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紗夢スレ part11
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484404487/l50
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そもそも千里なんか持続1Fしかないから無敵中に発生してたらもうあたらんしな。
やるなら百歩ダウン追い討ち派生千里、のほうが当たってる印象。
どっちにしても復帰J攻撃の強いキャラにはダメだが。
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着地攻めの裏周り千里ならたまにやるが、受け身に百歩千里って意味あるか?
判定の強さを活かすシーンじゃないような
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中央基本三段後相手の受け身後の行動見てやるときはあるかな
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ダウン追い討ちを5p2k5p遠s千里で受け身狩りは結構好きでやってる
カウンター取れた時はリターンでかいからやりたくなる
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端でダウン追い討ち適当ガト>百歩で受け身狩りはよくやるな
距離調整すれば一方的に負けることはほぼ無いはず
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確かに百歩自体は負けないけど相手が受け身取らなきゃほぼ密着で百歩も千里もスカることを忘れてはならない
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ソルの遠Sくらいの距離は離れるぞ
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ああなるほど端って書いてあったから勘違いした
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ジャンジャン行くYO
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メイぶっ殺せるキャラ探してるんだけどこのキャラどうなん?
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五分くらいじゃないの
メイ殺したいならカイでも使えばいいんじゃない
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カイよりはこっちな気がするぞ
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特剣やろうとすると癖でkをタタンって2回押してしまって「けんろうわっちゃー」ってジャムたんどこか飛んでいってしまう
特剣自体は1ヒットしてるだけに凄く勿体ない...
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珍しい癖だな
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>>905
まじすか。あるあるかと思ってたよ...
最近のマイブームは起き攻めで特剣失敗の空ダkですね
どうせ特剣1ヒット逃げ奈良もうこれでも失敗に思わないようになったよ
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リバサでも目押しでもない特剣でそもそもピアノする必要ある?
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ちょっと変なやつだから構わないほうがいいと思う
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>>907
あれって受け付け猶予が短いテクで使うものだったんですね。無意識にやってしまってたので意識して癖を抜くしかないですよね
>>908
ちょっとというか、かなり頭おかしいです
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>>909
そういうところよ
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特劍より特逆のが難しいワイ
1/3くらいで普通のKになる
バックダッシュ特逆にいたっては対戦では出ないレベル
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>>911
入力のやり方を聞いてる訳じゃないと思うけど、バックダッシュからの特逆は地上からなら右向いた状態なら2147N4K
最後の4はレバー入れっぱにしてダッシュ出たのを確認してからKを押す感じで出ますよ
空中からなら7を省く感じで
多分ダッシュ出たのを未確認でKが入力されてるんじゃないですかね
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ガトリング以外は大体ピアノ押ししてるけど特剣が龍刃まで出ることなんてないよ
レバー操作の問題だよ
もしくはタタンっていうのは普通の連打かな?
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低ダ中に技振ると落下早まるんだな
低ダから即JS、裏から降り際JK足払いがエロいくていい
ノーマル特殊劔楼閣(めくり)から超逆鱗に繋げば拾えるんだな
劔楼閣ためるとめくり警戒されやすいから超逆鱗ためてから狙うのもエロくていいな
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そのめくり警戒は解決策あった
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足払いからタイミング合わせて低ダと着地下段とめくり強化劔楼閣で択る時
結構な割合で劔楼閣ガードされて
マジかよ!ってなる
まぁ強化してれば警戒されるわな
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そこでロマキャンしてさらに低ダか着下段の2択だ!
追い討ち諦めるならもっかい特劍もいけるかな
やったことないけど
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と思ったが2回目の特劍は裏までいけないか
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普通に5K挟むかでも食らってくれる
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特劔が安定しねぇ・・・
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斜め下でホールドすれば良いよ
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ノックバックが少ない上に
足払い 6HSとか選択肢も豊富な6K
6K初段から特殊劔楼閣が安定して出せるようになりたいんだが
いくら練習してもモノにならない上にレバーがへたってくる
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いくら練習してもって言ってるぐらい膨大な量の練習して安定しないならもう無理だね
完全に諦めましょう
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6K初段ってヒットストップが立Kと同じで半分とかだから余計にムズイ
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>920
低下ダッシュを96入力する。そのあと23か3
3てのは低下ダッシュ入力に下要素入ってるパターンがある場合ね
ジャムジャムで戦ってキーディス見てたら何度かあったんで
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ギルティの初級者帯、とりあえず動き回ろうとする人ばっかりだから特剣で無敵技潰せるのほんとありがたい
台の裏から「この技よー!」って声聞こえるの気持ちいい
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何言ってるか分からん
とりあえず台裏から大声聞こえてきたら、どんな内容であれ気持ち悪い
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ブチギレ勢もアレだけど嬉々として初狩り報告するようなプレイヤーはもっとアレだわ
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プレマでマジギレ声入ってる人いて怖かったわ
そんなに切れるかね
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>>904
分かる
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相手キャラやゲージ状況によって左右されると思うんですけど
自分端でなにか当たって足払いまで繋げたときって朝凪貯めるか回り込みで位置チェンジして相手端にするかどっち優先してます?
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>>931
爆蹴回り込みのが多いかな
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キャラによるけどホチPPで距離とって朝凪かな
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ホチPPで距離取って朝凪したいキャラってだれ?
ポチョはわかるけどそれ以外でも居る?
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2D朝凪より距離は離れちゃうけどダメは上だから
ホチPP朝凪ってしてるだけでは
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ケンロー溜めてめくり特剣
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スレ戦でもホチPPすること多いかな
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自分が画面端って条件だから押し返してるだけでしょ
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やっぱり弱キャラだわ
よく沙夢でベスト8まで行ったな
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足払いのあとの話題だけど
てれさおじは相手端背負わせてても足払いホチPP〆おおかったな
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LOXは倒しきれないときは崩し重視で逆鱗強化が多いよな
まぁその後の展開なんて分からないし、正解はないっしょ
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EVOの影響で今回ジャム強いじゃん!とか言われまくってるけど、
REV2からの要素は6HSch百歩くらいで「今作が」の部分ほとんどなかった気がするんだがな。
むしろ紗夢がこのゲームにおいてダメな部分のほうが露見してたと思うわ。
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ジャムは5弱には入ってるけど相手の対策不足次第で中堅下位ぐらいまではランクアップするからな
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ジャムが5弱(笑)
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最弱ではないかもねってぐらいでしょ
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俺は中堅上位くらいだと思ってるけど
有利不利をつけていったら不利キャラ多くて
このキャラ弱キャラじゃね?ってなる
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ブリッツとフォルトレスを使われたらキツイしな
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荒らしたいだけの嘘自虐だから
普通に今回は中堅より上にはいるよ
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evoのてれさ見てこのキャラ強いとはならんだろう
起き攻めのダッシュ2hsが不思議ヒットしまくってたからな。あんなん当たるならどのキャラでも勝てる
勿論、てれさのプレイが悪かったとかそういう話じゃない。念のため
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あの2HSはどういう読み合いの末当たってるかわかんなかったな
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まぁ大会ならではなのかも知れんしな
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てれさの野試合動画でも起き攻めの2HS重ねのヒット率がヤバい
昇竜ないキャラにはぶんぶん重ねまくってる
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revの後期にはまあまあ強かったけどね。少なくとも弱キャラではなかった。
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弱くはないけどジャムが相性悪いキャラも強化されてるから今の環境めちゃくちゃ辛く感じる
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メイのバクステガードとバクステ2Dに両対応出来る仕込みみたいなのある?
近Sが引っかかるけどこれやると投げられちゃうんだよね
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バクステ一点読みに近いむちゃくちゃな事(朝龍重ねみたいな)でもやらんと、
基本的にバクステ絡んだ要素への同時対応ははなにもないでしょこのキャラ。
だから起き攻めがカスくて安定しにくいし、慣れてる相手はあまり圧を感じてくれない。
それもあって2HS重ねを仕方なくやってたんじゃないかな。
5K2HSは投げ間合い外だとFDされてスカるし。
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立ちHS重ねちゃだめなの?
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引き戻しと、ヒット後の状況が2HSの方がよくない?
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カイとかには立ちHSしてるなぁ
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>>958
それ立ちHSのあと2HSだすんじゃだめなの?
立ちHSは相手のRISCゲージ溜められるから結構使うんだけど
紗夢使いのおじ達があんま使ってないから正解行動ではないんだろうなとは思ってる
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6Kはあまり良くないの?
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6Kはメイには当たらん
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5HS>2HSにするには踏み込む必要があるからじゃね、と思ったけどトレモで試したら思った以上にリーチあるのな
投げ間合い外から余裕で届く
でも先端だと2HSすかるし、FDされたらさらに厳しくなる。間合い管理出来るなら5HSは有りじゃないかな
リターンがでかくなるのは確かだし
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パーフェクトなバランスのボディライン
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レオ使いだけど、このキャラの攻めはFD張ることと朝凪を何溜めたかを確認してたら終わりかな!
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>>965
あとブリッツすれば終わりだよ!
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弱キャラと言われてた初期から対して変わってないのに
いつの間にか中堅上位扱いされてるのなw
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フレーム、判定関連がかなり弄られてるよ
痒いところというか気になる細かい部分に手が加えられてて初期とは比べ物にならないくらい使いやすくなってる
これで変わってないと思うのはおかしい
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流石に初期と比べては大分ちげーだろ、rev2での変更も地味にでかいし
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とは言っても人間性能に依存する部分の方が大きいでしょ
バカでも使える甘えすぎな他のキャラと違って
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どこのスレにも湧く「いつものアレ」よ
放置でいいアル
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ヴェノムの立ちKきついんですがどうしてます?6Pもなんか微妙で低ダpとか特逆かぶせるくらいしか思いつかないっす
6HSも足払いも相性悪くて・・・
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ケンローは?
ぶっぱだけど5K相手なら通常版でも勝てるだろうし一度見せておけば
2Dとか6Pとかガードとか他の行動も誘えるのでは
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ありえませんね
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すまん、初心者なんだがホチPPやホチPKをガト(足払いから?)キャンセルして出す方法ってどうやるのですか?
全く出る気配なくて・・・
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全てを先行入力する感じで
足払いの前にガトリングするから
ガトリングが当たってたら足払いも当たるのだから足払いが出る前にもうホチP入力を終えてる感じ
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>>975
足払い後にニュートラル入ってなくない?N46にしないと出ないよ
あとボタンはタイミング良く押そうなんてしないで連打
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>>976
>>977
何十回かやってようやく何回か出ました、
普通のコマ技と較べて異常にシビアに感じるのですが、先行入力受け付けているのですねー
頂いた忠言を参考にコツに励んでみます、ありがとうございます
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>>978
足払いホチPPならPは連打でいいよ
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足払いホチPP、特殊逆鱗5S2H(1)ホチPPはラグなし環境では何とか8割位の成功率保てるようになりました
今やってるのは
6H(カウンター)>百歩>千里>(画面端)ダッシュ5S2H(1)ホチPP
なのですが、このダッシュ5Sの部分が難しくどうしようかと思っているところです、
このコンボ使うのでしょうか?それとも他に代替コンなんかがあるのでしょうか?或いはもっといいものが…?
このキャラコンボがシビアでなんだかラグの影響諸に受けるのではと思っているところです。
よろしければ先輩方ご見解下さい。
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基本的に全部あなたが思ってることと反対のことが現実ですかね
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千里後の拾いはする
拾うのは位置とキャラによるから5Sとは限んない
ってかその後のほちをPKにしてからが本番
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遠S先端気味だったら低空龍3段かもしくは何もせず千里のあと朝凪溜め
2HS繋がる距離ならホチPP〆このあたりは位置関係でのアドリブ
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6HSカウンターからの百歩千里はは基本的に近Sは届かないと思った方が
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>>981〜>>984
マジですか、ネッ対の実践もしたんですが、6HSカウンター>百歩が当たるシーン皆無でしたわ…
ホチPK拾いも練習したんですが、単純にトレモで飛ばせて2H(2)ホチフPKとやった後でもその後の百歩千里が繋がらないorz
ので、これはまだまだ先で覚えるコンボなんだなと判断しましたわ。
このキャラ勝ち筋が見えにくく何狙い主体がいいのか…
実践足らんですな…
とにかくご見解ありがとうございましたですやわ…
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>>985
とりあえずジャムのランキングの人のリプレイをいくつか見てみたら良いんでない?
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>>985
重量級なんかや、微妙に遠くて間に合わなそうってときはダッシュ2P>2HSで拾っても良いよ
無理に毎回最大狙うよりもその場その場で判断して妥協するのも大事
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安定した勝ちパターン求めると勝てないよね
立ち回りで牽制ぶつけ合って体力奪うキャラじゃないし
回避困難なセットプレイや起き攻めで択り殺すようなキャラでもない
一点読みの爆発力を楽しむつもりでプレイした方が勝てる気がする
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そういやニコニコに新しいコンボ動画出てたな
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見たけど後半のソル相手のとかホP持続当てになってないっぽいのにPK行けてるのなんで?
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ただの持続当てです
ソルのやつチャレンジモードにあるのと一緒じゃん
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