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カイスレpart13

1期間限定スレ立て記者:2017/03/18(土) 01:24:08 ID:???0
前スレ:カイスレpart12
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900名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 09:39:04 ID:umHmfEMY0
文脈的に6HSが増長で6Kが暴れ狩りだと思ったんだが
狩れないけど

901名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 10:50:02 ID:68kbor.Y0
シエルは射程がな。遅らせ2dいけるのか。試してみるわ。どうも。

902名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 11:27:13 ID:07Z18clc0
2S>6kも2S>6HSも通常ガードからの小パンで普通に割り込まれるから択にはならんよ
むしろその使い方なら前進しない前6HSの方がまだありえた
暴れ遅れに期待するとかいう暴論なら知らん

903名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:35:59 ID:kP1qOQV.0
2Sからはディレイ殆どかからんぞ

904名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 12:54:06 ID:kP1qOQV.0
基本的に攻撃持続にキャンセルがかかるけど
2Sは知っての通り持続が短くキャンセルがかかるフレームは2Fしかない
ヒットストップがかかるのでキャンセルを受付ける時間自体はもう少しあるけどね

ちな2Sからは元々シエルが連ガじゃないから
最速暴れに対しては一応潰しにはなる

ジャンプキャンセルの受付はまた別なので
必殺技キャンセルの受付が終わってもjccなんかができる
足払いjccチャージなんかは有名

905名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:04:45 ID:k6/1gnSs0
>>904
キャンセル猶予ってそういう仕組みだったの?
知らんかったわ

906名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:15:47 ID:kP1qOQV.0
>>905
例外がないとはいいきれないけど基本はそうだよ
2Sヒット確認ディッパーがやりづらいことや
5HSや足払いにディレイキャンセルかけやすいのもこの辺りが理由になる

907名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:17:53 ID:k6/1gnSs0
>>906
仕組みっていうかそういうふうに設定されてるってことでいいんだよね?
持続当てはキャンセル猶予減ってるの?

908名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:33:40 ID:kP1qOQV.0
>>907
キャンセル猶予=ヒットストップ+残りの持続
と考えていいはずだから持続当ては発生フレームで当てたときより減る形になる

また同じ持続でも攻撃Lvが高い技はヒットストップが長いから猶予も長くなる

909名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 13:41:09 ID:k6/1gnSs0
>>908
ありがとー

また一つ強くなってしまった...

910名無しさん@Xrd:2017/06/09(金) 14:24:24 ID:8/X5SoEg0
2Sはだいたいそこで止めちゃうな、2K2S2Dの三段下段狙う以外で小技暴れが届くような距離で2S振る事って基本ないし
増長読みの暴れをしてくる場合は相手が読みで空間に向かって振る事になりやすいから、直接潰すというか空振りさせて狩る感じになるな

911名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 12:36:59 ID:AxRLuw.E0
新6Hになってから固め継続しにくくなってすぐターン終わらせてしまう事が増えたんだけど、実際どういう連携使い分けてる?
FD>直ガされるとそのあとちょっと走るだけで暴れに負けるから、走りにくくて攻め終わりやすい
上級プレイヤーの固めとか見てるとなんであんなに走れてるのか謎
無理に崩さなくても勝手に死んでいく、を体現できてないわ

912名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 12:43:01 ID:NWPZwe0.0
だったらそんなに走らなきゃいい

913名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 13:12:43 ID:AxRLuw.E0
そういう制約の中でこっち有利な読み合いを長く仕掛けるにはどういうことしてる、って話

914名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 14:02:32 ID:NWPZwe0.0
だから相手がきっちり暴れるならそれを潰す拓も見せなきゃそんな図々しい行動は通らん

915名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 15:00:04 ID:AFQl.hEE0
なんでそこまで分かってるのに暴れを潰しをやらないかな

916名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 16:02:53 ID:yJfoWsAE0
まあ暴れ潰しとか抽象的な事言われてもどこで何打てば暴れ潰しになるのかがわからんよな
とはいえそれを具体的に状況毎に説明するのも難しいけど

917名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 17:15:04 ID:OD0frFRQ0
6HS後にダッシュ遠S>3HSや足確認セイクするとかの話じゃなくて?

918名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 18:45:17 ID:Vy.R1K2A0
そんな目くじら立ててやるなよ
まだ暴れ潰しとかよくわかってない初心者なんだろ

919名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:06:49 ID:BNi7dNZg0
ニコニコでカイのコンボ動画見てきた
モチベ復活した

920名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:09:13 ID:7ocy2Vos0
上級プレイヤーの動画をみてるなら、その動きと相手のガード状況をよく見ればいいんじゃない?

921名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:42:56 ID:XqYMVT/.0
暴れ潰しはなんの技振ればいいんですか!

922名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 20:46:32 ID:8Vbvn/cw0
相手の暴れる技に勝てる技だからキャラ毎技毎にトレモで技相性調べてください

923名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 21:17:15 ID:AFQl.hEE0
出来たら5HSで潰すのが理想

924名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 22:03:24 ID:jjwsPDqo0
5HSで潰したらどんなルートになるんだ?

925名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 22:47:29 ID:.Cy8wI8A0
5HSでよろけるから、ダッシュ近Sからシエル足チャージとかシエルセイク昇竜ループとかで良いんじゃない?

926名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 23:24:54 ID:noV.zP1o0
ソル使いなんだけどカイ相手に連敗して何この厨キャラwとか思ってたけど
いざ使ってみるとワンパターンにならないように考えながらけん制振って
対空とか崩ししっかりやらないと勝てない難しいキャラなんだってわかりました
すいません

927名無しさん@Xrd:2017/06/10(土) 23:31:34 ID:S0OvPaLU0
それがキャラの魅力でもある。

928名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 00:37:09 ID:xLTuXMPY0
5HSchのよろけとか一瞬で復帰されるから走って近Sとか繋がんねーだろ。密着なら良いけど

929名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 02:26:45 ID:9fjBf3no0
逆にソルに連敗してるからソル使ってみるかな

930名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 02:28:19 ID:spNANnAw0
ぎりぎりの間合いだと最速復帰にセバーも繋がらんな

931名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 02:56:33 ID:j8MvhPN60
何故5HSのカウンターよろけはこんなに短くなってしまったのか

932名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 04:15:13 ID:QqbxtY3w0
JHSとかJSを間違って高めに当てちゃって
よく着地を投げられちゃうんですけど

こういう時に近S仕込み投げって有効ですか?

933名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 04:43:26 ID:mljdRmHM0
JSならPにつながるけどJHSは高めにガードさせたらSスタンかJD黄とかするのかな
空中スタン出せない位の高さだったらつらいかも

934名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 06:41:34 ID:B1MAt1Ck0
JHSとかJSって言い回しからするに起き攻め低ダ拓のことではないだろうし
高めに当てちゃったらの前に、その状況自体が普通はそうそう起こりえないと思う
立ち回り見直してみたら

935名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 09:48:39 ID:0utV26m60
空スタンキャンセルで投げ漏れにカウンターになる
JDはそもそも割られる
出ない高さの場合はRCするしかない
投げ仕込みはしょせん気休め地上にいる側がシステム上勝つ

936名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 10:19:32 ID:K6aj7mk20
3レス目にしてようやく質問の回答が出ましたね

937名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 11:00:01 ID:rw.GmcnE0
割り切って着地VTなんてのも

938名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 18:53:19 ID:QqbxtY3w0
>>933-937
ありがとうございます

投げ仕込みは気休めなんですね
今度同じような状況来ちゃったら空スタンとか着地VTやってみます

939名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:51:37 ID:WYtjmbks0
どうせ投げられるから色々やってみたら
みたいな意味だよね?

940名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 19:55:45 ID:xLTuXMPY0
高めに、の意味が分からないんだが
どういう用途でJHSやJSを振ったときにそうなるのかを説明しろよ

941名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:21:57 ID:9fjBf3no0
ここに貼られてた前作20段をアピールしまくってるクソ雑魚カイ使いのお茶がYouTubeで生配信してた今の環境で20段のめちゃくちゃ上手いカイ使いの生配信で段位とかタイトルにした方人集まりますよとか言ってて、その上手いカイ使いの人が自分はまだ未熟ですし段位も自慢する気無いんでって言ってて笑ったわ
上手い人は人間も出来上がってるんだなぁ

942名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:42:22 ID:ZO78xS3I0
文章力なさすぎかよ
小学生みたいだな

943名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:44:59 ID:Ygisipl.0
本気でどうでもいい

944名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:45:45 ID:B1MAt1Ck0
顔真っ赤にして書いてそう

945名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:55:21 ID:qK1.W8xw0
(オタク特有の早口)

946名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 21:59:50 ID:9fjBf3no0
ここまで全員おちゃ

947名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 22:01:47 ID:ZO78xS3I0
俺は烏龍茶で

948名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 22:07:33 ID:qK1.W8xw0
緑茶で頼む

949名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 23:17:31 ID:xLTuXMPY0
前作20段って、普通にその辺のカイ使いじゃん

950名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 23:18:27 ID:9fjBf3no0
お茶に家

951名無しさん@Xrd:2017/06/11(日) 23:52:59 ID:Z9Qxs7rI0
20段は初級者に毛が生えた程度のレベルだしな

952名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:13:24 ID:yOjzdh/U0
みんな>>941の文章を理解できるの?
何を言ってるのかサッパリわからないんだが

953名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:18:47 ID:T6/Hg/L60
>>952
謙虚なナイトが忍者に勝った的な話でしょ(鼻ホジ)

954名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:40:20 ID:sOZ1djow0
中韓にはないけど日本語には句読点ってのがあるから、つけてみよう。
格段に日本語の段位あがりますよ^^

955名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:43:54 ID:35a0Qb8E0
>>954
句読点って文盲のために後から作られた物で
句点使うだけで失礼とすら言うことあるの知ってる?

956名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:46:47 ID:sOZ1djow0
>>955
読めない文章、伝わらない文章の方がはた迷惑で失礼ですよ^^

957名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 00:58:07 ID:T6/Hg/L60
>>955
ソースはよ

958名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 01:11:55 ID:KY8DU8jM0
>>951
20段で初級者に毛が生えた程度ってことは、15段周辺でウロウロしてる俺は毛も生えてないガキってとこか
X+あたりからカイ一筋でやってるんだけど一向に上手くならんなぁ
最近(XrdS)になってちょっと勝率が増えた気もするけどキャラパワーのお陰だろうし

959名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 01:15:30 ID:T6/Hg/L60
>>958
残念だが…

960名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 01:28:36 ID:0EeRnG7.0
女の子かな

961名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 01:37:51 ID:unv2vvhk0
>>958
まままwww
楽しけりゃえーがなwww

962名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 09:11:03 ID:5Gd4TUUw0
ランクマで勝率が増えるのは単なるシステムの欠陥なんだけどな
普通は同じ強さとマッチングする設定になってるから
15段位だと起き上がりにダッシュFDからの投げに行くと絶対に食らってくれるようなイメージだが
起き攻めとか温そうだな

963名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 09:54:12 ID:YrsGPtS60
その同じ強さでマッチングするようになるまでレベル分けする段階で勝率上がるのは当たり前としか
エスパーじゃねえんだからいきなり同レベルとマッチングなんてどうやって判断するんだよ

964名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 10:08:29 ID:V5stEXR20
今ランクマ勝率49%で13段だわ
↑↓弾いて、色も自分と前後1つ分だけと戦ってる
普通に機能してるんじゃないかこれ

965名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 10:12:30 ID:5Gd4TUUw0
>>963
お、おう。そうだな。だから完全に対応するのが不可能なシステムの欠陥なんだろ
直せないなら直せないでプレイヤーはの影響は最小になるように努力してほしいよな

966名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 10:14:24 ID:6pV3Kl2c0
流石にお客様精神過ぎる

967名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 10:26:13 ID:eBaeTNO60
>>965
これ以上少なくは出来ないよ

968名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 10:42:33 ID:AuAJVIKs0
強くなるまでプレマやっとけよ、そしたらランクマいきなりやるアホよりは楽に勝てるぞ

969名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 12:39:28 ID:BpgiZbAE0
>>958
それだけこのゲームやっててそれはお前がおじさん過ぎて上手くなれないかただの障害者かの二択

970名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 13:19:39 ID:5Gd4TUUw0
>>967
逆に例えば段位認定試合全勝で6段が適正である理由ってある?
10段まで降格無いんだから誰も6段に留まれないのに
諦めるには早すぎだと思うんだよね

>>966
お客様というか同レベルの対戦に需要があるんだから出来るに越したことはないだろ
そら需要が無いなら出来なくてもいいと思うけどな

971名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 13:31:36 ID:ZVXKriXo0
そこまでしたいなら同レベルだと思った人にフレンド申請すれば良いだけじゃないの
自分で出来る範囲

972名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 13:38:48 ID:XND4cR/Q0
カイスレだよここ

973名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 15:18:59 ID:3qWiCPCM0
>>952
それはお前の読解力が無さすぎる

974名無しさん@Xrd:2017/06/12(月) 16:45:08 ID:YrsGPtS60
自分が勝てない原因をどこかにぶつけたいだけだからな

975名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 00:40:33 ID:3pkGpKtY0
カイスレってなんで好戦的な奴多いの?
優しくいこうよ

976名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 13:19:53 ID:J4gr.FRQ0
格ゲーやってて好戦的ではないっていうのもどうかと思うがw

977名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 13:38:07 ID:teGOHuhw0
人に話を聞いてもらう態度じゃない奴は多い

978名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 14:15:22 ID:J4gr.FRQ0
聞いてもらう態度じゃないレス書いてるって事?
別にそんなのスルーしとけばいいんじゃないの?どういう事言ってるのかようわからんが

979名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 14:36:58 ID:n3VF3Glw0
中央ダスト最大教えてくださいオラァ!!

980名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 14:38:15 ID:zENQDmQs0
いつもの

981名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 14:40:46 ID:teGOHuhw0
>>978
そう、スルーするだけでいいのよ

982名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 17:37:26 ID:yuTepaGU0
端セバーからの最大教えてくださオラァ!!

983名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:07:21 ID:oFsYOrQA0
さすがに端のセバーはキャラによって違いがありすぎて

984名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 20:20:37 ID:H6eqUZiY0
6HS地上ヒットのRC使った最大教えてくだオラァ!

985名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 21:56:22 ID:eJveLZ6U0
コンボ動画でも見ててください
ttp://nico.ms/sm31370081

986名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 15:19:16 ID:Owd5mKVs0
レイブン対策って何かありますか?
地上戦でかみ合わない事が多くて安定しないです。
ダッシュ2HSがどうにも対処出来ないです。

987名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 15:21:17 ID:biytea7U0
一応せバーで避けつつカウンター取れるよ
セバー使わないってカイ使い多いからあんまり言ってないけど

988名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 15:54:47 ID:cmUrsfUs0
>>984
つい最近教えてもらったので投下
6HS>近S>遠S>3HS>セバー>HJS>JHS>HSVTrc>dlJD>空ダ即HSVT
ライド〆より減って220超え

989名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 01:09:09 ID:U6Li.Pjc0
俺調べだとダッシュ見てから3hsで2hs.前pくらいには勝てたはず あくまで無敵乗ったロングダッシュだけだからイラついたらやるくらいにした方がいい
安定とるならバクステかガードでいいよ レイヴンはそんなに崩し強くないし

990名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 04:26:37 ID:trlqrzfA0
レイヴンの崩しが強くない...?

991名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 04:45:41 ID:TXKmVvCc0
どこらへんが強いのか逆に教えてほしい

992名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 04:58:39 ID:zl8FiAq60
既に他の人も言ってるけど、レイヴンの2HSにはセバー振っても良いよ
セバー使わないってのは崩しの話でしょ
他の用途でも一切使わないヤツがいるならそいつはただのバカだよ

993名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 05:24:32 ID:trlqrzfA0
滑空キャンセルからの投げで崩されたりしないのか凄いね

994名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 05:25:17 ID:trlqrzfA0
バッケンも全部ジャンプで抜けれるのか凄いね

995名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 06:07:12 ID:LSkDQ.pQ0
滑空キャンセルするにはある程度の高度が必要だから
固めのjcから高度取らずに即滑空なら落ちることはないけどね

996名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 07:42:36 ID:bXB7H6pY0
レイヴンの滑空キャンセル下段がガードできるならガチで対策聞きたい
見えなくてもいい、ジャンプの高度とか?
1.滑空そのまま中段連打 これはOK 立てばいい
2.滑空キャンセルすかし下段 これもOK しゃがみ
3.滑空1段当てて次下段 これがダメ 中>下 読んでガードしたつもりですら喰らう

3を混ぜられると2と3だけでも死ねる

997名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 08:42:55 ID:EluEitbc0
投げがマジで読んでても無理だわ

998名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 08:54:08 ID:0/EREqUw0
カイの起き攻めだって対策出来ないだろって意味ではレイブンと大差無い気はする

999名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 08:54:47 ID:Q5SYHczg0
まずレイヴンの滑空起き攻めはファジー不可なんだが…
他の崩しは「単発で見れば」確かに強くないが、
レイヴンは対空バッケンもあれば再滑空でループすることも出来る
そんだけ色々意識させられてしかも再滑空を通されたらまたここの読み合いがあるんだから崩れるに決まってんだろ
どう考えても崩し強いわレイヴン使い出張してくんな死ね




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