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カイスレpart13
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前スレ:カイスレpart12
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>>846
それはFDと直ガを両立してるんじゃなくて
FDの時と直ガの時があるってだけ
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なんか似たような発音の人はよくいるけど、文字に起こすと違和感ばりばりだな
フォル(とれす) ディ( ふぇんす)だから間違ってないんだろうけど
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一般的に使われてるのはフォルトかFDだろ
フォルディなんて初めて聞いたわwww
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一般に使われてるのはバリアかBGだろ
バリガなんて初めて聞いたわw
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口頭でもFDだわ
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バリガはBBじゃない?
FDかフォルトかだな
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念のため検証したけど、FD直ガは無かった。
wikiの修正+ページ最下部に検証手順書いといた。
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シエルセイクの壁張り付きから前HS入るようになったんだな
中量級はだいたい微ダ前HSシエル〆できるようになってダメージ上がってるっぽい
あと実用的なネタコンで中央3HSCH>前HS>JS>JS>(JHS)>ライドができるようになった ダメージは違うコンボの方が高いからやる意味はない
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でもさ3HS単体で出すことなんてほぼ無いよな
ダッシュして2HSしようとして3HSに化けてみたいな事くらいしかないから3HSカウンターヒットは全然実用的じゃない
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BB豚がwikiを鵜呑みにして訳のわからない自虐をする意味ってなんなの?
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3HSカウンターさせたろ!→しない
とりあえず遠S3HSセバーで先端で押しとくか→3HSカウンタッ
なぜなのか
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3hs生だしは開幕や、各キャラの牽制相性で出してる。
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ソルに有効、ポチョには不要
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6HS目押し3HS返して
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まあ大事なのは浮いた相手を6HSで拾うのもアリやねってところだから3HSうんぬんはいいんじゃないか
チップ相手に人読みが介入しない所で明確にここが有利!っていうのってどういう所があるのかな、よくカイはチップやれる方って聞くけど
自分だと人読みばっかりで読み合ってるせいでカイ使うよりも読み勝った時のリターンが高いソルとかレオ使うほうが勝率高くなっちゃうわ
せいぜい自分で思いつくのは相打ち上等2HSと後ろJHSぐらいなんだけど…。遠Sが辛いってよく言われるけど実感わいてない
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>>848
そうなんだ。俺もサインからやってて聞いた事無かったからおかしいと思ったが
それにしても不思議な間違いだな
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6HSまじ使いやすいわ
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サイン買った直後に調べたメイ3Kガード時ノーゲージ最大が3hs始動だった気がする
俺が調べただけだしもっといいのありそうだけど
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梅喧おそらく最大かつ状況重視
中段
低ダJS>JHS>S>シエル>セイク>スライドセバー>2HS1>シエル>2HS2>シエル>2HS2>シエル 274
下段
2S>HS>シエル>セイク>上と同じ 284
アンサーの投げコンと、中下始動の最大知ってる人いたら教えてくれ
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ttps://www.youtube.com/watch?v=3HFDzHlxJ14
カイ使い代表 低評価はやめろよ絶対だぞ! コメントは歓迎よろしくな!
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くっさい動画はんなよ
しかもどうせ本人じゃなくて便乗してるアホだろ?
2chでやれや
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スルーしとけ
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このキャラっていわゆる崩しとかのネタ要素少なめだよね
JD黄めくりとかは面白いなと思ったけどあとはセバーで裏回るくらい?
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無理して崩さんでも戦えるキャラだしな
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ガン待たれるとすごいキツイんだけどどうすればいいのこのキャラ
ガンダッシュで投げにいくと足払いとか置かれるし
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答え出てるだろ
ガンダッシュ投げと見せかけて足を潰せ
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こっちもガン待ちすれば?
我慢比べしよう
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スプリットシエル!ソコダッ!スプリットシエル!ソコダッ!イマデスッ!
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待たれて困る人は何故か相手が待ってるんだからこっちが攻めないといけない、みたいな謎の考えを持ってる人が多い。待たれて切れる人も居るけど
このゲームは歩きでもゲージが貯まるしカイには射程が無限の飛び道具がある
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ディズ戦とかはそうも言ってられないでしょ
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まあ攻めだろうが待ちだろうが結局次の瞬間にダメージか有利がとれる可能性のある行動を
経験を元に実行できるかどうかだよな
色々試して知識として蓄えるのが正攻法かな
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目潰し実装はよ
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エレガントに目潰し
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武器破壊して使えなくなるがよろしいか
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カイはガン待てる側でしょ
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足刺してシャドウホール
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827 俺より強い名無しに会いにいく@無断転載は禁止 (ワッチョイW fa8f-6Dpq [59.134.45.192]) sage 2017/06/08(木) 21:37:26.80 ID:RwmT4yv+0
エルフェルトでカイ戦どうすればいいの?
何やっても潰されるんだけど
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6HS弱すぎてどう使えばいいのか分かんねえ……
前の6HSと同じ使い方をしようと思うのがいけないのか
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そういうことだな、分かってるじゃないか
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6HS前よりおもしろいぜ
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中段じゃなくなった代わりに有利Fの多くなったアクセル6HSみたいな感じ
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jcできないから先端がジャンプ逃げにひっかかったときに咄嗟にコンボ行けないのが歯がゆい
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2s>6hsと2s>6kで増長と暴れ潰し択掛け出来るのはおもろい
新6hsで普段やらん連携の選択肢増えた
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割られまくる
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2s6kって普通に割られると思うんですがそれは
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直ガからこすられたらね
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普段やらんって書いてあるやん
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やっぱ2sからの暴れ潰しの択ってない?
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遅らせ2Dでいいんじゃね
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シエルでいいんじゃない?
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増長って書いてあるのに割られるってなんやねんそら割れるわ
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文脈的に6HSが増長で6Kが暴れ狩りだと思ったんだが
狩れないけど
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シエルは射程がな。遅らせ2dいけるのか。試してみるわ。どうも。
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2S>6kも2S>6HSも通常ガードからの小パンで普通に割り込まれるから択にはならんよ
むしろその使い方なら前進しない前6HSの方がまだありえた
暴れ遅れに期待するとかいう暴論なら知らん
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2Sからはディレイ殆どかからんぞ
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基本的に攻撃持続にキャンセルがかかるけど
2Sは知っての通り持続が短くキャンセルがかかるフレームは2Fしかない
ヒットストップがかかるのでキャンセルを受付ける時間自体はもう少しあるけどね
ちな2Sからは元々シエルが連ガじゃないから
最速暴れに対しては一応潰しにはなる
ジャンプキャンセルの受付はまた別なので
必殺技キャンセルの受付が終わってもjccなんかができる
足払いjccチャージなんかは有名
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>>904
キャンセル猶予ってそういう仕組みだったの?
知らんかったわ
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>>905
例外がないとはいいきれないけど基本はそうだよ
2Sヒット確認ディッパーがやりづらいことや
5HSや足払いにディレイキャンセルかけやすいのもこの辺りが理由になる
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>>906
仕組みっていうかそういうふうに設定されてるってことでいいんだよね?
持続当てはキャンセル猶予減ってるの?
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>>907
キャンセル猶予=ヒットストップ+残りの持続
と考えていいはずだから持続当ては発生フレームで当てたときより減る形になる
また同じ持続でも攻撃Lvが高い技はヒットストップが長いから猶予も長くなる
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>>908
ありがとー
また一つ強くなってしまった...
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2Sはだいたいそこで止めちゃうな、2K2S2Dの三段下段狙う以外で小技暴れが届くような距離で2S振る事って基本ないし
増長読みの暴れをしてくる場合は相手が読みで空間に向かって振る事になりやすいから、直接潰すというか空振りさせて狩る感じになるな
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新6Hになってから固め継続しにくくなってすぐターン終わらせてしまう事が増えたんだけど、実際どういう連携使い分けてる?
FD>直ガされるとそのあとちょっと走るだけで暴れに負けるから、走りにくくて攻め終わりやすい
上級プレイヤーの固めとか見てるとなんであんなに走れてるのか謎
無理に崩さなくても勝手に死んでいく、を体現できてないわ
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だったらそんなに走らなきゃいい
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そういう制約の中でこっち有利な読み合いを長く仕掛けるにはどういうことしてる、って話
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だから相手がきっちり暴れるならそれを潰す拓も見せなきゃそんな図々しい行動は通らん
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なんでそこまで分かってるのに暴れを潰しをやらないかな
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まあ暴れ潰しとか抽象的な事言われてもどこで何打てば暴れ潰しになるのかがわからんよな
とはいえそれを具体的に状況毎に説明するのも難しいけど
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6HS後にダッシュ遠S>3HSや足確認セイクするとかの話じゃなくて?
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そんな目くじら立ててやるなよ
まだ暴れ潰しとかよくわかってない初心者なんだろ
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ニコニコでカイのコンボ動画見てきた
モチベ復活した
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上級プレイヤーの動画をみてるなら、その動きと相手のガード状況をよく見ればいいんじゃない?
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暴れ潰しはなんの技振ればいいんですか!
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相手の暴れる技に勝てる技だからキャラ毎技毎にトレモで技相性調べてください
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出来たら5HSで潰すのが理想
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5HSで潰したらどんなルートになるんだ?
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5HSでよろけるから、ダッシュ近Sからシエル足チャージとかシエルセイク昇竜ループとかで良いんじゃない?
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ソル使いなんだけどカイ相手に連敗して何この厨キャラwとか思ってたけど
いざ使ってみるとワンパターンにならないように考えながらけん制振って
対空とか崩ししっかりやらないと勝てない難しいキャラなんだってわかりました
すいません
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それがキャラの魅力でもある。
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5HSchのよろけとか一瞬で復帰されるから走って近Sとか繋がんねーだろ。密着なら良いけど
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逆にソルに連敗してるからソル使ってみるかな
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ぎりぎりの間合いだと最速復帰にセバーも繋がらんな
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何故5HSのカウンターよろけはこんなに短くなってしまったのか
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JHSとかJSを間違って高めに当てちゃって
よく着地を投げられちゃうんですけど
こういう時に近S仕込み投げって有効ですか?
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JSならPにつながるけどJHSは高めにガードさせたらSスタンかJD黄とかするのかな
空中スタン出せない位の高さだったらつらいかも
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JHSとかJSって言い回しからするに起き攻め低ダ拓のことではないだろうし
高めに当てちゃったらの前に、その状況自体が普通はそうそう起こりえないと思う
立ち回り見直してみたら
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空スタンキャンセルで投げ漏れにカウンターになる
JDはそもそも割られる
出ない高さの場合はRCするしかない
投げ仕込みはしょせん気休め地上にいる側がシステム上勝つ
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3レス目にしてようやく質問の回答が出ましたね
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割り切って着地VTなんてのも
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>>933-937
ありがとうございます
投げ仕込みは気休めなんですね
今度同じような状況来ちゃったら空スタンとか着地VTやってみます
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どうせ投げられるから色々やってみたら
みたいな意味だよね?
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高めに、の意味が分からないんだが
どういう用途でJHSやJSを振ったときにそうなるのかを説明しろよ
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ここに貼られてた前作20段をアピールしまくってるクソ雑魚カイ使いのお茶がYouTubeで生配信してた今の環境で20段のめちゃくちゃ上手いカイ使いの生配信で段位とかタイトルにした方人集まりますよとか言ってて、その上手いカイ使いの人が自分はまだ未熟ですし段位も自慢する気無いんでって言ってて笑ったわ
上手い人は人間も出来上がってるんだなぁ
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文章力なさすぎかよ
小学生みたいだな
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本気でどうでもいい
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顔真っ赤にして書いてそう
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(オタク特有の早口)
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ここまで全員おちゃ
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俺は烏龍茶で
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緑茶で頼む
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