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初心者スレpart24
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ガチの初心者の人は、自分で初心者部屋の「自分と同じ強さ」チェック入れて立てた方が良いかもね
入れる人が大分いなくなるかも知れないけどその方がまだマシだと思う
回線制限1か2は最低入れておかないと海外勢に占拠されるのでそこだけは忘れずに
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レイヴン・ミリア・レオ・ジョニー・イノ・ラム辺りは、起き攻めだけきっちりできる奴相手だと一回転んだら終了するだろうな…
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>>893
結局勝負して負けたくない奴が多いんだろ
だからいつまでも保険掛けて初心者気取りが多い
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格上と戦うのも負けるのも別に気にしないけども
段位詐欺の初狩りと戦うのは嫌だよね
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初狩り相手は途中で抜けちゃえばいいのさ
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格上と戦ってると相手の時間無駄にしてる気がして申し訳なくなる
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対戦中にある種の気付きが出来ると相手も楽しいよ
この人戦いの中で進歩してるわってすぐ分かる
前に食らった行動覚えてて次同じの来た時ちゃんと違う手を使う人ね、意識してないとこれは出来ない
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こういう後出しで偉そうなこと言いたいだけの人で笑った
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>>901
その人が初狩りじゃないなら、格下相手だからこそ練習しやすいこととかあってそこを練習してるかも知れないし、
用がなくなったら抜けるだろうから、気にしなくて良いんだよ
逆にそっちが嫌になって来たら抜けたら良いんだし、もっと気楽に楽しもう
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偉そうなこと言ってしまえばいいんだよ
そんな事考えられないぐらい対戦で追い詰めてみせろってことなんだし、相手がそれで勝ったらやるじゃんって褒めるだけ
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戦うのがキツイキャラをサブキャラにして弱点探しってありですか?
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非常に真っ当だと思います
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むしろ全キャラやるのが理想まである
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>>861
俺は青段には乱入しないよ。初心者と対戦しても得られるものないし。
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>>889
初心者部屋なんか入ったことねーわwww
ある程度強くなってる層って、勝てると分かってる相手と積極的にやりたいなんて基本思わないよ…初心者からしたら上級者に初狩されてるなんだろうけど、そんなんやるの中級もいいとこだと思うわ
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>>894
バーストとDAAを意識すると1、2回は助かるかも
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問題はランクマだよなぁ
明らかに格上のサブキャラで何度も粘着されるとか
嫌がらせでしかない
しかも相性最悪なキャラとかマジでpsボタン押すわ
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ランクマやる意味ある?
弱い奴、強い奴どっちがやっても只の苦行じゃん馬鹿なの?
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自称初心者って小学生のスポーツに参加する中高生みたい
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スレまでも上級者みたいのが入ってきて偉ぶって荒らしてくのかよ勘弁してくれ・・・
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追い詰めて勝ってみせろとか明らかに格下狩るつもりでやってるのな
しかも自分でいい事言ってるみたいにナルシストなのが笑える
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まあやってる感じ初心者部屋立ててる奴も3年前のsingからやってたり前作をやってたり何十段の奴と互角に対戦してたりするからな
初心者部屋立ててもそういう奴らの入門が入ってきたりするし初心者はほぼ居ないだろうなw
どういう考えでそういう部屋に入ったり建てたりしてるのか分からんがただの初狩りだなw
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>>916
なに勘違いしてるかわからんが乱入してくるから倒してるだけだが?
格下狩る?いい事言ってるみたいにナルシスト?お前の妄想で喋るなよ
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セバージャンプ直ガしてる人って読んで飛んでるんですか?見てから飛ぶのはかなりきつい気がするんですが…
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クルの予測してジャンプしてるだけで見てからは飛んでない
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>>912
今ある仕様で考えるなら段位認定でもっと低段位を飛ばしてもらうのが
妥当な気がするが全勝で6段とかいう無能極まる設定をする開発じゃそれも望み薄かな
実際これ15段とかにしとけばかなり多くの人が救われたと思うんだがな
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今日ギルティ配信でサブキャラやってた人に棒立ち放置して
ファンメ送ってるやついてクソ笑ったわ
たまたま当たっただけなのに被害者意識強すぎて発狂しすぎだろ
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>>912
ID見てキャンセルすれば良いだけでしょ
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REV2でネットワークカラー導入されるからランクマ待ち受けも同カラー設定にすれば上級者は回避できるでしょ
設定しなくてもマッチング前にIDとカラーも表示されるだろうし
出来ればグッド・バッドプレイヤー登録も実装されててほしいわ
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ランクマもそうだがプレマのどう考えても初心者じゃない奴が初心者部屋立てたり入ってきまくるのが問題だと思うけどな
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Rev2で初心者どうしででランクマ当たりやすくなると思う
梅とアンサーに引き殺される率も上がると思うけど
全体的に今よりマシじゃね?
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s_i_nstarとかな
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ガチの初心者は対戦相手が居なくなって段位上げることが出来なくなる可能性もある
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それも降格無しの弊害でもあるよな
10段の人数に対して9段以下がスッカスカだろ
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上げるべきは段位じゃなくて腕
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段位撤廃して勝利ポイント制にしてもいいんだがな
完全同ポイントしかマッチしないなら言い訳不能でしょ
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初心者部屋で4級のチップにぼっこぼこにされた
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>>932
めっちゃ頑張ったガチの初心者が昇段認定中の猛者に轢き逃げされたんじゃね?
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>>933
どうなんでしょうこっちがチップよくわからないってのもありますがコンボも長く起き攻めも上手いように感じました
他には毎回こっち瀕死になると壁に張り付いてクナイ投げられて追いかけると逃げてまた壁に張り付かれてクナイされてとなんだか煽られてるのかな?って感じのプレイをずっとされて3戦くらいで萎えて抜けました
チップがよくわからないのでもしかしたらガチ初心者なのかもしれません
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中身は3段じゃないプレイヤー
それか他キャラだと10段以上とか
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4級やで
訳も分からずランクマやって全敗したから悔しくてチャレモのコンボ全部出来るようになってからランクマやり直すのは初心者あるある
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純粋な4級が全て完璧に出来るわけがない
中身は4級ではないよ間違いなく。というかそんな実力で初心者部屋に入るアホだろ
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初心者はフレンド作って遊ぶのがベスト
意図的に初心者に入れるシステム上ゲームに頼るのは無理だから
狩りに行く人を止める方法はないので狩られない方法を考えたほうが早い、つまり身元が明らかでない相手と対戦しないこと
100%狩られないからね
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ランクマやった以後の努力ガン無視かよ
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チップのコンボは大して難しくない割に種類も少ない、起き攻めもドリキャンと壁張り付きで難しい要素は少ない
壁張り付きクナイもチップがよくやる行動の上にKSB出てたETチップがそういう立ち回りなので真似してたのかも
単純に>>932がわからん殺しされただけでは
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自分で初心者部屋を立てて
悪質な初狩りはキックでいいのでは
ただ対戦してると部屋のメンバーを把握できなくて
気付いたら他の人が狩られてたりするけど
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それじゃ無理だって、狩り防げないから
プレマするなら観戦して腕見てから入るのがベスト
それか鍵付きフレンド
なぜ不特定多数とやりたがる?狩られてスネる羽目になるのは自分だよ
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対戦付き合ってくれて同じぐらいの腕前の友達とかいるならそれが理想なんだけどな
延々とやってると野良でも楽しめるようになってる、みたいな
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フレンド作ればいいだけだから簡単、フレンド機能は随分進化した
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初心者とか関係なくフレンドと楽しく遊ぶのがベストじゃね
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君は初狩りするフレンズなんだね!すごーい!
とか言っておけばいいよ
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>>940
そもそも初心者はドリキャンも張り付き択もやらんぞ
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signの時もあったがガンフレ黄起き攻めしてきただけで初狩り認定レベルに暴論だぞそれ
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今日もお説教くんきてるのか
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例えば7級が3段に初狩り死ねって言ってるような状況だったりしたら面白いな
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初心者はガトリングがせいぜいだとでも思ってるのかよ
基本コンボと起き攻めくらいは仕上げてくる奴多いだろう
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基本コンボと起き攻めをガッチガチにプレイ出来る初心者なんてそうそういないぞ
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5K近S足払いとか
起き攻めに飛び道具黄色から2K足払いかダストの択とか
初心者でもそれくらいなら出来るんじゃないの
ダウン取れりゃ安かろうがなんだっていいわけで
それくらいのことでもガチガチにプレイ出来る
なんて言うのかな
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この手の話は同じ言葉でも実際意味しているレベルが分からんからなんとも
「コンボそこそこ出来ます」も実は足払いまでなんとか繋げられるレベルなのか、エリアルまで持ってけるレベルなのか、Dループできるレベルなのか
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段位認定が終わるまで強制的にランクマしかできなくするってのはダメかな?多少の抑止力にはなると思った
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基本コンボと起き攻めっていうか、なんも覚えずランクマ対戦きて勝てないって人はスレ見る限り多数居そう
自キャラのチャレンジモード7割くらいとCPU最大くらいは相手出来ないと、自分のキャラの操作で手一杯で対戦どころの話じゃないと思う
公式がゲーム内から飛べるキャラの基本の攻めかたとかyoutubeに公式動画リンクとか作ってれば開発も初心者ユーザーも後々楽なのにな
今流行りのmovaとかはキャラの方向性や、具体的な対策のひな型くらいはちゃんと紹介してるよ
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わざわざオンラインなんてやらずにエピモの最高難易度ノーコンとかやるだけでいいと思うんだがな
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せっかくの初心者ロビーなのにいつまでも初心者面してる人達が多いから初狩りになってるんだと思う
だから初心者ロビーは勝率やら段位やらで入室できないようにすれば良いんじゃないでしょうか
確かそういう格ゲーあったよね
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どのキャラ使っても対空が上手くできません
反応が悪いのかカウンターヒットをもらったり空投げが失敗してしまったりします
トレモだと成功するのに実戦だと跳ぶのを待ってからやってもできません
トレモでできて実戦でできないものはどうしたらいいですか?
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>>959
一番早いのは初心者フレ作って練習だけど、自分で出来るのはトレモのレベルMAX相手に練習か、ダミーに動き3パターンぐらいレコーディングしてランダム再生で対空練習色々試したらいいよ
カウンター貰うのは置き遅れか、位置が悪いか、技相性の把握が足りてないか
例えばカイのJHSは近ければ多数のキャラが簡単に落とせるが、先端だと無理とかある
空中投げは高さが合ってるか、投げ間合いに入ってるかが大事
多いミスは焦って早くボタン押してるか、キー入力が真横に入ってない
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初心者部屋はプレマの対戦数とかで制限すりゃいいんだろうけど、ホントに悪質なのはどうせ別垢とか作ってくるからなぁ
いうてももうXrdになってからも年数経過してるし、純粋初心者はゲーム内だけで見つけるの難しいのはある程度仕方ない気はするんで、SNSとか掲示板で、フレンド作ればいいんじゃないかね?今ならアプデ待ちに買った人もいるし、今と新作直後がチャンスでしょ?
ただ、初心者でも色んなこと手につけてからランクマ行くやつだっているし、どれだけコソ練してから始めてもずるいわけじゃないんだし、最終的には自分が強くなるのが解決策だとは思うよ。対戦して楽しめるレベルの層も増えるしね
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>>959
まず、使用キャラはひとまず1キャラに絞ろう
初心者の内から色んなキャラを使ってもあんまりメリットがないし、
むしろ、1キャラに割く時間が少なくなる分成長が遅れたり、他キャラの手癖が出たりして、デメリットも多い
対空は、相手の飛び込み方によって、自分の対空手段や対空するタイミングを変えなきゃいけない
飛び込み方って言うのは、ジャンプ、ハイジャンプ、低ダと言った軌道関係だけじゃなく、相手の技が何なのかっていうのも含む
落とせないなって思ったら、どんな飛び込みを落とせなかったのか覚えて(覚えれなかったらリプレイを見て)、
その飛び込みをトレモのデクにレコーディングして、何をどのタイミングで出せば落とせるかを調べる
これで、答えはわかった
次にその答えを安定させるための練習だけど、まずはそのレコーディングを再生して、安定するまで何度か落としてみる
けどこれだけだと、来るタイミングが完全に判り切っていて簡単だから、
他のレコーディングスロットに別の行動(飛び込みじゃなくても良いし、他の飛び込み手段でも良い)を記録して、
今度はランダム再生を使う
そうすると、スロット1〜3までの記録がランダムで再生されるから、飛び込みが来た時だけ対空を出して落とす
っていうのをやってると、実戦でも徐々に出せるようになって来るよ
ただ、実戦の場合は、焦りがあったり、他のことに意識を持っていかれたりするから、数をこなして慣れるのも必要
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本当はシステム的に初級に最も弱い初心者達が集まるようにすれば極少人数の
初心者同士も容易にマッチング出来たはずなんだけどな
開発がそれと真逆に舵を切ったからそこらへんはどうにもならんよな
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システムでは無理、サブ垢弾けない以上無理
てか何回同じパターン繰り返すの、ここ数日スレでその手の話わざとループさせてる人いるだろ
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受け身を狩ろうとして逆に狩られて負けるって事がめちゃくちゃ沢山あるんですが、受け身狩りってどういう時に狙ってますか?
受け身狩りはあんまり狙わない方が良いんでしょうか?
カイ使ってます。良くあるパターンとしては6Pで受け身狩ろうとしてスカって逆にカウンターもらって不利になって死ぬ。
2HSで受け身狩ろうとして表裏逆になって逆側に2HSが出てカウンター貰って不利になって死ぬ
空投げ狙ってJHS暴発して死ぬか相手が小技で暴れてダウン取られて不利になって死ぬ
このパターンが多い気がします。
皆さんはどうしてますか?
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そもそも受身刈りはぼったくりな訳で、バレてたら反撃のリスクがある行動だと思ってる
癖を把握したり読み切ったら狙うけど脳死で毎回狙うものでもない
カイの2hsなら前受身で捲られない距離で待ってて受身方向確認から走ったりできんかったか
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敵が低空で受け身を取れるような引っかかり方をした時かな
もつれた時のような読まれにくい場面では特に積極的に狙ってる
そういう意味では>>965とあんまり変わらないと思う
ただ相手の受け身の連打速度で受け身のタイミングはずれるから
受け身直後ではなく4+HSで直ガを仕込みながらほんの少し遅めに狙うようにしてるかな
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>>958
ロビーはロビーマッチでしか関係ないってわかってる?
初心者ロビー入ってもプレマやランクマやったら関係ないよ?
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>>965
受け身直後は打撃無敵が乗ってるから受け身からの小技は無敵で突っ込んでくるようなもん
だから受け身狩りを地対空で行うのは結構危険
投げ無敵は受け身後行動可能になる前に切れるからタイミングと位置さえ合えば空投げは確定する
つまり相手が最速復帰ばかりしているなら復帰タイミングに合わせて受け身狩り空投げすればいいし
相手が復帰タイミングをズラしてくるようなら無理にやらない方がいい
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ランクマで自分から入ってきたのにキャンセルしたり、同段前後で一度もやった事ないのにキャンセルする人がかなり居るんだけどこれは一体…?
少なくとも表示回線は3〜4だと思うんで回線ではないと思うんですが。他ゲーでもそういうのあったけど、ギルティかなり多いんで凄く謎です。
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システムの問題
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REV2からは初心者ロビーは制限されるけどプレマとランクマは多分そのままだな
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回線制限してると対戦相手との回線が一時的に下がるとキャンセルになるようになってる可能性
相手が自動マッチにしていた場合検索からのマッチあるいは
自動マッチが先にされた場合キャンセルになってる可能性
間違えて急いでキャンセルした人か操作間違えた人(これはシステムの問題ではない)
対戦決定押すのが遅いからキャンセルされた
キャンセルはこの辺を予想してるが実際は知らない
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エントリーで待ってても自動マッチで自分が乱入側になるときあるよね
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>>970
待ち受け同士でもマッチングするからでしょ
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勝ったら二度と入ってこない奴、おるよなw
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ゲーセンの話なんですが、新キャラをトレモで色々試してるんだろうなーって人の所に乱入ってしていいと思いますか?
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トレモなら一分切るまで待つかな
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乱入歓迎のアイコンが付いてたら入る
付いてなかったらしばらく様子見る
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トレモじゃなくてスパーリング?です。こっち9分間あるんでそんな待ちたく無いんですよね。
前梅喧試してるんだろうなーって人の所に乱入したら、終わった後別の所行ってまたトレモしてたので悪いことしたなーってなりました。
>>979
それが良いんですかね。
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そんなのいちいち人に聞くようなことじゃない
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ゲーセンとか慣れてない人もいるし
今時は皆お行儀良いからね
考え過ぎても仕方ないけど迷惑にならないように意識するのは悪い事じゃないと思う
あとアケのスパーリングモードは家庭用のトレーニングモードみたいに色んな設定は出来ないから一応区別されてるけど、スパーリングモードのこともトレモって呼ぶ場合が多い
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ゲーセンでギルティしたのまだ2回しかなくて、全然マナーとかも分からないので聞きました。すみません。今日も行こうと思ってるので迷惑にならないようにトレモで触ってる人居たら様子見してから決めようと思います。ありがとうございました
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ちなみに1番の正解は本人の所いって「入ってもいいですか?」って聞く事やぞ
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それ圧力かけてるから余裕のアウト
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サインから初めて7000試合 勝率4割のカイだけど、
未だに初心者だと思うから初心者部屋行くよ
今でこそ勝率4割だけど、最初はほんと勝率2割とかでさ(笑)
マジでこいつら初心者狩りしやがって....!って思いしか無かったんだけど、
ジワジワ強くなって今じゃやっと勝率5割になって、当時は甘かったなと思う。
苦労した分強くなるのが格ゲーなんだよな。
セバーは1試合三回、ダストは一回までにして、自力が付くように努力してるってのもあるか?
正直極端すぎるんだよねこのゲーム
初心者部屋出たらいきなり雰囲気違いすぎて狩られまくる。
理不尽すぎると思う。 中級者部屋とかがあれば行くんだけど...(俺が中級者ってのは奢りか?(笑))
とにかく俺が言いたいのは、3000試合とりあえずやれってこと。
まずは我慢しろと 自力を上げていけと思う。
多いんだよねセバーブンブン野郎とか そういう奴に負けてもくだらないとしか思えないわ。
よく見るキャラで言うと、
ソル ブッパに甘えない GVは1試合一回までに止める!
カイ セバーは1試合3回まで 難しければ5回まででも可(一応な
アクセル ハイタカ禁止 昇竜禁止
レイヴン コマ投げ 1試合一回まで
とかそう言う自分自身のルールを持つ自制心っていうのかな
とにかく向上心が大事なわけ
ちょっと書くの疲れたからまた後で続き書く(笑)
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(またなんか痛々しい奴が来たぞ…どうする?)
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コピペかな
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>>960
>>962
ありがとうございますひとまず操作しやすいカイを使ってみます飛び道具強い
トレモのレコーディングも調べてやってみましたが難しいですね自分でやったのに対空ができなくて苦労しています
相手の跳びを落とすには
跳んだ→落とせるから対空orガードの判断→行動
のスピードを早くするんだと思いますが慣れればスムーズになりますか?
跳ぶ→攻撃→着地すぐ跳ぶ→攻撃
のループと
跳ぶ→攻撃→着地小足や着地ダスト
にすると頭が混乱して次の跳びに対応ができないことが多いです
2、3回ならできてもノーミスがまったくできないのですが上達しているのでしょうか?
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お前それで良いのか?
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初めて赤段にでもなれて嬉しくて痛いこと書いちゃったんじゃないの
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ある程度の拒絶は覚悟の上とはいえ....
ここまで理不尽な悪口を言われるとは.....
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(笑)
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元ネタ教えて
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勝率はどれだけ自分より弱い奴を狩ったかを示す値であって自分の強さとは殆ど関係ない
という原理が殆ど理解されてなくてげんなりするわ
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