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【EVO】全国系大会について語るスレ part6【あーくれぼ】
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公式やそれに準ずる大規模大会について語るスレです
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1474988371/l50
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アークは大手じゃないしチームレッドは少数だし新情報無くて残念なのはわかるけど勘弁してやれ。急かすと質の悪いクソみたいなもん出てくるぞ
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鰤はどこ…ここ?
アンサーなんてストーリーに全然絡まないキャラ出せたんだし行けるでしょ
理由後付けは石渡のおはこじゃないか…
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なんもなかったっつってもrev2はACから4ヶ月で家庭用からまだ2ヶ月だろ?
ストーリーB追加は早かったし何もなくても別に変ではないっしょ
CS版にストーリーC追加しました!!!とか大会の後に発表するほどでかいモンでもないしな
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GGも流石に調整なしは絶対ありえんでしょ・・・
アンサーとか完全新キャラで完全に失敗してるし、ただ調整が難しそうだとは思うが
GGはそもそも「古い」わけだからね、キャラクターのデザインもあれこれ一新はしたが
古くからある格ゲーってのはそれだけで初心者を寄せ付けないんだよ
更に昔からGGは難易度が高すぎて無理っていうイメージめっちゃ強いし、キャラのアクも強い
BBは新しい上に「ぶるらじ」とかそういう声優系メディア展開ですげぇ成功してるから見る層多いよ
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ひとまず皆の思いは分かった
俺も焦らず、次のアプデを待つこととするよ
ただ、このver.はホンマやる気おきんのよなぁ…
ナーフor現状維持が多すぎて飽きがやばい
時間かけてくれていいから、こういう最悪な調整はこれで最後にしてほしいわ
ブレイブルーは確かに萌豚とか観る専多い印象よね
ギルティに比べてヒットストップとか全てがヌルゲーだけどコンボや固めは非にならんレベルで悪質
中段から試合が終わるゲームだけに参戦の敷居ははるかに高い気がする
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evo最終調整の顔TV配信でも文字段位じゃないやつにも
ちょくちょくシンで負けてたし、これはちょっとやばいんじゃって思ってたら案の定の結果。
しかし皮肉にもギルティでプロになったKidViperに終始押してて体力残り3割くらいから
逆転負けするとはね。あのまちゃがあんな対応されて負ける所は予想できなかったわ。
ジョニーの端の起き攻めでガーキャン→ガードされて反撃→起き攻め→またガーキャンするも
ガードされて反撃はさすがにかっこ悪すぎじゃないですかまちゃぼー先生(笑)
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ガーキャン読みで繰り返しやら無いだろうという相手の思考を読んでもう一度だしてそれを更に相手が読んだだけの読み合いでカッコ悪いとかあんの?
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アンサー使いだけど泣いていい?
1人だけ名刺にストシリーズの波動拳みたいにくらい判定ついてたりの判定の不遇は置いといて、まともに技が繋がらないんだよまともなコンボいけないんだよ・・・evoで荒らされないように牙を丁寧に抜かれたからevo後にはコンボが色々繋がったり行ける状況かなり増えると思ってたのに。
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あーくれぼ控えてるから調整は100%無かったろ
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別にREV2が特別クソな調整とは思わないけどな
ならばXrd系列ならどれが良調整だったのか聞きたい
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正直な話今じゃないか?
今が良いというわけじゃなくて消去法で
と言ってもxrdのバランス自体は格ゲー全体を見るとかなり良い方じゃないかな
パチは現在世界で一番格ゲーの調整が上手い男と言っても差し支えないと思う
凄いぞパチジョニー修正しろ
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まあどのVerでも狂ったキャラがいるのは確かだけど
Rev2の調整がクソって言われてるのはつまんねー弱体が多かったからってだけだと思う
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REV2はバランスはいいかもしれんが新鮮味なさすぎなんだよな
正直変わってないキャラはSIGN時代から変わってないわけで
ソルとか一生ただ弱くされていってるだけだし
そろそろ新しいのがほしいなってところに新技追加します変えますって言いながらREV2がきて遂にかと思ったら結局微妙な調整で期待はずれだったんだよな
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バランスよくても結局面白くないと意味ない
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なんか見苦しいな
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整えたら整えたでつまんねーっていうのは流石に…
それこそ別キャラ触るとか色々やれることはあるやろ
なんだかんだで皆がマジで待ってたのは新キャラだったり新技だったりするんかな
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弱体方面でバランスよくしましたって言って誰が喜ぶ?
バランスが全てではないっていうのはよく言われることだろ
しかも新技追加しますとかいっておいて今まであった技消して弱体方面への変更、必殺技もらえたのはラムだけ
/の流れと一緒
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強キャラ強技あれば即叩く俺らにアッパー調整なんて無理だよ
適当なところで妥協しろ
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というか、ナーフだけ調整は一番やっちゃあかん
武器奪うだけの、つまらない調整は最悪
旧作でもスラッシュってマイルド調整しまくって
バランスはいい、って作品は人離れはやばかった
闘劇優勝者が周囲がやり込んでくれない中、やり込んだ結果が出せた
とか言っちゃうレベルでつまらなかった。
バランスがいいイコール良ゲーでは決してない
バランスいい、ってことはトゲがなく刺激がない飽きやすいゲームだから
さらに、rev2はやっちゃいけない調整をした
新技という免罪符でただ技を弱体化しただけの追加技が大多数
xrdから通して変化がほとんどないキャラ多数
ここが一番最悪、飽きを加速する
サブキャラやるか、となってもそいつがナーフで弱いとなるとやる気もなくなる
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少なくともバランスを整えて皆の不平を減らすのが正しい努力だろ
ナーフでもアッパーでも全体としてのバランスを見ながらやらなきゃならない
結局基準としては全キャラを総合的に見て良バランスが基準になる訳で
逆に変なアッパーとかしてみろよ、下手すりゃ大炎上だぞ
流石にそんな無理した調整は誰も望んでない
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刺激的なのがやりたかったら初期Xrdのラムエルシンとか
初期レベのジョニーでも相手にしてろ
尖りまくってて最高に刺激的だぞ
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言うほど弱体化されてないだろ
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お前ら調整してほしいのかしてほしくないのかどっちなんだよ
環境として一番良かったのはsign最後からエルとシンを抜いたもんだと思う、まあこいつらいる時点で駄目なわけだが
アッパー調整だけ続けても電撃やアルカナ3みたいに強いのは変わらんまんまだし上のキャラは変化しないから結局つまらんぞ
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MMOとかならともかく対戦ゲーで弱体化方向の修正無しは流石にうんち
強化方面だけでバランス取ろうとしたらゲームが別物になるよ
それこそ北斗になる
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>>443
これだからクソ真面目は始末が悪い
極端から極端へ走りやがる
勝手に受け取るんはえーが誰もんなこと言ってねーぞ?
誰が初期verラムミリア
追加当初ジョニーシンエルみたいにしろと言ったよ
ただ棘を抜くんじゃなくて、個性を残せって話
それとも今のバージョンみたいに平均値整える
それが正しいのか?何故?
人が離れ続ける調整が正しいのか?
価値観の相違だな。
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アンカーミススマソ>>434な
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平均値揃えるのは一つの回答でしょ。そのための調整だろ?
それに個性は残ってるじゃん完全に別コンセプトになったキャラなんているか?
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いや、下手に尖らせる調整やるほうがよっぽど人離れるから
それこそ何かのキャラがその下手に尖った調整の所為で一強になったら終わると思うよ
それ使って勝ちまくって笑ってる以上にそのほかのキャラユーザーが不満を抱えるからな
北斗だってそれこそ最悪だったろう、使うだけで笑われるキャラが居たんだぞ
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北斗は極めさえすれば弱キャラにもワンチャンあるからな?
7:3ダイア付いててもワンチャン通せば3側も即死コン行けるからお前が思ってるより最悪じゃねーよ
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北斗を例えにだすとやばいなw
ギルティのACとかACPRもそうだけど安直なアッパーは人離れるだけなんだよなぁ
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かくげーの調整は、本当に難しい仕事だと思う。
新システムとか新技は、追加数が多いほど開発のリソースが取られるばかりでなく、結果対戦環境にどのような変化が起こるか予想がつきにくくなる。
でも数字だけの変更では、強くするにしろ弱くするにしろ、地味な印象しか受け取ってもらえない。
調整における「ミドルリスクミドルリターン」の択って存在しないんじゃないか
まあ、ジャックは消してほしいけど。
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圧倒的にそんな層少ないのに流石にそれを大多数の意見として持ってくるのは無理があるだろ
極めさえすればワンチャンって極めてもワンチャンしかなけりゃどう考えても弱キャラだろ
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何にせよ企業っていう体質的に昔と比べて調整はしやすくなったが
情報共有もそれこそ光の速さだから変なギャンブルは出来ないでしょうと
そもそもの話ではあるけどRev2は俺の中でRevelatorのパッチっていう印象だよ
新作として出てるっていうイメージじゃないから
そこまで派手に変わらないことに対して驚きがない
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アッパー調整とかナーフ調整とかどうでもいい
とにかくアップデートしろ
いい加減あきたぞREV2
調整が地味すぎるんだよ
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平均値を整えることは正しいかもしれんがこういう調整で平均値を整えるのは間違い
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たまにこういうナーフとか弱体化するばっかりだとか言って熱くなってる人出てくるけど、この人何のキャラ使ってんだろうなあってのはいつも思う
いつの調整でも全員が弱体化してるわけじゃないし強くなった奴もいるのに
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じゃあ逆にどういう調整なら満足だったのかもっと具体的に
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コスも満足に作れない、キャラ追加するのも一苦労
グラでコラボゲーにも参戦できない
このグラちょっと失敗だったんでは・・
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ぶっちゃけ今のバージョンでいいけどな。
続く人は続くし続かないやつはどんなに調整されようが続かないでしょ
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ミギーが語るギルティギアの未来について
ttps://www.redbull.com/us-en/evo-2017-daisuke-guilty-gear-interview
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タッグバトルハブられた件につきましては
「お前が来い!」
という心構えで
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>>451
中学生
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EVOで最新情報とかなんかきたん?
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あなた少し上のレスも読めないわけ?
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ロボかぁ
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読めないから聞いてんだよ
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じゃあ諦めろ
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ない
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ナーフって言葉気持ち悪すぎて無理だ
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ナーフ言いたいだけのカードゲームキッズなんだろ
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ナーフって言葉をよく使うのRTSのイメージなんだが
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もっと限定するとMOBAか
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ロボは確定じゃないからな
ツイッターでまた総選挙の画像使ってるやついるけどあれは1位になったキャラがプレイアブルになるだけなのを理解していない
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扇動になにマジレスこいてんの
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今年のEVOはおみととナゲの組み合わせが見られなかったのだけが心残りだ
おみと倒せるかもしれないナゲとサミット落として最後までジョニーに処られ続けたトモはギルティ
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まぁレオとかぱっと見下らない勝ち方してえるキャラじゃね…
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トモレオのプレイをみたやつならそんな感想にはならない
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ともさんは本当に対戦の組み合わせに恵まれてた所もあるね
でもサバンナとか言うよりは立ち回りが美味すぎたわ
魅入ってたらいつの間にか相手溶けてた
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熱帯のクソ荒らすだけのレオばっかりと戦っているとトモレオが別キャラに見える
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つーかマジ残念だギルティもそんなかに参戦させてくれよ ハクメンとジョニーのタッグ夢だったのに
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見てて思ったのはやはりレオの火力は単発、コンボともに高い
あとあの強力判定に異常に引っ掛かるのは俺だけじゃなくて安心した
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あれだけサバンナ耐えてるの見せられたらジョニーでも優勝で納得するわ
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おみとだけ抜けてたな
BIGBOSSって感じだ
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他の格ゲーに比べてイマイチ盛り上がらないなあギルティは
まあトップが失踪して有名裏方も引退したスマ4よりはマシなんだけども
スマ勢はかわいそ過ぎて見てらんなかった
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あのプレステ1みたいな2Dグラフィックと一緒に戦うのは遠慮したい。
それより新キャラとか新技とかいい加減出してくれ
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新技はいらん、技やシステム増やしすぎてPRみたいなゴミになるだけ
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そろそろ新技の一つでもつけてくれないと有利不利一生変えられないキャラいるから困る
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そろそろというか今年出たREV2で新技付いたでしょ
あれでも不安なら妄想スレで書いてこい
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新技がついたとかいう妄想やめよ?
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ソルスレとかで新技付いたって妄言言うと袋にされるよ
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ソルの6HSは地上ヒット時のヒット効果が変わりましたって書けばいいだけでモーション変える意味なかっただろ
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ザトー何もなくね?
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新技
ソルのカッコいい前HS
カイのカッコいい前HS
ポチョのカッコいいしゃがみ
ヴェノムのカッコいいしゃがみHS
イノのカッコいい前S
アクセル
医者のアイテム
ベッドの前HS
ラムのあれとあれ
その他大多数
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なんというか格差がすごいな
カイは6HSの使い方自体が大きく変わって、アクセルラムは完全な新技追加で使い勝手も悪くなさそうで、医者も強化と見て良さそう
エルも結構ゴロヴァイエ使ってるの見る
ソルはBRダウンが追加されたからいいものの6HS自体は完全な手抜きだし、他の新技は使ってるのほとんど見たことない
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ベッドの6HSほとんど見たことないはさすがにエアプ
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ラムの新技使ってる人見たことない
どんだけだよ
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強い技じゃないが見たことも使われたこともないなら流石にエアプもいいとこ
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>>473
アークは社の方針としてストーリーが完結した作品じゃなければコラボ格ゲーには参戦させないなので
まずはGGのストーリーが完結してからじゃないと話にならない
森や石渡がKOFの存在でKOFに参戦した龍虎や餓狼が割を喰った例を見てきてるからだと
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あっ自社製のコラボ格ゲーのことね
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>>403
BB去年落選で今年はラグナ編完結編で最後だと思われてたから投票集まるのは普通だな
Xrdはもう3連続出場で多分参加人数的に来年も確定だろうから
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ラムの新技って地味にそこそこゲージ溜まるよね
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ゲージ貯めにつかうっていってたよ
それ以外は感情インストールした声を聞くため
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ゲージ溜めにも使うしパイロンフォローにも使うよ
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>>488
いちいち言葉尻拾って煽ってくるやつめんどくせーな
適当に脳内補完しとけよ
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正直ラムの必殺技もこれいるの?って感じだよな
傍から見てもそう思う
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新技がしゃがみポーズ変更とかいうポチョの悲惨さ
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悲惨でもなんでもねーしなんで今さらここで新モーション談義してんの スレ違いもいいとこだろ
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人気が高い作品を押し込んだがゆえに起きたKOFの問題もあるし
ただほかのアークゲーだけで人気のお祭りゲーになる気がしないと言うね
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UNIもP4Uも廃れてるし廃材利用でいいんじゃない?
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>>502
廃材だと?そんなわけねーからな?
Uni家庭用は初期は休日ギリ100人もいたし
P4uも初代は完全新作の割には良ゲーだったからな?
P4u2?シャドウ5aヒット暴走10割コンゲー
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現状の話だろ常識的に考えて
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>>404
GGが稼ぎ頭は腐ァwww
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>>498
暴れ潰しでCH取って運べるぞあれ
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パイロン空中直ガで終了みたいな状況でも逆に投げつぶしてリターン取ったりできるんだよな
そもそもガードさせて反確ないから臭いところでうっておけって感じでも問題ない、そしてゲージもりっとたまる
RCから運送コンボも行けるし、あるとないとじゃ全然違うよ
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うーん、何もかも八百長くさいんだよね
もっと上手くやってくれぇ
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ストV星人って呼ばれたPunkみたいな若くて人間性能で勝ってるみたいな人って
今のギルティにはいないよね
若いと今のギルティで勝てるだけの知識が身につけられないってことか
つまりおじゲー
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それは単に君の眼が節穴なだけやと思うで
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なんか開くスレ間違えたかな?
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ここで言うのもあれだけど見えない攻撃が主なんで基本的知識でどうにかするゲーム
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アークゲーは起き攻めゲー、コンボゲーって言われすぎて新規勢は基本が起き攻めとコンボだと思いすぎてるんだよね
前も別スレで言って総叩きにあったんだが、全てのキャラの全ての技をふったことすらなかったり、牽制相性なんかも調べない。
最適解とかいう脳死の言葉に踊らされて自分勝手な方程式のなかで動いてるから成長もしない
そんなんで、情報が少ない時代を手探りで経験重ねてきたおじに勝てるわけないよね
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