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ディズィースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/03/18(土) 01:21:34 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1478275895/

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

987名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 15:53:34 ID:NKZO4syk0
自分との闘いとはどういうことですか?問題点とかやった方がいい練習とかあれば教えて欲しいです。

988名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 16:56:23 ID:cpXobhPU0
まず自キャラを満足に動かせてないってこと
固めや起き攻めの引き出しコンボの完走率妥協点キャラ別○○の把握そういうところがガバガバ
それと一人で出来るキャラ対が甘い
対戦しててホントは詰めなきゃいけないけどなぁなぁにしてるキャラがほとんどだからそういうところの洗い出しをトレモで
ただまぁこれらのことしっかりやるにはゲームの理解度が必要だからよっぽど格ゲー経験無いと難しいと思うけどね

989名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 17:55:53 ID:MN90qhUg0
今の時代トレモ機能は充実してるし動画もあるしで、どこまでいっても一人でできちゃうから
その理屈だとずっと自分との闘いってことになっちゃう。アドバイスする気はねぇってこったな

990名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 19:07:26 ID:lPsQMBFk0
卑屈なキモオタはこう受けとるわけだ

991名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 19:17:37 ID:F9rj3gaQ0
20段のレベルなら動画上げてみたとしても
コンボ落とさないようにとか起き攻めミスらないようにとかそういうアドバイスになっちゃうやろ

992名無しさん@Xrd:2017/11/18(土) 21:29:51 ID:NKZO4syk0
>>988
ある程度の事はだいたいできるけどキャラ別とかって言われると確かにガバガバですね。
後トレモではミス少ないので気にしてなかったですがコンボや起き攻めのミスの数とかも気にしたほうが絶対によさそうですね。
キャラ対はこの技にはこれで対応するっていう練習はしてるんですけど実戦だとこれがうまくいかなくて、狙いすぎて固まるとか、その行動の前の行動が読めてなくて結局対応できないとか色々な理由で結局対策できてないです。リプレイ見てもここはこうやって返せばいいとかわかるんですけどそれが実戦だとできない。トレモだとできる。多分相手の前の行動とか狙いとかその辺がわかってない気がします。自分の動きたいように動いてか狙いすぎとか極端な気がします。
長文で失礼しました。

993名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 06:29:03 ID:7kaSQ4520
レオわからん結局サバンナに付き合って
隙間に何かするしかないん?

一定距離キープされると玉は作れない殴りは負けるで
ボロボロだった…
決死の魚もガードされるとリスクリターンが割りに合わん
飛び読んで消灯や木の実作ってもいちいちすり抜けるし
話があっても本体がボコスカ食らうしでこれホントに戦える性能あるん?

994名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 12:34:09 ID:UIfZGd7.0
ディズの強みと相手の行動に対する考え方を全然理解できてない

まずレオの機動力でディズに一定距離保つのはほぼ不可能でツヴァイぶっぱするくらいしかないから地上牽制でつぶせるし話置いてても同様
魚は黄キャン込みで使うべきで生で打つのはただのぶっぱ自殺行為
消火は跳び防止、木の実は遠くからの低ダもしくは直上の相手を迎撃するもので飛び込んでくる相手へのとっさの対空に使うものではない
話すり抜けるはアイゼンかドゥアーくらいだがそれ以外で本体が食らってるなら話に守られない位置で殴られてるだけだからレオ云々関係ない

995名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 16:22:57 ID:FSaf9KhQ0
>>994
さすまん、なんかのコピペ改変?

996名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 19:22:00 ID:NhDIm23Q0
>>994
レオが距離を保てないとする根拠がわからんのだが…
不可能と言うだけじゃさっぱりわからない

色々書いてくれてるのに言うのはアレだが
レオはこっちが飛び道具を作らなければ無理に寄っては来ない
通常技のクソ判定押し付けつつジリジリ寄って来る
殴り合いに付き合えばリスクリターン噛み合わず
付き合わなければガードさせられて端やらサバンナ

上に逃げても左右が変わるだけでどうしようもなかった

997名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 19:32:11 ID:UIfZGd7.0
>>996
レオ使ってみなよ
ステップキャラだから距離調整なんて簡単にできないしディズの空中機動力からして一回でも空中ダッシュを許したらまた捕まえるの大変なんだ
話相手や喧嘩に差し込まれてるんなら距離が悪い
ただ少なくとも相手はこっちの生成をガン見してるってことだから逆に差し込みが簡単に通る状態のはず
泡作って殴り合いさせないようにして黄キャン混ぜつつ安全に生成してガン固め
固まってきたら投げが通るし泡ある状態で殴り合い挑んで来れば逆にこっちがおいしい

上に逃げるんじゃねえ横に逃げるんだ
ディズの横移動にレオがついてくるにはぶっパするしかないんだから5hs置いときな
そもそもレオには触らせたらダメだ
殴り合いにも付き合わずガードも極力しないで済むように立ち回る

998名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 20:06:24 ID:NhDIm23Q0
うーん…
もちょっと頑張ってくるわ

999名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 00:45:03 ID:XoIZpA120
できてるつもりだったけどリプレイ見直したら結構コンボ落としてるし起き攻めもミスってる・・・自分の良かったプレイにばっかり目がいきすぎだったな〜
マジでミス減らしたらすぐに21段に上がった。まだまだできる事はいっぱいあるな。頑張ろう。
けど端の魚黄が当たらなくなってきた、暴れたくなるようなバリエーション増やさないとな〜
今の所、魚黄ダッシュ魚黄が1番当たってるけどゲージがもったいない気がする

1000名無しさん@Xrd:2017/11/20(月) 11:33:49 ID:MnObmtWs0
ゲージは常に25%無いと相手はやりたい放題だよね
俺も多様しちゃうのて反省してる




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