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ジャック・オー part5
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前スレPart4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465919967/l50
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ぷれぷれさんは3HS>家>家持ち>家投げ黄キャン起き攻めを結構使う印象があるがこれリバサ確ってる気がするんだけどどうなんだろ?
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黄色なら相打ちになるんじゃない?
ダウン系や昇竜でなければ相打ちでもコンボいけそうだし。
自分は3HSからの追い打ちキャンセル家置きが少し気になってた。
あれ、追い打ちにNリバサで確られるよね。
マイクさんあたりは追い打ちキャンセル6HSで受け身狩りしてたが、
見てる限りはその辺してなかった、てか相手もリバサしてなかった。
何か対策があるのか、相手が知らなかったのかは分からん。
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たまにやるくらいならいいんじゃないの、距離取りたい時とか、手癖で後ろ受け身する人も多いし、追撃家置きと6HS分けて使えばいいと思う
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3HSからの追い討ちはダメージちょっと稼げて時間も一秒近く稼げるけどバースト結構溜めちゃうのとキャラによっては復帰後の状況が美味しくないから状況次第だね。
6HS見せとけば後ろ受け身取ってくれて家二個置けたり、前受け身JSとかで触りにくる相手に2Sやブリッツ取ったり出来る。
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なんかブリッツ返し苦手。
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ブリッツ返しはそれで死ぬ体力でなければ狙わずに最大溜めにした時にゼストできっちり返す事を意識している。
ワンボタンのゼストあると、アクセルの6HSやバンデットリボルバー、エルの遠S>2HSやジョニーの遠S>6HS連携に見てから楽に割り込めるから重宝するね。
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久しぶりに遊んでみたんだけど18hitからのドプ上6HSってできなくなってる?
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2k→近sが2sになっててフルコンもらって終了。あると思います。
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2Pが家持ちに化けて死んだ回数の方が多い
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ゼストのボイスだけ漏れて投げられる回数もなかなか
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なんでゼスト投げられてしまうん…
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ゼストとドプロスは別にいらんけどキロンはゲージ消費無し版も使いたいよね
ゼストは別にワンボタンじゃなくていいから普通の昇竜にしてほしい
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まぁコンセプトが操作しやすいキャラなんでそこは
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なのに何故かポチョですら持ってない一回転コマンドがあるというね
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一回転はギルティで一番難しいコマンドだわ
下手に空中版もあるだけに
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ガンマレイよりはミスらないけどあっちは完全に封印技だしな
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相変わらず鷂どうしようもないんだけどあれどうするの?
ガー不ついて前よりも面倒になった印象がある。
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前よりキツいのは間違いない
鎖に食らい判定がないから、ガードを入れながら前ジャンプで近づくしかない
ガー不のせいで鯖待ちすることもできない
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アクセルはほんとつらい。家は置いても壊されるから本体での立ち回り重視してるけど、弁天がなぁ。
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今回アクセル側に空中技増えて潜り込むのも難しくなったよね。
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雷影は見てればすぐゼストで返せるのは楽
6HSだけは絶対6Pか空投げで通さないようにしてる
なお2HSと鎌閃撃で
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>>803
6hsに6pで返せるの?
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>>804
唐突な6HSを全部返すのは流石に無理だけど
置くか、あるいはガン見してれば必ず返せる カウンターになるから6HSまで繋げて低ダで
2HS6HSのガトリングは特に警戒して当ててる
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自分は妥協して6HSもゼストだなぁ
画面端でダウン取ったら2K>5P*n>5K追い討ちの後に垂直ジャンプして2Sを釣って、二段前ジャンプ空中ゼストすると初見は結構引っ掛かってくれる。
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ガトルートから的を絞って集中してても、見てからゼストで返せるか返せないか微妙なラインなんだけど>6HS
みんな反応良いんだな
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みなさんゲージってなにに使ってます?
俺は3HSからのコンボつなぎたい時とカルヴァくらいにしか割いてないんだけどいい使い所あれば教えて欲しい
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デッドアングル
ほんとはよくないんだけど対空空ぶった時のフォロー
バースト読み兼対策にFED
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・逃げる時の空ダ黄
・状況維持したい時の様子見黄
・鯖が周りにいない時の時間稼ぎ用カルヴァドス
・確定場所でのDAA
よく使うのこの位かなあ。。?対空スカ時の黄やりたいけど、おじいちゃんだからできない
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多い順に
・キロン(ゲージの3割はこれに吐いてる)
・3HS始動コンボ
・カルヴァドスぶっぱ
・起き上がりFED
・空ダ黄キャン(アクセルやソルに対し)
・ブリッツ(ジョニーやポチョの特定の連携に対し)
状況確認用黄キャンとか使える人尊敬するわ。
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イマイチ攻めに使えないんだよなー、黄からの強い連携とかもなんか微妙やし、フォローやカルヴァに吐くのがやっぱいいんだろうか
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中間距離でお見合いしてる時、相手が動きそうと思ったらとりあえず黄キャンからのこれすごいよー。
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誰だったかの動画で、スレイヤー相手に端で上ダスト決めたときに
JSJSJSJS…みたいに凄い勢いでJS当ててるのあったけどあれってどんなレシピかとやる意味分かる人いる?
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普通にJSを4回当ててエリアルするだけ
やる理由はノーゲージ最大だから
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高段位の人のダストコンボ見てみると
JHS>JHS>JS>JP>JK>JK>JS>JHS>4D
だよね。威力落ちるけどゲージ増加量優先なのかな?
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ソルに上記コンボで104
JS*4>二段ジャンプJS>JHS>6Dで108
ゲージ増加量は正直誤差
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ダメージもゲージも一桁レベルの差だから気にせず好きな方をやってるだけだと思うよ
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刻みが多いと相手のバースト増えるけど時間がチョットだけ稼げる。ただしどちらも誤差。
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ジャックの場合少しでもコンボ時間長ければ家が育つし鯖が出てくるんだから拘束時間は長いほうがいいんでないの
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上ダスコンはダメ最大とバー対コンの2個の使い分けで、状況によってコンボ時間最長を使うかなー
ジャックで相手にバーストゲージ溜めさせないって難しいと思うし、バー対コンするか、コンボ時間長そうなコンボしてバースト吐かせていったほうが展開楽な感じがする
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上手い人だとJHS見てバー対コンボじゃないの確認してからバーストして来るから、そこをキャンセルFEDで吸うと気持ちええんじゃ。
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>>775
こマ?草生える
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今更だがevoのトップ8にジャックオー入ったのって初だったよな
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コマって何だよ
5HSか
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ぷれぷれさん探してきました。
ttps://pbs.twimg.com/profile_images/866340972438970370/ByU4wV0g.jpg
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>>820
たまにドプロス即解放やる人いるけどなんでなんだろ、特に鯖絡めたコンボするわけでもないし
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自然解放だと近寄ってきたS鯖にダウンをカットされそうなときとか即解放入力にしてるな
確定ダウンを取れなくなるか、残りカウントが少ないとき以外は自然解放安定かと
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>>826
いやーキツいっす
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LV1〜2サーヴァントが一発で死ぬ不具合が修正されなかった…
そう言えば、同種のサーヴァントが三匹出るバグがあるらしいけど見た事ある人います?
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やっぱりシンはキツイっすね
サーヴァントのバグは見た事ないです
全キャラのエフェクトが、全く映らなくなるバグなら1回だけ見た事あります
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このキャラ使いたいんだけど
何から覚えればいいでしょうか
3HS>P召喚>6K��
あたりでしょうか
それに付随してコンボモードに実践的なものはありますか?
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K>S>3HSの後と遠S先端ガードさせたら家を建てることを覚えたらサーヴァントと一緒に攻める事を覚える。
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上に似たような質問もありましたね
家召喚>アイギスを手グセにします
アドバイスありがとうございました
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ただの言い回しなんだろうけど
手クセにまでするとアイギスがないときに無駄にオルガン展開しそう
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上級者でもオルガン発動>アイギスもクロックアップも回収もクールダウン中だったので慌ててキャンセルはジャックあるある。
そこで焦って爆破起動させちゃうのもね。
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ぷれぷれってこんなキメエの?
段位認定キャラ複数繰り返して連勝自慢してる時点で頭おかしいとは思うけど
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これぷれぷれさんじゃないぞ
ぷれぷれさんは若かりし頃のハリーポッター
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つい最近もEVOでずっと映ってたしな
優しそうなにーさんだわ
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ハリーポッター?本人乙。
ttps://pbs.twimg.com/media/DE6UfB1U0AE3vJy?format=jpg
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やさしそうな...?にーさん...?
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戦ってる最中、家を持った時に、家持たないまま両手だけ上げてる状態になった気がするんですけど、そういう状態になったことある人いません??
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敵倒した瞬間に何もないものを持ち上げた事はあるけど戦闘中はないなぁ
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オルガンからアイギス展開するまでにかかるフレーム分かる人っていませんか?
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確か13か14F
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ありがとうございます
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ぷれぷれさんホテルでしこったのかはっきりしてほしいです。
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そらベガスの夜景をオカズにシコったに決まってんだろ
それよりスレイヤー戦がしんど過ぎるんだけどどうしたらいいの
下HS連打で家は消えるしリターン差がデカすぎて嫌になる
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髭2HSは5HSで一方的に勝てるからわからせていけ
それでも髭戦は割に合わないジャンケンゲームだけど
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パイル先端ガードだと遠S>3HSが届かなくて、そこにステップパイルがカウンターして死んだ時はアホらしくなった。
振る技振る技火力差が違いすぎる。
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パイル先端ガードしても3HSしかないけど、パイルが当たれば大ダメージ
ローリスクハイリターンだから、そりゃ髭もパイルぶっぱ戦法になるわ
調整が悪い
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遠S先端>ドプロスが安定して繋がるようになったらだいぶ違うんだけどな
ゲージ使ってるんだから許してくれよ
あとしゃがみくらいの相手に遠S>ドプロス当たらないのも何とかして欲しい
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パイル先端はちょいダッシュすれば遠S>3HSは確定するね。
Kでも良いけど6K出やすいからお好みで。
スレイヤーは端に寄せられるとキツイ。
ステップSからの追加Sor2Kor吸血の連携で一生やられている。
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あ
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ぷれぷれさんまだまだジャックコスプレおかずにしこってんですか?
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え
このスレ1月書き込みないの?
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欠陥キャラすぎて話すことない
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削除でいいなこのキャラ
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じゃあまた
"ヘイト"
の話する?いつもの彼来て盛り上がるでしょ
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こんな弱キャラに今さらケチつける暇人もいないでしょ
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強かったらまだ良かったんだけどな
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確反とかどういうの使ってる?
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近め:近S6P6HS1>低ダ>JSHS4D>鯖がいれば拾い直し
ちょい遠め:遠S3HS、5HS4D
遠め:3HS
画面端:6P6HS1>空中ゼストループ
特定キャラの立ち食らい:低ダループ
どのパターンも鯖がいれば伸びたり、逆に邪魔されたりするので画面を見てアドリブで
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特定鯖有のお手軽コンボ強化レシピだ
使って伸ばしてくれ
レベル3P鯖有時端
上ダス>JHS>J2D>P鯖>2HS〜
6HSCH後などの低ダループ時 PS鯖
〜J4D1>P鯖>6HS>S鯖(オルガン入力キャンセルでも可)>2HS>〜
2HSにつなげると家の回収とかでゲージすごいよねっていうコンボ
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>>862
概ね>>863と一緒かな
あとは確定chが取れる技だったら
5HSor6ch>ダストor jccBCA
空ゼスト
6HS2段目ch
2Sch(適当に2HS連打4D8エリアルで200↑
、4D8射出時に、14hitなら中量級をjSで拾える高さ)
BCA(ブリッツチャージアタック
有利少ない、距離遠目
FED
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言うて、色々な確反出来る機会少ないよね。
パイルですら先端ガードだとダッシュ遠S3HS程度だし。
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痛い反撃も常に出来る訳じゃなく、だったらと割り切られてリターン差で負けるのがジャックオーだよね
転ばされても崩し自体はリスク背負ったエリシオン以外はだいたい見えるしゲージ無いと単発だし
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2Sch→2HS連打→エリアル使ってなかったなー。
具体的に狙ってるシチュエーションあったり
します?暴れ潰しに密着2Sもあり?
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>>868
暴れ潰しとしては、上半身無敵とjcあるからアリかもしれない、、けど狙ってやったことはないな
具体的な狙い目としては
対空時に全家設置済の時、設置キャンセルしてなかった時
覚醒の確反
(カイのライド、梅の三途1段目を直ガバクステ後、スレの永遠など)
アンサー当身(これは2K重ねでスカ確取ったほうがいい
スレのクロス
ソルのライオット、BR
イノ戦で2S擦り(イノはヒット確認せずにホバー択してくる事が多い、遠目2Kヒット時とか
ファウストのドア(何処から来ても2Sch確定、��キャン時は別
他にもあるだろうけど、取り敢えず今思いついたのだけ
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>>869
具体的な例をありがとう!
2Schから2HS迄に微ダッシュ挟む余裕があったり
ソルの2Pだと、1キャラぐらい離れても相打ち
から2HSが間に合いますね。
リターンはソル相手に225ダメで、欲望択としては
アリな気もする。
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>>867
パイルの確反に3HSじゃ割に合わないよな
髭は何回3HSを食らおうがパイルを一回当てれば勝ちだし
他のキャラもこの考え方が正解なこと多くて、ジャックが処理しきるかパナしが通るかって組み合わせがちらほら
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パイルはどんな間合いでもFD以外はちょいダッシュ遠S3HSが当たる。
その場だと3HSが繋がらなくて死ぬから注意。
2Sはレイヴンの滑空やファウストのレレレ(中間距離)辺りにも使ってる。
反撃と言うよりは迎撃だけど。
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他のキャラじゃなくて全キャラだけどね
こいつほど勝ちを安定させるキャラは難しい
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パイルってFDしないかぎりド先端でも5HS繋がらない?
2Sと6HSはまともなコンボ始動ンのないジャックの数少ない楽しみよw
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ごめん、「繋がらない?」じゃないわ
「5HS確らない?」だ
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ジャック使いのプレイング見てると安定しないのはお前のせいだろって言いたくなるな
キャラがイマイチなのは同意
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弁天の反撃にダッシュ近S6P6HSやって距離が遠くて6HSが当たらなかった時の哀しさよ。
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結局パターンが崩れるとバタバタと倒れるのを見てるしかない感じがダルいよね。
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パターン崩すまいと手を出したら相手の暴れに相打ちしてさらに状況悪化とかもあるもんな
技振るか振らないかの判断が色々難しい
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今日久々にやったら調整入ってるっぽいね。
いつになくスムーズに動けたわ。
鯖の整理とキャラ対を煮詰めないと話にならんけど前pが負ける機会が減ってしょーもない負け方はしなくなったな
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鯖のコントロールと繋ぎに爆発はやっぱ重要だね。
ある程度動いた鯖に回収かけて爆発で時間稼いだり全体をスムーズに動かすにはライン上げと崩しで爆破出来んと話にならない
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またエアプ君が書き込んでるのか
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