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メイスレ part8

1管理人3.1:2017/03/27(月) 15:25:51 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1472406473/l50

262名無しさん@Xrd:2017/06/06(火) 23:54:27 ID:oN1DYXew0
シンは垂直ピョンピョンしてるわ

263名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 00:03:39 ID:OpbaSdqU0
エルクに対しては置き足払いが良いがブルバッシュには危ない
6Pは滞空にはいいけど下手に置くと同じくブルとエルクにも危ない
置きの隙を遠SRcダッシュ6HSのコンボを食らう可能性があるからやり過ぎ危険
ビークガード後にエルクが来ると思わないと痛い目にあう(一番ダメージよくもらってるのここかな)
低ダと二段ジャンプを6Pかブルでカウンターされる可能性が高い
黄キャン無し設置系はブルとエルクの的
中距離のメイの遠Sが空振る位置からエルクが勝つ
やっぱシンきついよ

264名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 00:27:53 ID:CIH/WJKU0
レイヴンってどうしてる?
ラッコ設置しようとしても玉飛ばされるし、滑空に立ちK置いといてもいつも反応できるわけじゃないからごっそり減らされるわ

265名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 00:30:28 ID:d4axCzUo0
滑空は見てから6Pだと思ってたけど、立ちKを置くって選択肢もあるのか勉強になる

266名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 13:41:24 ID:RgUZD2E60
OHKからきりもみや山田使わないで大ダメージコンボできる人いたら教えて
色々アレンジしたが見せコンにしかならない

267名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 18:22:18 ID:7npywiT.0
OHKから大ダメージって、きりもみや山田じゃなくてチャレモコンじゃないの?
きりもみや山田は、バースト対策とか難易度が非常に低いとかクールタイムがないのがメリットで火力はチャレモコンより落ちるよね
チャレモコン以外だと
OHK>最大タメ6HS>Kボール>RC>最大タメ6HS>HS横>ボールヒット>最大タメ6HS>HS縦
とか

268名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 18:41:04 ID:gQBDMyU.0
OHKからのきりもみのコンボってどうやるんです?
上手い事当てられないので良ければ教えていただけるとありがたいです。

269名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 19:15:30 ID:X/HAK5aQ0
シン戦で一番悲しいのが、起き攻めで6Kした時に昇竜されると空中カウンターして死ぬこと
減りすぎぃ…

270名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 21:24:40 ID:jMcLFqoQ0
シン戦は>>261だな
4行でシン戦に必要なこと全て書いてある
食らったらやばいものを削ぎ落としていくと、我慢を強いられるシンドイ相手だね

OHKはK拍手>微ダッシュ溜め6HSからのいつもの搭乗コンでいいんじゃない?
個人的にはノーゲージでコンボいけるとこにゲージ吐くのはオススメしない
バー対殺しきりは別ね

271名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 21:34:38 ID:0pf0wqaM0
>>268
6hs最大溜めか
hs s 6hsからいけるよ

272名無しさん@Xrd:2017/06/07(水) 21:46:11 ID:gQBDMyU.0
>>271
直接拾うわけじゃなかったんですね
ありがとうございます。きりもみの台詞好きで使える所では使いたいので練習してみます

273名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 02:29:24 ID:tKnwl2bw0
メイの最大ダメージコンってどんなんだ?
350付近のはチップ限かな

274名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 07:21:31 ID:nVrOaiz20
>>270
いつものをしらないからそこ教えてくれると助かるかも

275名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 07:49:41 ID:hXWXTNBo0
助かるかもってなんだよw
教えてくれも言えないのかw

276名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 07:53:59 ID:nlNio.Mc0
>>273
最大タメ空中ch始動だろ

277名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 08:14:15 ID:nVrOaiz20
上に書いてるのしたけどきりもみイルカループとダメかわらんやんw
しかもきりもみの方がゲージ回収率もいいし

278名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 10:43:44 ID:CYvOJ/2.0
バースト山田と最後にだだっこ入れると350近くいくんかな

279名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 12:15:31 ID:0PHT9Iis0
>>274
OHKRC>K拍手>溜め6HS>HS横>搭乗>JS>JHS>着地>JS>JHS>JD>JHS>JD>燕

ソルに230〜240くらいかな
燕の仕様変更でJHS一発分増えるから、もう少し伸びるかも
覚醒使わないOHKの大ダメージコンボなら、始動位置選ばなくて端へ運べるこれでしょ
最近きりもみ推しの人いるけど、そんな使える技じゃないよアレ

280名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 16:02:30 ID:Tj750HY60
きりもみは50消費してもある程度回収するから端到達しても2HS縦〆でボール起き攻めに行ける
RCするとゲージ回収はほぼ出来ないわな
きりもみ推しとかじゃなくて選択肢の問題で使わないからって使えないってレッテル貼るのはNG

体力差残りゲージバーストとか判断要素はいくらでもあるんだから使い分けてどうぞ

281名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 17:17:21 ID:nVrOaiz20
>>279
何言ってんのwめっちゃ使える技だよOHKきりもみからイルカループもできるし
ゲージ回収率もいいのに

282名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 18:09:45 ID:0PHT9Iis0
RCコンだってゲージ上昇抑えられるけど、ゲージ増えはするよ
きりもみ縦もある程度回収はするけど、25%満たないでしょ。
ダメージ差分を補うには強烈なボール起き攻め行ける選択肢がないと微妙で、そうするときりもみはあらかじめ75%近く持ってないといけない
おまけに画面位置依存

どう比較してもベストではないよね
簡単でそこそこ火力出るから、ベターではあると思うけど
使えないは言いすぎだね、ごめん

283名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 18:17:28 ID:wGuYVP.Q0
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

284名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 19:24:41 ID:zha.uHXU0
気絶値考慮して

285名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 20:26:12 ID:nVrOaiz20
>>284
きりもみ使ったほうが高い感じ?

286名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 20:27:09 ID:1Ne42rT.0
画面端でソルに足払い始動
ダメージ(括弧内はヘルファイア時)と消費ゲージと回収ゲージ
回収ゲージはテンションバランス次第で大きく変動するので注意、表記はデフォルト時の値

ノーゲージでエリアル
ダメージ 211
ゲージ  +33

きりもみフル+近S2HS縦
ダメージ 210(228)
ゲージ  -50と+11
差し引きで-39

きりもみコン
ダメージ 236(247)
ゲージ  -50と+27
差し引きで-23

きりもみからイルカループ
ダメージ 210(223)
ゲージ  -50と+19
差し引きで-31

RCコン
ダメージ 278
ゲージ -50とクールタイム前に+9、クールタイム後に+5
差し引きで-36

総括するときりもみコンはゲージ回収とダメージのバランスが良い
テンションバランスが最大だと回収が40.5になって実質のゲージ消費が10程度で236、ヘルファイアだと247出せる
覚醒の部分はバースト対策になっている事も考慮すると結構悪くないのでは

純粋にダメージを出したいならRCコンのほうがいいけど、こっちはバースト食らうし、コンボ後もまだクールタイムあるからその後のゲージ回収も減る
それとRCコンはクールタイム後のゲージ回収は燕穿牙が入ってもたったの5、テンションバランス最大でも7.5しか回収しない
クールタイムの影響はやっぱり大きい

287名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 20:34:21 ID:1Ne42rT.0
>>285
きりもみは気絶値が0なのでまったく増えない
五所川原は倍率1倍だが

288名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:16:56 ID:YN9ykOdc0
誰か遠S → 横S → (RC) → ダストについて教えて
なんだか全然わかんない。すごい使えそうなのに

289名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:27:17 ID:8yk4Z0M.0
そのままなんだけど

290名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:29:56 ID:YN9ykOdc0
>>289
横イルカがヒット時にロマキャンかけてもダストが届かない場合が多い
単純にタイミングがシビアということ?

291名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:36:17 ID:8yk4Z0M.0
微ダッシュからダストで届くはず。
RCのタイミングは横イルカが当たるのと同時ぐらいで出来るはず。

292名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 21:40:29 ID:YN9ykOdc0
できました。微ダ挟む猶予あったんだね
ありがとうございました

293名無しさん@Xrd:2017/06/08(木) 22:32:13 ID:nVrOaiz20
結局ノーゲージが一番いいよね
中央以外でゲージ使うのもったいない

294名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 01:47:17 ID:W9mmHKKM0
未だにフルコンが2S>S横rcダストの私です

295名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 08:54:31 ID:oMu6X9Xw0
飛んでっちゃえー

待ーてー

情緒不安定なのね

296名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:19:23 ID:CTOX3u0M0
バースト使った時って何て言ってんのかな?
すーぱーすてきよーみたいに聞こえる(難聴)

297名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:51:12 ID:qZhwxS8.0
飛ーばしてくよぉ!

298名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 16:51:00 ID:d5dlKhFo0
端でエンセンガ当てた場合の起き攻めって何かオススメのパターンありますか?
足払いからと違って有利も少ないし、距離が近すぎて拍手に乗れないからイマイチ良い攻め方ができない・・・。

299名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:07:03 ID:rSIVyFpw0
え?
とりあえず、今やってる端の起き攻め書いてみ?

300名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:18:58 ID:d5dlKhFo0
とりあえずJSで飛び込んでからOHKするか2Kするかくらいしかできてません・・・。
たまに気分で拍手やラッコも出してみてるけど全然活かせず。

301名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 18:40:54 ID:ZfM0M5V20
K拍手から各種じゃだめなのか

というかポチョがきつい、地上単発ダメージ痛いし設置も遠くで見られるとスラヘされるというか遠くでうろうろ歩かれるだけでわりと怖い

302名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 19:25:43 ID:d5dlKhFo0
K拍手試してみたら解決しそうです。
以前試してみたときはK拍手でも乗れなかった気がしたけどそんなことはなかった・・・。
今更な質問すみませんでした。

303名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:07:54 ID:rCpJdUZs0
トレモで起き攻め練習したい時ってどう設定したらいい?

304名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:23:35 ID:ZfM0M5V20
K拍手足HS横>S横搭乗はできなくなったキャラが割といるはず、K拍手足HS横>開放低ダJKJHSに切り替えてやってるけどもっといいのあるかな

>>303
相手をメイにしてレコードで3つ登録して自分でリバサ出すとかだめ?

305名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 21:02:45 ID:UrMkDxB.0
>>304
K拍手足HS横>開放低ダJKJHSを
K拍手足HS横>開放低ダJSJHSに変えるだけでダメージ20くらい上がるよ
K拍手足HS横>RC>6HS最大>HS横>開放低ダJKJHS>JHJDJHJDエンセン〆で290前後のダメージとダウンが付いてくる

306名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 21:04:18 ID:UrMkDxB.0
>>305
すまん訂正
K拍手足HS横>RC>6HS最大>HS横>開放低ダJSJH、ね

307名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 21:10:11 ID:ZfM0M5V20
>>305
サンクス

308名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 01:03:03 ID:3Z5mLN860
えんせんが?の当たり方次第で密着なのに前より有利フラーム少ないとかになるときもあるから怪しい時は黄色かな。
最密着自体はあまり得になってないよねメイは。

309名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 14:01:18 ID:rUdqOPRE0
よくクム戦で端燕穿牙からK設置中下段やろうとすると、下段は投げられて中段は投げ暴れの前HSがカウンターして死ぬことがある。
ちゃんと黄色使って重ねないと厳しいね。

310名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:44:35 ID:QKHvjReU0
投げ暴れ潰しのS横→搭乗も使わなきゃダメだよ

311名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 08:45:59 ID:vYtbrMs60
暴れ傾向にもよるけど初手はそれから入ることが多い。ガードされてるようなら適当に固めてOHKで今度は固まり具合を見ておく。やっぱり本命は中下段の打撃始動だけど。

312名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 09:21:37 ID:uc75fGUo0
起き攻めに直でS横って有効なのか。
使ったことなかったわ

313名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 09:30:27 ID:Iwo2JXSw0
発生5Fで1Fから空中判定=投げ無敵だからね
使わない手はない

314名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 12:42:46 ID:H/lYz.b60
バクステとか上入れっぱなしにも対応出来るので相手の動き方を見るため+逃げは通らないからじゃんけんですよという意思表示として有用な選択肢よ。

315名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 16:44:54 ID:uc75fGUo0
そういやこの前ポチョのバクステには横イルカ使えるってあったから使ってみたんだが、
横イルカ(ごめんSかHSか忘れた)完全にバクステで回避されてポチョバス喰らったぞ。
出すタイミングが悪かったのかいな?

316名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 18:02:52 ID:R6om9Rck0
うろ覚えだけど確かHS横の持続とバクステの無敵持続が同じぐらいだったと思う
読まれてるとリバサ6Pも通るから仕込み系の他の選択肢で対策したほうがいい

317名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 18:20:20 ID:6OSBWmGg0
昔は2P3Kと入力すると
バクステには2P空振り3Kが刺さる
ガードされてると2P2Kが出る
という対策があったのにいつの頃からかできなくなってた

318名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 19:35:58 ID:LJ2HzMgA0
ポチョにはS縦って書いてなかったっけ?
誰かやってみておくれ。

319名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 19:59:33 ID:mYziRo2Y0
S縦は昔それでダウンしてたからいいけど今作ダウンしないからなー

320名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 21:08:38 ID:qzolEXWQ0
足払い仕込んでたらバクステ刈れるよ

321名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 04:14:19 ID:9PHkuinY0
ポチョのバクステには
中央はP(k)イルカ設置>慣性JH>足払い
画面端はkイルカ設置>縦イルカ
で対応できるはず。レベ2になってからポチョとはあまり対戦してないから、確証はないけどね

322名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 07:01:51 ID:auQ6k5Qc0
そんなことしなくても2K(2D仕込み)>2Kでバクステに2Kが刺さるでしょ
サインの知識だから今は知らないけど

323名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 08:08:31 ID:eoF6xMM.0
2K2D>2Dのがリターン高いし足払いの持続長いから当てやすい
2K重ねはガイガンも詐欺れるから投げとポチョバス以外には安定

324名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 14:50:05 ID:auQ6k5Qc0
あ、ごめん323のいう2K>2D連打の2D仕込みの間違いだったわ
ガードされた時に続かないけどとりあえずポチョ戦はこれ見せてるなあ

325名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 20:23:58 ID:dLMI6sLw0
メイちゃん使ってて負けるとワンパでごめん・・・ごめん・・・ってなる

326名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 00:29:35 ID:XoolXL0c0
お父ちゃんごめーん!

327名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 20:26:14 ID:kMCbnQnc0
起き攻め以外で拍手搭乗利用できる機会ってありますか?
搭乗をガードさせる機会が増えれば崩す機会も増えそうだけど思うようにいかない・・・。
まだ設置してない状態から触り始めて25%で拍手搭乗をガードさせたりとかは流石にできないんですかね?

328名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 02:30:18 ID:2jv54He20
>>327
HSをS設置でキャンセルして、RC>微ダッシュK>足払いまたは6Kの二沢とか。50%使うかわりに連ガで強制的に沢を迫れるから強力だよ
足払いでこかしたあと、pやk設置を絡めた沢を凌がれて搭載JSJHなんかで適当に触った後に、ガトリングから使うかな

329名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:44:26 ID:fPvThR2M0
投げの後とかかなあ
投げた後いい感じのムーブない?

330名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 20:21:05 ID:3nkRIDgk0
流石に25%では搭乗までは無理ですかね・・・。
50%でもあとワンコンで倒せるときにはかなり良さそうですね。
試してみます!

331名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 20:42:25 ID:/482r.SM0
投げのあとは低ダJ2HSしてるわ

332名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 01:13:15 ID:FVJtOZU.0
HS拍手を重ねて、飛び防止の2k、投げ、暴れ潰しのHS(本命)でいつもたくってる
2HSはメイ戦馴れしてない人や常にしょうりゅう擦ってる人にアクセントで使うくらいかな

333名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 05:30:05 ID:dPV8F6J60
キャラ対策しようぜ

334名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 12:21:04 ID:FufP.W.M0
中央5hs暴れ潰しのあとコンボなにするといいんだろ
いつも暴れ潰してやったぜって思いながら近SHS足とか安すぎることしてる気がする
ゲージ使わないと伸びないかな?

335名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 12:31:12 ID:iDrq4HSE0
ノーマルヒットは近Sぐらいしかないと思うからいれっぱに伸ばすとしても空中ヒットしたらエリアル行く程度

個人的にはノーマルヒット確認の精度が低いから近S入れ込みになっちゃうのでカウンターのときだけ確認してダメージ取りに行ってる

336名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 15:49:46 ID:bQdUDvrs0
ダスト

337名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 20:32:45 ID:M/njH6k60
入れ込みでダストだったりコマ投げだったり

338名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:27:49 ID:Ivtg5OCo0
最近空中にJPとかを置かれててペチペチ追い払われる事が多い気がする
ソルとかラムとかレイヴンとか

あれはやっぱり読んで6HSが一番いいのかなあ

339名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 17:53:23 ID:S/9r4JJc0
見てから空中投げで終了

340名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 17:55:43 ID:BaTvoIiU0
裏周り近S対空!!!!!!!!!

341名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 10:58:58 ID:Uc9qvacQ0
近S対空いいよな
近Sカウンターしてたら溜め6HS設置ロマキャンから270くらい減るし

342名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 13:01:27 ID:jI/9Mq9o0
>>341
近S空中chから最大タメ6HSが繋がるの知らんかった
確かにガトリングがあるから繋がるのか・・・

じゃあ近S対空は超でかいリターンがあるってことなのか
あと確反でこれを使う状況としては永遠の翼、ジャッジベターハーフ、空蝉あたりかな

343名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 13:53:29 ID:4JRylxaA0
近S対空ってリターンは高いけど落としやすさ的にはどうなの?
確定の場面で始動として使うなら分かるけど、結構落ちる?

CH確定の場面なら5HS始動しちゃなあ。

344名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 14:38:30 ID:noN0W6uU0
ちゃんと裏に回れば落ちるよ
正面から落としに行くのは無理

345名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 15:46:19 ID:3OeEexjA0
ジャッジベターは個人的に2HS派
ゲージないときでも2HSPボール入れ込み適当で割りと減る
ゲージあるとき?・・・しりませんねえ・・・エンセンガのあとの起き攻めでゲージ使ってこ

346名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 18:15:43 ID:cOYAVPro0
JPを置かれてるってのがこっちの空ダ、ジャンプ行動を読まれてるなら行動がワンパになってる可能性
相手がピョンピョンしつつ置いてるなら地対空の行動が通せるチャンス
ダッシュで近づいても良いし、設置黄色しても良い上手く行けばノーゲージ設置出来るタイミングかも知れない(相手次第

JP空振りFDとかでガード間に合いそうだし空投げ出来れば確実か
溜め6HSガードさせてゲージ削りでも良いけど消極的かな、FD貼らない相手なら一生6HSで良いけど

347名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:04:16 ID:4JRylxaA0
ジャッジベターには少し距離調整が難しいけど空中でカウンター最大タメ6HSが入るよ。
なるべく高めで タメ6HS(CH)ダッシュ近S>2HS>HS縦イルカ>近S>JDjcJHSJD燕穿牙
で確かノーゲージ270くらい。ミスること考えたら相手の着地に5HSダストとかでも良い気がするけどロマンがある。

348名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 19:30:46 ID:eQcFek3w0
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

349名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 22:34:40 ID:6B9Ly9Oo0
なんのブログか忘れたけどジャッジベターの確反って通常ガードして溜め6hs 溜め6hs p拍手 溜め6hs hs横 搭乗 jhs 6hsで300近くでて確定ぴよりだよ

練習したけどまず打ってこないし打ってきてもゲージ100パーあるからだいたいロマキャンされて使ったこと無いなぁ...

350名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:19:17 ID:iwmPw9Sw0
結構撃ってくると思うけどなあ
ジャッジベターハーフはS縦重ねるとカス当たりするから実質メイのほうが得するからよくS縦重ねてるな、拍手起き攻めの時にね
ガードされても搭乗して攻め継続できるし中段だから意外と通ったりもする

351名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 23:19:35 ID:n.f7H2ng0
それ50%使わん?
かなり前にえふてさんがトレモでやってた気がするけど
6HS>6HSが苦手で2HSPボールに逃げてるんや・・・

352名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 06:45:08 ID:BvoT08Nc0
>>351
書き忘れたすまん50使う...

はなし変わっちゃうんだけどシンのホークってなにでスカしてます?
いつも垂直ジャンプでスカしてるんだけど上に判定ありすぎて近いと引っかかる、遠すぎるとガードされる...
バクステは失敗して食らったときのリスクが怖くてなぁ

あとホーク後の50使った前p始動ってぴよらなくなった?

353名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 09:46:46 ID:FdArsli20
ジャッジベター確反
REV1ではノーゲージピヨコンとかあった気がするけど
REV2ではもう無理なのかな?

354名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 12:11:18 ID:ZtLPrERo0
アンサー戦が超有利と聞いてどれくらいなのか知りたいのにま〜ったく熱帯で遭遇しないという

梅喧はそこそこいるのに

355名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 18:58:08 ID:37qKaiqM0
アンサーたまに当たるけどまーったくわからんねw調べる気力もないw

356名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 20:50:37 ID:kbkpDKxo0
どう有利なのかはよくわからないけど、アンサーの低ダコンボとかメイには入らないし当身読んだらめっちゃ減らせるしで悪くないと思う。

357名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:14:04 ID:aQr5sB/s0
ジャッジベター
溜め6HS>溜め6HS>Sイルカ設置>RC溜め6HS>HS横>搭乗空ダJHSでピヨった。
そこから画面端なら溜め6HS始動で倒せる。結構使えそうだね。


話し変わって悪いけどスレイヤに起き攻めする時の無敵付与系や
バクステキャンセルジャンプ逃げにリスクを負わせながら起き攻めするにはどうしたらいい?

358名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:45:15 ID:dxcF2r1g0
魂の6HS最大溜め

359名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 15:26:52 ID:Uvr5EM/w0
アンサーのリバサ当身には何重ねればいいンゴ?

360名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 15:56:23 ID:WdGtLIos0
6HS最大タメだぞ

361名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 16:50:56 ID:fEQBvCKs0
アンサーも梅喧も当て身は必殺技キャンセルやジャンプキャンセルが可能、かつRCした場合は黄キャンになるという特徴がある

読んだ場合の最大リターンを取るのも大事だけど、
リバサ覚醒やリバサブリッツ、リバサバクステ、普通にガードしっぱなし等色んな状況をカバーする重ね方を調べていきたい




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