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メイスレ part8
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1472406473/l50
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きりもみの利点は上にも結構書かれてるよ
最強クラスの足払い他通常技から確認出来てテンションバランス下げずに大ダメージ取れるってだけでもめちゃくちゃ強い
端で固めてる時も前HSとかから出して飛び防止しつつリスクゲージを光らせれる。FDで離してスカして暴れるが対策だけどスカるタイミングが不安定なのとP派生も自由なので対処がムズい、そもそもFDでスカして暴れるっていう対策知ってる人がほとんどいないし適当に飛んだり暴れたりして死ぬ人が多い
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RCでもテンションバランスは下がらないよ
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素で間違えた、クールタイムが無い
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わからん殺しが強いって論調やめない?
少なくとも昇竜持ちには無敵技擦られてるだけでお通夜なんだが
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いや確か8段目あたりまで連ガだから無敵技擦りはきりもみ対策にならないよ
五所川原に昇竜合わせても距離や技によっては五所川原食らったりするし
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連ガだからノーリスクで昇竜擦って五所川原割れるんでしょ
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せやな
なんでこう意味わからん極論しか出てこないのか
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2Dヒット確認でやるもんじゃないのかきりもみって
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端じゃないとずれるの直してほしい
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きりもみの話題でここまで盛り上がったのはメイスレ史上初だろうな
>>941
五所川原はきりもみヒットの瞬間に出すと連ガだから絶対割れないぞ
この当て方だと一番有利Fが短くなってしまうけど、それでもメイ大幅有利だから五所川原の時に割ってくる相手ならそう当てたらいいだけ
実際にはほんの一瞬ガード硬直が途切れるようにして当てたほうがいいと思うけどね、RISCゲージ上昇量が半分に(14→7)ならなくて済むから
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五所川原大幅有利からの攻め教えて
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ないよねあんまり
多少の有利Fがあったからって設置がない以上は何かが出来るわけでもないんだよな
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五所川原まで行ったらだいたいリスクゲージピカピカだから飛び防止暴れ潰しの通常技か前Kやってる、どれ当てても勝ち
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リスクゲージ光ってるならどうせ画面端だろうし前Kから壁コンすればいいっしょ。
投げや暴れつぶしもいいけど、メイのきりもみちゃんと対策してる人文字段辺りでも結構少ないよ。
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6Kは飛び防止にならなくない?
トレモでやってみたけど、普通に抜けられてしまうよ
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だから飛び防止暴れ防止の通常技見せといて前Kするんだよ
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やってみた
ギリギリ点滅のRISCゲージで、6K始動でソルに270ダメージ程度
暴れ潰しのHSや下段択の足払いだと検証するまでもなく当然余裕で死ぬだろう
後はS縦が上入れっぱ潰しと中段択の両方で機能してて(見てから立てそうだけど)こっちは320ダメージ程度
検証してて知ったけど今回のバージョンからS縦もしゃがみカウンターで普通にコンボ行けるのな
いずれにしても中下段をファジーで凌がれたらそれまでだね
そこまで対策してる人があまりいないからとりあえず1引きたいなら・・・って感じのネタになるんかな
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前Kは素で出すからファジーは出来ないよ
ただ立てる人は見てから立てるからそういう人には暴れ潰しとオーバーヘッドで択って殺す必要がある
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他キャラ使いなんだがストレスで指が震えてきてるんで
バッタで逃げ回って設置してくるメイの対処法を教えてほしいです
前P以外に地対空技が無い場合、空対空に切り替えないとまずいんですかね
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メイ使いだがメイが空中にいるなら直ガ投げすればいいよ
設置は転移とかレレレで見てから荒らせる
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リスクゲージ点滅させた有利フレからの中下段暴れ潰しコマ投げで択るのが1引きたいだけのネタって頭おかしいんか
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>>954
相手が設置に黄色使っていないのならその時に一気に近づいたりして触るチャンス。
メイは基本発生の早いイルカを設置してそれを盾にボールを設置する機会が多い。
最初のイルカはHS設置であれば意外とダッシュでくぐれたりもするよ。
ボールまで設置されてしまったらボールを空中直ガしてから空中ダッシュとかも混ぜてラインあげていこう。
使用キャラを書くとみんなアドバイスしやすいと思うよ。
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>>956
何人か除いてきりもみはめっちゃ強いって言ってるし俺は一発ネタどころじゃないぐらい文字段にも死ぬほど使ってるけどゲージ使うしまあ人にはよるんじゃね
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スレイヤー戦とかだと>>954みたいな戦法が結構有用だよな
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>>954
最低限自キャラが何なのかぐらいは書こう
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>>957
ありがとうございます。
梅喧を使っているんで地上技が上に薄く、無理に追いかけたところに黄キャンされてリセットって感じでした。
設置時に近づいて触れるとか、ラインを上げるってことができていなかったので、多分メイの技性能を理解しきれていないのが原因ですね。
思い切ってメイを使い込んでみようかと思います。
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バイケン戦はメイ側が攻めたら畳にひっかかって自滅するから下がって設置して梅喧がじれて前に出てくるのを待つ感じになるかな
そのときスズランと空ガ狙いでいくと足払いやら空投げでそんまま持ってかれるかもだから危ない
バイケン側としては夜叉と畳とSカバリHSカバリを一生出してメイ側が寄ってくるのを待ってればいいと思った
あと上からくるってわかってるなら起きJDとか
設置の仕方も人によって違うけど大体拍手>ボールッてやってくると思うんだけど最初の拍手がSかHSかKかPかで対応変わってくるのとさらに黄色あるかないかでまた変わってくるからなんとも
とりあえずSとPだったらその後のPボール出されても黄色されない限り割と安全にダ前ジャンプとかで寄れるはず
どういう負け方をしてるのかなんともいえんがメイとやってイラつく負け方って垂直やら前JをJSやらJHS、低ダ攻撃とかでぶっ潰されて4割端ダウンとか洒落にならないことになってハァークソゲェエえってなることが多い
急いで近づくとメイの地上牽制もバカにできない強さがあるからゆっくりのんびりたまに勢いよく近づいて的を絞らせない+無駄にゲージを消費させるのがいいかも
ノーゲージボールは許さない絶対にだ精神
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>>962
待ちきれずに突っ込んだところに置き技や黄キャン攻めで持ってかれ、相手にまともに触れずに連敗を重ねたよ。
俺もカバリや畳、夜叉刀で牽制してたんだけど、相手側のボールの圧力に負けて無理矢理前に出たのが敗因だな。
メイ側はボール出しておけば何かしら起きるけど、梅喧は何も起こせない上に夜叉なんてバッタしてりゃ当たらないからね。
もう攻めるしかなかったんだよね。
他キャラ使いの質問に答えていただきありがとうございます。
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ボール出されたらスズラン六根で特攻してみるのもありかも
距離あけてるとメイは調子に乗ってとりあえず設置しまくるからなぁ
夜叉飛べば終わるのはあれだけども・・
メイ側も攻めると終わる組み合わせだから暴れ潰しやめくり妖斬とかの一回触ったら殺すぞって感じでやるといいかも
受け身狩りは露骨に空投げとか下で前Pで待ち構えてたりいろいろ
両方触るけどメイマジ低ダと垂直JSしてるだけでコラァってなるけどバッタは起きJDと見せSカバリが結構めんどいから相手は離れて設置するんだけどそこで思いっきり距離つめてこられるとうわーめんどくさってなる
リターン勝ちできるけど今回バイケンもHP増えてるからちょっとリスキーな行動増やしてもいいかも
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メイ梅に限った事じゃないけど起き攻めがループするゲームだから焦れて突っ込んで対処されてってのが一番ダメなパターン
もう出てるけどノーゲージ設置したらダウン取るよ?って位置取りしつつ我慢比べするのが良いと思う
何も考えずとりあえず畳出してる梅をたまに見るけどメイ側からすれば当たらない畳は設置チャンスだからなぁ
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ソルの足払い強すぎじゃね?イルカ落とされた
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別にソル足に限った話じゃないけども
イルカは突進速度とかはくっそ早いけどスレの立ちPとかで普通に落ちるし
それが足払いでよかったな 前Pだったら今頃死んでいたぞ
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HS横だと下段技には大体勝てるけどね
ソルの足払いだとお互いスカるが
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3段落とすのって下手くそかな?w連勝できる時と連敗の時差が激しい
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感覚でプレイしてると体調でダイレクトに強さが上下するんで、考えながらプレイすることかな
もしアケなら相手が人対策してきた可能性もある
こちらもちゃんもキャラ対や人対詰めないとすぐそのくらいは下がるよ
まぁ感覚でプレイするのか悪い訳じゃなく使い分けなんだけどね
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ソルの足払いでS横落としてからノーゲージでかなり繋がるぞ。
HSだったら透かして確定反撃、Sだったら高火力画面端。見てから足振ってくるソルは結構メイ戦やってるから気を付けな。
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マジか、知らんかった気をつける
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見てから反応できるやつなんていんのか?そんな奴に勝てる気しねえんだが
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S横は発生5F、HS横は13F、ソルの足払いの食らい判定が低くなるのは4Fから
実際には持続部分がヒットすると言っても見てから反応なんて絶対不可能だろ
なので足払いはガード中に擦ってるんだと思うけどそういうのには2K>2HS>Pボールとか立ちK>HS>ダストとかやるといいよ
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某ヨーヨーの人は置き足払い上手い人辛いと言ってたな
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横見てからとかメイ戦わかってるってか人間辞めてるわ
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見てからじゃなくて置きの話だろ…
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見てからとかほざいてる奴がいるから仕方ないね
自分のワンパ立ち回りを読まれてるだけなのに相手が上手いから仕方ない!で済ませようとしてる奴の典型的なアレ
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>>977
見てからって書いてあるからよく見ろ
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2HSの自分より後ろに攻撃判定が出る事の使い道
・ベッドマンのダッシュ当て身を読んで、ガトリングで仕込んでおくとベッドマンに2HSが当たる(相手が最速で何か技出してたらカウンター)
・ジャックの家がメイより後ろにいる場合に殴れる
他になんかあるかな
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ジャムの空ダめくり・龍黄キャンめくり
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上から降ってくる系・・っていいたいけどめくりの用途はうーん
2HSでわからせるほどの対空として使うならJDでいいしな
やはり仕込んでおくと当たる系の暴れ潰しになるんかな、あとは低ダめくり多様してくるやつとかか
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前ステスレイヤーにあたることあるよ
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2HSって見てから落ちるって思ったものくらいにしか使ってないな
仕込んだりしてスカッたら死なない?黄色前提か
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背後を殴れるって何げにメイの特権だけど、それで何が出来るわけでもない感じかなあ
ベッドマンのマークとかラムレザルの使い魔とかも後ろにいたら殴れるんだろうけどやったことはない
Xrdイスカがあったらちょっとは活躍の機会あるんだろうけどw
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ファウストの各種ドアに2HSで全対応
黄RCされたら負けるけど
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>>985
背後判定あるから受け身狩りで使いやすいんでしょ
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メイの6Pって弱くない?発生16Fってありえくないか
気絶値高いみたいだけど使うの凄く難しい
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6Pはコンボ用だったり見てから返せる時ようだね。
昇竜読んだ後とかレイヴンの滑空とか当てる機会があるなら50%でピよるし。
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自虐から入るのやめろよ
普通にどういう使い方するのか聞くだけで良いだろ
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じゃあお前はあの技が強いと思ってるのか?
俺は弱いと思うね
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強い弱いって言われてもな
無いと困るし他と比べて強い弱い語っても意味がないと思う
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あの技は対空として見ると貧弱だけど一部の特化した使い方をするとすげーことになる技だと思う
わかりやすいのだと対空ブリッツとってブリッツ返ししてきた奴に前Pch2HSK拍手rc前Pちょいため〜とかで大体ピヨるし
限定された場所での使い方としては十分
医者の遠sやカイの遠sデズの遠sに前Pch遠Src低ダ〜とかもできるしねじ込む系の技としても使える
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発生を3F速くしてjcも付けよう
その代わり無敵は上半身のみでヒット効果は通常の地上のけ反り
ピヨリ値は1.2倍に低下で溜めも削除
こんな性能で嬉しいか?
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普通にノーゲージだったら前P近S前HSで状況いいダウンとれるんだし文句ねぇわ
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タメいらないから性能はいまのままで発生だけ早くなるのが理想
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まあ流石にこのキャラに安定対空はダメでしょ
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S縦対空やらJP対空、近Sもなかなか面白いんだけどな対空
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対空の通しやすさ全キャラ中最弱レベルで、それでいて対空を通した時のリターンは全キャラ中最強レベルというアンバランスさが実にメイちゃん
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1000ゲットなのじゃあああああああああああああああああ!!!!!
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