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ジョニースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/04/18(火) 03:05:42 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/57150/1477495591/l50

101名無しさん@Xrd:2017/05/01(月) 20:17:59 ID:9xdzRghw0
まぁ大体は近S2S脚のどれかで拾えさえすれば続きはなんとでもなる

102名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 00:05:37 ID:6i4IO.aM0
ステステステトレハンより6hsステトレハンの方が絶対楽だわ

103名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 00:11:08 ID:TWb35w8.0
ステステステトレハンの大半はステ構え前ステップトレハンでも間に合う

104名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 01:45:47 ID:WtEp8mvI0
ステステステハンよりステステ6HSステハンのが楽


立ちHSステハンムズい

105名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 13:54:36 ID:lEsmY/sM0
もしかして、ツヴァイ黄キャン起き攻めってリバサヘブンリーに負ける?

106名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 14:16:21 ID:sQX9OwrU0
ステステステトレハン慣れ必要ではあるけども、できるようになると中央コンボでミスト中段当てた時に端到達しなくても拾えるから便利なんよなー
トレハン関連だと75%以上ゲージある時のブリッツチャージ>ステトレハンとかも出来ると役立つかも?自分対戦で使った機会片手で数えられるほどしかないけど····

107名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 15:09:55 ID:/V8S9LMI0
ジョニーはレオに不利?ってくらい勝てない
中下と裏で常時ガー不攻撃みたいなんだけど

108名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 15:19:20 ID:NCmt5Sg.0
中央ステトレハンは拾いが安定しない
これもキャラ別ヒット数別な気がするんだけど、まとめてる人いないのかな

109名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 16:31:19 ID:WFGQ3m2Y0
>>107
背向け起き攻めはファジー暴れ多用していけ

110名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 17:41:24 ID:pKwIVKys0
>>108
コロコロ変わりすぎて結局フィーリングによるアドリブという結論に至る

まぁ基本ヒット数多めの中距離2下拾いと同じ事しておけばいい
ただしポチョベッドは諦めろ

111名無しさん@Xrd:2017/05/02(火) 22:37:28 ID:ecCt0bi.0
>>107
中下と裏で常時ガード崩されてたら全キャラレオ不利じゃねーか

112名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 10:20:28 ID:05GLOoqc0
カイの遠Sやけに6p相打ちすんなぁ…って思って調べたらこいつぼぼ相打ちにしかならねーじゃん

なんだこれ?医者の遠Sとかは大丈夫なのに
持続とか関係してるのか?

113名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 16:47:31 ID:4JVxzxQs0
前は膝上無敵だったけど今は上半身無敵しかないから打点が医者より低いカイは相打ちになりやすいんじゃない?

114名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:11:19 ID:05GLOoqc0
>>113
相打ちになり易いっていうかほとんど勝てんぞやってみ?大体相打ちになる

てっきり6pで医者見たく潰せると思ってた
これジョニー使いからしたら周知の事実なの? 6pで潰せないとクソめんどくね?

115名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:26:08 ID:05GLOoqc0
改めて調べたらシンの遠Sもダメなのかよ…
一応同じ発生のメイポチョとかでも試したけど普通に勝てた

ヴェノムは行けるからまだ救いだけどこいつの6pってこんな弱かったんだな

116名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 18:39:49 ID:UhWsJ.7U0
それジョニー6Pが強いか弱いかじゃなくてかち合わせる技が強いか弱いかじゃねぇのって

117名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:10:44 ID:uFoQL9bc0
相打ちダウンなんだから別に気にならん

118名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:16:19 ID:05GLOoqc0
相打ちの時点で弱いだろ てか基本的に立ち回りで6pなんてソルみたいに暴れ潰し使わない限り相手の牽制1点読みなのにそれのリターンがダウンで満足ってまじ?

ザトーレイブンミリアならいざ知らず

119名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 19:21:39 ID:05GLOoqc0
>>116
かち合わせるとかどのキャラでも大体相打ちになるラムの遠Sを比較対象に出すならまだしもシンやカイだぞ?

ちなみに軽く調べて無理なのはレオとザトーだけだった クムジャックレイブンとかちょいちょい漏れはあるけど 個人的に弱そうなやつら調べた結果 あとラムもだ

120名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:04:47 ID:D8l8sFMg0
ガードしてからの展開に対応しかねえって思ってるけど割に合わん事が多い
あっちも遠S先端だと大したことできないからなんとか
もともと遠Sに6Pって本命じゃないというか、きついけど一点読みすれば一応潰せるんだぜみたいな味だったとおもう
6Pより、コイン投げて相打ちしてるシーンの方が多かった

121名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:24:58 ID:uFoQL9bc0
相打ちダウンでレベル上げれる
レベル3なら距離によりコンボ可
レベル3ゲージ50なら距離関係なしでコンボ
遠S多いなと思ったら一点読みしていいリターンはあると思ってる

調べてみたら相打ちコンボ無し、ダウン無しのキャラ結構いてたぞ
遠S先端より遠い状態でダッシュ6Pとか6P持続当てすれば勝てるってキャラまで含めるとジョニーも勝てるか相殺する側になる

122名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:34:41 ID:Vnz22Iwk0
遠sビークロマキャン 前ステ読み遠s3hs仕込み 全然リターンあるよ?
基本的にカイの遠sは前ステ止める場合のことを言ってるから先端で振り合ってる状況は想定してない
そもそもその距離なら2s振るし まぁ別にジョニー使いが普通って思ってるならいいんだけどさ
よく文句出ないなこれwって使ってて思ったからさ 
6pの打点の高さがシンと似てたから勝手に強いもんだと思ってた てかウィキみたら8F→11Fになったんだな
これさ前の8F発生の時でもこんな感じだったん?(てか大体6pって9Fなのにこいつ8Fだったのかよ・・・・)

123名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:42:03 ID:Vnz22Iwk0
>>121
いやレベ3ならそもそも無理に前ステしに行く必要ないやん・・・
序盤のレベ1の状態で相手の側の最警戒が前に詰められて2hsなり投げなりを嫌ってやる行動なんだしさ

ほー他にどんなんおったの?ザトーラムレオ以外でどいつ? ぱっと思いつくのはヴェノムとかか?
でも俺けっこう調べたけどなぁ

124名無しさん@Xrd:2017/05/04(木) 20:53:57 ID:Vnz22Iwk0
気になったから調べた カイの遠s先端じゃなくてトレモの初期位置よりちょい後ろぐらい
駆け足だから雑かもだけど
ジョニー、医者、ミリア、アクセル、レオ、ザトー、ラム、ヴェノム、ディズが合い打ちが多かった
でもこの中でその距離でカイが遠s振ってくるもしくはやられて困るのってジョニーレオザトーぐらいじゃね?

125名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 04:09:08 ID:.SLddN.U0
何もいじられてないと思いきやガー不強くなってるな

126名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 09:37:27 ID:6g.seIQg0
立ちor2K>(近S)>HS>2MF>前ステップ>立ちK>HS>コイン
この後に空投げを狙うらしいんですが空投げしようとしても相手が空中受け身後の攻撃を喰らってしまいます
どうすれば空投げいけるんでしょうか?

127名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 12:46:16 ID:.toJP37w0
ダウン追い討ちコイン→2sミスキャンが俺の名に化けてしまう
一回ニュートラルに戻せばいいのかな?

128名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 18:46:06 ID:BZ/cDLVQ0
上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?

129名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 19:00:54 ID:aXnQ2XNM0
1Fから無敵乗っかる時点で強いよ

130名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 19:52:48 ID:PVZ//Tm20
もはやおみとの上ミストだけガー不だろ

131名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:13:12 ID:OgsbQ0Ok0
ミスト3をよくあんな的確に上に撃てるな

132名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:24:16 ID:0XN0IVac0
同じ感じでやると外す

133名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:31:50 ID:dmAfZ7gw0
>>128
比較対象によるが弱い部類に入ると思うぞ

134名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 20:33:23 ID:dmAfZ7gw0
>>129
そんなこと言ったらほとんど全キャラ強いってことになるじゃねーか

135名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:21:31 ID:A4cDgiig0
発生がちょい遅い以外は優秀だよ
牽制潰しは医者遠Sとか特定の技を狙う以外やらんから知らん

136名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:24:38 ID:9St79Bqo0
ジャンプキャンセル
必キャンセル
当てて相手浮かせる

この要素があって弱いはさすがに?
相手の技に合わせる技としても普通に機能するわ

137名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:35:42 ID:0XN0IVac0
硬直も短いし使ってて弱いと思ったことねぇわ

138名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:36:45 ID:aS8/uOsE0
>>130
判定の話な てか上で散々出てんじゃねーか
ソルのボルカと低姿勢ですかるカイのヴェイパー比べて無敵あるから両方強いよっていうぐらい的はずれ

139名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:44:14 ID:aS8/uOsE0
安価ミス
>>136

140名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 21:51:27 ID:MU.62kyE0
>上で少し話題になっているがジョニーの6Pってどうなん?
使っててまぁこんなもんかくらいしか思ってなかったけど強い部類なの?

これで判定の話ってわかるやつおる?

141名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 22:09:34 ID:aS8/uOsE0
上の話題って言ってるだろ

142名無しさん@Xrd:2017/05/05(金) 23:25:52 ID:.SLddN.U0
終止ずっとおみとげーだった

143名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 00:23:36 ID:EemQzcx60
判定も申し分ないし付加性能も申し分無い
それ使ってて自覚できねーのは最近始めたばっかりかなって思っちゃう

144名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 01:30:54 ID:vMnUXvFM0
おみとはすげえんだがまた弱体化される可能性が上がった気しかしない

145名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 02:58:19 ID:LaPhdb/E0
開発:上段ミストを空中で通常ガードできるようにしました

146名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 03:38:52 ID:DTkZHABI0
カイの遠sと6pが相殺する話だっけ?
相殺って判定の強さって関係あるんかね
攻撃判定が同時にぶつかったときに発生するもんだからタイミングの問題じゃないの

147名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 06:27:16 ID:cb7Fvny.0
>>145
やめーや…

148名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 06:56:20 ID:SJI1krXc0
カイの遠Sを軽視してるジョニー使いとかおるんやなw

149名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 09:53:34 ID:Ia1Vl5hs0
>>142
動画どこ?

150名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 16:18:36 ID:08dcvgtY0
ダウン追い討ちコインとかは出来なくされそうだな

151名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 16:39:58 ID:nbNufcJw0
ダウン追い打ちコイン出来なくするくらいなら空中ミストステップ消してくれていいわ

152名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 03:37:11 ID:/VTu//b20
おみっちゃんの大会動画ないの?
結果残すのは本当にスゲーな

153名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 08:45:50 ID:hx9HjUfw0
ステキャンコインの入力のコツ教えてください。
23669というのは細かく言えば236N69って事でしょうか?

154153:2017/05/07(日) 08:56:01 ID:hx9HjUfw0
ごめんなさい。出来るようになりました。失礼しました。

155名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 09:49:21 ID:LdFaFu8k0
ステトレハン後のキャラ別の拾いまとめとかどっかにありませんか?
ヘタなりに試してるんですがポチョに対しては見つけられずほぼダウン追い討ちになってしまって…

156名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 11:32:46 ID:CYRSB9/Y0
>>155
2Pコイン近S

157名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 11:35:26 ID:hnpaUHkA0
ポチョは近Sや2Pなど、どちらを使うかによってタイミングは異なるが

>>152
最終の小川戦なら挙がってるよ

158名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 16:02:23 ID:HD9sWGxA0
おみと強すぎワロタ
上段と空投げテク半端ない

159名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 17:11:48 ID:LdFaFu8k0
>>156
>>157
ありがとうござます
2Pのがやりやすかったので使ってみます

160名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 17:12:34 ID:66X46dMw0
>>146
相殺じゃなくて相打ちね まぁ相殺だったら攻撃判定どうしがぶつかって発生するって認識で合ってるけど

161名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 22:36:04 ID:BXalnezM0
まーじでシンに勝てない
地上戦前ステしたらエルク刺さるし攻められたら何もできんしどこで割り込めばええんや…

162名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 23:52:13 ID:zoUVJISY0
前ステにエルクなんて見てからできるもんじゃないんだから相手は置いてるわけ
じゃあその置きにどうしようかって頭使っていくのが格ゲー

163名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 01:00:37 ID:Uv7ndhP.0
そもそもビークあんのによく気軽に前ステする気になるな

164名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 01:01:59 ID:tez1UXnk0
ちなみにどんどんシンは弱体化して、どんどん戦いやすくなっております。

165名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 03:22:05 ID:tbm9v41.0
おみとでもステハン結構ミスってるの見ると安心する

166名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 03:24:07 ID:HDXEp2b60
おみとでも2S単発確認はミスってるの見ると安心できるようなないような

167名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 03:41:11 ID:vY0QcQLQ0
大会の緊張だろ単に

168名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 08:06:21 ID:1G8Hd8uE0
お前らの野良試合と一緒にすんなよ

169名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 14:27:34 ID:4/dNoPII0
チップ対策誰か教えてくれん?
ミリアもそうだけど基本的に前ステ少なめで向こうから寄ってくれるの待つって考え方の方がいいのかねぇ ジョニーの得意なSの間合い維持したいけどその距離居続けられないし かといって低ダや前ステもなぁ… なんか毎回こいつらに勝つ時てツヴイからのゴリ押しなんだよな…

170名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 18:20:58 ID:1G8Hd8uE0
相手にゲージが無いときは画面端以外でのらりくらり追い払う感じで空投げを特に重点的に置くといいよ。
空投げ後のコインさえ入れば後はチップだから相手にリスクを負わせられる。
チップにゲージ無ければ画面端以外はいきなり大ダメージコンボとか勝ちパターンにはならないから。

171名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 19:19:12 ID:lazA6p1o0
遠Sって我慢したほうが多いキャラ多くねって思ってる
早いキャラや同じリーチ持ち

172名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 20:52:29 ID:4/dNoPII0
>>170
その、のらりくらりがよくわかんないんだよなぁ… 言わんとしてることは理解出来るんだけどさそれをやるのがむずいんだよな 明確にこれとこれをやるとかじゃないからさ

おみとやかりんちゅも見てるんだがどうにもしっくりこない やっぱ数こなして感覚掴むしかないのかね

173名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 01:48:22 ID:Gy7gCiXA0
数こなさないでキャラ対なんて身についたら誰も苦労しない

174名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 10:47:36 ID:Cpf65wW60
>>173
ろくに対策すら書かないやつの意見はいらんわ

175名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 16:24:21 ID:fbpeDfSY0
弱点が無いキャラだから対策らしい対策は無い
我慢を重ねてそれでも封殺されるか、何か刺さって勝手に事故死してるかみたいな展開にしかならんから
勝敗は別として、対戦しても面白くないキャラ筆頭だと思ってる

176名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 18:15:05 ID:.vXc.hcM0
イノ戦ってどうやって戦えば良いの?

177名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 21:00:09 ID:tpn9CQAc0
結構多いけど、◯◯対策教えてって聞き方だと、広すぎて何から言ったらいいかわかんないよね

178名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 21:01:20 ID:.vXc.hcM0
横ケミ出されてダウン取られて音符重ねて択ゲーされて何もできなかったよ

179名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 21:50:37 ID:7atPdGEQ0
横ケミは6kで潜ろう

180名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 22:02:45 ID:.vXc.hcM0
6kの判定どうなってんだこれ・・・ありがとう。助かりました。

181名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 23:03:57 ID:o8YYwz5g0
たまにケツに刺さらない?

182名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 23:31:52 ID:O1sYRNt20
ちょくちょく引っかかるね

183名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 23:39:57 ID:tpn9CQAc0
>>181
当たったり当たらなかったりで不安定だし、大木もあるから俺は6Kはたまに振るぐらいかな。
レベル2以上ならしゃがみ待ちして、ケミカルスカったの見てからミスト差し込んだりとか。
一応ケミだけ見てたら6Kでもさせる

184名無しさん@Xrd:2017/05/09(火) 23:42:09 ID:tpn9CQAc0
ただ低空ケミはしゃがみにも当たる

185名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 10:44:40 ID:1gLT0iOw0
今さらだけど中段ミストのあとステステステハンしたときに画面端に微妙に届かない場合ってどうしてる?
拾おうとすると画面端に向かって攻撃出るのに相手は画面中央側に落ちてしまう
地面に落ちるの待ってからダウン追い打ちコインくらいしか出来ない

186名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 10:48:48 ID:orvCz0lE0
イノは2HSで横ケミも大木も勝てる距離があるからそれを意識して立ち回る
Lv1なら音符とかはミストで消していくのをやってます

187名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 12:35:06 ID:.rzWxo.g0
音符は6HS先端もオススメだよ(白目)

188名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 15:34:52 ID:8Yi3Hj7Q0
>>185
そもそも届かないなら中ミストしない、ステハンしない
なってしまったなら追い打ちで諦める

189名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 15:58:03 ID:7DukiaAk0
>>185
50%あるならミストをロマキャンするかミスト撃たずにロマキャンコンボするか
中段ではなく下段で運びコンするか下段ステハンすればいい
中段撃って端に届かないのにステハン撃つのは悪手

190名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 18:10:23 ID:1gLT0iOw0
やっぱ拾うのは無理か
レベル2だとSとか2Sが牽制であたったとき中段しか届かない距離のことが多いんだよね
あとレベル3で飛び道具に割り込んだり確反とるときとかも
ロマキャンは全く頭になかったからやってみます

191名無しさん@Xrd:2017/05/10(水) 18:42:43 ID:gW.16mgo0
>>185
数F後ろ歩き近S or 2Pで拾えるキャラはそこからエリアル>空鍔>追い討ちコインとかかな。
それより内側なら普通に中央側にコンボで

192名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 07:46:16 ID:hsn8pYXM0
もしかしてステコインはジョニーの常識なのか?今まで必死に66236コインしてたけど

193名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 10:30:53 ID:m9yjMpZU0
>>192
常識とまではいえないと思うけど出来た方がいいのは間違いない
高さ次第だけど空投げ後にコイン2枚当てれるのは大きい

194名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 10:49:27 ID:V7kjF.As0
上ミストからコイン6Kとかするときも使いたいよね

195名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 15:00:59 ID:pgJ5fF6Q0
ステコインはさすがに安定する気しないわ

196名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 19:30:38 ID:hsn8pYXM0
ステコイン必須って訳ではないけど結構難しいんやな
Lv3にはしたいから練習するかね

197名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 20:33:08 ID:hsn8pYXM0
ステコインは割と出来るようになったけどダウン追い討ちに使うとかいう訳でもないんだな…6K〜とかの謎だは

198名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 20:54:43 ID:CW3hgv2E0
ステコインとかスライドVTとかあの辺は高尚な趣味みたいなもんだと思ってる

199名無しさん@Xrd:2017/05/12(金) 22:24:23 ID:v3aKVBh20
6kから火力出るコンボおせーてください

200名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 13:33:50 ID:ZMT1mGnQ0
>>199
kps shd燕かな。




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