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メイスレ part8

1管理人3.1:2017/03/27(月) 15:25:51 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1472406473/l50

891名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 19:00:23 ID:kPrfJs8o0
今のところ地上の相手にJS超先端>2S>3Kってのが現実的な使い方かな
ゲージあれば殺しきりくらいにはなる

892名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 22:02:41 ID:019hb0Rk0
正直こんなに文句言われるならこんなクソルートいらんわ

893名無しさん@Xrd:2018/03/09(金) 23:30:04 ID:EG8waVU20
文句言ってるの少数だろ?
既に結構役に立ってるよ
JSからの燕穿牙F式もJDchも結構活かす場面あるし着実に強くなったわ
後はS縦の食らい判定がどう変わったかヒットボックス見たいんだよな

894名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 01:36:32 ID:9QdxJVN.0
みんな6Pってどう使ってる?発生遅いし繋ぎにくいし使いどころわからなくて

895名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 13:57:21 ID:dGUMV2VE0
横ダス最大溜めとか小パン刻みからコマ投げと見せかけて遠S潰しにとか
ガンダッシュからいきなり直で出したり

896名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 14:27:24 ID:8P9lTzFQ0
対空ブリッツ後相手がブリッツ返ししてきたら前Pchからフルコン
シンの昇竜スカして前Pchからフルコン スレイヤーエルフェルトの6HS読みで前P

897名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 15:53:00 ID:8g1tBN9o0
ソルの生ライオット見てから6P
ジョニーの6K読み6P 起き攻め2P重ね>俺の名の暗転見てから6P
イノの音符にガンダッシュ6P

898名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:22:43 ID:ZQVY2d.60
俺の名の暗転は見てから6Pは難易度高くない?
連打だと簡単だから連打でやってるけど

899名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:23:44 ID:V4mKFR5o0
たった二行で矛盾したことを言うな

900名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:35:43 ID:Z1sAwqrQ0
見ないで6P連打してるって事じゃない?

901名無しさん@Xrd:2018/03/10(土) 16:43:14 ID:ZQVY2d.60
ごめん連打でも暗転見てからだもんなw
逆にライデンは暗転見てからは無理で先読みで置いてないとダメだよね

902名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 18:26:04 ID:ApFF/g5k0
5連勝5連敗、3段落とすとか安定しなさすぎてやばいw
賞金首辺りまでなら結構楽に勝てるのになんで安定しないんだろ

903名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 18:56:43 ID:xPJgSnOw0
賞金首に楽に勝てるメイ使いってそんな人数いなくね

904名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 22:22:25 ID:Ggb.wgcQ0
このキャラ意外とラグキツイか??

905名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 02:41:12 ID:Dxv3ZuaY0
相手の飛び道具を溜6Pで回避っていう謎な使い方も

906名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 11:07:24 ID:.zaxbQxU0
対クムがきついんだけどどう立ち回ってる?
クムの技に対してリスクリターンが合わせられない

907名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 12:27:53 ID:aSZyDDRU0
連敗すると行動がワンパになるからねー
一回やめて頭落ち着かせてからやったらそんなに落ちないよ

908名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 16:36:31 ID:PPSF0Rsg0
クムは地上隼落としには2HS、空中隼落としにはJD、6HSガードしたらOHK確定、対空に癖があるので飛び込みやすい、という具合にこちらのリターンが高い読み合いが多いキャラだよ
多分今回のJD強化の恩恵が一番得られる組み合わせかな

909名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 18:04:39 ID:.zaxbQxU0
空中隼にJDは発想になかった
やってみるよありがとう

910名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 19:28:07 ID:m68qbWaY0
そもそも安定するキャラじゃなくね、事故らせてなんぼでしょ、まぁ簡単に事故るけど

911名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 02:24:54 ID:t4XLm0s20
Kボールの使い道が思いつかないんだが大抵Pボールで事足りる
Kボールっていつ使うんだ?

912名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 11:33:59 ID:kPjX.0s.0
ライン上げのときはK球だな
というか起き攻めや端が近いとき以外は基本Kを使ってる
あとは遠距離の相手へのガー不狙いとか

913名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 14:28:34 ID:kOmXclEc0
黄色ありきならK使ってるな
自分が端背負っててHS横でふっとばしたあととか
Pでいいって言われたらそれまでだけど連戦シてたらちょっと違うことしたくなるじゃん

914名無しさん@Xrd:2018/03/13(火) 21:10:46 ID:Y5UPm2Cw0
中距離でKボール黄キャン>立ちK>遠Sでヒット確認から山田
暗転中にボールが当たって連続ヒットする

915名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 00:48:08 ID:rukgNcWY0
この話題でボールの性能見直してみたんだけど、ボールが出てくる位置どうなってんのこれ・・・?
今までPボールとKボールって軌道が違うだけで出現場所は同じと思ってたけど、Kボールはなんか違う場所に出ることがあるみたい
ほとんどの場合PもKも同じ位置で出るけど、なんか間合い次第ではKボールだけ相手の目の前に出ることがあるのね、条件がわからん・・・

とりあえずトレモで相手を画面端にして一回メイ側でバクステしてKボールすると相手にヒットするような形でKボールが出るよ、これ意識して再現できたら結構強かったりしない?

916名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 12:01:36 ID:ZgeTIf.E0
きりもみって何の為にあるんだ?使えなさすぎだろwメイダイナミック辺りと交換してくれ
ころしきりはだだっこ、OHKからも6HS始動の方がダメあるし

917名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 12:20:39 ID:VolpfS0M0
さすがにきりもみを一切使わないのは大損だろ
コンボ選択できりもみが最適な状況ってかなり頻繁にあるよ
バー対とかヘルファイア時とかゲージ回収コンとか
あと相手のゲージがなくて体力も少ないなら、きりもみの削りで詰みという状況も結構発生するし
細かいネタだと、相手のゲージが20以下でジャンプ読んだら6HSきりもみってやると6HSをFDされてもそこでゲージ使い切るので、きりもみにFD貼れなくてヒットするってのがある

918名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 12:30:57 ID:CR4t8tzY0
相手にヒットするような形でKボールが出るってどういうこと?
端から数キャラ分離れた丁度いい場所でボール出すと、普段画面端に押されて相手に当たらない位置に出るボールが、相手に当たる位置で出現するっていうアレ?
これなら別にKボールに限らないけど…

919名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 12:32:08 ID:ZgeTIf.E0
>>917
ゲージ回収はわからなくもないけどバー対もヘルファイアも基本山田の方が圧倒的に優秀じゃん
あー削りは視野に入れてなかったw

920名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 12:50:53 ID:4rPhLxTg0
〜近Sきりもみで端まで運んでるわ

921名無しさん@Xrd:2018/03/14(水) 19:34:37 ID:rukgNcWY0
>>918
ヒットするかどうかじゃなくてボールの出現位置の話
PボールもKボールも普段はメイのすぐ前に出現するじゃない?
でもKボールだけは、画面端に近い位置だと何故かメイからちょっと離れた距離でボールが出てくるみたい、Pボールはいつでも目の前に出るけど

この現象を利用したコンボもありそう、とりあえずHS横イルカch>Kボールがこの現象のおかげで繋がる
あとHS横壁張り付きでコンボを締めた後もこの距離になってるからKボール出すといい感じの位置になるね

922名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 07:22:15 ID:YCC8Ug2I0
文字段位とか有名プレイヤーとか上手い人は大抵きりもみ使わないんだよなあ
つまりあんまり使えない部類の技ってことだよなきっと

923名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 07:50:37 ID:uQjfQ2Jg0
画面端の起き攻めでイルカ搭乗から足払いやったときに、HS横イルカ入らんキャラいるからそんときにゲージ余ってれば使う程度かな

924名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 07:58:46 ID:1DONKh8M0
えふてさんきりもみ結構使うで

925名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 11:27:26 ID:XeqOHxNs0
きりもみクソ強くない?
相手のゲージ少なかったら端の固めで一生使ってる、リスクゲージピカピカになって超有利フレーム取れるし
前Kでも即死させれる

926名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 19:19:07 ID:IWoFOvPc0
メイで一番強い技きりもみじゃないの?あんなふざけた性能の技なかなかないで。
ヒット確認から200以上でゲージ回収付き。ガードでもそこそこ削れてFDしなきゃリスク溜まりまくりで超有利フレーム。
シャチさえ出せば発生保障で悪くて相打ち。
どう考えてもめっちゃ強い。

927名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 20:16:09 ID:Huh0WuIA0
荒らしっぽいやつが言うほど使えない技じゃないけど、そこまで言うほどクソ強くもない
痒いとこに手が届くような、隙間産業的良技でしょ


>>921
なるほど。
バクステ1回だけじゃよくわからんかったけど、どうやらKボールは端からある程度の位置までは、出現位置が固定っぽいね。
ちょっとずつ位置ズラしてやってみたけど、全部同じとこに出るわ。
面白いねー初めて知ったよw

928名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 21:50:42 ID:9ptBuOfI0
きりもみと五所川原には変わった特性がいくつもあるので、使い道を考えてみた

・1F目のみ完全無敵
→持続が1Fの技(だだっこ、アンダートゥ、トラヴァイエ射撃(強化版含む)、千里沁鐘)に理論上は割り込める
やってみて確かに割り込めたが難しくて狙う価値はなさそう。
トラヴァイエ射撃連発に割り込むのはタイミング合わせやすそうだが、射撃リロード射撃の最速入力が難しくて検証できんかったw
誰かエルとメイ両方使える人がいたらどんなもんか検証してほしい

・投げ完全無敵
→着地投げを狙っている相手に着地硬直キャンセルきりもみで勝てる。但し完璧なタイミングで投げ入力されると投げられる
サミットさんが配信で斬星狼牙で同じ事やってると言っていたので、理論上投げ可能でも実用上は意味のあるネタだと思う

・強制立ち食らい効果
→なんか使い道あるかな?

・デラックス五所川原ボンバーの特殊ガード硬直(28F)
→特殊な長さに設定されてるのでいつから動けるか分かり辛く、ガード硬直が解けてから最速で無敵技等で動かれる事が少ない。上入れっぱなら簡単に最速になるが
なのでデラックス五所川原ボンバーのもともと長い猶予Fが一層有用になってる


・・・全体的にことごとく微妙なんだよなあ、使えなくもなさそうでやっぱり使えないような感じ

929名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 00:53:27 ID:EBfwN0t20
きりもみは使わないともったいないぐらいには強いと思う
ヴェノムのとりあえずダークエンジェルぐらいにはとりあえず使ってる

930名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 02:06:09 ID:rrkUCX9Y0
強い性能の覚醒技をもっている、というより
要所で使える覚醒技を持っているので強い、だと思う

931名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 06:04:34 ID:29PjZ3SE0
回転速度上げてプラチナや花村みたいに飛べるようにしよう

932名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 07:20:21 ID:g2QT.X1A0
逆にキュアドットタイフーンの後に五所川原出したいよな

933名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 09:01:56 ID:0TvUI.6I0
暴発きりもみの5678辺りを3回FDすると相手は割り込みチャンス
P出すタイミングで誤魔化せるが
そしてきりもみ出した瞬間のアップで脇が見える

934名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 09:31:18 ID:I7a1f71A0
>>929
どう強いのか具体的に詳しく

935名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:03:17 ID:g2QT.X1A0
きりもみの気絶値0倍って欠点と思ってたけど、考えたら絶対気絶するコンボの最初らへんにきりもみ入れてしっかりダメージ稼いでから気絶させるって使い方が出来るのか
多分そんなんやってるメイ使い一人もいないだろうけど

しかし特殊な設定が多い技だよね

936名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:20:48 ID:s5jOSm5U0
きりもみの利点は上にも結構書かれてるよ
最強クラスの足払い他通常技から確認出来てテンションバランス下げずに大ダメージ取れるってだけでもめちゃくちゃ強い
端で固めてる時も前HSとかから出して飛び防止しつつリスクゲージを光らせれる。FDで離してスカして暴れるが対策だけどスカるタイミングが不安定なのとP派生も自由なので対処がムズい、そもそもFDでスカして暴れるっていう対策知ってる人がほとんどいないし適当に飛んだり暴れたりして死ぬ人が多い

937名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:25:36 ID:g2QT.X1A0
RCでもテンションバランスは下がらないよ

938名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:27:47 ID:s5jOSm5U0
素で間違えた、クールタイムが無い

939名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:31:51 ID:mRB5/plc0
わからん殺しが強いって論調やめない?
少なくとも昇竜持ちには無敵技擦られてるだけでお通夜なんだが

940名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:37:14 ID:g2QT.X1A0
いや確か8段目あたりまで連ガだから無敵技擦りはきりもみ対策にならないよ
五所川原に昇竜合わせても距離や技によっては五所川原食らったりするし

941名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 12:39:25 ID:mRB5/plc0
連ガだからノーリスクで昇竜擦って五所川原割れるんでしょ

942名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 14:07:38 ID:QKiXjngI0
せやな
なんでこう意味わからん極論しか出てこないのか

943名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 14:35:49 ID:QuxJMIMU0
2Dヒット確認でやるもんじゃないのかきりもみって

944名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 14:38:06 ID:I7a1f71A0
端じゃないとずれるの直してほしい

945名無しさん@Xrd:2018/03/16(金) 21:31:04 ID:hWyACehI0
きりもみの話題でここまで盛り上がったのはメイスレ史上初だろうな
>>941
五所川原はきりもみヒットの瞬間に出すと連ガだから絶対割れないぞ
この当て方だと一番有利Fが短くなってしまうけど、それでもメイ大幅有利だから五所川原の時に割ってくる相手ならそう当てたらいいだけ
実際にはほんの一瞬ガード硬直が途切れるようにして当てたほうがいいと思うけどね、RISCゲージ上昇量が半分に(14→7)ならなくて済むから

946名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 02:35:47 ID:DWaCDHa60
五所川原大幅有利からの攻め教えて

947名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 02:48:33 ID:emRYf5Ps0
ないよねあんまり
多少の有利Fがあったからって設置がない以上は何かが出来るわけでもないんだよな

948名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 11:17:19 ID:yLdPg32.0
五所川原まで行ったらだいたいリスクゲージピカピカだから飛び防止暴れ潰しの通常技か前Kやってる、どれ当てても勝ち

949名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 12:17:29 ID:koMYgj6Y0
リスクゲージ光ってるならどうせ画面端だろうし前Kから壁コンすればいいっしょ。
投げや暴れつぶしもいいけど、メイのきりもみちゃんと対策してる人文字段辺りでも結構少ないよ。

950名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 15:50:46 ID:zw646iZw0
6Kは飛び防止にならなくない?
トレモでやってみたけど、普通に抜けられてしまうよ

951名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 16:11:25 ID:yLdPg32.0
だから飛び防止暴れ防止の通常技見せといて前Kするんだよ

952名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 23:07:42 ID:emRYf5Ps0
やってみた
ギリギリ点滅のRISCゲージで、6K始動でソルに270ダメージ程度
暴れ潰しのHSや下段択の足払いだと検証するまでもなく当然余裕で死ぬだろう
後はS縦が上入れっぱ潰しと中段択の両方で機能してて(見てから立てそうだけど)こっちは320ダメージ程度
検証してて知ったけど今回のバージョンからS縦もしゃがみカウンターで普通にコンボ行けるのな

いずれにしても中下段をファジーで凌がれたらそれまでだね
そこまで対策してる人があまりいないからとりあえず1引きたいなら・・・って感じのネタになるんかな

953名無しさん@Xrd:2018/03/17(土) 23:16:55 ID:q.mQbzXM0
前Kは素で出すからファジーは出来ないよ
ただ立てる人は見てから立てるからそういう人には暴れ潰しとオーバーヘッドで択って殺す必要がある

954名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 08:59:50 ID:C.IHcjyQ0
他キャラ使いなんだがストレスで指が震えてきてるんで
バッタで逃げ回って設置してくるメイの対処法を教えてほしいです
前P以外に地対空技が無い場合、空対空に切り替えないとまずいんですかね

955名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 09:21:45 ID:zQNVTuEI0
メイ使いだがメイが空中にいるなら直ガ投げすればいいよ
設置は転移とかレレレで見てから荒らせる

956名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 09:21:49 ID:E2h2Ga/I0
リスクゲージ点滅させた有利フレからの中下段暴れ潰しコマ投げで択るのが1引きたいだけのネタって頭おかしいんか

957名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 10:16:27 ID:0UDvAVvU0
>>954
相手が設置に黄色使っていないのならその時に一気に近づいたりして触るチャンス。
メイは基本発生の早いイルカを設置してそれを盾にボールを設置する機会が多い。
最初のイルカはHS設置であれば意外とダッシュでくぐれたりもするよ。
ボールまで設置されてしまったらボールを空中直ガしてから空中ダッシュとかも混ぜてラインあげていこう。
使用キャラを書くとみんなアドバイスしやすいと思うよ。

958名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 10:54:17 ID:nWJBvFEI0
>>956
何人か除いてきりもみはめっちゃ強いって言ってるし俺は一発ネタどころじゃないぐらい文字段にも死ぬほど使ってるけどゲージ使うしまあ人にはよるんじゃね

959名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 14:00:11 ID:l29Ip.Dg0
スレイヤー戦とかだと>>954みたいな戦法が結構有用だよな

960名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 15:37:47 ID:wP64S2Yg0
>>954
最低限自キャラが何なのかぐらいは書こう

961名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 15:51:26 ID:Z.meBlSg0
>>957
ありがとうございます。
梅喧を使っているんで地上技が上に薄く、無理に追いかけたところに黄キャンされてリセットって感じでした。
設置時に近づいて触れるとか、ラインを上げるってことができていなかったので、多分メイの技性能を理解しきれていないのが原因ですね。
思い切ってメイを使い込んでみようかと思います。

962名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 16:47:16 ID:5FuUUCuM0
バイケン戦はメイ側が攻めたら畳にひっかかって自滅するから下がって設置して梅喧がじれて前に出てくるのを待つ感じになるかな
そのときスズランと空ガ狙いでいくと足払いやら空投げでそんまま持ってかれるかもだから危ない
バイケン側としては夜叉と畳とSカバリHSカバリを一生出してメイ側が寄ってくるのを待ってればいいと思った
あと上からくるってわかってるなら起きJDとか

設置の仕方も人によって違うけど大体拍手>ボールッてやってくると思うんだけど最初の拍手がSかHSかKかPかで対応変わってくるのとさらに黄色あるかないかでまた変わってくるからなんとも
とりあえずSとPだったらその後のPボール出されても黄色されない限り割と安全にダ前ジャンプとかで寄れるはず
どういう負け方をしてるのかなんともいえんがメイとやってイラつく負け方って垂直やら前JをJSやらJHS、低ダ攻撃とかでぶっ潰されて4割端ダウンとか洒落にならないことになってハァークソゲェエえってなることが多い
急いで近づくとメイの地上牽制もバカにできない強さがあるからゆっくりのんびりたまに勢いよく近づいて的を絞らせない+無駄にゲージを消費させるのがいいかも
ノーゲージボールは許さない絶対にだ精神

963名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 21:20:38 ID:C.IHcjyQ0
>>962
待ちきれずに突っ込んだところに置き技や黄キャン攻めで持ってかれ、相手にまともに触れずに連敗を重ねたよ。
俺もカバリや畳、夜叉刀で牽制してたんだけど、相手側のボールの圧力に負けて無理矢理前に出たのが敗因だな。
メイ側はボール出しておけば何かしら起きるけど、梅喧は何も起こせない上に夜叉なんてバッタしてりゃ当たらないからね。
もう攻めるしかなかったんだよね。

他キャラ使いの質問に答えていただきありがとうございます。

964名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 21:37:14 ID:5FuUUCuM0
ボール出されたらスズラン六根で特攻してみるのもありかも
距離あけてるとメイは調子に乗ってとりあえず設置しまくるからなぁ
夜叉飛べば終わるのはあれだけども・・
メイ側も攻めると終わる組み合わせだから暴れ潰しやめくり妖斬とかの一回触ったら殺すぞって感じでやるといいかも
受け身狩りは露骨に空投げとか下で前Pで待ち構えてたりいろいろ
両方触るけどメイマジ低ダと垂直JSしてるだけでコラァってなるけどバッタは起きJDと見せSカバリが結構めんどいから相手は離れて設置するんだけどそこで思いっきり距離つめてこられるとうわーめんどくさってなる
リターン勝ちできるけど今回バイケンもHP増えてるからちょっとリスキーな行動増やしてもいいかも

965名無しさん@Xrd:2018/03/18(日) 22:11:26 ID:tTH3vHU.0
メイ梅に限った事じゃないけど起き攻めがループするゲームだから焦れて突っ込んで対処されてってのが一番ダメなパターン
もう出てるけどノーゲージ設置したらダウン取るよ?って位置取りしつつ我慢比べするのが良いと思う
何も考えずとりあえず畳出してる梅をたまに見るけどメイ側からすれば当たらない畳は設置チャンスだからなぁ

966名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 17:23:19 ID:stY3DsbU0
ソルの足払い強すぎじゃね?イルカ落とされた

967名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 17:31:47 ID:TFbkEBAI0
別にソル足に限った話じゃないけども
イルカは突進速度とかはくっそ早いけどスレの立ちPとかで普通に落ちるし

それが足払いでよかったな 前Pだったら今頃死んでいたぞ

968名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 17:48:58 ID:RDd1cS2U0
HS横だと下段技には大体勝てるけどね
ソルの足払いだとお互いスカるが

969名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 18:06:06 ID:stY3DsbU0
3段落とすのって下手くそかな?w連勝できる時と連敗の時差が激しい

970名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 18:23:37 ID:LQQC/pKQ0
感覚でプレイしてると体調でダイレクトに強さが上下するんで、考えながらプレイすることかな
もしアケなら相手が人対策してきた可能性もある
こちらもちゃんもキャラ対や人対詰めないとすぐそのくらいは下がるよ
まぁ感覚でプレイするのか悪い訳じゃなく使い分けなんだけどね

971名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 20:36:07 ID:B3tgDWs.0
ソルの足払いでS横落としてからノーゲージでかなり繋がるぞ。
HSだったら透かして確定反撃、Sだったら高火力画面端。見てから足振ってくるソルは結構メイ戦やってるから気を付けな。

972名無しさん@Xrd:2018/03/20(火) 22:47:32 ID:TFbkEBAI0
マジか、知らんかった気をつける

973名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 02:02:25 ID:y5Cwd0/60
見てから反応できるやつなんていんのか?そんな奴に勝てる気しねえんだが

974名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 02:20:09 ID:lo0LAwXA0
S横は発生5F、HS横は13F、ソルの足払いの食らい判定が低くなるのは4Fから
実際には持続部分がヒットすると言っても見てから反応なんて絶対不可能だろ

なので足払いはガード中に擦ってるんだと思うけどそういうのには2K>2HS>Pボールとか立ちK>HS>ダストとかやるといいよ

975名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 04:48:39 ID:vu8pzJrw0
某ヨーヨーの人は置き足払い上手い人辛いと言ってたな

976名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 05:08:46 ID:1XQGE2TY0
横見てからとかメイ戦わかってるってか人間辞めてるわ

977名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 05:50:25 ID:6NvGd/G20
見てからじゃなくて置きの話だろ…

978名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 12:58:17 ID:Jql8CiFU0
見てからとかほざいてる奴がいるから仕方ないね
自分のワンパ立ち回りを読まれてるだけなのに相手が上手いから仕方ない!で済ませようとしてる奴の典型的なアレ

979名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 15:03:17 ID:y5Cwd0/60
>>977
見てからって書いてあるからよく見ろ

980名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 17:30:48 ID:lo0LAwXA0
2HSの自分より後ろに攻撃判定が出る事の使い道

・ベッドマンのダッシュ当て身を読んで、ガトリングで仕込んでおくとベッドマンに2HSが当たる(相手が最速で何か技出してたらカウンター)
・ジャックの家がメイより後ろにいる場合に殴れる

他になんかあるかな

981名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 19:10:24 ID:KicguPBI0
ジャムの空ダめくり・龍黄キャンめくり

982名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 22:17:49 ID:aakxVnzk0
上から降ってくる系・・っていいたいけどめくりの用途はうーん
2HSでわからせるほどの対空として使うならJDでいいしな
やはり仕込んでおくと当たる系の暴れ潰しになるんかな、あとは低ダめくり多様してくるやつとかか

983名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 22:52:05 ID:QA0ajYgA0
前ステスレイヤーにあたることあるよ

984名無しさん@Xrd:2018/03/21(水) 23:03:49 ID:KCALooUM0
2HSって見てから落ちるって思ったものくらいにしか使ってないな
仕込んだりしてスカッたら死なない?黄色前提か

985名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 01:10:21 ID:2rP800f60
背後を殴れるって何げにメイの特権だけど、それで何が出来るわけでもない感じかなあ
ベッドマンのマークとかラムレザルの使い魔とかも後ろにいたら殴れるんだろうけどやったことはない
Xrdイスカがあったらちょっとは活躍の機会あるんだろうけどw

986名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 13:04:11 ID:nMO3MxwQ0
ファウストの各種ドアに2HSで全対応
黄RCされたら負けるけど

987名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 17:56:39 ID:i7fAbphk0
>>985
背後判定あるから受け身狩りで使いやすいんでしょ

988名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 20:27:17 ID:PWyHloDQ0
メイの6Pって弱くない?発生16Fってありえくないか
気絶値高いみたいだけど使うの凄く難しい

989名無しさん@Xrd:2018/03/22(木) 20:32:17 ID:wDcF2yqI0
6Pはコンボ用だったり見てから返せる時ようだね。
昇竜読んだ後とかレイヴンの滑空とか当てる機会があるなら50%でピよるし。

990名無しさん@Xrd:2018/03/23(金) 13:34:22 ID:1Cg2nrdI0
自虐から入るのやめろよ
普通にどういう使い方するのか聞くだけで良いだろ




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