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カイスレpart13
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前スレ:カイスレpart12
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昔のシエルになったんか?
うろ覚えだけど復帰時間が長くなったのがもどされたとか?
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6Kシエル>近Sなんて家庭用でも密着チップぐらいしか繋がらなくね?
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>>49
今の家庭用のバージョンになって密着なら繋がるよ
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シエル>微ダ近Sとかシエル>シエルは相手キャラで入りやすさ変わるからなんともなあ
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6HS無くなっちゃったのか
+15とかふざけてたしな
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6HSで固めるなら6Kでいいやって感じたけど
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6kの有利F知ってていってるのか?w
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そもそもその2つ用途が違うんだから比較する意味
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新6hs ライン上げれるの強くね?
画面端に運ぶのがすごい楽になったわ
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おお!初めて新6HSの長所を見た!w
それ位はないとな
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それぐらい言わんでもわかるだろうに・・・
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今回の調整で周りが下げられまくってる中一番安牌まである
パチさんありがとーーー
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2Sのモーション若干変わってるね。
縦の厚みが増して短くなったような、変わってないような。
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2Sの見た目は確実に変わってる
性能は変わってないのかな?
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エフェクトは2S、5HS、JSで変更があるね
他もあるかな?
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こんなんならグリードめっちゃ遅くするなり補正さらにきつくするなりの直球な弱体でよかったわ
旧6HSは強い以上に役割的にカイになくてはならんものだったのに
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シエル変わってないな試したけど
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まあ、なくてはならないと思ってたのは勘違いだったんだろうな
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起き攻めの要だし6HS無くなるのきついけどなぁ
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新6HSでもいいからジャベリンだけくれ
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6HSて、初段直ガされても割られないよね…?
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6HSもしかしてダッシュキャンセル効かない?
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rev2でもカイさんはやっていけそうですか?
最近始めたばっかでカイさんしか使えないのから不安です
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正直最強クラスあるんじゃね
エディもエルもミリアもシンもレイヴンも痛手を負ってるし
例え最強クラスでも、ヴェノムはきついと思うが
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ミリアもレイヴンもシンも痛手は負ってないだろうむしろ周りが下がって相対的に上に行くまである
カイは今は6HSで飯が食えるかもしれんが以前のガードさせて+15fの糞技と比べたら間違いなく弱体化されてる
上位には入るかもしれないが以前とランク的にはそこまで変わらないだろう
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レイヴンは強化の可能性すらあるだろ
何故か強化されているチップやレオもいるし
他にも強化もらってるキャラいるし
ベッドも言うほど弱くなってないだろうし
現状、最強と断言するには早すぎると思うわ
中堅まで落ちてる可能性すらある
なんだかんだで前と同じぐらい上位な気はするけど
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今回のちょっと弄られた程度で上位から落ちるキャラではどう考えても無いわ
上のキャラが落ちる分相対的にも上がる
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そのちょっとの部分が致命的なんだよなあ
それがわからないってことは他キャラ使いだろうなあ
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今回致命的なのあったっけ?
6HSが前のじゃないと困る場面ってなんかある?
起き攻めは詐欺飛びで代用できるし、
固めは新6HSでも十分だと思ったが
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6HSで飯食ってる15段辺りの人にとって致命的()ってことだろ
まぁ他のキャラも同じように致命的ではなかったりするから最強にはならんと思う
それぐらい上位キャラはおかしかった
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一生+15とってニッコリしてた青段はそりゃ致命的だわな
それくらい前の6HSは馬鹿性能だったって事でしょ
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6HSは弱体化されたと言うほど弱い技ではないかなと思った
図々しい攻め継続で出す6HSを嫌がって小技で暴れるのを潰しやすくなった感じかな
微妙なフレームなのが良いのかも
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>>79
御衣
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端の横ダスからいつも
HSHS→S→6HSだったんだけど
これは変わらないかね?
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レベレータで格ゲー初めて、シン→カイときたけど
まーじでシン使いたくなる
でもこのキャラ使ってると学べることすごい多いから変えたら負けでしょの精神で踏ん張る
でもシン使いたいいいいいい
アアイイイイエエエエエエ
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両方使えばいい
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基本を学びたいならカイメインでシンをサブキャラにすれば良いんじゃないかね
カイで溜まったストレスをシンで発散出来るよ
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まだ格ゲー初めてそんなたってないから両方使えるほど器用じゃないわ
エルク感覚でディッパーだしたり
足払い締めにシエルのコマンド入れちゃったりとぐちゃぐちゃ
シンのほうが一つの技で複数の場面に対応できるから
20段とかのレベルだと全然強いと思うんだけど
なんかシン使うと技適当に選んじゃうんだよね
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日記帳はそれぐらいにしとけ
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シンだけ使ったらいいんだ
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シンで技きっちり選べるようにしたらええやん、別にシンで基本学べないわけじゃないし使いたいキャラ使えよ
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このゲームをやるにあたってシンではなくカイを使うことで学べる事は全くと言っていいほど無い、勝つにしても慣れるにしてもシンだけを使った方が圧倒的に早い
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カイの新6HSガードさせて+11Fか
前のよりノックバックないし前進するから実質前より有利Fでかいな
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初段先端FDって2段目スカる?
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今回の前HSめっちゃ前進するし上に判定結構あるからぶんぶんしてたら相手めっちゃ困っててわろた
いつまで通用するやら…
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>>90
>>92
まじで?てことは前の6HSより使えるのか?
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散々言われてる通り前作6HSみたいな起き攻めの強さは減ったけど固めで使うなら普通に使えると思う。
初段の発生F自体は変わってないらしいんだけど、前より図々しく固め直しても切り返されたりしないのはまだ相手が慣れてないからなのかな…
あと前進+有利Fからの投げ択と対の暴れ潰しや様子見がめちゃ強く感じた。
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>>93
白か黒かしかないのかお前は
起き攻めにほとんど使えなくなったし技の用途がぜんぜん違う
横押しできて有利なんだから結構使えるぞと言うだけの話、
今後相手が対策するにつれて一段目からキャンセルしたり色々手数増やさないといけないだろうな
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別の用途では十分強いけどバレてきたらまたこっちも色々せなあかん
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二段目が遠Sより届くから使える所はあるよね新6HS
単純劣化じゃなくて本当よかった
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前の6HSより強いか弱いかじゃなくて強さの方向性が変わった
起き攻めでリバサ対策したいなら足からチャージスタンとか猶予ないならチャージ黄色使っていく事になる
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新6HS、初段直ガで割り込み確定じゃないかどうかが気になる
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>>99
ブリッツこすったけどできなかったような。
私がへぼなだけかもしれないけど
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>>99
直ガしても連ガだよ
FDされても2段目届くかどうかだけ教えてくれまだ調べてないから
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連ガなの?
ロケテの時に割り込まれるってレスあったけど
修正されたのか勘違いだったのか、はたまた>>101が勘違いしているのか
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100戦ぐらいして6HSの使い方わかった
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>>103
お前の百戦を一文にしてくれ!!
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>>104
前はハイハイ!みたいな感じで今回はシャイ!シャイ!みたいな使い方かな
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わからん!
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なんもわからんw
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若干わかるかもしれん
前作はオラオラw で
今作はオラオラッ! ってイメージ
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新6HSは結構な開拓の余地がある気がするけど4月は忙しくてあまりゲーセン行けないから報告待ちだわ
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>>109
普通に良い技だと思うよ
攻め継続や暴れ潰しとして普通にいい感じで機能する
最初は雑魚技だと思ってたけどんなことない
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相手が対応できてないだけってのもありそう
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ジョニーのカイならではな攻略とか教えてください!カイだから出来るとか逆にカイだからここはきついよみたいなのがあれば是非!!
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+11が本当なら固めで出せて超有利からなんでも出来る技が弱いわけないわな
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固めで使えるけど暴れには普通に負けるし飛ばれたら知らね
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そこまで求めてない
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+11Fで固めれて暴れ潰せて飛びも落とせたら問題だわ
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ただこれ6Kとどう使い分けするんだ?
ガトリングルートの差?
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6HSのほうがかっこいい
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>>112
ジョニーは覚醒以外で昇竜無いから一度ダウンさせたらそのまま倒しきり安い
スタンや設置によりジョニー側から接近してもらう事が出来るのでそこを読んで迎撃していく感じがいいかも
飛び込みが来ると思ったらJP,JKや2HS
前ステや6kが来ると思ったら足払い等
ゲージがあるならぶっぱディッパーも有効な気がする
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>>112
俺の名はの覚醒切り返しは6Pの上半身無敵で透かしながら殴れる
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ジョニーは俺名よりもバクステ黄のが多いと思うけど
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俺の名を6Pで返すのはトレモで試して割とタイミングがシビアだったから俺は諦めたな
出来るならそれがいいと思うけど
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>>121
カイならではの攻略ある?
↓
6Pで俺の名かわせるよ
↓
バクステ黄の方が多いと思うけど
意見としてはわかるけど、多いからなんなのか...
もうちょい話の流れにかみ合わせてくれよ
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ジョニーに端で固められてる時にぶっぱディッパーで甘えてしまうわ
6HSみたいな打点の高い技とかコイン潜りながらダウン取れるし
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状況次第では打開策として良いと思うよ。ゲージ無し時は流石に頻度少ない方がいいけど。
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ジョニーに直ガディッパーは流石にもう使い物にならないでしょ、やるなら2HS振らせてそこに割り込んだほうがいい
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むしろぶっぱディッパーを使わない選択肢は無い位だと思うけど
下段で中上の弱い技を振らせるためにも
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近場にrev2無くて触れてないんだけど、シエルの判定短くなってたりしてない?
動画見てるとなんかコンボの締めでよくスカッてる人が多い気がするんだけど
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ジョニー対策ありがとーー!!
カイ側が動かす組み合わせって感じなんですね
飛ばせて落とす感じ狙ってみます!
トレモできる環境ないけど6Pすかしとりあえず狙ってみます!ありがとうございます!
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ディッパーを読み合い材料に使わないのは勿体ないな
特にシンなんかはディッパー意識させるかどうかで大分立ち回りの幅が変わってくる
もちろん脳死ぶっぱでブンブンしろって意味ではなくちゃんと噛み合せるように、出来ればゲージフォローありきで振っていく感じ
振ってもほとんど意味ない相手もいるからキャラ対技の部類ではある
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シン戦でぱなしディッパーって何読んだとき?
あまり必要性感じないけど
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>>131
ビーク、ブル、エルクには大分遅れても勝てるよ
流石に見てからは無理だと思うが
どれか来ると思ったら撃っとけばいいから楽
むしろシン側にディッパーに勝てる攻撃あったっけって気もするが
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ビークにもブルにもスラにも勝てる
てか今更?
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エルクとか見てからディッパー降るのとか無理じゃね?ピークは出来そうだけど
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そういやダスト黄キャンは何かいいネタ見つかったんだろうか
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過疎いな
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大した変更点ないからね
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他キャラに比べて変更が大人しすぎるんだよな
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弱体化無いだけマシだけどほぼ据え置きなのもな
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6HSはとりあえず絶対一段二段の間割り込めない
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>>140
この情報だけでも6HSに悲観することはなくなった
純粋劣化だけどまだ強い、という認識
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純粋劣化は無いでしょ、
横押しが前より強いのは明らかだしな
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5K近S6HSが全部FDされてたけどガードさせられたし余程のことが無い限り二段目だけスカることないんじゃない
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劣化とか強化とかじゃなくて使い方が違う別の技になっただけだから
近くで読み合いたくない相手には前の6HSの方がよかっただろうし、立ち回りで触って逃がしたくない相手には今回の6HSの方がいい
ケースバイケース
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新6HS起き攻めには使えなくなってるな。。。
前出ちゃうから投げられる。どこで使うか分かんないなぁ
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皆どういう時に新6HS使ってる?
固め直す時とか?
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弾重ねられそうにない場合は何重ねたらいいんだろ
下手に近づくと投げ返されるからギルティは難しい
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