ちね まぁ相殺だったら攻撃判定どうしがぶつかって発生するって認識で合ってるけど
-
まーじでシンに勝てない
地上戦前ステしたらエルク刺さるし攻められたら何もできんしどこで割り込めばええんや…
-
前ステにエルクなんて見てからできるもんじゃないんだから相手は置いてるわけ
じゃあその置きにどうしようかって頭使っていくのが格ゲー
-
そもそもビークあんのによく気軽に前ステする気になるな
-
ちなみにどんどんシンは弱体化して、どんどん戦いやすくなっております。
-
おみとでもステハン結構ミスってるの見ると安心する
-
おみとでも2S単発確認はミスってるの見ると安心できるようなないような
-
大会の緊張だろ単に
-
お前らの野良試合と一緒にすんなよ
-
チップ対策誰か教えてくれん?
ミリアもそうだけど基本的に前ステ少なめで向こうから寄ってくれるの待つって考え方の方がいいのかねぇ ジョニーの得意なSの間合い維持したいけどその距離居続けられないし かといって低ダや前ステもなぁ… なんか毎回こいつらに勝つ時てツヴイからのゴリ押しなんだよな…
-
相手にゲージが無いときは画面端以外でのらりくらり追い払う感じで空投げを特に重点的に置くといいよ。
空投げ後のコインさえ入れば後はチップだから相手にリスクを負わせられる。
チップにゲージ無ければ画面端以外はいきなり大ダメージコンボとか勝ちパターンにはならないから。
-
遠Sって我慢したほうが多いキャラ多くねって思ってる
早いキャラや同じリーチ持ち
-
>>170
その、のらりくらりがよくわかんないんだよなぁ… 言わんとしてることは理解出来るんだけどさそれをやるのがむずいんだよな 明確にこれとこれをやるとかじゃないからさ
おみとやかりんちゅも見てるんだがどうにもしっくりこない やっぱ数こなして感覚掴むしかないのかね
-
数こなさないでキャラ対なんて身についたら誰も苦労しない
-
>>173
ろくに対策すら書かないやつの意見はいらんわ
-
弱点が無いキャラだから対策らしい対策は無い
我慢を重ねてそれでも封殺されるか、何か刺さって勝手に事故死してるかみたいな展開にしかならんから
勝敗は別として、対戦しても面白くないキャラ筆頭だと思ってる
-
イノ戦ってどうやって戦えば良いの?
-
結構多いけど、◯◯対策教えてって聞き方だと、広すぎて何から言ったらいいかわかんないよね
-
横ケミ出されてダウン取られて音符重ねて択ゲーされて何もできなかったよ
-
横ケミは6kで潜ろう
-
6kの判定どうなってんだこれ・・・ありがとう。助かりました。
-
たまにケツに刺さらない?
-
ちょくちょく引っかかるね
-
>>181
当たったり当たらなかったりで不安定だし、大木もあるから俺は6Kはたまに振るぐらいかな。
レベル2以上ならしゃがみ待ちして、ケミカルスカったの見てからミスト差し込んだりとか。
一応ケミだけ見てたら6Kでもさせる
-
ただ低空ケミはしゃがみにも当たる
-
今さらだけど中段ミストのあとステステステハンしたときに画面端に微妙に届かない場合ってどうしてる?
拾おうとすると画面端に向かって攻撃出るのに相手は画面中央側に落ちてしまう
地面に落ちるの待ってからダウン追い打ちコインくらいしか出来ない
-
イノは2HSで横ケミも大木も勝てる距離があるからそれを意識して立ち回る
Lv1なら音符とかはミストで消していくのをやってます
-
音符は6HS先端もオススメだよ(白目)
-
>>185
そもそも届かないなら中ミストしない、ステハンしない
なってしまったなら追い打ちで諦める
-
>>185
50%あるならミストをロマキャンするかミスト撃たずにロマキャンコンボするか
中段ではなく下段で運びコンするか下段ステハンすればいい
中段撃って端に届かないのにステハン撃つのは悪手
-
やっぱ拾うのは無理か
レベル2だとSとか2Sが牽制であたったとき中段しか届かない距離のことが多いんだよね
あとレベル3で飛び道具に割り込んだり確反とるときとかも
ロマキャンは全く頭になかったからやってみます
-
>>185
数F後ろ歩き近S or 2Pで拾えるキャラはそこからエリアル>空鍔>追い討ちコインとかかな。
それより内側なら普通に中央側にコンボで
-
もしかしてステコインはジョニーの常識なのか?今まで必死に66236コインしてたけど
-
>>192
常識とまではいえないと思うけど出来た方がいいのは間違いない
高さ次第だけど空投げ後にコイン2枚当てれるのは大きい
-
上ミストからコイン6Kとかするときも使いたいよね
-
ステコインはさすがに安定する気しないわ
-
ステコイン必須って訳ではないけど結構難しいんやな
Lv3にはしたいから練習するかね
-
ステコインは割と出来るようになったけどダウン追い討ちに使うとかいう訳でもないんだな…6K〜とかの謎だは
-
ステコインとかスライドVTとかあの辺は高尚な趣味みたいなもんだと思ってる
-
6kから火力出るコンボおせーてください
-
>>199
kps shd燕かな。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板