レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
琴 慧弦(クム ヘヒョン)スレ part3
-
琴 慧弦(クム ヘヒョン)参戦
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097470.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465485314/l50
-
ソルの腹パン食らった時とかに少しだけ見えないこともない
-
ジジイ使いたい人も可愛いキャラ使いたい人もこのキャラは選ばんだろ
欲張った結果誰得キャラが完成
-
いや、たぶん石渡さんが新しいジャンルを作ろうとしたけど、難解過ぎてみんな付いて来てない
-
むしろ時代が俺に追いついたまである
-
誰かに突き刺さってるなら不人気容姿でもそれもまた良し
-
勝つことで中の人が見られるというのはこれ以上ない勝利への執着心になる
最初からかわいいキャラとはそこが違う
-
勝つたびに自爆してるの笑う
-
ストーリー見る限り、ヘヒョンの正体はほんの一部しか知らなくて家の人も知ってるのか怪しい感じ
なのに一戦ごとに正体晒しててかわいい
-
簡単で浅いキャラ使いたけど人口が多いキャラは嫌っていう俺みたいなやつにぴったしなキャラ
見た目なんて使っていれば慣れるし自然と愛着が湧いてくる
-
使用人口が少ないというのはそれだけで武器(三千掌フル溜めをぶちこむ音)
-
適当に前後に動かしてたら攻撃してくれたりするな
-
ダブルシインってやっぱバグなの?
-
まあバグだと思うね
ダブルがバグじゃなかったとしても硬直キャンセルは100%バグ
-
バグなんじゃないの
対長距離用の調整なんかくれねぇかな、くれたらこいつ一本でいいんだが
-
地上隼の足元無敵だけでいいよ
-
バグなら修正されるんだろうな
ダブルシインって言うネーミングとあのアホっぽい見た目好きだけど
-
正直全然使えてないから消えても困らんな
-
むしろ足払い>通常シイン>着地後ろシインを基礎コンに
-
強キャラいわれとるけど誰に有利つくん?
-
明確なのはジャムぐらいじゃね
あとはシインが当たればいけるよねって感じで火力で誤魔化してるだけ感ある
-
隼 → マッパハンチの上位互換
空中隼 → 砕けろの上位互換(軌道変えられるから)
置き四寅 → ブッパイルの上位互換
S玉 → Sスタンの上位?互換
HS玉重ね起き攻め → ザトーの分身挟み連携の上位互換
低ダ(ブーメラン)ぶっこみのリターン優遇キャラ
まあこれだけ見ても明らか強いよね、少なくとも勝ちやすいキャラなのは間違いない
仮に何かガードされても確反取り辛かったり誤魔化せる所が多いのも強キャラ共通のポイント
-
エアプ馬鹿は黙ってろ
-
え?俺間違ってる事言ってる?
使っててまじで楽して勝てるから本気でこう思ってんだけど
-
明らかな釣りだからスルーでいいな
-
かわいい動画勢じゃないか調律してあげろよ
HS弾おき攻めに感じてはrv2からは糞だなと思いながらやってるがな
-
割とマジで>>606書いたつもりだけど
隼 → 先端当てで相討ち・カウンタすりゃラッキー程度で触るアクセントに振る
横移動が少ないだけでマッパと似たような使い方だしカウンタ時のリターンはマッパより上
空中隼 → コンボにこそ使えないものの対空ずらし兼横要素黄キャンで逃げにも使える
当たった時のリターンは通常HIT・カウンタ-共に砕けろより上
置き四寅 → カウンタしたら半分以上+安定ダウン起き攻め確定で低ダやダッシュ読みで置ける
パイルよりリスクの少ないクム版置きパイル
S玉 → スタンより判定小さいもの速度調整できて逃げる相手に地上で合わせられるし
ガトリング>隼の対択にも出せるし、近〜中距離でS玉黄追いかけ〜でスタン黄のような使い方もできる
触るきっかけ作った後のリターンはクムのが圧倒的に上
HS玉重ね → メイや髭等一部キャラ除いてリバサ&ブリッツ見てから択れる強性能
挟んで複数回択れるし挟んで崩した後のループやガード時の攻め継見ても
ザトーの挟み連携の上位互換並みに強い
おかしい所ある?なんかあるなら理論づけて反論してくれ俺間違ってる?
〇〇の上位互換とか言うから気に入らんの?おれはそういう認識でいたけど
実際立ち回りで使い方が全く違うとか、意図が間違ってるとかそういう指摘なら喜んで議論するけど
-
あんたがそう思ってるんならそれでいいんじゃね
-
完全に合ってるからそれでいいよ
他所でも言いふらしていいよ
-
その通りだ。もっと広めていけ。GOGO!!
-
相手にされてなくて草
-
これで一人でもクム使いが増えればいいんだけどな
-
クム最強の強みである中の人の事が書いてない時点でクムエアプ
-
>>611
隼:マッパ側が勝つ起き技で潰れる 縦方向の判定が強み
空中隼:砕けろでもらわない反撃をガード時はなれないのでもらう 黄前提で使う技ではない
起き青四:パイルでスカせる技がスカせない コマンド完成に時間がかかる
S丸:スタン黄のような即効性・速効性どちらもない
H丸:メチャクチャ強いがザトーは一番下だからザトーより強いのは当たり前 他の弾重ね崩しと比べて崩しガードの難度は高くないし本体が密着して択るのでリスクはむしろ高い方
-
ザトーの挟みの上位互換とか笑うわ 覚醒玉ならまだしも、HS玉起き攻め対策全く知らないんだろうけどぼったくられ過ぎでしょwww
-
いつまで自虐してんだよここの連中は
-
ジョンリョクで自虐するニダ
-
強いとは思って使ってるけどrev2から急に強いと言われ出したのがよくわからん
2K2HS全然繋げて出せてないせいだろうが
-
そもそも強い言われてる部分の大半がrev2から変わってない部分だもん
いまさらかーって感じだよ
-
いまさらかー(笑)
調整前から強いと思ってる人結構居たからな
お前らがクソみたいな自虐して弱いって事にしてただけ
本当に気持ち悪いわ
-
エアプのお客さんがたくさん来ましたね
-
ここは脱出ボタンを押して逃げるしかない
-
対アンサーってどうしてる?
置き足払いと低ダJSあたりは機能しやすいけどこっちの直ガ見てバクステで拒否とかアンサー側の置き技が機能してる距離がつらい
-
無敵付与できるマッパより隼が強いはねーわ
-
上位互換の意味を理解してないんだと思う
実際問題今作のクムって超強化されたような扱いだけど根本は何も変わってないからね
正直小足からのリターン上がったところでそもそも狙う場面ねーだろと
相変わらずアクセルジョニー辺りには超絶不利なのに強キャラ扱いは無理がある
-
>>618がなんの反論にもなってなくてさすがに笑うわ。つーか2K2hsが狙うとこないとか言ってるレベルの連中が自虐してんのな、よくわかったよ
-
武器が色々揃ってるのは確かだと思うけどそれだけでキャラ性能語ってるのは意味がなさすぎないかい
-
叩けりゃなんでもいいんだろう
-
中の人のほっぺたはひっぱたきたいが
-
クムが叩かれてんのは強化されたからじゃなくてRev2になって相対的に上に上がってきたからだろ。
-
どっちもだろ
それに加えて自虐も酷いし叩かれて当然
-
普段スレ伸びないのに強さどうこうの話になるとどこから嗅ぎつけたのか知らんお客さんがやってくる
-
キャラ対は個人Twitterとか見るだけになるんかね?
トレモに時間さかれて低段から抜けられない
-
着地下段みたいな起き攻めしてなかったら2k2hsがそこまで活躍してないってなっても別におかしくもないんじゃ?動画でも2kヒット2hsされてる場面って割と少ないよ
レベルっていうか単純にスタイルの問題では?まあ2k2hs狙う場面ないは流石に言い過ぎだと思うけど、超強化ってのも実際わかんないね
何度も言われてるの見るけど、ここがレベ仕様に戻ってもそこまで困らないと思う。ぶっちゃけダブル四寅で重量級とか一部キャラにリターン跳ね上がってたりする方がよっぽど強化かなって でもどうせこっちは消えるしねぇ…
-
アクセル超絶不利はエアプを疑わざるを得ない
-
そうだねー
-
今作からクムを触っているのですが、アクセル戦、かなりキツく感じてます
どういったところを意識してプレイされてますか?
-
レンセンよんで底ダ黄色
ダッシュレンセンに気をつけながらs弾生成
2sを避けながら当てるような空中隼
2hs直ガ前ハイ
立ちPに四寅剣
起き攻めで弁天されるなら垂直中下
がんばってダウン取ってハメる、結局不利キャラはこれ
-
空中隼って砕けろと違って、どう出しても2s当たらないのって厳しくない?
あとは2hs直ガしても6hsカウンターとれなくなってるから相当しんどいね 低空隼でも相当出始めに当てなきゃカウンターしないぐらい被カウンター短い。
-
ここぞとばかりに雑魚アクセル使いが沸いてきて草
段位出してから抜かせや
-
他人を恨む前に対策詰めるとこからだろ
-
地上隼CHした時ってもう一回隼するしかない?
ロマキャンから2HSとかいけたら一番いいんだろうけど…
-
隼chからは確認して2Dするようにするといいよ
そっから青シインできるとさらにグッド
-
2D当たるのか!
ちょっと練習してみるよありがとう
-
前HSで妥協する時もあるな
-
前HSで吹っ飛ばした後も何するか迷う
HS調伝はさすがに間に合わないし
-
超調伝
-
イケる
ザトー チップ ファウスト スレイヤー シン レオ ジャックオー
キツい
ソル、カイ、ポチョ、イノ、ベッド、レイヴン、アクセル
-
梅喧も楽に思える
-
ツッコミどころ満載ですな
-
(実際にツッコミはしない)
-
あーごめんごめん
「俺はそのキャライケるけどな」ってのがあれば立ち回りとか教えてほしかったのよ
-
>>652からそれを読み取れというのか…
-
まあ話のタネにはなるんじゃね
俺はいつもジャックにファックされてるから対策を知りたいくらいだが
-
ここの自虐する人達いちいち僕達スルーしてるよって書き込みにくるの笑う
-
そしてこういう書き込みしにくるアホがたまに来て笑う
-
笑顔の絶えないスレ
-
対イノ終わってら
-
イノは行けるやろ
-
ベッドに寄るいい方法ある?
一旦ペース作られると何したらいいかわからなくなる
-
つべに上がってるまろしクムの対ベッド戦もなかなかキツそうに見えたなあ。
-
トレモでクムの練習してたらKボタンだけやたら効きが悪くなる(Wシインを無駄に溜めだす挙動
と思ったら単純に手汗から来る手垢が詰まってただけだった……みんなもこまめに清掃しような!
-
手袋はめてる
-
>>666
ボタン分解すると結構中に詰まってるよな
-
初めてまともにやったけど、クムで対メイってすんごい辛いのね…思わず顔真っ赤になっちゃうぜ…
-
6PがHS弾すり抜けてぶん殴ってくるのがしんどい
-
メイは普通じゃない?
ジャック、アクセス、ジョニー、シンあたりがすげーきつく感じる
-
ディズィーは足払いから喧嘩がビタだし魚〆でも話し相手の噛みつきが重なり安いからダウンするときついイメージ
今回の空中生成からめて立ち回られた時のゲージが増えやすいのもあってワンチャンがこないで終わること多い
もちろん捕まえれば違うけどそこまでが辛いのは個人の感想程度かな?
-
デズはこっちの逆択のリターンがクソ高いのとピヨらせやすいから立ち回りしんどくても楽に感じる
-
アクセルに開幕吹っ飛ばされたらもう無理
25%あれば空ダ黄キャンで接近してグチャグチャにする
-
開幕6HSchからダブルシインにもっていってごっそりHP削るのキモチいい( ´∀`)
-
>>675
開幕6HSchからって四寅長押し版>端エリアルからしか追撃できないと思ってたけどW四寅追撃とか可能なんだ
-
赤四寅からダッシュダブル四寅安定してる人って何かコツある?
ちょうど相手の裏になるような位置にダッシュするのが難しい
特定キャラに出来ると出来ないのでは火力違うから練習しようと思うんだけど
あまりにも難しい、多分ポチョの儀式もこんな感じなんだろうな
-
2HS対空が相打ちカウンターした時って何がいいのかな
距離とか結構微妙で迷うわ
-
>>677
結構キャラによって難易度変わるからなー女キャラはほとんど出来ない
ポチョとかかなり簡単でダブルシイン4ループ位できてすごい減る
-
>>679
ジャムは足払いからダブル赤赤云々が狙いやすいしいい感じ
ダブルのとこはホントに先端だけどちゃんと当たるし好きよ
ダッシュ関連はわかんないけど軽量女系でできるできないのまとめってどこかあったっけ?
-
>>676
6HSchからガンダッシュして2D>ダブルシインてのができる。キャラ限ありそうだし仮に軽量級にも繋がったとしてもシインの壁バウンドで中央にもどしちゃって拾いが少し難しいかもしれん。
ポチョとアンサー相手にしか試した記憶ないけどそいつらは問題なく繋がったから少なくともアンサーより重いキャラなら簡単そう。
誰かがキャラ限調べてくれてそうだからツイッターとか上がってるかも。
-
俺もシイン長押ししてたけど2Dいけるのか
シイン長押しして立ちPとかわけわからん技当てて終わらせてた
-
某クムが赤四寅の硬直早く切れる方法あるって呟いてたんですが
具体的にどうやってやるんでしょう?凄く気になるんですが
-
どう読んでも赤四寅の硬直をもっと長いと勘違いしていた(思ってたより早い段階で硬直終わってると気づいた)
って内容にしか読めないんだけど…
-
その某クムってのに直接聞けば済む話ジャマイカ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板