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総合質問スレ part5
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キャラスレでは聞きづらい初心者質問やシステム的な事柄
世界観・設定から過去作に関することまで、よろず質問スレです
基本的に答えが返ってくればラッキー程度に捉えておきましょう
過度に期待しないのがコツです(人生でも)
誰かテンプレ貼り頼んだ(逃)
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1468830258/l50
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.>>913
補足だけどあくまで最速で取られた場合ね
溜め途中のにとられた場合は間に合わない
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>>914
あ、それは解ります
908の状況も何か良い案ないでしょうか?
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>>915
相手が返してくるタイミングで少し遅らせて技だすか
着地後に投げに行ったり択しかけるくらいかなぁ、明確なお仕置きはちと難しいかも
あと更に902の補足だけどブリッツ返しできる状況ならちょい溜めブリッツで最大溜めに勝てた気がする
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判定発生したらアーマーは消える
最大溜めに対してブリッツ返しで勝つならちょい溜め離しのブリッツを使えば勝てるよ
後はブリッツ返ししないで投げ連打か、覚醒しとけば良い
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始めたばかりなのですが、ランクマッチで対戦すると
必ずと言っていいほど挑発や勝った後に一撃必殺準備をされます
やはり下のランクでは馬鹿にされるのが当たり前なのでしょうか?
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それはあなたのマッチングが悪すぎるだけ
ま、顔が見えないからやりたい事やるやつなんて格ゲーに限らずネトゲでは日常茶飯事なんだし気にしない方が良いよ
あと始めたばっかでランクマはやる意薄いし、同ランク帯とプレマをやった方が良いです
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とりあえず
ため無しブリッツ>ちょいためブリッツ>最大ためブリッツ>ため無しブリッツ
負ける>勝つ
って覚えておけばおk?
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そんなやつホントにいるのか・・・
ものすごいレアケース引いてるよ
名前覚えといてはいらないようにして、気にせず楽しんでくれ!
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とりあえずトレーニングをしばらくやる事にします
名前は最後の数字だけ何となく覚えている感じですね・・・
気にしないように頑張ってみます、ありがとうございました
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時間帯的にもしかして俺か?
挑発は暴発してしまったんだ許してくれ。
たまーにコンボ決めて勝てる時とかに変なボタン押して挑発なっちゃうことあるんだ、俺もその度ムカついてあーーーとかなっちゃうし俺ならすまねえ
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>>920
最大溜めブリッツはちょい溜めブリッツに負けるタイミングはある
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そもそも挑発ボタンなんて配置するなよ
わざわざ残してるって事は使ってんじゃないの?
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最初にキーコンフィグ確認するときに挑発と敬意はまっさきに外したわ
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万が一暴発しても邪魔だしな
昔と違って経緯の意思表示はチャットでも簡易メッセでも出来るし両方とも要らない
たまにファウスト使いが6HSのフェイントになるから〜とか言ってるけどやられたことねえわ
わざと残してるのはやりたいやつだけ
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アンサーの挑発攻撃コンボに組み込みたいなと思って練習してたらそのまま放置してたわ
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公式のフレーム表から多段技の隙間のフレームを知ることはできますか?
1段目の持続フレームが隙間といえるフレームだと思うのですが、
1段目の持続が終わってから少しあいて二段目の判定が出る技はあるんですかね
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アンサーがリバサでよく出してくる消えて上から降ってくる糞みたいなやつ
どうすれば良いですか?
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1日がかりでやっとこさCOMBOモードの上級10まで辿り着いて更に2日がかりで10をクリアした
と思ったんですが☆マークが付きません 何度かクリアしても変わらず☆付かず…
キャラは梅喧です
既知のバグか何かですか 泣きそう
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>>930
下にしか攻撃判定なくて、硬直少ない技を重ねる(大体のキャラの2kとか)
そんで当身の硬直を近sとかの補正かからないやつで殴るがカウンターもとれて多分一番痛い。
玉重ねる起き攻めの場合は、画面見て取られたの確認して動くしかないかねえ
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簡単で強いキャラおしえて
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ソルカイ 一部チップ
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レイヴンはちがう?
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初狩りしたいだけならアクセル
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対戦相手のカイが起き攻めで強化チャージ重ねた後ダッシュジャンプや前ジャンプからの下り際空ダで突っ込んでくる前に毎回JPを空振らせていたんですがこれってどういう意味があるんですか?
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意味ないどころかゲージ損してるような
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レイヴンもある程度までは簡単に強くなれるよ
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>>937
多分ただのフレーム消費じゃないかな
要はJP空振らせて、空ダのタイミングをはかってるってことじゃない?
カイのJS相手によってはしゃがみに当たりづらいから
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>>937
簡単に言うと、タイミングを取るため
カイは低めに空ダしないと、JSが当たらなかったりするから
高くなりすぎないようにJPやJKを空振りしてから空ダすると、余分なフレームを埋めるのでタイミングが取れる
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まあJPやJK振ってから最速で空ダするとまた高かったりするから、結局個人的にそのほうがリズム取りやすい〜ぐらいの部類
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>>940-942
そんな意味があったのか……
一応自分もカイ使ってて空ダJSで突っ込むタイミングに苦戦してたので参考にしたい思います。ありがとうございました!
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ただ攻撃の空振りは前進動作にならないのでゲージが増えない
>>938が言ってるのはそういうこと
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前ジャンプしながらでも攻撃空振りしながらだとゲージ増えなかったのか
知らんかったわ…
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密着で素黄キャンして通常投げ連打すると6hsになるのは
スロー効果中は投げれないのでしょうか
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スロー効果中全部じゃないね 先行入力気味に入力しちゃうと投げれない 一瞬まてば投げれる
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プレイヤーカラーがオレンジ相応から赤相応になるために
必要な実力はどういったものだと思いますか?
鴨にできる相手を見つける能力、とかは無しで
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受け攻め立ち回りどこでも、相手がこうするならこうしますが出来てる人だらけかな。当たり前に聞こえるけど、相手の行動見て、行動が変わって読み合いが回る感じ。
レベ末期の熱帯の文字段未満か、文字段でも押し付ける行動はできるけど対処されるとダメみたいなのだと処理になりがち、キャラにもよるけど
あとはラムみたいにホントにワンチャンで画面端もってったら、バーストないとハメレベルって起き攻めで殺しきれる攻撃力でもいいけどね、アレは人類平等に死ぬし
いうても上級者同士でやったらオレンジにも普通に落ちるから、ピンクかオレンジ行き来する帯と、オレンジかその下行き来する帯でレベルが違う印象ある。
多分この2つのオレンジは同じオレンジでも、下手すると10試合して1か2しか引けないこともあるんじゃねえかな
まあほぼ常時ピンクマンも多分いるけど そこはもう全一クラスよ
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初心者部屋で何故か台に座る事ができない時があります
原因は全く分からず、対戦前の白いゲージは他の人と同じくらいです
一度部屋を出ても直らない事が多々あり困っています
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>>951
ゲージはもちろんテンションバランスも増えない
前ジャンプだけでなく空中ダッシュも同様
逆に後ろにジャンプしたり、空中バックダッシュする時に即座にJPとかを出すとほとんどテンションバランスが下がらないという小ネタがある
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>>945だった
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>>950
ロビマでは元々まれによくあること
台変えや再起動すれば直る場合がある
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もともとやっていた友人とプレマをしようという話になって相手側に部屋を建ててもらったのですが、何回検索しても出てきませんでした
その時はこちら側が部屋を建てて解決したのですが、この原因はなんでしょうか?
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自分の経験では回線速度の制限に片側だけ引っかかって同じ事が起きてたな、確認してみてくれ
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ACでCPU相手に練習してて疑問に思ったところがあったんで教えてください
相手ディズィーで自分ソルを使ってたんだけど
相手の前ダッシュに合わせてソルの屈K出したんだけどスカってコンボ喰らった
グラフィック的に浮いてるから下段無敵とかあるんでしょうか?
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ソルラムデズは前ダッシュのでがかりとか終わり際とがタイミングに差はあるけど下段スカすよ
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持続の長い下段に対していろんなタイミングでダッシュするとわかるよ
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>>932
当身を発動させてそれをガードして反撃ってことですか?
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空蝉は上中段しか取れなくて下段は空振りする
空振りした2Kの硬直で当身有効時間を消費させといてこっちの硬直解けた時に無防備なとこを殴るってこと
空蝉されてなくても下段重ねになってるから割と安牌
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>>953
そうだったのですか・・・
回答ありがとうございます
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>>735
前にマイク入ったままの奴が立ち回りで封殺されて絶叫してて気持ちよかった
爆笑して爽やかな気持ちになれた
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画面端での起き攻め、セットプレイが一番強いキャラは誰ですか?ランクやダイヤなど関係なしに個人的に画面端最強と思っているキャラでも良いので教えてください。
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エル
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どのキャラも基本的に端は強いからなー
メイ、ラム、ベッド、レイヴン、エル、シン、クム、レオ、ジョニー、ザトー、チップ、ミリア
辺りは特に凶悪だと思うけど、一番って誰だろう
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ラム
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ラムでしょうな
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壁ならラムが最強だからラムが良いと思う
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そこまでの手順無視するならガー不が最強でしょ
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ジョニー、クム、レオあたりは別に画面端が凶悪系じゃなくね
あれを凶悪ってんならカイの強化チャージ択とか黄色しての降り際全部いれなきゃいけないし そんならヴェノムとデズ抜く意味が全くわかんねえ
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ジョニー、クム、レオみたいな端攻めを凶悪と言うならポチョも凶悪だな
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さすがにこれはラムだと思うんだけど
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これは普通にガー不ループのエルだな
ラムやミリアとは、次元が違う
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端に限定すればさすがにラムかザトーかってなるでしょ
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ループ性、ダメージ量、1回の起き攻めで択れる回数あたりが判断材料じゃね、とくに択れる回数
リバサ無敵通らない+中下見えないみたいなレベルならいっぱいいるし
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運び性能もラム
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ザトーラムエルだと思うけど
ゲージ依存になったエルは昔より落ちるかな
デジャブ設置完了のベッドもやばいな
うんみんな強い・・・
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少なくとも弾重ねて安全に攻めれないと強力とは言えないと思う
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じゃあイノだな
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玉重ねるまでがな……
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崩しも含めて言うならラムミリアザトーの三択だと思う、あとは鯖有りならジャック。
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エルフェルトってまさにオタサーの姫だな
端火力、崩し性能、ループ性あるのに引きこもり動画勢に守られちゃって
TwitterやらYouTubeでガー不連携調べてみなよ。一日でてきて強いから
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>>981
エル入れないとか
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女はケツ命なんだよなー
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一個抜けてるのがラム
抜け所知ってても抜けにくいのがエル
抜け所知ってたら抜けやすいのがザトーっていうと警察来るか
でもそんなもんよ
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ロビーって連戦できないの?
プレマならできる?
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プレマは再戦部屋ならどっちか抜けるまではひたすら再戦出来る
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ロビーはなぜ人気なの?
やっててテンポ悪い気がしたんだけど
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ようやく機能して目新しく人が居るからってだけ
時間経ってライト層消えたら普通にプレマに集まるようになるよ
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リバサでバクステって安定しますか?
そうであればやり方教えてください
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>>989
なるほどどうも!
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>>990
熱帯じゃ微妙じゃないかな
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リバサブリッツ安定してる人もいるから、練習すれば問題なし
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ロビーの背景かどっかにアリーナステージみたいな
対戦写すディスプレイがあったらいいのに
できれば3画面ぐらい
高段位プレイヤーか連勝プレイヤーを自動で写すとか面白くない?
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それやったゲームはサーバーだか転送量だかが膨大になってマイクロソフトに怒られて次回作はなくなったから多分現実的じゃない
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初心者ですが梅喧の画面端コンボでJDを当てた後に空中ダッシュで拾いに行くレシピが出来ません
空中ダッシュを入力するのはどのタイミングですかね?いい練習方法を知っていたら教えてもらえるとありがたいです
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>>996
おまえは悔しがるほどにその腕を鍛錬したのか?
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>>996
まずJDの硬直の長さを理解する
JDのあとFD入力しておくことで硬直が切れた直後にFDが出るのでわかりやすい
そして硬直が切れる直前にダッシュ入力する
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ジャックオーちゃんお尻のどアップありがとう!
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ソルにヘイト向かわせようと必死ですね
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