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琴 慧弦(クム ヘヒョン)スレ part3

1期間限定スレ立て記者:2016/10/08(土) 14:54:09 ID:???0
琴 慧弦(クム ヘヒョン)参戦
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097470.html

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465485314/l50

837名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 11:58:33 ID:V1Dh2jSI0
ほらな
やっぱり嵐が食いついたろ?

838名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 12:03:12 ID:/DoCVWm.0
自演荒らしはこれだから嫌い

839名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 12:08:45 ID:1exgm8Us0
最大溜め四寅から一応jd先端詐欺いけたわ
微ダちょい待ち前ジャンプで慣性調節すれば出来るんだけどなかなか安定しない

840名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 14:15:38 ID:BpaqeUvg0
発生保障欲しいと思ったこと無いな
そもそも正露丸出して自分がガードする状況ってのがよっぽど噛み合わないと無い
っていうかもしそうなったらガード中に弾動かしてガト刻んでる相手に当てられるクソゲーになるやんw

841名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 14:26:51 ID:bFLiRbhg0
メイのボールと拍手…

842名無しさん@Xrd:2017/10/29(日) 14:52:31 ID:fTCUPQrI0
おっとジャックも忘れるな

843名無しさん@Xrd:2017/10/30(月) 00:59:24 ID:NEKdADxc0
ちびファウスト許さん
まあ調伝はこれでも相当強い部類だし不満ないわ

844名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 03:29:06 ID:mmSidQ0k0
君らこのキャラをおっさんと認識してるのか女の子と認識してるのか
どっちなの

845名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 09:06:04 ID:.M4n2tMw0
ヘヒョンという生き物

846名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 12:10:11 ID:DnWA9UE60
ジジイだから使ってるわ。
中身はおまけ

847名無しさん@Xrd:2017/11/01(水) 18:12:57 ID:fpvoca7Y0
ロボだと思ってるよ

848名無しさん@Xrd:2017/11/02(木) 02:46:13 ID:6sHUU64w0
四寅ループはちょっとずつできるようになってきたけど2P2P2P2Dとか2K2HSが全然安定しないや
なんかコツとか意識してることある?

849名無しさん@Xrd:2017/11/04(土) 11:16:43 ID:CUtiqwBc0
同キャラやるとわかるがコンボ食らってる時かなり不快だなww

850名無しさん@Xrd:2017/11/04(土) 13:41:07 ID:QeFFZSrM0
同キャラ戦がレア過ぎるから気付けねえ

851名無しさん@Xrd:2017/11/05(日) 00:18:05 ID:4Qg7thYk0
コンボ時間的には長くないからそんなに思わないな
6Kはクソ

852名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 13:00:45 ID:HvAUW.aY0
後ろ四寅が後ろ隼に化けるってたまに聞くけど、どうやったら化けるん?

853名無しさん@Xrd:2017/11/07(火) 14:15:04 ID:tB9TvKDs0
俺は後ろ四寅は1入れで出してるから化けないけど、4入れしてる人なら214成立しちゃう時はありそう

854名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 00:53:44 ID:XtZocKrQ0
使用人口が少ないキャラに魅力を感じる自分はクムを使う

855名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 01:07:09 ID:3pKoGJ9E0
魅力が無くて人口が少ないキャラに魅力を感じるのか

856名無しさん@Xrd:2017/11/09(木) 15:42:50 ID:5SzH72m.0
量産型主人公強キャラ使いは個性がないからな、意識高い奴はスト4ならハカンを使う

857名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 01:09:37 ID:XAdxCKoA0
面白い設定だと思うのに全然生かされてないからいる意味ないとか言われちゃって悲しい
メイの一撃食らった時みたいな思わず素の女の子口調が出ちゃうようなのがもっと戦闘中のセリフに欲しかったな
あとは調律師なんだからバフデバフ要素とかさあ、バフはジャムと被るからデバフがいいかな
デバフもなぜかレイヴンが持っちゃってるけど…

858名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 01:45:16 ID:DS4OX1nQ0
ていうかレイヴンの方に色々盛りすぎた感。
ここされとかなんで覚醒も受け止められんだよあれ····

859名無しさん@Xrd:2017/11/10(金) 03:36:25 ID:w4CWE2eg0
ここされは低姿勢突進系で触ると赤キャンすらできねえのなんとかしてほしいわ

860名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 11:07:46 ID:UOXLkQaU0
画面端のコンボで中央に戻してからゲージ払って起き攻めってやってるひと見かけるんだが、安くても端維持でノーゲージ起き攻めいった方がよくないか?
中央に戻した方が崩し強くて通ったら勝ちだけど、通らなかったときは一気に状況不利になる
端維持だと崩せなくても状況有利で、返されたり逃げられたりしてもゲージあるからなんとかなる
少なくとも相手にバーストあるときは端維持するべきだと思う

861名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 22:56:23 ID:2vK1Yy1s0
アクセル戦でレンセン先端間合いでゲージない時の立ち回り方教えろ

862名無しさん@Xrd:2017/11/17(金) 23:33:00 ID:XwDMFwEc0
レンセンをガードしてゲージためろ。

863名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 06:45:36 ID:1kG2sc6U0
適当に隼当てて起き攻めからハメて終わり
きつい技あるけど気にしないほうが楽
さっさとダウンさせて終わらせよう

864名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 12:53:13 ID:V2PDvaBQ0
レンセン先端で隼撃っても当たらないんだよなぁ

865名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 18:56:50 ID:hSUgA22s0
隼とかアクセルに振るか?低空はやるけどさ
そもそも覚醒以外でこのキャラでハメってレベルの起き攻めなんかあるっけ

866名無しさん@Xrd:2017/11/19(日) 20:24:24 ID:yVCRcU/E0
いや低空でも振らんやろ

867名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 19:48:34 ID:mcn6TU2k0
クム対ヴェノムてどっち有利ですかね?

868名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 20:01:02 ID:ItKlzn9c0
稀少種と稀少種の戦いで、お互い対策知れ渡ってないから対策レベルで決まる
なんにも対策してないレベルだとヴェノム有利かな

869名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 20:09:37 ID:GedUHjKU0
ヴェノムが希少種とかエアプか?

870名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 20:34:48 ID:Jg5Sl6vU0
いや希少程ではないけどまず出会わんやろ

871名無しさん@Xrd:2017/11/22(水) 23:59:27 ID:4mTMN8As0
使用率ランキングだともう真ん中より上じゃないっけヴェノム
昔はベッドマンと最下位争いしてたけども、今はベッドアンサーがくっそ少ないべ

872名無しさん@Xrd:2017/11/23(木) 21:37:13 ID:/NJwzS2M0
ちなみにヴェノム対策とはどんなもんですかね?

過去戦思い返しても

HS玉で中途半端な速度だとヴェノムの玉溜めに相殺されるから打つなら横入れっぱとか
2HSからJPが繋がりにくかったとかそんな事くらいしか気にしてませんでした。

873名無しさん@Xrd:2017/11/24(金) 21:53:25 ID:j0rEB3Tw0
使用率で見るとヴェノムそこそこ高いけどアケだと全く見ないわ

874名無しさん@Xrd:2017/11/25(土) 13:17:10 ID:4l0ecQ520
一回引っ掛ければ無敵技ないしヴェノムはそこまでじゃないかな
ヴェノムに関してはコンボつめたほうがいい気がするよ

875名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 17:18:41 ID:q8/FtzxA0
ヴェノムが6Pやり始めるまでは隼ごり押しして、6Pしてきたら後ろ入れシインでふきとばす。
ていうか後ろ入れシインにほとんどリスクないからブンブン振ってけ。何かにひっかかればこっちのターンだから。

弾を設置されたら攻めずに弾を飛んだりしてまず画面から弾をなくす。

876名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 21:03:47 ID:S/60l/n.0
ヴェノムにコンボ詰めるとか他キャラと大差あります?ちょいとわかんなかったですね。

立ち回りで後ろシインですか、なるほどあんまり意識してなかったすね、画面に玉残ってたら焦って攻めてそこを突かれてる場面が多かったのでまずはじっくり玉消す事からやってみます。

877名無しさん@Xrd:2017/11/26(日) 21:31:17 ID:S/60l/n.0
なんか嫌な言い方になってましたね、すいません。
ヴェノムは赤シイン2〜3ループからwシインも入るキャラなので火力に関しては充分かと思いまして。

878名無しさん@Xrd:2017/11/29(水) 01:41:21 ID:ak5o3QL.0
赤四寅ループからダブル四寅入れるやつって青四寅入れる前に微ダが必要なんだよね
めっちゃむずいんだけどなんかコツある?

てか書いてて思ったけどもしかして6623Kでやるべきなのかな、66623って入れてた気がしてきた

879名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 02:18:52 ID:MymidHOc0
微ダってか普通にダッシュだよ

880名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 19:56:49 ID:9fGe7ibs0
起き攻めに対して、フォルトガードしゃがみガードを毎回やられるんだが、f式でも何でも痛いお仕置きできるコンボない?

881名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 20:12:23 ID:Sn6aHq160
毎回同じ起き攻めしてんのが悪い

882名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 22:27:47 ID:aeM/4ivQ0
ツィッターで話題になったファジーの事言ってるんじゃないの

883名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 22:38:14 ID:/3qM7opM0
投げから弾繋いで赤シインしたりしとけ

884名無しさん@Xrd:2017/11/30(木) 22:53:35 ID:zzp/5amk0
投げから調弦当てて赤シインくそムズいので近S青シイン適当エリアルで妥協します

885名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 14:25:55 ID:x5pYBczA0
投げから弾繋がんの? 赤キャン青弾?

886名無しさん@Xrd:2017/12/01(金) 15:25:21 ID:/OeyJHks0
いや普通にHS弾重ねから、一発ガードさせて残り二ヒットで赤につなげるだけ

887名無しさん@Xrd:2017/12/02(土) 12:08:52 ID:aqNlP.ug0
普通の起き攻めか
まあでも俺もよくミスるわ せっかく崩したのに2HS早く出しすぎて空中で弾当てちゃったり

888名無しさん@Xrd:2017/12/03(日) 08:20:24 ID:6fpP9L.60
立ちPって本当に攻撃レベル1なの?
なんか色々あわない気がするのだが

889名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 15:58:16 ID:tvFBEoVM0
よくいうダブル四寅って飛び上がる四寅→後ろ派生四寅なのか
後ろ派生四寅→後ろ派生四寅なのかどっちなの?
文脈から読み取るしかないのか

890名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 16:13:41 ID:jjWp9Opk0
微タメ四寅キャンセル後ろ派生四寅のことだぞ

891名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 21:07:35 ID:g6wn0J1U0
普通に青二回とかか赤二回当ててコンボしてるのはWって呼ばぬ 少なくともそういう意図で書いてるのは見たことない

892名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 21:31:44 ID:lrnsX6uA0
四寅ループから出すダブル四寅は普通の四寅→着地キャンセル後ろ四寅じゃない?
後ろ→後ろはあんま見ないけど

893名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 21:54:09 ID:KdKbvAf20
何いってるんだか分からんかったが、もしかして根元ダブルと着地ダブルのことなのか?
どっちにしろダブルは微タメ四寅からしかできなくて、コンボに使われてるダブルは微タメ四寅を根元で当てて飛び上がる前に後ろ派生にキャンセルしてるやつ
後ろ→後ろは単なる四寅ループのこと

894名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 21:59:23 ID:lrnsX6uA0
あーあれ微タメの飛び上がる前にキャンセルしてる扱いになってるのか
後ろ四寅キャンセルして後ろ四寅出せるんだと思ってたよサンクス

895名無しさん@Xrd:2017/12/07(木) 22:52:39 ID:F5Y3C5lU0
何シインかは相手の吹っ飛び方で判断できるぞ

896名無しさん@Xrd:2017/12/08(金) 19:35:07 ID:zm80epCU0
全部同じじゃないですか

897名無しさん@Xrd:2017/12/09(土) 01:47:32 ID:YWH1EYTQ0
中川乙

898名無しさん@Xrd:2017/12/12(火) 13:40:47 ID:KLURNzmA0
目押しむずいわ

899名無しさん@Xrd:2017/12/28(木) 17:15:39 ID:6K7KU9nc0
このキャラくそつまんねーわ
在日御用達のゴミキャラ使い乙

900名無しさん@Xrd:2018/01/04(木) 13:49:34 ID:KpQrc/zQ0
調律しときますね

901名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 11:53:27 ID:D3GzrvzY0
空中2Kてジャンプ中に一回しか出せないんすかね?

902名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 12:03:07 ID:maVHp6uE0
基本的にその認識で正しい
着地ぎりぎりでj2kを当てると着地した判定のあとに跳ねるからもう一回だせるってネタもあるが

903名無しさん@Xrd:2018/01/14(日) 02:07:56 ID:D/FB.vxw0
>>902
そんなネタがあったんですね。
ありがとうごさいます!

904名無しさん@Xrd:2018/01/16(火) 23:55:58 ID:ZVp5MSdk0
5fからくらいでいいから四寅に投げ無敵ほしぃ

905名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 09:20:00 ID:JeXAvHGg0
最近始めたのですが、投げのあとのタマ重ねってカイには絶対に2hitしちゃうんですか?

906名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 10:49:21 ID:F82D3ip.0
射出後にちょっと奥に動かして調節したら1ヒットにできるでしょ
最速弾が当たらないキャラもいたりするけどその場合はちょっと手前に動かせばいい

907905:2018/01/18(木) 13:40:02 ID:WICE3c2U0
>>906
ありがとうございます。やってみます!

908名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 15:33:53 ID:56DAlWZ.0
そもそもカイはデフォで2ヒット組じゃないよね…

909名無しさん@Xrd:2018/01/18(木) 20:22:39 ID:Su36EXQM0
めんどいから全員に6入れして2S出してるわ
どうせそこじゃ崩れないし

910名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:14:40 ID:j.JrxVng0
調整点わろた
つまんなくなることは無さそうだな

911名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 10:56:16 ID:j.JrxVng0
ソルのグランドが恐いな
試してみないとわからんけど最悪2d以外からhsちょうでん出来なくなるかもしれん

912名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:28:30 ID:5gmNZeXM0
ダブルシインができなくなったってことですよね?

913名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:40:12 ID:j.JrxVng0
消されたのは着地シインだけでしょ

914名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 12:50:11 ID:hi2BsKjw0
J2Kの出番が来たな…

915名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 13:38:13 ID:j.JrxVng0
冷静に考えたらjhsでダウン取れない状況のエリアル締めどうしたらいいんだろう
jhsで受け身されたら起き攻めできないどころじゃなくね?

916名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 15:36:42 ID:t8asiOvc0
どの程度の高度かだよね
上ダストからjc入れたらダメとかになったら相当考え直さなきゃ

917名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 15:56:53 ID:2lJh0csM0
いや今でも上ダスからちょっとでもコンボ長くするとだめやろ

918名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 17:01:21 ID:0HYvBUOo0
というかJHSで全然ダウンとれないならわりと大幅弱体化だね
NJからダウン安定ならまあ許したんですねって感じ

919名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 17:53:51 ID:hi2BsKjw0
まあ今はコンボ長くしまくってもJHSさえ当たればほぼダウンだったしそこがちょっときつくなる程度だと思っておく

920名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 18:18:33 ID:j.JrxVng0
火力出すのとゲージ回収と起き攻めと殺しきりがやりにくくなっただけやな
このキャラjhsに頼りすぎでは

921名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 19:09:54 ID:sO3IPkLg0
    _____
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922名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:52:25 ID:E.hoIwIM0
マーリン宝具レベル1の癖にスクショするなよ

923名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:53:57 ID:zt5RXItc0
JHSが強すぎたんや……

924名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 20:56:11 ID:N4WNvKG60
>>922
やかましいわ!!!

925名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 21:12:11 ID:5eF8ED3Y0
マーリンは宝具重ねても回復量変わるだけだから1で妥協でもそこまで悪くはない
スキルマにしてないのは論外だが

926名無しさん@Xrd:2018/01/29(月) 22:59:02 ID:GrhTM/pU0
jhs>j2kのガトが欲しくなってきた

927名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 00:14:22 ID:9Hj3WR7Y0
中堅くらいには収まりそうだけどジョニーメイソル梅戦は大分しんどくなりそうだなぁ

928名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 02:51:38 ID:9Hj3WR7Y0
着地際空ダj2kがどうも臭いんでロケテ行く方いたら確認お願いします

929名無しさん@Xrd:2018/01/30(火) 10:38:28 ID:cTRqwCfY0
ジョニーメイは現状でもうかなりキテる組み合わせなんで厳しいわ
メイとかなにか引っ掛けてエリアルとかも落ちるか怪しいし、落とすの最優先だと、ゲージ吐くの前提じゃないとまともに起き攻め出来ない。
今まですら調整してエリアルで落としても、くらい逃げとリバサ6pあったのに ゲージどこで溜めるんやろね

930名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 12:05:03 ID:iGUXEpvE0
クムこのままの調整やと他キャラも使えた方が良さそうだね
クムに有利付くキャラ(上記やとジョニーメイソル梅?)と戦えるキャラて誰になるんでしょ?

シン?

931名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 13:27:56 ID:7JLDxCLU0
クムとレオ使ってるけど不利キャラもろかぶりで超辛い

932名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 14:09:24 ID:mHkGZajk0
てかこれ空対空したらJP連打で先に降りる以外不利背負うしかなくない

933名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:23:30 ID:92bQxk6Y0
ソルとバイケンはいけるだろ

934名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 15:30:21 ID:iqoBj1nQ0
GVとsVV強化はピンポイントでクムを殺しに来てるぞ

935名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 16:51:12 ID:iqoBj1nQ0
梅はキャラパワーの差がひどい現状で五分前後って言われてる時点でねもうね

936名無しさん@Xrd:2018/01/31(水) 19:25:44 ID:92bQxk6Y0
自分が適当に不利いってるだけでしょそれ




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