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葬式スレpart13
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1ヶ月も放置しててすいません
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1473651380/l50
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しかも飛び道具あるやつは25%払うだけで滅茶苦茶有利に立ち回れるっていうね 嫌気が指さない訳がない
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そりゃゲーム作ってる側は「ゲームに精通、成熟した上級者」だけじゃなくて「広く浅く色々な作品に手を出すゲーマー」と
「ゲーム下手糞でも世界観とかキャラが好きで買ってくれるパンピー」を同時に相手しなきゃいけないからな
全部の層の意見を真面目に聞いてたらどっかに皺寄せがくるわけで、それで認識が乖離していると思うんだろう
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>>850
最近は古いゲームの版権を買い取って、リメイクしてDL販売に力入れてる
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xrd開始当初にインタビューで言ってたけどな
今回はプレイヤーの間口を広くするって
そういうコンセプトだったと諦めろ
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間口広げるつもりならよろけとか連打受け身とかの面倒くさいだけの要素をまずなくせと
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スローがあっても初心者は反応できないしする気もない
新規と古参を同時に辞めさせるカスの一手
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リバサとか受身とかよろけ復帰とかの無駄にしんどく作ってある部分は新規の子もそうなんだろうが俺みたいなおっさんからしても正直きつい
若い頃は友達と差をつける為に夜更かししながら必死に練習してたけど、もうギルティしか趣味が無かったあの頃とは違うんじゃ…
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よろけって結局初心者だけが痛い追撃食らうシステムになってない?
受け身もボタン押しっぱをBBでもやってるんだし本当に新規のこと考えたら実装しても問題は特にないと思うし
ブリッツにしても普通にシビアだし、ブリッツでどうにかして的な技増えて本末転倒だなと思ってたらブリッツしても意味ない設置技増えたし
間口を広げたいってわりに色々とチグハグな感じ
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間口広げたい!
ジョニー、ジャック、クム、レイヴン参戦
アホなのか
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3歩歩いたら忘れるんだろ
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>>863
結局各キャラごとに若干スタイルの異なる仕様とかを提示出来るか?とかそういうのを用意するしかないか。
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空中受け身連打なんて初心者しかやらないからどうでもいいような
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みるちびがニコ生配信始めました
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ちーん
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火葬済ませて埋めたはずなんだがな
プランナーっていうネクロマンサーが後先考えずに無制限に不完全蘇生させるから
収集もつかなくなってもう後何回殺せば(格ゲーとして)クタバルんだ?状態
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まず旧キャラのデザインが古くさい、新キャラはダサイ、技のモーションがダサイ、大半のキャラのコンボがつまらない、使い回しで昔のプレイヤーとの差が凄い、30代過ぎの変な、または性格の悪いプレイヤーが多すぎる
これで新規の人が定着する訳がない
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>>872
うん、それはその通りだがこのまま終わらせても良い筈がない。
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このゲームどう見ても10代の子供向けだし
30代でやってる人らなんてそりゃ変人だけだわな
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まあ何か打ち込んでるものがある人ってのは興味ない人からしたら変人にしか見えないわな
それはゲームだろうとなんだろうと同じ
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葬式スレでいつまでも死んでくれないゲームの死を願うことが趣味の人だって居るってことか
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本当に死んだとしてももうacprが流行ることは無いのにな
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流行らなくていい
ただ物語にケリをつけてちゃんと畳んでくれればいい
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昔は葬式スレも真面目にどこが駄目か話し合ってたが
パチと新キャラ削除してシステムも作り直した方がいいレベルだし
改善される気配が無いのに余りにもつまらないバージョンが続くので線香すらあげなくなった
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週末しかやらんけど人いないだの
子供向けがどうだの
少人数が同じようなことを繰り返し言ってるだけだからなw
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パチはもう格ゲーの調整にいてほしくない人だね
黄キャンの自動バー対とか新キャラのスペックとかあきらかに調整ミスレベルで投入してくる
単純なバグも相当数あったしね
シリーズのノウハウがあってこれとかパチが新規で格ゲー立ち上げたらゲームそのものが壊れそうだ
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黄キャンスローとかで展開ノロマ過ぎて、身内ではラグザードって呼ばれてるよw
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ユーザーの意見を聞く気はありません
自分でやり過ぎたと思ってから調整します
やりすぎたと思ってないので調整時期も調整しませんって過去言ってたけど
パチのチームって皆自己愛性人格なの?
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確かにあのスローはラグみたいだなw
あんなのやっててパチは本当に楽しいのかね?
初心者を配慮するのは大事かもしれんが自分が楽しいと思ったもんを作って欲しいわ
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初期エルでがぞうくんにふるぼっこにされたプランナーがいてな
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自分で作ったサバンナチャンスで秒殺されたプランナーもいたな
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パチ見てるか
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新キャラの崩しというか攻めが本当見ててくだらない
誰がやっても上手さが介入しない二択実装され過ぎてて寒い
アプリ盤格闘ゲームと変わらないんじゃないのこれ
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玉重ねて択るキャラばかりだな
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でもお前らの大好きな読み合いだぞw
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愚痴スレに籠ってろゴミ((´∀`))
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多くの人がいなくなって、ヘビーユーザーが残って
どんどん新規が入り辛い環境になっていく
パチは何がしたいんだろうな
自分のやってる事を理解していないんじゃないのか
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>>891
愚痴スレに誘導するのやめろ
迷惑だぞ
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たいして格ゲーの知識も経験も無い無能が開発に関わるとこうなるっていう例
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ところが経験も実力もそれなりにあったヤツらが作ってこれなんだよw
強いのと作る能力は全く関係ないってことだね
単純につまらないゲームに落ちぶれた
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ギルおじの大半はギルティしかやってないし面白い格ゲーなんて分からないだろうよ
パクリの総合商社にオリジナルで面白いものをと言っても無理無理w
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調整わざとでしょ?
売り上げあがる要素ない調整だし
俺なら恥ずかしくて辞めてるけどまだいるし
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面白い格ゲーは知らなくても最低限面白いギルティは知ってるはずなんだけど
イグザード最早それですらないからなw
本当才能ない奴が何やってもダメなんだよ
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まだ辞めないってどんな弱み握ってるんだろうね
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職を辞めたいんじゃなくてブレイブルーチームに戻りたいだけだもんあいつ
ブレイブループレイヤーからも嫌われてるみたいだけど好き勝手やりやすそうだもんなぁ
森が守ってくれるからやりたい放題できるし
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エルやシン辺りはまだ新キャラアレルギーで済んだけど
レイブンはホンマ終わったなとおもったわ
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アークの業績を伸び悩ませる男
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ストーリーはみたいからさっさと新作だして
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ストーリーたたんで完全新作出してくれ
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もうギルティを解放してやれ
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有罪だから開放されませーん
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有罪だから開放されませーん
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アークはパチに人質取られてるから解放されないよ
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アークはなんてひどいことをしてるんだ!
速くパチを解放しろ!!
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そのまま海に捨てろ
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海に捨てたら海産物が糞の味になるから
宇宙に打ち上げて差し上げろ
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シリーズ通して念入りにクソ調整して売り上げ爆死
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とっくに開き直ってそうなのがやばい
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代わり映えしてないのにクソ調整ってのがなんとも
ジャッ糞追加からのクムレイヴンの弾重ね中下二連発は、脳みそついてる生き物がプランナーやってるのか疑問レベル
案の定の、過疎
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バカ!アンチ!
パチは片手間で勝てるようにそういうキャラ増産してるだけですから
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ラグザードは辞めてミリオンアーサーの格ゲーやってる。
こっちの方がスピード感あっていいや。
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バグレベルなことも指摘されて調整しましただもんなあ
しかも出来なくしただけ
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>>917
ミリオンアーサーも同じやで
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ミリオンアーサーってハメあるんじゃないの。
開発はなんか重ねることしか思いつかなかったのかな?リスク背負って本体が技重ねるやつなんてもう数少ないんじゃねーの。
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永遠ガードが搭載されてるミリアサなんてよくやる気になるな^^;
盗賊が一生空飛んで、溜まったら終わらせてくるksゲーなんて俺はスルーだわ
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186 : 名無しさん@Xrd sage 2017/11/27(月) 22:27:00
アリエルスはおそらくエリアルからダウン取って
玉を重ねて起き攻めするキャラになるだろうな
これ好き
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そんなん誰でもわかることでしょ
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年内にアリエルス来ないところまで予想の範囲だが
まだ何の情報も無いとは本当に舐めてるよなw
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ストーリー見てたら印象としては鉄仮面とかアリエルスとかの方が残るんだけど
なんでアンサーっていう謎チョイスだったのか
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アンサーはいらんよなマジで誰得キャラ
次来るなら飛鳥だろうけどBBのナインニューみたいな寒いキャラにならないでほしいわ
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ラスボスとムービーで戦って終わりの格ゲーってちょっと記憶にないな
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これが進化だって書いてあるけど売り上げは退化しましたよね?
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俺は飛鳥はナインほぼそのままできてほしい
遠距離強い新キャラってまだでてないよね?
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遠距離強いやつ特に設置型はもういらないぞー。
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そこらのジジイにも喧嘩で負けるとかソルが言ってたからナイン位の遠距離キャラならチップより紙装甲にしろ
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アリエルスがプレイアブルにならなくても騒ぐ奴がいないほど過疎なんだから
飛鳥もムービーだけで十分だろ
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新規キャラも復活キャラももう御免こうむる
関根外してくれれば話は別だけど
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関根さんは広報部長の座に就いてるのが一番向いてますよ
早く場違いな席を空けましょう
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関根がソルの5kを調整するときどういう顔してたんだろうな
ギルティーの歴史に名を残すとか考えたかそれとも思いで作りか
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サインの社内対戦の動画みるかぎせ
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サインの社内対戦の動画見る限りレベル低かったから5KガトリングBBが相当辛かったんじゃないの?
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ギルティ開発の段階で有名プレイヤー数人に触ってもらえばいいのにな。
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少しは調べてから喋ったほうがこれから先バカにされずに済むぞ
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有名プレイヤーが関われば万全なんて夢物語だぞ
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パ、パチ
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有名プレイヤーだと逆に初心者やそこまで上手くない奴の気持ちなんて全然わからんだろうしな
そこまでやり込む人なんてのも少数派なわけでそいつが使いこなせるシステムであっても
大半の人には使いこなせかったりするだろうし
面白い格ゲーってなんだろうな
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苦情を無視してなきゃブリッツデンジャースローなんて残らないし開発の根元が終わってるから無理
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格ゲーとしてはつまんないよ
コマテクいらん、リバサは運ゲー、コンボは簡単
目玉のロマキャンは補正、ゲージ使うとスロー、詐欺飛び否定の全身当身のブリッツ
どうやって面白くすんのってレベル
これだからレイヴン使えば勝てるになるし、
球重ねて2択するキャラしか生み出せなくなる
まあ自分で蒔いた種だからしょうがないね
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パチ以外の有名プレイヤーが何人か参加してこれなんか?
開発が起き攻めゲーなんだ!思い込んだ時点で終わりだったんだな。状況よくなるまでバッタしたり、生黄色とかスローで格闘ゲームの要である地上戦の面白さはだいぶん減ってるし、読み合いも半分は運だしよ。
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ブリッツやスローは新規取り入れの為に必要だったてのはわかるけど
デンジャーとかいう運ゲー事故ゲー糞タイムは誰得なんですかね…?
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中高生が学校帰りや大学生や新社会人が飲み会で盛り上がろうとしたらブリッツ スロー デンジャーだろうな
真剣に検証しながらやるゲームじゃないよ
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中高生が学校帰りや大学生や新社会人
この年齢層がオワ闘ゲームなんてやりませんw
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ここに書き込んでる時点で優しいだろ
普通は見向きもしないぞ
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>>947
でもその年齢層か小学生とか狙ってかないと未来は無いからな
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小学生はどうだろ…
DBFZでもそうだったけど今の小学生にとって2D格ゲーは全て「横スクロールの昔のゲーム」扱いだからなぁ
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小学生狙うならただ面白そうに見える宣伝流せば良いだけだと思うが
大人程ジャンルなんてそんなに把握してないだろうし
ただ昔と違って競争相手のゲーム自体が大量にあるから難しいとは思うけどな
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採算取らないと存続できないんだから、まず一番ゲーム買ってくれて遊んでくれる今の中高生向けにしていくわな
それがXrdの新しいシステム・キャラなわけで、XXだって当時の中高生向けなんだし
一番流行った無印青リロの世代がそのまま歳とっても続けてるからその年齢層が分厚いだけ
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対策してもロマキャンで台無しにされるから新規なんてやらんでしょ
継続するにはある程度達成感がいるけどシステムが全否定じゃん
スタンよんで低ダしたら黄キャンのスローから対空使い分けられるレベルだし
アホとしかいいようがない
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スタン黄色って入れ込まないと紫になるからそこは黄色読みでガードが正解だぞ
クソなのは分かるがスタン黄色って飛び込み見てから入力する訳じゃないから理解して叩け
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とりあえずの出しとけ両対応クソ技だからそのツッコミいらんだろ
まあスタンに限ったことじゃないけどね
システムがクソだからこんなんばっかり
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新規向けにするならシステム自体簡単にするのは悪くないさ
ただプランナー陣の予想以上に古参が残ってたり戻ってきてたりしてて
そのおかげでいつもどおりの新規バイバイ仕様になったんだろうね
ま、避けたかったらギルティじゃなくて新規作品でやるべきだったね、もう遅いけど。
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