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メイスレ part8

1管理人3.1:2017/03/27(月) 15:25:51 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1472406473/l50

737名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 12:34:48 ID:4DJNoevg0
ええ…カイ五分なん?
ガン待ちかつ対処が完璧なカイって打開策なくない?

738名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 13:50:54 ID:I7cr64zA0
カイ五分はさすがにエアプ

739名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 16:01:53 ID:Jf737gQQ0
ディッパーで設置イルカや横イルカスカるのとかきついよね
何よりも安易に飛び込むと死ぬからなぁ
飛ばないとスタン飛んでくるし、読んで飛べば黄キャンから空投げとかね
ディッパー先端ガードした後ってなんかいいお仕置きあります?なんかいつもとっさにS横しちゃって安いんだよね…

740名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 16:35:32 ID:zj0hmNnQ0
ディッパーは2段目直ガ3K

741名無しさん@Xrd:2018/02/02(金) 19:56:15 ID:8nrT7jfk0
かなり先端以外ではディッパー初段を直ガすると連ガにならないからブリッツ、だだっこ、バースト山田で割り込めるよ
直ガしたすぐ後に236236コマンドは難しいから自分はバースト山田はしないけど・・・
ディッパー二段目は上段技だから立ちブリッツじゃないとダメなの注意ね

742名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 03:31:38 ID:DfYDesWY0
2Sから3kのガトリング来るけどどうなると思う??

743名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 03:52:40 ID:JvkHj/Wo0
中距離牽制からリターン取れるようになっていいとおもう

744名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 04:46:15 ID:FC5AEasM0
2Sから入れ込みでスライディングして死ぬんでしょ知ってる

745名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 05:16:18 ID:JvkHj/Wo0
さすがに立ちk2Sでヒット確認するやろ

746名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 07:59:07 ID:y3WiLRMU0
遠S2Sのガトリング、ほとんど使われてなかっただろうけどいきなり重要なガトリングになったな

747名無しさん@Xrd:2018/02/07(水) 14:40:26 ID:cAb0.0jM0
2S3hsとか余裕でヒット確認できるぞ
あと前と違ってガードされても隙小さくなってる

748名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 02:03:18 ID:mueoWJOY0
いまいちピンとこないなあ2S3kって強いのか?

749名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 02:04:20 ID:mueoWJOY0
あ、ミスったw2S3Kだ

750名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 17:18:48 ID:S8YcHobE0
足払いが届かない距離でも遠S2S3kとか5k2S3kとかで転ばす道が増えて牽制距離のアドバンテージが増える

751名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 05:02:04 ID:C5.2YCNY0
>>750
今まで立ちKの方が牽制で優秀だったけど
これで2Sが牽制メインで使えそうだな

752名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 05:08:15 ID:C5.2YCNY0
遠Sギリギリで当てると2Sは当たらないか
使いみちはあるだろうけど微妙そうだな
どうせなら遠S3Kにしてくれたらよかった

753名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 21:26:20 ID:xSBac6jQ0
最近HS横の足元無敵の使い道調べてるんだけどこれ強くない?

・バンディットリボルバー>2K
・ラムレザルの2PPK
・アンプレ>2K
・多少距離のあるビーク>エルク(開幕からわずかに下がったくらい。開幕距離でもビーク直ガHS横なら可)
・ファウストの2P>2HS
・ムササビ>失脚
・アンサー冽掌>2K
とかに割り込んで勝てる

要するに「隙間が3Fくらいあって足元だけに攻撃判定の出る連携」に差し込めるのかなと
なんかBBのプラチナ6Cみたいな性能・・・ガード中に出すならコマンドもまったく同じだし

754名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 22:03:09 ID:xSBac6jQ0
あと前スレ>>552〜で話題になった直ガから横イルカって普通に可能なんだね
自分も含めてガード硬直が最大でも14F程度しかないから30F確保するのは不可能って思ってたみたいだけど
ヒットストップと直ガの先行入力8Fもあるから何も特殊な操作しなくても単に直ガしてから溜めれば十分に間に合うというだけの話だった
攻撃レベルが高い技なら猶予も相当あるから難易度も全然高くない

755名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 11:34:30 ID:w2LxpSlo0
S横は普通に強いしリバサの選択肢としても優秀。
特にメイ同キャラとかだと対応されるまで取り合えずリバサS横が通る。

756名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 12:10:27 ID:pTixidDs0
さすがに5Fの暴れが起き上がりに通るのは相手の技量の問題だろ、メイの起き上がり時間も普通だし、単に相手がビタ重ね出来てないってことじゃん

757名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 17:51:51 ID:dlpEDXj.0
通るって言うか空中喰らいで逃げられる場面はあるよね
1F〜空中判定は強い

758名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 03:33:46 ID:oRRDUl/Q0
いお

759名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 11:27:14 ID:T4xjeBQo0
そりゃビタで重なるような起き攻めの時には発生の早いコパンでだって暴れたら負けるんだから押さないでしょ。
そうでない時にバクステ、コパン、S横、上いれっぱ、ブリッツで散らすだけで賞金首になれるかどうかまでなら行けるよ。

760名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 22:16:55 ID:4hD9ecPI0
>>759
・発生5F
・1F空中
・RCを入れ込んでても不発だったらゲージ消費しない
・CHだったら2Pが繋がる

とS横暴れはほどほどに使うなら結構高性能だよね
で、それが直ガの後でも可能ってわかったからいろいろ差し込めるポイント探していきたい

とりあえずひとつ発見した使い道
ディッパー2段目は直ガS横が確定するのを確認
だからゲージが50あるならディッパー2段目は3Kじゃなくて直ガS横からコンボ入れるほうがいいかも

761名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 00:31:29 ID:2vhPq6ao0
1F空中とか寝ぼけたこというのはいい加減やめろ

762名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 01:08:31 ID:dgKJ81bw0
S横もHS横も1F空中で合ってるぞ
多分公式wikiで3Fって書いてあるから3Fと思って言ってるんだろうけど、実際は1F

763名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 04:56:21 ID:Nswq06cE0
1F空中技は強いね・・・

764名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 05:26:29 ID:wz.gKzCM0
うーんどうしても理由わからん現象が

同キャラ戦で起き上がりに3Kを重ねられると、リバサHS横で抜けられる
それだけなら
「HS横は1Fから足元部分の食らい判定が消えるから抜けられるんだ」
って説明がつくけど、各キャラの2Kとかの足元しか判定のない技は普通に食らうんだよね

メイ3Kには空中の相手には当たらない特殊な設定があるのかと思ったが、リバサS横では食らうからそういうわけじゃなさそう
なんなんだろこの現象・・・

ていうか他にもリバサHS横で抜けれる技ないかな

765名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 06:26:35 ID:bSZvhRrY0
>>764
つまりそれは同キャラの判定同士だからこそ起こり得る現象だと分かるやん。同キャラでのみ通用する動きがあるということよ。

766名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 08:13:18 ID:6ucz9yfQ0
なんか他スレでメイSキャラ入り中でもトップクラスの強さとか言われてたけどほんとなのかな

767名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 08:50:12 ID:bSZvhRrY0
恐らくどんなに強くてもメイというキャラが最強になり得ることはないから気にするな。
過去にも強キャラだったことはあるが癖のあるキャラなだけに本当に強くなるのは難しい部類だよ。

768名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 08:53:47 ID:Odwj5dGU0
これだけ強化されてて癖もクソもねーよアホ

769名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 08:56:37 ID:zoX2Go5M0
レイヴンの玉重ねリバサS横で抜ける?
またはくらい逃げできます?
リバサバクステ、リバサブリッツ安定しなくてワンボタンの横のがいいかと

770名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 09:37:29 ID:bSZvhRrY0
>>768
アホかwwじゃあ君は最強足り得ると思ってるってことね。
冷静に考えればそうなのかな?メイが最強になるなんてポップでメタルでハードでロックなゲームなのかァ(錯乱
)

771名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 10:43:52 ID:Hb8rM/0Y0
癖のあるキャラだから最強足り得ない、という理屈が分からん
過去作ではザトーもジョニーも癖はあるけど最強だったし
というかこのゲーム、ソルカイ以外は皆癖あるだろ

772名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 11:17:17 ID:p8jB1Zr.0
癖しか無いよこのゲーム
メイちゃんめっちゃつよいけど単独1強はないかなーって思うかなー

773名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 15:24:37 ID:/M9F02SI0
>>769
ちゃんと重ねられたクーゲルは抜けられはしない空中喰らいにはなる
S+ずらし押しHSで猶予増やすと良いよ
ただし空中喰らいでもインプルスにつながれるとダウン取られるから注意

774名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 17:38:50 ID:Odwj5dGU0
>>770
馬鹿かお前は
脳内謎理論振りかざして何言ってんだ

775名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 10:30:16 ID:wDOXSOCQ0
メイちゃんいっつも使い手が頭足りてない人が多いからなー

776名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 15:28:52 ID:S0W9lEdU0
>>764
ヴェノムの足払い、カイのしゃがS、ジャック3HS、シンのエルクとかまー他にも探せばいっぱいあるよ
ソルのGPには勝てなかったと思う。持続

777名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 15:34:51 ID:S0W9lEdU0
途中で送信しちゃったよ
持続のながい下段で、スカると反確の技はいけそうな気がする

778名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:02:32 ID:RxEkFwYA0
1F単位でヒットボックス見ると、HS横は1〜2Fは足元まで食らい判定があって3Fからずっと下半身無敵
だからどんなに判定の低い技でもちゃんと重ねられてたらリバサHS横は負ける

…メイ3KがリバサHS横で抜けられる理由はわからん

779名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 20:32:40 ID:OYuYABiU0
>>778判定の推移ってことが分かれば十分じゃない?

780名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 20:36:38 ID:hyPBUP960
調べたら単に3Kは空中の相手に絶対当たらないかららしい
S横だと食らうのはS横は攻撃判定が出る瞬間に地上扱いになってるからみたい
(だから起き上がりの瞬間じゃなくてS横の攻撃判定発生時に3Kを食らう)
10年以上メイ使ってて3Kが空中の相手に当たらないの知らんかったわ
なおのけぞり中なら空中でも当たる

他に空中の相手に当たらない技ってあるんかな、あったらリバサHS横の出番になるが
>>776
上記の理由でリバサHS横で勝てるとしたら空中の相手に当たらない設定の技だけだよ

同時に出した場合だと、それらの技はジャック3HS以外はHS横が勝てるけどジャック3HSは無理だね絶対負ける
他に意外な所ではソルやヴェノムの遠Sに勝てたりする
ちなみにジャック3HSは6Kで勝ててしゃがみカウンターになるからそのまま近Sからコンボに行けるのでそっちがお勧め

781名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 13:54:16 ID:LWbKi71k0
いよいよ今日ですな~

782名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 17:10:07 ID:ojaKHbII0
早く家庭用アプデ来ないかなー

783名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 23:53:22 ID:werO4SdM0
うーん。
縦イルカをうまく使う方法はないものか。。。

784名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 00:26:57 ID:ODoG9Lh20
燕穿牙が速くなったせいなのか、今までは二段目までちゃんと繋がっていた構成で繋がらないという現象があるみたい
その逆もあるんだろうか

785名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 00:46:49 ID:aURpI2xE0
5S→2HS→縦ループがしやすくなったね

786名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 00:57:58 ID:aURpI2xE0
低空えんせんがは密着でポチョのしゃがみにもヒットすることを確認
ソルシンメイにはしゃがみにヒットしない
やはりF式用か

搭乗慣性えんせんがは誰か上手い人検証してくだはい

787名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 00:10:07 ID:eslGV2Ew0
話題のHS縦イルカの下り部分をヒットさせるコンボパーツって、OHKだけじゃなくて2HSカウンターからも行けるんだよね
2HS>Pボール>最大タメ6HS>HS縦

でもこのコンボ元々HS縦RCから補正切りエリアルで280くらい出るしなあ、ノーゲージでは繋がらないみたいだし

788名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 22:41:29 ID:/D.Mgjws0
生でHS縦めくり当ててぇよぉ…

789名無しさん@Xrd:2018/02/17(土) 09:29:57 ID:U6ImgtMY0
皆さん幸せな空気の中悪いですがとなりの淫夢スレが不吉なんで上げますよ?
・・・しかし美味しいキャラやなホンマ( ´_ゝ`)ゞ

790名無しさん@Xrd:2018/02/20(火) 13:28:38 ID:tsGSjzi20
遠Sから3Kのガトルートほしかったなあ

791名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 00:10:10 ID:1tk11ogw0
カイかシンでも使ってろよ

792名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 00:57:37 ID:njBMD/A60
2S3kがつながるようになったけど、3kのあとどう動いてる?
いつもダッシュ6k重ねたりPボールだしたりなんかお茶をにごしてるんだけどもなんともしっくりこない

793名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 15:24:23 ID:njBMD/A60
カイのJHSとディッパーと立ちHSと遠Sと足払いを散らされると何もでけんw

794名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 15:34:13 ID:rvIQVtXY0
ぶっちゃけ2S3Kってあんまり強くないよな

795名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 19:19:54 ID:yLJGr01I0
3Kでこかすより2Dでこかしたほうが良い
2D距離とどかなくともガードが間に合う
以上の点で
「2D届かない距離でヒット確認2S3K」
でもできない限り旨味はなさそう
ああ、そうか、ためキャラであるため、「後ろためしながら2D届かない距離でヒット確認2S3K」になるのか
難易度高いわ

796名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 20:55:05 ID:rvIQVtXY0
ってか3Kでダウン取っても大してメリットなくね?ゲージある時は別だが

797名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 21:03:08 ID:4Fqo8Zs20
「開幕付近の技相性が良いキャラ」っているじゃん、ソルとかレオとか、その間合いなら2Sとか立ちKとか置いておくだけで相手の大体の技に勝てるという
でもその距離で立ちKとか2S当ててもリターンがカスだからもったいないけどその距離を維持したりしないし、その距離で差し合いしたりもしないでしょ
でもこれからはそういうキャラとその距離でやりあうメリットが出来たから立ち回りが根本的に変わるかなって思う

798名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 21:09:48 ID:chAVmRI60
5K>2S>3Kならヒット確認できそう
ダウン取れるってことは起き攻めまではできなくても
ライン上げて攻めれるってことだからありがたい

799名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 21:41:55 ID:rvIQVtXY0
>>798
起き攻めできないけど攻めれるってどういうことだ?

800名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 22:36:40 ID:nkssmYGM0
今までダウン取れなかった状況でダウン取れるようになったのに強くないは浅くないですか?
イルカ重ねて中下するだけが起き攻めじゃないでしょ。

801名無しさん@Xrd:2018/02/22(木) 22:46:30 ID:rvIQVtXY0
>>800
そうだけどゲージないとあんまり意味ないじゃん
じゃあどうするの?ゲージない場合3Kでダウン取った時

802名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 00:28:07 ID:G1CKkb1U0
なんでもいいだろ
6Kでも2kでも様子見でも
そっからダウンとって設置すればよくない?

803名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 00:35:31 ID:/KDM.Mic0
親切にコマ投げだってあるんだからコパ重ねて投げ打撃の択でも十分強い。
6K持続できるならそこから足に繋げばいい。

804名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 01:13:02 ID:7K924PM20
3Kはうつ伏せダウンが取れる二つの技のうちの一つ
うつ伏せダウンはファウストとベッドマンが特に長く設定されてる
あとヴェノムとレオとエルフェルトもちょっと長いんだったかな
このへんのキャラなら結構起き攻めの選択肢多そう

805名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 06:45:02 ID:2ekbTopw0
ヒット確認することで距離詰めたダウン取れるのに旨味ないとかなんか別ゲーでもやってんのか?

806名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 07:08:03 ID:0cXOT7QE0
ゲージ無い場合の起き攻めは意味がない
自分はゲージ使って人類皆平等の見えない起き攻めやらないと崩せませんって自己紹介?

807名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 07:38:41 ID:sCYfxlbI0
3kからはめえええっちゃダッシュして6kか起き上がりにちょい下がってコパンか立ちHSとか足持続とかやってるな

808名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 07:57:16 ID:Tga04JKk0
3Kから起き攻めいくとか言ってる人は画面しっかり見えてるか?
持続の最初でダウン取るとろくに有利フレーム無いぞ

809名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 11:55:30 ID:D7Iz2kEs0
メイ使いじゃ無い発言が目立つな
3kの後にゲージ無し相手ドットでも無いのに6kや2kや投げで択るのは弱い
これだけ防御側の択が強い起き攻めゲーでそれやったらリスクリターン合わない
3kでダウン取らず設置攻め継から立ち回りで触って崩すか鳥かごした方がいいよ

810名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 11:58:33 ID:T.6BqGcA0
高段位様からのありがたいお言葉

811名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 15:14:46 ID:9XrJFlhE0
旨みがないならいらないよね

812名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 16:49:08 ID:0cXOT7QE0
ノーゲージの起き攻めは弱い

定着したな

813名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 17:05:41 ID:jnAV/JDM0
別に間違ってなくね?実際25%はないと安定しないじゃん

814名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 18:10:14 ID:qBvj0bx20
ノーゲージで設置するだけの有利Fがない時の起き攻めが強いか弱いかと言われれば
そら起き攻めとしては弱いでしょ

815名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 18:22:45 ID:kECroQ060
昔と違って起き攻めの武器揃ってるんだからグダグダ言うなよ

816名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 18:25:52 ID:LsvUrkTo0
とりあえず弱いって言いたいだけの徘徊老人みたいな奴色んなスレ巡ってんな

817名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 18:59:24 ID:21/2X6cs0
立ちHS重なるだけでまあまあ強いと思う俺は異端だな

818名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 19:21:19 ID:6XLZhhTA0
〜2SS横と〜2S3Kでは状況が後者のほうが圧倒的にいいんですがそれは

819名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 19:26:59 ID:7K924PM20
開幕2Sのリターンが上がったのもでかい

820名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 22:14:12 ID:nR9iOqoQ0
3kルートに旨味ないは流石にエアプか荒らし目的だろ消えろや

821名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 05:07:32 ID:ICRSG33c0
まさかここの住人ってただ打撃重ねるの起き攻めとか言ってるわけ?
設置ない6kなんて最悪捨ててもいいし相手はしゃがみガード一択でいいんだが

822名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 05:36:26 ID:NutGYhd60
補助輪設置起き攻めゲーに毒されたやつがあまりに多いな
昔からのメイ使いなら、ましてや格闘ゲームをちゃんと理解していればダウンの重要性なんて語るまでもないんだが

823名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 06:46:29 ID:F9ufIzwk0
Xrdから始めたヤツらが補助輪に毒されてるのは今に始まったことじゃないが、
いくらなんでも酷すぎるな・・・
パチが補助輪付けすぎるからダメなプレイヤーをたくさん生み出してしまった

824名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 09:13:30 ID:csIN8sl20
つまりメイちゃんは?

825名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 10:15:56 ID:ZuAMbez20
イグザードから始めたやつが今後成長してヲシゲやパチのように神の格ゲーを製作する可能性あるんだぜ?
ストシリーズも全キャラ玉を重ねて2択するだけのクソゲーになる日がくるかもな

826名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 10:21:19 ID:HAI6KZk.0
昔は知らんが今のメイ使いなんてそんなもんだろ
キャラじゃなくて自分が強いと思ってる勘違い君ばかり

827名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 10:26:23 ID:grAmErIQ0
””ただ打撃重ねるの起き攻めとか言ってるわけ?””

心に刻んでいけ

828名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 11:02:55 ID:9qkDKozA0
打撃重ねるのは起き攻めじゃないのか・・・・
2kを投げ間合い外から重ねるだけで強いと思うんだけどな

829名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 11:25:38 ID:CeoiSiac0
リターンのある中下だけが置き攻めと思ってるのだろうか

830名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 11:36:30 ID:QlMTWKfU0
青リロのメイのコンボも楽しかったな
そこそこ難しくて

831名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 11:43:27 ID:9qkDKozA0
青リロと言う文字を見ると昔話おじさんになりそうになる
割りとたちHS重ねは強いし6k重ねも強いと思うけどな、思いっきり走ってれば投げようとするやつにchして足までつながるし
ガードされても2p立ちHSやらガトリング刻んで垂直や前j、バックダッシュJHS設置とかいろいろできるし状況も作りやすいしいいよね

832名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 11:51:10 ID:nmzhSkxo0
起き攻め2p当て投げとか、2pから暴れつぶし5hsとかでも十分だと思うんだがな

833名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 13:47:35 ID:RSA.OB6M0
起き攻めで即死しないと認めないんだろう

834名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 14:03:38 ID:rHi1BtqI0
初中級者は有利フレーム取ることの重要性とかあまりわからないんじゃないかな
こういう話は初心者スレでやればいいんだろうけどダウンを取って起き攻めするってのも言わば大量の有利フレームを使って行動してるだけだし

835名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 14:24:13 ID:5MGD4B.Q0
確認ゲージ、設置なしのおき攻め
1)ダメージとる
5HS重ねOHK
2P重ねOHK
OHK

2)ガードを意識させる
2K重ね
2D重ね
2P重ね
5HS重ね(暴れ、画面端飛び狩り)
横イルカ(暴れ、バクステ狩り、画面端飛び狩り)
6HS(暴れ、バクステ、飛び狩り、最大ためがレオには中断として機能することもある)

3)崩してまたおき攻めに持っていく
6K持続重ね
5HS重ね2D
2Kor2D重ね

こんなとこ?

836名無しさん@Xrd:2018/02/24(土) 16:50:14 ID:gakgqYjo0
HSの持続を重ねると最大10F有利だし一部のリバサを詐欺れるから結構アリだと思う
投げ返されることも多いけど




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