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カイスレpart13
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>>2
カイの新6HSの二段目見た目3HSっぽいけど
空中の相手に当てたらちょっと浮くとかあるんですか?
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新宿西口のクラブセガで何故かREV2稼働してたから触ったけど
新6HS使いにくいな!それでも使わざるを得ないんだけど
あと2段目が空中ヒットで浮くとかそんな事は無かった
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>>16
それロケテや
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>>16
ありがとうございます!!
浮けばもしかしたらなんかあるかもと思ったけど
新6HSは夢も希望もないな…
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ダウン優先コンボに組み込めたりしない?
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情報を聞く限りじゃ、新6HSは中々の産廃っぽいな・・・
実際に触ってみないとわからんけど、何か使い道はないものか
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ギルティ初心者でスタンダートなこのキャラを使おうと思ったんですが皆様はダストからどんなコンボをしてますか?
またわどんな固め方をすればよいですか?教えてください
コンボはとりあえずなにか当てたら足払いhsスタンしてます
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>>21
横ダスト→HS→HS→シェル→起き上がりにチャージスタン(強化)重ね
画面端ならもうちょっと凝ってもいいかもしれんがシェルで締めてチャージスタン重ねられれば
大体いいと思う。上ダストはいらない
チャージスタンガードさせたらガード終わった直後を投げるのおすすめ
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カイって6HSが変わるだけ?
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ダッシュが早くなったとか言う情報もあるが、要らねーわ
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初速も上がってるならスライドVTあたりやり易くならんかな
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スライドVTは最速VTにコマンドで慣性乗せられるかどうかだけが問題だから初速は関係ないと思うけどな
本当に速くなってたら素直に嬉しい
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ダッシュは流石にデマか勘違いだろう
速くなってたらヤベェ
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入れ込みとかの意味がわからないんですけど教えてください
仕込みと何が違うんですか?
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>>28
初心者スレにでも行ってろ
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>>29
初心者ではないです。今4段なので
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そういうギャグ流行ってるの?
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6hsから3hsが繋がらなくなりましたね
どうしてこうなった
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結局新6HSどこで使うの?
固めの中にぶち込む感じ?
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おもむろにぶっ放せばひっかかることありますよっていうすごい低いレベルに合わせた変更じゃね
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発生によるか、10Fとかだと割と使っていける場面多いかもね
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カイはシエルの硬直伸びてるわ、前みたいに密着からダッシュで近S繋がらない臭い
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明らかな弱体来たかw
まぁ使う場面そんなないしいっか、
いやでも、ガードさせて-5とかだと割と困るな
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硬直伸びたかー 悲しい
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一応6HS1段シエルダッシュ近Sシエルは入ったわ
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今日思ったのは6HSが無くなったのは相当痛いわ、ちょっとどうしようかって状況が多い
と言うか単純に新6HSの使いどこが分かんねーよ
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コンボとかために普通に使えるけど
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シエル硬直増ってマジ?
何でそんな調整入ったんや…
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どういう始動なら6HSにつながりそう?
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>>43
近Sch、スタン黄確る時とか?
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シエルの硬直とか変わってねえって
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>>45
明らかに伸びてる、家庭用だと入る
近S6Kシエル×2がアケだとどんなに頑張っても入らないから
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明らかにって分かるならついでに何フレか調べてきてくれると助かる
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昔のシエルになったんか?
うろ覚えだけど復帰時間が長くなったのがもどされたとか?
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6Kシエル>近Sなんて家庭用でも密着チップぐらいしか繋がらなくね?
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>>49
今の家庭用のバージョンになって密着なら繋がるよ
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シエル>微ダ近Sとかシエル>シエルは相手キャラで入りやすさ変わるからなんともなあ
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6HS無くなっちゃったのか
+15とかふざけてたしな
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6HSで固めるなら6Kでいいやって感じたけど
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6kの有利F知ってていってるのか?w
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そもそもその2つ用途が違うんだから比較する意味
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新6hs ライン上げれるの強くね?
画面端に運ぶのがすごい楽になったわ
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おお!初めて新6HSの長所を見た!w
それ位はないとな
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それぐらい言わんでもわかるだろうに・・・
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今回の調整で周りが下げられまくってる中一番安牌まである
パチさんありがとーーー
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2Sのモーション若干変わってるね。
縦の厚みが増して短くなったような、変わってないような。
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2Sの見た目は確実に変わってる
性能は変わってないのかな?
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エフェクトは2S、5HS、JSで変更があるね
他もあるかな?
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こんなんならグリードめっちゃ遅くするなり補正さらにきつくするなりの直球な弱体でよかったわ
旧6HSは強い以上に役割的にカイになくてはならんものだったのに
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シエル変わってないな試したけど
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まあ、なくてはならないと思ってたのは勘違いだったんだろうな
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起き攻めの要だし6HS無くなるのきついけどなぁ
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新6HSでもいいからジャベリンだけくれ
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6HSて、初段直ガされても割られないよね…?
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6HSもしかしてダッシュキャンセル効かない?
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rev2でもカイさんはやっていけそうですか?
最近始めたばっかでカイさんしか使えないのから不安です
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正直最強クラスあるんじゃね
エディもエルもミリアもシンもレイヴンも痛手を負ってるし
例え最強クラスでも、ヴェノムはきついと思うが
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ミリアもレイヴンもシンも痛手は負ってないだろうむしろ周りが下がって相対的に上に行くまである
カイは今は6HSで飯が食えるかもしれんが以前のガードさせて+15fの糞技と比べたら間違いなく弱体化されてる
上位には入るかもしれないが以前とランク的にはそこまで変わらないだろう
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レイヴンは強化の可能性すらあるだろ
何故か強化されているチップやレオもいるし
他にも強化もらってるキャラいるし
ベッドも言うほど弱くなってないだろうし
現状、最強と断言するには早すぎると思うわ
中堅まで落ちてる可能性すらある
なんだかんだで前と同じぐらい上位な気はするけど
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今回のちょっと弄られた程度で上位から落ちるキャラではどう考えても無いわ
上のキャラが落ちる分相対的にも上がる
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そのちょっとの部分が致命的なんだよなあ
それがわからないってことは他キャラ使いだろうなあ
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今回致命的なのあったっけ?
6HSが前のじゃないと困る場面ってなんかある?
起き攻めは詐欺飛びで代用できるし、
固めは新6HSでも十分だと思ったが
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6HSで飯食ってる15段辺りの人にとって致命的()ってことだろ
まぁ他のキャラも同じように致命的ではなかったりするから最強にはならんと思う
それぐらい上位キャラはおかしかった
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一生+15とってニッコリしてた青段はそりゃ致命的だわな
それくらい前の6HSは馬鹿性能だったって事でしょ
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6HSは弱体化されたと言うほど弱い技ではないかなと思った
図々しい攻め継続で出す6HSを嫌がって小技で暴れるのを潰しやすくなった感じかな
微妙なフレームなのが良いのかも
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>>79
御衣
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端の横ダスからいつも
HSHS→S→6HSだったんだけど
これは変わらないかね?
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レベレータで格ゲー初めて、シン→カイときたけど
まーじでシン使いたくなる
でもこのキャラ使ってると学べることすごい多いから変えたら負けでしょの精神で踏ん張る
でもシン使いたいいいいいい
アアイイイイエエエエエエ
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両方使えばいい
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基本を学びたいならカイメインでシンをサブキャラにすれば良いんじゃないかね
カイで溜まったストレスをシンで発散出来るよ
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まだ格ゲー初めてそんなたってないから両方使えるほど器用じゃないわ
エルク感覚でディッパーだしたり
足払い締めにシエルのコマンド入れちゃったりとぐちゃぐちゃ
シンのほうが一つの技で複数の場面に対応できるから
20段とかのレベルだと全然強いと思うんだけど
なんかシン使うと技適当に選んじゃうんだよね
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日記帳はそれぐらいにしとけ
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シンだけ使ったらいいんだ
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シンで技きっちり選べるようにしたらええやん、別にシンで基本学べないわけじゃないし使いたいキャラ使えよ
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このゲームをやるにあたってシンではなくカイを使うことで学べる事は全くと言っていいほど無い、勝つにしても慣れるにしてもシンだけを使った方が圧倒的に早い
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カイの新6HSガードさせて+11Fか
前のよりノックバックないし前進するから実質前より有利Fでかいな
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初段先端FDって2段目スカる?
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今回の前HSめっちゃ前進するし上に判定結構あるからぶんぶんしてたら相手めっちゃ困っててわろた
いつまで通用するやら…
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>>90
>>92
まじで?てことは前の6HSより使えるのか?
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散々言われてる通り前作6HSみたいな起き攻めの強さは減ったけど固めで使うなら普通に使えると思う。
初段の発生F自体は変わってないらしいんだけど、前より図々しく固め直しても切り返されたりしないのはまだ相手が慣れてないからなのかな…
あと前進+有利Fからの投げ択と対の暴れ潰しや様子見がめちゃ強く感じた。
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>>93
白か黒かしかないのかお前は
起き攻めにほとんど使えなくなったし技の用途がぜんぜん違う
横押しできて有利なんだから結構使えるぞと言うだけの話、
今後相手が対策するにつれて一段目からキャンセルしたり色々手数増やさないといけないだろうな
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別の用途では十分強いけどバレてきたらまたこっちも色々せなあかん
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二段目が遠Sより届くから使える所はあるよね新6HS
単純劣化じゃなくて本当よかった
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前の6HSより強いか弱いかじゃなくて強さの方向性が変わった
起き攻めでリバサ対策したいなら足からチャージスタンとか猶予ないならチャージ黄色使っていく事になる
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新6HS、初段直ガで割り込み確定じゃないかどうかが気になる
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>>99
ブリッツこすったけどできなかったような。
私がへぼなだけかもしれないけど
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>>99
直ガしても連ガだよ
FDされても2段目届くかどうかだけ教えてくれまだ調べてないから
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連ガなの?
ロケテの時に割り込まれるってレスあったけど
修正されたのか勘違いだったのか、はたまた>>101が勘違いしているのか
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100戦ぐらいして6HSの使い方わかった
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>>103
お前の百戦を一文にしてくれ!!
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>>104
前はハイハイ!みたいな感じで今回はシャイ!シャイ!みたいな使い方かな
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わからん!
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なんもわからんw
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若干わかるかもしれん
前作はオラオラw で
今作はオラオラッ! ってイメージ
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新6HSは結構な開拓の余地がある気がするけど4月は忙しくてあまりゲーセン行けないから報告待ちだわ
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>>109
普通に良い技だと思うよ
攻め継続や暴れ潰しとして普通にいい感じで機能する
最初は雑魚技だと思ってたけどんなことない
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相手が対応できてないだけってのもありそう
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ジョニーのカイならではな攻略とか教えてください!カイだから出来るとか逆にカイだからここはきついよみたいなのがあれば是非!!
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+11が本当なら固めで出せて超有利からなんでも出来る技が弱いわけないわな
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固めで使えるけど暴れには普通に負けるし飛ばれたら知らね
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