レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
琴 慧弦(クム ヘヒョン)スレ part3
-
琴 慧弦(クム ヘヒョン)参戦
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097470.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465485314/l50
-
ほらな
やっぱり嵐が食いついたろ?
-
自演荒らしはこれだから嫌い
-
最大溜め四寅から一応jd先端詐欺いけたわ
微ダちょい待ち前ジャンプで慣性調節すれば出来るんだけどなかなか安定しない
-
発生保障欲しいと思ったこと無いな
そもそも正露丸出して自分がガードする状況ってのがよっぽど噛み合わないと無い
っていうかもしそうなったらガード中に弾動かしてガト刻んでる相手に当てられるクソゲーになるやんw
-
メイのボールと拍手…
-
おっとジャックも忘れるな
-
ちびファウスト許さん
まあ調伝はこれでも相当強い部類だし不満ないわ
-
君らこのキャラをおっさんと認識してるのか女の子と認識してるのか
どっちなの
-
ヘヒョンという生き物
-
ジジイだから使ってるわ。
中身はおまけ
-
ロボだと思ってるよ
-
四寅ループはちょっとずつできるようになってきたけど2P2P2P2Dとか2K2HSが全然安定しないや
なんかコツとか意識してることある?
-
同キャラやるとわかるがコンボ食らってる時かなり不快だなww
-
同キャラ戦がレア過ぎるから気付けねえ
-
コンボ時間的には長くないからそんなに思わないな
6Kはクソ
-
後ろ四寅が後ろ隼に化けるってたまに聞くけど、どうやったら化けるん?
-
俺は後ろ四寅は1入れで出してるから化けないけど、4入れしてる人なら214成立しちゃう時はありそう
-
使用人口が少ないキャラに魅力を感じる自分はクムを使う
-
魅力が無くて人口が少ないキャラに魅力を感じるのか
-
量産型主人公強キャラ使いは個性がないからな、意識高い奴はスト4ならハカンを使う
-
面白い設定だと思うのに全然生かされてないからいる意味ないとか言われちゃって悲しい
メイの一撃食らった時みたいな思わず素の女の子口調が出ちゃうようなのがもっと戦闘中のセリフに欲しかったな
あとは調律師なんだからバフデバフ要素とかさあ、バフはジャムと被るからデバフがいいかな
デバフもなぜかレイヴンが持っちゃってるけど…
-
ていうかレイヴンの方に色々盛りすぎた感。
ここされとかなんで覚醒も受け止められんだよあれ····
-
ここされは低姿勢突進系で触ると赤キャンすらできねえのなんとかしてほしいわ
-
画面端のコンボで中央に戻してからゲージ払って起き攻めってやってるひと見かけるんだが、安くても端維持でノーゲージ起き攻めいった方がよくないか?
中央に戻した方が崩し強くて通ったら勝ちだけど、通らなかったときは一気に状況不利になる
端維持だと崩せなくても状況有利で、返されたり逃げられたりしてもゲージあるからなんとかなる
少なくとも相手にバーストあるときは端維持するべきだと思う
-
アクセル戦でレンセン先端間合いでゲージない時の立ち回り方教えろ
-
レンセンをガードしてゲージためろ。
-
適当に隼当てて起き攻めからハメて終わり
きつい技あるけど気にしないほうが楽
さっさとダウンさせて終わらせよう
-
レンセン先端で隼撃っても当たらないんだよなぁ
-
隼とかアクセルに振るか?低空はやるけどさ
そもそも覚醒以外でこのキャラでハメってレベルの起き攻めなんかあるっけ
-
いや低空でも振らんやろ
-
クム対ヴェノムてどっち有利ですかね?
-
稀少種と稀少種の戦いで、お互い対策知れ渡ってないから対策レベルで決まる
なんにも対策してないレベルだとヴェノム有利かな
-
ヴェノムが希少種とかエアプか?
-
いや希少程ではないけどまず出会わんやろ
-
使用率ランキングだともう真ん中より上じゃないっけヴェノム
昔はベッドマンと最下位争いしてたけども、今はベッドアンサーがくっそ少ないべ
-
ちなみにヴェノム対策とはどんなもんですかね?
過去戦思い返しても
HS玉で中途半端な速度だとヴェノムの玉溜めに相殺されるから打つなら横入れっぱとか
2HSからJPが繋がりにくかったとかそんな事くらいしか気にしてませんでした。
-
使用率で見るとヴェノムそこそこ高いけどアケだと全く見ないわ
-
一回引っ掛ければ無敵技ないしヴェノムはそこまでじゃないかな
ヴェノムに関してはコンボつめたほうがいい気がするよ
-
ヴェノムが6Pやり始めるまでは隼ごり押しして、6Pしてきたら後ろ入れシインでふきとばす。
ていうか後ろ入れシインにほとんどリスクないからブンブン振ってけ。何かにひっかかればこっちのターンだから。
弾を設置されたら攻めずに弾を飛んだりしてまず画面から弾をなくす。
-
ヴェノムにコンボ詰めるとか他キャラと大差あります?ちょいとわかんなかったですね。
立ち回りで後ろシインですか、なるほどあんまり意識してなかったすね、画面に玉残ってたら焦って攻めてそこを突かれてる場面が多かったのでまずはじっくり玉消す事からやってみます。
-
なんか嫌な言い方になってましたね、すいません。
ヴェノムは赤シイン2〜3ループからwシインも入るキャラなので火力に関しては充分かと思いまして。
-
赤四寅ループからダブル四寅入れるやつって青四寅入れる前に微ダが必要なんだよね
めっちゃむずいんだけどなんかコツある?
てか書いてて思ったけどもしかして6623Kでやるべきなのかな、66623って入れてた気がしてきた
-
微ダってか普通にダッシュだよ
-
起き攻めに対して、フォルトガードしゃがみガードを毎回やられるんだが、f式でも何でも痛いお仕置きできるコンボない?
-
毎回同じ起き攻めしてんのが悪い
-
ツィッターで話題になったファジーの事言ってるんじゃないの
-
投げから弾繋いで赤シインしたりしとけ
-
投げから調弦当てて赤シインくそムズいので近S青シイン適当エリアルで妥協します
-
投げから弾繋がんの? 赤キャン青弾?
-
いや普通にHS弾重ねから、一発ガードさせて残り二ヒットで赤につなげるだけ
-
普通の起き攻めか
まあでも俺もよくミスるわ せっかく崩したのに2HS早く出しすぎて空中で弾当てちゃったり
-
立ちPって本当に攻撃レベル1なの?
なんか色々あわない気がするのだが
-
よくいうダブル四寅って飛び上がる四寅→後ろ派生四寅なのか
後ろ派生四寅→後ろ派生四寅なのかどっちなの?
文脈から読み取るしかないのか
-
微タメ四寅キャンセル後ろ派生四寅のことだぞ
-
普通に青二回とかか赤二回当ててコンボしてるのはWって呼ばぬ 少なくともそういう意図で書いてるのは見たことない
-
四寅ループから出すダブル四寅は普通の四寅→着地キャンセル後ろ四寅じゃない?
後ろ→後ろはあんま見ないけど
-
何いってるんだか分からんかったが、もしかして根元ダブルと着地ダブルのことなのか?
どっちにしろダブルは微タメ四寅からしかできなくて、コンボに使われてるダブルは微タメ四寅を根元で当てて飛び上がる前に後ろ派生にキャンセルしてるやつ
後ろ→後ろは単なる四寅ループのこと
-
あーあれ微タメの飛び上がる前にキャンセルしてる扱いになってるのか
後ろ四寅キャンセルして後ろ四寅出せるんだと思ってたよサンクス
-
何シインかは相手の吹っ飛び方で判断できるぞ
-
全部同じじゃないですか
-
中川乙
-
目押しむずいわ
-
このキャラくそつまんねーわ
在日御用達のゴミキャラ使い乙
-
調律しときますね
-
空中2Kてジャンプ中に一回しか出せないんすかね?
-
基本的にその認識で正しい
着地ぎりぎりでj2kを当てると着地した判定のあとに跳ねるからもう一回だせるってネタもあるが
-
>>902
そんなネタがあったんですね。
ありがとうごさいます!
-
5fからくらいでいいから四寅に投げ無敵ほしぃ
-
最近始めたのですが、投げのあとのタマ重ねってカイには絶対に2hitしちゃうんですか?
-
射出後にちょっと奥に動かして調節したら1ヒットにできるでしょ
最速弾が当たらないキャラもいたりするけどその場合はちょっと手前に動かせばいい
-
>>906
ありがとうございます。やってみます!
-
そもそもカイはデフォで2ヒット組じゃないよね…
-
めんどいから全員に6入れして2S出してるわ
どうせそこじゃ崩れないし
-
調整点わろた
つまんなくなることは無さそうだな
-
ソルのグランドが恐いな
試してみないとわからんけど最悪2d以外からhsちょうでん出来なくなるかもしれん
-
ダブルシインができなくなったってことですよね?
-
消されたのは着地シインだけでしょ
-
J2Kの出番が来たな…
-
冷静に考えたらjhsでダウン取れない状況のエリアル締めどうしたらいいんだろう
jhsで受け身されたら起き攻めできないどころじゃなくね?
-
どの程度の高度かだよね
上ダストからjc入れたらダメとかになったら相当考え直さなきゃ
-
いや今でも上ダスからちょっとでもコンボ長くするとだめやろ
-
というかJHSで全然ダウンとれないならわりと大幅弱体化だね
NJからダウン安定ならまあ許したんですねって感じ
-
まあ今はコンボ長くしまくってもJHSさえ当たればほぼダウンだったしそこがちょっときつくなる程度だと思っておく
-
火力出すのとゲージ回収と起き攻めと殺しきりがやりにくくなっただけやな
このキャラjhsに頼りすぎでは
-
_____
,;f ヽ
i: i
| |
| | ///;ト,
| ^ ^ ) ////゙l゙l;
(. >ノ(、_, )ヽ、} l .i .! |
,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .|
/\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ
/ \ \ ̄ ̄ ̄../ / .|
-
マーリン宝具レベル1の癖にスクショするなよ
-
JHSが強すぎたんや……
-
>>922
やかましいわ!!!
-
マーリンは宝具重ねても回復量変わるだけだから1で妥協でもそこまで悪くはない
スキルマにしてないのは論外だが
-
jhs>j2kのガトが欲しくなってきた
-
中堅くらいには収まりそうだけどジョニーメイソル梅戦は大分しんどくなりそうだなぁ
-
着地際空ダj2kがどうも臭いんでロケテ行く方いたら確認お願いします
-
ジョニーメイは現状でもうかなりキテる組み合わせなんで厳しいわ
メイとかなにか引っ掛けてエリアルとかも落ちるか怪しいし、落とすの最優先だと、ゲージ吐くの前提じゃないとまともに起き攻め出来ない。
今まですら調整してエリアルで落としても、くらい逃げとリバサ6pあったのに ゲージどこで溜めるんやろね
-
クムこのままの調整やと他キャラも使えた方が良さそうだね
クムに有利付くキャラ(上記やとジョニーメイソル梅?)と戦えるキャラて誰になるんでしょ?
シン?
-
クムとレオ使ってるけど不利キャラもろかぶりで超辛い
-
てかこれ空対空したらJP連打で先に降りる以外不利背負うしかなくない
-
ソルとバイケンはいけるだろ
-
GVとsVV強化はピンポイントでクムを殺しに来てるぞ
-
梅はキャラパワーの差がひどい現状で五分前後って言われてる時点でねもうね
-
自分が適当に不利いってるだけでしょそれ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板