レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
葬式スレpart13
-
1ヶ月も放置しててすいません
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1473651380/l50
-
安易に玉重ね二択し過ぎなのがいけないと思うんですが
-
>>773
確かに
-
玉重ねを増やすのであれば同時にリバサの猶予を伸ばすべきだったと思う
つーか熱帯で猶予2fが安定するわけ無いだろっつーね
ローカルでもかずのこさんが何回もミスってる位だし
熱帯になった時点で目押しの難易度を語る時代は終わったんだと早く気づいてほしかった
-
読み合いそっちのけで擦り続けた奴が勝つクソゲー
-
社内評価どうなんだろ?
-
とりあえず飛び道具へのブリッツはゲージ消費無しくらいにしないとバランス取れてないわ
-
それはそれで問題あるだろ~w
強い飛び道具がノーゲージで打てることの方が
アカンと思うわ。
-
3年位前にパチがツイッターで格ゲー衰退論を書いたライター批判してたけど
現状自分の調整でGG,BB衰退させててお前がそれ言えた義理かよ
やってから批判しろよと言ってたけど大多数がやって呆れて辞めてんじゃん
衰退論批判する前にちゃんと継続してもらえうように作り込めよ
面白かったら皆ちゃんとやり続けるよバーカ、とだけは言いたい
-
ノーゲージで打てる強い飛び道具ってなんだ!?
とりあえず黄キャンしなきゃ撃つ気にもならないスタンエッジではないんだよな
-
コイン?
-
毎度だけどミリアのガーデン..は弱体喰らって~
カイのグラインダーチャージとか、ディズィーの
焼き栗、レオのhsヴァーダ辺り?
飛び道具に限らずインフレ気味な技はあるじゃん。橫ダスト全キャラ実装とかも正直雑過ぎ。
ちょっと弱過ぎじゃね?ってのも有るけど
-
焼き栗は別に…
-
衰退ではありません辞めさせるように作ったんです
-
なん......だと......?
-
邪魔にしかならないのでアイミーカードを今日で遂に封印しました
いつかパチ以外の人物が調整して面白いギルティが戻って来るまでは皆さんサヨウラ
-
カード一枚が邪魔になるってどんな財布やカードケース使ってるんだよw
-
物理的な意味じゃなくて段位コンプで常に使う使わないプライドで葛藤してたんでしょ
-
単に完全なる無用のものになっただけの話なのにおめでたい奴らだなw
-
今のゆるふわメガ盛りギルティでお前ら満足なのか~?
-
そうだよな時代は熱盛だよな
-
上手いやつの動画見ても何とも思わなくなっちゃったからな
すーん、凄いんだねって感じて感動とは大袈裟かもしれんが心が躍らない
-
今のギルティは1fの凌ぎ合い、せめぎ合いが感じられない。
自動運転のゆる~いゲームにしか思えん。
-
新システムも新キャラも何もかも
このゲームが売れなくて、売るためだけに簡単単純にして子供たちに売ろうとしてるんだろうなとしか思えないからな
-
>>795
他ゲー勢取り込もうとしてるとは思うが子供向けにしようとしてるとは全く思わんわ
-
ACとかPRは何だかんだプレイヤーの凄みが伝わってきて、見てて面白かったなあ
Xrdはあーあって展開が大杉
-
時間スローになるのは良いけど、もっとそれに合わせた通常時の性能だったり、若しくはスローとは逆のアプローチが欲しくなる。
今のは只物事が流れていくという感じが強い
-
tp://slow-hand.jp/url/?id=1419
-
スロー含めの調整はできると思わないし、スローをなくすか黄色をなくせばいいと思う。
今は自由度が高すぎて悪いゲームだと思う。駆け引きも物足りない
-
スロー含め調整出来るだろwそして自由度が高いのではなく、宙ぶらりんなだけに感じるが?
スロー効果は何でも付属するんじゃなくて特定のボーナスにするか、効果的に狙うポイントを
もっと絞る方が良いよ。そしてそれをやるには結局は相殺関係やよろけの設計、デンジャーまで
全部変えなアカンがなwww
-
食らい判定すらまともにつけられないのにスロー含めての調整なんか
関根君達にできるわけないだろ、いい加減にしろ
-
もう今までの経験である程度解っただろ流石にな。
どういう方向に持っていけば良いか位は認識出来てないなら只の給料泥棒だが。
スト3作られた時と同じような経緯っぽいのが歯痒いというかなんというか..
-
ビークの攻撃判定今頃いじってるアホに期待するほうが無駄w
-
ビークはテンション消費技のが良いと
思ったのは俺だけ?....と言うのはある。
-
>>802
喰らい判定は経験無いとつけられんだろ、
昔は変な喰らい判定が一杯あったよ
もっと気持ちの悪い奴
-
アークソシステムワークスはなんで生きてるの?
マジに責任取れよ
-
Change.orgで関根の退陣でも作ったら
-
よくそこで関根がとか出るけど、大事なのは学習し挑戦することであってそれがもっと感じられれば良いだけ何だけどな。
今はネットとか色んな環境を用意したり管理したりしなきゃならんから単純な仕事量で四苦八苦
だろうし。
-
感じられればってギルティを通してって事?
いや普通のギルティユーザーは関根って人の学習や挑戦なんて全然興味無いよw
ギルティは教材じゃなくて商品なんだからちゃんと面白いものを作ってくれよ
学習や挑戦はなるべく社内でやって成功したものを商品に取り入れてくれよ
-
人気ゲームの不満点を解消して商品にしたアズールレーンというゲームがあってだな…
アークもああいうの見習ってユーザーの声聞いて真面目にゲームのバランス調整した方がいい
いつまでもアークの味(笑)してると別の会社に追いていかれるぞ
-
既にアークの味とか誰も食してないですやん。。
まだBBのが見てて面白そうに見えるからな
ギルティは完全に関根に殺されたよ
-
商品なら値上げして売れることが最優先になるし
きちんと子供向け一般向けの簡単単純アニメ調にしていってるような
-
今の日本は無料で遊べるゲームが大量にあって
金銭感覚もおかしいからなぁ。仕事量ご減らせずに不景気とか言ってる国なんだから当然なんだよな。
-
>>813
まさにそういうのがユーザーの声聞けてないって状態だな
俺の言うユーザーってのは今のギルティギアやってる奴ら(最近までやってた奴ら)のことな
こいつらの不満を取り除けばモンハンユーザーみたいに勝手に仲間を増やして売上に貢献してくれるぞ
逆に不満が残ったままではギルティギアは万人受けを狙った残念なゲームって評価で終わるんだろうな
一般向けの簡単単純ゲーム作りたいならソシャゲでも作ればいい
対人戦で技術を競う格闘ゲームには辛い土俵だ
マジ頼むぞアーク…このまま終わってくれるな…
-
もっとシビアで技量を高め合うゲームにするための過渡的のシーズンからここが真の土俵って感じだから、現場は苦しみ抜いてるんじゃないの?
やりたくても出来ないことを我慢してるんだろ
そう考えるのが正しいと思うが。
-
>>816
もしもそうだとしたら、俺ならギルティギアのブランドを残すってのと、今のユーザーを逃がさず売上を維持する為に
簡単単純にガチャプレイで遊ぶグループと、ガチの対人戦グループを区分けさせて遊ばせる仕組みを作ろうと思うがね。
初心者狩りを撲滅し所謂マナーを守るように呼び掛け、同じレベルの者同士が闘う仕組みを用意できれば、それだけでゲームの魅力が伝わりやすくなる。
何より、現場がやりたくても出来ないことを我慢してるっていう状況が多少は緩和できる。
現場のやる気は数字の伸びと直結している。やる気も数字も一緒に上げなきゃならん。
しかし色々難しいのだろう。現場の声を聞いてみたいものだ。
-
妄想で語りすぎでしょ
石渡いっぱい取材されててxrdが作られた経緯も語られてるから漁って全部見て来いよ
どういうコンセプトか大体わかるから
-
現場の苦労なんか微塵も感じられね〜だろw
ギルティやから適当高額でも売れるやろ��wみたいな驕り臭プンプンなんだが
-
モンハンみたいな協力型ゲームとは違うだろ。ギルティは対戦ゲームだぞ?
プレイヤーに新規を呼び込む影響力なんかあるわけない
-
青リロ神ゲーって言ってる盲目ギルおじに青リロリメイクさせたんだから終わるのは当然
青リロ後期にはもう一般人ごっそり逃げ出してたからな
パチ関根の中じゃこれも神ゲーなんだよ葬式あげながら白い目で見守るしかない
-
パチほんまありがとうな
GEOいっても糞安い値段やったけど
パチほんまありがとうな
-
誰もいないゲーセン行くの疲れた
-
>>823
心が渇くわな。
-
>>820
え お前んとこだと格ゲー出ても面白いから一緒にやろーぜってならねーの?
-
>>821
青リロから離れられないなら病気だわな
キャラが追加される度に変更や考察が加えられてる感があったよね。
それが代替するのは不味いよ。
-
代替ってなんやww
昔は家庭用でexキャラとか各キャラのスタイル模索してる感もりもりだったのになぁ
あのワクワクをもう一度くれよ!
-
とっくにこのゲーム辞めてる上に
すげー久しぶりに書き込むJOYだけど
もうさっさと諦めてこのゲーム辞めた方がいいよ
AC(当然+Rじゃない方)の頃は人気の無い面白いゲームだったけど
今なんてもう人気の無いつまらないゲームだろ
誰がやるんだよ
レイヴン見れば開発に調整のセンスなんて無いこと分かるだろ
ACがつまらないとか言ってた奴がレイヴンとか造ったとしたら
もう完全に手遅れだろうな
調整のセンスっていうか根本的にズレてて何も分かってない
まぁそんなんだから新キャラ全部外してんだろうけど
-
お呼びじゃないのでどうぞお帰り下さい
-
>>828
相変わらず発言がjoyやな!
大雑把な調整がアカンし結果的にレイブンみたいなキャラが野放しにされたんだろうが、それは結局システムから未完成だからだろ?
最初から完成されたシステムなんてないし
ギルティはacが出来るまで色々段階踏んできたしな。
何が言いたいかというと要は幾らでも作り直せる筈ってことだよ。
-
レイヴンに関してはシステムが未完成とかそういうレベルじゃねーだろアレ
狙ってもあんなゴミみたいなキャラ造れねーわ割とマジで
あんなキャラを通した石渡にもあきれて見放したレベルだわ
だいたいそのシステムも未だにデンジャータイム残してる時点で
終わり過ぎだわ
-
レイブンの不快度の高さはその通りだが、明らかに調整期間無しのモノだし以下略
何が言いたいかというとホンマにjoyやな!
-
レベ1から居たのに何が調整期間がないせいなんだよ
つかレイヴンとかジャックとかキャラコンセプトの時点で腐ってるから
調整でどうにかなるレベルじゃねーだろ
これ調整でどうにかするくらいなら削除した方がマシなくらいだわ
デンジャータイムと同じ
-
ウンウン、
まったくjoyな奴だよお前は全くna?!
ウンウンそれでそれで?
-
だいたい調整期間が無い調整期間が無いって
センスがない奴が調整してもAC→+Rみたいに劣化するだけだろ
+Rの初期構想のACの調整そのままにジャスティスとクリフ追加っていう
初期構想通りだったら未だに固定客が相当付いてただろうに
ありさかが余計なことしてくれたせいでこれだよ
-
Oh,sit!joy君何て奴なんだ君はっ?!
でもそれ商品としては厳しいねっ?
そこんところどうね?
-
クソゲーだとは思うけどおがちゃんるきさんダルさんほんまありがとう
君らのおかげでまだキャラの選択肢がちゃんとあることだけは証明できた
でもパチはう〇こなんで調子乗るなよ
-
飛び道具出してボタン三つ押して、ジャンプして前に二回入れるかそのまま下押すかが一番強いクソくだらないゲーム
-
ガチで調整も何も無いらしいな
-
evojapanもこれでやるつもりなのか
-
まぁアークは大幅黒字やしー?
GUILTYが貢献してるかは謎やけど?
調整する気は皆無やろw
そんな事より古い版権ゲームを買い漁ってリメイク商法した方が儲かる事に気がついたやで!
くにおくんに課金キャラと課金チーム出して大儲けや!
-
他で儲けた金をオワティのストーリームービーに全力投入してんだ感謝しろ
-
無印XXから買い続けてレヴ2で初めてギルティ買わなかったけど全く後悔どころか安銭だろうが得した感がすごい
今後新作きてもあれだけ好きだったギルティ自体どうでもよくなり始めてるからやらないまま引退になりそうだ
-
最後に家庭用のソフト買ったのは青リロだったかな
地元のゲーセンが過疎りすぎていつも一人練習だったから
ゲーセンで練習しながら対戦待ちしてたな
-
最近気づいたけどrev2の真のコンセプトはリスクを恐れて安定とる択を減らして
とにかくぼったくってリターンとれっていうAC風味なのかなぁと
それはそれで悪くないけどギルティってそれだけじゃなくて安定取り続ける選択肢も
許されてたんだけどそれがプランナー陣的にはダメだったんだろうなぁ
なんか俺らの想定内の遊び方できねぇやつは文句言わないで辞めろって意思が伝わってくる
遊び方まで制限されるとやっぱつれぇわ
-
ギルティ触るやつって格ゲー経験者が多いと思うんだけど
そいつらが定着しなかった理由はなんだろな
-
新規向けとかいいながら黄キャンやブリッツやエリアルダウン玉重ねなんか初心者が一番嫌う要素だろ
赤キャン青キャンとバーストと旧キャラの性能でシステム的に完成してたのに
なんで悪化させてくんだろうなこの会社
-
ウンコみたいな技が多すぎるからまぁブリッツは許せる。リバサの猶予は短すぎるけどな。
イノ、ミリア、ザトーとかは操作が前からめんどくさかったからいいけどさ、操作簡単にしてさらに新規キャラのほとんどが設置からの択でしょ。これがいかんよ。
カイですらあれだし変だよ。新規増やそうとしてる割にはうまいやつでもボコボコハメられるゲームはちょっとね
-
>>848
詐欺重ねがブリッツで読み合いになったのに弾重ねはお咎めなしどころかブリッツのゲージ回収削除で強化したのほんと理解不能
プレイしてておかしいとか思わねーのかな
-
アークてあれで黒字なのか。。
ギルティ単体では大分赤字だと思ってしまうけどグラフィックぐらいで大して金かかってないのかな
調整には確かに金かかってなさそうだけどさ
-
上場もできない時点でお察しだろうが
-
>>850
調整はもっと頭を使うべき
-
格ゲー以外は割と好評な感じ
GGもBBもストーリーモードとかキャラが好きな人はそこそこいる
単純に関根率いるプランナーがあれだから格ゲー部分切った方が無駄がなくていいかもね
-
なんでアークに限らずゲーム会社ってプレイヤーと認識がこうも乖離してるのやら
-
別にXrdのシステム自体は(デンジャー以外)悪くないと思うけどね
ただRev2の調整がひたすらクソ過ぎる
Rev2になって出来ること減ったキャラはたくさんいるが出来ること増えたキャラはほぼいない
ゲームとして純粋につまらなくなって喜んでる奴がパチだけという地獄絵図、そりゃ皆ギルティやめますわ
-
スロー一番くそだろ
あんなんあったらテンポ悪くて面白いわけねーわ
初心者がコンボ出来なくてイライラするのは無くせるけど
それ越えた奴らからしたら単なる読み合い削除要素にしかならんよ
-
しかも飛び道具あるやつは25%払うだけで滅茶苦茶有利に立ち回れるっていうね 嫌気が指さない訳がない
-
そりゃゲーム作ってる側は「ゲームに精通、成熟した上級者」だけじゃなくて「広く浅く色々な作品に手を出すゲーマー」と
「ゲーム下手糞でも世界観とかキャラが好きで買ってくれるパンピー」を同時に相手しなきゃいけないからな
全部の層の意見を真面目に聞いてたらどっかに皺寄せがくるわけで、それで認識が乖離していると思うんだろう
-
>>850
最近は古いゲームの版権を買い取って、リメイクしてDL販売に力入れてる
-
xrd開始当初にインタビューで言ってたけどな
今回はプレイヤーの間口を広くするって
そういうコンセプトだったと諦めろ
-
間口広げるつもりならよろけとか連打受け身とかの面倒くさいだけの要素をまずなくせと
-
スローがあっても初心者は反応できないしする気もない
新規と古参を同時に辞めさせるカスの一手
-
リバサとか受身とかよろけ復帰とかの無駄にしんどく作ってある部分は新規の子もそうなんだろうが俺みたいなおっさんからしても正直きつい
若い頃は友達と差をつける為に夜更かししながら必死に練習してたけど、もうギルティしか趣味が無かったあの頃とは違うんじゃ…
-
よろけって結局初心者だけが痛い追撃食らうシステムになってない?
受け身もボタン押しっぱをBBでもやってるんだし本当に新規のこと考えたら実装しても問題は特にないと思うし
ブリッツにしても普通にシビアだし、ブリッツでどうにかして的な技増えて本末転倒だなと思ってたらブリッツしても意味ない設置技増えたし
間口を広げたいってわりに色々とチグハグな感じ
-
間口広げたい!
ジョニー、ジャック、クム、レイヴン参戦
アホなのか
-
3歩歩いたら忘れるんだろ
-
>>863
結局各キャラごとに若干スタイルの異なる仕様とかを提示出来るか?とかそういうのを用意するしかないか。
-
空中受け身連打なんて初心者しかやらないからどうでもいいような
-
みるちびがニコ生配信始めました
-
ちーん
-
火葬済ませて埋めたはずなんだがな
プランナーっていうネクロマンサーが後先考えずに無制限に不完全蘇生させるから
収集もつかなくなってもう後何回殺せば(格ゲーとして)クタバルんだ?状態
-
まず旧キャラのデザインが古くさい、新キャラはダサイ、技のモーションがダサイ、大半のキャラのコンボがつまらない、使い回しで昔のプレイヤーとの差が凄い、30代過ぎの変な、または性格の悪いプレイヤーが多すぎる
これで新規の人が定着する訳がない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板