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紗夢スレ part11
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484404487/l50
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弱くはないけどジャムが相性悪いキャラも強化されてるから今の環境めちゃくちゃ辛く感じる
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メイのバクステガードとバクステ2Dに両対応出来る仕込みみたいなのある?
近Sが引っかかるけどこれやると投げられちゃうんだよね
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バクステ一点読みに近いむちゃくちゃな事(朝龍重ねみたいな)でもやらんと、
基本的にバクステ絡んだ要素への同時対応ははなにもないでしょこのキャラ。
だから起き攻めがカスくて安定しにくいし、慣れてる相手はあまり圧を感じてくれない。
それもあって2HS重ねを仕方なくやってたんじゃないかな。
5K2HSは投げ間合い外だとFDされてスカるし。
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立ちHS重ねちゃだめなの?
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引き戻しと、ヒット後の状況が2HSの方がよくない?
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カイとかには立ちHSしてるなぁ
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>>958
それ立ちHSのあと2HSだすんじゃだめなの?
立ちHSは相手のRISCゲージ溜められるから結構使うんだけど
紗夢使いのおじ達があんま使ってないから正解行動ではないんだろうなとは思ってる
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6Kはあまり良くないの?
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6Kはメイには当たらん
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5HS>2HSにするには踏み込む必要があるからじゃね、と思ったけどトレモで試したら思った以上にリーチあるのな
投げ間合い外から余裕で届く
でも先端だと2HSすかるし、FDされたらさらに厳しくなる。間合い管理出来るなら5HSは有りじゃないかな
リターンがでかくなるのは確かだし
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パーフェクトなバランスのボディライン
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レオ使いだけど、このキャラの攻めはFD張ることと朝凪を何溜めたかを確認してたら終わりかな!
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>>965
あとブリッツすれば終わりだよ!
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弱キャラと言われてた初期から対して変わってないのに
いつの間にか中堅上位扱いされてるのなw
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フレーム、判定関連がかなり弄られてるよ
痒いところというか気になる細かい部分に手が加えられてて初期とは比べ物にならないくらい使いやすくなってる
これで変わってないと思うのはおかしい
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流石に初期と比べては大分ちげーだろ、rev2での変更も地味にでかいし
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とは言っても人間性能に依存する部分の方が大きいでしょ
バカでも使える甘えすぎな他のキャラと違って
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どこのスレにも湧く「いつものアレ」よ
放置でいいアル
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ヴェノムの立ちKきついんですがどうしてます?6Pもなんか微妙で低ダpとか特逆かぶせるくらいしか思いつかないっす
6HSも足払いも相性悪くて・・・
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ケンローは?
ぶっぱだけど5K相手なら通常版でも勝てるだろうし一度見せておけば
2Dとか6Pとかガードとか他の行動も誘えるのでは
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ありえませんね
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すまん、初心者なんだがホチPPやホチPKをガト(足払いから?)キャンセルして出す方法ってどうやるのですか?
全く出る気配なくて・・・
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全てを先行入力する感じで
足払いの前にガトリングするから
ガトリングが当たってたら足払いも当たるのだから足払いが出る前にもうホチP入力を終えてる感じ
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>>975
足払い後にニュートラル入ってなくない?N46にしないと出ないよ
あとボタンはタイミング良く押そうなんてしないで連打
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>>976
>>977
何十回かやってようやく何回か出ました、
普通のコマ技と較べて異常にシビアに感じるのですが、先行入力受け付けているのですねー
頂いた忠言を参考にコツに励んでみます、ありがとうございます
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>>978
足払いホチPPならPは連打でいいよ
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足払いホチPP、特殊逆鱗5S2H(1)ホチPPはラグなし環境では何とか8割位の成功率保てるようになりました
今やってるのは
6H(カウンター)>百歩>千里>(画面端)ダッシュ5S2H(1)ホチPP
なのですが、このダッシュ5Sの部分が難しくどうしようかと思っているところです、
このコンボ使うのでしょうか?それとも他に代替コンなんかがあるのでしょうか?或いはもっといいものが…?
このキャラコンボがシビアでなんだかラグの影響諸に受けるのではと思っているところです。
よろしければ先輩方ご見解下さい。
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基本的に全部あなたが思ってることと反対のことが現実ですかね
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千里後の拾いはする
拾うのは位置とキャラによるから5Sとは限んない
ってかその後のほちをPKにしてからが本番
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遠S先端気味だったら低空龍3段かもしくは何もせず千里のあと朝凪溜め
2HS繋がる距離ならホチPP〆このあたりは位置関係でのアドリブ
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6HSカウンターからの百歩千里はは基本的に近Sは届かないと思った方が
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>>981〜>>984
マジですか、ネッ対の実践もしたんですが、6HSカウンター>百歩が当たるシーン皆無でしたわ…
ホチPK拾いも練習したんですが、単純にトレモで飛ばせて2H(2)ホチフPKとやった後でもその後の百歩千里が繋がらないorz
ので、これはまだまだ先で覚えるコンボなんだなと判断しましたわ。
このキャラ勝ち筋が見えにくく何狙い主体がいいのか…
実践足らんですな…
とにかくご見解ありがとうございましたですやわ…
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>>985
とりあえずジャムのランキングの人のリプレイをいくつか見てみたら良いんでない?
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>>985
重量級なんかや、微妙に遠くて間に合わなそうってときはダッシュ2P>2HSで拾っても良いよ
無理に毎回最大狙うよりもその場その場で判断して妥協するのも大事
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安定した勝ちパターン求めると勝てないよね
立ち回りで牽制ぶつけ合って体力奪うキャラじゃないし
回避困難なセットプレイや起き攻めで択り殺すようなキャラでもない
一点読みの爆発力を楽しむつもりでプレイした方が勝てる気がする
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そういやニコニコに新しいコンボ動画出てたな
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見たけど後半のソル相手のとかホP持続当てになってないっぽいのにPK行けてるのなんで?
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ただの持続当てです
ソルのやつチャレンジモードにあるのと一緒じゃん
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ソルだけなんか変なPKいっぱいあるよね。
逆スカ近SからPKとか
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龍溜めたときに相手が露骨にガード多くなるのが面白い
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すぐにパナしちゃうとまずガードか反撃されるけど、
しばらく我慢して忘れた頃に撃つと面白い
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上手いジャムの対戦動画みれるとこない?
何ヵ月か前のミカドのジャム特集みたいのはみたんだけど新作あります?
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最近のだとyoutubeで芭蕉jamと検索したら2日前の野試合のまとめがあるよ
あと22日のミカドの野試合のアーカイブにloxさん出てるよこれもyoutubeね
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烤
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灵
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魂
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カオリンクェン?
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