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【EVO】全国系大会について語るスレ part6【あーくれぼ】
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公式やそれに準ずる大規模大会について語るスレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474988371/l50
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まぁレオとかぱっと見下らない勝ち方してえるキャラじゃね…
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トモレオのプレイをみたやつならそんな感想にはならない
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ともさんは本当に対戦の組み合わせに恵まれてた所もあるね
でもサバンナとか言うよりは立ち回りが美味すぎたわ
魅入ってたらいつの間にか相手溶けてた
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熱帯のクソ荒らすだけのレオばっかりと戦っているとトモレオが別キャラに見える
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つーかマジ残念だギルティもそんなかに参戦させてくれよ ハクメンとジョニーのタッグ夢だったのに
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見てて思ったのはやはりレオの火力は単発、コンボともに高い
あとあの強力判定に異常に引っ掛かるのは俺だけじゃなくて安心した
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あれだけサバンナ耐えてるの見せられたらジョニーでも優勝で納得するわ
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おみとだけ抜けてたな
BIGBOSSって感じだ
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他の格ゲーに比べてイマイチ盛り上がらないなあギルティは
まあトップが失踪して有名裏方も引退したスマ4よりはマシなんだけども
スマ勢はかわいそ過ぎて見てらんなかった
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あのプレステ1みたいな2Dグラフィックと一緒に戦うのは遠慮したい。
それより新キャラとか新技とかいい加減出してくれ
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新技はいらん、技やシステム増やしすぎてPRみたいなゴミになるだけ
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そろそろ新技の一つでもつけてくれないと有利不利一生変えられないキャラいるから困る
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そろそろというか今年出たREV2で新技付いたでしょ
あれでも不安なら妄想スレで書いてこい
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新技がついたとかいう妄想やめよ?
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ソルスレとかで新技付いたって妄言言うと袋にされるよ
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ソルの6HSは地上ヒット時のヒット効果が変わりましたって書けばいいだけでモーション変える意味なかっただろ
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ザトー何もなくね?
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新技
ソルのカッコいい前HS
カイのカッコいい前HS
ポチョのカッコいいしゃがみ
ヴェノムのカッコいいしゃがみHS
イノのカッコいい前S
アクセル
医者のアイテム
ベッドの前HS
ラムのあれとあれ
その他大多数
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なんというか格差がすごいな
カイは6HSの使い方自体が大きく変わって、アクセルラムは完全な新技追加で使い勝手も悪くなさそうで、医者も強化と見て良さそう
エルも結構ゴロヴァイエ使ってるの見る
ソルはBRダウンが追加されたからいいものの6HS自体は完全な手抜きだし、他の新技は使ってるのほとんど見たことない
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ベッドの6HSほとんど見たことないはさすがにエアプ
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ラムの新技使ってる人見たことない
どんだけだよ
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強い技じゃないが見たことも使われたこともないなら流石にエアプもいいとこ
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>>473
アークは社の方針としてストーリーが完結した作品じゃなければコラボ格ゲーには参戦させないなので
まずはGGのストーリーが完結してからじゃないと話にならない
森や石渡がKOFの存在でKOFに参戦した龍虎や餓狼が割を喰った例を見てきてるからだと
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あっ自社製のコラボ格ゲーのことね
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>>403
BB去年落選で今年はラグナ編完結編で最後だと思われてたから投票集まるのは普通だな
Xrdはもう3連続出場で多分参加人数的に来年も確定だろうから
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ラムの新技って地味にそこそこゲージ溜まるよね
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ゲージ貯めにつかうっていってたよ
それ以外は感情インストールした声を聞くため
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ゲージ溜めにも使うしパイロンフォローにも使うよ
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>>488
いちいち言葉尻拾って煽ってくるやつめんどくせーな
適当に脳内補完しとけよ
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正直ラムの必殺技もこれいるの?って感じだよな
傍から見てもそう思う
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新技がしゃがみポーズ変更とかいうポチョの悲惨さ
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悲惨でもなんでもねーしなんで今さらここで新モーション談義してんの スレ違いもいいとこだろ
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人気が高い作品を押し込んだがゆえに起きたKOFの問題もあるし
ただほかのアークゲーだけで人気のお祭りゲーになる気がしないと言うね
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UNIもP4Uも廃れてるし廃材利用でいいんじゃない?
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>>502
廃材だと?そんなわけねーからな?
Uni家庭用は初期は休日ギリ100人もいたし
P4uも初代は完全新作の割には良ゲーだったからな?
P4u2?シャドウ5aヒット暴走10割コンゲー
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現状の話だろ常識的に考えて
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>>404
GGが稼ぎ頭は腐ァwww
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>>498
暴れ潰しでCH取って運べるぞあれ
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パイロン空中直ガで終了みたいな状況でも逆に投げつぶしてリターン取ったりできるんだよな
そもそもガードさせて反確ないから臭いところでうっておけって感じでも問題ない、そしてゲージもりっとたまる
RCから運送コンボも行けるし、あるとないとじゃ全然違うよ
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うーん、何もかも八百長くさいんだよね
もっと上手くやってくれぇ
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ストV星人って呼ばれたPunkみたいな若くて人間性能で勝ってるみたいな人って
今のギルティにはいないよね
若いと今のギルティで勝てるだけの知識が身につけられないってことか
つまりおじゲー
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それは単に君の眼が節穴なだけやと思うで
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なんか開くスレ間違えたかな?
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ここで言うのもあれだけど見えない攻撃が主なんで基本的知識でどうにかするゲーム
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アークゲーは起き攻めゲー、コンボゲーって言われすぎて新規勢は基本が起き攻めとコンボだと思いすぎてるんだよね
前も別スレで言って総叩きにあったんだが、全てのキャラの全ての技をふったことすらなかったり、牽制相性なんかも調べない。
最適解とかいう脳死の言葉に踊らされて自分勝手な方程式のなかで動いてるから成長もしない
そんなんで、情報が少ない時代を手探りで経験重ねてきたおじに勝てるわけないよね
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新規が牽制相性なんか調べるかボケ
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BBだとりゅうせいとか若いだろ
使ってるのはハメキャラだけどな
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新規がアークゲー初めて最初に何覚えたら勝率上がる?って言ったら
キャラにもよるかもしんないけど
とりあえずコンボと起き攻めってのは手っ取り早いと思うよ
立ち回り、牽制、技相性なんて後々でしょ?
新規さんはやりこみ足りないだけだよね
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牽制相性なんて最大コンみたいなもんでしょ
後回しにされる奴
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結局モチベーションだよ。やり込んだ上級者は多少理不尽でも糞糞言いながら続けるんだから。
新規が強キャラ使えば相性次第で上級者食えるゲームのほうが定着しやすい。
やめた人も戻ってきやすいしね。
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若い人なんて増えねーよ
もう高齢化過疎化そんな未来
ゲームは面白いけど
システムを継承して全キャラ削除して作り直したほうが良い
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人間性能で勝ってる人がいないって話だったから牽制相性とかの話してるだけで、ただ今の目の前の1勝が欲しいならセットプレイを反復練習すればいい
だけど、アークゲーで勝ちたいんじゃなくて、対戦格闘ゲームを上手くなりたいなら当然基本を学ばないと。
そんなやつは昨今いないだろうけど
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新規が強キャラ使うよりおじが使う強キャラが全てを刈り尽くすんだよなぁか
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新規が簡単に勝てる格闘ゲームなんて面白くないと思うんだがな
ギルティが他と比べて難しいってのは確かにそうかもしれないが
だからといって他に合わせる必要はあるのか?
ギルティでそれをやらんでもドラゴンボールとかこの前発表されたBBタッグとかやればいいんじゃない
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かくげーは敷居高いとかいうけど多分タイマンだからじゃねーかな
FPSとかチーム戦はよっぽどじゃないかぎりある程度上達した人が揃ってればいい感じにはなる(トップクラスはさすがに無理だろうけど浅チャプはできる
ただ格ゲーはタイマンで負けたら全部自分のせいだから今の人には合わねぇんだと思うw
自分のせいってのを認めたくなくてキャラが悪いとかキャラ叩きするようになってんじゃねえかなあw
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仮にタッグマッチゲームだとして
負けたときに対戦相手じゃなくて僚機を晒す人が多い時点でお察しな気はする
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いやこのゲーム他の格ゲーに比べても古参がキモすぎるんだわ
いい歳したおっさんがゲームしながら身内でギルおじギルおじキャッキャ言い合って>>523みたいに新規や若者叩き
トップ勢に至っては神威とかへんな小説書いちゃうしかっこいい名前つけちゃうし
なかなか無いだろこんなゲーム
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まぁ一番気持ち悪いのはお前なんだけどな
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古参がきもいとか新規プレイヤーには完全にどうでもいいことだなw
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キモいは誉め言葉
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>>523
敷居が高いって間違った日本語使ってる時点でバカばっかりだな
ハードルが高い分不相応って言いなよ
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BBタッグのお祭りゲーはもうガチ勢のやるものじゃない
ふわふわした層がやるゲーム
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脳味噌ふわふわキショイオワーwww
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ギルティ攻めはスッゴい簡単
他のゲームでこれより簡単なの探す方が難しい
でも防御行動は完全におじ用でこれより難しいゲームはなかなかない
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>>523
スマホのゲームとか、絶対に負けた時の言い訳を用意できるように作るのが大前提になってるらしいね
「自分が下手だから負けた」って思わせるのが一番やっちゃいけない作りなんだって
まあだからこそ逆に格ゲーの未来は明るいのかなあって思う
だってそういうのが主流な時代なら、その逆を欲しがる若い人って少数ながらも着実にいるだろうし、そういう人の受け皿になれるだろうからね
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>>529
日本語は時代と共に変化していくっておじは認めなー?
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>>534
それなら「全然」みたいに誤用が辞書にまで載るようになってから使いなよ
辞書に載るまではただの間違った使い方だよ
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こいついちいちID変えてんのか
しょーもな
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BBもスト5も日本の若いプレイヤーがEVO壇上いったのに
なんでギルティは居ないんだろうなー
育てたらいいんじゃ?
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気楽にやり辛い感はあるけど全部自分のせいの方が気が楽だよ
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とりあえず
総プレイヤー数の拡大になるようなゆるく遊びたい層も含めた新規の流入が何故少ないのか?どうやったら増えるのか?って話と
EVOとかの壇上にいくような若い有力プレイヤーが何で出てこないのか?って話は無関係とは言わないまでも微妙に論点が違わね?
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BBって通常投げがギルティのコマ投げくらいのリターンがある上、
ほとんどのキャラで通常投げかそれ以外が成立する強制N択の状況が割と容易に、頻繁に発生する
だから上級者と中級車でも上級者が20戦20勝とかはちょっと難しい、実力差があってもワンチャン負けはちょいちょいある
ギルティは上級者と中級者だと中級者がまるで勝てる状況が無い、みたいな事もよくあるよね
上記の投げの問題だけじゃなくて、テンションバランスによるゲージ管理とか、根性値やRISCゲージを考慮したコンボ選択とか、
技術の恩恵がBB以上に大きいってのもあるだろうし
直ガの恩恵もギルティのほうがでかい
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あっそw
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ストもBBも必要な防御テクがギルティよりは少ないってのは大きいんじゃねーかな
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ttp://www.4gamer.net/games/384/G038454/20170716004/
アークシステムワークスは本日(2017年7月17日),2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE」シリーズの最新作「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」を,コンシューマーゲーム機向けに発売すると発表した。発売時期は2018年内を予定している。
「BLAZBLUE CENTRALFICTION」部門のファイナル終了後に発表が行われた本作。プロデューサーの森氏がステージに登壇し,本作を紹介を行った
公開されたティザートレイラーでは,「BLAZBLUE」シリーズの“ラグナ”,「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」シリーズの“鳴上 悠”,
「UNDER NIGHT IN-BIRTH」シリーズの“ハイド”と,各シリーズの主人公達が競演。さらに,Rooster Teethの3DCGアニメ「RWBY」から,“ルビー・ローズ”の参戦も明らかとなっており,作品の枠を超えたタイトルになることがうかがえる。続報にも期待しておこう。
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ここまで独り言
ここからも独り言
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↑未来のある若者とやらは上のゲームやるのかな?w
確かりゅうせいくんだったっけ?活躍を期待してるよw
いや〜未来があってよろしいw
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お前ちょっとキモすぎて話になんねぇぞ(驚愕)
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そんな褒められてもこまるぜ
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ちょーっと図星付いてやったらすぐこれだよーー
まっっっったく面倒くせぇ連中だw
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まちゃぼーは海外のジョニーに負け、優勝もジョニー
何回か下方修正されてるけど、それでもなおジョニーのキャラ性能が抜けて高いんだね
ジョニー一強で良いのでは
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正直コイン半分にしても十分強キャラの位置保てるくらいのパワー持ってるよねジョニー
そもそもツバカスでダウン取れるし黄色だし意味わからんね
メイ頼むからジョニーの小遣い減らしてくれ〜
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お前ら愚痴スレでやれw
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しょうもな
ちゃんと試合見てから書き込めよな
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空中ミスト追加したんだから鍔でダウン自体そもそもいんねーんだよ
新技だからディバインと差別化するためにダウン効果も付けました^_^みたいなセンスない調整した奴は消えてくれ
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起き攻めがとても強いが故に(エリアルとかで)ダウンを奪いにくい ← わかる
起き攻め強いしダウンも取りやすいけど立ち回りがキッツ ← わかる
立ち回りが強いしダウンも取りやすいが起き攻めはイマイチ ← わかる
立ち回り強いし起き攻めも強い。どっからでもほぼダウン。つーかレイヴン ← 意味不明
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火力が低いから許されてるんだぞ
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今の半分くらいになれば許してやるよ
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キショイオワーは許しません
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ジョニーが抜けて強いとか自分がまともにキャラの強弱もわからないくらい雑魚なの露呈してるだけだな
キャラ的に抜けて強いのは誰が見てもチップレイブンだし
その下の強キャラ群には入るけど多くのキャラが団子状態だろ
トモレオが優勝してたらレオが抜けて強いとか言い出すんかね
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ジョニー使いに言われても…
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抜けて強いジョニーだから言われてるだけで
レオが抜けて強いなんてどこでも言われてないからEVO優勝したところで言われないよ
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こんだけ弱体調整されてまだ最強とか最初どんだけバグってたんだって話だな
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EVOで優勝できたのはおみとがうまかったからだろ
こんジョニーが最強はない
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今作でジョニー最強はない
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まぁいつものゴミだろ
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ちなみにレオは関西だとかなり上位においてる人がかなり多い
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え、レオなんて相手からの対策はクソムズいのに自分は全キャラ中1番簡単なんだから
強いキャラに決まってるじゃん
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昔はFD貼ってればいいだけの雑魚とか言われていたのになぁ
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ジョニーがまだまだ強いってのはその通りだがEVOに関してはおみとが強すぎるとしか言い様がないかな
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