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ジョニースレ part7
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469847592/l50
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FDしたときの削り量どのくらいだった?
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ノックバック削除(短くなったとは言っていない)
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多分このキャラ、このゲームは面白くなる事無さそうだからきっぱり辞めるわ
10年以上も長い間ありがとなジョニー
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>>853
とてもACとかいうゴミ調整に耐えた発言とは思えんな
10年間じゃなくて10年ぶりでしょ見栄張るなって
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前の調整に甘えてきたものの末路
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>>853
強くなったらまた戻ってきな
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>>854
ほんまそれ
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ACジョニー面白そうだったから始めました
なお
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地キラコンの見た目は好きだったけど、そこしか褒めるところなかったACジョニー
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追加されてすぐやってたら一人だけACやってる感味わえたのに
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2HS空ミストステップ1下が運良く当たれば追い打ちコインが入るくらいしかわからんかった…
空中ツヴァイのあとの低ダ択が通ったときは全部しゃがみくらいだった
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霧はどう使うんですかね…
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霧は別に使わなくていいでしょ
端追い詰めた時の空投げ後に出してプレッシャーとかでいんじゃね(適当
それよりステトレハンが出やすくなってるような?
いろんな場面でほぼミス無く出せる気がするけど受付伸びたんかな?
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よろけ時間自体が変わってなきゃ
そりゃレベと霧自体の使い勝手は大差無いわな
だーからガー不で調整できないなら性質自体を変えりゃいいってあれほど
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霧のよろけ、立Kが確るくらいよろけ時間伸びてるらしいが
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>>865
前から遠Sまでは確る
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1クレしか入れてないしcpu相手だからガバッてるかもだけど
ど密着しなくても小技ミストから地上ミスト立ちk足払いステトレまで繋がった
木偶はザトー、ver.1.03に調べたときは霧ど密着ミスト立ちk足払いが不可能組だったからノックバックは普通に無くなったっぽい
霧後2HS空下ミストlv1から立ちk届くようになったっぽい
因みに霧2HSキャンセル空ミストの硬直差が公式攻略サイトのフレームデータに乗ってる
昨日知りました
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レベル1足払いトレハンちゃんと練習するか…
そういえば昨日のミカドの大会で霧ミストの削りでFD張りながら削りで死ぬみたいな面白い光景あったね
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それができるだけマシになったと思おう
まぁ殺しきりミスるのが悪いみたいなとこあるキャラではあるが
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ヴェノムにコンボなんでも入るようになってて快適だわ
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PDFだと弱体化したとか思ったけど空ステから投げもできるし
もしかして強くなった??
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鍔が攻撃レベル2つも下がってる時点でそんなことごときじゃ強化ととれないよ
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最新のPDF出てるっけ?
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>>873
すまんな
二回目のロケテのPDFで話してるでもたぶん変わってないでしょ
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鍔の攻撃レベル戻ってるみたいだけどマジ?
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レバガチャ早い人にはさすがに霧ミストから5K繋がりませんよね?
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旧verから間に合うっつってんだろタコ
そもそも今のよろけ回復はボタンだ
いつの時代から来たんだ
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いや別によろけ回復にボタンガチャとか言う人居ないでしょ
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よろけ回復早い人でええやん
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というか何か他に面白そうな要素ないの?
やることまったく変わらん・・・
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匿名掲示板で即レスで罵倒するのを、
入眠前の精神安定剤にするフレ〇ズがいるらしい。
彼は夜勤明けだったのかもしれない。
言うべき言葉は一つだ「おやすみなさい」
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>>875
戻ってません
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空中ツヴァイ黄を立ちガードしてくれた相手へのF式って無くなったの?
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低めで直ガされなきゃできるよ
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ツヴァイ絞めで相手を画面端にやった時に追い討ちコインが上手く繋がらなかったりコインがスカったりします。
何が悪いんでしょうか?小足コインも小足は繋がっているのにコインは繋がらなかったりよくわかりません。
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あんま細かいことはわからないけどヒット数が多くなると追い打ち2Kコインとかは繋がりづらくなる感じ
端とちょっと距離あけてツヴァイ締め>コイン>2Sとか足払い(同時にコインヒット)ってやり方は安定するよ
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ありがとうございます。
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2Kコインはキャラによって当たりにくいのがいる、特にカイは顕著
コイン先に投げて2Sや2Dは一定距離とある程度の有利が必要
ぶっちゃけ慣れなので前提として知った上でコンボ練習ついでに試すといいよ
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ファウストは直接コイン当たること多かったりメイとかは距離によって2Sコインのコインスカりやすいとかあるよね
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アプデで喰らいを弄るから入るキャラ入らないキャラ変わるのもあるな
今はソルもカイ並に2Kコイン入りにくくなってる
9HIT越えたらたぶん入らん
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まあアプデでいじられる判定は基本デカくなるのがメインだからあんまり心配はしてない
フォモありがとうな
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どんどん入れてくれたまえ>(◎>*)
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フレームいじってソル使いみたいに発狂されてもこまる
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・投げ>コイン>JK>jc>JKSD>鍔カス
・投げ>コイン>JD>MC>jc>JKSD>鍔カス
これってどういう使い分けをするんでしょうか?
コンボ後はあまりコイン枚数やダメージって変わらないと思うんですが
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>>894
スレイヤーとかには画面端投げ>コイン>JKが入らないから下を使ったりする
ダッシュから足払いor前Pしてくるソルにリターン負けする…
多分早めに2S置けばどっちにも勝てるんだけどそしたら今度は空ダとかブリンガーとかやってきてそっちのが怖い。
皆どんな感じで立ち回ってんのかね
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>>895
あー入らないキャラもいるのか・・・なるほど。ありがとうございます。
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ジョニースレのみなさんに質問です
2HS>空中ミスキャン>低空ダッシュKPK(?)
をやりたいのですが、
どんなにがんばっても100回ぐらいしか出ません…(LV2状態です)
根性入力しているのですが、
何か特殊な入力方法などがあるのでしょうか……?
もしよければ、入力のコツなどを教えていただけるとうれしいです
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100回に1回ぐらいのまちがいです!!
すみません
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屈HSからミスキャンまでできてるなら、
入力が早すぎてミストの動作中に空中ダッシュまで入れてしまってるか
ミスキャンそのものが遅くて低ダ限界高度を下回ってるかのどちらか
前者はダッシュ入力を一呼吸待つ、後者は練習あるのみ
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あー、ミスキャン解除してそのまま地上に降りているので
後者だと思います。ありがとうございます。練習します!
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>>895
バクステを置いて、空振り見てから刺す
ことができる間合いを保つのが大事
ソル対策は「読み合いに付き合わない」
2Sと対空で封殺、なんてのは格下にだけ
普段医者とかにやられてることを逆に自分がやる感じ
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>>901
リーチと対空だけで格下に勝ってしまっていて、格上には全く持って勝てんかったから助かる。様子見多めでいくわ。
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イケイケのソルが苦手すぎて困るわ
同じくらいの段位のソルでもプレイスタイルで勝率が全然違う
地上はガンダッシュかファフで基本飛びまくりなんだけど
高め低ダHSからの裏周りJKor砕けろに早出しJSやら2段ジャンプやら混ぜられて対応しきれずなんかひっかかるとすぐ画面端連れて行かれる
開幕から突っ込んでくるからこっちの牽制にあんまりリターンが無いし早い段階でコイン当たらないと押し切られてしまう
上から来るってわかってても全然リターン勝ちできてないのが辛い
6Pはリスクありすぎだし空対空にいってもJHSガードさせられて引きずり下ろされるししんどくて困る
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ダサ過ぎるだけだろおまえが
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上から来るのに対応できないのはキャラ対策ができてないか読み負けてるってことよ
基本前Pで落ちるし砕けろのタイミングずらしは直ガ仕込みつつ空投げしにいけば大体解決する
飛ばれること自体が嫌なら1上撒いたり前K置いたりして飛びを抑制すればいい
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はいはい空投げ空投げ
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ちなみに段位は?
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なんという俺
上手いソルは向こうもしっかり様子見してるけどこちらからアクション起こしたら負けの組み合わせなのかなやっぱ
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相手が文字段でこっちは文字段手前くらいかな
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何故具体的な数字を書かないのか
コレガワカラナイ
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今までは5K押してりゃなんでも潰してたけどそうじゃなくなったからなあ
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文字段位付近でソルきついって本当かよ
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文字段付近をなんだと思ってるんだよwwww
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画面端にミストレベル2で吹っ飛ばしてステトレで浮かして2DコインSHSというコンボをしたいんですけど
2HSがスカってしまう原因って何なんでしょうか?
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>>913 自分はなれないから神格化してるんだよ
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自己解決しました。ありがとうございました。
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言ってることがメチャクチャだけど大丈夫か
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>>917
おやすみなさい。いい夢が見れますように。
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>>903一応2HS適度にばらまいておけば結構ソルは困ると思うよ。相手ゲージ使わないとあんまりリターンないし。
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ツッコんできてくれるソルは楽まである
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ラムすげーかすりづらいんだけどさ安定コンってある?
現在これやってんだけど
レベ2状態 投げ>jkjs上ミスト>着地コイン6k>js>jkjsjdツヴァイ〆
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ラムは端にいかないとほぼカスらないから
投げ2上コインHS地上ツヴァ
投げコインステップJSHSJDコインステップエリアルツヴァイ
とかやってる。下のやつはかなり運ぶから端近くまで到達しやすい
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>>922
ありがとうそっちのレシピにするわ
あとさ端のバー対コンまったく知らないんだけど投げ始動とかどんなんあるの?
中段ミスト始動でもあるなら教えて欲しい
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>>923レベル2以上なら投げJD4入れっぱJHSJD上ミストでバースト投げれるよ
バースト遅めにされても下りでバーストすかる
上ミストにディレイかけるとJDにバーストされても当たらないこれは高さ調整必要だけど
横ミストならバーストがギリギリ当たらない距離まで調整してコイン遠S2HSかな
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コイン投げ部分でガード入れておけば防げるのすき
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>>924
おーホントだ投げられるw ありがとう
中段ミストだけどたまに6hsコイン近sで6hsのとこバーストガードしてるけどあれもコイン4または1入力近sってやればいいの?
>>922
すまん!上のコンボはできたんだけど、投げコインステップJSHSJDコインステップエリアルツヴァイこっちができない・・・
これコインjsjhsjdの後着地コインってことだよね?当たらないんだけどなんかコツある?
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>>924
あ、すまん聞かなくても試したら普通にできた申し訳ねぇえ!
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>>927
大変すまん上段ミストが抜けてた
投げ>コインステップJSJHSJD>2上(3上)>コイン>ステップエリアルだね
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>>928
あーやっぱりかw てっきり医者とかみたいに一回着地すんのか!?って思ったけどw
とりあえず一通りできました みなさんありがとね
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レベル2なら投げ>ステJKSHSD>2上>コイン〜じゃダメなん?
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バー対コンの話だぞ
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JDJHSJDのバー対で空投げ決まると超気持ちいい
割と簡単にできる割にかっこよく見えるのもポイント高い
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ガード中のラムに2hsミスキャンjkの後の立ちkがすかるんだけど・・・・これってラムに対して2hs固め
しないほうがいいってこと? てかこんな当たり方するやついんのか 医者メイで問題なかったから全部いけると思ってた
2hs低ダがすかる当たりにくいとかは知ってたけどこんなんあるんだな 他にこういうのっている?
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ミリアとかも当たらないよ
別に立K当たらんでも2Dコインとかステトレハンとかできるし
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>>934
ミリアもダメなのかー 今脳死で2hsjk立ちkまで入れ込んでるから変えないと・・・
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JSだとヒットしてても繋がらないとかもあるよね
覚えるのだるいからJKJPJDとかのがいいのか
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Rev2本稼働してから隠し調整見つかった?
JDms2上つながるってのは聞いたけど
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新作出てこのスレ速度だよ
家庭用も近いし、つまらん調整のお陰で真面目に研究してる奴そんないないでしょ
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糞つまらない調整のせいで、
開発は有名人ツイッターに任せっきり&ジョニースレッドも時どきチェック&本人はさっさと新キャラ触ってる完全に人任せのクズおる?
え?俺?ままままさかー!
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バイケン楽しー!わーい!
新キャラ使わせたい開発が望んだことだ仕方ない
開発は任せたぞ
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Rev2は次回作までのロケテだから元気出せよ
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新キャラよりジョニーのほうが強いからどうでもいい
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画面端投げの後のバー対コンボってどんなのあります?
入らないキャラとかも教えてもらえたらとても嬉しいです
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ちょっと↑見ようか
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空ツヴァイの硬直が少なくなった気がする。
気がするだけかもしれない。
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仮に少なくなったとしてどこで恩恵を受けんのそれ
鍔カスした後鍔重ねるのに余裕ができるくらい?
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>>926 一応それでも出きるけど
ステップ、近Sヒット前、6HSヒット前に合わせられるとガード間に合わない
見てから飛べるならステップ中直ガ出きるけど6HSは見てからバーストやろうと思えば出きるので、個人的には遠目でコイン投げて遠S2HSがおすすめかな
、コインの消費は多くなるけどレベル2以上を維持出来るだけで立ち回り大きく変わるし
あと難しくて使ってないけど自分がバーストないときなら
横2ミスト からのJD>ミスキャン>JS>JC>JD>ミスキャン>JD>ツバイ
全部に投げ仕込みもできますよ。
JD+6HS>ミスキャン>JS+6HS>JC>JD+6HS>ミスキャン>JD+6HS>ツバイ
まぁ高さと距離次第では投げれない時もありますが
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なんで空鍔のコマンド昇竜なの
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JK紫ロマキャン…ウッ
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カン違いするな
俺はただ昔のアイツに戻ってほしかっただけだ
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