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総合質問スレ part5

1期間限定スレ立て記者:2017/01/30(月) 01:20:55 ID:???0
キャラスレでは聞きづらい初心者質問やシステム的な事柄
世界観・設定から過去作に関することまで、よろず質問スレです

基本的に答えが返ってくればラッキー程度に捉えておきましょう
過度に期待しないのがコツです(人生でも)

誰かテンプレ貼り頼んだ(逃)

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1468830258/l50

914名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 21:57:15 ID:ZRhARoLQ0
.>>913
補足だけどあくまで最速で取られた場合ね
溜め途中のにとられた場合は間に合わない

915名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 21:59:33 ID:egqWIqz.0
>>914
あ、それは解ります

908の状況も何か良い案ないでしょうか?

916名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 22:07:54 ID:ZRhARoLQ0
>>915
相手が返してくるタイミングで少し遅らせて技だすか
着地後に投げに行ったり択しかけるくらいかなぁ、明確なお仕置きはちと難しいかも
あと更に902の補足だけどブリッツ返しできる状況ならちょい溜めブリッツで最大溜めに勝てた気がする

917名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 23:37:55 ID:wZQGBLog0
判定発生したらアーマーは消える
最大溜めに対してブリッツ返しで勝つならちょい溜め離しのブリッツを使えば勝てるよ
後はブリッツ返ししないで投げ連打か、覚醒しとけば良い

918名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 23:38:36 ID:TZgloukQ0
始めたばかりなのですが、ランクマッチで対戦すると
必ずと言っていいほど挑発や勝った後に一撃必殺準備をされます
やはり下のランクでは馬鹿にされるのが当たり前なのでしょうか?

919名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 23:49:23 ID:wZQGBLog0
それはあなたのマッチングが悪すぎるだけ
ま、顔が見えないからやりたい事やるやつなんて格ゲーに限らずネトゲでは日常茶飯事なんだし気にしない方が良いよ
あと始めたばっかでランクマはやる意薄いし、同ランク帯とプレマをやった方が良いです

920名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 23:59:08 ID:4fMaC/Nc0
とりあえず

ため無しブリッツ>ちょいためブリッツ>最大ためブリッツ>ため無しブリッツ

負ける>勝つ

って覚えておけばおk?

921名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 23:59:41 ID:exd7pC9c0
そんなやつホントにいるのか・・・
ものすごいレアケース引いてるよ
名前覚えといてはいらないようにして、気にせず楽しんでくれ!

922918:2017/05/29(月) 00:09:31 ID:pPMnhD4o0
とりあえずトレーニングをしばらくやる事にします
名前は最後の数字だけ何となく覚えている感じですね・・・
気にしないように頑張ってみます、ありがとうございました

923名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 00:19:08 ID:J/VtPb5Y0
時間帯的にもしかして俺か?
挑発は暴発してしまったんだ許してくれ。
たまーにコンボ決めて勝てる時とかに変なボタン押して挑発なっちゃうことあるんだ、俺もその度ムカついてあーーーとかなっちゃうし俺ならすまねえ

924名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 00:21:05 ID:sBE2PnwQ0
>>920
最大溜めブリッツはちょい溜めブリッツに負けるタイミングはある

925名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 00:22:23 ID:YDbugujA0
そもそも挑発ボタンなんて配置するなよ
わざわざ残してるって事は使ってんじゃないの?

926名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 01:04:17 ID:Z.6ID/bI0
最初にキーコンフィグ確認するときに挑発と敬意はまっさきに外したわ

927名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 01:20:32 ID:PHTOHjkw0
万が一暴発しても邪魔だしな
昔と違って経緯の意思表示はチャットでも簡易メッセでも出来るし両方とも要らない
たまにファウスト使いが6HSのフェイントになるから〜とか言ってるけどやられたことねえわ
わざと残してるのはやりたいやつだけ

928名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 01:21:40 ID:J/VtPb5Y0
アンサーの挑発攻撃コンボに組み込みたいなと思って練習してたらそのまま放置してたわ

929名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 08:54:46 ID:V5.7par20
公式のフレーム表から多段技の隙間のフレームを知ることはできますか?

1段目の持続フレームが隙間といえるフレームだと思うのですが、
1段目の持続が終わってから少しあいて二段目の判定が出る技はあるんですかね

930名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 10:07:49 ID:nOzE44kI0
アンサーがリバサでよく出してくる消えて上から降ってくる糞みたいなやつ
どうすれば良いですか?

931名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 11:12:32 ID:BiE.kdsM0
1日がかりでやっとこさCOMBOモードの上級10まで辿り着いて更に2日がかりで10をクリアした
と思ったんですが☆マークが付きません 何度かクリアしても変わらず☆付かず…
キャラは梅喧です
既知のバグか何かですか 泣きそう

932名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 13:02:13 ID:kXeze6W.0
>>930
下にしか攻撃判定なくて、硬直少ない技を重ねる(大体のキャラの2kとか)
そんで当身の硬直を近sとかの補正かからないやつで殴るがカウンターもとれて多分一番痛い。

玉重ねる起き攻めの場合は、画面見て取られたの確認して動くしかないかねえ

933名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 13:49:49 ID:p9dwa1Bo0
簡単で強いキャラおしえて

934名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 13:59:37 ID:08ljtzVM0
ソルカイ 一部チップ

935名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 14:14:20 ID:p9dwa1Bo0
レイヴンはちがう?

936名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 15:31:05 ID:8YnhqOr.0
初狩りしたいだけならアクセル

937名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 18:26:19 ID:nDC8vh5A0
対戦相手のカイが起き攻めで強化チャージ重ねた後ダッシュジャンプや前ジャンプからの下り際空ダで突っ込んでくる前に毎回JPを空振らせていたんですがこれってどういう意味があるんですか?

938名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:03:03 ID:W8KgLiv60
意味ないどころかゲージ損してるような

939名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:26:01 ID:EHBvIR1E0
レイヴンもある程度までは簡単に強くなれるよ

940名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:26:49 ID:CkBj5/Ko0
>>937
多分ただのフレーム消費じゃないかな
要はJP空振らせて、空ダのタイミングをはかってるってことじゃない?
カイのJS相手によってはしゃがみに当たりづらいから

941名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:33:36 ID:ep7FUaA20
>>937
簡単に言うと、タイミングを取るため
カイは低めに空ダしないと、JSが当たらなかったりするから
高くなりすぎないようにJPやJKを空振りしてから空ダすると、余分なフレームを埋めるのでタイミングが取れる

942名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:46:24 ID:06.LXkUk0
まあJPやJK振ってから最速で空ダするとまた高かったりするから、結局個人的にそのほうがリズム取りやすい〜ぐらいの部類

943名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 19:56:37 ID:nDC8vh5A0
>>940-942
そんな意味があったのか……
一応自分もカイ使ってて空ダJSで突っ込むタイミングに苦戦してたので参考にしたい思います。ありがとうございました!

944名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 20:12:09 ID:IQEMpO660
ただ攻撃の空振りは前進動作にならないのでゲージが増えない
>>938が言ってるのはそういうこと

945名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 01:22:05 ID:hSLl3uZI0
前ジャンプしながらでも攻撃空振りしながらだとゲージ増えなかったのか
知らんかったわ…

946名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 11:14:50 ID:877TTHCg0
密着で素黄キャンして通常投げ連打すると6hsになるのは
スロー効果中は投げれないのでしょうか

947名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 15:51:34 ID:9Cwj4iOc0
スロー効果中全部じゃないね 先行入力気味に入力しちゃうと投げれない 一瞬まてば投げれる

948名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 16:44:41 ID:Wadqn2Vs0
プレイヤーカラーがオレンジ相応から赤相応になるために
必要な実力はどういったものだと思いますか?
鴨にできる相手を見つける能力、とかは無しで

949名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 17:11:21 ID:9Cwj4iOc0
受け攻め立ち回りどこでも、相手がこうするならこうしますが出来てる人だらけかな。当たり前に聞こえるけど、相手の行動見て、行動が変わって読み合いが回る感じ。

レベ末期の熱帯の文字段未満か、文字段でも押し付ける行動はできるけど対処されるとダメみたいなのだと処理になりがち、キャラにもよるけど
あとはラムみたいにホントにワンチャンで画面端もってったら、バーストないとハメレベルって起き攻めで殺しきれる攻撃力でもいいけどね、アレは人類平等に死ぬし

いうても上級者同士でやったらオレンジにも普通に落ちるから、ピンクかオレンジ行き来する帯と、オレンジかその下行き来する帯でレベルが違う印象ある。
多分この2つのオレンジは同じオレンジでも、下手すると10試合して1か2しか引けないこともあるんじゃねえかな
まあほぼ常時ピンクマンも多分いるけど そこはもう全一クラスよ

950名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 19:27:32 ID:5Ws3oXHU0
初心者部屋で何故か台に座る事ができない時があります
原因は全く分からず、対戦前の白いゲージは他の人と同じくらいです
一度部屋を出ても直らない事が多々あり困っています

951名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 20:08:17 ID:rpEEIYqc0
>>951
ゲージはもちろんテンションバランスも増えない
前ジャンプだけでなく空中ダッシュも同様

逆に後ろにジャンプしたり、空中バックダッシュする時に即座にJPとかを出すとほとんどテンションバランスが下がらないという小ネタがある

952名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 20:08:35 ID:rpEEIYqc0
>>945だった

953名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 22:24:25 ID:aJF/BVtA0
>>950
ロビマでは元々まれによくあること
台変えや再起動すれば直る場合がある

954名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 23:18:33 ID:NgvCXv860
もともとやっていた友人とプレマをしようという話になって相手側に部屋を建ててもらったのですが、何回検索しても出てきませんでした
その時はこちら側が部屋を建てて解決したのですが、この原因はなんでしょうか?

955名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 23:28:07 ID:NfDOIbXI0
自分の経験では回線速度の制限に片側だけ引っかかって同じ事が起きてたな、確認してみてくれ

956名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 01:09:06 ID:.ym45CKA0
ACでCPU相手に練習してて疑問に思ったところがあったんで教えてください
相手ディズィーで自分ソルを使ってたんだけど
相手の前ダッシュに合わせてソルの屈K出したんだけどスカってコンボ喰らった
グラフィック的に浮いてるから下段無敵とかあるんでしょうか?

957名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 01:19:14 ID:MzPh9IbA0
ソルラムデズは前ダッシュのでがかりとか終わり際とがタイミングに差はあるけど下段スカすよ

958名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 01:57:20 ID:1E4ElMmQ0
持続の長い下段に対していろんなタイミングでダッシュするとわかるよ

959名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 10:30:51 ID:.V3ULs1w0
>>932
当身を発動させてそれをガードして反撃ってことですか?

960名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 10:35:42 ID:uPkgIAB.0
空蝉は上中段しか取れなくて下段は空振りする
空振りした2Kの硬直で当身有効時間を消費させといてこっちの硬直解けた時に無防備なとこを殴るってこと
空蝉されてなくても下段重ねになってるから割と安牌

961名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 12:37:57 ID:4tcx30SM0
>>953
そうだったのですか・・・
回答ありがとうございます

962名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 14:48:22 ID:UZkf93Cs0
>>735
前にマイク入ったままの奴が立ち回りで封殺されて絶叫してて気持ちよかった
爆笑して爽やかな気持ちになれた

963名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 15:52:38 ID:wejTljdc0
画面端での起き攻め、セットプレイが一番強いキャラは誰ですか?ランクやダイヤなど関係なしに個人的に画面端最強と思っているキャラでも良いので教えてください。

964名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 16:07:55 ID:AgaQ4Vqw0
エル

965名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 16:16:11 ID:Rq2mWaj.0
どのキャラも基本的に端は強いからなー
メイ、ラム、ベッド、レイヴン、エル、シン、クム、レオ、ジョニー、ザトー、チップ、ミリア
辺りは特に凶悪だと思うけど、一番って誰だろう

966名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 16:17:58 ID:908PB2b60
ラム

967名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 16:37:20 ID:MzPh9IbA0
ラムでしょうな

968名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:18:09 ID:wA/DsJyA0
壁ならラムが最強だからラムが良いと思う

969名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:20:05 ID:ECUbhHGw0
そこまでの手順無視するならガー不が最強でしょ

970名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:22:20 ID:HpiLJGMw0
ジョニー、クム、レオあたりは別に画面端が凶悪系じゃなくね
あれを凶悪ってんならカイの強化チャージ択とか黄色しての降り際全部いれなきゃいけないし そんならヴェノムとデズ抜く意味が全くわかんねえ

971名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:25:59 ID:uudeo9eM0
ジョニー、クム、レオみたいな端攻めを凶悪と言うならポチョも凶悪だな

972名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 17:32:09 ID:wA/DsJyA0
さすがにこれはラムだと思うんだけど

973名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 18:40:00 ID:DCKuHYx20
これは普通にガー不ループのエルだな
ラムやミリアとは、次元が違う

974名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 18:49:32 ID:St9uy1o.0
端に限定すればさすがにラムかザトーかってなるでしょ

975名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 19:15:05 ID:SrsDO7tE0
ループ性、ダメージ量、1回の起き攻めで択れる回数あたりが判断材料じゃね、とくに択れる回数
リバサ無敵通らない+中下見えないみたいなレベルならいっぱいいるし

976名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 22:18:33 ID:908PB2b60
運び性能もラム

977名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 05:42:18 ID:wxzd9X5M0
ザトーラムエルだと思うけど
ゲージ依存になったエルは昔より落ちるかな
デジャブ設置完了のベッドもやばいな
うんみんな強い・・・

978名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 16:37:54 ID:wPwMRUEM0
少なくとも弾重ねて安全に攻めれないと強力とは言えないと思う

979名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 18:29:36 ID:vZIRgG9g0
じゃあイノだな

980名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 21:42:34 ID:VkzqnYIg0
玉重ねるまでがな……

981名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 00:09:25 ID:9CfPCxG60
崩しも含めて言うならラムミリアザトーの三択だと思う、あとは鯖有りならジャック。

982名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 00:16:01 ID:gaWY7epg0
エルフェルトってまさにオタサーの姫だな
端火力、崩し性能、ループ性あるのに引きこもり動画勢に守られちゃって
TwitterやらYouTubeでガー不連携調べてみなよ。一日でてきて強いから

983名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 00:43:35 ID:W06NurkI0
>>981
エル入れないとか

984名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 01:18:01 ID:EcQTu4o60
女はケツ命なんだよなー

985名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 01:19:05 ID:cMMGs5Vg0
一個抜けてるのがラム
抜け所知ってても抜けにくいのがエル
抜け所知ってたら抜けやすいのがザトーっていうと警察来るか
でもそんなもんよ

986名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 02:32:55 ID:c07i5xSk0
ロビーって連戦できないの?
プレマならできる?

987名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 02:58:54 ID:wmZvZ5Uw0
プレマは再戦部屋ならどっちか抜けるまではひたすら再戦出来る

988名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 03:03:19 ID:c07i5xSk0
ロビーはなぜ人気なの?
やっててテンポ悪い気がしたんだけど

989名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 03:08:01 ID:lPFzTOoI0
ようやく機能して目新しく人が居るからってだけ
時間経ってライト層消えたら普通にプレマに集まるようになるよ

990名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 03:08:20 ID:c07i5xSk0
リバサでバクステって安定しますか?
そうであればやり方教えてください

991名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 03:09:07 ID:c07i5xSk0
>>989
なるほどどうも!

992名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 03:47:11 ID:lPFzTOoI0
>>990
熱帯じゃ微妙じゃないかな

993名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 05:57:53 ID:7oKjuQ.U0
リバサブリッツ安定してる人もいるから、練習すれば問題なし

994名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 06:26:44 ID:OK9eIhd60
ロビーの背景かどっかにアリーナステージみたいな
対戦写すディスプレイがあったらいいのに
できれば3画面ぐらい
高段位プレイヤーか連勝プレイヤーを自動で写すとか面白くない?

995名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 07:01:40 ID:lPFzTOoI0
それやったゲームはサーバーだか転送量だかが膨大になってマイクロソフトに怒られて次回作はなくなったから多分現実的じゃない

996名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 08:12:20 ID:cs4.z7Vk0
初心者ですが梅喧の画面端コンボでJDを当てた後に空中ダッシュで拾いに行くレシピが出来ません
空中ダッシュを入力するのはどのタイミングですかね?いい練習方法を知っていたら教えてもらえるとありがたいです

997地獄テンソル:2017/06/02(金) 08:16:59 ID:6WWpZhqg0
>>996
おまえは悔しがるほどにその腕を鍛錬したのか?

998名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 08:36:32 ID:vKpV6hIc0
>>996
まずJDの硬直の長さを理解する
JDのあとFD入力しておくことで硬直が切れた直後にFDが出るのでわかりやすい
そして硬直が切れる直前にダッシュ入力する

999天国ソル:2017/06/02(金) 16:37:12 ID:s5dYzYVM0
ジャックオーちゃんお尻のどアップありがとう!

1000名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 20:16:15 ID:/PdOAMQ20
ソルにヘイト向かわせようと必死ですね




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