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ディズィースレ part8

1期間限定スレ立て記者:2017/03/18(土) 01:21:34 ID:???0
旧GGXXBBS(AC)の最終?キャッシュ
ttp://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:xk8_wIb_H9UJ:jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/34742/1355749619/+&cd=9&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1478275895/

[EVO2016]「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」,追加プレイアブルキャラクター「ディズィー」が7月19日に配信
ttp://www.4gamer.net/games/317/G031723/20160715104/

730名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 10:16:28 ID:nooaXhOs0
>>729

>ただこれらはザトーの近くにエデョがいる場合だと対空伸びるで潰される場合もあるので読み合いとなる
さらの状態からザトー近くに伸びる出しながら召喚できるから別にザトー近くにエディいる必要なかったわ

731名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 13:08:57 ID:HhmlXzFY0
>>728
開幕はザトー2Sには5Kで勝ち、即召喚には遠Sで勝てる。
ただ、開幕飛びやSドリル等、他の選択もそこそこあるから基本的には逃げの選択を優先する事が多くなると思う。

立ち回りでの生成は低空HS喧嘩を主軸にするのをお勧め。エディ召喚後に飛ぼうとした所に引っかけやすく、相手のテンポを崩しやすい。
ガトリングからキャンセル生成すると見てからドリル撃たれて起き攻め開始されるので、黄rc出来ない時は生成控える・2Dまで入れ込まない事が大事。

防御時は、エディを無理に潰そうとしない事。殆どの場合、エディ潰した直後にザトーの攻撃飛んできて状況が悪化する。
捕まった場合はザトーの攻撃のみFDを張って距離を離す努力をする。エディの攻撃にFD張るのは削り殺される時だけに留める。

エディ召喚中や5分状況でのブーメランは危険度高いので基本的に避ける。
置きの伸びる、見てからの置き6Pや2HS等、食らうと不味いものが多すぎて状況悪い。大人しく逃げに徹する方がいい。
エディ居ない状況であれば置き技狙いの地上ダッシュ6Pも一応選択に入るけど、置きドリルに注意が必要。

まぁ最終的にはやられる前にやるのが一番の対策になると思うよ。後手に回るとどうにもならない。

732名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 16:43:37 ID:bT924W0Y0
逃げつつやられる前にやるって言うのが難しいんだよな
不利状況でも魚の間合いを意識してると置き技に刺したり出来るんで
飛び逃げしたい所でも意識してると良いかも

733名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 18:43:46 ID:QKo3RefY0
どうでもいいことだけどエデョってなんかすごいコマ投げしてきそう

734名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 21:29:27 ID:qXRtokd20
エディ壊す方法立ち回り時
2K黄キャン 安全策
2S>後方J ゲージ使わなくて良さそうな時
2泡が生成完了で割れる時

中空K話>空ダor泡生成
かなり重要ザトーを動かせる
触れればエディ一時消滅なので潜るか5Pをする場合が多い
低空喧嘩にしないのは高めのK話の方がドリルを喰らわない為

起き攻め最終手段 バーストインペリ

735名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 21:38:50 ID:qXRtokd20
後JKでも潰せる
ちなみに深めならザトーの6Pにも勝てる

遠めなら2Dより魚黄色がいいかな

736名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 23:41:32 ID:OshmiJfI0
最低(着地直前)空ダJPが昔はエディ6Pに勝てたけど
今はJKで勝てるんだろうか
ドリル置かれたら負けるが逆に置きドリルを釣れるとも言える

737名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 05:51:42 ID:CcHETXqw0
具体的なザトー対策ありがとうございます。
やっぱりブーメラン危険ですよねぇ…
地上はドリルやらエデョがいて居場所がなくて仕方なく特攻したら対空されて、どうしたものかと困っておりました。
参考にさせていただきます、ありがとうございました。

738名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 06:11:12 ID:7fBGc8/E0
端溜6HSコン3ループ目に木の実で拾えないもしくわ難しいキャラ用
KHS2D>魚rc>溜6HS>焼き栗>微ダHS>溜6HS>焼き栗>後ろ歩き4S(1)>HS>焼き魚

ダメージもあまり落とさず尚且つ難易度も下がる
喧嘩も焼き栗も良い間合いで重なる

739名無しさん@Xrd:2017/08/13(日) 11:09:53 ID:LBkhVLTQ0
ザトー戦、逃げること中心に書いてあるから補足。
ザトーってやっぱりドリル当てないと勝てないキャラなんだけど、ザトー使えるならわかるとおもうけど、今回マジでドリル硬直長いんだわ。だから、HSドリルの位置に立ってドリル誘いからの後低ダ→様子見で、ドリルうってたらブーメランで余裕でカウンター取れる。ただし、バック低ダでドリルうってこなかった場合に飛び道具生成したくなるけど、ドリル刺されるから生成はダメ。

ドリルって今までクソ優秀だったんだけど、今回気軽に振るのダメになった技なのよ。だからこそHSドリルの場所にいたら高確率で打ってくるから、そこは必ずお仕置き。そこから初めてよみあいだね。
相手が動く前に低ダとかもってのほか。デズ戦遠距離ならHSドリルか低ダ読みの2HSか6Pしか頭にない。

740名無しさん@Xrd:2017/08/13(日) 11:15:59 ID:Y/sj6EwI0
伸びる普通にぶっ刺さらねえかそれ

741名無しさん@Xrd:2017/08/13(日) 12:47:32 ID:t6Mob40w0
あの性能で気軽に振られてたまるか
ってのが正直な所

742名無しさん@Xrd:2017/08/13(日) 18:17:59 ID:CbE7LyjU0
rev2稼働当初にここでザトー戦はガン逃げタイムアップ狙い的なことを見てそれしかしてないわ

最適解かどうかは知らんけど身内のザトーは「なんか立ち回ってる感じある」とは言ってる

743名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 07:02:07 ID:gRcH0g3E0
端P話P泡JKjcJKのf式出来なくなってない?
2回目のJKがどうしてもP話2噛より後になってしまう

744名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 09:20:36 ID:ghEvP.Mw0
いやできるぞ、少なくとも家庭用では
その場でやってない?微ダしながら出して話を後ろに置いてこないとダメとかじゃないかな、もしくは低空泡が高すぎるとか
それと最初のJKを自分JPでやってたけどどっちでもかわらないよね?影響あるなら矯正したい
関係無いけどエリアル後に泡置かずに早めに着地して対空JDした方がいい気がしてきた
JDの判定とか持続わりとおかしいからソルや梅喧のJHSにすら勝てたりする
二段技だからchしても後に続かないけどね

745名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 09:48:55 ID:tAKMgkMs0
置きJDはP泡をキャンセル仕込んどけば(2段両方に)カウンターで拾えるぞ
JD初段が直ガで裏回った時だけ空投げ確るけど殆ど起きない

746名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 10:03:57 ID:e1ebw.io0
エリアルjd後はもう泡作ってないわ
再度jdでお手玉するかそれ嫌がって早め受け身暴れを投げるか受け身後に空ダで逃げようとしない攻めっけがある人には焼き栗かます
特にポチョだとjdで無理やりターンとろうとしてくる人が割といるので大体焼き栗してる

747名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 12:43:15 ID:YJ1urbaw0
そして左右入れ替わり2HS振り回すんですね

下で飛び道具作る際はn受身警戒だな
空コンの2段ジャンプを垂直jにして距離を離すのも良いと思う

748名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 13:12:18 ID:HrG9StmQ0
>>746
はい、遅らせ受け身バスター

749名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 13:53:22 ID:ghEvP.Mw0
ありがとう、泡でキャンセルすればよかったのか
下からJDと空投げで択りに行けるのはいいね
表裏2HSや焼き栗も面白そう
遅らせN受け身は怖いけど…

750名無しさん@Xrd:2017/08/17(木) 21:22:15 ID:mqR2DYFw0
梅喧戦なんかこれ気をつけると良いよってある?
弾幕通り抜けてくるし、殴り合いも当身で荒らされるし
妖斬ガード後に手を出したら次の妖斬に斬られるし
空対空も梅喧JS強いし
ほんとこっちの行動が通らないんだけど

751名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 03:02:50 ID:c45h1zE20
妖斬はガード出来たら空投げ出来るはず(位置による
低めなら5P4S魚
まっそもそもガード出来ないんですけどね

起き上がりにHSorD喧嘩から直ダストをたまに見せとく
亞坐身読みを投げだけにすると期待値下がるし投げ返しもある

752名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 16:10:33 ID:eEo8awl.0
>>727
ファウストがいなくなって
初代ギルティからボルドヘッドがまさかの復活参戦だな

753名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 23:26:43 ID:P6a5HFtU0
非常に初歩的な質問で申し訳ないですが、良かったらよろしくお願いします。
2点です。

投げからダッシュK→4Sで拾うのをよくミスしてしまいますが、タイミング的なコツとかはあるでしょうか?
上級者のディズィーを見る限り、そもそも2Pで拾うのが正解かもしれませんが。

2点目ですが、画面端などで、リバサ過保護がなかなか出ません。
リバサでは出しにくいのでしょうか?

754名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 23:27:03 ID:P6a5HFtU0
よろしくお願いいたします。

755名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 23:45:23 ID:wB4FyNHk0
>>751
サンクス、あんま痛いお仕置きは出来ないっぽいね

>>753
投げ硬直切れたら即ダッシュ
距離さえなんとかなれば割と見て拾える
2P4Sはレバー下経由で4入れるとS喧嘩に化けやすいので
5経由かいっそ上経由で出す方がいい
3P→7→4Sみたいな
2P拾いが多いのはなんでだろな
5K拾いだと高め拾いになりやすいせいかな
受身とられちゃうとマズイし
補足よろ

756名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 13:10:53 ID:WFoXINxE0
2P2P4S〜はバー対じゃないの?

757名無しさん@Xrd:2017/08/20(日) 02:33:49 ID:.Uwhm5h20
キャラによって何で拾い易いかが違う
あともし追撃後PかK話相手を重ねるなら、魚当てる高度もだけど
キャラや距離によってでも重ねたときの有利Fがかなり変わるから
連ガ系セットプレー組むならその辺も考慮して追撃レシピ変えないと駄目

758名無しさん@Xrd:2017/08/20(日) 03:01:12 ID:N.4zne5Q0
K<Sのガトリングで近Sが出る距離で、近Sがスカる事ある?家だとならないんだけどゲーセンだとあるんだよな…。

759名無しさん@Xrd:2017/08/20(日) 06:50:14 ID:sSNbHqss0
>>758
ある

760名無しさん@Xrd:2017/08/20(日) 12:31:07 ID:aCV1CsI60
ジャムやヴェノムは近Sスカりやすい
判定とか仰け反りとかなんも考えずに
発生6fにしてやれってやった弊害だろうな

761名無しさん@Xrd:2017/08/20(日) 18:54:41 ID:RHRzj3cI0
>>755 >>757
ありがとうございます。
キャラによって拾いやすさが違うんですね。
カイとかは投げた後Kだと拾いにくいと思うので、2P拾いが正解ですかね。
ただ、2P→4SはS喧嘩相手暴発が厄介ですね…
この技、削除してほしい気がします。

762名無しさん@Xrd:2017/08/21(月) 13:03:08 ID:TbZyVyoU0
>>761
きっと入力焦りすぎてるんだと思うよ。755が言ってくれてる通り
落ち着いて5経由してもちゃんとつながるからがんばれ。
S喧嘩はベッド戦とかで良く使ってるから削除されると困るw

763名無しさん@Xrd:2017/08/21(月) 13:13:40 ID:EgVUCDEc0
でも空中版はHSが下に行って
Sが現HS版でも良い気がする

でもベッド戦だと空タスクAにS喧嘩出してるのかな?
個人的にD焼魚とかあったら楽しそうだなー

764名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 01:29:21 ID:VwjeFtDI0
泡最低空jp泡割からの低ダJKのF式の後のJPが何回練習してもすかってしまうんだがこれは最低空低ダ出来てないってこと?
それともJKの後微ディレイかける?
どっちも試してるけどなかなか上手くいかない

765名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 03:13:47 ID:tmJx.U4c0
初段がちゃんとF式に出来てるならほぼほぼ最速だと思うけど
木偶の食らい判定が特殊かもしれないからJPJKとかJPJPにして駄目なら非対応なんじゃね

766名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 03:53:33 ID:31jf4GTo0
rev2から対応キャラが激減してるよ
一応出来るけど使わなくていいと思う

767名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 08:34:58 ID:YVumlAg60
参考動画と同じ木偶使ってて成功しないから非対応になったのかなあ
何が変わって非対応になったんだ?

768名無しさん@Xrd:2017/08/22(火) 15:01:29 ID:CSH6vkNw0
素JHSからならできる

769名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 20:57:23 ID:hR2LQyH20
公式発表は無いけど多分JPの判定が薄くなったと思われる
今は座高の高めなソルにさえ近距離からだと低ダKPの
JPが当たらない(前はヒットしていた)
遠S先端位の距離なら今でも出来る

770名無しさん@xrd:2017/08/24(木) 00:23:45 ID:l4TSVQY.0
>>742
関西の闘神祭予選動画?かなんかで、るきディズィーのザトー戦あがってたよ。実際あれだけ凌ぎきるのは無理だけど立ち回りの選択肢とかだけでもかなり参考になったわ。
前レスみたいに開幕は無理せず下がり気味だったし。

771名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 01:06:08 ID:wc7phHrg0
>>769
最近しゃがみにJPスカりやすいと思ってたらそのせいなのかな。
近めで低ダするときの高度調整がムズイ

772名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 09:34:21 ID:J7mhLrUQ0
ジャムの横押し止められないんだけどみんなどうしてるの?
低ダ以外全部つらい

逃げようにも余裕で追いつかれるし
全キャラ中一番苦手

773名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 12:16:40 ID:B8Kay6Kw0
ジャムの横押しってどんなのだ
6kとか6hs?

774名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 13:03:39 ID:J7mhLrUQ0
そのあたりの近距離ももちろん嫌なんだけど、もうちょっと中距離からつらいな。
追い払えないというか。
爆蹴関係がオプション無視してきて面倒。
あと強化龍刃ぱなしてから無理やり来る人とかもいてそういう動きへの解答が
わからないんだ。

775名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 13:19:38 ID:Dz4WcuKc0
まっさらな状態で振れそうなのは立ちp、立ちk、6p、2k

遠sもアリかもしれんけど数試してないしわかんない

実際はこのどれも振りたくなくて、生成通したい、くらいの気分でやってる

776名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 14:25:30 ID:Spqv3lKs0
>>774
そういうキャラだしそこが強いキャラだからね。
対チップに近い感じでやってるかな…とりあえず逃げ回って泡作って、引っかかってくれたらラッキー、嫌がったら生成みたいな。
でもあんまりレーザーとか生成機能しにくいから画一対応とかなくて、相手見てるかな。

777名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 16:27:40 ID:J7mhLrUQ0
>>775 >>776
ありがとう。そのあたり意識してやってみるよ。

778名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 22:54:59 ID:79Gshkss0
昔からジャム相手には2Pが有効だけど、当てても先端だと何も起こらない

779名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 00:26:38 ID:waQM7wl60
>>775
遠Sより立ちHS先端意識させる方がいいと思う。ジャンキャン出来ないけど

780名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 03:25:29 ID:zwrcOMn.0
とりあえず伸ばした手をブン殴られない限り爆蹴含めてジャムの地上技は強化系以外全て遠Sでシャットアウト出来る
つまり強化とジャンプに十分なリスクを負わせれば生成無しでも立ち回れる

はず
早過ぎて全部遠S噛み合わせるとか無理とか飛ばれた時のリターン差とかスカ確取られるとか、そんなことは全部知らん

781名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 12:04:16 ID:uvpElkvw0
772だけど、少し意識しただけでだいぶ勝率変わったよ。
身内の同段位のジャムと30先して20取れた。
負けはしたけど、以前は2割くらいしか勝ててなかった気がするので質問してよかった。ありがとう。

782名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 12:20:58 ID:DrzIloi20
>>781
おめ
ちなみにジャムは足払い>HS喧嘩が重ねるからこかせば相当有利
HS喧嘩>慣性ジャンプ裏回りから2Kの起き攻めすれば、ホチと剣楼を無力化できるから、ダウンさせたら殺す勢いで頑張れ

783名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 13:23:55 ID:vFJPhD6o0
あー20段になれねぇし20段にかてねぇ。明確な壁あるなー

784名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 17:15:30 ID:Dfn1M37.0
そういえば俺もジャムで聞きたいことあるんだけど
龍刃黄で無理矢理触ってくるのって何かしらで咎めてる?

たまたま技振っててかみ合いました、みたいなのでしか防げてない

脳内で考えるとブリッツかな?って思うけど反応できることが前提になっちゃうし、同じ25払って不利な読み合いな感じがしてやりたくない
何かあったら教えてくれ

785名無しさん@Xrd:2017/08/25(金) 17:41:13 ID:Nki0QS4M0
ブリッツは勿論暗転見てから押せるよ
咎める方法は無いねゲージ払ってるからな
P泡生成しきった後ならJPで相打ち以上とかには出来る
丁度こっちが飛んだ瞬間とかなら空投げ出来る

786名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 22:05:39 ID:X0u52Ow.0
ありがとう
ブリッツとp泡置き試してみる


こうやって考えるとジャムは話し相手や木の実の優先度は低めなのかな

787名無しさん@Xrd:2017/08/26(土) 22:08:41 ID:5VhmZAIQ0
木の実は低いけど話相手は出すぞ
中距離なら爆蹴誘発させて投げ決まりやすくなる

788名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 09:51:21 ID:sDSYia/g0
ソルで練習するところからアドバイスもらったけど焼き栗ループの二回目が毎回すかるのは悪いのどこだろうか?
レシピ通りでもヒット数変えても二回目の6P6HS焼き栗のとこで当たらない
バウンドは動画を参考にしてみると足りてるのに自分でやると当たらないし
気持ち6HS当てたあと後ろに下がっちゃてるのか前ダッシュがたらないのか
木の実で妥協してたけどダメ取れるとこ取っておきたいときとかできるけどやらないのとは意味が違うから教えてもらえないでしょうか

789名無しさん@Xrd:2017/08/27(日) 15:40:36 ID:uLHKuyUs0
俺が失敗するのはなんで?

って質問に回答するには情報が少なすぎる

790名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 17:51:20 ID:1nLdRxVI0
>>788
状況が解らないから正しい答えかは保障できないけども、

・K泡経由から焼き栗2回やろうとしてるなら大人しく木の実にした方がいい。

・魚rc6HS→木の実のルートであれば、前ダッシュが多分足りていない。
 5HS止め6HSルートの話になってしまうが、かなり深めにダッシュしないとソルは良い位置取りに来なかったと記憶してる

791名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 22:07:35 ID:EUsP/jmQ0
先日教えていただいた初心者です。
低レベルな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

1 画面端でハメられがちなのですが、逃げ方としては、リバサ過保護などが有効なのでしょうか?
リバサで出すのは難しい印象がありますが。
素人考えでは、DAAよりも過保護にゲージを回す方が良い気もします。

2 S魚赤RCからのコンボで、栗→低ダHSが定番だと思いますが、成功率が低い場合、何か代用できるコンボはあるでしょうか?

792名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 23:13:11 ID:5R8SrXLo0
デズはHJの昇りが早いしその後に2回空ダできるから
画面端はFDで離してHJ逃げも有効

793名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 23:17:58 ID:On3U29Us0
>>791
1.画面端について
通常攻撃で持続が長くない&多段攻撃でないものを重ねる読みであればリバサバクステが反確撮りやすくおススメ
相手が例えば2k攻撃がヒットしなければガトリングが出ないため、思いっきり有利フレームを取れる
リバサバクステは結構難しい技術だが、リターンが高いのでここ一番で決まれば一気にターンを取り戻せる
リバサ過保護はガードさせても反確がまずなくて優秀だけど発生が早くないのでガードさせて離すことが多くなる
詐欺にも斜めいれっぱ小パン重ねでも簡単にガードできるからね
投げ無敵もないので詐欺飛びからの暗転見てから投げが確定しちゃう
優秀ちゃ優秀だけど取りあえず打っとけ的な強さじゃない
中下二択がどうしてもきつければ打つって感じだな
出来ればFDで離して二段ジャンプからの空ダ(黄キャン)で逃げたい

2.焼き魚の高度が変わるものがあるのでその後の起き攻めが多少変わったりするが三つほどある
5k>5hs>2d>魚からのソルへのダメージを参考までに記す

①魚rc>ダッシュ>K泡>JHS>K泡破裂>(微ダッシュ溜め6HS>)焼き魚 178(204)
中央で高度焼き魚を最も安定して実現できるのはこれ
その後の起き攻めもHS喧嘩が重なる上に空ダJHSが詐欺重ねになるのでその後の展開もグッド
ただし威力は控えめだ
低空でK泡を作ってしまうとJHSが発生せずに着地してしまうのでその高さを覚えるまでは失敗が多いかも
ダッシュ溜め6HSは軽量級以外には入るけど焼き魚が低くなってしまい、展開は若干悪くなるが威力が増す

②魚rc>焼き栗>ダッシュ遠S>HS喧嘩>ダッシュ6HS>焼き魚 223
ジャンプする必要が全くないのでダッシュさえ安定して出せれば安定するコンボ
6HSで喧嘩ビームに叩きつけて焼き魚に繋げるという豪快なコンボ
なお魚がぎりぎりヒットする程度(5k>遠s>5hs>2d>魚など)離れているとダッシュ遠Sで拾えないので基底のあるSを削るべし
遠Sが高めでヒットすると6HSが当たらないので身体の中心がネクロの掌の中心に当たるくらいの高さで当たるようにダッシュの長さを調整しよう
ただし決まった後は最速で話、喧嘩を生成できないのでその後の展開はあんまりよろしくない
生成できるようにもできるけどムズイ安定しないので知らなく良いし俺も使ってない

③魚rc>ダッシュ6HS溜め>焼き栗 178
最終奥義。めちゃ安いけどめちゃ安定する。なおたまに行きすぎてHSになって\(^o^)/になる
威力も低く状況もよろしくないがとにかく安定感抜群
因みに画面端背負ってからのコンボだと通り過ぎてから溜め6HSすることで相手に画面端を背負わせることができる

以上だ
精進したまえ

794名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 23:31:41 ID:EUsP/jmQ0
>>792
ありがとうございます。FDで離してからハイジャンプ逃げを意識してみます。
>>793
詳しく書いてくださり、本当にありがとうございます。
とても参考になります。
リバサバクステも取り入れてみます。
コンボに関しては①、②を安定させられるように頑張りたいですね。
その後の展開まで考えるなら、①を安定させられれたらベストでしょうね。
おかげ様で、練習することが明確になりました。
助かります。

795名無しさん@Xrd:2017/08/28(月) 23:34:01 ID:On3U29Us0
>>793
すまんrcコンボの①で溜め6HSは軽量級に入らないと書いているが他より入りにくい程度だ
今試したら入らないわけじゃないし別にそんなに難しくなかったわ
なんか入らないイメージがあっただけだった

796名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 11:35:56 ID:Zunw21p.0
①は溜6HSの後、木の実>遠S>焼魚ってしてるわ
それほど難易度上がらないし①より高空で〆られるしダメ高い

797名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 12:31:20 ID:U3Whbptg0
それ画面端じゃ?

798名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 12:40:36 ID:Zunw21p.0
中央だよ。端だと遠Sにならんから4Sとか6HSになる。

799名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 12:47:46 ID:Zunw21p.0
あーただ①は安定コンボとして書かれてるから
木の実>遠S>焼魚まで入れると代用した意味あんまりないかもね

800名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 13:20:44 ID:oD.bWoGQ0
中央6HS木の実はちょっと離れただけで
当たらんからな
魚赤焼栗低ダJHSk泡JHS割貯6HS木の実6HS焼魚が
やりやすいとか言う奴も居るし
安定っても人それぞれだよな

801名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 14:39:42 ID:EeyyWCXo0
きっつ

802名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 17:17:49 ID:V8SBCHWs0
>>795
了解です。補足ありがとうございます。
ダッシュ溜め6HSが軽量級にも入るのはありがたいですね。
練習してみます。

803名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 17:19:45 ID:Zeat23Pk0
魚赤s喧嘩遠s焼き魚
ってなかったか?

今まで出たどれよりも安いけど超絶簡単

804名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 18:58:11 ID:mCAKW2Vo0
簡単だけどクールタイム中なので使わないコンボ
妥協してもいいけど喧嘩話を重ねないは論外

805名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 19:31:22 ID:SV1grrnA0
対ヴェノムがわかんないんだけど話題が出ないってことは普通は楽な方なのかな?
ヴェノムの通常技のスカに差し替えし間に合わなくてカウンターもらったり飛び防止連携からの固めとかシューティングに移行されたり
こっちが困ってるのバレるとダッシュ多めになって話喧嘩もだし辛いし
ゲージなかなかたまらない中のブリッツも機能はあまりしないからほとほと困り果ててしまったんだけど何かしらの対策ないですか?
トレモで技相性やら調べてもタイミング合わないと負けたりするの多くて自分で気づけることなくなってしまった

806名無しさん@Xrd:2017/08/29(火) 21:01:11 ID:U3Whbptg0
ヴェノムは最上級にきついよ
遠距離シューティングはひたすら直ガでゲージ貯める
貯まったら明かり黄キャン低空HSで無理矢理ターンを奪う
あいつらめっちゃ空中見てるので空ダは禁忌
立ち回りは明確にヴェノムに分があるのである程度割りきる必要がある

807名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 01:33:05 ID:1V45.OE60
HJ降下中のディズィーの前髪がふわ〜ってなって欲しい

808名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 09:09:50 ID:HFYy9K6A0
ジャンプしてそのまま着地して魚や2Dすると置き6Pに確反取れる
玉使いは上見過ぎなので良く引っ掛かる

809名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 19:17:56 ID:nc6aO7I20
焼き栗コンの回答もらえたおかげでやっと20段に上がれたよありがとう
まだまだ弱いし上手い人からしたらたいしたことないかもだけど目標に到達できてよかったなって
安定コンとかそういう話題もあったしホント助かる

810名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 12:17:41 ID:7BLzG7QY0
>>793
教えていただいたコンボを練習して、②が安定するようになってきました。
ありがとうございます。

811名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 12:22:15 ID:7BLzG7QY0
ところで、色々練習していたところ、>>793さんの条件で(対ソル、5K>5HS>2Dからの)で、以下の簡単なレシピで197ダメージのものがありました。
ほぼ100%失敗しなそうなので、場合によっては(殺しきれる時など)ありでしょうか?

魚rc>S喧嘩>ダッシュK>4S>魚

812名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 19:17:37 ID:Kd9xjAGk0
殺しきり安定バー対の道場コンボが初期からあって今でも使ってる
魚rc>HS喧嘩>焼き魚>焼き魚>(HS)>魚
近ければ2回目の焼き魚を溜6HSに変えれる

813名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 00:01:00 ID:l5ibd6kU0
>>612
ありがとうございます。
まだバー対を意識できてないですが、意識してやってみます。

814名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 06:04:40 ID:mrRQG9IM0
スレイヤーへの起き攻めって皆さんどうしてますか?
起き攻めを仕掛ける際に他のキャラクターと勝手が違うように感じるのですが、
例えばスレイヤーへの起き攻めは○○だからこうする、みたいな考え方があったりするんでしょうか?

815名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 12:55:01 ID:3DUE1.o.0
リバサバクステジャンプでの起き攻め拒否択を潰すことをまず最初に見せるかな
単純に黄キャンでずらしてもいいし端なら魚黄キャンとか

816名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 04:37:16 ID:1vhNNrDY0
>>815
スレイヤーはリバサバクステジャンプで起き攻めを拒否できるんですね
ディズィー動画で起き攻めの時に飛び道具出して4Sしてたのはそういう事だったんですね
ありがとうございます

817名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 21:07:03 ID:6sQ1t8Ps0
リバサブリッツつぶしが永遠の課題だな
起き攻めがブリッツに弱すぎる

818名無しさん@Xrd:2017/09/09(土) 00:22:57 ID:cM7lumag0
話し相手がダメージ受けない上に本体がよろけて話し相手が消えるのがマジで嫌がらせすぎて萎える

819名無しさん@Xrd:2017/09/11(月) 12:09:33 ID:NKMmJV3I0
中央のリバサブリッツよな
画面端は割とどうとでもなる

820名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 02:40:25 ID:U8ydBRhg0
泡からの低ダKPKHS対応キャラ
ミリア メイ イノ ラム エル デズ 梅
カイ レオ
上記は不可

影医者玉等はPPKHSでも可
低ダKPSHSにすると2HSが繋がるキャラが一部居る
やはり初期とは大分変わってる

821名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 13:53:58 ID:TtjItAWM0
JKPKHSにディレイかけたら2HS繋がるやつって皆安定してやってんの?

822名無しさん@Xrd:2017/09/12(火) 23:55:17 ID:lSvfXJxQ0
立ち食らいでも2HSに繋げられるって初めて知ったわ
2HSに繋げるのはしゃがみくらいでしか状況としてないなあ
J攻撃でかつ相手が立ち食らいしている状況をあまり想定していない

823名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 03:30:23 ID:Sva9c5jA0
微ダッシュ4S挟めるなら4S経由という手もある
が、JHSは距離離れやすいのであんま狙えないとおも

6→4って結構時間かかる

824名無しさん@Xrd:2017/09/13(水) 19:15:15 ID:wkZYUQVQ0
他の飛び道具起き攻め使いとやってると珠起き攻めでブリッツとっても本体普通に動けるのずるいって思っちゃうわ

825名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 04:56:26 ID:ZwQO9ZA.0
表裏のとき立ちくらいしない?

826名無しさん@Xrd:2017/09/14(木) 10:55:30 ID:Gz.C5rto0

確かに

827名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 09:00:15 ID:8p6F6Vis0
対ザトーでの中下段択の最適解凍って何?JK>ディレイJHSになるんかいな?

828名無しさん@Xrd:2017/09/17(日) 20:03:08 ID:XeHuTL720
そうだねちょっと時間をかけて解凍した方がいいね

829名無しさん@Xrd:2017/09/18(月) 04:44:45 ID:PEWKwohU0
全く状況が分からん




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