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ディズィースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/03/18(土) 01:21:34 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1478275895/

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

799名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 12:47:46 ID:Zunw21p.0
あーただ①は安定コンボとして書かれてるから
木の実>遠S>焼魚まで入れると代用した意味あんまりないかもね

800名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 13:20:44 ID:oD.bWoGQ0
中央6HS木の実はちょっと離れただけで
当たらんからな
魚赤焼栗低ダJHSk泡JHS割貯6HS木の実6HS焼魚が
やりやすいとか言う奴も居るし
安定っても人それぞれだよな

801名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 14:39:42 ID:EeyyWCXo0
きっつ

802名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 17:17:49 ID:V8SBCHWs0
>>795
了解です。補足ありがとうございます。
ダッシュ溜め6HSが軽量級にも入るのはありがたいですね。
練習してみます。

803名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 17:19:45 ID:Zeat23Pk0
魚赤s喧嘩遠s焼き魚
ってなかったか?

今まで出たどれよりも安いけど超絶簡単

804名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 18:58:11 ID:mCAKW2Vo0
簡単だけどクールタイム中なので使わないコンボ
妥協してもいいけど喧嘩話を重ねないは論外

805名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 19:31:22 ID:SV1grrnA0
対ヴェノムがわかんないんだけど話題が出ないってことは普通は楽な方なのかな?
ヴェノムの通常技のスカに差し替えし間に合わなくてカウンターもらったり飛び防止連携からの固めとかシューティングに移行されたり
こっちが困ってるのバレるとダッシュ多めになって話喧嘩もだし辛いし
ゲージなかなかたまらない中のブリッツも機能はあまりしないからほとほと困り果ててしまったんだけど何かしらの対策ないですか?
トレモで技相性やら調べてもタイミング合わないと負けたりするの多くて自分で気づけることなくなってしまった

806名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 21:01:11 ID:U3Whbptg0
ヴェノムは最上級にきついよ
遠距離シューティングはひたすら直ガでゲージ貯める
貯まったら明かり黄キャン低空HSで無理矢理ターンを奪う
あいつらめっちゃ空中見てるので空ダは禁忌
立ち回りは明確にヴェノムに分があるのである程度割りきる必要がある

807名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 01:33:05 ID:1V45.OE60
HJ降下中のディズィーの前髪がふわ〜ってなって欲しい

808名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 09:09:50 ID:HFYy9K6A0
ジャンプしてそのまま着地して魚や2Dすると置き6Pに確反取れる
玉使いは上見過ぎなので良く引っ掛かる

809名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 19:17:56 ID:nc6aO7I20
焼き栗コンの回答もらえたおかげでやっと20段に上がれたよありがとう
まだまだ弱いし上手い人からしたらたいしたことないかもだけど目標に到達できてよかったなって
安定コンとかそういう話題もあったしホント助かる

810名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 12:17:41 ID:7BLzG7QY0
>>793
教えていただいたコンボを練習して、②が安定するようになってきました。
ありがとうございます。

811名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 12:22:15 ID:7BLzG7QY0
ところで、色々練習していたところ、>>793さんの条件で(対ソル、5K>5HS>2Dからの)で、以下の簡単なレシピで197ダメージのものがありました。
ほぼ100%失敗しなそうなので、場合によっては(殺しきれる時など)ありでしょうか?

魚rc>S喧嘩>ダッシュK>4S>魚

812名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 19:17:37 ID:Kd9xjAGk0
殺しきり安定バー対の道場コンボが初期からあって今でも使ってる
魚rc>HS喧嘩>焼き魚>焼き魚>(HS)>魚
近ければ2回目の焼き魚を溜6HSに変えれる

813名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 00:01:00 ID:l5ibd6kU0
>>612
ありがとうございます。
まだバー対を意識できてないですが、意識してやってみます。

814名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 06:04:40 ID:mrRQG9IM0
スレイヤーへの起き攻めって皆さんどうしてますか?
起き攻めを仕掛ける際に他のキャラクターと勝手が違うように感じるのですが、
例えばスレイヤーへの起き攻めは○○だからこうする、みたいな考え方があったりするんでしょうか?

815名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 12:55:01 ID:3DUE1.o.0
リバサバクステジャンプでの起き攻め拒否択を潰すことをまず最初に見せるかな
単純に黄キャンでずらしてもいいし端なら魚黄キャンとか

816名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 04:37:16 ID:1vhNNrDY0
>>815
スレイヤーはリバサバクステジャンプで起き攻めを拒否できるんですね
ディズィー動画で起き攻めの時に飛び道具出して4Sしてたのはそういう事だったんですね
ありがとうございます

817名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 21:07:03 ID:6sQ1t8Ps0
リバサブリッツつぶしが永遠の課題だな
起き攻めがブリッツに弱すぎる

818名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 00:22:57 ID:cM7lumag0
話し相手がダメージ受けない上に本体がよろけて話し相手が消えるのがマジで嫌がらせすぎて萎える

819名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 12:09:33 ID:NKMmJV3I0
中央のリバサブリッツよな
画面端は割とどうとでもなる

820名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 02:40:25 ID:U8ydBRhg0
泡からの低ダKPKHS対応キャラ
ミリア メイ イノ ラム エル デズ 梅
カイ レオ
上記は不可

影医者玉等はPPKHSでも可
低ダKPSHSにすると2HSが繋がるキャラが一部居る
やはり初期とは大分変わってる

821名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 13:53:58 ID:TtjItAWM0
JKPKHSにディレイかけたら2HS繋がるやつって皆安定してやってんの?

822名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 23:55:17 ID:lSvfXJxQ0
立ち食らいでも2HSに繋げられるって初めて知ったわ
2HSに繋げるのはしゃがみくらいでしか状況としてないなあ
J攻撃でかつ相手が立ち食らいしている状況をあまり想定していない

823名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 03:30:23 ID:Sva9c5jA0
微ダッシュ4S挟めるなら4S経由という手もある
が、JHSは距離離れやすいのであんま狙えないとおも

6→4って結構時間かかる

824名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 19:15:15 ID:wkZYUQVQ0
他の飛び道具起き攻め使いとやってると珠起き攻めでブリッツとっても本体普通に動けるのずるいって思っちゃうわ

825名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 04:56:26 ID:ZwQO9ZA.0
表裏のとき立ちくらいしない?

826名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 10:55:30 ID:Gz.C5rto0

確かに

827名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 09:00:15 ID:8p6F6Vis0
対ザトーでの中下段択の最適解凍って何?JK>ディレイJHSになるんかいな?

828名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 20:03:08 ID:XeHuTL720
そうだねちょっと時間をかけて解凍した方がいいね

829名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 04:44:45 ID:PEWKwohU0
全く状況が分からん

830名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 05:32:00 ID:z.jnzjq20
どこに下段があってどういう中段とセットにするのか

ここまでわからん書き込みも珍しい

831名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 15:04:40 ID:ofRx83KU0
ザトーのしゃがみに低ダJK>JP>JHSが当たりにくい状況やん?

832名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 00:14:03 ID:vyI9ty/I0
良くしゃがんでる(空ダが当たりにくいと分かってる)なら
起き攻めをそもそも変えればいいよ
ザトーならF式がどれでも簡単なのが一つ
喧嘩重ね>泡>空ダ>バックダJHS とかなら簡単な中段択に出来る
P話P泡空ダ空ダHSとかね
要はJPを挟まない中段択にすれば当たるのでJKHSでも良い

833名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 05:45:18 ID:0EkHJARA0
変な隠し弱体とかマジクソ
昔から妙に強くならないような調整される事が多いよね
このキャラ

prだけは良かったけど

834名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 05:48:28 ID:41m2Qy0c0
prなんてクソ調整もいいところだったろ

835名無しさん@Xrd:2017/09/19(火) 05:49:13 ID:Iuiebb760
そうは言っても青リロほど理不尽に強くはなかったと思うけどな

836名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 16:28:06 ID:3YKsDWc60
会長の言ってるF式のパーツってどこのことかね?2HS重ねJC泡からのこと?

837名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 16:46:35 ID:RifoFi8s0
画面端喧嘩重ねjc低空泡空ダ降り際jhsじゃないかな

838名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 18:51:14 ID:YfXqrl2Q0
謎jc

839名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 23:04:44 ID:T/BnUtZs0
文面的に泡作って降りJHS出来る状態ならどこからでも
やってこうみたいな感じ?
てか本人に聞いてみればええやん

840名無しさん@Xrd:2017/09/21(木) 23:07:51 ID:YfXqrl2Q0
降り際JHSから登りJKだけでF式になるから登りJKで崩れたときのコンボとしての泡だと思う

841名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 01:47:31 ID:uvxEmKAU0
JHSからのF式って直ガれたら対応キャラも当たらないよね?

842名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 07:15:09 ID:NTLsbG4E0
F式って全部そうだよ
あと上段技を経由するF式だと上段技ガード時にしゃがめるのでその時も成立しない

843名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 09:34:10 ID:6F5i/sEU0
全部ではないかな連ガになれば成立する例えばRCするとかね

844名無しさん@Xrd:2017/09/23(土) 12:41:17 ID:A6FzYaq60
上りJPでも成立しないん?

845名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 10:27:39 ID:eGUnoPnY0
やっと10段越えたけど全く起き攻めが分からん
喧嘩表裏、喧嘩木の実FD慣性JPKか低ダ択、喧嘩+低空K泡低ダJKPPPで押し付けて運ぶとかやってるんだけどどうやって重ねる技みんな選んでんの?

846名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 10:46:29 ID:nNYcrjzw0
〆からの起き上がりに重なるキャラで変えてるとか相手の動き見てるとしか

847名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 12:41:30 ID:G5dGz9z60
>>845
基本は>>421
この択散らすだけで10〜20段前半まではしっかり崩せる

後は2D>(ディレイ)K話から
中空P泡>空ダKP>2K〜
中空P泡>空ダP>空ダKPHS
とかも強い連携

848名無しさん@Xrd:2017/09/26(火) 20:18:39 ID:0/vFXiUw0
>>847
助かります

同キャラやっててK話重ねて空ダ裏落ちJKとかされてほんと見えなかったけど自分でやろうとすると表JKスカとかになって辛い…

849名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:22:36 ID:GZ0VqE7k0
2D先端〆>K話重ね>低空P泡>空ダJKP〜
JPSor着地2Kがファジーできないしずっと連ガだよ

850名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 00:25:18 ID:RYIdYBCc0
とりあえずこれみとけ
ttps://www.youtube.com/watch?v=If2-GQg8Lig

851名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 02:52:38 ID:o8NJezrs0
崩しに行くというよりは堅実な起き攻めって感じだけどこれもいいよ
スマホですまんが
ttps://m.youtube.com/watch?v=5AmuRf6kooQ

852名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 10:08:35 ID:xCKGyrFQ0
喧嘩>慣性ジャンプ裏周り>戻り空ダから
JK、着地2K、JHS空かし投げで択るのが最近好き
割られるけど簡単だし見づらいしリバサ空かせるし投げられた側がむかつく

853名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 12:52:01 ID:ImqJBdgk0
>>852
ワケわからん挙動するから固まって投げられるんだよなこれ

中央投げ>dl K話>K泡黄>空ダ着地投げ
で泡当たるけど他に何か投げから泡絡められるコンボある?

854名無しさん@Xrd:2017/09/27(水) 21:16:38 ID:b/5vWuUo0
メイ戦こまってます。特に立ち回り。
なんか全体的に飛び道具機能しにくくて、
逃げ回った挙句JSカウンターからエンセンガダウン→起き攻め死パターンが多いです。
機能しやすい飛び道具パターンとかおすすめあれば教えてください。
また、起き攻めもバクステ、イルカくらい逃げ、駄々っ子でめんどくさいんですが、おすすすめ起き攻め等あれば。。。

855名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 00:50:25 ID:Q2u.AoOM0
低空喧嘩で相手の生成を咎める
イルカもボールも立ちモーションなので潰せる
>JSカウンター
P泡でバリアを貼る作っとけば相手も突っ込んで来なくなるよ
勿論割れる位置取りはしてね

低空喧嘩で設置を阻止してるとシューティングだけなら有利になる
メイ側は生成を咎める為3Kのぶっこみと低ダSとかしてくる
3Kは確反低ダは空投げもう勝ったようなもの・・
しかし一発喰らうと終わるので現実は厳しい

端起き攻めはダイジ式だけでいいかな
逃げ方知ってる人にはP話2K重ね混ぜれば
バクステイルカ逃げは咎められる

856名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 00:53:08 ID:JqJx.JO20
>>853
D話>K泡からちょっと固めて投げとかやると話し相手が泡割って繋がったりするけどうまく合わせるのムズい
強制補正50%だし、焼き魚当てにくいし正直使えるかといえば微妙だね

857名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 07:26:36 ID:tCbx7vK20
前までは上を通したくないからジャンプ見て空投げ行ってたけど二段ジャンプで透かされたりjp起きで終わるから直接投げじゃなくて空中直ガ投げするようにしたら事故が減った

858名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 14:34:42 ID:qW0XpHVc0
素朴な疑問なんだけど、
ゴロゴロ転がされた時に言っているディズィーの台詞、
なんて言っているのか聞き取れる人いる?
具体的にはソルとかにファフ食らって、ゴロゴロ転がってる時
「私、きちゃ…」なんたらで、なんて言ってんのかなぁて

859名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 15:37:56 ID:s53ogE9I0
>>857
あーなるほどね。確かにガードしに行くのも手かも。
ただ、反射的に空投げしに行っちゃうからそこは直さんとな…

860名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 20:55:43 ID:q2QnMAQg0
というか基本的に拒否よ
パルプンテ要素をなるべくそぎ落としていくんや

861名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 21:07:52 ID:tCbx7vK20
前に倒れ込むから裏j2hsを2sで迎撃できないのはもどかしい

862名無しさん@Xrd:2017/09/28(木) 23:24:22 ID:FDgQM.Ag0
ジャックオー側が慎重に立ち回るとほぼなんにも起きないでやられるんだけど通常技の相性悪くないってどの辺りなのかな?
投げ警戒強めで要所の暴れくらいしかしないでアイギスクロック使い分けられると家壊せないし生成も機能しづらい
距離少し離れた所で家設置連打クロックアップまでつなげられると見てから触りにいくこっちの打撃よりサーバントの方が早く動けたりするし
ガードできて崩されなくてもレベル上がったら家破壊できなくてそのまま押しきられるのが主な敗因だった
上の方にあるアイギス対策に話し相手と一緒にライン押して行くのってガード徹しられると投げにいくかぼったくるかゲージ使わないと続かなくてサーバント引っ掛かったり暴れのリターンに負けたりでうまいやり方わかんないんだけどどうしたらよいのだろう?

863名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 09:41:27 ID:KsyoK3Cg0
カズキもいってたろ、ジャック対策は対戦しないこと。

864名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 12:32:46 ID:975ogFBk0
護身完成

865名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 12:54:26 ID:CxrOWJu60
ジャック戦は頭おかしくなって最終的に6HSカウンターもらいまくってしぬわ

866名無しさん@Xrd:2017/09/29(金) 15:59:45 ID:wH8.OjqI0
カズキってしょうもないこと言ってんだな

867名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 01:17:15 ID:cJemQ9lM0
さてはジャック使いだな

868名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 01:23:50 ID:gUWW1sgY0
実際ジャック戦なんて時間の無駄だしな
ジャック使いも干されるの分かってて使ってるなら文句言わずに座ってろよ

869名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 01:45:25 ID:95PEkfXc0
なんか変な流れになってごめん
別のとこで聞いたり自分で試してみることにするよ
ほんとごめんね

870名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 02:38:55 ID:4lRkuxl.0
いや、全国大会目指してる人が対策放棄するんだなーと単純に思っただけだよ

871名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 05:03:15 ID:ZlX9Na9c0
有名人だって人間だよ、発言力わかってねえ馬鹿だなとは思うけど

872名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 07:20:06 ID:6BKnqXUU0
本気で対策放棄してるわけじゃないだろ
真に受けるなよ

873名無しさん@Xrd:2017/09/30(土) 15:08:35 ID:6FcBdzQs0
完全にコミュ障の思考

874名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 08:32:14 ID:Pjx2vEZ20
でも絶対的アンチ技持たされてるキャラ相手の対策とか…

正直萎えない?同じくらい豚向けキャラなのにさ

875名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 13:06:01 ID:yDP7cOLE0
強いディズィーの対戦見てるとみんな魚〆するよね。
足払い〆とか投げから直起き攻めとかまず見ない。
なんでだ。

876名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 17:59:28 ID:4a7MxCmU0
ブリッツ警戒しながらとかがめんどくさいからか?
立ち回りに戻っても勝てる自信あるからじゃないの
それでダメージ取れるなら起き攻めの読みあいしなくていいし

877名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 18:09:54 ID:opP.ucYg0
んだね。結局2D〆でもそれはそれで読み合いあるから、ダメージとってる気がする。
あと何よりも魚食らった時の精神的疲労効果もあると思うwあのシャコーンっていうの、デズ使いでもその後の展開考えるとしんどいもんね

878名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 19:58:51 ID:dJovvuyk0
喧嘩重ならないキャラに飛ばれまくって辛いんだけど飛ばせない選択肢ってダッシュ2K以外にない?

879名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 21:05:00 ID:cEny2jmU0
そんなに同じとこで飛ばれるなら空投げ見せるか魚黄キャンでよくない?

880名無しさん@Xrd:2017/10/02(月) 22:16:14 ID:alS5lWKU0
そいつら足払い〆最大ディレイp話相手で重なるよ

881名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 01:47:45 ID:9u1uF6Hk0
中央だよな?足>K話にすればええ
イノ髭だけ最速キャンセルで他はdlで重なる

どうしても喧嘩したいなら足>S喧嘩>ダッシュ様子見ジャンプ見たら>4Sor空投げ
ブリッツしてたら投げ2K等で返せる
K泡作っとけば投げのリターン増えるよ

882名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 03:49:51 ID:BH9JnzEM0
足払い当てる距離によってディレイいるかどうかと有利Fが変わるから先端なら最速でいいよ
魚〆は結局話し相手重ねてもブリッツがだるいし中下いってもリターンが直択と変わらないから
運びとダメとゲージ効率考えて魚〆して直中下でいいかって感じなんでしょ。詐欺飛びも準詐欺下段もいけるし

883名無しさん@Xrd:2017/10/03(火) 20:14:13 ID:OlbEnVjg0
みんなサンキュー
やってみるぜ

884名無しさん@Xrd:2017/10/07(土) 04:05:38 ID:NeaUZA/s0
D喧嘩って泡割れるんだな

885名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 01:51:51 ID:3Rm1.YkI0
シューティングが下手なんすけど、カイにシューティングで勝てる撒き方ってないすか?
玉の回転率で負けて攻めなきゃってなって、無理に攻めて負けてしまいます。

886名無しさん@Xrd:2017/10/12(木) 02:54:00 ID:9rEAwFYs0
DC設置完了してる以外でシューティング負けする事は無いよ
地上DCなら空中でHS喧嘩>泡生成
JDなら様子見、着地したら空中喧嘩泡生成(スタンの当たらない高さ)or地上生成(好きなのでいい)
PK泡で玉を避けつつ生成出来る
空中喧嘩生成>スタン撃たれてた>泡で避ける 逆でもいい
D喧嘩泡と作っとけばラインを上げれるし木の実栗も撃てる

当たり前だけどスタン黄とDCチャージは全力で逃げる
HSD喧嘩が出来ってれば勝てるここの見極めも重要
随所何を生成するかはセンスと経験

887名無しさん@Xrd:2017/10/13(金) 23:25:06 ID:vmsTINcI0
レオってダイヤどうなのかな…?
割りと得意だと思ってたけど、今日メッコメコにやられてマジ折れた…

888名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 00:16:02 ID:k8dwmDLk0
アイゼンガード後のノーゲージ200超コンボは練習して安定させるべき
アイゼンはリターンが高い昇竜だがリスクが上回ることを教えて差し上げろ

889名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 01:22:22 ID:OQyHglW20
>>888
ノーゲージでそんな出せる?

890名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 02:21:40 ID:cd6p9DtQ0
ヴェノムに2KをFDされて結構離れてるのに近S出てスカりやがった
アークの調整担当マジ死ね、氏ねじゃなくて死ね

891名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 03:00:02 ID:SBFyoMjg0
木の実P泡のやつじゃね

892名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 05:34:24 ID:pv.oRFJs0
ヴェノムがきついんですけど、みなさん何か意識してることはありますか?
シューティングは勝てないし地上は玉撃たれるからって上から行っても落とされまくるしつらいです
ちなみに20段前後のレベル帯です。

893名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 09:20:43 ID:NoCKHtQI0
>>889
2hs>木の実>p泡>jp割>ダッシュ溜6hs>木の実>遠s>焼き魚orインペリ
相手が端を背負ってないければ泡は少しだけディレイかけないと最初の木の実がステージに残ってて次の木の実が出ないので注意

894名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 09:37:46 ID:NoCKHtQI0
>>892
D喧嘩もしくは低空喧嘩(黄キャン)を頑張って通すことを第一に考える
明かり黄キャンで玉を消しつつ次の生成に繋げるという行動も選択肢
ヴェノム使いは地上制圧しやすい性質上、上しか見てないとまで言えるので上からはほぼ通らない
逆に言えばバックダッシュからのブーメランを警戒しすぎることが多いので着地際もしくは着地生成が通りやすい

スティンガー黄キャンは常に意識して無理な生成はしないこと
あとは遠距離から上下に玉を射出してきて近づけないときは無理に空ダとかしないで歩き直ガしてテンションバランスを上げつつ近づくようにしよう
生成黄キャンに回せるゲージを回収するチャンスが増えるので地味なようで有効な行動なのだ

895名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 10:39:46 ID:94oQ0FicO
>>893
それ練習してる時に気付いたんだけど、木の実の後をhjK泡にすると木の実二段目で直接割れるんだよね。
2HS→木の実→hjK泡(木の実二段目割り)→ダッシュ溜6HS→木の実→6HS→焼魚までいって、ダメージ230位まで伸びる。
高さ合わせが更に面倒になるけどね。
2HS→木の実1段2段が連続ヒットするキャラ限定で狙えるよ

896名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 18:06:48 ID:SBFyoMjg0
P話相手の初段に微ダッシュP泡割らせて中下いくやつ
難しすぎない?

897名無しさん@Xrd:2017/10/14(土) 23:02:57 ID:cd6p9DtQ0
微ダッシュP話から即P泡じゃあかんのか?
微ダッシュ2Pとか相手がびっくりするような事も起きたりするが…

898名無しさん@Xrd:2017/10/15(日) 01:53:58 ID:vb/0iMjI0
足払いで〆ちゃうと出来ないからこっちで慣れようとしたけど
魚空中当てに比べて機会が少ないからダッシュP話にしてみる




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