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ディズィースレ part8
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旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
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前スレ
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[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/
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ディレイ生魚に甘えていけ
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自分からしたら50%成功って凄いと思う。
安定しなさすぎて使ってないけど、使わなくても文字段位はいけた。
できると戦術広がるしまた練習してみよう。
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それはじめて知ったけど単に足払いしてディレイかけて魚の後に黄キャンってことでいいの?
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みんなクム普通にいけるの?ゲロきついんだが。とりあえず空中隼と玉の対処、暴れポイントがわからん。空中隼は空投げ失敗してえらいことなる。
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JD>P泡を置いとく
空中直ガ>投げ
地上直ガ>5P
のどれかで対処見てからブリッツは基本無し
JDが簡単出来ればJD2段両方に泡仕込む
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なるほど
今は諦めて逃げJSで付き合わないようにしてたけど、前出て直ガ、相手の位置が高いならJDって感じですかね
玉もシューティングできなくてジャンプ強要されるからすげーいやなんだけど、ハイジャンプ逃げでいいんですかね?
どうしても触られるのが嫌で逃げ回って捕まるパターンが多い、もっと前出て技振ってみるか
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エリアルJD〆からの復帰狩り木の実をポチョがお尻で抜けてるんだけど...
木の実とお尻の当たり判定どうなってんの?
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魚黄からバー対できるいいコンボない?
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>>950
空対空なら上にもあるようにJD、普通に木の実投げるのでも隼出しにくいはずだよ
玉対策は立ち回りか起き攻めかわからんが、立ち回りのなら低ダJKで遠かったら低空HS喧嘩出したりで、とりあえずこっちの技ガードさせれば玉消える
起き攻めのなら玉を立ちガードして即しゃがみガードってやればHS1段目もガード扱いになりやすい
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上からめっちゃ来ると思ったら明かり多目に振ってるわ
ヤバい位置で隼打たれてたら黄キャンしてくぐる
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玉対策は触りに行くか低空喧嘩、空中隼は木の実、明かり、消灯か・・・なるほど全部やったことないです。ありがとうございます。試してみます。
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でもあの玉6入力してるとえらい速いのな
低空喧嘩引っかかって負けた事あるわ
消灯で一回受けた方がいいんかな
とにかく浮いてるのに引っかかる事が多すぎて嫌だわこのキャラ
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>>952
木の実モーションのやられ判定が上までみっちり詰まってる
まあ、昔からVVにも相殺取れる技だから地対空は考えない方がいい
木の実上りの攻撃判定小さいし
バックジャンプからのJDとか潜って逃げが楽だけどダウン取るなら空中直ガから空投げ
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投げ安定だけどケツは空中直ガしたら6Fまでカウンター
なのでなるべく打撃で確反を取るべき
デズならJK>4S1>2HS>焼き魚 JK空中ヒット時は4S魚
もしくは5Pから魚ただ地上はガードされやすい(確定取りずらい
高空ならJHSカウンターからP泡コンボも入るよ
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そういやJDもなんか攻撃範囲が小さくなってる感
ミリア相手に毛針狙い空対空迎撃しようと思っても届く気がしなかった
ミリアJDは前よりリーチ長い感まであるのになぁ
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判定に関しては間違いなく歴代最強なんでもう何も言うことない
願わくばこれがデフォになって欲しい
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そうきたか。クムがいない。
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>>961
6Pに関しては同意、感激するLV
でもJSは歴代最弱だと思うぞ
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立HSがソルの2Dに一方的に勝てた時が一番感動したわ
でも正直それより近S、JP、2Kの発生返して欲しいわけだが
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その辺戻ったらもれなくぶっ叩かれるけどいいかな
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2Kはともかく、近SとJPは明らかに不当に弱くされてるだろ
JPは相殺したら一方的に負けるとか、近Sがコンボでもやたらスカるとか
明らかにおかしい調整されてるのに戻されて叩かれる筋合いは無い
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むしろギルティギアのキャラクターとしてはぶっ叩かれる要素が少な過ぎるのでは
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はぁ?
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2Pリーチもうちょい短くて良いから発生1F早くして欲しいとは思うけど、キャラコンセプトには合わないんだろうか
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カズキさんの書いてる木の実のめくりがわからん。両ガードになってしまう。
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あ、しゃがんでたからか。もう一回試そう。
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素低ダじゃなくて低ダJPにしたら何故か距離伸びてめくりにいける距離増える
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JPいるのか、裏に落ちるからいらないと思ってた。別の起き攻めでJKで裏、FDで距離が微妙に落ちて表とかはやってたけど
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めくりできたけど結構シビアやな〜
魚黄色からなら結構いけるな
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足払いからなら結構いけない?
距離によるけど
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ガトリングの刻んだ数で変わるから足〆はむずいんだよね、セットプレイで覚えるならいけるか
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結局ブリッツには無力だし表裏ってラインが上がりづらいから
話し相手から中下とか詐欺飛びとか直2択でいいやってなるんだよなぁ
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ちなみに詐欺飛びと直2択ってバクステも狩れるよね?
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起き上がり遅い男キャラ限定で通常投げ6HS〆からの木の実重ね>裏回りP泡>降JHSと仕掛けると
最終的にJHSが表択になるっていう一発ネタもあるね。
対の択を見つけれなかったから振りとしては弱めだけど。
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足木の実と足K話だとどっちがいいんだろ
自分はいつもK話にしちゃうんだよな
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K話>P泡>空ダ〜の方がブリッツで弾かれないから良い気がするけど
ブリッツみてから空ダJK出さない〜が俺はできないから溜められると無意味なんだよな
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>>979
最初「デズ→相手」の位置関係でそれやって
泡後即→→入力で空バクステにはならない?
と言うか泡生成位置で落下JHSの表裏が変わらないかな?
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>>982
泡生成の硬直終了した時点で相手方向に振り向くから、泡後に元のダッシュ方向に対してバックダッシュは出来ないね。
このネタは木の実→裏回りP泡(木の実が押し出して相手が下をくぐる)→表の下りJHSっていう流れになっちゃうから、
どの位置で泡生成しても最終的には表ガード。
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今20段でなんとか文字段位になりたいんだけど、誰か指導してくれる人いないすかね?このスレで聞くのが正しいかわからないけど
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俺もなんとか20段に上がったから一緒に頑張ろう
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20段ならまだ自分との闘いな気がする
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自分との闘いとはどういうことですか?問題点とかやった方がいい練習とかあれば教えて欲しいです。
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まず自キャラを満足に動かせてないってこと
固めや起き攻めの引き出しコンボの完走率妥協点キャラ別○○の把握そういうところがガバガバ
それと一人で出来るキャラ対が甘い
対戦しててホントは詰めなきゃいけないけどなぁなぁにしてるキャラがほとんどだからそういうところの洗い出しをトレモで
ただまぁこれらのことしっかりやるにはゲームの理解度が必要だからよっぽど格ゲー経験無いと難しいと思うけどね
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今の時代トレモ機能は充実してるし動画もあるしで、どこまでいっても一人でできちゃうから
その理屈だとずっと自分との闘いってことになっちゃう。アドバイスする気はねぇってこったな
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卑屈なキモオタはこう受けとるわけだ
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20段のレベルなら動画上げてみたとしても
コンボ落とさないようにとか起き攻めミスらないようにとかそういうアドバイスになっちゃうやろ
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>>988
ある程度の事はだいたいできるけどキャラ別とかって言われると確かにガバガバですね。
後トレモではミス少ないので気にしてなかったですがコンボや起き攻めのミスの数とかも気にしたほうが絶対によさそうですね。
キャラ対はこの技にはこれで対応するっていう練習はしてるんですけど実戦だとこれがうまくいかなくて、狙いすぎて固まるとか、その行動の前の行動が読めてなくて結局対応できないとか色々な理由で結局対策できてないです。リプレイ見てもここはこうやって返せばいいとかわかるんですけどそれが実戦だとできない。トレモだとできる。多分相手の前の行動とか狙いとかその辺がわかってない気がします。自分の動きたいように動いてか狙いすぎとか極端な気がします。
長文で失礼しました。
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レオわからん結局サバンナに付き合って
隙間に何かするしかないん?
一定距離キープされると玉は作れない殴りは負けるで
ボロボロだった…
決死の魚もガードされるとリスクリターンが割りに合わん
飛び読んで消灯や木の実作ってもいちいちすり抜けるし
話があっても本体がボコスカ食らうしでこれホントに戦える性能あるん?
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ディズの強みと相手の行動に対する考え方を全然理解できてない
まずレオの機動力でディズに一定距離保つのはほぼ不可能でツヴァイぶっぱするくらいしかないから地上牽制でつぶせるし話置いてても同様
魚は黄キャン込みで使うべきで生で打つのはただのぶっぱ自殺行為
消火は跳び防止、木の実は遠くからの低ダもしくは直上の相手を迎撃するもので飛び込んでくる相手へのとっさの対空に使うものではない
話すり抜けるはアイゼンかドゥアーくらいだがそれ以外で本体が食らってるなら話に守られない位置で殴られてるだけだからレオ云々関係ない
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>>994
さすまん、なんかのコピペ改変?
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>>994
レオが距離を保てないとする根拠がわからんのだが…
不可能と言うだけじゃさっぱりわからない
色々書いてくれてるのに言うのはアレだが
レオはこっちが飛び道具を作らなければ無理に寄っては来ない
通常技のクソ判定押し付けつつジリジリ寄って来る
殴り合いに付き合えばリスクリターン噛み合わず
付き合わなければガードさせられて端やらサバンナ
上に逃げても左右が変わるだけでどうしようもなかった
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>>996
レオ使ってみなよ
ステップキャラだから距離調整なんて簡単にできないしディズの空中機動力からして一回でも空中ダッシュを許したらまた捕まえるの大変なんだ
話相手や喧嘩に差し込まれてるんなら距離が悪い
ただ少なくとも相手はこっちの生成をガン見してるってことだから逆に差し込みが簡単に通る状態のはず
泡作って殴り合いさせないようにして黄キャン混ぜつつ安全に生成してガン固め
固まってきたら投げが通るし泡ある状態で殴り合い挑んで来れば逆にこっちがおいしい
上に逃げるんじゃねえ横に逃げるんだ
ディズの横移動にレオがついてくるにはぶっパするしかないんだから5hs置いときな
そもそもレオには触らせたらダメだ
殴り合いにも付き合わずガードも極力しないで済むように立ち回る
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うーん…
もちょっと頑張ってくるわ
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できてるつもりだったけどリプレイ見直したら結構コンボ落としてるし起き攻めもミスってる・・・自分の良かったプレイにばっかり目がいきすぎだったな〜
マジでミス減らしたらすぐに21段に上がった。まだまだできる事はいっぱいあるな。頑張ろう。
けど端の魚黄が当たらなくなってきた、暴れたくなるようなバリエーション増やさないとな〜
今の所、魚黄ダッシュ魚黄が1番当たってるけどゲージがもったいない気がする
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ゲージは常に25%無いと相手はやりたい放題だよね
俺も多様しちゃうのて反省してる
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